【許斐剛】神ファンサービス【テニスの王子様】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:38:12

    好き作家にこんな事されたら結婚前に尊死するわ・・・

    おめでとうございます!!!


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:38:11

    これはハッピーメディアクリエイター

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:50:58

    ハッピーメディアクリエイターとかいう訳分からん肩書きからの、本当にハッピーメディアクリエイターとしか呼称できない漫画能力とエンタメ能力と人間性

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:52:23

    コレはハッピーメディアクリエイターの貫禄ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:52:52

    これは神ファンサ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:53:24

    フッ軽すぎるさすが跡部様の生みの親

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:58:19

    こんなん等身大パネルに印刷して参列不可避

    まぁ実際にはできないだろうけど控室には置きたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:01:55

    跡部様が参列したら主役の新郎新婦より目立ってしまう、と思いきやちゃんと地味な控えめなスーツで現れそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:02:08

    ヘ リ で 来 た

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:03:44

    幻想じゃねえよな…!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:04:45

    こんなんされたら跡部にも許斐先生にも絶対の忠誠誓う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:05:41

    俺も旦那に「私たちの結婚式に景吾が来てくれるって!」って報告してみたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:11:20

    跡部に参列される結婚式とかめちゃめちゃ箔が付きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:12:58

    これ許斐先生本人がちゃんとtwitterのリプ読んでるってことだよな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:41:47

    この前のラケット収集していたファンへの反応を見るに、エゴサあるいは話題になっているツイートはチェックしてる、ファンレターの送り主と内容も記憶してるのですごいわ…。さすがハッピーメディアクリエイター👏

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:44:20

    跡部様かっけー
    中学生の貫禄じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:49:21

    こんなんされたら全身が光の粒子とかになって安らかに消滅してしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:51:46

    昔からファンサ凄いよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:57:42

    「許斐先生」がトレンド入りしてたから何事かと思ったら神ファンサだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:07:33

    オーストラリアで試合中なのに駆け付けるキングもさすがだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:15:34

    もうこの人だったら景吾呼びしても許されると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:19:20

    跡部はオカンも本人も働き者だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:20:44

    薔薇だけ色付いてるなと思ったら花言葉が「夢を叶える」なのね。先生のファンサービス素晴らしすぎる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:35:45

    >>21

    は?跡部様でしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:40:56

    一部のファンだけ特別扱いして〜とか言って怒ってるファンを見かけないのもなんか特殊な作品だなぁと思った
    まあ観測範囲にいなかっただけで存在はしてると思うけどほとんどのファンが祝福ムードなのがすげえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:46:07

    いつだかにバレンタインのチョコ獲得数だかで不二に負けて跡部王国の国民たちが「納税を怠った」と反省した珍事好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:48:40

    このファンの人もピュアそうなのが伝わってくるな…
    おめでとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:52:32

    >>25

    無印からだと20年以上(新テニに限っても10年以上)の年季入ったファンだからなあ

    もうだいぶ大人なのもあるし跡部様が参列した結婚にケチ付けるなんて愚行極まりないからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:55:38

    >>25

    跡部じゃない別のキャラだったら多少荒れそうだけど跡部景吾ならまぁ…スケジュールの合間を縫って参列するよなみたいな謎の納得がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:03:06

    あ~ん? って必要なの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:03:35

    >>30

    ウス

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:09:42

    いつだったか池袋サンシャインの噴水前に予告なしで「跡部様誕生日祝献花台」が当日設置された時、誰も文句言わないどころか大量の花束や胡蝶蘭で複数回献花台を増設させた挙句「我々はもっとやれた」とか言うのが跡部様ファンだもんな……こんなんやられたら召されかねない……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:12:52

    そういえば部景吾ってそんな感じだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:20:40

    >>25

    もうなんか「すげえ!跡部だ!良かったな!」にしかならないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:35:26

    >>33

    ストリートテニスの頃の跡部さまのキャラほんとに違いすぎて草生える

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:50:16
  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:11:52

    冷静に考えると率先してファンの結婚式に参列する中学生ってなんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:13:36

    >>33

    跡部の声帯が祝われる対象をファン全体に広げたのファインプレーだなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:15:43

    >>37

    もう20年くらいキャリアを積んでるベテラン中学生だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:16:59

    ご夫婦の息子さんの御名前が決まったなあ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:19:48

    跡部王国の民は民度高いしその民度が高いことを楽しんでる感があるからいつも楽しそうだなーって思ってる
    確か昔のバレンタインの献花台記事まとめで見かけた、チョコは手作り厳禁でお店から発送してもらうという徹底ぶりとかほんとすごいなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:23:54

    >>38

    元々諏訪部氏自体が毎日今日誕生日の人を祝いつつ自分が演じたキャラの誕生日には少し特別な演出を施すファンサの神だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:35:43

    バレンタインの時期にデパートのチョコ売り場の担当になると集英社の住所は死ぬ気で覚えろって言われるらしいなw

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:35:54

    >>38

    ファンサの神×ファンサの神だからな跡部様の関係者

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:48:06

    >>44

    FUNSER×FUNSER


    ごめんなんでもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:58:18

    >>40

    でもまんまと景吾ってつけちゃうと呼び捨てになってしまって畏れ多いから一文字だけいただいて…とかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:04:30

    見ていて楽しそうな界隈なので
    ずっと幸せでいてほしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:08:01

    優しすぎるぞ――っ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:13:35

    >>32


    我々はもっとやれた

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:19:42

    >>42

    毎日画像変えて、添付情報にちゃんと「〇月〇日の人おめでとう!」って日付変える生真面目さよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:25:38

    >>1

    おかしいな。

    アニメにはないシーンのはずなのになんか声が聞こえるしなんなら動いてるのが見える。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:32:39

    >>37

    何って我らが王(キング)跡部景吾だが…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:46:16

    >>25

    許斐先生に直接リプで文句言ってる人いたけど鍵引用されまくっててちょっと笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:08:18

    跡部景吾は自分のファンのために結婚式に参列する男だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:12:26

    週ジャンで連載してた頃本屋のCDコーナーでバイトしてたときに
    「跡部様でしょ!?」とキレられたことを思うと年齢に伴いファンが落ち着いたなと感じる
    おかげで跡部様ゲームを見るたび思い出してジワってしまうようになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:43:25

    >>49

    文字だけ見ると女オタのイキリ構文でしかないのに説得力がありすぎてイジれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:35

    >>56

    一般的な「もっとやれた」

    →「ちくしょう!不利な戦いを強いられた!」



    跡部王国国民の「もっとやれた」

    →「全てを捧げる準備はできている」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:56:03

    >>56

    胡蝶蘭の鉢植えが置かれたとか米奉納されてたとか面白すぎてな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:56:42

    俺が旦那だったら景吾呼びして妻をピキらせてやるよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:31:33

    >>40

    〇〇跡部君ちゃんか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:51:28

    >>60

    景吾でええやろがい!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:21

    なんか跡部様だとこういうネタ様になるだよね
    他の人気キャラと比べてこういうこと本当にしそうっていうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:56:45

    テニプリって独特の文化だよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:39:58

    見てると不思議に感じることが多々ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています