【質問】虎杖宿儺だとしたら五条戦はどんな戦いになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:25:10

    宿儺が完全に虎杖の体を自由にして五条悟と戦う場合を想定しています。

    自分は虎杖ボディを呪力でひたすらに強化して、肉体強度と無限回復で戦うかと考えています。
    無量空処の対処は原作と同じ方法と、身体能力を使って領域展開に集中したわずかな隙で妨害する方法、
    変わり種を上げると虎杖に刻まれた宿儺の術式を使った伏魔御廚子の並列展開とかできるかと考えています。

    皆さんはどんな考えをお持ちでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:41

    虎杖の耐久性でマコラゲージ溜めまくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:25

    >>2

    摩虎羅は伏黒ボディの時しか使えないんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:38:42

    五条の領域を破壊して術式が焼き切れてる時か、必中効果を相殺して展延を使った肉弾戦をする時に自分の魂を切り分けた指をちぎって五条の口にねじ込む

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:40:38

    御厨子という生得術式を使わないという縛りで展延とかの諸々を跳ね上げるんじゃね
    ぶっちゃけ当たらないなら使わない方がマシだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:41:13

    領域展開直後の術式焼き切れを狙ってフーガ叩きこむとか?
    別の術式だから展開直後も使える説とか聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:41:55

    一分間の時間制限と傷つけ無いの縛りはとうするんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:42:47

    魔虚羅による牽制がないと五条が赫と茈使いたい放題になるのがな…
    ただでさえ蒼使われるだけでも不利なのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:44:19

    気合いでどこまで耐えられるかと、フィジカルで五条の知覚を振り切れるかが重要そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:44:20

    >>7

    虎杖ボディを自由に使えた場合の話じゃね

    >>1の前提としてそう書いてあるぞ

  • 11723/08/22(火) 19:45:02

    >>10

    ありがとう、見落としてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:46:43

    作中でも言われてた通り、領域対決の押し合い中に内部からの破壊を試みる、が一番ありそう
    領域の中でも五条先生は耐えられるっつっても基本は宿難有利だったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:46:47

    五条にとって反転と虚式を抑える必要がなくなるメリットデカすぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:47:45

    >>1勝負にならん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:17

    お互いに戦法ガラッと変えるだろうからな

    五条はアオやアカ、ムラサキを使いまくるだろうし、宿儺は宿儺で魔虚羅がない以上は領域で勝つために動くか、展延に重きを置くだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:27

    遮蔽物として利用できる地形や無量空処の事前情報なかったらどうにもならん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:06

    五条の領域を何が何でも破壊して自滅させる
    ただ魔虚羅がいないってなると無理にでも無量空処当てる戦法取る必要なさそうだし五条側の動きもだいぶ変わりそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:54:18

    宿儺の勝ち筋は五条が最適行動取らないのが前提になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:58:30

    虎杖の性能を1番知っている羂索が味方だから魔改造か呪物食いまくりだろう
    五条達は虎杖の呪物喰い知らないし喰った術式が使えるなら下手したら伏黒以上の未対策術式のオンパレードだぞ
    むしろある程度知られている十種のが対策出来るという

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:36

    宿儺が受肉してる肉体が他の呪物取り込んでも消滅しちゃうんじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:11:32

    >>19

    あのね…呪物食べてもその中の意思とかは宿儺に殺されてしまうのよ

    それに呪物なんて宿儺にとっては腹の足しにもならないのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:15:12

    順応できるとすれば虎杖経由で九相図がワンチャンあるくらいでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:19:30

    領域勝負で引き分けだったのってステゴロで20秒耐えられなかったのが原因だから虎杖ボディならそのくらい耐えれるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:26:28

    >>23

    でも今の身体って伏黒のままなのかな

    顔変えれるなら身体能力だけ宿儺全盛期につくりかえるとかできそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:28:45

    虎杖だと黒閃をだしやすくなるかも
    黒閃のバフかかると宿儺有利かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:42

    >>21

    術式取る前提だったら殺さず9割殺し位で留めるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:34:08

    ぶっちゃけ開とかの隠している能力の中に無限バリアを処理できうる何かがあると思ってた
    「最強」という肩書で対を成すなら守りの五条に対応する攻めの手段があるものかと
    まさか展延による術式抜きの格闘or領域押し切り後の斬撃しかダメージソースがないとは思わなかった
    そうなれば無量空処自体は領域同士の押し合いだけで対策できてたぐらいのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:35:33

    どうなるかは分からんけど御厨子バンバン使ってきそう
    万に御厨子を使うまでもないって言ってた気がするからその時は御厨子使うんじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:27

    炎使うから戦闘描写が映える?漏瑚戦マコラ戦の宿儺カッコ良過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:22

    領域内で密着して無量空所回避しながらの寝技勝負というくっそ地味な絵面になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:57:05

    五条が脳破壊ミスってそのまま死なないと勝てなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:59:03

    身体能力にものを言わせた展延パンチでボコボコにすればええやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:59:21

    >>1

    虎杖に刻まれた宿儺の術式を使った伏魔御廚子の並列展開とは?

    よくわからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:00:48

    摩虚羅の牽制なければ五条が近接や領域勝負に応じる理由全くないんだよな
    紫はともかく蒼や赫は直線コースしか打てない訳じゃないし遠距離からヒットアンドアウェイしてれば良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:44

    虎杖はただひたすら硬いだけで身体能力で有利になる事は無いでしょ
    宿儺の方が虎杖より体術上なんだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:47

    赫と茈の連打が解禁されるのもあって、虎杖フィジカルを以てしても領域対決3分を宿儺側が凌げるか問題がデカすぎる
    変わらず0.01秒無量喰らっただけで一気に形勢が傾くし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:03:32

    >>33

    虎杖は宿儺の呪物化が行われていることを言っているんじゃね

    九十九のガルダのように術式が刻まれたなら、宿儺の生得術式、虎杖に刻まれた術式で2つの御厨子があるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:03:59

    >>23

    あとは領域中に十種を使っていたから御厨子以外の術式が使えなかったことと五条が疑問に思っていた外部からの攻撃に集中したことかな?


    20秒が耐えられなくて10秒弱でボン夫だから上のデメリットを全て無くして宿儺が15秒以上耐えたら(マコラの可能性がなくなるから領域内で紫vs■の大規模戦闘)宿儺の勝ち10秒で五条の勝ちじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:05:58

    禅院家と加茂家、上層部がどれだけ呪物溜め込んでるかにもよるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:15

    領域対決からの虎杖の肉体性能での近接戦闘ごり押しかな
    五条側のやれることも増えるんだけど、結局決定打は無量空処起点になるだろうから領域内で宿儺が有利取れれば勝ち筋はあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:10:04

    仮に領域勝負に持ち込めたとしても問題は摩虎羅なければ領域破壊しにいくのは規定路線だしそれを予想してる五条は当然防ぎに行くってことだな
    領域破壊しようとしたら五条から意識割くことになるしその状態で赫や紫食らったら結局大ダメージ喰らいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:46

    >>18

    何故か五条が領域勝負に付き合ってしかも宿儺の領域破壊を邪魔しないという前提になるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:29

    領域勝負で有利取るのって虎杖宿儺が伏黒宿儺よりフィジカル強いことが前提だけど描写見る限りそんなことなくない?
    石流は髪型以外生前の顔だし万はツミキの身体でも動けて血壊に至っては原型留めてすらない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:41

    五条が領域対決しない場合って1回目は瞬間移動して範囲外へ行くとして焼き切れている間にって形だろうけど、初回から逃げはないだろう。本編で逃げずにやりあっているわけだし。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:33

    >>44

    五条がその戦術したら宿儺の勝ち目0だからな

    作劇的にやれないわな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:55

    あるとしたら五条戦ではほぼ活用不可能な御厨子の解を縛り、ハチや必中効果の上昇につなげるとかか?

    呪力強化や展延を縛り、領域の効果上昇狙うのもありだろうし、即席の縛りをどれだけ活用できるかなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:42

    想像しにくいけどやっと本格的に十種マコラが出てきたくらいでその前まで殴り合いと宿儺は伏魔御厨子使ってたから変わらないんじゃねーかな分からん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:23

    無量空処が決まって終わりやね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:48

    >>43

    受肉体の術師が体を変質させられるとしても虎杖のスペックまで自在に引き上げられるのかな?

    出来たとしても生前の自分と同じ出力になるのではないでしょうか?


    原作が伏黒ボディのスペックなのか宿儺ボディの再現体になっているかで解釈が変わるだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:00

    適応を警戒してアウトレンジから即死級の技を連打できない本編とは逆のことができるなら、蒼ワープにより神業領域で捕えられない宿儺側が一方的に反転か呪力ガード強要、損耗させられ続けてキツない?
    閉じる領域で捉えても御厨子耐える反転と、領域の洗練さで五条と領域内効果相殺するし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:07

    御厨子が攻略されるまでが虎杖宿儺の戦法のような気がする
    ぶっちゃけ虎杖宿儺が伏黒宿儺に勝る所はベースとなった肉体のフィジカルのみだからなぁ
    対五条戦においては焼け石に水程度の力だしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:43

    伏黒より虎杖のがメイドイン羂索で呪い寄りとかで無量空処効きにくそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:46

    虎杖のフィジカル推し多いけど肉体強度以外宿儺の方が全部上だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:37

    >>45

    瞬間移動にも条件があるって作者が言ってるしやらないってことは出来ないんじゃねぇの?

    五条がしない行動を宿儺への忖度だって考え方キモいしやめた方がええよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:54

    >>53

    そんな設定はないから普通に効くと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:57

    >>56

    1回やってもらおうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:12

    >>43

    万は呪力強化があるから寝たきりボディとか関係ないよ乙骨みたいなモヤシを超えたモヤシでも呪力強化で虎杖よりフィジカル上になるしツミキがフィジカルあってもなんら不思議じゃない

    おまけに最後のは真人によって受肉したんじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:15

    硬さで勝負しても無量空所で終わりや

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:32

    >>59

    もうこれ五条アンチやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:24

    >>36

    ■も解禁されるから見栄えのいい勝負がみれるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:33

    >>42

    むしろ五条の方こそ領域展開が決まれば勝利なんだからやるだろ領域勝負

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:47

    >>54

    虎杖のフィジカルメリットがないと他に何もないからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:52

    >>54

    虎杖のフィジカルを宿儺の呪力量と出力で強化するんだから比べるべきは虎杖と伏黒であって虎杖と宿儺じゃなくね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:06

    >>64

    だから硬さ以外特筆すべき取り柄無いだろ

    呪力強化なんて伏黒のガワでもやってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:15

    >>55

    8000mの日本海溝やその後羂索のとこまで瞬間移動してるのに何で宿儺の時には出来ないと思ったの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:46

    仮に虎杖の身体でフィジカルアップしたとしても摩虚羅使えなくなるデメリットの方が大きいな
    五条はより威力デカい技連発できるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:32

    >>66

    やってないからだろ?

    領域中は厳しいでもなんでもいいけど作者が詳細を投げ捨てて五条が合理的な思考を有するとしたらやってないのは出来ないからが普通の考え方じゃねぇの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:44

    虎杖の身体とは言っても乙骨の刀やお兄ちゃんの穿血や血成石が普通に貫通するレベルではあるからな
    五条がフルで術式発動したら焼け石に水でしかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:19

    >>65

    だから100(伏黒)+10000より2000(虎杖)+10000の方が良いって話じゃないのか(真希が3000くらい?)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:53

    ぶっちゃけ虎杖宿儺だと五条が全然警戒しないんですわ
    圧倒的に格下の術式とフィジカルだけの奴なんて攻略方法はいくらでも思いつくわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:28

    >>69

    現行では宿儺パンチに耐えてほぼフィジギフのわけわからん肉体強度になってるから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:47

    15本宿儺はドラゴンボールみたいな動きの空気蹴りができるけど虎杖には不可能
    であるなら肉体強度以外は虎杖のフィジカルなんてなんの強化要素にもならない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:23

    >>71

    五条は基礎でゴリ押しの方が怖いし虎杖をちゃんと評価してるのにどの目線で五条を語ってんだよ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:18

    >>55

    瞬間移動に関しては日下部も術式焼き切れてなきゃ出来る前提で話してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:36

    基礎のゴリ押し怖いとは言っても現状基礎のゴリ押し全部対処してて摩虎羅の方が警戒されてるのが

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:42

    領域展開で五条倒せなかった以上魔虚羅ないと宿儺は五条に決め手がないだろ
    五条の赫は展延しててもダメージ受けるのに宿儺の術式は無下限突破出来ないんだから虎杖の体じゃ勝てない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:23

    >>73

    虎杖って覚醒真希みたいに空気の層捉えたり、振動感じたりしての予測とか出来たっけ?

    できる描写がなかったから出来ないって思い込んでいたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:41

    >>43

    死滅回游の受肉組は羂索が肉体を無為転変で調整してるから全員全盛期になれるようにはしてるはず

    虎杖は羂索が用意した適応能力で宿儺の肉体に近くなってるんだろうけど伏黒もそんな適応能力あるのかは知らない

    無いなら流石に肉体的に虎杖宿儺>伏黒宿儺だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:51

    >>62

    そんなんしなくても遠距離から一方的に宿儺の呪力削れるんだからリスクとる必要ないやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:51

    >>81

    五条は自分が最強だと思い込んでんだからまず領域勝負だろ本編と同じで。そんで神業を知らずに一度負けるところまでは本編と同じでそこからどう構成するかでしょ


    脳を一度ボンしたあとで必殺で決めるか瞬間移動するかは正直わからない

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:32

    >>68

    領域対決中は術式焼き切れてできない(日下部も途中でワープについて言及)し、領域対決が引き分けに終わって宿儺が損耗してる&マコラに無量適応されてる中でわざわざワープしてお茶濁す必要ある?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:12

    >>83

    その段階の話は誰もしてなくね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:21

    宿儺が五条の術式知ってるかどうかにもよるな
    知っててもキツいけどお互い知らないイーブンな状態ならまず勝てない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:30

    >>82

    一行目から作者のさじ加減になりそうな不確定要素で話切り出してんじゃねえよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:30

    お互い最適行動取る前提なら宿儺に勝ち目はない
    遠距離勝負で五条に攻撃当てる手段がない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:39

    >>86

    差異が関係ない分まで本編通りにに進めなかったら全部妄想じゃん五条ファンの方が多かった五条のが強いで話が終わっちゃうじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:22

    >>85

    伏黒受肉で情報アドの差も大きすぎるな

    虎杖の身体じゃ無量空所の密着回避くらいしかわからんだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:30

    ああそうか虎杖宿儺じゃ無量空処は知ってても無下限知らんのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:52

    >>88

    それならそれでお互いの札の切り方が上手いとはいえ術式の格差とマコラの抑止力の消失っていう、現在明かされている重要な戦闘要素が五条寄りになるのは事実だね

    五条ファンの数とか知らんしそれを勘定に入れるのも意味不だけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:34

    >>74

    本誌で結果出てるやん

    御厨子オンリーの時が虎杖宿儺の限界なんやで

    フィジカルごり押しなんてそんなもの今の展開に何のメリットがあるねん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:20

    領域対決しても限界になる4回までの無量空処で茈と赫と蒼のク.ソゲーを宿儺どうすんので実質的に答え出てない?
    少なくとも3回目のちっっっさ領域までに五条殺せなかったら宿儺側どう対処するのか想像つかん

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:21

    自分で一本分はミイラで補完可能&必要なら肉体変化できるで単純に伏黒宿儺が虎杖宿儺や平安宿儺の上位互換だと思ってたから虎杖宿儺ならって意見自体意外だった。確かにそういう考え方もある…のか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:09

    五条の術式については羂索が教えてくれると思うけどな。
    個人的には、できるか分からないけど展延と逕庭拳をうまく使って無下限を突破して煽る宿儺とか見て見たい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:25

    五条が合理的に動くなら十種警戒が不要になるから術式フル活用で四肢ぐちゃぐちゃに潰すとかして反転で治してる隙に領域ぶち込んで終わりとかになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:14

    五条の術式って回避困難であって回避不能じゃないからどこまで宿儺が逃げられるかな。
    御厨子の斬撃って領域を出さない時でも使えるものだっけ?
    単発でもこれで赫と蒼を迎撃か相殺、逸らす事ができれば戦術の幅は広がると思うんだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:55

    >>96

    蒼で領域から離脱して領域勝負に付き合わなきゃ現状出てる手札で怖いの無いんよな

    強いて言うなら展延黒閃だけど適応カウント無しだと技縛りの無い五条は飛び道具が充実してるから近寄らせないように立ち回るだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:59

    伏黒宿儺戦だとマコラ中心と言うかマコラVS五条化しとる
    虎杖宿儺はマコラ使えない分ゴリラ廻戦ではなかろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:10

    虎杖宿儺だとゴリラ廻戦するしかないけどマコラいなければ五条がゴリラ廻戦に付き合う必要が無くなるのがね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:05

    想像でしかないけど虎杖宿儺はこの着物のまま
    五条も教師服で戦ってそう多分

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:22

    要するに虎杖宿儺の時はどんなけ策を弄しても五条には勝てないって事や
    この勝負の勝敗を決めるのは五条の無下限をどう攻略しどう決定打を与えるかというのが焦点になる
    虎杖宿儺には御厨子しかなくそれは無下限には通用しないというのが本誌で明らかになっている
    伏黒宿儺には十種影法術・・・マコラがいるからそれが無下限に対応できる手段として使える
    それくらいの差が虎杖宿儺と伏黒宿儺にはあるんや

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:25

    >>99

    スピードで勝てないから領域勝負に引きずり込むかカウンター主体になるけど、後者は無下限呪術で距離詰めずにノーリスクで殺しにいけるから真希vs呪霊直哉みたいにいかないっていう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:12

    五条が領域から青ワープで逃げたら詰みだけど五条が領域の押し合い乗ってくれることを祈って領域勝負に勝って初回で必中斬撃に手動斬撃なりフーガなりで何とか頑張って倒すしかないな
    二回目以降は外郭強化するなり五条側も対策するだろうから一回目凌がれたら終わり

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:49

    少なくとも宿儺は領域勝負では二度五条を制してるので、領域後の術式切れ後の五条に対してフーガが最適解じゃない?二回斬撃に適応済みとはいえ全身をズタズタにする程度だった伏魔御厨子に対してフーガはまこらの舵輪を残して消し炭にするぐらいの単発威力はあるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:29

    >>105

    領域にどう付き合わせるのかとかあるけど、虎杖宿儺の勝ち筋はフーガの火力で五条蒸発させられるかでFAだと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:33

    摩虎羅という選択肢がないと自前の術式フル活用するから展開はかなりかわるだろうな
    領域内では摩虎羅を適応させるために外殻に付与された術式以外使えないから五条に押されていた
    今週にしても摩虎羅適応のために術式を一切使用できず、互角だったはずの領域外の戦闘で醜態を晒すことになった

    五条が虎杖に修行つけてたときに、基礎能力でゴリ押しが1番怖い、て言ってたけど宿儺も摩虎羅適応でなく基礎能力ゴリ押しで戦うべきだったのかもな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:56

    そもそもの話マコラいなければ蒼・赫・茈連打で攻め立てて確実に領域ぶち込める隙作って無量空処で終了だろう
    本編でゴリラ廻戦したのも領域勝負したのも結局はマコラ警戒の影響だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:42:11

    赫蒼茈の連打で楽勝って思っている人が多いんだな。
    距離があれば命中精度は下がるだろうし、赫を当てるための工夫をしているから、原作より少しでも身体能力が上がれば更に当て辛くなると思うけど。

    そういえば赫などの術式を撃っている時の無下限の防御ってどうなるんだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:44

    本編ではマコラのせいでめちゃくちゃ術式使用制限されてるの忘れてない?
    無下限防御は普通に張りっぱなしだと思うよ
    順転反転同時使用のムラサキがあるのに基本の防御は使えないなんてことはないだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:55:02

    >>108

    >>110

    摩虎羅を出すまで使用を控えてる描写なくね?

    最初に領域破壊されたときも術式回復から超至近距離から赫ぶち込んでるし

    宿儺が摩虎羅の適応を肩代わりできるなんて知らなかったんだから、五条側が使用を控える理由はないよ

    五条が適応を想定して戦いだしたのは今週からで、使用を控えていたのも結局はブラフだったわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:56:46

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:06:11

    >>111

    ちょっと見方が宿儺贔屓すぎでしょ

    適応肩代わり知らなくても牽制程度の術式攻撃にマコラ出してき適応されたら最悪じゃん

    マコラは存在だけで強力な牽制として機能してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:36

    五条が自分の領域が閉じない領域に不利な情報を知らない間に領域とフーガの連発連発でワンチャンくらい
    情報知られたら…頑張れ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:17:55

    適応を気にし始めたのは輪っかが出てからだったと思うな。
    逆に宿儺の方もマコラ適応を優先して行動を制限していた印象がある。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:40:24

    五条からすればさっさと出してもらって適応されてない技でワンパンした方が良いから出し惜しみしないんじゃない?って思う
    虎杖ボディだと宿儺もマコラに適応させるための戦い方しないだろうし領域勝負もリスク少ないらしい内側からの破壊もやろうとするだろうからだいぶ変わりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:19:31

    一応無下限を攻略する糸口はいくつかあると思うんだよな。
    簡易領域的な感じで呪力を垂れ流しにして、一定空間内で呪力的におさわりを保って肉弾戦を成立させる方法。ただし燃費は悪い。
    おそらく五条が意図的に穴を開けている可視光線や音(これまで適応すると外界を観測できなくなるため)を利用して攻める方法。
    後は設置型の攻撃。A地点とB地点の間に存在するものを断つという効果ならば、「間に挟まれた無限」という矛盾の状態になって出力の勝負か、相殺になるかと思う。

    まあいくら理屈をこねても机上の空論で無下限は完璧なんだと言われてしまえば議論の余地なんてないけど。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:16

    >>117

    光や音はある程度まで大きくなると無下限が防ぐ

    オートにした時に速さとかの諸々を換算した脅威度で防御するって話していたはずだし


    実際、漏瑚の虫爆弾での音無効化しているしね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:40:46

    >>61

    当たらなければいくら格好良くても無駄撃ちなんよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:32:44

    >>119

    五条の領域を内と外の双方から攻撃できるなら意味はあるし意味があれば派手な方がいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:39:36

    そもそも虎杖宿儺は虎杖のフィジカルを利用できるのか問題
    ただでさえ共生型受肉体のフィジカルはどのくらい受肉先に引っ張られる/利用できるのか分からんのに虎杖自体が宿儺ありなしでフィジカル大幅変動する謎生物だから余計よく分からん

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:44:42

    >>115

    その前から警戒はしてたよってセリフなかったっけ?

    実際初手以外は茈使えば良いものを赫しか使ってないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:47:28

    >>121

    万なんか意識不明で寝たきりだった一般人の津美紀ボディで普通にゴリラしてたしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:48:10

    そもそも対五条においてスペックの劣る虎杖の肉体で勝負になるのか? 宿儺もそう判断したから有用な術式のある伏黒の体を乗っ取ったわけで

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:57:04

    >>118

    あれ防いでるの?

    ビリビリいってて音攻撃であることも認識してるんだし、単純に火山の能力的に音がメインじゃない+五条の呪力強化が強すぎるせいで大して効かなかっただけじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:58:35

    >>125

    防いでると思うよ

    花御の花畑すら防げるんだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:01:45

    伏黒宿儺よりはステゴロ力アップするけど
    ほかの全ステータスが下がるから五条に完敗しそうだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:22:05

    >>126

    防いだことあったっけ

    術式焼き切れ説明時の回想なら花畑の効果じゃなくて初撃をわざわざ回避したことを指してるだけかもしれんし


    少なくとも虫爆弾に関しては髪や服震えてるのに実は届いてないってのは無理があると思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:31:29

    宿儺自身の攻撃で何か有効打が一つでもあれば想像を広げられるんだけどな。

    本当に手がないのか、万の時の様に伏黒の術式(マコラ)で止めを刺そうと拘って縛りプレイしているようにも見えたからな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:00:34

    摩虎羅こみの戦術ではなく摩虎羅をいれないと五条に勝てないの間違いでは?
    そもそもフィジカルのゴリ押しって言われるけど操作しているのが同一人物なんだからそんなに大差はないんだよな
    故に虎杖宿儺ではどう頑張っても五条には勝てないんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:02:37

    小僧が術式使えないのがディスアドすぎる
    勝てる要素なくない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:36:33

    五条ファンは(裏梅にも言えることだが)、全くの無根拠を事実みたいに語る奴多すぎなんよ
    ・五条は摩虎羅顕現前から割と追い詰められていた
    脳みそ自壊で領域展開をできないぐらいに消耗していたから、あと一度でも引き分けてたら負けていた
    ・五条が虚式を控えていたのは顕現前から摩虎羅を警戒してたから、なんて一言も言われてない
    茈を使ってないから〜て、摩虎羅に対する初撃に赫を選択した時点で茈には溜めがいるって分かるだろ
    ・宿儺が領域内の戦闘でやられたとき、適応するために外殻に付与された術式しか使っていなかった
    仮に宿儺が適応でなく◼️などを使用していたらどうなっていたかは謎

    個人的には摩虎羅を使うために縛りプレイをしていたから宿儺は窮地に陥ってると思う
    領域内の戦闘で適応以外にリソース割かれてたら五条はヤバかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:39:34

    領域勝負以外で五条にダメージを与えられてないから伏黒術式がないと劣勢になるイメージが強い
    小僧フィジカルも大したアドバンテージにならないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:51:42

    >>132

    脳自壊で消耗していようがマコラ抜きなら最後の領域展開でそのまま勝ちだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:55:48

    >>134

    マコラ抜きならわざわざ領域に付与された術式以外を使うリソースを十種に割く必要がないから本編のようにマコラがなければ終わりの状況にならないのではって話だろ前提が違う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:01:00

    計算高い宿儺がハニトラまでして手に入れた十種術式が五条相手に勝算が高いから使ってるんだろうし
    それを使っても今だに凌がれてる現状を見てマコちゃんなしで同じ条件に持ち込めるかって言われるとね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:04:08

    現状五条有利なのは黒い火花が微笑んだからだけじゃねぇかな?
    反対に宿儺の展延に火花が微笑んでいたら気絶していのは五条だったと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:08:34

    どこまで行っても予想でしかないけど、マコラに適応させられればそれが一番確実な勝ち筋になるからリスク高くても領域勝負の時にフーガも使わず内側からの破壊も試さないでマコラにリソース割いてたんだろうし、それら使ってればそもそも0.1秒当てる隙も生み出せなかったんじゃって気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:12:33

    宿儺が領域勝負で五分まで追い込まれたのは宿儺と五条の予想すら遥かに超えた無量空処の圧倒的な威力のせいだと思うわ

    凡夫の時点で五条も諦めてたのに無量空処のダメージが想像以上に上でテンション爆あがりだったしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:17:03

    平安時代の化け物がチート術式まで獲得しても殺しきれない無下限のポテンシャルがヤバいのは事実だしね
    天元が死んだから六眼はこの世に生まれないってマジなんかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:07:48

    >>128

    音攻撃が通用するなら今頃みんな音で攻撃してるよ

    というか音って要するに衝撃(振動)だぞ 音が防げないなら通常の攻撃も防げないわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:16:36

    >>140

    逆にいえば五条悟とかいう天才がチート術式とチート眼を使っても追い詰められるのが史上最強の術師ともいえる


    宿儺と羂索さえいなければ世界は六眼なんて必要としないのかもしれないな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:52:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:54:39

    >>141

    あれよりもっと強力な音攻撃できる奴が作中にいないのにそんなこと言われても(何なら音関係自体おじいちゃんぐらい)


    衝撃だからってのも攻撃そのものを寸止めしようが衝撃だけでダメージになるような化け物火力が普通に出てくる世界観でもないからあんまり意味のない想定だし(九十九とかそうなってもおかしくない気がするけど結局そんなことも無かった)


    というか理屈はどうあれ実際その振動がシャットアウトされず届いたからこそ髪がビリビリ震えてるんじゃないの?そこどう説明つけるのさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:58:19

    そもそも髪震えてたっけ?

    もう昔すぎて覚えてないわ

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:09:45

    >>1

    伏魔御廚子の並列展開って虎杖に刻まれたものと宿儺本来のものを別々に使うってことだよな?

    ここら辺で何か面白い使い方はあるかな?

    領域を相殺して、インターバルなしで使うとか?

    原作だと五条の方がわずかに早かった。の逆になるのかな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:28:18

    そういや新宿での術式焼き切れ無視のフーガは結局何だったんだろう?
    五条の方法がかなりの無茶で宿儺も五条が使うまではやらない方法だろうから何かはあるんだろうけど、案外虎杖の肉体所以の技だったりするのだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:41:24

    虎杖宿儺なら五条勝確で既にバトル終わって場面転換してる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:39:46

    首切られて終わってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:05:03

    >>132

    前提が違う

    宿儺がマコラの適応のリソースを使っていたのはそれを使えば勝てると思っていたからだぞ

    勝つための保険というものは掛けておくべきだから本編の戦法で行ったんだ

    馬鹿正直に五条に挑んだら領域展開勝負で決着ついている事になる

    忘れているかもしれんが領域展開が使えないのは宿儺も同じなんだからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:09:27

    >>150

    適応のリソース×

    適応にリソース〇

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:17:35

    >>150

    だから、>>135って話だろ

    領域展開中は外殻と本体の二つのスロットで術式を運用できるのに、宿儺は本体のスロットを戦闘でなく適応に使用していたから押し負けたのでは?て話なわけで

    適応以外にリソース使っていれば宿儺は無量空所をによる脳への大ダメージを負わなかった可能性があるって話だよ


    前提が違うて、虎杖ボディに摩虎羅いないんだからこのスレタイではむしろ正しい前提だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:27:38

    虎杖ボディなら適応のために攻撃を受ける必要はないからな。
    回避の選択肢が増えるのは大きいだろう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:53:44

    無下限に適応しないと宿儺はずっと五条に触れないままだから回避し続けても意味ないんじゃ…
    なんだったら虎杖の顔だと五条が本気で殴れないほうがまだわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:14:55

    五条を殴れてるのは展延使ってるからであってマコラは関係ないで
    あとは領域の押し合い自体は勝ててるしマコラ無しなら領域内での戦いに領域に付与された斬撃に加えて自身が放つ斬撃orフーガが追加されるから意外といい勝負する可能性ある

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:23:32

    領域合戦で圧倒して無下限が焼き切れてるところでフーガ当てるとかくらいかな?五条といえど流石に頭消し飛ばされたら死ぬだろうし ただマコラがいなかったら領域合戦に付き合う必要もないからワープで逃げて遠距離から延々と攻撃できるからバトル展開はかなり変わりそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:29:47

    割とよく言ってる人いるけど、五条はマコラいるから領域勝負に付き合ってたなんて言ってたっけ?
    言われてたらスマソ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:40:58

    そもそも術式無しの虎杖ボディじゃ勝負にならん 議論の余地が無くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:43:52

    伏黒の術式なんて領域勝負では最後の最後の20秒以外デバフにしかなってないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:51:14

    現在出ている情報を元に両者ともに最適解選ぶ前提で考えるなら十種持たない宿儺が五条に勝つのは無理ゲー

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:56:00

    結論を書く前に理由書いてくれないっすかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:57:03

    >>161

    荒らしたいだけだから構うだけ無駄やで

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:02:36

    現状宿儺側はマコラ抜きの場合領域展開か領域展延しか無下限抜けない
    五条は合理的に考えれば領域勝負に付き合う必要が全く無い

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:06:52

    領域勝負をしなくなったら五条はバフとステルスなしの紫が最大出力になるしそれでも宿儺を殺すにはまるで足りない
    おまけに呪力ロスは限りなくゼロでも呪力消費が大きい術を使い続けていればどう考えてもジリ貧でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:15:56

    それ言うなら宿儺だって呪力量多いだけで消耗はするだろ
    それに宿儺はゼロコンマ数秒でも領域先出しされて受けたらそれで終わり
    五条の方は仮に領域受けても一回や二回は凌げることは原作で示されてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:24:28

    自分で言ってるじゃん
    五条側も決め手は領域なんよ
    だから宿儺の領域に付き合ったんじゃなくてお互い領域勝負に持ち込みたかったんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:26:59

    遠距離チュンチュンしてるやつに構う理由が宿儺に無いのよ だったらその間に人の多いとこ行って虐殺楽しんだり敵陣営探しに行ったりした方が良いわけで そうなると結局近距離戦になる
    領域に耐えたといってもマコラにリソース割いてたから領域に付与された斬撃しか使ってなかっただけで本来はそれ+の斬撃とかフーガが飛んでくる
    領域内でフーガは使えるかは確定情報ではないけどね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:35:15

    領域性能に大きな差があることを示しただけで領域が決め手だなんて言ってないけど
    領域合戦しなければ術式とか諸々の差で基本的には五条優位
    それに領域展開するにしろ確実に決められるタイミングを作るとかも出来るだろうにそういうの想像することできない人?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:38:27

    >>166

    黒閃当てれば気絶させられるけど黒閃はラッキーパンチみたいなもんだし実戦で頼りにするにはあんまりにも不確定要素が多いからな

    >>167

    御厨子が焼き切れてる時も使えてるあたり別の術式扱いっぽい

    領域に付与してる術式とは別に術式も使用可能だから宿儺の勝ち筋は領域破壊して無下限が焼き切れてる時ににフーガ当てるくらいかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:06:17

    >>168

    不意打ち200紫使ってミリも確実に決めれない五条が赫と紫を使ったら確実に決められるなんて安易な妄想ができない人かな?


    よく確実とか使えるなマジで

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:10:44

    原作者が丁寧に2人は互角なんです、戦況は一進一退ですて描写してるのに絵だけなぞって五条最強って言ってる奴はマジで読み直してくれって思うわ

    ・五条は領域展開を使用不可能まで追い詰められてる
    ・宿儺の領域に対して五条は脳みそセルフ破壊してまで対応することを迫られていた
    ・宿儺は摩虎羅を適応させるために術式を縛っていたのに(そのことは五条にも作中で言及させてる)、実は後一歩まで五条を追い詰めていた
    ・今週の劣勢も摩虎羅を適応させるために術式を縛っているからこそで、不可侵への適応を完了した時点で現状は宿儺の一歩リード(領域外では互角って最初にやってたの忘れたのか?)

    宿儺の攻撃が効いてない、摩虎羅頼り、伏黒いなければ五条が勝ってる、とかは私は漫画読んでませんって告白してるようなもんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:25:25

    読み直してみたら別に格闘も五条が上って感じじゃないのよね
    ・序盤は展延と斬撃を切り替えて戦ってる
    ・領域勝負開始からは領域の斬撃以外は使わず展延のみ使用
    ・マコラ顕現後は展延とマコラ適応を切り替えて戦ってて斬撃は使ってない
    で五条はマコラ後以外は蒼以外の技も使いつつ戦って互角の勝負してたからマジでギリギリの勝負してるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:42:35

    不意打ちの200%茈なんて当たればラッキーくらいな感じで撃ってると思うんだけどね。
    ゲームとかでも事前準備できるならバフ盛りでとりあえず撃っておけって感じでやった経験はあるし、それが効かなかったとしてもどれだけ傷をつけられたかも今後の戦闘の参考にしているだろうし。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:53:39

    宿儺からしたら無量空処の対処間違うだけで負けなんだよな
    炸裂してない赫でさえ展延あってもダメージ受けるし反転で治してる隙に0.01秒でも受ければ本編みたいになるし先出ししてもワープで逃げられたら詰みだしチートすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:58:42

    領域内での肉弾戦は五条が上って言及されてなかったっけ?それも摩虎羅使ってたから能力下がってただけで摩虎羅無しなら勝ってたってこと?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:58:53

    本編通りに一回でも領域勝負に勝つかどうかだと思う

    但し五条悟が領域勝負に勝ったらほぼ確実にゲームセット、宿儺の負けやけど
    領域勝負中の徒手空拳は本編中(伏黒ボディ)でほぼ互角って考えると
    虎杖ボディ宿儺のパワーやアジリティがドラゴンボールなので猶予は伏黒ボディより無い

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:29:40

    >>175

    領域内での宿儺は領域外殻と自分自身の二つの枠で術式を使えるけど、摩虎羅適応でその枠を一つ潰していた

    領域内で五条が上だったのは術式を縛った宿儺が相手で、術式をフル活用する宿儺と五条の領域内での上下関係は実際のところ不明

    縛りプレイしても3分間もつなら、宿儺が術式フル活用してたら3分以上領域維持できていた可能性が高い

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:39:35

    >>177

    術式ごとに使ってる脳みその部位が違うんならともかく

    使ってる脳も消費する呪力も宿儺一人分でしかないんだから、術式が増えても単純に出力が分割されるだけじゃねえかと思うんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:45:09

    >>178

    マコラの呪力出力を減らして領域を内部からも攻撃するか外部破壊の出力を上げたら普通に今よりマシじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:52:32

    >>171

    いや実際五条はピンチになっても自分の力で切り抜けてるけど宿儺は摩虎羅いないと2回詰んでるんだから後半の理屈はおかしいだろ

    というか術式縛られてるっていっても無下限突破出来ない以上展延使う必要あるからどうやっても縛られるし

    流石にこれで素の力では互角は宿儺贔屓がすぎるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:04:27

    >>180

    マコラに助けられたではなくマコラの準備に力を割いたから使いどきにマコラを使ったんだよ領域勝負では二人は完全な五分

    こっからは来週次第だけど通常攻撃は当たらないがデフォだからマコラ頼りに見える気持ちはわかる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:36:07

    >>180

    実際に捌・解と展延を宿儺が使い分けてる時は互角だったろ

    領域押合い中と今週は、捌・解でなく適応だから宿儺は実質術式なしで五条と交戦している

    摩虎羅のために適応してなきゃその2度の窮地にそもそも陥ってないって話なのに、摩虎羅いないと詰んでいるは話が通じてない

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:45:21

    魔虎羅がないと一方的に負ける派と魔虎羅が足枷になっている派がいるのが面白いな。

    ちなみに自分は後者。
    受肉体の体が作り替えられたとしても、虎杖ボディは頭一つ出た性能を持っていると考えて、虎杖宿儺が近接で有利、遠距離で五条の方が有利になるのかと思います。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:08:18

    五条が今の戦闘くらいにガチでアオやアカ、ムラサキを利用していくなら、展延と御厨子を使い分けるしかない宿儺は基本不利だと思う

    領域勝負前みたいな程度しか術式を本気で利用しないなら、宿儺は有利になれるんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:26

    どうなんだろうね
    領域勝負後の五条の攻撃に対して斬撃でガードしたり適応考えず回避したりとかの択が増えるから、無しでも割と拮抗してる今を見るとそんなに不利になるって感じでもないのかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:52

    >>185

    虎杖ボディだと適応なしの全力だから勝算高いけど、宿儺のワンミスで一発逆転される

    伏黒ボディだと摩虎羅使うから、無量空所の一発で詰まずに安定して今の展開になる


    一長一短だな

    どちらにとってもギリギリの綱渡りは変わらんけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています