ウマ娘世界?(長文注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:16

    ターボたちウマミミについて公式情報では
    1.壁画が記されるような古代から存在していること
    2.競争本能や走行意欲がヒトミミより強い(中央のウマミミは特に顕著)
    3.身体能力がヒトミミより優れている(毒耐性はウマネスト内なので置いとくとして筋力はアスリート〜ホルスタイン並、速度は50kgの重りを背負った競走馬並)
    4.ヒトミミと比べると身体の出力と耐久性が釣り合っていない(現実のアスリートと比べても簡単に足が折れる)
    5.パワーの由来は筋肉の差ではなくオカルトパワー
    6.ウマ娘からウマ娘が必ず産まれるわけではなくヒトミミの母から生まれる可能性もあるらしい
    という事実が公式ストーリーから確認されているもん
    これだけ見ると『ウマ娘ってヒトミミ(特に女性)の上位互換じゃね?』と思えるもん

    しかし一方でアプリ、アニメ、シングレの三つの中で
    【ウマミミの権力者】と確信できる存在は一人も確認されてない筈だもん、ノーザンテースト疑惑の理事長とメジロアサマが混じってそうなメジロのお祖母様が居るだけだもん

    それどころかシンボリルドルフ関連の話から
    【ウマ娘は権利や幸福の面で不自由している】という疑惑が生じてるもん、勿論ルドルフが
    『ウマ娘は上位存在だからヒトミミより優れた存在なので全ての面で優遇されて初めて全ウマ娘の幸福が達成できる』というヤベー思想の持ち主の可能性も無くはないけどターボは会長を信じてるから違うと思うもん

    会長の思想が健全と仮定して話を戻すと
    【ウマ娘世界の現状はウマミミが不遇の扱いを受けている】という事になるもん
    でも先述の2と3の通りウマミミがヒトミミより競争本能や身体能力で優れてるのは事実だしデザイナーの📱や将来スポーツ用品店店長がほぼ内定してるベルノが居るから職業選択に制限が無さそうな事も確認されてるもん
    だから容姿端麗で身体能力に優れていて職業制限もないという超勝ち組人生の筈なのに権力者のウマミミが少なかったり会長がウマ娘の幸福への使命感を強く抱いてたりする事が不可解なんだもん

    この【ウマ娘はヒトミミより優れていそうだし差別もされてなさそうのに権力者が少なかったりルドルフが本編時点のウマ娘を不遇な存在とみなしてそは何故か】についてこのスレでは語りたいと思うもん

    ちなみに千代ちゃんは出禁だもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:09:58

    育成で分かるだろ
    あいつらメンタルが緩々

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:09:59

    >>1が長くて読めねーって人のために完結に話すと

    【ルドルフが本編時点のウマ娘を不遇な存在とみなしてたり権力者ウマ娘が確認できてないのは何故なのか】

    がスレの本題だもん


    ちなみに千代ちゃんは出禁だもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:47

    単純に頭がいいウマ娘が少ないからとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:49

    >>2

    それは1も考えたもん

    でもメンタル緩々だとしても権力者にはなれる筈だもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:56

    確認したいからうちにもルドルフ来てほしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:11:42

    >>7

    うまよんやBDを買って交換しろだもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:12:09

    >>2

    言うほどメンタルが緩々もんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:09

    この世で偉いヤツはみんな筋肉ムキムキなのか?偉いヤツってのは頭の良さがモノを言うのさ。だから権力者がヒトミミより多いとか少ないってのはウマ娘だろうと人間だろうと身体能力で権力や地位が決まらないかぎり関係ないのさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:14

    女性の権利問題と似てる気がするもん
    女性差別撤廃と男女共同参画社会謳う政治家≡ルドルフだもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:17

    >>3

    そもそもトレーナーが圧倒的に不足してるのを指してるところもありそうなんだよな

    レースで勝ち負けは仕方ないけどその準備がウマ娘によってできるできないの差があるのところがーって話っぽいし

    あと単純にレース欲が強すぎるとそもそも学生時代から官僚を目指そうとかする子が極端にヒトミミに比べて少ないんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:23

    現代文明は経済と技術の文明だもん
    身体能力やら軍事力やらで権力握れる時代は近世までだもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:14:23

    >>9

    メジロ家の使命とか言いながらモンブラン落としてやる気下げたりクソ映画見に行ったりサボって野球観戦に行くお嬢様がいるもん

    まぁギャグ描写と言われたらそこまでだもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:14:24

    権力者が出てないとは言うけどぶっちゃけ描写する意味がないから出してないだけだと思うもん
    会長が言ってるのはウマ娘が冷遇されてると言うよりはどうしても取りこぼしは出るがそれすら無くしたいという理想論だと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:14:55

    >>6

    メンタルゆるゆるな権力者って朝令暮改する独裁者みたいになるから上に立ってほしくないもん

  • 18121/12/18(土) 21:15:14

    >>14

    全くもってその通りだもん

    逆に言えば古代〜近世まで覇権を握ってた筈のウマ娘が現状の権力者層から消えた理由(ヒトミミによる革命、ウマ娘が何代も生まれず世襲の失敗)があるはずなのでそこを掘り下げたいもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:43

    ファインのかーちゃんウマ娘っぽいもん
    女王じゃなかったとしても王族になれるくらい高貴なウマ娘の家計が存在するってことだもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:49

    >>16

    これだと思うもん

    はっきり言ってウマ娘達の中で1番夢を見ている人が会長だもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:58

    漫画版は時代設定が1990年代だからとか?
    そのぐらいだとまだまだ男性が引っ張る時代だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:16:10

    ぶっちゃけ現実世界でも全人類に平等に教育の機会があるかといったらそうじゃないし
    でもそれを今すぐ叶えられなくてもその夢のために頑張る人はいるからルドルフってつまりそういう人なんだよってことだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:16:19

    サイゲの中の人がそこまで考えてない…とまでは言わないけど
    深刻な方に考える必要はないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:16:46

    いわゆる逆差別じゃないかと思ったりする
    男だから我慢しろ→ウマ娘だからもっと我慢しろ
    って感じで
    男への偏見と女への偏見の両方を受けてるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:16:57

    簡単だもん
    ターボ達が観測できていない場所で権力者はいるもん
    そしてルドルフは「世界中の人々が平和で笑顔で手を繋げられる世界になりますように」と同じ感じで綺麗事の夢物語を現実にしたいった話だろうもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:14

    >>23

    別に深刻に考えてるんじゃなくて設定考察ごっこしてるだけなんだよなぁ…

    こう言うのが楽しい層もおるんやで

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:22

    >>1

    ヒトミミがいるとウマ娘は強化バフが入るが

    逆はないもん。


    トレーニングされることで強化されるウマ娘は存在がマゾヒスティックだもん、真面目な話

    ヒトがウマを支配しようとするんじゃないもん、

    ウマ娘の方が人に支配された方が上手く生きられる本能があるから、自分から首輪を差し出すもん


    だからウマ娘はどこまでも支配者階級になれないんじゃないかもん?

    歴史上にいたかもしれないけれど、男傾城(意味厳密には違いそうだもん)によって篭絡される様が目に浮かぶもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:34

    銃火器の普及→フランス革命→産業革命→車や列車の普及→重機の普及
    と段階を踏んでウマ娘の優位が減ってるからどこかで上下関係が無くなるor逆転するような事は起きてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:49

    >>19

    そもそもよく考えたらファイン自身も王族だから権力者もん…

  • 30121/12/18(土) 21:18:07

    >>23

    千代ちゃんは出禁って言ったもん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:18:12

    そもそも権力握るくらいなら走っていたいって思うやつが多そうなんだよなウマ娘…食料優先しろとかそういうのはあるかもしれなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:10

    >>27

    ヒトミミがいるとウマ娘は強化バフのウスターソースが欲しいもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:13

    たまに言われるウマ娘世界のモンゴル帝国=ウマ娘による侵略国家説とかを考えると色々面白そうだもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:27

    >>30

    ああ、千代ちゃんってそれのことなの

    でも言ってないからセーフでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:42

    日本の話だけどそもそも女性の権力者は少ない
    で基本的に女性で尚且つ数が少ないであろうウマ娘が権力者になる数はさらに低い
    メンタルが緩々かつ身体能力が高いのも権力者から遠ざけてるのもあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:57

    キングのお母様なんかはかなりその手の道の権力者っぽい雰囲気ある気がするもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:23

    まあ役割分担の概念から考えるとウマ娘は事務職とかに就きづらそうではあるもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:25

    そもそも会長が目指している理想が多くのウマ娘にとっての理想なのかもわからないもん
    会長はめっちゃ優秀なピラミッドの頂点なので自分基準にウマ娘を考えたらもっと活躍してもいいと思うのはわかるもん
    でもそうでない普通のウマ娘に会長が願う理想はハードル高い可能性は十分あるもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:28

    >>29

    このスレの意義半分くらい消えた気がするもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:33

    >>16

    自分もこれだと思うもん

    会長はウマ娘の不遇を憂いているというよりは競走ウマ娘全ての幸福を願ってるだけだと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:57

    ・そもそもウマ娘の人口が少ない
    ・武力で権力持ってたとしてもそれが必ずしも世襲できない(ヒトミミ女以前に子供が男しか生まれない可能性もあるし)
    ・ウマ娘の旦那は人間
    ・性質として謀略巡らせるより多分走りたい奴が多い
    これでウマ娘絶対王朝ってかなり厳しくない?そもそもコミュニティに1人もウマ娘いないとかもありそう

  • 42121/12/18(土) 21:21:07

    爆死したせいでファインの事を脳から消していたもん
    正直すまんかったもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:21:51

    現実の女性がそうだけど出産〜子育てのために肉体的全盛期の数年を棒に振らなきゃいけないから近代社会で出世するのが難しいんだもん
    出世するためには出産を諦めるか出産期間をリカバリー出来るくらい有能じゃないといけないんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:00

    >>42

    ええんやでだもん

    まぁ、どうしようもんねこのスレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:13

    やっぱウマ娘の絶対数が少ないことと血筋を繋げるのが難しいのがありそうだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:16

    >>42

    元気だすんだもん

    ターボも一諭吉溶かしたけど出なかったもん

    仲間だもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:20

    >>34

    考えるスレで考える意味はない、気にしなくていいって言うやつはそりゃ出禁だよ

    考察するスレなのに考える気がないなら来なきゃいいでしょ

    考えたいから考えてるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:40

    >>42

    涙拭けもん

    とりあえずストーリー4話見てきて癒されてきた方がいいもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:23:11

    >>41

    一つの方向に走らせるとどえらい功績を遺すのは性質としてあると思うんだ、タキオン見るに

    でもだからこそ、首根っこを捕まえて方向性を定めるのがいた方がいいと思うからNo2向きだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:23:23

    >>48

    人の心とかないもん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:23:38

    >>21

    シングレの時代は90年代じゃ無いもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:24:07

    レースに出られるようにはならなかったけどそれでも少しでも関わりたいと競バ場の売店で売り子をしているウマ娘がいたとしてもそれで満足して幸福なら本来なら問題はないもん
    でも会長はそれを見てちょっと心痛めそうなので理想の高いロマンチストだと思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:24:20

    ウマ娘からウマ娘が生まれるのが確定で無いせいで世襲制が成り立たないし自分の息子や伴侶は確定でヒトミミなことを考えると黒人白人問題のような種族差別も難しいからなぁ……
    結局は大量のヒトミミと少数のウマミミの中から経済的政治的に優秀な個人が権力者になる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:24:45

    一代限りとかにはなっても王家や貴族層からウマ娘が出るのはファイン家族含めておかしか無いから、
    現実の女性君主や政治家が置き換わるぐらいはありそうもん
    会長の言ってることはさんざん挙げられてるけどあくまで競走生活でドロップアウトするような層を救いたいってだけの話だと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:25:01

    >>47

    「深刻に」考える事はないって言いたかったの

    不遇の扱いとかなんとか仮定が過ぎると思う

    それはファインの存在とか会長の理念についてスレで指摘があったし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:27:14

    まあ会長がトップとして死ぬほど傲慢な思想の持ち主なのは否定しないもん
    たぶん会長の脳内基準は最低でも中央に来れるウマ娘であってカサマツウマ娘(かけっこ頑張りまーす)のような層は考慮してないと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:27:14

    >>54

    現実でもプロスポーツ選手目指して高校くらいまでガチでやって芽が出なかった奴はかなり悲惨だもん

    勉強ほぼしてないので……

    そう言うのを無くしてレース目指したらみんなレース関係で食えるようにしたいってのは割とある話というか

    競馬村がまさにそんな感じだもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:27:35

    ウマ娘はその身体能力から最強の戦士になれるかもしれないけれど、至高の皇帝になれるのはルドルフみたいなガチでヒトミミを従えるカリスマと頭脳持ちだけじゃないかと

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:27:37

    キャラ全部は引けてない&アニメ一期知識(スペちゃんがウマ娘見たことないっていって驚かれてた)くらいなので無知ですまないんだけどヒトミミからウマ娘が生まれたって明確に書かれたやつってどっかにあった?サトノも明確には書かれてなかったよね?(あったらごめん)
    あとウマ娘からヒトミミの女性が生まれるってのも明確にはなかった気がするけどどうだっけ
    マルゼンスキーの姉がソース不明なのになぜか断定でネットで語られてるとは聞いた

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:28:52

    ウマ息子がいないから種として存続するためには子供を産まないといけないもん
    その上でウマ娘が生まれる可能性が100%じゃない以上、ヒトミミ女性以上に家庭に入って子作りに励まないと数世代程度で種として絶滅の危機に瀕する可能性すらあるもん
    だから社会的に出世出来ないんじゃないかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:29:06

    伝統行事を司ってきたウマ娘は必然的に重要度が上がるから地位も高くなってくるもん
    朝廷との繋がりも考えられるもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:29:21

    >>59

    そこら辺は公式が意識してボカしてる感じはするもん

    まぁ色々めんどくさいから英断だもん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:29:39

    そういえばウマ娘の子供が必ずしもウマ娘とは限らないってのはソースあるもん?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:30:32

    >>59

    ウマ娘→ウマ娘が確定じゃないと言われるのはウマ娘が古代から居る以上はもし確定なら人口比率がヒトミミ♂>ウマ娘>>>>>>>>>ヒトミミ♀になってヒトミミ♀こそが希少人種になる筈だからだもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:32:23

    ぶっちゃけこの話題って、レスしてる人の価値観にもよるんじゃないかと思うもん

    ウマ娘を「エルフみたいな人間以上の上位種」として見てる人は、そのアドバンテージの分だけ権力握ってないと不自然に感じるだろうし

    逆にウマ娘を「人類の奴隷として生き続けた馬という種族の、擬人化としての延長」として見てる人には、どれだけ力持ってても人間と同じかそれ以下としか見れないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:32:34

    >>60

    そもそも種として独立して考えられてるのかな?

    ものすごい身体能力の人って扱いじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:32:36

    まあ仮に3000年前から居るとしてウマ娘の母からヒトミミの娘が生まれなかったらヒトミミの娘は淘汰されてそうだもん
    ただでさえウマ娘は容姿と身体能力の基準値が高いのに確定でウマ娘を産めるようならヒトミミ♀の繁殖需要は個々人の恋愛感情以外に存在しないもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:36

    そもそもウマ娘は血統ではなくウマソウルが宿って生まれるんだからランダムじゃないかもん?
    そしてウマ娘から必ずしもうま娘が生まれるわけではないという割には
    母親が出てるキャラの母親もウマ娘の率高くないかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:34

    >>67

    ウマソウルが足りないと何故か男児ばかり生まれるとかあったらヤバそう

    まあその場合だと権力者はめちゃくちゃウマ娘集めそうだけど(世継ぎの男かウマ娘確定ガチャになるので)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:41

    頭脳が互角ならヒトミミ♀の価値が無くなるし♂も精子タンクでしかなくなるもん
    作劇上の都合もあるとはいえストーリー上のウマ娘におバカや天然や食欲への弱さややる気管理の杜撰さが目立つことから理性や知能、あるいは悪意や狡猾さではヒトミミの方が発達してる可能性は大いにあるもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:39:20

    >>68

    逆に言えば母親がウマ娘なキャラ以外は母親に触れてないとも言えるもん

    まあ実際はわざわざ母親に触れてるキャラの大半は史実での母馬が競走馬か繁殖馬として優れた牝馬だからヒトミミではなくウマ娘として出してるだけだと思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:42:39

    >>69

    あの学園妙にお嬢様多いしファインの例もあるし

    実はあの世界王族とか高貴な家柄は逆にみんなウマ娘なのが当たり前の可能性

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:21

    >>72

    トップアスリートの集まる学園だからお嬢様が多いってのもありそうなんだよなあ

    ぶっちゃけガチで小さい頃からぶっちぎりで優秀だってわからなかったら貧乏な家庭だとめちゃくちゃバイトやってて走る暇ないとかなりそうだし

    アイネスフウジンも今の生活見る限りだと一歩違ったらそうなってたとかあってもおかしくなさそうに見えた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:50

    >>69

    そもそも古代のほうが馬が身近で人が少なかったことを考えるとウマ娘が相対的に多そうな気がするもん。


    今更だけど北半球ウマ娘は3~5月生まれがいっぱい居るのはメタ的な事情を抜きにすればウマ娘の妊娠期間(もっと言えば繁殖期・発情期)が限られてるってことはないもん?

    人間と一緒で10ヶ月くらいの妊娠期間だとするとだいたい夏~秋頃に妊娠して冬の間はお腹抱えて暮らすウマ娘が多いってことになるもん。特定の時期は妊娠してるウマ娘が多い……とかだと現代ならともかく昔の人間社会じゃ不利を被りそうな気がしなくもないもん。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:01:24

    >>74

    人間からもウマ娘が生まれ、ウマ娘からも人間が生まれるっぽいので、その時期に生まれた場合にウマ娘になる可能性があると考えるのが自然では。所謂発情期はないんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:20

    >>72-75

    この考察だとウマ娘世界は社会の上流階級ほど3~5月の出生率が高いとかいう

    ちょっと欲望が透けて見える生臭い話だったり

    経済的にはウマ娘用品メーカーの繁忙期だったりとかのネタにできそうだもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:35:18

    会長の実家もかなりの上流階級だろうし、少なくとも自身が不遇な扱いをされて困ったことはなさそうだよね
    確かシニア有馬の後に「やはりレースは楽しい」とか言ってたし
    すべてのウマ娘が「走りたい」っていう本能を満たせるような環境を作りたいんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:43:35

    ウマ娘世界の人類は車が登場するまで何を主な移動手段として使ってたもん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:12:54

    >>78

    馬以外の家畜が普通にいるから馬と同じくらいの速さで走れる牛とかじゃないかもん?

    世界史において馬が果たしていた役割をウマ娘で置き換えるのは無理があるもん

    あの世界には馬と同スペックの家畜がいたと考えるのが自然もん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:48:48

    >>78

    馬のニッチが現生生物には大型かつ逃走に特化した動物(牛とかは角で抵抗できたりするもん)という異端であっても、

    氷河期にはヤベオオツノジカみたいな逃走型の大型動物がいたもん

    それが代わりになってると思うもん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:52:09

    >>80

    トナカイみたいなのがもっと南までいるのか

    トナカイは乗れるから背骨強度の心配もないし、トナカイの南版が一番有力かな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:12:34

    たぶんヤックルみたいなのがいっぱいいるもん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:14:29

    ヒトミミ(トレーナー)と絆で結ばれているとより強い力を発揮できるってどういう事なんや…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:15:10

    あの世界ロバはいるのかな……ラバは……いないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:36:51

    あの世界のウマ娘の人口が気になるもん
    サラブレッドの生産頭数=ウマ娘の出生数ならあの世界の日本では1年に約7000人近くのウマ娘が生まれてることになるもん
    現実での去年の日本人の出生数が87万人ぐらいだから仮にウマ娘の出生数がここに含まれるとすると1年の出生数のうち0.8%がウマ娘になるもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:52

    ちなみにメジロのおばあさまは北野ミヤさん成分が濃くて人間だと思ってる人が多いけど完全にウマ娘もん
    ウマ娘名鑑でマックイーンを制服に着替えさせると「これがおばあさまも着てらした制服…」的なことを言うもん
    これだけははっきりと真実を伝えたかったもん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:01

    メジロ家のウマ娘たちは血が繋がった姉妹ではないって本当なのかもん?
    だとするとメジロの名を持って生まれてきたウマ娘たちを日本中から集めて養子として育ててるのかもん?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:50

    >>87

    それをするとメジロ家がジェダイみたいになるもん…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:29

    シャダイ…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:36:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています