もうやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:21:32

    私はお前が好きだけど嫌いだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:23:33

    スプライトは使ってないけどエルフは使ってるし死なないで欲しいけど言ってる間に死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:25:32

    スプライトって資源を消費しまくって尽きる前に勝つみたいなテーマだからエルフ死ぬとキツ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:26:38

    >>3

    それが普通のデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:27:09

    いいやリチュア新規来るまでは生きててもらう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:29:59

    >>4

    それはそうなんだけど…消費スピードが普通じゃないから墓地から蘇生無いとすぐ尽きる

    死ぬってなったら仕方ないとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:31:13

    >>4

    「エルフ死んだら普通のデッキ以下になる」で捉えていい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:31:16

    >>4

    普通の展開デッキって基本的に大型立ててそれで耐えてから相手ターンに殴り返すデッキじゃない?

    盤面に最後並ぶモンスターが打点低め妨害にもコストを要求するってデッキは割と少ないと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:40:09

    レベル・ランク・リンク2繋がりでいろんなもの取り込んでいくから強いけど、テーマ単品で見たら手軽に出せる分除去も妨害も盤面コスト要求してくるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:41:47

    "を含む" これが元凶な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:44:05

    >>10

    スプリンドとエルフのアホボケ組が含むじゃなきゃスプライトのみの規制で済むか制限で留まってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:46:24

    >>11

    そいつらないならそもそも規制される?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:47:09

    今からでも遅くないから「スプライト」モンスター2体に召喚条件変更しろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:47:47

    >>7

    贅沢なやつだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:49:04

    >>8

    デッキの特徴ではなく、展開にリソースを使って、返された厳しいってのは普通のデッキ

    って話だろどう考えても

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:49:27

    >>12

    エルフもスプリンドもスプライト内ならレベルランクリンク2を2体でも大した問題じゃないしスプライト自体がバカ強いから普通に下級は削られてたでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:00:09

    今やこいつがないと厳しいデッキがあるのはわかる
    それはそれとしてフリチェ完全蘇生対象耐性付与とかインチキ効果もいいとこなのでMDでもさっさと

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:01:12

    復烙印と混沌領域しかリソース回復カードなくてさらに消費激しいドラゴンリンクが環境下位に居るんだからエルフ禁止で環境外は嘘
    環境下位には居座れる
    てか紙でもまだ環境底辺で頑張ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:02:39

    レベル、ランク、リンク2を含むじゃなくて2オンリーにエラッタしてくれ…使い手は減るだろうしメルフィーは問題なく使える…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:03:18

    >>18

    それはない

    まじでない


    今環境にいるスプはスプ鉄だけで比率は0.5%ぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:06:33

    エルフいなくなった純スプ盤面ってレッドキャロットメルフィーマスカレーナ+何かとかにならない?
    流石に環境でやっていくの辛そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:09:20

    >>21

    そもそもOCG2022組が作り上げた環境がおかしかったから

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:10:20

    マスターデュエルでは長生きできるといいね……
    対面そこまで理不尽感はなかったから(基本的に見えてる妨害リソースを吐き出させれば捲れる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:12:26

    >>18

    ドラリンはエンドとかサベージみたいなリソース消費しない妨害もあって高打点モンスターを並べられるじゃねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています