【お気持ち】フェスの神碑

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:52:46

    長い

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:53:41

    弱いからべつに…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:55:37

    こっちからある程度動いてあげないとより一層長い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:06:09

    >>2

    お前神碑使いか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:08:11

    エクゾも湧き出してるし後期ミッション回収は後攻とって相手が事故るまでリセマラした方が多分速い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:08:22

    ベンケイワンキルで轢き殺せ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:11:04

    フェスの神碑で憤死してたらラビュとかどうしてんの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:11:40

    >>7

    闇はラビュに当たらないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:11:45

    フェスならリセマラしろとか
    弱い分対して数いないんだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:12:08

    >>8

    当たるんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:12:24

    >>8

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:13:06

    >>4

    烙印だが?

    困ることまずねぇわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:13:14

    >>8

    もしかしてエア…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:13:46

    >>8

    あれれ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:14:08

    >>8

    クソエアプばれちゃったねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:14:33

    >>8

    はいエアプ確定

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:15:28

    まずルーンが長いか?
    不快要素も薄いし面倒ではあるけど弱いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:15:43

    >>12

    烙印でルーンに困らない・・?妙だな・・・

    ミラジェイドじゃ泉の除外は出来ないしビーステッドは出禁だが・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:18:01

    ルーンが長くてイライラするのはわかる
    でもフェスのルーンにまでキレてたらMD出来ねえよとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:19:49

    >>18

    ミラジェイドなんて基本ださねぇよ

    ガーキマ連打するのがフェス烙印だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:20:35

    >>20

    ガーキマでどうやって泉割るねん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:20:45

    >>18

    妙だな言う前にフェス烙印少しは調べてから言えよ…

    ミラジェイドなんて基本展開にはいらんわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:23:03

    魔法罠の除去が苦手な部類の烙印でルーン楽勝と言えるデッキ構築を見せてほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:24:03

    >>22

    出そうが出さまいがそもそも無理だって話だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:26:51

    もしかしてガーキマ2破壊にフギン使えないの知られてないんか🤔
    流石にそこまでエアプじゃねぇよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:27:11

    泉とフギンを同時に割ればフギンの効果は使えないんじゃないの?
    ガーキマならフィールドのモンスター2体を素材にすればそれも可能なんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:27:28

    >>25

    えっ使えないのそれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:27:28

    フギン自身を巻き込む破壊は身代わりなれんから対象取れない複数破壊のガーキマはルーンメタになるぞ
    そう都合よく素引きで泉引けるもんでもないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:28:00

    >>27

    フギンと泉を両方指定されたら無理

    泉単体なら行ける

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:28:09

    烙印エアプ叩こうとしたら
    逆にエアプバレて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:28:30

    すごい数のエアプが集まってきている

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:30:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:31:00

    烙印は知らんが、個人的にはフェスでまでルーン見たくないってのはわかる
    というかボーダーといい、宣告者といい、光VS闇のくせにぶっちゃけ光とは対戦したくないってのが本音

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:31:22

    フェスなんて「あっメンドイやつだ」ってなった瞬間サレでいいねん
    ルーンどころかBFとか回ってるの眺めてる時間もったいないんだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:31:33

    元々開幕の耐性付与とガーキマの処理能力が高い烙印はランクマでもルーンに強かったし
    どちらもパワー落ちてるとはいえ
    フェスルーンに負ける確率は低いわな
    まぁ手札によるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:31:35

    >>10

    >>11

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    今のマッチングそんなに光を当たらない?修正後一回も闇を当たらないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:32:34

    闇使ってるけど今日も烙印2ラビュ3BF2だったわ
    光なんてたまにあたるくらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:33:57

    そもそも光が人気無さすぎて闇過多やしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:35:01

    >>38

    人気ないというかエクストラ光統一がキツすぎて

    まともに組みにくいというか

    代行だってそんなにだったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:36:11

    オルフェ使ってて追加分のミッションやろうとしたら烙印BF花札ラビュと4連続闇同士でマッチングしたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:38:00

    あー、フギンって「このカード以外の」ってついてるからフギンと泉の両方を指定されると条件満たせなくて割られるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:38:08

    >>39

    後発の闇堕ち勢使えないのがね

    群雄割拠の時と比べるとだいぶ見劣りしてあまり楽しくない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:40:19

    >>38

    人気ないっていうか、一番戦えるエクソが今シクパないし、

    ドライトロンはもう過去のレートデッキだし崩してるやつは多いだろう

    フェスのためだけにボーダー作るのもアレ出しってことで、ならBFストラクもある闇で参加するのが

    手っ取り早くて楽って話なのよね


    実際今売出し中のラビュでやるの楽だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:40:56

    >>36

    なんか日本語あやしくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:41:54

    フェスで神碑使っているけどさ
    ラビュリンスと烙印使って神碑に勝てないのは単純に下手なんじゃないかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:41:59

    >>18

    とんでもないエアプで草も生えないなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:42:48

    わざわざフェスでまで神碑と当たりたくないけど、一回だけ魔弾神碑とかいうのに当たったのはちょっと楽しかった
    流石に二回目はお腹いっぱいやけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:10

    ラビュリンスはラビュリンスで結構削られてるしな
    対神牌どんなものか知らないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:12

    >>33

    光側でやってるけど光選ぶ理由の半分以上はルーンと当たる事はほぼ無いからで残りはすぐマッチングするからってレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:44:31

    >>45

    烙印は知らんがラビュはなぁ

    使い手の自分からすると構築次第でむしろキツイ

    モンスター除去に比重置いてる時に当たると普通に詰むんだわ

    泉が起動し切る前に闇デッキぶち当てるしか無い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:49:23

    ビッグウェルカム制限だしめちゃくちゃ有利ってわけでもない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:41

    >>51

    おまけにクロックは禁止やしな

    普段のラビュなら剣姫でサーチした闇デッキやら障壁即発動で対抗できるんだけどねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:51:35

    墓場入り五虹ルーンで対闇はかなり余裕があったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:52:09

    自分で使ってて思うけど花札のが長い
    マジで最大の勝ち筋萎えサレな気さえしてくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:52:43

    実は古代生物の墓場一枚で詰むからルーン相手にそこまで有利でもない
    ビックウェルカムが三枚あるなら話は別だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:53:01

    ラビュでルーンと戦ったけどトップ除外によっては結構きついと思った
    基本有利なんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:53:57

    >>55

    姫様アドバンス召喚!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:54:36

    >>57

    余裕ねぇよ!

    メイドちゃん二人で限界だわ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:56:21

    フューデス通ったらほぼイージーウィンでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:57:25

    >>58

    ルーン相手なら割とできない?

    モンスター溜まるしビックウェルカム残ってたら特殊召喚した姫様戻して召喚だ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:58:19

    実は秘密なんだけど、ラビュは通常罠で相手のモンスターを場から離すことで色々アドを稼ぐから
    そもそもモンスター依存が低いデッキは別に得意じゃないぞー!
    しかも剣姫は速攻魔法挟まれると後続補充の効果は使えないぞー!
    だからビックがめっちゃありがたいんだけど、今回は制限だぞー!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:02:09

    >>60

    ふっ・・・プレイングの差が出てるぜ・・・

    悔しい!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:02:55

    どのデッキに限らずフューデスあるかどうかは
    だいぶ変わるよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:04:42

    >>63

    ぶっちゃけ忘れた頃に使われてるデスフェニとフューデスが冷静になると無法すぎて笑う

    性能しててな

    感覚麻痺しすぎなんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:04:58

    ルーンなんてコア食わせたエグゼクター一枚で十分かな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:06:44

    あのフェスにヴェンデットで参加してる猛者がそういうなら何も言えねぇ・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:09:13

    >>66

    まあ毎回出せるとは言ってないけどね…

    普通に事故るし対象取らない除去には無力だし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:51:31

    先攻で泉ボーダー手札山盛りから初動くじかれてでグルグルされたらともかく永続ロック系が軒並みしょぼくて闇側の方がパワーあるから普通に戦ってれば勝ち越すレベルだと思うで

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:04:51

    人間、こういうアドバイスするときって成功体験を思い出しがちなんよね。
    キーカード飛ばされたり、勝ち目薄くてサレしたマッチは忘れて偏りが出る。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:13:54

    光のデッキなくてルーン使ってるけどみんなちゃんと対策してて偉いなってなる
    ネクロフェイスの隠されし効果で全部戻された時は思わず拍手したわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:15:10

    ラビュリンス組みたくてシクレ2回回したけど
    先が長すぎて挫けそう・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:19:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:27:40

    ルーンが長いって……
    BFとか幻影の方がよほど長いでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:28:35

    >>69

    とはいえ泉で戻したルーン魔法はデッキ底に沈む(穂先か強欲で謙虚な壺以外でシャッフルする方法はほぼない)以上

    ドローで引き込んだ手札はボロボロってのもそれなりにあるで

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:29:35

    >>69

    まぁフェスなんてサレし放題だし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:41:10

    >>72

    フェスレギュじゃなければね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています