【SS・フェス感想】「シャイニート、ふぇ、フェス登りきったわ…!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:36

    「今月はやたら出没してないわねアルケミック」
    「ど、ドラグマーケットの〆切に終われてて、ちょっと、動けなかった……」
    「なんか書いてたんかーい」
    「ま、まぁそれは私事だから気にしないとして今回もきだちり遊んだわよフェスは!」
    「おつー」
    「今回のフェスは私も登場できる闇が楽しかったわ!」
    「どんなデッキを使ってたんだ」
    「そりゃもう…!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:28

    「【幻影アルケミック】よ!」
    「やってることはシンプルなアルカードラウンチね」
    「妨害は2妨害! 手軽な感じで!」
    「証拠がみたいわね、どんな盤面があったの?」
    「えっと……」

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:22

    「基本的にはこんな感じ!」
    「なるほど、シンプルね」
    「相乗りはドローできるのが楽しかった!」
    「でも闇って妨害の手札誘発ないんじゃ」
    「ないね! だから次ターンになんとかする」
    「なんとかなるんか」
    「アークリベリオンさんがいればなんとか」
    「なるほど、最後はごり押しか」
    「私は斥候みたいなものだからね!」
    「自分で言ってて切なくないのか」
    「場に出てるだけまし!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:16

    「エルドリッチと戦ってるときなんかは羽根箒をセット! なんてこともあったわね!」
    「なんでそんな見え見えの罠を」
    「プレッシャーとして割られずに活躍したからよしよ」
    「そんなことがあったんか」
    「そうそう、なかなかなんでもサーチは強いのだ」
    「宛にならないこと多いし遅いけどね」
    「う、うぐぅ、弱いわけないもん」

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:19

    「この画像はいったい」
    「黄金狂でコントロール奪取された私が殴られる瞬間」
    「惨い」
    「いや、ここはやらねばと思った」
    「何故なんだ」
    「一発芸として流行りそうだから」
    「流行らんよ、普通」
    「ま、まぁでも印象的な場面だったから写メっちゃったの」
    「心のダメージも大きそうだな」
    「それはない……かな?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:27

    最低だよアルバス君

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:19

    「基本的な盤面は素引きによって強くなるけど、あと一手私の効果で妨害が増えるのが強みかな」
    「手札も死ぬがな」
    「……そこは愛嬌!」
    「愛嬌でなんとかなるのか」
    「ほら、アーマードエクシーズとか増えれば手札減らないですむし」
    「無茶してるな……」
    「のんびりMDにもアーマードエクシーズ来るの待ってるよ!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:02

    「そうえいば呪縛できたの?」
    「むり」
    「えっ」
    「強そうランキングは上なんだけどね、大抵羽根箒とかで消されてた」
    「切ない」
    「URだから強いと考えるのではいけないのだ」
    「エクソシスターメタにはなったん?」
    「ぼっこぼこにされました」
    「まぁ幻影ならそうなるよな……」

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:53

    「フェスで幻影使ってて思ったのはリヴァイエールいないの寂しかったよね」
    「リソース回復は強いもんね」
    「いまのOCGなら重ねてダークナイトランサーにできるから実質1妨害にもなるのだ」
    「強いな」
    「そうそう、つり上げにサポートに便利なリヴァイエールがなかったからどんどん除外は増えてばっかりだった」
    「世知辛い」
    「まぁ、困ったときはアークリベリオンパンチで何とかしてたんだけどね!」
    「まさに切り札」
    「エース!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:27

    「じゃあ闇だけ回ってたの?」
    「後半は光にまわってました」
    「裏切り者の名を受けてるな」
    「闇を捨てて戦う女よ」
    「なに使ってたの?」
    「まぁこっちは普通の【エクソシスター】ね」
    「あっ、なんていうかわかりやすい」

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:02

    「エクソシスターはこんな感じ!」
    「アーメント多くない?」
    「ぶっちゃけサンボルの方がいいなーって思ったのは回し終えた後だったのだ……」
    「酷い」
    「まぁ、ネームバリューの強みはあったと思うの。ほら、マルファ見えて割れた敵もいたし」
    「駄目な相手はとことん積むからなエクソシスターは」
    「こっちも震えながら戦ってたんだけどね」
    「なぜに」
    「パークス1でやや不安定なのとやたら破壊が多かったから……」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:24

    「ない誘発の部分をサンボルにしてる人が多かったんじゃないかってくらい雷に打たれたわ!」
    「最近雷雨多いよね」
    「わかる。……けど、これもあって震えてたわ!」
    「万能妨害がないのがエクソシスターだものね」
    「サンボルは特に刺さるから、環境でサンボルが減らないとなかなか安心もできないわ!」
    「強さゆえの厳しさよ」
    「その高貴な輝きに人は瞬きを忘れるわ」
    「ネタ古いな」
    「古くないもん」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:25

    「あと、私もいれてたけど闇サイドのラディアンが遭遇率やたら高く感じたわ!」
    「壊獣の闇というレアな存在」
    「これで盤面が崩れた場面が多かったからやっぱりエクソシスターはドキドキで心臓に悪いわ!」
    「データによると拮抗からのラディアンもあったっぽいね」
    「そこまで来たらお手上げです……」
    「まぁーしゃーない」
    「私も入れてたからおあいこだけどね!」
    「アルケミックのラディアンは決まったの?」
    「そこまで使えた場面はなかったです……」
    「せつねぇ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:36

    「そんなこんなで光闇フェスは楽しんでました!」
    「アルケミックが活躍できる珍しいフェスだったと言えるわね」
    「ふふふ、後はアイコン化を目指すだけよ……!」
    「ふーん、じゃあ私はメイト化目指すわ」
    「あっ、それ、私もなりたい!」
    「ふふふ、環境に顔を覗かせてる私の方が可能性はあるわよ?」
    「うー! 絶対私も目立ってやる!」
    「はいはい、それはいつになるんでしょうね」
    「むかっ、こうなったらシャイニート、デュエルよ! 私のデッキでぼこぼこにしてやる!」
    「ふーん、勝てるかしら? 私のデッキに」
    「いざ!」
    「デュエル!」
    (おしまい)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:54

    おつ
    サンボルは本当に飛びまくってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています