どこぞの姫がこれサーチしたり延々使いまわしてるの見ると

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:59

    サーチ手段ろくに無いんだし永続罠返してくれよって思う
    いやどっちも消されるのが一番いいんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:25:37

    抜け道があるカードとそうじゃない永続を同列で見てるの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:27:14

    破壊が効かない分永続よりたちが悪い場合はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:29:09

    姫は家具型と紙ではトランザクションの存在が大きいから永続罠使われていないだけで、昔から両方使うデッキだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:33:38

    1ターンで終わるし剣姫チェーンでギリギリ対策もできるソイツらと一度経ったらハーピィライストがない限りほぼ詰みな永続罠は別なので……。
    シングル戦のMDだと貼られたら負けの確率が高すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:45

    手札でダブっても旨みのないスキドレが制限くらった理由考えてみてもわからんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:51

    そう言ってルーンで使う気やろ、騙されんぞ
    真面目にドローしまくって強引に永続罠揃えてくるルーンがいる時点で帰ってくる可能性はゼロだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:41:06

    使ってる側だけど障壁は規制されても何も文句言わない
    それはそれとして永続罠を返すのは無い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:43:41

    サーチ手段がなくても毎ターン1〜3枚ドロソできるルーンとかいうバカがいるから揃うのは時間の問題なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:44:00

    ペンデュラムつかってると憎くて憎くてしょうがないカード
    それ以外はまぁうん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:45:48

    リンクが選択肢に入るデッキじゃないと憤死する

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:46:25

    1枚で完結するカードと2枚を維持する組み合わせを比べる意味

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:46:35

    ペンデュラムというか一つの次元に依存してるデッキにとっては本当にクソの極みみたいな効果してる
    そのくせかつてのティアラは喰らったら他次元に切り替えてくるからあんま通じないというのもあまりにもカス

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:49:49

    素材を並べることができればやれることもあるけどペンデュラムはその素材から根こそぎ行かれるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:49:52

    せめて通常魔法ならね……相手ターンに初動確認してハイ融合ダメーwwはちょっとイージーウィン案件じゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:52:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:52:25

    確かにクソなんだけど環境外だから何してもいいバリアによって規制は回避させてもらうぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:19

    真面目に禁止か制限が妥当じゃねぇかな
    シングル戦のMDだとこれ一枚で詰むデッキが多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:57:18

    サイドから採用される紙の方が危険だと思うがMDで採用しようとするとラビュなら元々2枚3枚入れたくない問題

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:57:22

    これpunkに効くの?生成迷ってるのだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:58:08

    ノーダメとは言わないけどあまり刺さらない方だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:58:15

    >>19

    ティアラも微妙に苦しいしスプライトにも結構効く

    それ以下の烙印とかは皆殺しですねぇ……クシャトリラもエクシーズ指定されたら結構キツいけどフェンリルユニコーンで戦える部類だからマシ

    なんて言えばいいんだろう……全方位殴ってる割に一番強いやつにはおもねる一番クズなタイプ……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:58:38

    これ自体は単発使い切りでアド稼ぐわけじゃないし破壊もしないからこれを使いまわしてる時点でラビュも結構辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:59:56

    >>24

    おうその剣姫とかの打点を言ってみろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:02:12

    使いまわしながら適当に剣姫で殴るだけで3ターン目には相手死んでるのひどい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:07:00

    ついでで付いてる効果無効化が刺さる場面も割とある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:11:17

    >>27

    そのせいで俺の完璧な布陣が次元障壁→時計喰らって捲られましたね……やっぱダメだよコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:11:59

    >>22

    マジかよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:34:21

    だって君らこれ使わないと逆に殺してくるんじゃん
    まくり札にはならんし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:37:19

    フェスで使えるのは運営あたおか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:09:42

    これ殺すのって今後調整ミスった一召喚方に依存するデッキが現れても…っていうか絶対現れるしそれらに対抗する手段?知らねーよバーカ!って中指立てるも同義だから殺すに踏み切れないんじゃないか
    それに禁止しなくてもちょっとリンク優遇すれば一気にゴミ札になって調整できるから尚更

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:33:26

    MDの今までの規制的に逝っても全然不思議ではないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:57:45

    流石に規制はないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:15:15

    先攻超有利な現環境でトラップデッキが生き残るにはこのくらいのパワーがないと無理なんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:22:37

    ペンデュラム使ってるときに障壁見えたらサレですよサレ
    ムリだもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:25:44

    9期に出たからリンク対応してないのが救いだわ
    まあ対応してたらそれはそれで禁止されて見なくて済みそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:34:34

    >>35

    どっちかって言うと先攻取った罠デッキが敵を封殺するために用いられる気がするんですが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:35:59

    >>36

    マージでリンク召喚にすら持ち込めないもの

    クシャトリラのエリア封鎖と裏側除外、ラビュリンスの次元障壁と、ペンデュラムにとってとことんまで逆風だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:59:59

    竜剣士やヴァリアンツに新規が来たからか障壁1枚差してるラビュ良く相手に見る気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:04:34

    リンク以外の特定の召喚法に特化したデッキだとこれ1枚で詰むってのはそう

    シングル戦だとラビュリンスでも先攻1Tに対面割れてない状況で障壁サーチするのはあまりにもリスキーだからやらないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:06:20

    先行制圧云々言う奴ってメタビや罠デッキが先行封殺デッキだと思ってなさそうなの面白い

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:12:52

    制限じゃ意味ないしMDだとマジで殺されてもおかしくないけどそれなら他の害悪カードも殺してね♡

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:14:40

    >>43

    号来たらサーチできるんだっけ?

    罠デッキ以外で制圧として使われ始めたら流石に死ぬんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:19:14

    >>44

    別に罠デッキ以外でもリンク主体のデッキは使うし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:19:28

    使いまわしそんな強いのか
    姫の破壊もハンデスも出来ないからそのうち捲られるイメージだったけどやってみるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:23:15

    >>15

    通常魔法なら産廃もいいところだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:25:03

    >>46

    別に

    刺さるデッキには刺さると言うだけだよ

    永続罠一枚でいいアイツらと違って姫とこれの二枚維持しないとキツいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:25:52

    ならリンクも実質潰せるサモリミも禁止にしないとダメじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:27:52

    ほらサーチ出来る札用意したぞ
    なんならルーンでも使えるぞ
    使え

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:28:29

    強いカードは使えるうちに使うに限るってティアラで学んだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:29:26

    >>50

    個人的にはいい塩梅の強さで悪さしてるから結構好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:31:34

    >>50

    一時期VSで採用されたんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:37:12

    剣姫あの高ステータスで伏せカードあると耐性付くのヤバいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:43:30

    散々MDでお世話になってるけど制限されても驚かない
    流石に禁止になるレベルではないと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:47:55

    >>55

    闇のデッキ破壊ウイルスとかにも言えるけど

    簡単に持ってこられるしダブった時がキツいから1枚あれば十分なのがね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:59:26

    ラビュリンスが強いんじゃなくて障壁ウイルスが強いんだよな
    規制されたらまともに戦えなくなるから勘弁してくれ
    今でも環境的にも地力的にもかなりキツイのに規制されたらファンデッキにもならん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:01:35

    まあこの先シェア増えそうだし何かしらは処されるべ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:01:59

    てかまぁ使ってるの別にラビュリンスだけじゃないからな
    リンクしか使わないデッキも使うし、なんなら今の環境なら融合以外のテーマも入れてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:03:09

    >>58

    ないだろ

    これでラビュリンスが環境トップになるわけでも、先攻ワンキルするでもないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:06:19

    むしろ害悪ソリティアデッキへの貴重な対抗策なんだから規制されたら困る
    環境にかすりもしないラビュリンス規制してる暇があるならもっと環境にいる奴らの規制が先

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:08:20

    tier2って十分環境というか準環境だと思うんだけど……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:11:13

    組んでたらわかると思うが普通に今の環境ラビュリンスはキツイでしょ
    ハンデスにしろウイルスにしろ障壁にしろ決められた時の印象やフェスで多かったから印象が強いだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:12:54

    後攻も弱いからね…
    運良く家具握ってたら妨害ワンチャンってくらい…
    それも手札消費やばいし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:27:53

    >>58

    サイドならともかくメインから障壁投入やってるのは剣姫でサーチできるラビュリンスくらいだろ

    リンクデッキの先攻素引き前提で障壁入れるくらいならその枠に神宣とか入れた方がマシだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:34:33

    ラビュリンスって他の展開力デッキみたいにテンプレ制圧モンスタードーンで解決しないからな
    相手がどういうデッキかっていうのを分かってないと的確な妨害ができずに詰む
    その癖先行取らないと厳しいから思ってる以上に環境でやっていくには滅茶苦茶苦しいデッキだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:39:43

    正直Tier1デッキに対する唯一の回答が障壁になりがちなんだから、これ制限するなら上位Tier全部ちゃんとしてって感想になる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:42:41

    これだからラビュ使いは嫌いなんだ
    ティアラやらスプはまだ自分がクソデッキ使ってる自覚があるのにラビュ使いはいつも被害者面しやがる
    後攻きついのは大半のデッキだってそうだし例外どもは厳しめの規制されたんだからパーツのどれかは規制されてもおかしくないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:42:51

    クシャトリラ→メインデッキでも戦えるから効かない
    ティアラメンツ→エクシーズに切り替えられるから効かない
    スプライト→リンク展開するから効かない
    ドラゴンリンク→リンク展開するから効かない
    環境上位に尽く効かないんだよね
    ラビュリンスが環境に上がれない理由はこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:43:52

    >>68

    負けたんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:43:55

    ヴァリアンツとかペンデュラム相手はごめんねって言いながら障壁使いまわすのはまあある。
    ティアラメンツはなんとかなるんだけどドラゴンリンクとスプライト相手は障壁一枚じゃどうにもならんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:45:23

    トップに致命的に刺さるわけでもなくアドバンテージも取れるわけでもないから最強壊れカードみたいに言われても困る
    根本的にディスアドだしバランスは取れてるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:52:41

    >>68

    あにまんはラビュに限らずtier2,3のデッキネガりまくっててキモいわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:57:30

    でも環境トップでもないデッキが使ってる環境トップに刺さらんカードが規制される謂れは無いでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:59:37

    環境トップじゃないデッキが使う後攻だと弱くて刺さった時ばかり負の記憶に残ってるようなカードなんて絶対規制されるはずないもんねわかるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:02:22

    >>74

    環境に刺さらないのなら規制されても文句ないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:05:10

    そんなイライラすんなよ…
    上でも言われてる通り障壁構えるって行為自体が結構リスキーなんだぞ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:07:31

    >>76

    話が全然通じないで草

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:11:05

    >>69

    紙は普通に長らく環境にいるのですが

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:12:29

    罠ビって性質がシングル向きなんだからあんまりネガキャンするもんじゃないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:14:27

    >>79

    環境デッキ、シングルとマッチの違い、ロルバやティフォンの有無の違いも分からん感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:15:33

    MDなら不快罪で禁止はあり得ると思う環境トップよりもこういったカードに厳しいイメージある
    サイドないから対策もむずいし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:17:35

    どうせ羽根ライスト拮抗で妨害全部剥がれること考えるとフリチェで強い妨害できるカードはあっていいと思うけどな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:18:26

    フェス以降露骨にラビュリンスアンチ増えたよね
    通常ランクマはそんな強いもんじゃないから勘弁してほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:20:31

    まるでラビュリンスが害悪デッキじゃないみたいなこと言ってて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:21:47

    ラビュリンスで害悪なら環境にいるほぼ全部のデッキが害悪だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:22:45

    強いと思ってないなら使うなよ
    使うのならせめてポジれよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:22

    環境"には"刺さらないってだけでそれ以外の数多のデッキを機能不全にするんだから障壁の規制は賛成だわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:37

    ティアラメンツや烙印のメタとして許されてたところあるから今回の規制でそこのパワー下げられたし帳尻合わすのに制限ないし禁止にされてもおかしくないところではある
    けど烙印ティアラがそもそも環境に残らなくなって結果的に採用率下がる可能性はあるしこの後本格的にクシャがくる以上そいつらのメタとしてまだ見逃される可能性もあるよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:53

    メイルゥの時もそうだけどアンチって本当話通じないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:31:17

    例えばリンクに効く以外はほぼ下位互換だけど同契魔術だってEXモンスターの展開に制限かけるカードだし仮に障壁規制したところで別のカードに差し代わるだけだと思うが
    それこそロールバックきたらまた構築変わるし

    ラビュ使ってて過剰にネガるのもどうかとは思うけど障壁にヘイト向けたところで根本的解決にはならんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:32:21

    ラビュリンスの使いづらさや後攻の弱さとかは使ってる側にしか分からんからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:33:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:34:51

    だからそのサーチする動きは別に強くないんだって

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:38:04

    明らかにフェスの印象だけでラビュリンスアンチやってるやつだらけのスレだなここ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:38:31

    障壁持ってくる動きは要求少ないからな
    来月は障壁下で動けるテーマがドラリンくらいか?
    ティアラは間違いなく減る烙印はどうだろう
    スプラはエクシーズできんときついしな
    まぁ今月よか見る機会増えるから辟易はするぞ俺は
    天底解禁でマスター1で試運転してるドラグマラビュも割とだるいし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:38:39

    フェスなんてむしろラビュクソ雑魚やったろw

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:39:10

    >>99

    悪魔フェスは論外としてもバーサスのラビュは弱いわな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:39:30

    フェスもぶっちゃけ多いだけだったし
    お触れあかりとかでメタられたら何も出来ずに負けたわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:40:42

    別にフェスのラビュってそんな強くもなかっただろ
    ラビュ握ってたがやたらめったらメタられてボコボコにされたぞ
    ランクマのラビュの方が遥かに強いし厄介だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:41:43

    天使悪魔→多いだけ メタれば楽勝
    光闇→規制されまくり クソザコ
    ランクマ→環境上位にハンデスウイルス障壁刺さらない 拮抗が飛んできて終了
    ラビュリンスが真に強かった時期なんてMDには無いと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:43:30

    >>98

    鉄スプはリンク主体だから障壁はほぼ効かんかな

    punkGSは召喚法ばらけてるから効かないとみせつつ、ルーラー出ないのが以外ときつそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:44:25

    異常アダマシア嫌悪者の次は姫様嫌悪者の誕生ですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:45:18

    >>97

    フェスの印象で紙でアリアス出たときも騒いでそうだなそいつら

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:46:40

    ラビュリンスやそれに使われる罠なんかより規制するもんはいっぱいあるだろ
    致命的な影響はないとはいえ正直闇デッキ規制も納得してない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:52

    >>101

    >>102

    >>103

    メタればいいじゃないんだよ

    なんでフェスでもランクマみたいに環境のメタ考えなきゃいけないんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:49:06

    ラビュリンスは罠を強く使えるというより罠を使わないといけないってのが正しい
    何かしらカード組み合わせないと妨害もアド取りもロクにできないんだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:09

    罠を使わないラビュリンスとはいったい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:49

    正直障壁も上振れだし…
    なんでここのスレの人達はラビュリンスをそこまで嫌うのかわからん

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:08

    >>19

    ティアクシャ環境ではスレ画とネクロバレーでラビュリンスがなんとか格上に抵抗していたから弱いものいじめカードでもないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:08

    ペンデュラマーとしては障壁は大嫌いだけどラビュ自体は別にそこまでだなあ
    時計だけ大嫌い

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:11

    >>111

    アンチにまともな理由を期待しないほうがいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:27

    俺のデッキも結界波飛んできたらいつでも終了するから強かった時期無いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:46

    障壁はメインデッキのPすら出せなくなるのがエラッタされればギリ許せる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:47

    ラビュリンス関連で一番効く規制は障壁でも闇ウイルスでもなくビッグウェルカムだろ
    障壁や闇ウイルスの方が不快度高いのは分かるが

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:53:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:54:49

    だって障壁使わなきゃ異常な布陣作ってくるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:30

    障壁貼りなおされた挙句時計で即発動されたときは殺意抱いたけどやられた回数で言えば1回か2回ぐらいなんだよねえ
    大嫌いだし不快だけど規制とかは考えてなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:39

    >>108

    フェスだろうがランクマだろうがいわゆる環境デッキは存在するんだから勝ちたけりゃメタ張るのは当たり前だろ

    ファンデッキ同士でイチャイチャしたいなら専用のルムマでもやってろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:40

    異常擁護者の懸命な火消しに涙が出ちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:56:43

    スキドレが無制限だった頃に同じような話見たな
    なお

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:01:37

    障壁が(不快罪で)規制喰らうかもって話はまだ分からんでもない
    障壁潰したところでラビュが消えるかと言われたら否だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:03:23

    ラビュリンスの強さって障壁じゃないじゃんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:08:47

    永続罠系がことごとく不快罪喰らってるんだから無理でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:09:30

    エルドリッチは大量発生してたけどラビュリンスなんてごく少数だから規制されないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:09:50

    そもそも罠ビ自体がヘイト集める側だからどうしようもないよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:31

    >>127

    これから増えることが予想されるからこうなってんじゃないの

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:11:06

    >>129

    クシャトリラやドラゴンリンクに地力で勝てるとは思えんけどなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:13:52

    障壁アンチなんてどうせ烙印とか融合偏重なティアラメンツ握ってる奴だけだろ
    リンク召喚は止めれないし複数の召喚法混ぜたデッキは別の召喚法使うだけだし
    そもそも障壁喰らってもスキドレや御前割拠と違ってそのターン中だけだし、モンスター効果も魔法罠も使えるから立て直すなり相手ターンに備えるなり出来るし相手ラビュリンスで使い回してくるなら抱擁とか一滴で妨害すればいい話
    実際スキドレと違って紙では規制されたこと無いし

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:48

    この手の異常嫌悪者はそのデッキが完全無敵なデッキやカードだとしか思ってないからね。
    マスカンや実際の動きを知らないからクソキモいことが言える。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:49

    クシャはまだなんとかなる構築できるけどドラゴンリンクとかそれ含めた60GSは正直無理な気がする
    リソース回収手段が異常すぎない? G投げるとデッキデスねらってくるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:52

    実際にラビュリンス握ってたら環境トップ行けるなんてとてもじゃないが思わんわ
    規制されたティアラより上に行けるかすら怪しいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:18:35

    上振れが運悪く刺さっただけで文句言うな
    ラビュリンス側は罠伏せてエンドみたいなこともザラにあるんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:19:03

    ラビュはどこまで行ってもうららで死ぬからな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:19:52

    >>131

    ペンデュラムは!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:20:35

    ペンデュラムもペンデュラムで糞みたいな制圧ソリティアするからラビュリンスに文句言う資格ないですよね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:22:09

    >>136

    強金使えるおかげで手数が増えるし家具はうららが引っかからないんだから贅沢言うな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:23:31

    家具も家具でビーステッドや墓穴で終わるんだよね
    それら搭載してないデッキのほうが少ないから本当に動きにくい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:23:33

    いや…Pは割と気の毒だな
    これにペンデュラム書いてなかったら環境に歯向かうためのカードなのに文句言うなと堂々と中指立てられるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:24:46

    Pは文句言っていいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:26:17

    ラビュ憎いならリブート積んでワンショットが一番気楽や

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:28:07

    もう先行取ってクソ制圧するしかPに残された道はないんや

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:28:53

    ペンデュラムもセフィラエンディミオンヴァリアンツ辺りがガッツリ制圧ソリティアするからなぁ…
    効果無効にはなるけど通常召喚とPモンスター以外のP召喚とペンデュラム効果発動は可能だから頑張って耐えてとしか

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:30:31

    5ターンくらい持続する通常罠版融合禁止エリアとかあったらこんなん入れずにそっち入れてたと思う
    無駄に殺す範囲がでかすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:32:19

    スケール事故を回避するためにデッキの大部分がPである必要がある→汎用や誘発を入れる枠すら惜しい→後攻が貧弱になる→先攻に振り切るしかない
    Pが先攻番長なのにはこういう理由があるから後攻取ってる時点でPは終わりだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:33:16

    >>131

    一番はこのスレにも湧いてるPデッカスだろ。前情報だけでクシャトリラに散々被害者ヅラのお気持ちムーブだったり、竜剣士とクシャの同時実装はPへの嫌がらせだってアルミホイラーしてたり。端から路傍の石程度のデッキの癖に、まるで自分達が世界の中心かのようにデカイ主語で文句を垂れ流してる。

    >>137から一気に連投湧きしてる辺り、まあそういうことだよねっていう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:36:49

    >>148

    掲示板に自己中心的じゃない奴がいる訳ないだろというマジレスは置いといてPデッキにガン有利なクシャと同時実装された竜剣士側が文句言うのは許してやれよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:37:32

    >>148

    アルミホイルはブーメランでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:37:36

    ペンデュラム元から後攻とったらキツいし……
    手数多めだから捲れる可能性はあるけどそれで展開札なくなれば返しのキルもできんし
    ラビュに障壁貼られた場合って死が確定はするけど他のデッキだって盤面強かったら何もできずに死ぬしかないんや
    もう先攻でなんとかするしかないんよペンデュラムは

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:38:17

    お気持ちする暇あったら拮抗リブート作りなよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:39:57

    普通のデッキなら罠対策しろよで終わるけどPデッキじゃ枠の都合で対策無理なんだよな次元障壁
    せいぜいライストか羽根箒の枠があるかないかってぐらいで

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:40:54

    >>152

    リブートはもう2枚入れてるんじゃないか

    後攻ではマジでこれくらいしか発動前に潰す札ないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:41:50

    障壁ないと制圧してくるとか言うけど展開デッキが先攻とったなら制圧するしラビュが先攻なら障壁じゃなくても他の罠置くから反論になってないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:42:16

    ヴァリアンツを押し付けてる側だけどラビュがそんな数いないからそこまでヘイト高くなかったわ
    増えたらちょっとわからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:43:52

    >>154

    ならもう言えること無いよな

    障壁1枚で止まるデッキ選択が間違いだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:43:56

    >>149

    そもそも相手がクシャじゃなくても後攻の時点で終わりの上、わざわざPゾーン潰そうなんて意識もされないマイオナPデッカスさんが何だって?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:45:41

    >>158

    雑にモンスターゾーン1か所封鎖されるだけで重傷なことをP使い以外は知ろうともしないよな

    後攻終わりはマジでそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:45:56

    セレパも終わるし障壁じゃなくてラビュのパーツ側にうっすらかかるんじゃねえの

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:47:08

    >>159

    まあ気にしないで

    困ったらフェンリルビートすれば何とかなりますから

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:47:52

    >>153

    ならもうPデッキってモノ自体が時代遅れの型落ちだってことじゃん。いつまでも弱いデッキでマイオナファンデッカスしてないで、ちゃんとしたデッキ握りなよ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:48:13

    >>139

    家具サーチしてきたウェルカムにうららしたらますますアド損だから儲けじゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:48:29

    >>161

    やはりクシャ……!クシャトリラは全てを解決する……!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:48:48

    >>139

    その壺来月から規制入りますよ

    家具は無理でも持ってくる罠には普通に効きますよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:50:28

    P使いはこんなのよりユニコーンにエレクとビヨペン抜かれるのにお気持ちした方が良くないか
    ファンデッカスにもなると目の前の現実が見えなくなるんすね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:51:32

    >>166

    そいつらはどうせ後々規制くらうし……次元障壁は十中八九規制掛からないからお気持ちしてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:51:45

    まあ死んでも仕方ないカードだとは思うが仮に障壁禁止になったら代わり何入れよう
    後攻カスだけど神智とか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:53:12

    >>166

    っていうかpがクシャにお気持ちする権利全くないと思うのは俺だけか?

    あいつら今のクシャより遥かに強いだろ

    今のクシャなんてフェンリル投げつけたら即死するのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:53:54

    ぶっちゃけ次元障壁死ぬほど流行るってその次元障壁ささる環境ってことだしな…
    サーチできる以外にラビュとシナジーないから

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:54:14

    >>167

    何故規制掛からないか

    考えたら分かりそうなもんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:54:46

    次元障壁強いのならEXに頼らないテーマとかリンクテーマ使えばいいんじゃないすか知らんけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:54:53

    >>168

    そもそもまず死なないから無駄な考察でしょ

    障壁使い回しロックって正直上振れだぞ

    うまくいった時の二枚使用制圧が強いから禁止ってなら、相剣のセキショウバロネスとか、ミラジェイド赤も禁止になるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:55:26

    規制というのは環境トップをベースに考えられるんだ
    リンクっていう抜け道があって罠っていう遅いカテゴリーの障壁が規制される理由が無いんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:55:44

    確かにラビュなり何らかのデッキに障壁出されたら止まるけどペンデュラムじゃ戦えないってほど障壁に会わんわこの環境
    普通にティアラの方が嫌だしそいつらも弱体化するから新規が来た後のクシャの対策考えた方がいい

    障壁は打たれたときめちゃくちゃ不快だしマジで大嫌いだけど規制はされないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:56:43

    ティアラ暴れまくってたのにラビュ流行ったのも新規出た瞬間だけだったしな
    まあティアラは障壁だけだと止まらんかったんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:58:38

    フェンリルが丁度レベル7だしカオソル作って殴ってれば良くないすか
    1回打点上げればレディでも越えられないし大半の除去は通らんし

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:59:21

    障壁に規制かかるなら先に拮抗勝負の方がかかるだろ
    間違いなく障壁より色んなデッキに入ってるし、環境で遭遇もしてるぞ
    お気持ちスレも定期的に立ってるしな

    ぶっちゃけ、障壁に規制かけろはそのレベルの話だろと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:59:28

    >>174

    ロンゴミは環境でそこまで見かけないけど不快罪で禁止いったからそんな理屈が通るかよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:59:46

    障壁がいろんなデッキから飛んでくるようになれば規制されるだろうけど現状だとね
    規制されるにしても普通にラビュにかかるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:01:23

    >>179

    通ったら即死のロンゴミと比較してるのおかしいと思わないんすね^^

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:01:29

    ぶっちゃけ今ロンゴミよか障壁に遭遇する方が珍しくね…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:01:37

    >>179

    あれはやれた側が専用対策してないと何もできないまま詰むって言うのが問題で、MDだとその専用対策が難しいって事情が考慮されてだぞ


    障壁と同立に語るのは違う

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:01:55

    ラビュリンス側も後攻厳しいし羽根拮抗で終わるのに怯えないといけないデッキなんだから障壁を奪おうとするのはやめてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:02:32

    障壁もラビュリンスも全然見ないのになんで規制規制言ってるんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:03:06

    >>179

    ロンゴミと障壁じゃ即死するデッキの数が違うやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:03:20

    実は規制かけろとは言われてない不具合
    嫌いとは言ってるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:03:32

    剣姫は罠に違うカード挟まれると後続もってこれないし、普通姫ループに至っては拮抗勝負、サンボルで停止するが

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:03:53

    ロンゴミ環境トップとかじゃないけどずっといたしな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:04:34

    素姫着地されて効果何度も使われてるって状況で姫退かせない止められない障壁止められないで姫の破壊発動できる罠まで引き込まれてんならそれはもう自分の引きが弱すぎて姫側の初手が強すぎるんだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:04:34

    >>185

    「ぼくがきらいなカード消して🥺」

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:04:55

    >>185

    わからん……

    嫌い=規制しろって意味だと思われてるのかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:05:26

    対策も積まず必死にラビュリンスに文句言うの見苦しい
    ラビュリンスも障壁使いまわしなんて手札が奇跡的に噛み合ったときにしかできないよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:06:26

    >>192

    どっちも死ぬのが1番と言ってるし、なんなら途中で禁止禁止騒ぎ出した阿保に向けてだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:06:33

    素直に俺の嫌いなカード破全部規制しろって言えよ
    ラビュリンス程度で文句言ってたらこれから来るピュアリィクシャトリラ完全体なんか相手できないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:06:44

    ラビュに封殺されるんだったら他のデッキでも蓋されてるからなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:18

    後攻取る方が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:24

    ラビュの先行展開なんてドラゴンリンクの盤面とかに比べて穴だらけなんだが
    全体除去で沈むし

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:30

    >>169

    コレだよな。先行全ツッパに加えて、碌でもない先行ワンキルにも多重に関与してるPカスがよく抜かせたもんだよ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:38

    ウェルカムとか盤面飛ばすカード使い回されないんだから楽なもんだろ
    素姫の回収が相手ターンでも使えるなら禁止はあり得たが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています