新・許可とか展開part17

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:36

    【このスレについて(※必読)】

    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。
    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。
    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。
    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。

    【スレ保守について】
    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。
    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:26

    【今後の主なコンテンツスケジュール】
    8/24:2.5周年(ハフバ)

    9/16, 17:5thライブ 名古屋

    10/4:アニメ3期放送開始

    2/3, 4:5thライブ 東京

    2/24:3周年(アニバ)

    3/22, 23:5thライブ 大阪

    2024年中:ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭(switch/ps4/steam)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:49

    【去年の新ウマ娘発表一覧】

    ゼファー、マーチャン、クラウン(名前隠し)、シュヴァル(名前隠し)、ローレル(プロフ公開)
    (2/24:1周年)

    ツヨシ
    (3/5, 6:4thライブ 東京)

    リッキー(1日目)、ボリクリ(2日目)、ギムレット(2日目)
    (5/4, 5:4thライブ 横浜)

    デアリングタクト、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート
    (7/27:ぱかライブTV Vol.19 タクトはその前のメインストーリーにてグラ登場)

    ダイイチルビー、ケイエスミラクル、マーチャン(CV決定)
    (8/21:ぱかライブTV Vol.20(ハフバ))

    クラウン(名前発表)、シュヴァル(名前発表)、ラモーヌ
    (11/5, 6:4thライブ EX)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:32

    【現在育成未実装ウマ娘(モンジュー除く)】
    ・ビコーペガサス
    ・イクノディクタス
    ・ツルマルツヨシ
    ・デアリングタクト
    ・メジロラモーヌ
    ・サトノクラウン
    ・シュヴァルグラン
    ・ケイエスミラクル
    ・ジャングルポケット
    ・タップダンスシチー
    ・サウンズオブアース

    計11キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:19:34

    前スレがちょっとアレだったから管理よろしくな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:05

    立て乙です。

    しばらくは管理必須でしょうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:12

    スレ建て乙 
    サウンズオブアースとは、また強烈な一球だった
    ロゴタイプやデュランダルもワンチャン

    あとはキービジュの動向と意図的に映されていないと思われる皐月賞の大外に注視だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:29

    おっつー
    取り敢えずキービジュアルで
    シュヴァルちゃん、でっかく映ってて安心した自分

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:01

    ヴェニュスパークとリガントーナも新ウマ娘の扱いなので3人発表ですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:37

    キービジュアルのクソデカゴルシが気になるとこなんですが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:32

    >>12

    やっぱりあの有馬やるのでしょうか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:13

    >>12

    キービジュにいるってことは15年有馬やるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:17

    【注意】
    スレ主≠前回のスレ主です
    無かったので建てました(荒れているので様子見だったのかもしれませんが…)

    なるべく管理しますが、以前IP変わったとかで削除できなくなった前科があるので、
    基本的には削除等しますが、通報なども含めてご検討ください。お願いします。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:25:30

    やっぱり改めて見ても今までのモブウマ娘と比べてここまで元のデザインというかモチーフ全面に出したのいるかなぁってなる
    もちろん確定とは言わないけども

  • 17初代スレ主23/08/22(火) 23:26:29

    >>15

    お疲れ様です。こちらも報告等はしますので、管理の方はお願いいたします。


    気の長い話ですが、とりあえず1ヶ月は待つしか我々に出来る手はないのでしょうね。あとは新シナリオ育成

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:40

    社台グループオーナーズについて
    簡単に言えば「馬主資格所有者のみが出資できる競走馬共同所有クラブ」
    一口馬主クラブが入会すれば誰でも出資できるのに対し、オーナーズはメンバーが全員中央競馬の馬主資格なので更にグレードが高いクラブといえる
    主に「吉田照哉」「吉田勝己」「吉田晴哉」名義の競走馬の多くが実際には社台グループオーナーズの所有
    (例外は中途で吉田勝己名義の個人所有になったジャングルポケットなど)
    このような形態のクラブは他にLEX PRO(ゴールドドリーム、スノードラゴン、クイーンズリングなど)などがある

    主な馬
    吉田照哉名義
    デュランダル(マイルチャンピオンシップ2回、スプリンターズステークス)
    スクリーンヒーロー(ジャパンカップ)
    ロゴタイプ(安田記念、皐月賞、朝日杯フューチュリティステークス)
    エリンコート(優駿牝馬)
    ストロングリターン(安田記念)
    スティンガー(阪神3歳牝馬ステークス)
    フレンドシップ(ジャパンダートダービー)
    マグニフィカ(ジャパンダートダービー)
    ララベル(JBCレディスクラシック)
    サウンズオブアース

    吉田勝己名義
    ダンスパートナー(優駿牝馬、エリザベス女王杯)
    フラワーパーク(高松宮杯、スプリンターズステークス)
    スカーレットブーケ
    ポップロック

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:03

    >>16

    自分はなんかストレートすぎて逆にモブっぽくも感じてしまって、「いやこれ、どっちだ…」ってなっとるところです…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:11

    スレ立て乙 暫く大荒れしそうですねぇ

    >>18

    ダンスパートナーとフワラーパークもいける算段にもなったのか結構大きいですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:39

    アニメ2期でやったことといえば
    ・新ウマ娘達の一部はアニメ放映2週間前の生放送
    ・アニメ放映開始後しれっと発表された面で登場した爆逃げ2名(ヘリオス、パーマー)

    ハニバでもPVに出るからのサウンズオブアース発表っぽいし、節目での発表かとも思ったけど、これ多分来月の名古屋公演で0って思ってたけど油断出来ない気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:50

    トプロ実装嬉しい反面2連続センターは反感買わない?ってなる
    2周年はボリクリとか他のウマ娘にセンター回すかRTTT放送時に実装して欲しかったよ

  • 23初代スレ主23/08/22(火) 23:30:42

    >>18

    前々スレ辺りで「引退後はクラブに権利が移ると明記されている」と記載があったので、最終決定権はクラブのオーナーになるんですかね。タクトのようなイレギュラーがない限り

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:30

    >>22

    というか元々ハフバで実装予定ってスケジュールの方が先に決まってた感はあるけどね…。

    でアニメを夏に合わせますか?っていわれると3期とも衝突してしまうし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:51

    >>14

    ゴルシが引退式ゴネてなかなか出てこなかったんで

    サブちゃんが即興で「まつり」歌って場繋ぎした

    ところからキタサンブラックが注目されるように

    なった節もあるんで多分やると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:43

    3期のキービジュゴルシちゃんでかくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:32

    キービジュ追加前スレでも言われてましたし追加あり得そうですかね あと多分思ってた以上にロードマップしっかりしてるんかな …少し見せて貰いたい気持ちがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:12

    推定リアルスティールさん
    ・明らかに凝ってる勝負服
    ・メンコカラーが矢作厩舎と完全に一致
    流石に1ストライクぐらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:31

    いっぱいウマ娘出るってよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:57

    >>27

    まぁトプロの実装見る限りロードマップは長い目で見なきゃいけなさそうだわね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:38

    >>29

    これはまだ1ボールや

    既存がたくさんの可能性もあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:25

    >>19

    凄い絶妙なデザインしてるよね

    でもやっぱりモブだとしたら赤バッテンはちょっと出さないんじゃないかなぁ…ってのが自分の中では強いですね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:43

    >>31

    それぞれのスポットって言ってるからちょっと期待できる。

    妙に存在感あるゴルシとか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:09

    >>16

    この腕の部分、似てる…ちょっと違うか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:28

    上田氏のコメントも

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:32

    >>34

    それは流石にツヨシやろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:52

    >>36

    ツヨシは出走しないんだなぁコレが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:45

    >>37

    衣装のデザインが明らかに違うしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:47:11

    >>37

    あれ?ホンマやん

    ならこの話題は別スレの方が良さそうやな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:15

    >>35

    ゴルシにとって重要?

    凱旋門実装……。

    それぞれのスポット……高まるね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:58

    マチタンの声優さんがカノープス追加メンバー匂わせてるけどサウンズオブアースなんだろうか 個人的にはカレンミロティックが来て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:51

    >>40

    恐らくゴルシの引退レースや(2015有馬)

    このレースはキタサンと一緒に出てるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:59

    >>16

    黒に黄色にバッテンは流石にサンデーすぎてモブじゃないと思うがどうだろうか あと紅白メンコだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:50:39

    >>40

    おそらくラストランかな?

    第60回有馬記念はサウンズオブアース2着キタサン3着

    ゴルシ8着

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:15

    まぁ今回で荒れるなってのは無理あるよ
    お気持ちスレ乱立は鬱陶しいが

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:43

    >>43

    アニメはモブでもちゃんとデザインして色とかも合わせてくるから推定では間違いないけど

    実名かどうかはまだわからない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:38

    >>42

    引退の方かぁ。

    2期で言うところのライスとブルボンみたいな感じなんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:39

    >>44

    ゴールドアクター来てくれないかなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:01

    >>47

    多分ゴルシピンポイントや

    このレースの1番の盛り上がりはゴルシのラストワンマンショーだったからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:26

    許可が無理かどうかはともかく

    サンデーR所属の馬のウマ娘化はまだまだ発表は厳しそう、というのは分かったかな

    流石に>>16やってリアルスティールですけど今は発表伸ばしてるだけです!はこのタイミングで無理があるかと…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:13

    >>35

    待って

    新たなウマ娘がたくさんってなんや

    流石に既存か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:28

    アニメのメンツを見ても古馬路線こそキタサンブラックの真髄というコンセプトと理解できるし
    予告の時点でクラシックの挫折を描いてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:27

    >>50

    ただこのPV皐月の1番の見せ場である大外が映ってないのが気になるのよね

    まぁワンチャン位はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:39

    >>50

    何で?

    ライブもあるし、ぱかライブも9月末にあるでしょ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:48

    >>51

    そこのとこなんともだが、やはりパマヘリのような枠があるとも取れるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:27

    >>51

    そこはクラウン、シュヴァル、サウンズオブアースを指してるだけかと

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:55

    今回のキービジュアル見て、以前から自分の中にあった何となくの予感がもしかしたら…ってなりました
    答え合わせが10月にできそうです

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:59:24

    >>50

    いや、前例に倣えというなら2期メンツの大方の発表は2週間前だよ

    ちょうど何故かライブもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:59:26

    >>56

    まぁ2期見る限りこれに数人追加(ドゥラとは限らない)かねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:59:40

    ヤマニンゼファーのこともある
    アニメはリアステだけは仮名というのもある
    無論、サンデーRがしばらく厳しいという見立て理解はするが

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:01:51

    サンデー系がくるかどうかは未知数だが
    アニメでさらなる追加は普通に可能性高いと思うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:08

    ツルマルツヨシ
    コパノリッキー
    シンボリクリスエス
    タニノギムレット
    ホッコータルマエ
    ワンダーアキュート
    ダイイチルビー
    ケイエスミラクル
    デアリングタクト
    (モンジュー)
    上記が去年のアニバ〜ハブバまでに発表されたウマ娘
    何か考えがあるのか、それともガチで行き詰っているのかは知らないけど
    発表ペースはガクっと落ちてるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:25

    キタちゃんの、「キラキラしたスターにはなれない」は皐月で完膚なきまでに敗北したからだと思うんだけど。
    勝てるイメージ出来ないとまで言ってるし。
    ドゥラメンテあるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:50

    >>63

    お父さんのような「キラキラしたスターに」とか

    漠然としたなりたいイメージで「キラキラしたスターに」的なのも否定できない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:33

    >>62

    一方で上半期に集中して下半期が手薄になったというイメージもあるから

    去年と同程度前後ならやはりアニメに集中するというのも

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:36

    >>64

    やっぱそこは2期からの流れで

    2冠とったテイオーと比較してしまってるんじゃなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:24

    >>66

    テイオーの存在もだね

    ドゥラメンテや他有名馬が欲しいのは分かるけど

    何でもかんでもまだ未発表の新ウマ(仮)に結び付けるのはブレーキかけた方がいい

    そもそも未発表の新ウマなんてそんなものは無いかもしれないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:26

    >>64

    キービジュで思いっきり見守ってるテイオー居るし、スピカ入ってるし、

    憧れのテイオーさんも走ったクラシックでキラキラを間近で見てたのもあるし…

    PVの皐月だっけ?も出てるんだし普通に「キラキラしたスターにはなれない」はテイオーだと思うけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:42

    >>66

    初G1敗北して「いくら練習しても勝てる気がしない」って言ってたからドゥラメンテかなぁって思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:26

    >>68

    練習しても勝てる気がしないという発言もあるからテイオーだけじゃない気もする。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:20

    >>28

    追加で推定クラリティスカイはCGなのにこっちは手描きっていうのもあったわね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:24

    明らかに凝ってる勝負服とかそういうのは主観でしかないからなあ
    明らかに出し惜しみしている!とかと同じような感じで

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:04

    >>72

    まぁ、2期の有馬も偽名にしてはめっちゃ凝ったデザインの娘もいたから判断が難しいよね。

    RTTTはゲームのモブに寄せてたけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:28

    RTTTで思い出したけど、後方から巻くってくるオペラオーは一切映さなかったし、PVでもその手法なんじゃないかなってちょっと思った。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:47

    >>74

    その手法は使うだろうけど、ただのモブが競り上がってきてもおかしくは無い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:18

    >>70

    補足

    「勝てない」だから負かされたウマ娘に対してだと思う。

    テイオーは憧れだから「届かない」とか「追い付けない」って言い方になりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:31

    >>70

    まあテイオーの他強力なモブ達かもしれんし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:19

    ともあれ今現在喧々諤々してもしょうがないのはあるんで

    出来ることっつったら新シナリオやりながら1ヶ月待つしかないと思うの。


    ところで今月は月末イベはなさそうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:24

    >>75

    まぁ、アバンで回想扱いで負けてからop入って落ち込むところから始まるってのもありそうではあるけど、それやるくらいなら真名採用しそうな気はする。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:58

    まぁぶっちゃけ個人的にはドゥラは出てくると楽観視してるわ、正直

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:37

    横浜公演で「ライブで声出せる環境なのに何も発表しないなんて!」ってあったけど、
    逆に今この状況だと声出せるからって名古屋で何かしらある可能性の方があるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:38

    なんか今は正も負もヒートアップして真っ当に話せる気はしないので、寝よう!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:15

    戦績観た後pv観ると、クラシックガッツリやりそうだし、ドゥラメンテが偽名で出るってのはなさそうに思えるけどなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:51:17

    まぁ何にせよ3期の放送が始まるまで謎だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:51:50

    >>80

    確かに。そこは楽観視。個人的にドゥラメンテが登場する可能性はサトノノブレスがメイドキャラになる可能性より高く思える。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:37

    1ヶ月は意外と長いようで短い

    恐ろしい事実、もう今年2/3終わる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:35:19

    1年前は〝社台からどっか1人来るだけでも御の字〟と言われてたのが、今ではその頂点に君臨するような方が所有してた馬がウマ娘化されても、このような空気になってしまうワケですから、改めて自分含め人間とは欲深い生き物だと思いました。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:21:30

    サウンズオブアースが真名なのにサクラ冠で結構ローレルと絡むエイコウオーが偽名な以上、もう「今居ない馬主は来ない」説と同じくらい「今来てる馬主だから来れる!」みたいなのって関係ない気がしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:30:10

    キャラデザの人の”アレ”が来る発言は誰の事だったんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:32:00

    >>88

    まぁサイゲ側にも取捨選択権はあるしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:36:50

    >>90

    同じ馬主で出せる馬多かったら多かったで逆に知名度高い馬優先もしくは

    知名度抜きでもライバルがいて関係性が作りやすい馬優先とかは出て来るだろうしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:39:26

    >>87

    まだ5thと月末の平場ぱかライブが残ってるのに勝手に絶望してる奴が早漏なだけじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:43:18

    キタサンの夢1つとってもテイオー(当時のファン等の期待)やマック(豊吉氏の遺言)と異なり、史実と言うよりオリジナルなあたり、事前予想で言われてた通りですが、やはり3期はオリジナル要素多くなりそうですかねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:50:33

    前スレ主です
    前スレ管理追い付かずすみません、そして新スレたておつです

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:07:31

    来月の9月の方がアニメ直前ではあるしまだアニメの情報は更新されるだろうしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:23:23

    案の定このバーニング具合である。

    1ヶ月しないうちに死ぬのかなってくらい短期でしか見れていない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:30:06

    実際先にいるキャラを先に実装しろって意見も多かったし今いるキャラ消化するまで溜めてるのかなぁ
    新規発表→早い実装に文句言う層も一定数いたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:55:12

    アニメで新規一人だけって事はないだろうが果たして

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:59:09

    1ヶ月待つしかないですね…ここ以外あにまんは見ないのが健全かもしれない(イラスト系とかはともかく)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:57:20

    >>89

    普通に3期新PVのことかと

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:55:52

    許可云々関係なくキャラ1人作るコスト考えたらそろそろキツくなってくるのでは?と思っている

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:58:45

    >>101

    個人的にはそれには疑問符つくかなと

    人員の増強もしてるし、2周年新規発表勢が続々と実装されてる訳だしね

    多分何かしらの意図があって隠してるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:02:33

    正直今回のぱかライブって「リアル脱出ゲーム」の宣伝が8割だった印象。
    あと5th
    情報に比重を傾けてる人はがっかりしてしまったんやな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:18:07

    >>103

    ゲームのアップデート大幅にしますアニメの本PVだしますもやってるから

    情報に比重を傾けてるじゃなくて、新ウマたくさん出ることに期待してた人がだと思うな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:19:22

    2期でも前触れなくパーマーとヘリオスが登場してるので、アニメ盛り上げの意味も含めて今後追加の余地は大いにあると思うけど、来てもゴールドアクターあたりの可能性が高くなったように思う

    2期はティザーPV(放送3ヶ月前)で1話の前半、本PV(放送1ヶ月前)で1話の後半のシーンが使われてて
    今回の3期のPVは前半で皐月賞、後半で菊花賞を描いてるっぽい
    となると1話ないしは2話でクラッシックをダイジェスト込みで終わらせて挫折させる寸法だと思うので、やはりクラッシク以降の相手の方が比重が高いかなと

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:55:30

    ドゥラメンテは出てもアニメ関係ないタイミングじゃね?説が微妙に出てきた気がします


    果てしないレスバと荒らしというか煽りに厭気が差しつつある…こんなとこ来といて言うのもおかしな話ですが

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:08:40

    サウンズが数あるキタサン世代の候補の中でウマ娘化したのは他の有名馬を押しのけてまで出す程だったのかと言われると確かに疑問は浮かぶ
    ただ「照哉名義」「重賞未勝利」というところは間違いなく大ニュースで個人名義だけどオーナーズは高額一口以上に無理とか重賞未勝利はハルウララ以外無理に対する答えになってる

    それに現状3期で追加されたのは既に社台からは来てたサウンズと既存馬主のクラウンで完全新規と言えるのはグランのみ
    少なくとももう2、3人は全然期待できるしなんならアニメに合わせて100人目出すのかも知れないと普通にまだポジティブでいられる範囲だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:15:58

    >>105

    あとはカペラ要員でサトノから2人くらい?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:22:20

    >>104

    俺も期待してた派だったけど、Twitterに居るガチ勢の考察とかPV見返したら「凄いの来そう」に反転した。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:24:04

    名古屋は9/16〜17ですね。
    せめてあと3週間くらいは待たないと何もわからん。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:15

    2期って本PVの時点でキタサトとカノープス出てましたっけ?
    パマヘリはいなかったと記憶していますが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:37:38

    >>111

    2期本PVはキタサトカノープスあり、ブルボンライスパマヘリなしですね

    パマヘリはアニメ1話が初登場だったと記憶

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:42:32

    >>112

    ブルボンライスは一期の頃からいる古参ぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:59:18

    ホンノの微かホントにチョットだけにハニバのストーリーでいきなり何か出て来るかもって期待してる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:17:01

    >>111>>113

    ごめんなさい読み違いしてて本PVの登場の有無だけで言っちゃいました

    本PVとキービジュが同時公開でキタサトカノープスはその時初お披露目ですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:19:29

    おそらくウマ娘のゲームが作れる新規キャラの数が、だいたい半年から9ヶ月の間で、10人弱くらいなのだと思う
    アニメに新キャラだしてアプリでもそれとは別にとは出来ない感じ
    だからこそアニメにリソース引っ張られている感じなんだと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:22:53

    発表の主体を生放送に置いているかライブに置いているかになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:45:51

    正直今後のライブ発表はしそうですね
    内部データの事考えても弾がないとは考えにくいのでこの半年分散させて発表するつもりかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:35:10

    まぁ二期でもヤマニンゼファーはモブニンゼファーだったし3期でサンデー来なくても諦める必要は無いだよな
    ハフバは本音を言えば後3人位新キャラの顔見せが欲しかったのはある

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:39:34

    >>102

    去年はアニメ企画が進んでなかったから新規の発表はゲーム主体で、今年はアニメ企画が進んでるから新規の発表はアニメでって別れてるのかもしれない

    けどハフバで発表0は良くないからギリギリ出せそうな娘を発表したんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:41:42

    >>120

    ゲームで実装されればアニメでの活躍も期待できるし、アニメでお披露目されればゲームでの実装の期待も高まるって相互関係を築きたいとも思える

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:50:39

    ゴルシが結構デカくフィーチャーされたし、同期来るとええなぁ。
    アニメでもしかしたら同室判明するかも。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:00:33

    >>119

    顔見せなくても良いからシルエットだけ出してアニメでお楽しみに!とかやるだけでも結構盛り上がると思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:26

    >>122

    ゴールドシップの同期ヴィルシーナ(シュヴァルグランの姉)は主戦ウチパク繋がりでワンチャンチョイ役登場ありそうですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:15:55

    アニメで偽名・モブ衣装でも後から実名・育成ウマ娘実装になったヤマニンゼファーの例があるので気長に待つ方が良いかなと思いました
    社台RH、吉田勝己氏、吉田照哉氏の名義の馬が来てるのでサンデーRは望みがある方ですし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:21:12

    冷静に考えたら、希望や可能性はさらに広がりましたよね。
    新情報に飢えてる分、ついついハニバに対して期待値上げ過ぎてしまいましたけど、3期PVや上田さんコメントでの複数の新ウマ娘の匂わせや、新たな社台系馬主・初の重賞未勝利馬の実装など、むしろ今後のウマ娘化の展望がまた一段とおおきくなったと思うんです。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:27:22

    >>105

    自分も同じ考えです

    2期ハヤヒデのようなラスボスやパマヘリのような脇役がキービジュにいないならネタバレ防止も兼ねてわかるんですが、序盤の強敵であるドゥラメンテやリアステがキービジュにいないのはなんか少し引っ掛かるといいますか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:28:44

    >>127

    追記

    アニメで仮に来なくても別のタイミングでの実装の可能性もあるかもですし、気長に待ちます

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:50:00

    アニメ放映までに新キャラ増える可能性は0じゃないと思うけど
    ドゥラメンテやマカヒキやリアステみたいな需要高いところは来ないと思われる
    サウンズオブアースみたいに各レースによく顔出してる決して1着にはならないG1未勝利馬とかを探した方が当たるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:59:31

    ここで、ドゥラメンテが来なくても、ゼファーみたいにって声あるけど、正直ここで来なかったら来ないし、サンデー系は厳しいって思う。そもそもゼファーと同じって思うのも違うし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:00:48

    >>130

    もちろん0ではないと信じたいけど、限りなく低くなるなとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:05:46

    ドゥラメンテを実装しなきゃ話が作れない訳じゃないしブリュクスマンに2冠獲られても別に3期がキタサンの話であることは揺るがないのに何故か3期にドゥラメンテ必須みたいになってたのはシンプルに不思議

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:09:19

    >>132

    キタサンが勝てないって言ってる相手が逸般モブだったらそれはそれでなんか…ってなるんよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:11:10

    >>133

    アプリシナリオ全否定じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:15:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:17:56

    >>135

    ブリュクスマン否定したら4番ちゃんとか!!!!!!とかハープアルファとか親の代理出走まで否定しなきゃいけなくなるからなぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:29:33

    >>107

    出す程だろ

    今回のメイン組と大体対戦してるんやぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:34:08

    というか2期アニメの新ウマ娘は2週間前に発表されてるから流石に今判断するのはいくらなんでも早すぎるやろ
    パマヘリなんてアニメが初出だし

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:39:48

    そもそもアニメで初めて出たり5thライブや9月のぱかライブとかの可能性はいくらでもあるのに
    今無理って言ってる人はいくらなんでも早漏すぎんか…?
    もう少しゆっくり待とうや

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:41

    OP映像はまだ出てないのも気になる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:44:53

    >>139

    横からすまん、あくまで推察だけど

    5thライブ→出るときは出るけど出ない時は出ない

    ぱかライブ→時期的に5thライブの振り返りになりそう、次のライブの続報発表とかで3期情報公開に割く尺があるかどうか

    そして今回放送日時とキービジュ、本PVが公開。2期の例だと事前告知なかったパーマー&ヘリオスは脇役扱いだった(カノープスとキタサトはキービジュにいたしPVにもいた)→これ以上公開できる情報はもうぶっちゃけOPくらいで事前告知無しはパーマーヘリオス同様本編にはガッツリ関わって来るかと言えば微妙な立ち位置の馬の可能性?


    ここから来てると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:46:49

    >>141

    2期も放送前にアニメ用の生やってたはず(曖昧な記憶)だから3期も専用の用意すると思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:22:36

    アプリ版のキタちゃんは、お助けキタちゃんだったけど、アニメ版はなんか性格が違うのかなぁって思った。
    ダイヤちゃんも面白れぇ女要素薄いし。

    ドゥラメンテに脳焦げ焦げにされてるの結構強調されてるPVだなぁって印象だった。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:24:57

    >>143

    アニメと他媒体でどのウマ娘も割と性格違ってるのはいつも通りみたいな感じある

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:30:00

    別スレにもあったけどアニメキタサンが目指すものがアプリウオッカと似てる気がする
    かっこいいウマ娘って部分

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:30:25

    >>144

    アヤベさんは育成とRTTTで真逆のディレクションあったと証言アリ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:30:54

    >>143

    >ドゥラメンテに脳焦げ焦げにされてるの結構強調されてるPVだなぁって印象だった。

    ドゥラメンテめちゃくちゃ来て欲しい人にはそう見えるんだな…って一文だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:32:18

    >>144

    それはそうなんだけど「ルート分岐」的な要素があると思うんだよ。

    テイオーがアプリ版でクソガキ要素強いのは「怪我をせず三冠を取った」ことと「ルドルフに挑戦」ってのが大きい。

    だからアプリ版に居なかったドゥラメンテがアニメ版では存在してて、それが分岐点になって変わってるんじゃないかって思えたのよ。

    都合のいい解釈って言われれば反論できないけど。


    あとPV観てるとクラシック路線はガッツリやるっぽいし。

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:34:04

    >>148

    PVからまだクラシックがっつりやるかどうかは何とも言えん気がする

    1話でざっくりダービーまでやって挫折→再起で〆、2話で菊花賞とかのパターンも考えられるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:34:04

    >>148

    ドゥラメンテはいなくてもブリュクスマンがいるんだよなぁ……いないのはバクシンオーじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:34:49

    新スレ今夜にも立てた方が良いですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:38:15

    ココのシーンは、恐らくダービー負けて凹んでた所で、立ち直ってオナシャッスしてると思う。
    「練習しても勝てる気がしない」発言は、皐月賞で負けた後メンタルやられてスランプになったって考えられるし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:41:12

    PVに出るのってだいたい1話目だから
    1話で皐月→ダービー→お願いします!まで行っちゃうのは普通にあり得る
    それならクラシック重視しなくていいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:45:30

    忘れがちだけどティザーPVでキタちゃん、テイオーのダービー見てるんだよね、このキタちゃんがクラシック前の場合少なくともクラシック前から描くってことになるから、クラシックを回想にはしないんじゃないかなあとも思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:46:39

    >>150

    それはわかってるけど、アニメにはブリュシュクマンが存在しなくてドゥラメンテが居て、その影響が性格の変化とか物語の過程の変化を生むんじゃないかって話。


    こういういい方は良くないかもしれないけど、シリウスTは沖野Tと違って骨折の対策とかいろいろしてたけど、沖野Tはそれに気づかなかった。

    だからメインストーリーとアニメでは過程が変わったって思う。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:47:49

    >>16

    ん〜やっぱりこの子あからさま過ぎてモブには見えんな…

    アニメ始まるまでゆっくり待つけども

    >>141

    なるほど…ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:50:19

    >>155

    そこは別にブリュクスマンがアニメでもブリュクスマンのままでも成り立つ話だし逆にドゥラメンテが来てアプリでもドゥラメンテに変わっても話は変わらないと思うよ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:52:09

    当分冷静に語れなさそうなんだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:54:46

    アルミホイル案件なんだろうけど語ってる風に見せかけてネガキャンしてる人いそうやなここ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:59:57

    >>157

    成り立たないと思うけどな……キャラクターが別人なんだし。

    うーん、なんかうまく伝えられんな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:05:07

    >>134

    母数の話があるのでアレなんですが、アプリはともかくアニメでやるか?とは思うんですよね>強敵モブ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:10:53

    ドゥラメンテやリアルスティールがいなくてもストーリー展開は何とかなるってのは理解できるけどドゥラメンテ達がいた方が嬉しいよね
    アニメ1期でスペのクラシックにセイウンスカイやキングヘイローがいなかったとしてもまあ成り立っていたとは思うけどやっぱりいてくれて良かったと今でも思うし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:11:21

    >>160

    キタサンが変わる要素があるのはドゥラメンテの有無よりいるのがアプリトレのとこかスピカかの部分だと思う。あとバクシンオーとか爆逃げコンビとかとの接点がアプリ版の展開でかなり大きい要素じゃねぇかなって。

    というかドゥラメンテじゃなきゃ変わるならそもそもアプリでブリュクスマンなんて出さないと思うのよね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:12:35

    >>137

    来たことそのものに疑問があるんじゃなくてそれは他の重賞馬GⅠ馬より優先する程だったの?って話

    それこそドゥラやリアステにマリアライトやゴルアクなんかがいてそれでも一緒に多く走った重賞未勝利馬を優先するのか?ってこと(まあサウンズは獲得賞金バグってたりする面白い馬だけど)


    あとサウンズが来た事自体は普通に嬉しいしなんならキャラデザがバチクソ好みだったから不満自体は全く無い

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:16:59

    >>161

    トプロの菊花賞に割って入った謎のメガネとかいるし代役モブが強くても問題なくない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:27:27

    >>164

    言うて実は複数いて先行で1人出すなら重賞やG1馬を後に残して引っ張るはあるだろうし

    逆にサウンズだけなら他が許可取れなかっただけで終わりじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:11

    >>165

    アレはあそこだけですし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:57

    せめてライブくらいまで待たないとどこまで行っても憶測オンリーでしか語れないんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:30:47

    >>166

    うん、だから>>107でもう2、3人来てもおかしくないよねって書いてたんだけど……来なかった来なかったでその辺は改めてどういう状況なのか考えてみれば良いんだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:41:16

    >>160

    自分はブリュスクマンにはゲームだから勝てるけどアニメのドゥラメンテは事実通りだから勝てない、そこで分岐が生じていると勝手に解釈している

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:45:20

    アニメでテイオーの前で菊花賞を持っていったのもモブだしアプリのメインシナリオでスズカの前でダービー持っていったのもモブだしそれで話を回した以上、キタサンだけドゥラメンテじゃないとダメなんて理屈はどこにもないんだよな。ましてやわざわざブリュクスマンなんて名付けたんだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:46:00

    >>170


    ウマ娘ってアプリ以外だと史実準拠の傾向強いもんな

  • 173初代スレ主23/08/23(水) 19:00:49

    なんというか、このまま次スレ立ててもこの調子が続きそうな気がするし、次スレはちょっと待つというのも手だと思うんですがいかがでしょう>スレ主諸氏


    無論すぐあった方がいいというのであれば建てていただいて。

    なんか動きがあってもライブじゃないかなーとは思うんですよね。少なくとも8月中はなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:02:01

    >>173

    初代さんの意見にアグリーですね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:03

    >>173

    賛成

    冷静になる期間も必要だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:32:08

    >>173

    前スレ主ですがその意見に賛成です

    しばらくこの調子は続きそうですし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:33:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:24

    忘れがちですけど、2期はPVに3話目まで入ってるんですよね、なのであのPVが1話だけとは考えずらいんで、結構ガッツリ二三話使ってクラシック描くんじゃないかなあと、ただその後の尺はどうするか不明ですが

  • 1792号23/08/23(水) 19:43:54

    >>173

    個人的には置いておくのもありだとは思いますけど、まぁ管理大変なら適当なタイミングで復活もいいのか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:58

    まあどうせ24日になれば新育成シナリオが始まるし今熱くなってる人もいなくなるでしょ
    それにあと一ヶ月もすれば嫌でも3期だし答え合わせはそこで確定でするんだから

  • 18113923/08/23(水) 19:44:02

    >>173

    アルミホイル案件なんでしょうけど

    語ってる風に見せてネガる人いるっぽいのでそれが1番いいと思います

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:54

    >>173

    それが良さそうですね。もう、暫くしてほとぼりが冷めてから。

  • 183初代スレ主23/08/23(水) 20:00:45

    >>179

    そのあたりはお任せします。ただ、今だとどうあってもこの状況のままだと思うので提案させていただいた次第。スレの趣旨的にも出来ればクールダウンした状態で話したい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:02:58

    >>173

    了解です

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:12:50

    否定も肯定もどっちも憶測でしかないですからね
    前々から煮詰まると変な方向に走りがちになると感じてたので一旦休むのはありだと思います

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:02:26

    どれくらい待った方がいいですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:13:08

    >>186

    なんで次スレを建てるのをやめたのかを忘れるくらい

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:18:17

    >>187

    下手するとアニメ終わるまで待つレベルになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:23:09

    >>187

    普通に5thで何かしらあると思うからそれからでいいんじゃない?

    多分二日目になんかあるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:27:03

    皐月ダービーで一気にへし折れる流れで
    キャラ同士の対話は薄くて実名登場しないけど映り込む姿だけは寄せてる
    の可能性も正直結構ありそうなんだよな
    そうなると拒否・交渉決裂と断定して騒がれて当分キツそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:31:48

    >>186

    どうせ新シナリオ今日からなんで最短で来月のライブ前くらいでいいとは思います

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:58:06

    >>190

    なるほど、こういう奴が沸くからしばらく放置って事ね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:46:47

    スピードシンボリの名前出たって

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:49:50

    >>193

    みたいですね

    名前だけ出るのはラモーヌモンジューパターンか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:51:31

    >>193

    例えじゃなくそのまま名前出した例はラモーヌくらいだからNPC以上は期待していい、んかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:52:16

    おそらく登場したとしてもNPCや次の育成とかで三女神のようにVRで対決だろうか?それともドリームトロフィーの設定を拾って卒業後のレースも描く?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:52:53

    現時点ではNPCと予想

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:53:07

    >>194

    実名有だから実装はされそう

    でもラモーヌみたいにいつビジュが出るかとかは当分お預け…かアニバかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:55:07

    最後の最後にデカいニュース見たな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:46:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています