チェンソーマン140話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:32:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:32:38

    公安カチコミが恐らく現状の最善策

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:03

    どうしてもクソみてぇな建物すぎて笑ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:33

    ノバナ君のエロ画像めっちゃ増えそうだなと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:40

    そろそろチェンソーマンに全部ぶっ壊してもらいたいな〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:47

    センス悪すぎてさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:50

    カルト側の武器人間たち
    公安(岸辺吉田コベニ)に蹴散らされたら爆笑するな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:33:59

    護衛のフミコがどこ行ったか?寿司食いに行ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:14

    >>3

    こんな凝ったものいつの間に作ったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:44

    ここ何週連続で名前不明キャラの名前判明してる今日はまとめて2人も

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:06

    デンジ視点(早川家)で読者は見てたからマキマさん憎しになるけど
    実際有能だし日本国家側ではあるからマキマさん支配してたほうがマシなんだな
    キガと戦争どっちも倒そうとしてるのもわかるし
    第二部混沌としてるのはマキマさんが公安からいなくなった穴がデカすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:24

    バルエムさんクッソ怖いけどこの人チェンソーマン戦ではこんなこと言ってたんだよな…って思い出すと笑っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:24

    チェンソーマンカルトが思ったよりもカルトしてるせいで笑っていいのか顰めた方がいいのか判断に迷う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:35:25

    ヒロフミといい教会といいデンジに女をあてがうだけの簡単なお仕事をなんで失敗するんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:37:38

    天秤のシーンで比較として出されるものがチェンソーマンの立場じゃなくてチェンソーマンになれるスターターなの嫌だなって思った デンジにとってそれはチェンソーマンになれる機能である以上にポチタとの契約の証なんだから
    まあ深読みしすぎてるだけなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:01

    レゼ再登場してほしいけどこんなクソみたいな教会にいてほしくねぇな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:01

    >>14

    ヒロフミは想定よりデンジがバカだったから色々失敗してて教会は想定よりデンジが自分で考えられる頭あって失敗した

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:25

    ミリはどうしようもなく馬鹿だけれど少なくとも善良ではあるっぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:53

    前スレで二部序盤のトロッコ問題に触れられてたけど
    それを含めて考えるとデンジが人の振り見て我が振り直すような展開になりそう

    今までのデンジはチェンソーマンを自分のためにやってたから助ける奴も自分勝手に選ぶみたいな割り切りをしてたと思うんだ
    今後はアサのこともあって本当にヒーローとして振る舞わざるを得なくなるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:58

    >>17

    どっちも極端すぎる……!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:30

    えーと現状は
    公安▷チェンソーマンになったらナユタ殺す
    教会▷チェンソーマンにならないとアサ殺す

    で合ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:47

    デンジすらドンビクレベルのカルト集団のくせして悪魔人間数人保持+飢餓の悪魔と戦争の魔人とか戦力多すぎるだろ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:10

    女に釣られて来はしたけどやべーのにはちゃんと待ったをかけられるのは
    持ち前の根本的な良心であり経験則とアキくんの教育の賜物かもしれない

    いややっぱ単純に向こうがヤバすぎるだけかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:15

    なんか懐かしいな
    俺もヤリサーかと思ったらカルトで逃げ出したことあるよマジで

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:59

    ミリくん馬鹿だなぁって思うけどマキマさんもデンジをこんな風に感じてたんだろうなと思うと何も言えん

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:00

    陰謀論(Qアノン)、反米(学生運動)、エセ科学(アルミホイル)、未成年宗教婚(性的搾取)

    いやーカルト、極右、極左のフルコースで驚いちゃったね・・・
    こりゃ本誌ではやれんわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:03

    >>21

    今のところ出てる情報だとそういう感じだな

    教会というかバルエムはデンジに全てを捨ててチェンソーマンになれと言っている

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:31

    今回ほど海外の反応を見たいと思った漫画はない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:42:03

    もうなんかめんどいからデンジが全部めちゃくちゃにしてくれねえかな~

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:42:06

    ミリはデンジとの対比で「自分の頭で考えない奴はこうなるよ」っていう酷い末路が待ってる気がする
    バルエムはよくわからん
    教会のためにデンジ利用するつもりなのかと思ったけど、チェンソーマンにならないように誘導してたりするし真意が見えない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:42:28

    アメリカのファンは大笑いしてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:41

    >>26

    やりますねぇ!

    世紀末のあの混沌とした新興宗教ブーム

    タツキ先生当時は幼児だったはずなのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:44

    ノストラダムスとかカルト宗教とか90年代特有の雑多な雰囲気というか終末感が生々しくなってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:47

    こんなチンケな組織にソ連仕込みの訓練を勝ち抜いたプロフェッショナルのレゼがいる訳ねえだろ…!!!
    こんなクソ最悪組織に愛人達の為に四肢を犠牲にしたり岸辺隊長にレズカミングアウトをする選択ができる気高きクァンシ様がいる訳ねえだろ…!!!(拒絶反応を起こし頭を振り乱すオタクの顔文字)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:20

    チャッカマンと戦うためならヒロフミもチェンソーマン許してくれよ
    教会乗っ取ろうぜデンジ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:42

    >>27

    アサで駄目だったら間違いなくナユタも殺りに行来そうだよなぁ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:43

    デンジ2部入ってからずっとゲッソリしてんな……というかアキくん死んでからメンタル回復する暇もなくどんどん心身が削られてる感じするわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:29

    アサとナユタ
    第二部ヒロインはこの二人だな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:32

    >>29

    助けてチェンソーマン!よりこんなもんめちゃくちゃにしちまえデンジ!って気持ち

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:38

    ナユタとアサならナユタ取るんじゃねぇかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:43

    ここらへんの演説が一気にかわいそうに見えてきた
    悪い子ではないから早く味方化してデンジと一緒に最高に頭の悪いバトルしてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:47

    コベニちゃん弟死相が出てるけど生き残れるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:55

    デンジ結構アサちゃんに対して無自覚で本気じゃない……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:46:21

    ナユタはむしろ一時的にマキマさんの人格目覚めて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:46:27

    チェンソーマンとソードマンで教会ぶっ壊してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:46:55

    アグニ教と言いタツキはカルト集団の描写に定評があるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:05

    >>42

    コベニちゃんの弟だからこそ死ぬ気がしないという

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:27

    火炎放射……焼死体……妹……
    ファイアパンチ……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:41

    >>26

    全方位をぶん殴ることでバランスを取ってるな

    ・・・いやバランス取れてるのかこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:04

    そういやニーサンも神に祀り上げられてたな
    タツキの連載主人公は教祖になりがち

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:09

    デンジとミリがRRRみたいに友情深めていく展開を期待してたのによぉ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:26

    コベニ弟も味方に引き込んでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:55

    >>48

    ヤダーーッ進化した画力で焼死体なんて見たくないーーッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:49:07

    >>52

    えっそうなの!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:49:10

    マキマさん時代の方がマシに思える酷さ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:49:24

    >>11

    いや…日本国民犠牲に推し活しちゃった人もなかなかヤバいので…

    確かに戦争や飢餓よりは支配の方が人間社会の秩序は守れそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:49:49

    正直日本のだけじゃなくて世界的に同じようなカルトあるから言い訳はできる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:49:57

    >>52

    お前は何を作ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:02

    >>52

    はえーよコラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:19

    読んだわ
    マジで アメリカって最悪だよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:23

    >>52

    顔を赤らめてんじゃねぇ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:26

    男興味ない+エッチ出来るぞ!!✨を優先しすぎてコベニ弟を見ても東山って苗字に反応しなけりゃそういえば水族館の時もいたなとかコベニに似てるとか思いもしないねデンジ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:51:25

    >>62

    コベニちゃんのこと覚えてんのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:51:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:51:27

    コベニは興味なかったんだろうな、

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:12

    コベニ単体なら気づくと思う
    弟は男だから気にしてないんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:17

    殺しに来るような奴はちょっとな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:19

    ここでコンボを決めるぜ!
     
    サ リ 〇 の 悪 魔 爆誕

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:46

    ここからガチめにアサを救うかナユタ含めた現状維持するかの2択を迫られそう
    キガちゃんここぞとばかりにデンジにアサの想いとか勝手に伝えちゃいそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:53:32

    チェンソーマン協会があるならパワー教会もあるんじゃろうな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:53:33

    まあ毒ガスの悪魔とかならウェポンズにいても不思議じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:53:52

    あれ、これってアサちゃん教会の誰かと学生結婚されちゃう流れ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:53:56

    >>41

    そう思い込まされてる子だと分かって

    色々頭抱えたくなったよミリ君……本当に味方化して

    自分の脳みそを自分で考えて使えるようになってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:54:01

    >>41

    この子以外は普通に頭回るんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:54:30

    >>47

    いや待て一部で殺り損ねたコベニの代わりに殺れるって考えもあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:55:43

    >>56

    マキマさんは戦力整えて負けるならそれもヨシの精神でやってるだけで大局は見てるし犠牲0で何とかできるほど万能じゃないし現実が見えてるだけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:55:43

    >>70

    これワシの教会に似とるなぁ…これワシの教会じゃないか?

    ウヌは盗人なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:55:52

    やっぱミリ君、わざわざ転校してきたのもチェンソーマン教会に言われていいなりだったんだな
    どこが自由なんだよ目を覚ませお前このままだとめっちゃムゴイ死に方しそうでこえーよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:56:52

    レゼとクァンシと孫もいるかは謎だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:56:58

    >>75

    ノバナくんからしたら長いことお姉ちゃんに連絡取れないまま死んじゃうことになっちゃうのでそんなのいけません!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:57:43

    レゼとクァンシと岸辺とデンジがカチコミして全部ぶっ壊してくれ!!!!!!!
    デンジが政治的と言うか板挟みにされてるのが辛い!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:57:47

    ソードマンは教会に反旗を翻して始末されそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:58:10

    >>63

    コベニ自体は覚えてたとしても苗字が東山だとかは絶対忘れてる

    なんなら読者でも覚えてないの多そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:58:50

    >>83

    全く覚えてなかった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:59:01

    >>77

    パワー教会とか絶対バカしかいないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:59:04

    >>83

    東山…コベニです…

    趣味はニコニコ動画で…の奴で覚えてたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:59:57

    おのれ…正義の悪魔(暫定黒幕)め…!実際行動に移した人とっくに出てんだろうな…気持ち悪いしきたり作りやがって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:00:42

    >>84

    作中でも岸辺隊長以外誰も姓で呼ばないからしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:00:53

    >>17

    デンジの想定より馬鹿すぎたから失敗した感もある

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:01:12

    カルト宗教に火炎放射器ってこれワンスアポンアタイムインハリウッドじゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:01:25

    >>41

    こんな主張しておいてデンジがひと目見てあかんと気付くレベルの胡散臭い連中にいいように使われているのがなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:02:13

    >>81

    言うて公安も二択を選ばせようとしてるし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:02:48

    ここでもういろいろ気づいてるっていうか考えたりできてるからマジで本来なら頭いい部類だよなデンジくん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:03:53

    >>93

    毎日教育テレビ見てたからな

    この世界のそこらの若者よりはちゃんと考えてると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:03:58

    キガちゃんが次の悪魔投入してきそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:04:16

    >>92

    なんなら教会も公安も全く一緒の選択肢出してきてるよね

    ようはチェンソーマンになる権利を捨てろと言ってる

    チェンソーマンという存在がデカくなりすぎて所有権奪い取って都合よく管理したいんだよどっちの派閥も

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:05:55

    ポチタたすけて…チェンソーマンじゃなくてポチタ…デンジにもちもちされて…
    みんなもさあ…こんな…政治とか宗教とかやめようや…なあ…なあて…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:05:58

    いくらなんでもちょっと萎えたな 敵が馬鹿すぎると・・・
    岸部含め日本政府はこのレベルの馬鹿団体も潰せんのか?
    それとも泳がせてんのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:07:25

    >>98

    そういうバカ団体がのさばってたのは現実の90年代も一緒じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:09:02

    デンジくんって「世界には自分を食い物にしようとしてる他人がいっぱいいる」って学習してるのが大きいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:09:02

    そしてそうした団体に「自分は違う」と思ってるインテリが入ってたのも事実なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:09:06

    >>98

    その馬鹿集団まとめてる奴が狡猾なんや

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:09:18

    カルトや陰謀論は外部から見るとバカそのものな頭の悪さだけど本人たちは真剣に信じてるのだが?
    オウムとか最近のワクチン絡みの陰謀論とか頭悪すぎなのに信じている奴らいるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:26

    公安が悪魔駆除関連でデカい顔してるのってもともとヤバい団体は悪魔と結びつきがちだったからじゃないか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:36

    >>103

    「自分たちこそが真実を知っている」って優越感が危ないんだってね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:48

    デンジは早いとこアサと接触しないとやべーだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:11:29

    どんなにインチキでバカな宗教でも明確に法に反してる証拠が無い限り公的に潰すのは無理だからな
    しかもこの団体を支援してる政治家とかもいるんだろ?

    まあ公安がキガちゃんと密かに繋がってる線も捨てきれないとは思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:11:47

    チェンソーマン教会の建物、

    >元々どっかのカルト教団の建物だったらしいぜ

    らしいけど、看板付け替えただけじゃね…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:11:56

    バルエムは元はめっちゃやばい詐欺師とかだったのかもな
    その手の危なっかし奴らをマキマさんが始末したり支配したりして秩序を守っていたんや

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:12:02

    レゼが教団でチェンソーマン結婚式挙げてたらどうしよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:12:47

    >>110

    マキマさんじゃなくてマキマ様やんけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:12:58

    >>111

    NTRやんけ~

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:14:30

    ミリ君というマキマさんの支配から解放されてもまた支配されてる子
    可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:10

    マキマさん貴女は正しかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:13

    なんか一部支配されてる読者いそうだけど落ち着いてくれ
    まだミリ君がおバカだっただけで他の事は妄想だぞ
    マキマさんもキガちゃんも同じイカれ姉妹なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:22

    飢餓・戦争・正義にウェポンズ複数人いるとかちょっと過剰戦力過ぎやしませんかね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:45

    公安に所属するマキマさん支配下の武器人間って、反社のサムライソード、ソ連スパイのレゼ、中国スパイのクァンシ、カルト団体で支配的な立場に就くことが可能な火炎放射器……
    そりゃ公安に監視・支配させるってメンツだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:51

    仮に武器人間全員が教団にいるとして槍は騙す側にいそうだけどムチ子や孫は騙されていそう
    クァンシとレゼはカルトにハマるとも騙す側にいるとも思えないけど組織を利用するために居そう
    まあクァンシは公安に復職している可能性もあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:38

    バルエムはデンジ以外にチェンソーマンがいること知らないみたいだな
    落下の悪魔を奇襲したり、ユウコを殺した偽チェンソーマンは教会とは別口なのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:43

    >>116

    マキマさんは職権乱用して推し活しだすまでは日本側の抑止力として貢献してただろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:27

    >>99

    日本政府が警戒してるだろうウェポンズが何人もここに流れてるのがやばいんじゃん


    公安は警戒してないのかよ

    デンジまで取り込まれる可能性あったのに放置とか

    それともデンジは普通に岸辺辺りに信頼されてるから放置?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:20:11

    >>120

    本物が出てくると邪魔だからデンジに選択を迫ったのであって教祖が偽チェンソーマンなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:34:52

    銃の悪魔登場フラグかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:35:06

    >>27の自レスだけどよく読むとバルエムの台詞はかなり微妙だな

    チェンソーマンになるなよと脅しつつデンジの本心を探ってるようにも見える

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:29

    バルエムの胡散臭さが服を着てる感じ好きだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:57

    結局ここまで偽チェンソーマンの正体も正義の悪魔が関わってるのかもわからないのすごくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:42:44

    >>60

    実際劇中のアメリカ、マキマを倒すためとはいえ銃の悪魔を使って同盟国の民間人を巻き込んで殺しているので割と最悪ではある。

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:51:18

    アサちゃん、本気でヒロイン枠になるんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:51:45

    デンアサで気ぶってしまった…
    この2人には幸せになって欲しいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:54:59

    間違いなくデンアサきてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:19

    >>128

    チェンソーマンの世界では日米同盟無いかもしれんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:57:35

    レゼくるかなと先週は思ったけど
    これは流石に気になる女枠のアサと大切な家族枠のナユタの二択にするだろうな…
    2部はずっと選択させられてんなデンジ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:00:50

    デンジが性欲猿なのは全然いい
    エロ目的のためにフルスロットルで「女は!?」してるのも年齢相応でいいと思う
    でも他人の悪意とか異常さは敏感に察知しちゃうから
    こういう環境下では『なんかヘンだな~コワイな~』って危機感が働いて二歩下がるのがなんかなあ…

    どうせならズブズブに染まって教団女と熱烈なエロシーンまで書いてほしかったレベル
    この二部に入ってから続くデンジの不完全燃焼な感じはなんなんだろ
    女体チラつかされたらゴーしちゃうレベルなのにここぞってところで理性のブレーキ効きすぎだろ
    性欲猿とヒーロー願望と危機察知能力が入り混じってなんかキャラブレまくってない?
    こんだけ女求めながら寸前でバックステップ決めまくられると、ああ初体験はアサちゃん用なのかなって割と露骨に感じる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:03:16

    デンジは第一部の頃からずっとあれしたいこれしたいと言いつつ寸前で踏みとどまっちゃう奴だよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:04:38

    >>134

    お前は姫パイに持ち帰られたシーンから読み返すといいよ

    デンジはずっと土壇場でブレーキ踏む童貞だよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:07:10

    今まで勝手にチェンソーマン協会だと思ってたけどチェンソーマン教会だったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:09:29

    一部から性欲丸だしなようで
    女が積極的だとビビる童貞だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:10:39

    >>136

    ああ言われてみればそれはそうだったかも…

    でも一部の頃はマキマさんっていうデンジにとっての明確なファムファタルがいたからで

    それも終わって一般の生活を手に入れて、それでも女チラつかされたら目の色変えて一本釣りされるんだから

    もう分かったからとりあえずいっぺんヤっちゃいなよYOUってなるんだよな


    もしも誰が相手でもいいってワケじゃないんなら

    「意中の相手以外に筆下ろしはされたくねーんだオレぁよ~」ぐらいキッパリしてほしいんだ

    エロに釣られるのが雑なトランジションみたいになってて非常にヤキモキするよデンジくん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:11:27

    エッチはしてもしなくてもいいけど
    とりあえず女の子とイチャイチャしたいだけなのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:12:43

    マジで陰謀論信じてたソードマンくんがアホすぎて笑う
    お前自分で考えるより支配された方がいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:13:34

    助けてマキマさん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:14:02

    まあでもたぶんアサちゃんと処女童貞の卒業会がありそうなのはそれはそう
    そうじゃなかったらもうどうなるんだろうな分かんないや
    コロッと童貞食いされるデンジも見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:17:41

    そもそも勝手に決められるってのが今のデンジにとって地雷だし

    なんの説明もなくなく
    これからえっちして結婚するんだよね!!
    で性欲より不快感のが勝ったんでしょ
    それまでのウソ連発でも気持ち悪かったろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:18:42

    フミコに自分で言ってたけど今のデンジは生きる目的とかがよく分かんなくなっちゃってるからセッ◯◯めがけて奮い立つくらいでしか気力を維持できないんじゃないかな
    何となく痛々しく見えるのも根っこにある虚無感が拭えないからな気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:57:54

    助けてチェンソーマンじゃなくて助けてマキマさんな状況

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:03:28

    マキマさん好きだけど、あの支配力で秩序が保たれてたんじゃなくて
    チェンソーマンを探し出したマキマさんがメディア使って推しを有名にさせまくって暴走した結果の今だと思う派だから
    マキマさんは助けてはくれないと思うんだ…少なくともデンジの事は

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:08:48

    なんか林編集が手綱握れてなくてよくも悪くも好き勝手やりすぎてる印象の回だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:07:54

    この世界、もうノストラダムスの大予言で滅んだ方がマシなんじゃないのか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:15:43

    カルトすぎてぶっ壊して欲しいけど、チェンソーマンにぶっ壊して貰えるならこいつら歓喜しそうなんだよな
    選択肢がどっちもゲロ吐きそうな道なのがたつきらしくていやらしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:16:31

    ノストラダムスの大予言自体は世界が滅ぶとは示してなくて(本業は医者)、
    後世でいつの間にか世界が滅亡系に解釈された感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:39:43

    一部はデンジやべえだったけど二部はデンジのまわりやべえになっとる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:41:14

    先週のソードマンでアホなかわいい子だったのに今週のソードはアホなかわいそうな子になってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:46:51

    サムライソードもここにいんのかな
    個人的にはデンジの仲間になってほしいが

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:14:29

    でもチェンソーマンとソードマンが並んで立ったらめちゃくちゃかっこいい絵になるよな
    共闘展開、待ってるよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:55:21

    一部と比べて頭使って考えられるようになったせいで苦悩してるよね、昔なら公安の提案とかも無視してただろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:55:47

    似たような事言ってたヒロフミ君が何かポカーンとしてたのにチャッカマンはニッコニコで手ぇ振って見送ってるのが物凄く怖い
    ワザワザ「しばらく」とか言ってるけど何する気なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:58:10

    前スレでオウムっぽいとか言われてたし、ウェポンズの中に毒ガス兵器の武器人間とかいないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:06:00

    第一部の一般的イメージを作者自ら崩しに行ってる感がないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:50:02

    >>159

    普通に読んでください

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:55:11

    こう見てると1部含めてまともな大人だったの早パイくらいなの恐ろしくなる

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:58:46

    >>125

    暫くは普通の生活を楽しみなーだから、教会としてはデンジをチェンソーマンにするのが目的じゃね?理由はまだわからないが

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:58:56

    やっぱアメ公と紫外線はクソやな!チェンソー教会に入信するわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:01:49

    ミリとかバルエムとか日本人らしくない名前だがオウム真理教のホーリーネームみたいやつだったりするんか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:06:05

    >>160

    こんな場末スレでクソの足しにもならねぇ妄想吐き散らかしてこんな考察できる俺ちゃん様SUGEEEするくらいゆるしたれ

    そろそろ夏も終わりだしな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:20:21

    >>41

    デンジくんからミリくんへ同じこと言ってあげてほしい

    デンジくん的に熱弁する程ミリくんへの関心はないとは思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:23:44

    鞭と槍とか教会にいそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:28:12

    今週だけ見てマキマさんが正しかった!って言ってる人はチェンソーマン教会に入信するタイプやろ
    ピュアで騙されやすい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:45:49

    >>168

    マジかよチェンソー教会最低だな。やっぱ判断力の怪しいお年寄りに幸福の壺をお届けするウチの教会こそが正義だったんや

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:48:27

    なんて言うかミリくんの自分の良い生活とか都合のいい話に乗せられてその相手を無条件に信用してる辺りが一部のデンジに似てない?
    最終的にデンジはそれで自ら犬になって家族同然のアキとパワーも失ったし、それと被せるならミリくんの未来も心配なんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:49:54

    >>165

    最近ヤケに妄想ツラツラする輩が多かったが…

    そうか夏休みかクソ長文章で考察して浮いてる人ヤケに見かけた理由が分かったような

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:56:47

    >>170

    ただデンジにはアキくんに岸辺隊長と信頼できる大人が居たからな

    チェンソーマン2部の不安感って信頼できる味方がいないのが大きい気がするわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:17:19

    海外には断食カルトとかもあったし、その辺のイメージも重ねてるんかね

    飢餓ちゃんが運営主体に関わってるんなら


    https://www.bbc.com/japanese/65370714.amp

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:52:46

    もしかしたら本当にアメリカが化学兵器まいてたってオチもあるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:46:07

    >>172

    二部はデンジが自分で考えて悩んで選んで行動する

    お話じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:51:58

    >>159

    一部とは違う作風ってことで良いんじゃね

    ジャンプラに引っ越したのだし


    なるべく一部のキャラを使わないのも意図的なのだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:56:18

    >>172

    もしかしたらデンジ本人がその信頼できる大人になっていく話なのかもしれんね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:00:36

    >>177

    そうかも

    ナユタもアサもかなりデンジが守るべき立ち位置のヒロインになってるからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:59

    ミリくんはかつて100人の犠牲になる1人だったんじゃないの?
    デンジがそこから救い出してくれたから友達になりたかったんじゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:32:36

    アメリカがそんなことする意味あるのかって話なら
    第一部で(マキマと戦うために)いきなり日本に銃の悪魔をけしかけてきたように
    一般人には分からん理由で何かが起きてる可能性がなくも無いしどうなんだろう…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:08

    助けてパワーちゃん
    早く地獄から戻ってきて

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:43:57

    バルエムと三船フミコって目元クリソツじゃない?
    血縁関係あったりして…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:44:32

    チェン教の陰謀論のせいで新しい悪魔生まれそう。

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:15

    第二次世界大戦も核兵器も無い世界だろ
    「太平洋戦争」はどうなってんだろ

    アメリカが自国の勝利を完全な形で取り戻すために実際に嫌がらせしている説

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:44:07

    紫外線科学兵器は知らないけど紫外線の悪魔くらいはいたりして
    怖がってる人いっぱいいるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:23:01

    今回の話読んでたら
    すごい久しぶりにオウム真理教ってクソゴミカルト殺人教団がいて
    そいつらが、
    「麻原の存在を恐れたアメリカCIAが、オウム真理教教団に毒ガス攻撃をしている。」
    といったイカれたことぬかしていたことを思い出した。

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:24:55

    今のキッヅはカルトって言ったら統一と創価と幸福くらいしか知らんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:29:35

    元ネタがもろに統一教会なのに矛先はアメリカに向いてるのちょっと笑ってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:05:51

    そうかフリー素材のナチスが消滅したからその空いた枠にアメリカが収まったのか!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:38:04

    >>168

    前の話読んで露骨に怪しい空気だったのにミリ良い奴!チェンソーマン教会楽しそう!みたいな読者も結構いたぐらいだし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:41:26

    ミリはいいヤツではある学がないから騙されてるだけ…チェンソー教会は行く前から既にきな臭かったがウェポンズだけはまともだと思ってたんだけどな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:55:14

    >>159

    第一部をメタってるようなところはあるんじゃない

    デンジが考える側に回るとか以前のデンジみたいな奴が外側から描かれるとかで

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:58:46

    デンジにここまでまともな台詞吐かせるのマズイよ
    滅茶苦茶振り回されてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:51

    ミリはデンジがマキマから救ってくれた事を本当に感謝してるだろうし本当に良いヤツなんだってまだ信じてるんだ、それにこの表情も何か気付きがあったんじゃないかな、だから考え直してウェポンズ辞めてデンジサイドについてくれよミリ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:19

    >>193

    デンジは学校に通えなかった育ちの悪さから頭は悪いけど

    元々、小市民的な幸せを望むマトモな奴だよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:20

    >>195

    そう言う意味じゃなくてデンジが真面なこと言わなきゃいけないぐらい周囲が異常なことになってるという話

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:36:17

    デンジは際限なく夢みちゃうだけで異常ならマトモに突っ込んだりできる方だよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:06:49

    デンジのこの後が気になるカルト教団に名指しで誘われて断った後すぐに日常に戻れる訳ないよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:39:10

    ファイアパンチのアグニ教をより生々しくした感じの…コッワ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:44:09

    デンジvsチェンソーマン教会になりそうな予感が・・・!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています