十神って狛枝や王馬と比較しても決してスペックは負けてないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:11:08

    なんか2人より悪い意味でネタにされて馬鹿にされてたり格下扱いする人が多いのは何でだろう
    狛枝と王馬、どっちが強いかみたいな議論でも十神は論外にされる事多いし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:07

    日常生活でならチート級どころかマジモンのチートなんだがあの閉鎖空間で殺し合いとなると上手く発揮されねえんだよな御曹司

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:19:54

    スペック負けてないどころか普段なら絶望以外には有利取れると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:01

    そいつらに比べてなんやかんや甘い
    トリックスターじゃなくて味方になってかませ化するライバルポジだし
    経歴的に本当に容赦なくなんでも使えたら最強クラスかもしれんけどもう無理やろなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:17

    十神が狛枝と王馬に対して能力が劣るとは思わないけど4章での改心前までの目的が普通に殺して勝ち残るってだけな上それも未遂に終わった十神をとんでもないことを実際にやらかした狛枝王馬と比べちゃうとどうしてもインパクト薄くなるところはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:57

    負けてないってか上なんじゃないの
    噛ませメガネ言われちゃったせいでそんな気しないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:26

    >>5

    なんだかんだで常識人だからな十神、あの二人は狂ってるから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:22:01

    曲者キャラとして登場した割には苗木のかませになることが多かったし 
    それを実際に作中でイジられてるからじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:23:34

    絶対絶望少女で起きた轟沈エクスカリバー号バグの影響もあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:24:18

    文化祭とかなんかのイベントでやる気を出せば恐ろしい手際で完璧にこなせると思うんだが状況が悪かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:27

    確かに言われてみれば主人公翻弄してるのもある程度引き立て役になるのも同じなのになんなんだろ
    ボス倒すのに貢献してないからか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:36

    でもそいつらの中で誰を味方にしたいかって聞かれたら十神一択だわ
    狛枝王馬はトリックスターとしては好きだが仲間にするにはちょっと……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:11

    狛枝と王馬は黒幕の思惑も超えるレベルの本物の異常者だからぶっちゃけ比べるのがおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:10

    こいつは常識人だから
    あの場で誰か殺して脱出しよう!なんて凡人が思いつく解答に辿り着いた時点で狂人にはなれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:51

    十神仲間にしたいか?
    改心後ならともかく
    自分の立場だったら十神改心させられないんだけど
    王馬はウザイ言動するけどガチの切り捨て策はあんまやらん印象

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:11

    立場の違い
    狛枝と王馬は学級裁判の立ち回りで他の生徒からヘイト貯めたり5章で学級裁判を掻き乱したシロと似てるから比べられるけど十神は4章で味方になってるのと2人と違って生き残り枠だからそんな似てない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:24

    狛枝「自分ごと全員始末しよう!」

    王馬「自分の命を賭けてこのゲームぶっ壊そう!」

    あのあのあのあの

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:28

    二人に比べて論戦弱そうだし……
    まともな論戦なら十神も十二分に戦えるだろうけどあいつらはまともな論戦は仕掛けてこないから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:26

    トリックスターじゃなくてライバルキャラだからな…
    あと最後まで生き残っちゃったばっかりにラスボスから(それ以外からもだが)めちゃくちゃいじられてちゃったのもあるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:46

    何やらかすか&何考えてるかが解らない二人と比べると目的はハッキリしてるし二人と違って手を加えはすれど十神本人が事件起こしたりしなかったから…
    あとしょうがないけど十神家滅亡で動揺するし…あの二人は黒幕や真実と対峙せずに死んで株が保たれてる節がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:31:38

    十神は殺し合い中ではこういう理に合わないことはしないだろうとかアリバイある奴消していったら消去法で犯人はこいつだろうとか推理の組み立て方がすごい常識人っぽいように感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:32:36

    テストで全科目100点取るやつと、自分のクラス全員の答案用紙燃やすやつとテストをぶち壊すやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:31

    苗霧の二人が結構狂寄りだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:43

    十神は特に後半からは意図してネタキャラっぽく描写されてる節あるし底知れないその二人と違う扱いになるのは当然なのでは
    本来のスペックがどうこう言っても本編で噛ませだったのは変わらんしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:16

    狛枝は運がいいから
    ここは自分の都合よく行くなとか自分の追い風になることわかってて動けるからな
    総統はマジで荒らしだからな
    盤上ぐちゃぐちゃにして情報集める

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:20

    いうて本編だと敵だと弱くて味方だとそこそこ頼もしい部分があるから……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:26

    狛枝も王馬も本編での動き方が徹頭徹尾状況を掻き乱すトリックスターなのに対して十神はそんな感じの動きは一回しかやってない上にちょっとした証拠隠滅くらいなのが良くない、土俵に乗ってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:36:10

    >>20

    先に自分らが絶望って知ってた狛枝はともかく、王馬は才能から性格まで全部植え付けられたもの、フィクションって知ったらどうなったんだろなとはちょっと思う

    まあもしかしたら白銀がどこ部分で嘘言ってるか看破する可能性もあるけど

    てかV3-6の運営以外の生き残りは3人とも自分の才能にマイナス感情ありそうな奴らなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:37:18

    田中とか東条さんあたりがクロの時の学級裁判では犯人追い込むのに活躍しそうだけど
    ペコとか真宮寺あたりがクロの時の学級裁判では(こいつが何を言ってるのか分からん)って思考停止しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:05

    王馬はそうなったら真偽確かめることを優先すると思う
    あいつはなんだかんだ厄介な味方であってスタンスは真相解明と反主催だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:22

    途中どんな事してたか覚えてなかったけど実況動画で見直したら割とやべえ事してんなこいつってなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:37

    >>29

    ペコに対してそんな理屈が通るはずがないだろう…!ってキレ気味に言ってるのが見える


    塩に対してはドン引きして黙ってそう、同じ本物の殺人者枠のジェノサイダーと違って完全にイってるタイプだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:40

    まあ十神は公式でもちょっといじられてるし自分の死を計画に組み込んだ狛枝王馬とは区別されてしまう印象

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:11

    普段の言動が無駄に偉そう(実際偉い立場だったけど)なのも小物感増してると思う
    その癖ゲーム的役割はかませだから余計にね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:28

    ここまで言われてないけど二章で訳のわからん工作やったマイナスが大きい
    あれ下手したら種明かししても負ける可能性あったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:01

    霧切さんが苗木君と一緒に推理してるのに向かって突っ込んでいって補強する立場だから噛ませで良いんだけど絶望が実際に噛ませメガネ呼ばわりしたのがホンマ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:08

    スペックで見れば無印の5章クロ(仮)枠の霧切も並ぶと思うけど十神と同じくそんな比べられないし王馬狛枝の2人がヤバい奴同士だから比べられるだけだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:25

    >>35

    狛枝だったら種明かししないで死ぬんだろうなって思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:14

    数値上のスペックなんて飾りだから…(特撮並の理論)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:23

    十神からすればマジで理解出来ない動機とはいえ四章で朝比奈に一本取られてるのも印象悪いとこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:39

    無印メンバーが学級裁判適性が無いやつばかりなせいで消去法的に犯人のミスリードに引っかった推理をする九頭龍枠をやるハメになった上に2章で余計なことしたせいで狛枝王馬の狂人2人と比較されることになったのは流石に可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:05

    超高校級に問題児が多すぎてむしろ今の十神って屈指の良心なんじゃないか?
    しかも苗木霧切十神の三人って屈指の良心の集まりなんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:15

    狛枝と王馬もよく比べられるけど、キャラとして狛枝寄りなのは王馬よりも塩の方じゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:40

    >>17

    狛枝を狂人扱いしないでくれよ

    ただ希望が勝つように希望以外を皆殺しにしようとしただけだから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:39

    >>42

    最近ダンロンやり直して思ったけど十神って率先して雰囲気悪くしてギスギス加速させてる場面割とあるからからどうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:49

    十神は外伝いわく、デバフ食らってる‥‥らしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:01

    >>41

    みんなが才能を活かして手掛かりを与えてた2-1の学級裁判の時とか

    比較的にほぼ全員ちゃんと議論してくれるV3の連中とか

    そっちにいた方が十神も生き生きとしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:29

    狛枝に関しては全員絶望の2という状況が特殊すぎて

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:30

    1は学級裁判が苗木と霧切の推理劇場みたいなところあったし、2は何故かアホが多いし、3は元がダンロンオタクなせいなのか学級裁判が全体的に白熱しててそこで王馬が暴れたせいで印象深くなってる節はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:30

    1に同意システムがあれば…!と思わずにはいられんな
    というかそのせいで1のメンバーがなんか馬鹿っぽく見えるのはだいぶあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:03

    ヨミー「オレも混ぜてくれよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:14

    なんか、前のスレを再現しようとしてるだけに見えるんだけど私の気のせい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:18

    模造刀の先制攻撃だっぺ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:56

    1のメンバーがバカっぽいのは主に兄弟と半占い師のせいだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:02

    >>44

    何の擁護もできないレベルの狂人で草


    その死に方と動機に残ったメンバー全員ドン引きしてるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:10

    これ全部自演では?自演せずに少し待ってさえいれば、うちらも話すこと話すのにな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:33

    スパイが自分にとどめを刺すだろうと想定して瀕死の状態で待ってるとかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:51:23

    >>56

    うちらってあにまんになんかグループあるの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:51:50

    >>56

    ?????

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:52:28

    2だけ自殺に見せかけた他殺に見せかけた他殺なんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:52:28

    >>58

    ないけど、言いたいのはこんな短時間でレスが集まる訳ないでしょって事

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:00

    もしや…実在するのか!?あにまんグループ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:46

    あにまん機関だゲー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:59

    >>60

    他殺に見せかけた自殺に見せかけた他殺ですね

    才能と狂気に身を任せたシリーズ屈指の殺人

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:55:03

    >>61

    なんかおそ松さんとか好きそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:55:21

    もう勝手にすれば良いけど、壁打ちしたいだけならそうとスレタイに書いておけよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:56:15

    >>66

    なんだコイツ(素)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:36

    夜にそれなりに人気あるゲームスレのレス伸びたらおかしいのか…?
    マジで言ってる事がわからん

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:32

    もしかして自分が話したい事話せないのは他人のせいであって自分は何も悪くない、スレ主の自演が悪いとか思ってる陰謀論者なタイプ?
    生きるの大変そうだね、回線抜いて楽にしてあげようか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:29

    全員ドン引きしてレス止まってて草

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:03:15

    なんか書き込むつもりだったけど直近が怖すぎて忘れちまった

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:45

    マジで怖い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:09:21

    >>52

    >>56

    これを見るに話したいことを話せない不満とそれがスレ主の自演にあると思ってる被害妄想で言ってるっぽいんだけどうち“ら”ってなんだ?他に誰かいるのか?被害妄想拗らせてスレの空気をぶっ壊すような真似をするような奴が?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:09:37

    >>21

    かませ扱いされてるのはシナリオのしわ寄せとも取れるけど

    さくらちゃんの事件とかでそういう枠にどうしても囚われてしまうタイプだっていう描写はされてるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:09:58

    >>73

    多重人格なんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:12

    嫌われる女オタクのしぐさって感じする

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:13:58

    良く分からんレスして空気悪くした後去る……最悪だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:10

    狛枝や王馬より理解不能な奴出てきてて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:15

    楽しくしてる雰囲気の所に混ざれないの嫌だから空気悪くしてどっか行くの草

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:27:18

    このスレは終わりです
    現実の異常者のせいです
    あ〜あ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:30:42

    これが絶望ってやつか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:32:07

    この流れ読んだ後にスレ画見ると十神の顔で笑える

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:47:01

    十神の狂人ムーブといえば2章の証拠隠滅なんだけど他二人に比べて狂ってる…!よりもなんで…?って感想が出がち

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:56:48

    >>83

    結構しょうもなくて何してんだコイツくらいしか思われないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:19:54

    >>83

    わかる

    ドン引くというより純粋な疑問として残ってしまうよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:40:17

    一応ルールに従って殺し合いをしてる十神とルールなんか関係無いぜ!って感じの二人を比べるのがそもそもおかしいんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:02:04

    昨日の荒らしコメをした者です昨晩は酔っていてまともなコメントができていませんでした、スレを荒らして皆様に迷惑をかけてしまい本当にすみませんでした。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:00:53

    そう考えると制御不能が1人もいなかったダンロン1はラッキーなのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:28:40

    同意とか議論スクラムとかのシステム搭載して無印をリメイクしたらだいぶキャラ印象変わりそうな感じはする

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:48

    王馬狂人って散々言われてるけど人の命の重さとか人間としての分別は狛枝どころか十神よりもしっかり理解してたと思うんだよな
    この3人の中じゃ唯一殺し合い強制に憤り覚えてたんだから
    それを全部かなぐり捨てちゃったのがヤバい点なんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています