劇場版NARUTO THE MOVIE JACK-POT OF HASHIRAMA

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:16:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:16:56

    まさか続くとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:17:37

    はえーよw

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:01

    もうNARUTOやないHASIRAMAや

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:18

    柱間はギャンブルしてるだけだが扉間とマダラは頭抱えて最強の宇宙人襲来に備えているんだな
    それが大当たりするという悪夢

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:24

    前回までのあらすじ
    柱間ギャンブルで荒稼ぎ
    めちゃつよ大筒木襲来
    あらゆる時代の忍で連合軍を作って第五次忍界大戦だってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:41

    このスレのマダラだと綺麗なマダラだから、誰かが1人残って陽動しないと…って状況で卑劣様が「囮役はもちろんオレが行く…兄者を頼むぞ、マダラ」したら言う事聞いた振りして幻術掛けてて「兄貴ってのは弟がいねェとダメなんだよ。柱間を頼むぞ」って死地に赴きそう
    劇場版ジャイアンだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:43

    前スレ>>200のせいでさらに酷くなりそうなのが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:49

    副題「賭け事で大勝ちしただけなのに」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:53

    兄者のギャンブル癖のせいで地球が危機に陥っとる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:19:19

    博打で買っただけなのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:19:38

    名前は
    大筒木オトヒメ
    大筒木リキシキ
    で良かったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:04

    終盤あたりではマダラ扉間がボロボロで二人ともこれまでにないくらいの疲労感覚えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:11

    久しぶりにダイスの恐ろしさを理解したわw
    あの流れで195と188出すの芸術的すぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:26

    いつもの兄者/柱間いい加減にしろスレだと思ったらエラい事になっとる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:30

    歴代五影が全盛期で集結して柱間マダラとサスナルがなんやかんやで六道化すればワンチャンあるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:21:09

    >>1

    タイトルがいいね

    予想外の大当たりって感じがする

    英語名なのもロードトゥ〜ザラストの流れっぽくていい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:22:26

    >>17

    柱間がギャンブルで大当たり

    扉間の最悪の予想が大当たりのダブルミーニングになって心地いい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:23:06

    あらすじ
    木の葉設立後のある日のこと。
    初代火影・千手柱間は賭博場で大勝ちし、あろうことか三連単を当てたのだ!
    しかし喜びも束の間、空から謎の二人組が降ってくる。
    柱間とうちはマダラを瞬殺したその者達は大筒木オトヒメとリキシキと名乗り、この星の侵略を宣言した。
    時同じくして未来の木の葉の里。
    五代目火影・綱手がどこかの賭場で大勝ちしていると、七代目火影・ナルトの元に時間渡りの亀・カラスキと昇天したはずの六道仙人が現れる。
    過去の時代に歴代最強の大筒木が現れた事を告げた仙人は、ナルトとサスケに再び六道の力を渡し、ナルトと仲間たちを創設期の木の葉に送る。
    今、過去と未来を跨ぐ忍大連合軍と歴代最強の侵略者の戦いが始まる…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:23:40

    >>16

    長門自来也イタチシスイと改心後の大蛇丸カブト辺りも追加で

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:11

    別スレの正気に戻ったカグヤあたりも連れてこないと勝ち目無くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:41

    >>19

    くっそ面白そうじゃん

    成功の匂いしかしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:50

    >>21

    カグヤとイッシキいてもまだ負けそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:16

    >>19

    普通に見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:24

    >>16

    相手は単純な強さがイッシキ以上で、瞳術が時間逆行で絶対にハメるイザナミとカグヤのワープと六門ブーストで殴ってくるコンビだ

    仮にカグヤが助っ人で来ても勝てるかどうかは微妙

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:29

    念のためスペックを再掲載
    ・大筒木オトヒメ…強さ195
    左目にノーリスクのイザナミを宿す転生眼
    右目に時間逆行の力を有する輪廻眼

    ・大筒木リキシキ…強さ188
    左目に六門相当の身体強化をもたらす輪廻写輪眼
    右目にカグヤの天之御中と似た力を持つ未知の瞳術

    なお強さ100で柱間・マダラクラス、120で六道マダラ、150でカグヤ・イッシキクラスとする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:34

    >>19

    いいあらすじだあ…

    過去と未来で祖父と孫が同時に大勝ちした事で起こる災厄のSF感いい

    原因が博打なのが草だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:27:22

    集英社と東映に誰か売り込んでこい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:27:45

    >>26

    瞳術が効果全く被ってないのが恐ろしすぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:29:02

    柱間・扉間・マダラ・完全ナルト・完全サスケ・完全サクラ・神威カカシ・六道オビト・歴代五影・暁メンバー・健康体ガイ・改心後大蛇丸・改心後カブト。

    他に欲しいキャストは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:29:22

    カカシオブシャリンガンンに加えて六道オビトオブシャリンガンンもバグかなんかで同軸に存在させようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:04

    >>30

    完成体スサノオを持ったイタチとシスイ(六道パワーでなんとかしたことにしよう)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:35

    >>30

    ボルト世代が大事な役割を果たすと美味しいかもしれん。

    単純な戦闘能力だと勝ち目ないし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:39

    >>30

    この蝦蟇仙人を忘れてもらっちゃあ困るのお!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:30:53

    数の有利が欲しいから何人か来ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:31:29

    >>30

    柱間とマダラにも六道の陰陽チャクラ与えよう、あとうちはの良心カガミシスイと自来也長門小南辺りも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:32:13

    >>30

    デウスエクスマキナ的な感じで六道仙人か綺麗なカグヤ来てもらうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:32:14

    >>30

    カワキ、ボルト

    戦力は今一つかもだが、時空間忍術を使う相手なら単純に移動役としてカーマの力が欲しい

    暁やガイや柱間は強いが天之御中ににた瞳術への対抗策が少ないことが懸念される

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:33:27

    オトヒメの時間逆行輪廻眼に対抗するためにナルスト限定だったマダラの写輪眼固有瞳術の時間逆行を駆使するみたいなのどう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:34:04

    世界滅亡のピンチが一人の男の博打から始まるとか想像つかんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:11

    >>25

    相手の瞳術にカグヤと同じタイプの奴があるからそれ封じるためにもカグヤは欲しい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:35

    ぶっちゃけレジェンド世代が劇場版補正で手を取り合って化け物と戦う展開は普通に胸熱なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:36

    >>40

    ただ輪廻眼相手に(万華鏡)写輪眼の力では出力負けするから、

    サクラがオビトにしたように、

    柱間がマダラにありったけのチャクラを流してオトヒメの時間逆行能力にハッキングをかけるとかだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:36:29

    オビトは(長距離移動&介入系)時空間忍術トップの可能性があるから、大筒木への対抗策として一番大切にしなくてはいけないユニットの一つかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:37:12

    >>42

    イッシキは協力してくれるかな……?

    大筒木同士で派閥争いがあるらしいから

    地球を先に滅ぼすのは俺理論でなんとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:37:17

    …これ映画もイケるが、
    ソシャゲの題材でもイケる口では?
    歴代オールスター共闘という意味で

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:23

    リキシキが八門ガイより遥かに上の身体能力で空間移動を連発するから、数を増やしても瞬殺されてチャクラ吸収のエサにされるだけな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:48

    作中では見られなかったカツユ様のフルパワーが見れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:02

    >>47

    冠位時間神殿ソロモンかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:46

    ついに自来也がナルトに言及していた「あの術」の正体が明らかになる展開くるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:54

    >>47

    滅茶苦茶やりたいわ。

    というかNARUTOのソシャゲどうしてもストーリー薄いから濃いストーリー入れたソシャゲ是非出して欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:39:56

    >>46

    イッシキはカグヤのせいで動けないからな

    柱間時代は殻も戦力としては強くはなさそうだし、協力はしないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:02

    >>49

    柱間の仙人モードが蛞蝓だとしたら柱間綱手サクラでカツユ様丸ごと口寄せとかありそう、まあそしたら9/10を柱間が口寄せしてることになるんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:24

    >>43

    本編終わったからこそできるオールスターみたいでいいよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:56

    >>30

    僕を忘れては困るかな

    最後の月の大筒木、ハムラの末裔。この大筒木トネリも手伝わせてもらうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:42:22

    普通に忘れてたけどヒアシ様も欲しいな、あのじいちゃん素で十尾の攻撃跳ね返せるモンスターだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:43:27

    オトヒメとリキシキの前で、
    歴代火影が揃い踏みする展開は見てみたい
    ・六道仙人モード柱間
    ・扉間
    ・全盛期ヒルゼン
    ・九尾化ミナト
    ・創造再生綱手
    ・永遠の万華鏡カカシ
    ・六道仙人モード+(ノーリスク)重粒子モードナルト

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:14

    凄く総力戦で甚大な被害が出そうだが、この事件の解決後には国同士の様々な問題が解決しそう
    …未来が変わる問題は、やってきた未来のキャラたちの世界とはパラレルワールドということでなんとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:45:36

    >>4

    でもガチで創設期3人のスピンオフ劇場版作って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:46:18

    >>58

    相手はたった2人なので集団リンチに見えるのが欠点だな

    それこそ一撃で10人以下にまで減らないと見苦しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:14

    >>61

    半端なく強いからあり得なくは無いのが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:17

    >>58

    卑劣様だけシンプルに「扉間」なのなんか草

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:49:23

    敵の関係性はどうなってたの?
    男女の仲とか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:15

    >>58

    このメンツだと卑劣様かなり戦力として落ちるような…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:29

    >>64

    片方死ぬと発狂するぐらい深い仲

    オトヒメがリキシキに逆に乗っ取られる

    リキシキの生みの親がオトヒメ

    があった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:41

    >>65

    サポートの鬼だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:02

    >>61

    敵に影分身(殺さないと消えない・別のデメリットあり)みたいな技使わせるしかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:31

    最終決戦卑劣様は飛雷神サポートと奇襲役に専念で良いのでは?
    ワンピのトラ男みたいなもんよ、便利能力者枠
    たぶん作戦会議シーンとかで大活躍だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:40

    卑劣様は素の戦闘力だってもちろん影に相応しいレベルではあるんだけどそれ以上にサポーターとして頼もしすぎる存在だからね…
    どんな分野でだって絶対に役割持てる信頼感がすごい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:40

    >>68

    無様の分裂みたいな感じか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:53:18

    >>57

    だが今回の敵は強すぎるから出てもカマセにしかなりそうにない

    あの攻撃はガイの夜ガイよりは弱そうだし、今回の敵はそれ以上の体術で攻撃してきそうだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:53:21

    「柱間のギャンブル癖をなんとかする」っていう題材だと扉間とマダラが協力する姿が簡単に見られるのもアツい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:53:42

    >>69

    また瞬身…!

    貴様の術は鬱陶しいのだ、二代目火影ェ!

    って扉間にリキシキが広範囲攻撃を仕掛けるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:54:14

    ここまでお祭りになると六道仙人がなんかいい感じになんかして浄土からイズナを呼んできて参戦させて欲しい
    戦闘時に「オレを殺した奴がその程度かよ!」とかって扉間を煽るんだ
    全部終わった後マダラ兄さんと涙涙の別れの会話してスゥーーーと昇天する

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:55:38

    ギャグみたいなノリで始まった前スレからドンドン話が大きくなって最終的に夢溢れる胸熱オールスター映画物になったの面白過ぎるんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:55:44

    >>75

    そんなん全オタクが好きなシチュエーションですやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:44

    >>66

    上と下は好みの展開だけど、真ん中はちょっとしたTSでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:04:42

    >>58

    主力は柱間とナルトとして、おそらく役に立たないのは全盛期ヒルゼン、回復する暇を与えてくれそうにない綱手だろうな

    卑劣様とミナトはサポート能力が高いから役に立つし、カカシの神威はカグヤにも有効だったから通じる

    数増やしても餓鬼道のチャクラ吸収が厄介だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:04:46

    >>69

    実際第四次でミナトとナルトのチャクラ媒介して戦場全体の死にそうな忍を「個別で」飛雷神でガンガン飛ばすという感知能力と脳の処理能力どうなってんの?案件があったから、歴代火影vsオトヒメリキシキ戦だとめちゃくちゃ相手からしたら鬱陶しい存在になるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:06:06

    木の葉の三忍が霞むはたけサクモとヒルゼンが憧れた猿飛サスケの戦闘が見られるんですか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:08:37

    適当に描いてみたがビジュアルはこんなんでいいか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:08:46

    オトヒメの左目の輪廻眼(イザナミ)だけど、アレは弱点もイザナミ据え置き…には流石にならんか。輪廻眼だし。
    ただ何かのきっかけでマダラに幻術空間の中で迷い(無限月読への渇望)を断ち切ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:09:32

    >>82

    このデザイン…

    やはり天才か…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:09:58

    >>81

    サクモと猿飛サスケ完全に忘れてた、良心残ってた頃の半蔵とかも呼んじゃおうぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:10:09

    >>82

    やだ…好き!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:10:14

    >>82

    ええやん

    カグヤが典型的な平安貴族風なのに対し

    横乳と太ももが見えるエッチ衣装なのもいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:10:51

    >>82

    あにまんに定期的に現れるデザイナーきたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:11:34

    柱間「博打に勝ったら新キャラが生えてきた」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:13:00

    ちなみにもしこの戦いで生きて帰れたら兄者は一生博打やめてくれる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:13:14

    >>89

    あんたの博打勝利はただの博打勝利じゃないんですよ…!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:13:47

    ビジュアル見たら本当に映画やって欲しくなってきた
    あの神作画でバトルシーン見てえよお…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:09

    >>90

    柱間「扉間…生きて帰ったらオレは二度と博打はやらん」

    扉間「兄者………そういうのは」

    ナルト「死亡フラグだってばよ…」

    マダラ「縁起でもねえ!」


    なおEDスタッフロール中の背景で賭場にいる柱間にブチギレ扉間とマダラが映る

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:23

    >>82

    カグヤ及び六道仙人とハムラ 鬼の角みたいにちょこんと

    モモシキ 前に垂れてる

    キンシキ 片方だけ生えてる

    ウラシキ 無し

    イッシキ 片方欠けてる

    なのに対して真横に伸びてる角と羊の角みたいにせり上がってるのは公式レベルのセンス

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:51

    >>90

    勝った後に「ワッハッハッハ!時を超えて忍たちと結束できて倒せたぞ!」って喜んでるところにマダラと扉間に散々説教されて「もう懲り懲りぞ…」って落ち込んでて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:17:49

    >>90

    ふと思ったけど最後の最後に兄者と綱手の大博打な一手が決まって勝利とかかっけえな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:17:56

    なるほど、これで柱間が賭け事を辞めた世界線に分岐して全部丸く収まるわけか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:18:08

    いいねいいね
    同時上映でロック・リーの青春フルパワー忍伝もやって(強欲)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:23:45

    >>82

    六道兄弟 和服

    モモシキ 平安貴族風

    キンシキ デカい布を羽織っていて下には空手着風の装束

    ウラシキ 軽装

    イッシキ ダボダボズボンにクソデカ襟コート

    でリキシキが軍服風か

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:24:14

    時空を超えているからこそできること
    ミナト・ナルト・ボルトの親子三世代+自来也・カカシ・木ノ葉丸で一斉に螺旋丸を叩き込んでほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:25:22

    歴代うちはのスサノオ祭りも見られるんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:26:27

    忍大連合軍による大ハーレムの術も!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:27:15

    >>82

    東映と集英社とアニプレックスにこの絵とスレ見せて映画化させようぜ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:27:38

    >>100

    木ノ葉丸も来た。ボルト世代からは何人来てるんだろ。

    とりあえずボルト、サラダ、ミツキ、カワキ辺りか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:29:34

    >>102

    木ノ葉究極忍術・おいろけ酒池肉林の術!

    使用者:うずまきナルト+うずまきボルト+猿飛木ノ葉丸

    多重影分身の上から、おいろけハーレムの術とおいろけ逆ハーレムの術を重ねがけする!

    「おいろけ系は強いヤツほどよく効く傾向にあるってばよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:29:45

    >>101

    マダラの青、サスケの紫、イタチの赤、シスイの緑、カカシの水色

    これだけでもめちゃくちゃ画になるしカガミが黄色みたいな感じで戦隊ヒーロー感あってもいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:35:59

    リキシキはともかくオトヒメは能力的に倒すというか殺すのがほぼ不可能なのでたぶん「こんな奴らと延々戦うなんて割に合わない!帰る!」って気持ちにさせるのが勝利条件やろなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:21

    >>105

    そうか…>>26のバカげた性能に対して

    >>66の関係性を利用して仲間割れを誘発する!これだ!(主人公の戦い方か?)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:26

    初代様と綱手姫、三代目と木ノ葉丸、ミナトとボルトみたいな現実では出来なかった夢のじじまご共闘が見れたらもう嬉し泣きするわ
    まさか賭事で大儲けする伝説のカモ×2のお陰でこんな夢を見れるとは思わないんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:50

    >>96

    その時のセリフが「「大当たりだ!」」でタイトル回収なんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:54

    >>108

    これは……七代目火影の卑劣な策だ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:37:25

    >>111

    いや卑猥な術だよ‼︎

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:37:39

    >>110

    ナニソレ胸熱

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:43:02

    >>111

    そこは二代目でいいだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:47:22

    >>106

    戦隊ヒーローならば

    スサノオを合体させるというのはどうだろうか

    サスケが尾獣チャクラをスサノオに取り込んだように

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:00

    >>114

    影分身はわしの術だ


    だが応用したあの術までわしの責任にするんじゃない!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:49

    >>116

    つまり七代目のせいなんですね、分かります

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:49:10

    >>65

    狂言回しとして最適

    何でそんなの知ってるんだという解説も

    何でそんなの開発したんだという禁術も

    卑劣様だからで通せる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:51:35

    劇場版妄想なので妄想ポスターのキャッチコピーも欲しいな
    「伝説を超えろ。新時代を駆けろ。」とか「その野望を打ち砕け!」みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:52:01

    おいろけ酒池肉林で仲間割れを招いた隙に
    柱間&綱手の大当たりがキマり
    全世代螺旋丸&合体スサノオ畳みかけでフィニッシュか

    やべー超ワクワクしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:53:46

    両方体術じゃ華がないし大筒木オトヒメは輪廻眼とか転生眼の基本性能で闘うタイプであって欲しい
    ブラックホールみたいな万象天引とかしてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:53:46

    タイムスリップしたナルト一行が柱間達に事情を聞くと…
    「二代目…いや、千手扉間。あんたは何を知っている。“賭け事”とは一体何だ」と詰問するサスケに対して
    「「フゥ──…」」とため息を吐きながらギャグにしか思えない事の発端を話す扉間とマダラ
    合間合間に茶々を入れる柱間に対して「「黙れ!!」」と一括する扉間とマダラ、落ち込む柱間
    序盤の一幕として見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:54:31

    >>110

    別世界の四代目も言いそうやな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:56:37

    >>119

    「火の意志は、時を超える──」とか?

    なお内容は兄者の博打で世界がヤバい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:57:49

    >>115

    ならば超巨大合体完成体スサノオを真数千手に被せる方向で行こう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:59:20

    >>125

    マダラのチャクラそんなにある?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:00:37

    >>126

    それこそサスケ・イタチ・シスイ・カカシ&オビト・イズナ・カガミと力を合わせるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:07:31

    この劇場版が上映された世界線に生きてえ
    きっと上映後感想スレでめちゃくちゃ熱く語りながらあらすじをまとめると「兄者の博打で世界がヤバい」とか「博打で勝っただけなのに──」とか言われたり、
    「千手柱間が博打で大勝ちしたら宇宙から侵略者が来て全盛期歴代火影と綺麗なマダラとその他オールスター大決戦」というあらすじが怪文書扱いされるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:08:01

    >>82です

    汚かったので書き直した

    最強の大筒木VS全忍共闘なんて胸熱すぎ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:08:34

    改心大蛇丸が科学忍具班と協力して増産したメカナルト軍団も出てきて欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:12:39

    >>129

    すげえ!

    名前の描き方までアニナルリスペクトとは…やはり天才か…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:14:31

    >>130

    一矢報いて欲しい一方で

    「ぎゃあ〜虫ィ〜‼︎虫嫌い〜‼︎む"しだら"けー!」みたいなギャグ落ちも見たい(輪廻眼の畜生道でそれっぽいのは呼べそうだし)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:14:55

    >>129

    この二人の声優さんとかって想像してる人おる?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:18:38

    >>133

    リキシキは星野さん(5D'sのジャック)

    オトヒメは花澤さん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:21:02

    映画で完結できるか?二部作映画か、ゲームとかで色んな忍の活躍をじっくり見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:21:12

    どっちも若そうな声だとは思う
    リキシキは威厳を乗せつつも、高校生〜大学生の青年っぽい声、
    オトヒメはカグヤとは違ってミステリアスだけどもう少しキュートな、それでいて冷たい感じの声がいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:23:17

    133だけど、自分はリキシキは小西克幸さん、オトヒメは小林ゆうさんか高山みなみさんを想像してた

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:33:01

    個人的には
    リキシキ…諏訪部順一、オトヒメ…早見沙織のイメージ
    大筒木らしい傲慢さの演技とか上手いと思うの

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:49

    今更だけど、大筒木組の瞳術の名前って決めてたっけ?
    仮につけるとしたら浦島太郎と力太郎関係?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:42:38

    >>139

    オトヒメは海繋がりで大綿津見神

    リキシキは武神の八幡大菩薩はどうだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:46:20

    >>129

    関係者か?ってくらい完璧なデザ案きたな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:53:25

    >>140

    おお!

    ただ左右で瞳術が違うので、もう一つずつ術名が必要か

    大海津美神(大綿津見神の別名)と建御名方(武神繋がり)もどうだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:02:02

    そういえば多分序盤で木ノ葉は半壊(建物が崩壊)するんだろうけど、柱間がいるからすぐに再建できるのか
    …つくづくチートだな柱間ァ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:05:23

    オトヒメとウラシキは元ネタ的に接点ありそう
    本来はウラシキとオトヒメの二人組だったが
    弱いウラシキに愛想を尽かしこんな奴で作った神樹の実なんて食べたくないとリキシキの方に乗り換える
    亀も元々オトヒメの所有物で手切金としてウラシキに渡したものと妄想

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:05:47

    現転生者と旧転生者が協力して大怪獣バトルしてるとこ見てぇ〜理想としては序盤は多少の忍術ありの体術バトル 中盤はちょっと派手目な技現転生者の加具土命+風遁・螺旋手裏剣とか旧転生者の木遁+火遁・豪華滅却でコンビネーション競いあったりしながら終盤は大怪獣バトルが理想

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:07:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:08:46

    >>139

    武神だと経津主(布都御魂)の方が良いかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:15:26

    瞳術は眼を潰されたら使えないから
    そこから逆転とか…
    まあ素でイッシキ以上の二人組にはそれでも絶望的ですけどね!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:21:42

    柱間大勝ちのバタフライエフェクトで
    大筒木本営がカグヤとイッシキの連絡が途絶え
    調査に赴いたモモシキキンシキも駄目になった結果
    完全に怒って大筒木最強の二人組を送り込んできたそしてオトヒメの時間逆行能力で柱間の時代に…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:23:57

    この世界だとマダラが柱間の前でうちはの石碑を読むシーンが全く別物になりそう
    皮肉な事に黒ゼツが石碑を改竄した結果、ハゴロモの望み通りになるという

    「相反する二つは作用しあい森羅万象を得る
    …柱間、今がその時なんじゃねぇか?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:24:24

    >>150

    …やはり天才か

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:31:49

    起死回生のためな無謀な賭けに挑む柱間
    「やめろ!!」と後ろから叫ぶマダラ
    「無駄な足掻きだ!」と天から嘲笑うリキシキ
    しかして柱間は不敵に笑う

    思い出すのは人生で初めて、博打で大勝ちしたあの瞬間
    「心配するでない!なにせ今日のオレの運気は…絶好調ぞ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:39:25

    >>152

    そこに加勢する綱手

    「確かに、アタシらは賭け事に弱い。

    伝説のカモなんて呼ばれるくらいだ。

    まして金を賭けて勝った日なんて碌な事が起きやしない!

    …だがな!」

    スタンバイしていた扉間とミナトの手で柱間と綱手はリキシキまで肉薄し、

    次の瞬間!

    ドゴォォッッ!!!

    「「命を賭けた時は別だ/ぞ!」」

    二人の金剛力がリキシキの顎を打ち抜く!

    「「大当たりだッッ!」」

    そして忍大連合軍の逆転劇が始まる──!

    というとこまで妄想した

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:34:01

    賭け金は“地球”。
    全忍よ、時空を超え集結せよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:38:22

    めちゃくちゃ観てみたいすぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:58:45

    この劇場版のマダラは里抜けしないのかな?というか扉間となんやかんや気が合ってる辺り原作と違うパラレルワールドか
    パラレルワールドの柱間とBORUTO時代の原作世界綱手が同時に大勝ちするというミラクルが起きて時空にバグが起こりなんやかんやで大筒木オトヒメとりきしきが襲来する、みたいな
    それでやべーわコレってなったデウスエクスマキナこと六道仙人がなんか頑張って色んな時空を繋げてカカシオブ写輪眼なカカシとか九尾モードミナトとか全盛期若ヒルゼンとか引っ張ってってくれるんだな
    ナルトが七代目な事聞いてそんなに里が続くのか〜!って喜ぶ柱間とか、二代目様!って言われてハ?オレが二代目?ってなる扉間とか、皆に(特に綱手とカカシに)引かれて密かにショック受ける綺麗なマダラとか、そういうほのぼのシーンも挟んで欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:09:15

    >>156

    ほのぼのシーン超見たいな



    「そこまで言わんでも良いではないか……」

    「だからテメエはその落ち込み癖をどうにかしろって言ってんだろうが!!」


    「本当にアレがあのうちはマダラなのか?ただのツッコミ属性の苦労人ではなく?」

    「見た目はオレ達が戦った時と同じだけど若い感じがするってばよ」

    「実際若いんだろうねえ。俺よりたぶん年下かな」

    「里抜け前はああだったのね」


    「……マダラの里抜けとはどういう事か、詳しく聞きたいのだが?」

    「二代目のおっちゃんいつのまに後ろに!?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:15:12

    扉間が二代目と呼ばれた事にマダラが「なんでてめェのような陰険野郎が二代目なんだよ!」って噛み付いて「あっちの貴様に人望が無いのでは?まあこちらも…プッ」と煽り倒す扉間のほのぼの?シーンがあって、その後も2回ほどなんでコイツが二代目…ってブー垂れるマダラの描写があって、

    でも>>7の時に扉間が「兄者と里を頼む、二代目」つって行こうとするからマダラが「兄貴ってのは弟がいねェとダメなんだよ……柱間と里は任せたぞ、二代目」って押し退けて行くんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:24:03

    アイズオブヘブンみたいになってる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:01:24

    >>144

    物語の浦島太郎も一般人の浦島と超常の乙姫だから力関係ぴったりだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:15:37

    >>158

    この時空だと扉間とマダラの関係が映画後だとゾロとサンジみたいになるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:17:18

    冷静になると博打で大勝ちしただけでこうなるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:27:09

    >>162

    展開に対して導入がギャグすぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:28:20

    とりあえず>>93みたいなギャグシーンはありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:00:39

    >>19

    これもしイッシキ戦後ならさ、

    六道パワーで一時的に九喇嘛も帰ってくるのでは?

    戦いが終わったら滅茶苦茶感動的な別れになるやつでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:29:54

    何が酷いってこいつらどっちも輪廻眼持ってるせいで物質を媒介にする術以外は問答無用で吸収されるから基本的に体術で対抗しないといけないのに片方はノーリスクのイザナミと時間遡行、もう片方は六門相当の身体能力ブーストに周囲の敵まるごと極限環境に転移とかいうクソコンボ決めてくるところだよ
    真面目に事前に片方戦闘不能にしないと勝負の土俵にすら立てねぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:44:48

    ガイに習って八門をマダラが開いたりするのもあるかもしれない。
    ちょっと無理がある展開かもしれないが、里のために命をかけるマダラは見てみたい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:52:40

    >>167

    そこで>>158ですよ


    六道仙人モードのナルトがガイの命繋ぎ止めれたから、特攻して死にかけてるマダラを六道仙人モードの柱間が助ける展開は有り

    それでも足の欠損は治らなくて戦後に柱間細胞で作った義足(扉間製)してるとなお良い

    劇場版時空だから里の為に命懸けのマダラがいたっていいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:23:29

    >>166

    というか恐らくオトヒメを倒さないと

    時間逆行でいくらでも逃げられるのでそちらから倒さないとダメか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:24:58

    メカナルトも20体ぐらい量産しよう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:34:10

    >>93

    仲良く3人で賭博場にいるこのスタッフロールで、暗に「このマダラは今後も里抜けしませんよ」ってことを示してんだよね…

  • 172すまぬ…22/01/10(月) 10:53:12

    たった一度のダイスでどうしてこんな事に…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:56:33

    >>171

    でもこの劇場版見たあにまん掲示板民はここからこのマダラが里抜けする曇らせスレ建てまくるんでしょ…俺は詳しいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:23:55

    BORUTOはそんなに読んでいないからよくわからないんだけど実際このレベルの敵が来たら勝ち目あるの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:31:52

    >>174

    このスレみたいに時空を超えたオールスター集結でもしない限り勝ち目0。

    NARUTOだけで考えてもカグヤより一回り二回り上の奴が、一人ならまだしも二人なので

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:32:19

    >>174

    全盛期のナルトやサスケでも単体で普通のやり方はまず無理レベル

    コンビ組んでもダメそうなやつ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:23

    >>127

    戦隊モノみたいにスサノオが合体していくのを

    想像したわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:41

    ダイスの出目が招いたちょっとした奇跡よ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:37:06

    戦いのあと助けてくれたイズナオビト九喇嘛との別れが
    滅茶苦茶感動できるやつでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:37:31

    大筒木オトヒメ
    左目(転生眼):【道敷大神(ちしきのおおかみ)】ノーリスクのイザナミ
    右目(輪廻眼):【海神豊玉彦(わたつみとよたまひこ)】時間遡行

    大筒木リキシキ
    左目(輪廻写輪眼):【布都怒志命(ふつぬしのみこと)】六門相当の身体強化(※当然大筒木一族の身体能力に上乗せとする)
    右目(未知の瞳術):【天之常立(あめのとこたち)】自身と周囲の者を異空間に転移させる

    これでどうや?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:45:27

    >>180

    良い感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:50:38

    兄者の博打のせいでこうなったからなんかこう兄者に色々上乗せして責任取ってもらいたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:11:23

    未知の瞳術はなんて名前にする?
    真聖眼とか、救世眼とかそんな感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:21:02

    >>183

    金太郎物語は江戸の金平浄瑠璃が影響大きいらしいし

    瑠璃眼とかどう?割ときれいそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:31:05

    >>183

    天輪眼とか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:45:46

    BORUTO時代の霧隠れの里を回る白と再不斬と鬼鮫とイタチと満月(水月の兄)と二代目水影

    長十郎とかぐらに危機を伝えるやぐら

    見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:28

    オープニングの戦闘情景を妄想
    いきなり建物が倒壊し、炎上している木ノ葉の里。
    逃げる里の民衆、避難誘導するヒルゼンやダンゾウ(幼少期)
    里の少し外れで仙法・木遁真数千手を発動する柱間。
    しかし相対する筋骨隆々の男(リキシキ)は軽々頂上化仏を受け止め、ただの一撃で打ち砕いてしまう。
    一方顔岩の上で相対するマダラと謎の美女(オトヒメ)。
    マダラは完成体スサノオを発動するも、
    謎の美女は一跳びすると蹴り一つでマダラをスサノオから吹き飛ばしてしまう。
    倒れ伏すマダラに美女は近づくと、瞳術を用いマダラを無限の幻術世界に囚えてしまう。
    満身創痍の柱間は侵入者達に何者か問う。
    「我が名は大筒木リキシキ」「大筒木オトヒメ」
    「「これより我らはこの星を頂く」」
    そう言い残し、飛び去っていく。
    静かになり、半壊した木ノ葉の里で、扉間が負傷者の手当て等を指示する。
    画面が暗転し、タイトルコール。

    こんな感じでどうだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:52:49

    >>187

    マジでイッシキ以上だなこれ…

    これタイトルコールのあとギャンブルで勝つ柱間のシーンになるとかマジ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:55:43

    >>188

    それはどっちかというと>>122みたくナルト達がタイムスリップした後の回想で語る感じで

    流れとしては

    [柱間vsリキシキ&マダラvsオトヒメ]→タイトルコール→綱手がギャンブルで大勝ち→ナルト達、タイムスリップ→柱間達から事のあらまし(柱間大勝利)を聞く

    ってイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:24

    ねえこれどうやって勝つの…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:19:16

    火影ナルト「よぉ、綱手のばぁちゃん今日も賭博か?
          どうせ負けるんだから程々にするってばよ」

    綱手「ナルトか、今日の賭博はなんと大勝ちしたんだすごいだろ
       こんなに賭博で大勝ちなんて初めてじゃないだろうか
       いやしかし、昔一度だけ大勝ちしたような…」

    から今のナルトと柱間がギャンブル勝ちした世界が繋がってみたいな
    感じで六道仙人が呼びそう
       

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:19:50

    じゃあボルトがカオスな夢(バトルの予知)をしていつも通りサラダ、ミツキ、カワキと火影室に行くとサクラが「大変よナルト。綱手様が賭で大儲けしてるの」からオープニングみたいな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:21:03

    ボルト時代と柱間時代の両方に別々の大筒木の方がぽい感じある

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:25:43

    >>190

    ・オトヒメ飽きるまで粘り続ける(要するにドルマムゥ式)

    ・真忍連合の全てのチャクラを集結させて威装・真数千手九尾チャクラモードによる瞬間火力の速攻で二人まとめて消し飛ばす(それで倒せるかはわからないし倒せたとしても主力が軒並み大筒木関係者なのでカーマがつく可能性が高い)

    ・オトヒメの輪廻眼をどうにかして潰して屍鬼封尽

    ・↑チャクラの差がありすぎて駄目ならカグヤと同じく六道・地爆天星で封じ込める

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:00

    ボルトの消える螺旋丸はくらって欲しい……難しいだろうけど、リキシキとオトヒメは相当強い力持ってるから慢心してそうな所を不意打ちで……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:29:29

    マダラが里抜けする前に襲来したからマダラが味方の時空なのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:52

    >>195

    実際この二人を切り崩すなら不意打ちや意外な発想からだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:01:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:03:29
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:04:56

    200ならトドメはお色気の術

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています