今からでも特性を変えてほしいポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:28:47

    ピジョット
    するどいめ/ちどりあし/はとむね
    特性が3つとも弱すぎる・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:30:17

    今まで強化目的で特性が変更されたのがペンドラーくらいなんだよね
    逆になんでペンドラーだけ優遇されてるんだって感じだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:32:16

    ちなみにペラップもピジョットと全く同じ特性

  • 4レジギガス23/08/23(水) 17:44:28

    >>1

    デメリットじゃないだけ有難く思えヨ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:45:58

    そらもうデリバードよ
    ネタのつもりかもしれないけどわざわざ枠潰してまでやることじゃないし単純に手抜きでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:52:56

    >>4

    君は高い種族値の代わりにデメリット特性っていうのがコンセプトだから・・・

    それに剣盾でダブルだと結構使われてたから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:53:40

    >>5

    デリバードはマジでゲーフリが悪ふざけでやったとしか思えん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:58:53

    >>5

    未来の姿がトップメタなのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:59:23

    >>8

    慰めになるかよそれが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:59:54

    フライゴン

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:00:55

    せめて夢特性は追加したれよと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:01:32

    ライトメタル/ヘヴィメタル/すじがねいり
    きせき持てるようになるよやったね!と言われましても…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:02:29

    ふゆう勢はなんで夢特性配られてないやつ多いんすかね
    普通によこせ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:02:56

    ヘヴィメタルとライトメタルは特性を見直してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:03:27

    >>12

    すじがねいりは強いよ

    他は知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:07:09

    >>15

    ダブル専用特性じゃなかったっけ?>すじがねいり

    シングル厨だからシングルでも特性があるジュラルドン使いたいなーと思って書いた 

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:18:06

    オオニューラは通常特性2つ持ってるのに
    ついででマニューラにも追加してよかったやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:22:16

    >>11

    ケッキングやレジギガスみたいな、種族値高い代わりにデメリット特性ってコンセプトなんだろうけど、それにしては種族値が微妙っていう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:24:24

    >>13

    ふゆう自体は強い特性ではあるけど、特性が1つだけになるのは面白みないよね

    マイナーなふゆう持ちだけでいいから、他の特性も追加してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:27:23

    >>14

    重さが変わる以外にも何か効果ほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:53:31

    >>14

    ヘビィメタルだと防御上がって素早さ下がるとか?

    ライトメタルはその逆

    倍率は置いといて、他に効果つけるとしたらこんな感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:56:21

    >>14

    というかジュラルドンの体重じゃ本来の効果自体をまるで活かせないのが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:57:20

    ふゆうもちに第二特性はドータクンだけ何で許されてるのか不思議

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:57:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:58:34

    アーケオスはインフレ進んだ昨今となっては正直デメリット特性付くほどの強さも感じないからな
    剣盾はダイジェットで盛り返したけどダイジェットありきだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:58:47

    >>23

    一応、剣盾からマタドガスももらった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:00:02

    >>25

    そもそも当時でもアーケオスに何でついてたのか不思議なステータスじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:01:34

    たいねつとふゆうのジャンケンしてくるドータクンのせいで統一されたという説もあるけどその割にはドータクン無罪なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:02:18

    >>27

    高速の岩ATだししゃーねーなって言われてはいた

    アクロもあったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:03:00

    >>25

    アーケオスは特性より種族値上げてもらう方がいいのかも

    600族を除いた一般ポケモンだと、デメリット特性持ちやフォルムチェンジ系以外は、ウインディを最高合計種族値にしてそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:04:33

    >>29

    運営は諸刃の頭突きに怯えてるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:06

    >>27

    まあ当時としては、対となるアバゴーラや他の化石ポケモンたちと比べて種族値高いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:48

    結構真面目にルカリオの特性変えて欲しい
    不屈の心も精神力も正義の心もイマイチすぎると思うのです
    メガ進化で救われてたけどメガが無くなった今…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:21

    特殊アタッカーなのにA上昇の特性持ってしまったケルディオの事時々でいいから

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:14

    >>34

    そもそも剣士だけあって師匠同様技は物理が多いのに何故逆張りして特殊アタッカー種族値になってしまったんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:19:38

    でんきタイプがまひ状態にならなくなったから
    マッギョのじゅうなんを変えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:22:04

    >>33

    精神力は剣盾から威嚇無効になったからまだマシ

    不屈の心と正義の心は完全に名前負けしてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:22:22

    >>28

    ジャンケンとはいうけどほのおは無効にするわけじゃないし

    なんならゴーストとあくも弱点のままだしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:24:01

    >>36

    マッギョのじゅうなんはスピンロトムのふゆう並みに可哀想

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:24:46

    がんじょうはBWから強くなったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:10

    今からでも遅くないので正義の心は悪タイプ無効を加味してくれませんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:30:50

    >>34

    ケルディオくんはコバルオンたちと合わせるために、合計種族値が他の幻より低いのも可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:08:52

    同じノーマル飛行だとドードリオも結構酷い

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:23:41

    >>34

    攻撃と特攻を比べて高い方が上がるようにすれば特殊型のビリジコバルルカリオも救われるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:27:57

    ヨワシ見てからアーケオス見るともうちょっとですね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:36:57

    特性自体の酷さで言うとはがねつかいも酷くないか?
    アンカーショットの威力を120にするだけでよかったまである
    鋼タイプの耐性や弱点を全て再現しろとは言わんがせめて毒無効ぐらい付けてやってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:48:33

    レディアン「贅沢いいません夢特性変えてください」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:21

    >>47

    レディアンにはなんの特性あげれば救われるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:18

    >>48

    そもそも合計種族値が低いから追加進化以外焼石に水だとは思う

    てつのこぶしは流石にウケ狙いを疑うミスマッチだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:14:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:40

    >>49

    そういえばスピアーやアゲハントと違って、まだ進化できる可能性はあるのか

    できればレディアンの状態で種族値や特性強化してもらう方が嬉しいけど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:55:09

    スピンロトム、飛行タイプに浮遊あって得する場面ってあるのか…?
    今ちょっと考えてみたけど「スキルスワップされても地面技当たらない」くらいしか思いつかなかったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:07:22

    >>52

    ねらいのまとトリック型みたいなのがネタだけどあった気がする


    ※ねらいのまと持ってると本来は地面技をすかせないはずだけどスピンロトムは特性が浮遊なので無効化できる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:16:07

    禁伝のプレッシャー組もなんとか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:25:39

    するどいめは命中率上昇でもあれば…って思ったけどふくがんだコレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:46:50

    >>52

    はねやすめ覚えてほしい後ぼうふう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:51:47

    サザンドラは夢特性追加はよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:04:21

    >>36

    >>52

    マッギョとスピンロトムは後の世代で仕様変更されたせいで、特性がほぼ無意味になったパターンだよね

    第五世代までは電気も麻痺してたし、ロトムはプラチナだとフォルムチェンジしてもタイプ変わらないし

    もしも仕様変更後に実装されてたら特性も意味あるものになってただろうに

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:06:14

    >>56

    いっそのこと、ふくがんとするどいめを同じ効果にしよう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:15:52

    >>60

    よっしゃ暴風がよく当たるぜ!


    でも暴風以外に特に恩恵ないぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:22:46

    贅沢言わないからマッギョの特性はじゅうなんをよびみずあたりにでもして欲しい

    そういや通常も夢もシェルアーマーとかいうやついなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:41:51

    >>38

    おあうドータクン初出の耐性言ってみーや

    初出だと炎か地面しか弱点ないくせにとくせい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:42:52

    >>63

    途中送信してしまった

    特性で片方の弱点まで消える頭おかしい耐性してるんや

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:45:01

    はとむねとかいりきバサミの有用性の差はほぼいかくのせい
    つまり登場時相手の防御を下げる特性が出ればいいんだな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:46:44

    フライゴンはナックラーと同じありじごくになるだけでも他とは違う需要が出そうなんだけどなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:51:46

    ディ、ディアパル…
    なんでFC追加の絶好のタイミング合ったのに特性続投したんですか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:55:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:57:45

    >>66

    地面にこだわった相手に投げて…と言おうとしたがふゆうは消えるのか

    安易なスカーフボルチェンはできなくなるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:24:09

    ドータクンは耐熱だろうが炎技打ってりゃいいんだから相手困んないんだ
    回復技無いし火力ないしで等倍技で十分打ち勝てる
    となると追加されても浮遊と同程度に強くて相手に択を迫るような特性は期待できないんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:28:51

    ふゆうが強すぎるから別の特性もらえないのなら、ふうせんみたいに場に出たときに表示させればいいと思うんだがなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:31:00

    >>71

    ふゆうもちは前例のあるのろわれボディに全員変更しましょう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:59:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:00:18

    三鳥とか三犬とか昔の600族とかは第二特性空いてるから強いの欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:40:34

    切れ味欲しいポケモンは多そう
    ねえアブソルさん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:58:15

    >>46

    はがねつかいは正直そこまで不遇だと思わない攻撃面は3タイプ一致で範囲広がるわけだしダダリン以外にもっと使いこなせそうなヤツがいそうではあるが

    ダダリンを草ゴーストはがね以外にテラスタイプすれば事実タイプ一致フルアタができるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:02:31

    >>70

    問題ははがねの耐性がやたら強かった頃のドータクンにまともな炎技うてるのが猿くらいしかいなかった事だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:03:59

    マグマのよろいとかほのおのからだとか強そうな名前のとくせいなのにほぼ孵化要員なの何とかしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:07:47

    >>78

    炎の体は強特性側だしマグマの鎧は物足りないけど悪くはない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:35:07

    >>46


    はがね技無効ぐらいは欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:12:10

    ヘヴィメタルは唯一ダイオウドウが活かせている
    (ダイオウドウがマイナー寄りな上に力ずくが主流なのは置いといて)
    ライトメタルはほんと何のためにあるんだお前

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:23:36

    >>1

    するどいめはマシな方では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:59:56

    >>82

    ちどりあし・はとむねに比べたらマシってだけで普通に弱い

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:24:24

    ブイズにも2つ目の通常特性ほしい
    特にブースター、リーフィア、グレイシアあたり

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:51:13

    あれ?オトシドリとかダダリンって岩とか鋼にテラスタルしたら火力結構高くなるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:54:07

    >>83

    必中効果あってもいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:22:06

    イワンコを見るに1ポケモンに4個以上特性あってもセーフみたいだし2つ目の隠れ特性を順次解禁していこうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:43

    >>59

    スピンロトムに至ってはサンダーいない環境ではタイプ自体はめちゃくちゃ優秀だからちゃんとそこを変えると活躍の余地があることは最近分かったしな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:42:41

    >>55

    スイクンみたいなのが持つ分には強い特性なんだけどねあれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:33

    >>83

    ちどりあしは酔拳みたい技、はとむねは防御版いかくと持ってるポケモン次第で評価変わると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:27:56

    >>12

    ジュラは公式的にキョダイも渡してるし優遇してるっぽいのにあのザマなのが不思議すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:39:19

    >>91

    ジュラルドンは特性からダブル寄りだし地方ダブルではまあまあ強かったよ

    鋼ドラゴンと強いタイプで特性も実験的なものを渡したから意図的に数値で穴を作ってきた

    SVならアノホラグサもそうだけど面白い専用特性の一般はわりと実験的に作ってるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:40:41

    するどいめは命中1.1倍されるみたいな効果付与してくれたらだいぶ使い勝手変わる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:33:35

    ゴーゴートも救ってくれぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:49:50

    >>94

    ゴーゴートは特性より種族値配分が残念だと思うの……(フラージェスを見ながら

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:01:17

    鋭い目で見逃さないイメージでこちらに掛けてくる変化技は無効化…は強すぎか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:56

    >>87

    イワンコはマイペース個体がフォルムチェンジ扱いだから4つ目の特性がある

    フォルム違いを貰わないと4つ目の特性は無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています