【クロス注意】ここだけ懐玉・玉折 (再)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:00

    の時代の呪術高専にハルウララが居た世界

    この世界のハルウララはレースでは成績不振だったが、レースを見ていた窓に呪術の才能を見出されて呪術高専に入学した。

    当人はまだ中学生なので、基本的には中等部という名の専用の教室で勉強を教わっている。

    体育と呪術の授業は一年生に混ざって受けている。


    術式:『研練呪術』

    呪力を使えば使うほど術師の呪力が際限なく上がり、肉体を鍛えれば人の倍以上伸びるという才能が8割の呪術の世界では異端とも言える術式。


    しかし、高専入学前はこの術式が発動していない状態でトレーニングをしていた。


    いつの間にか落ちていたため↓

    https://bbs.animanch.com/board/2280502/?res=56

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:30

    これ落ちてたのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:15:43

    術式名変わったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:16:18

    >>3

    こっちの方が語感は良いからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:17:42

    虎杖とかに与えたら強そうな術式だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:18:04

    領域展開出来るのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:18:22

    >>6

    大人になったらできるようになった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:19:06

    前スレでもあったけど夏油の離反加速しそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:19:47

    >>8

    う、ウララちゃんセラピーを信じよう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:20:36

    戦闘では使え無さそうな術式だけどどうやって戦ってるっbだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:21:15

    >>10

    最後どうした

    ウララは徒手空拳で戦うよ

    パンチで衝撃波出したりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:38

    >>10

    戦闘時に肉体の限界以上に行使すれば術式と相極まって爆発的に成長しそうだけど、これって当人か周りに反転術式持ちが居ないと死にそうなのと絵面がヤバイ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:33

    ゲームのわくわくクライマックス!が回復系スキルだから、勝手に反転術式使えると思ってたわ
    アウトプットまで出来るなら呪霊相手にぶちこんでそう
    呪力がほんのり桜色してそうだなと思ったり思わなかったり

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:11

    >>11

    波動拳!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:50:34

    >>13

    纏った呪力が桜の花びらが散ってるように見えるエフェクトなんだ!

    最高だな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:48:58

    闇堕ち阻止させたいなら、夏油とウララちゃんにそれなりの仲の良さと絆され度が無いとキツイと思うぞ
    というかウララちゃんが「何処にも行かないで」的な訴えをした所で、立ち止まってくれる夏油なんだろうか…ウララちゃんが相当なポワポワ状態で「自分がいないとヤバイ」って感じさせる様な子じゃないと無理では
    ウララちゃんそこまでうっかりした子じゃない気がするし…ウララセラピーを信じろだけではちょっと闇堕ち阻止出来そうだなとは思えない

    1の気持ちを否定したい訳ではないんだごめんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:55:31

    >>16

    なんて丁寧なんだ、惚れた

    それはそれとしてやはりウララ"だけ"では厳しいかぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:43:36

    >>15

    黒閃決めたら凄そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:56:29

    術式が強くて戦いの才能があるってだけで大好きな友達やトレーナーから引き剥がされて楽しく走るのとは無縁の殺し合いに放り込まれるウララちゃんかぁ
    やっぱ呪術界はクソっすね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:47:09

    >>19

    戦ってる時はめちゃくちゃ走れるよ!(人心無)

    でも大丈夫でしょ、ライスとかも呪術師適正ありそうだし、他にもウララの友人で呪術師やれそうなのわりと居るし(超人心無)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:48:16

    >>19

    トレセン学園入ってから日が浅かったりトレーナーがウララ金策やってたりしたらワンチャン

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:48:32

    >>20

    >>21

    おい、お前ら

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:48:15

    蓋開けたら割と人の心が無い概念だった…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:38:15

    そもウマ娘ちゃんをコロコロする世界観に放り込んでる時点で人の心なぞ皆無やろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:27:40

    反転も領域も使える大人ウララ
    術式的に極ノ番とかは無さそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:59

    age

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:59:33

    ウララちゃんの領域ってどんなだろう?
    生得領域に近い感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:53:50

    虎杖くんみたいな戦闘するんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:36:26

    ウララなら、理子ちゃん死んだ時も灰原死んだ時も思いっっっきり泣いてくれそうだし「わたし、もっと強くなるよ!」とか言いそうなので無問題

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:41:09

    >>29だからウララが入れば夏油は離反しないって俺は信じてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:03:45

    ウララちゃんがいきなりトレセンから高専に連れてこられてちょっとナーバスにはなっちゃいそう

    その傍でケアをしてくれるさしす+夜蛾

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:07:51

    夏油がウマ娘の世界に迷い込んでオペラオーのトレーナーになったら心動かされて価値観が変わり見事闇堕ち阻止!みたいな話なら支部で読んだことある

    ウララちゃんはひたむきに前向きに頑張る姿は魅力的ではあるが、余計に夏油が「灰原やこんなひたむきで真っ直ぐな子が非術師に食い潰される世界なんて嫌だ」ってなりません??
    ウララちゃんが真っ直ぐで尚且つ守護らねばと思わせてくるタイプだから、夏油が五条みたく前向きな使命感に目覚めてくれない限り、闇へ突き進んでいきそうな気しかしない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:45:20

    つまり夏油と五条にウララを加えた三人で最強にすればいいわけだ(違う)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:56:38

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:48:16

    呪具の扱いとかはどのくらい出来るの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:14

    >>35

    多分全然出来ない

    やっぱりゴリラなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:32:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています