劇場版NARUTOを今公開したら100億いけると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:30:22

    一番可能性高そうなのはBORUTO、次点でラスト

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:37:14

    連載とアニメと人気も丸ごと今に移動してくるならいけるんじゃないか?
    なんなら海外ブーストが鬼滅の比じゃないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:42:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:44:50

    >>2

    100億は行けそうだけど鬼滅程ヒットする事はないだろうな

    鬼滅がNARUTOより上って言いたい訳ではない

    鬼滅に関してはタイミングの良さもあったのとコロナで病んでた人にピッタリな作品だから特例中の特例

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:07:27

    海外込みならいいとこ行けそうだけど日本内だと頑張っても50億いかないんじゃないか
    DBの最高興収でもブロリーの40億だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:09:57

    鬼滅しか上映してない映画館とかあったものね
    比喩とかではなく

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:10:38

    来場特典の有無も大きいから来場特典によると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:12:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:13:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:18:09

    BORUTOは当然としてザラストよりはまだニンジャの方が可能性ある気がするな
    興行収入はザラストの方が高いがここ最近の原作理解度が高いアニメが多い中ザラストよりニンジャの方がまだ正史に近いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:19:27

    そもそも無限列車編ってアニメ映画ブームのきっかけだよね
    何故か君の名はのおかげって言う人もいるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:32:25

    コナンとかスラダンみたいになんとなくルールや設定知ってれば楽しめるタイプじゃないのが厳しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:35:18

    ここ近年ウケがいい原作再現度の高いアニメ化とは路線が違うからなぁ…
    岸本完全監修BORUTOレベルの新作があればあるいは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:41:13

    でもフィルムレッドは面白かったし矛盾は感じなかったけど原作理解度が高いアニメ映画とは思わなかったな
    フィルムレッドの興行収入が高い理由ってAdo効果?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:42:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:43:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:53:43

    鬼滅呪術スラダンは元々原作の内容の映像化だし、
    コナンはここ数年は毎年60億~90億をコンスタンスに積んでいってて、ワンピも直近3作は50億越え、て固定客の積み重ねもあるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:11:50

    いっそのこと実写化は
    当たればるろ剣級(50億前後)にはなる可能性もなくはないかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:18:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:16:54

    オリジナルエピソードじゃなくて原作エピソードの一部を再映像化という形なら可能性ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:45:21

    これは予感なんだけど
    カカシを現代最強の忍にして、ナルトからだってばよを取り去り、サスケが自爆込の最強奥義持ってて、サクラにトンカチ持たせたら100億いか気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:45

    >>2

    鬼滅はそんな売れてない頃から頻繁にバラエティで取り上げられてたからなぁ

    あそこまで宣伝されまくった漫画って他にないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:23:50

    原作の人気エピソードor原作者完全プロデュース
    しっかりゴリゴリ動くバトル
    綺麗な作画
    ナルト以外の脇にもちゃんと見せ場作る
    エモーショナルな曲

    これがないと無理ぽ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:56

    >>14

    フィルムレッド実体はかなりありきたりな作品だけど、そこにシャンクスていう極上の劇薬をぶちまける事で化学反応が起きた作品だから

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:46

    昔のジャンプ映画(NARUTO含め)ってキッズをターゲットにしてたけど、今のヒット作って大人がターゲットだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:34

    ナルトの映画てまぁ色んな事情があるんだろうけど、いまいち
    パワー不足なんだよね、ミナトが出るやつとミナトとクシナが出るやつともうちょと弾けても良かったんじゃないの?特に後者はサクラの例のシーンのお陰でかなりテンションが下がるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:29:47

    >>10

    ラストって言っちゃ悪いがサスケ活躍詐欺と最後のナルトが主役映画だからって理由で来てる人がいたしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:23

    劇場版BORUTOは原作者が脚本と製作総指揮でエンタメ性も強いしわかるがTHELASTはハッキリ恋愛映画って言っちゃってるのとかなり観る人を選ぶ内容なので難しいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:40:24

    >>27

    でも暁が味方なのはめっちゃアガるんだよなぁ

    ワクワク感ハンパない

    映画BORUTOといいやっぱり原作者が力を入れてる作品は違うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:42:48

    >>21 >>24

    原作エピソードの抜き出しがNARUTOむずいんよね

    例えばスラダンの山王戦みたいに聞いただけでファンが観たくなる、かつまとまったエピソードってなかなか…

    強いて言えば波の国編かペイン戦かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:43:11

    観客を引っ張りたいなら特典、あとは岸影にごりごり入ってもらって人気キャラトップ20にお出まししてもらおう…
    あと主題歌は米津玄師

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:11

    人気キャラ20位以上は確実に出せるNARUTO映画かー…

    生存ifで出せるキャラはいいとして創設組とかをどうやって出すかだな


    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:32

    出るキャラが多ければそれだけたくさんの客が見込めるからね
    しかし呪術の映画も原作好きが満足できる出来+アニメ1期での盛り上がりあってこそだからね
    原作好きやキャラオタが何度も通いたくなるレベルに加えて新規も呼び込めるくらいじゃないと厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:42

    このスレ思い出した

    こんくらいのオールキャラお祭り映画見てみたくはある、より多くのキャラの活躍見れたら話の筋は薄めでいい

    劇場版NARUTO THE MOVIE JACK-POT OF HASHIRAMA|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/278709/bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:53

    一般ウケも大事だけど100億越えはオタクがそれ目指して複数回通ったりしてたからな
    あとSNSで色々発信してバズらせたり
    NARUTOのオタクにそんな元気あるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:50

    >>31

    アニメの繰り返し回想やゲームでも何度も見たから今更て気持ちもある、かというとオリジナルエピソードも何か弱そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:45

    >>36

    推しの新規アニメ見れるなら古参が戻ってくるやで

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:55

    よし少年編で新規任務エピソードだ
    敵は暁が裏で糸を引いてる系にする
    これでイタチも暁人気メンも出せる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:28

    そもそもnarutoをちゃんと知ってるのもうおっさんおばさんしか知らなさそうなのが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:37

    来日してる外国人の方が映画館に見に行きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:57

    narutoの外伝を岸影が新作で描いてそれを映画で映像化しました なら行く

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:14

    >>40

    どんな名作も連載終われば過去のものになるからな…

    鬼滅だって数年後にはもう話題になってなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:12

    >>40

    そう思ってたんだがエックスでは高校生や大学生のファンも見かけるんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:02

    最近の力入れたアニメってテレビ放送でも映画並みのもの増えたから余程話題性や絶対に売れる保証ないと
    映画化は難しそう
    2000円出すのハードル高い…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:47

    >>44

    本当に高校生かそいつら

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:38

    >>45

    なぜかnarutoの実写化はすぐ実現しそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:10

    >>47

    若手俳優が金髪やピンク髪のコスプレ姿で頑張る姿が想像できる

    そんでもって爆死までが予定調和な奴

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:34

    若手俳優「だってばよ!」

    うーん、つらい

    全員がつらい


    しかし一昔前はとにかく実写の流れだったけど最近は>>24みたいなアニメの流れよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:20

    >>48

    やっすいCGエフェクトの螺旋丸や雷切、千鳥…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:34

    >>51

    るろ剣ほぼ内容は時代劇だしな

    若干おかしいアクションするけどnarutoほど人外じみた動きしないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:43

    るろ剣、キングダムみたいな歴史物は実写が当たるね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:32

    >>47

    金髪青目で和風ファンタジーだから

    すっげえハードル高いな…

    日本でやってもハリウッドでやっても中途半端になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:45

    >>43

    今は特に移り変わり早いからなあ

    覇権アニメが1クールごとに変わってるし

    放送したらすごい話題になるけど放送終了したらもう次!みたいな感じだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:46

    >>61

    忘れられてはいないし心に残ってはいるんだけど次から次にブームが来るからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:04

    見たいか見たくないかで言えばそりゃ自分は見たいよ
    けど同じ人が何人いるんだろう
    100億って言われるとちょっと難しそう
    しかもすぐサブスク化するし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:37

    >>48

    カラコンの写輪眼が一番きついかもしれん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:30

    ナルト直撃世代って今20代後半~30前半くらい?
    アニメ映画見に行くかってなるとちょい怪しいんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:45

    >>64

    舞台は良い感じなのになぜか映画になると

    一気に表現がオーバーになってすごい違和感が生じそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:43

    >>65

    見に行く人は見に行くけどやっぱ一目気になる人は多いし子供連れてが多そう

    でもその子供がnarutoを知らないって言うね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:59:09

    話題になる作品はどれも興行収入伸ばすためにあらゆる手を尽くしてる感じだけど
    NARUTOはそういう商業展開がド下手くそなイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:38

    >>40

    「カカシ先生?知ってる!五条先生っぽい人でしょ!?」

    今の感覚これだしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:51

    ポケモンと一緒に見てた世代がもうギリ高校生辺りだからな多分

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:15

    >>59

    見た目はアメリカンに統一した方が違和感なさそうだけど

    そうなると言葉の壁が立ちはだかるという

    片言の「ルァセンガン!」「~ノジュゥツ!」が場内に響き渡ることに

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:08

    >>64

    微妙に知名度のある俳優がやった時が一番きつい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:05

    >>68

    本当に海外でそんな人気なの?って思う位日本じゃ全然だもんな

    漫画好きと話してもなぜかnarutoが好きって言うのをちょっと恥ずかしく感じてためらってしまうのは

    自分だけか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:26

    >>42

    毎年別キャラでそれやってくれるならリピートして行くんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:24

    >>74

    いや古くはなったけど一時代築いた作品なのは変わりないし好きって公言して恥ずかしくなる気持ちはないな

    自分は今20代半ばだけどそこそこ漫画読む同年代は子供の頃に原作やアニメに触れてるから多少は話通じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:49:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:57:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:01:22

    >>77

    結構脱落ポイント多いしなnaruto

    自分も2部の初め頃ちょっと離れかけたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:07:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:08:48

    >>80

    イタチVSサスケ辺りから再燃した

    そっから仮面の男が気になり始めて面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:13:09

    >>74

    ちょいわかる

    ワンピ好きな人には当たるけどnarutoは知ってるけど…みたいな反応されることが多い

    海外の人と話した方がまだ盛り上がるんじゃないかって位になかなか出会わない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:50

    なんというかnaruto好きな人は生粋のオタ感ある
    漫画めっちゃ色々今まで読み込んできたタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:20:42

    飲み会でNARUTOの話が出たときネットのまとめ記事みたいなネタの話しされて好きって言えなくなったトラウマが甦る

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:22:01

    とりあえずサスケとカカシがガッツリ出ないと厳しいとは思う
    出た上で最高の作画と主題歌、サントラ、演出、初見でも楽しめる原作ストーリーを全部持ってきてそれでも100億は厳しいかなと…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:23:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:25:24

    >>87

    なんだったらどっちかに絞った方が良さそう

    サスケ外伝かカカシ外伝か

    両方ともサイドエピソードで面白くできそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:27:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:28:17

    >>80

    narutoはストーリー自体は結構イライラモヤモヤする展開もあるから

    余程の推しがいないと完走がムズイ

    自分も推しが死なないかどうかだけで最後まで読んでた

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:30:03

    >>83

    もうこうなったら英会話勉強するしかない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:30:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:32:12

    >>11

    実際君の名はも間違ってないんじゃないかな

    そっから二番煎じみたいな映画増えたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:33:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:56

    自分もリアルで
    卑劣様の話までしたことないわ
    大抵初期か
    ファイナルファンタジー

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:43:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:49:12

    >>97

    卑劣様のネタはネットだから許されてるとこある

    リアルでネタにするのは余程気心知れた人じゃないと無理

    誤解を受けそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:50:54

    >>96

    この頃の絵やたらすっきり白くて

    作者書くの疲れてんのかなって思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:50:24

    >>87

    やるなら波の国なんだよなぁ

    敵の白と再不斬のエピソードもいいしな

    そして再不斬と白の強さを盛ってバトルを盛りまくり、サクラも活躍できる演出をつける

    暁イタチも裏で絡ませる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:26:49

    >>24

    これに加えて炎上覚悟で声優変更も必要だと思う

    実際年齢も上がってきてるし

    スラムダンクで炎上したけど蓋を開けたら大ヒットだった

    NARUTOをよく知らなくても自分の好きな声優さんがナルト、サスケ、カカシ、サクラの声をやるってなったら観に行くんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:36:40

    >>103

    まだ変更しなくても大丈夫な感じでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:59:27

    >>104

    今のNARUTOでガチ100億目指すならそれくらいの起爆剤が必要って意味でね

    自分は今の声優さん好きだよ

    ただ新規客を引っ張って来れて声目当てで何度も来場するタイプのファンも絶対必要になるという意味

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:01:07

    >>25

    釣りエサの間違いだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:01:58

    再アニメ化するんだし映画もやるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:04:45

    >>103

    ナルトはもうあの声で刷り込み固定なってしまった…

    悟空と同じ

    野太い声や無駄にイケメンボイスにされたらきっとショック受けるわ…


    ご新規さん開拓にはなるかもしれないが現声優さんまだ現役なのにそれやられたら往年のファンでは離れて行く人もいるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:07:12

    スラダンは大当たりしたけど必ずしも声優ファンはそこまで必要とは言えないんじゃないか
    ワンピとかコナンとかナルト以上にベテランだらけだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:12:26

    ワンピ、コナンとNARUTOは大きな違いがあって
    前者は未完結、アニメ継続、年一映画とファンがついていく状況にあるのよ
    そこでメイン声優変更は事情がない限りリスキーだから分かる
    一方NARUTOは完結した作品でファンの離脱しか起こらないステータスにいるから、新規獲得施策は超大事

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:12:46

    >>105

    声目当ての新規客はすぐまた別作品に流れるので太客見込みは難しいやろなぁ

    やっぱりNARUTO自体を好きになってくれるファンじゃないと

    実際未だにグッズ出る程の需要があるのは昔からのファンが買い支えしてるからだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:23:05

    >>110

    まだBORUTOのアニメにNARUTOキャラ登場してるし新作ゲームももうすぐ発売、9月にはNARUTOで新作アニメも放送というガチファンには全く終わったコンテンツじゃない状況なのでそれも視野に入れないと映画で100億目指すためだけの声優交代は悪手になってまうよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:23:34

    NARUTOもアニメ継続中だと思うが
    近いのはドラゴンボールあたりになるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:27:20

    買い支えてる往年のファンというのが
    ・声込みでファン、声優変えたらどんなに推しの作画が綺麗でも活躍してても見に行かないから
    というタイプなのか
    ・変更は残念だけどキャラが好きなので、新しい映像や活躍が見られるなら見に行くよ
    というタイプなのかだよな
    スラダンは前者で炎上したけど興行にネガティブな影響一切なかったという、、声がでかいだけなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:43:31

    スラムダンクは完結からこれまで公式や原作者からの供給が無い期間が長すぎた為に飢えに飢えてた昔からのファンが押し寄せたのもあるしアニメの記憶が薄れてるのもあって声優交代にもそれほど違和感覚えることなく受け入れやすいってのも功を奏したから事例や比較対象としては適切ではないと思うが…

    今でもグッズ買う程の熱心なファンはこだわり気質なので声優さんにも思い入れあるタイプが多いよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:45:55

    >>114

    炎上は、ただの変更だけじゃなくて結構ぎりぎりまでその情報が伏せられてたからと聞いた(すでに前売り券発売後)声がでかい批判オタクもチケットやグッズは買ってて売上貢献はしたんじゃないですかね?


    個人的偏見だけども スラダンという作品自体は一般人にもそこそこ浸透してて、世代じゃなくてもオタクじゃなくても、学生でバスケットボールやってる人は読んでて周りに貸して広めたりしてた印象があった  NARUTOは正直オタク以外で貸し借りしてるの見た事ほぼなかったから……公開されて「見てみようかな」となる人がどれだけいるのか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:48:52

    スラダンのアニメや映画展開されてた期間と比べるとNARUTOは長寿なのでアニメ見て大きくなって来た世代には声優一新は厳しいかもな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:55:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:58:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:01:24

    別に声にこだわりないから声優変わっても変わらなくても観には行く
    もちろんくっそ下手くそな奴とかに演じられたら嫌だけど
    声優変わって観に行かない層と声優変わって観に行く新規層の±でどっちが多いかだけじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:03:36

    >>118

    誰もスラダンのヒットは声優一新が要因だとは言ってないよ…

    結局炎上した割にネガティブなインパクトは無かったねって話

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:04:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:05:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:08:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:33:27

    完結済のジャンプ作品でNARUTOと時期近くて実写も成功してるのだと銀魂があるけど ちょっと毛色が違うし比較にはならないか… 海外オタクニキたちにも知ってる人はいるくらいの知名度、たぶんNARUTOほどじゃない
    少し前にTHEFINALが公開されたときはまだ鬼滅の映画が上映しててそれで19億  しらべたら映画BORUTOは26億っぽい

    50億いくのも厳しい いったいどんな特典を付ければいいんだ…?!逆にどんな特典ほしい…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:43:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:46:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:59:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:16:29

    ワンピの最新映画は興行収入は歴代1位だけど、評価は賛否両論(アマゾンレビュー低い)だし、オリキャラ推しは炎上元になるから悪手でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:18:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:19:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:22:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:24:02

    実写化はそんなに出来は悪くなかったジョジョやブリーチやハリウッド版星矢のコケっぷり見るとナルトも難しそうだよなあ
    るろ剣は時代劇として描けるのが大きい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:24:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:31:49

    >>126

    主人公もライバルも仲間も妻帯してるからオリジナルヒロイン難しくない?ナルト劇場版にはオリジナルヒロインたくさん居たし

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:38:23

    名前だけならみんな知っているおなじみの作品、悪く言えば手垢のついた作品の劇場映画は天井が知れてる傾向にある(だからこそコナンワンピが別格)とっくの昔に固定ファンとそれ以外に選別完了している

    初のアニメ化!初の映画化!のような謳い文句がない。

    唯一無二であるが特別な唯一無二ではない。具体的にはスポーツ漫画におけるスラムダンクの立ち位置ではない

    根本的な問題として放送局が少なくアニメとしての知名度が相対的にいまいちなまま完結してしまった

    一定の興行は確実に見込めるが数十億を目指す際の懸念材料はこの辺

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:40:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:57:47

    >>135

    じゃあカカシ先生にヒロイン出そう!(大荒れ必死)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:00:00

    YouTubeにある海外のファンの実写化予告がすごくかっこいい
    あの感じで実写化したら自分は見に行きたいし評判次第では新規もきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:01:58

    >>138

    話題性だけだったらピカイチな気がする

    話題性だけだったら…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:03:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:04:05

    >>138

    自分は岸影が考えて書いたのなら納得する

    ただ、脚本家がオリジナルで考えたのとだったら納得できない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:04:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:05:37

    >>141

    じゃあカカシ先生がそのままそのヒロインと結婚する!



    …はさすがに自分で書いていてもないなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:06:03

    >>144

    ある意味伝説になるわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:06:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:09:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:10:38

    >>144

    カカシ推しだけど岸影が用意するんだったら自分は祝福できる派

    でも多分無理な人は無理だろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:10:59

    クオリティ次第

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:13:56

    原作の変わらぬクオリティのストーリーで出されるんだったらイケる
    そうでなく突っ込みどころ満載だとううん…ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:59:32

    あの世を舞台にするぐらいじゃないと上位20位のキャラみんな出せないべ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:13:16

    >>138

    そう言えばカカシ秘伝にふんわりヒロイン出てたね…くっついたりしないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:27

    >>151

    はいエドテン

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:43

    >>151

    回想、もしくはナルト世界にはエドテンって便利な代物があるんでさぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:32:33

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:33:18

    >>144

    岸影が外伝でそこまで書いてくれてて映画にされたら逆に自分は見に行くわ

    本当にろくなことない人生だったから感動しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:44:46

    上でも言われてるように製作側が自分の好みをゴリ押しせずに原作に忠実に、過去やキャラの能力捏造しないというのも大事だよな
    岸影直々に指揮を執らない限り未だに方向性変わってないNARUTO公式や製作陣にそれが出来るかは正直不安大きい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:52:54

    20位とか順位で区切るより重要なのは票数、もっと言うと有効な票数では?
    来館するカスタマーが何人見込めるかでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:56:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:21:52

    キャラを出しすぎるとまとまりなくなるし逆にコアなファンしかいかなくなるわ
    100億にはライトなファンとか新規とかが必要なんだから

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:27:46

    >>160

    フィルムレッドはマーケティングかなり考えたからあそこまでヒット飛ばせたよね

    ナルトでオリジナルの歌姫を出しても二番煎じ感は否めないから難しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:30:43

    >>161

    ワンピースと違ってnarutoすごく世界観狭いからな

    すごい人間関係みんな密だからオリジナル設定のキャラとか出てきたら

    齟齬が露骨に出て難しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:31:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:33:19

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:33:55

    >>162

    インペルダウンと悪魔の実、分断された海と階層違う人やら人種の使い勝手が良すぎるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:34:41

    大戦編で言えば過去の大戦だったら見たいかも
    第2次忍界大戦とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:35:50

    かなりコアなファンなら各里の創設とか見たい人多いかもね
    千手兄弟、マダラ、ミト、他里のメンツをがっつり出すやつ…あまりにいぶし銀過ぎるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:35:50

    >>162

    他国でも強いキャラだと過去に戦ってたりしてみんな知り合いになってるしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:36:41

    >>168

    もうエドテンの2代目影勢がそんな感じだったしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:38:12

    >>163

    それぞれのキャラのエピソードごとに区切るしか思い付かないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:40:29

    >>166

    3代目、ミナト、3忍、サクモ、フガク、猪鹿蝶親世代、まだ若めなダンゾウ、

    ギリ初代と2代目も回想で出れるかな…?

    あと敵国の強者たち

    確かに見たい奴多いかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:06:49

    >>156

    良くも悪くも生々しいヒロインを書きそう

    ゲストヒロインみたいな単純にかわいいだけのヒロインより癖強めになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:09:26

    >>171

    イタチが戦場見たことあるって言ってたし、

    多分幼少のシスイも戦争見てそうだから

    人気投票でイリーガルな人気のあったサクモとシスイは消化できそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:12:52

    >>172

    一周回って清々しいほどに振り切ってしまえば

    例えそんなヒロインでも卑劣様みたいな人気は出るよきっと

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:27:05

    >>172

    ヒロインより魅力のある敵キャラでもいいかも

    でもマダラや暁越えれるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:31:46

    >>171

    コア中のコアなファンにとっては面白いけど100億どころか5億いけば上出来な可能性…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:11

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:21

    やっぱり回想で登場させるのが一番良いんじゃない?
    メインキャラで話回して回想途中で過去キャラのバトルシーンも入れるみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:34:49

    回想って映像だと尺が間延びするからあんまりやっちゃいけないんだけど
    narutoは回想がメインみたいになってるとこあるからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:35:47

    ありきたりなボスに人気キャラの回想を挟む普通な展開の映画にしかならない…!
    100億越え狙うなら特典つけまくるしかないのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:39:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:41:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:41:59

    >>162

    能力設定が難しすぎる

    似た能力の奴と大抵比較されてしまうし、

    かと言ってあまりに独特な能力使ったらそれ何の術?になるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:43:15

    >>182

    RRRみたいに3時間でインターバル入れるしかないね

    それか前編、後編

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:45:18

    >>181

    日本の劇場限定の特典で海外narutoファンに来てもらう…とか?

    でもこれだと特典がよほどのものじゃないとわざわざ飛行機飛ばして来てくれないな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:45:40

    >>184

    エドテンをご存知か?してくる卑劣様はちょっと見たいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:46:22

    >>186

    突然みんな踊り出すのか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:48:14

    >>185

    そもそも例に出てる日本で100億の作品って海外勢を見越してのものじゃないよね?

    NARUTOみたいに海外勢が強い作品でも劇場に繰り返し来てもらうのは流石に厳しいんじゃないだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:48:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:49:37

    >>187

    棺バーンからの死者の圧巻的ダンス

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:50:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:51:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:51:41

    >>189

    エヴァは続き物でシンは4作目だぞ

    続きものでなく単体で100億越えはジブリ以外では新海作品の3作のみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:56:55

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:59:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:00:24

    マスト条件
    ・原作人気エピソードor原作者完全プロデュース
    ・エモい曲
    ・美麗な作画
    ・めちゃくちゃ動く戦闘シーン
    新規獲得条件
    ・分かりやすくウケる新ヒロイン、新キャラ
    ・人気声優in
    古参呼び起こし条件
    ・ナルト以外の人気キャラ出番と見せ場
    ・テレビ版リメイクなどで事前プロモーション
    リピート条件
    ・上記をクリアし作品のクオリティが高いこと
    ・魅力的な来場特典

    ぴ◯ろこれいける?
    無理じゃね?
    解散!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:01:08

    やっぱ原作再構築が良いと思う
    前半→木の葉の成り立ちで創設期エピソード
    →それが里について聞いたサスケの回想とわかる
    →サスケ目線で最後のナルトvsサスケとかはどう?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:03:16

    >>196

    正直この条件クリアできるのもっと力のあるアニメ会社が持っていきそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:04:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:05:22

    >>198

    そうして欲しい所だけど岸影様はもうぴえろと一生添い遂げそうなんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています