【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:26:55

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195

    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:28:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:29:08

    スレ立て乙〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:55

    保守保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:16

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:32:08

    色んな人のカイ潔を見れて楽しい
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:32:42

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:32:53

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:33:04

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:34:37

    たて乙です!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:37:54

    カイザーの未だに良く分かんないところがワクワクして魅力的なんだが、今年中に何かしらパーソナルな情報出てくれると大変嬉しいな
    そしてカイザーと世一の関係性もイタリア戦終盤で変わっていくのだろうか
    カイ潔について語れるこのスレ好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:53:56

    >>11

    イタリア戦今週見る限りイタリアチームが主人公チームみたいな流れになってきたのもあってメタ的にドイツ勝ちそうだからゴール勝負で潔が勝ってもカイザーが勝っても関係に変化があるだろうし楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:10:37

    読者の見えないところで思惑があるかもだけど、カイザーも潔もゴール数で勝負することは決まってるのに勝者が敗者に何を要求するか具体的に話して無いの少し可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:31:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:59:55

    ミックとスナッフィー見てkiis頭によぎった
    あの二人も最初仲悪かったんだから、kiisも仲良くなれるよな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:40:36

    >>13

    ノアが「勝った方がチームの王だ」って言ってたからフランス戦で勝者に合わせたチーム編成にするのかと思ってた

    カイザー勝利→今までどおりカイザー國神でツートップ

    引き分け→カイザーと潔でツートップ

    潔勝利→潔CFでカイザーはMFに下げるよりST?

    みたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:16:33

    イタリア戦とフランス戦の間に休みあるからそこで会話してほしいんだよね、サッカーのことについて話し合ってほしい…あと共闘カイ潔見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:56:07

    潔→カイザーって、カイザーへの興味関心が薄れなさそうなのがいいよね
    凛ちゃんとか馬狼みたいに、潔の心の中でずっと生きててほしい
    逆を言えば潔がカイザーのサッカーに対して何の興味も持たなくなった瞬間が怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:40:25

    話の流れ的にカイザーの人生の転換点になるのが潔な気がしてるんよな 人生を変える程の出会いって何年経っても色褪せないからどんな結末になろうとカイ潔は推していきたい…でも欲を言うならとってもカイ潔な感じの関係性に落ち着いてほしい
    相互理解は潔の反応が他ライバルとは違うので世界一まで(実質生涯)ライバルやるならもしかしたらあるかもしれんと思ってる派です

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:03:30

    個人的に1番怖いのはこの先の掘り下げでカイザーに他にめちゃくちゃ大切で重要な存在がいるのが判明した時かもしれない
    だからといってカイ潔の関係性が変わる訳じゃないしあくまで二次創作なのも分かってるけど
    心が弱いオタクだから「世界に2人だけ」を約束した初恋の女の子とかがいきなり出てきても大丈夫なように回想始まったらこのスレの人たちに手を握っていてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:41:22

    この先カイザーの中でタトゥーを入れるほど重要な存在が出てくると思ってるけど、多分ルシファーポジションの双子の兄が来るんじゃないかと思ってる
    潔のことをカイザーのルシフェルになる存在だと思ってるから潔は双子の兄と同等くらい重要な存在って事⁈と思ってるから何も心配してないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:49:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:05:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:10:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:22:53

    >>22

    作者が似たような展開にはしないって言ってたからそこは逆にあると思わせてサッカーだけの関係かなと思ってた(カイザーの移籍の件と、ネスの反応的に才能だけ見てる描写の伏線から)


    あと願望だけど潔もカイザーもサッカーが第一の方たちだと思ってるんでそこで互いに感情向け合ってたらそれはもう人生の中で大分占める割合大きいのではと思ってます

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:23:19

    カイザーとネスがセットなのは、カエサルから派生したのがカイザーだからカエサルとブルータスをやる為に常に一緒に行動してると思ってるから、カイザーとネスがカイザーと潔より深い関係になるのはないんじゃないかなあと思ってる
    キリストって名前の男の隣にユダって男がいるみたいな
    それはそれとして駆け込み訴えを先生が意識してたら嬉しいな。キリストがカイザーで潔にマグダラのマリアポジションで
    孤高の男のどんな美しい女にも靡かなかった美しい男が傍目に見てもわかるくらいたった一人の人間から目が離せなくなっていって、強烈に惹かれていってるのをネスが観測してしまってそれが裏切りのきっかけになってしまうみたいな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:35:29

    めっちゃ願望&妄想になるんだけど、今までのブルーロックのメンバーはある意味日本という内輪というか仲間でもあるってのがあったけど、ネオエゴからは海外&世界トップ層の話になって一番世界一や、プロを意識する章だから、そこで出てきた潔からカイザーへの世界一までの宿敵と、潔がカイザーとの出会いで言ったセリフ、逆にカイザーは潔に出会ったことで今まで無かった格下潰し対象への執着とか人生変えられそうな気配がするのでカイ潔は互いに世界一になるための最後の壁みたいな一番のライバルになってほしいんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:45:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:06

    >>27

    本当にこれ過ぎる

    世界一を目指す中でお互いに一番視界を奪う存在であってくれカイ潔

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:32

    本誌の展開に爆破されないか毎回戦々恐々としている心の弱いオタクが私です
    下手したら今書いているカイ潔の小説がお蔵入りになってしまう……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:19:09

    >>30

    仲間や⋯あとカイザーのプロフィール判明したら別世界線になってしまう可能性が⋯!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:48:04

    駆け込み訴えイメージのカイ潔の話をして良いかな…
    カイザーとネスはカエサルとブルータスだと思うので、ミヒャエルがキリスト教の天使の名前なのと裏切りのキーワードでキリストとユダみを感じてるんだけど、天使や救世主だったり人外じみた美貌と誰にも触れられない孤高で美しい存在が恋を知って人間堕ちするのが好きなのでそれをカイ潔に重ねてしまう
    どんな美しい女にも靡かない、自分に不可能はないと自分と対話してマインドセットするストイックで美しい存在であるカイザーが、日本でただの潰す対象として侮っていた平凡にしか見えなかった男に執着してからネスの全ての歯車が狂って欲しい
    サッカーに対する狂気的で美しいまでの純粋な渇望と喜びを映す蒼い瞳と他とは雰囲気が違う潔世一という存在の美しさとそれに惹かれて態度を変えてしまうカイザーにキリストとマリヤみを感じているし、誰にも執着していない異次元のシュートを撃つ天から来たような男がたった一人のなんでもない筈の人間に狂わされてるのが許せない207話のネスに駆け込み訴えを感じる…
    ネスに盛大に裏切ってもらってカイザー→潔の矢印を確定させてもらいたい!!という気持ちがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:21:50

    解釈が変わる前に現時点のカイ潔を創作しておきたい
    週刊誌だから本当に時間との勝負なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:32:21

    カイ潔、初登場時と今で全然解釈が違うよね
    潔にウザ絡みしてる初期のカイザーも、潔からカイザーへ強い殺意が向いてまだ余裕がある中期も、カイザーさんの潔への執着が初登場時よりも重く深くなっている現段階も好きだから選べない…!
    本誌が進めば進むほどカイ潔だなあと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:48:46

    たまらねぇなこのライブ感って思いながら毎週本誌読んでる
    二次でよく見るカイザーの生育環境が暗めの設定が潔と対比になってて凄く好きなんだけど
    カラー絵で足元のボールがボロボロになってたりしたのが発想元なのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:53:52

    エゴイスト診断カイ潔の回答ほぼ同じなの良
    こんなとこまで似てるなんて…新手のI LOVE YOU?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:55:23

    カイザーと潔ってお互い似たもの同士で、潔は他の人には素直で優しいのにカイザーには反発しそうだからバレンタイン0個男と何もしなくても女が寄ってきたから自分からアプローチが下手な恋愛童貞皇帝の恋愛頭脳戦が見たいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:12:14

    前に他のスレに載せた自引きしたカイ潔載せておこう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:14:41

    >>38

    この絵ほんとすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:32:46

    お互い正反対に見えるのに本質が一緒って最高!
    カイ潔、魂の双子

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:53:15

    この二人には仮に相手から振られても諦めずに両思いになるように頑張ってほしい。
    もしくは相手から告白されるまで自分の思いを悟られないようにしてもいいんじゃないかとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:56:17

    2018年のW杯優勝はフランスで目標のノアがフランス代表なのも示してたのに
    1話のイメージでW杯決勝の相手がドイツなの割と謎に感じるんだよね
    冴もドイツの大学生云々言ってたから単にサッカー強豪国のイメージが強いだけで深い意味はないとは思うけど
    カイ潔脳の願望丸出しで言うとこれが伏線でドイツにラスボスになってほしい気持ちがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:45:34

    初期?のころはカイザー→潔で俺のものになれよ〜って感じで潔がツンツンする少女漫画的な解釈だったが、
    今は潔→カイザーでお前が俺のものになるんだよ!の方に見えてきた
    サッカー外でグイグイくる潔に表面上ではスン⋯ってしてるけど戸惑ってるカイザーさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:08:09

    >>43

    自分も私生活でスンってしてるカイザーにグイグイ行く潔の解釈になったまあどっちパターンも好きだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:17:49

    >>43

    わかる。俺の事好きなんだろ?言えよと少女漫画の俺様キャラみたいに初期は潔に迫って潔から「誰がお前なんか!」と嫌がられていたカイザーが、後々に潔から「俺のこと好きなんだろ?言えよ」とグイグイ来られて認めるのが悔しくてムスッと口を噤む解釈になってる

    潔結構カイザーに対して乗り気になってるし最近では「カイザーもいる!」と信頼しちゃってマア…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:22:44

    潔さんはピッチの外では純朴で優しい一般男子高校生なのにカイザーが潔さんの事で頭をいっぱいにしていると気持ちいい!とか言い出すから…
    交際経験無しバレンタイン0の一般男子高校生から他で見ないような美貌を持つ男に繰り出される「俺のこと好きなんだろ?素直になれよ」という小悪魔ムーブのギャップに頭がおかしくなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:05:32

    カイザーに対して積極的な世一かわいいよね
    逆に⚽に関してはグイグイ行くけど恋愛事になると普段の控えめな感じが出ちゃって及び腰な世一と、此の時ばかりは余裕綽々とリードを譲らないカイザーもまた良い
    カイ潔には無限の可能性がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:31:04

    >>38

    前にカイ潔の宗教画じゃんってこのイラストが言われてるの見て笑っちゃった

    またこんな感じのイラスト来て欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:20:04

    >>48

    花束とか背景の小物とか意味深すぎるからな…宗教画共通認識になってるの面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:00

    ネオエゴ見返すたびカイザーさんの顔いいな⋯ってなってる、これサッカー中は気にしないけどプライベートで一緒に過ごしている時にふとした瞬間カイザー顔いいな⋯ってなる潔さんいらっしゃるだろ絶対

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:18:30

    >>36

    これさ、選択肢の違い見てカイ潔は世一の方がカイザーを振り回す感じなのかなって思ってしまった カイザー意外と大雑把で包容力があるタイプなのかもしれない…


    >>42

    これまじで謎

    フランス人が世界一ならラスボスフランスになりそうなのにA.Tの国旗はドイツだよね 潔がネオエゴで選んだのもドイツだし 潔はカイザーに対して世界一までのライバルって言ってるからまじで互いが互いをこの世界で1番理解してる系のライバルになるのかもしれないって期待してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:43

    これは個人的解釈なんだけど、潔はあんまり人の顔の美醜は拘らないというか興味が無さそうだと思ってる
    理由は伊勢エビとかサイボーグクロちゃんとか美的感覚がちょっと変わってるのと好きなタイプが見た目よりも表情を重視してるしサッカー狂だから
    ただ、残酷な世界をひとりでぶち破るストライカーが美しいとかシュートに見惚れてるからカイザーのシュートは美しいと感じてるし惚れてるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:31:24

    自分も作中で殆ど言及してるシーンないから潔は人の外見に特に興味無いタイプだと思ってたな
    逆にカイザーは千切を美しいって評してたから一般的に美しいと思われる物を好むんだと思う
    個人的にお互いの外見とか全然好みでもタイプでもないのにサッカーを通した時だけどうしようもなく相手に魅かれるみたいな2人がとても癖

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:21

    >>53

    千切のプレースタイルを美しいって評価だったからカイザーも一見表では派手?とか美しいもの好むと見せかけて世一と同じでサッカー脳な感じする

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:47

    潔、基本的に千切とか玲王みたいな公式美形を見ても特に容姿に言及しない男で、美しいと表現したのがノア様のサッカーや凛の放物線なのでカイザーのサッカーに対して「クッッソ天才が」と常に高評価なので、カイザーの万人に美しいと表現される容姿の前にカイザーって綺麗だよなと問われても「ああ、悔しいけどあいつのサッカーはいつだって綺麗だよな」と目に炎が宿るのをやって欲しい
    カイザーの事を美しいと思っている潔と潔にアプローチしたいが自分の容姿を見せつけても特に反応せずにサッカーをするとキラキラした目で綺麗だというので舌打ちが止まらないカイザーは可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:03:00

    今週はマスター陣交代でひおりん?が入って来週本誌からは多分守備ではなくドイツ側の攻撃ターン来るからバチバチ見れそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:16

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:13:50

    潔さん、サッカー第一で基本的に他人の顔に興味なさそうなのにカイザーからのアプローチにより段々と自覚が出てきてカイザーの事が好きだと思って以降カイザーの顔が美しく見え始めて、(えっ!こいつこんなに顔が綺麗だったっけ⁈)と顔を赤くして俯くのでカイザーに(俺の顔面が世一に効いている…!)と確信して「世一、俺の顔を見ろ」と腕を掴むのを他のBM面のいる前でやって他所でやれや!と思われてて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:24:09

    カイ潔は考察捗るけど妄想難しすぎる
    ブルロは関係性が変わることが多いけどカイ潔は特に分からん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:54:25

    カイ潔って考察すればするほどカイザーにとって潔という人間が足りないパズルピースみたいに必要な人間かという事や、人生への喰い込み方に説得力があるのでカイザーと潔の強い関係性は担保されてると思うけど終着点の関係性が予測できない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:01:54

    海外勢でカイザーの表情コマ一つ一つを世一に向けたものとそれ以外に分類してる人いて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:12:01

    >>61

    何それ見たすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:26:16

    >>61

    天才の発想

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:24:31

    >>62

    引用はご自由にって書いてあったのでURL貼ります

    まずかったら消す

    ちなみに3月ごろに作成したもので最新ではないとのこと

    pbs.twimg.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:00:48

    だんだんお互いがお互いに似てきてるからさ、具体的な名前を言わずに「アレのことについて話がある」とか「カイザー」「世一」って名前だけで相手が何を言いたいのか伝わる関係になってくれたらうれしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:34:48

    カイザーって世一の前では色んな表情をするのに他の人の前ではお綺麗な顔を少し眉を上げたり下げたりするだけでほぼ無表情なの何⁈
    世一がカイザーの感情を掻き乱している

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:39:26

    >>66


    最初はにっこにこで道化ちゃんを煽ってたはずなのに今はむしろかき回されてるのかわいいね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:51:48

    初期は格下の獲物相手に対するニヤニヤ煽りザーだったのに
    最近はずっと真顔でイラついた顔してて本当に倒さなきゃいけない対等なライバルとして見てるんだろうなって分かる
    表情の変化の推移が凄く好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:25:20

    >>61

    >>64

    最高の仕事 神

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:02:52

    カイザーって怒ってる時以外は潔に対してだけ表情筋が動くけど、3月以降は潔と同じ表情を常に更新し続けているしカイザーの潔への心情がもっと知りたいよ…
    取るに足りない格下に全力で振り回されて掻き乱されて双子みたいにそっくりになってるの今でも充分滅茶苦茶にされてるのにここからギアを上げていくんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:40:19

    >>64

    比較するとわかりやすいねありがとう〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:12:11

    まさか今回カイザーに勝てるビジョンがと潔がカイザーに言及すると思わなかったからドキドキした

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:25:45

    今週も口調がダブるカイ潔なのであった……
    着々とゴールのバージンロード開いてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:22:33

    先週の引き的にゴールした(敵チームの)馬狼の方強く意識すると思ったからカイザーに勝ちたいって意識してて嬉しい
    ところでタレントってやっぱり語彙同じになってきてるね⋯

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:38:57

    >>72


    味方の筈なのにね……

    内ゲバるな二人とも。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:36:00

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:58:41

    カイザーと潔、やっぱり潔をいじめる時だけイキイキしてるよね⁈
    クソお邪魔しますのところとかかつてない笑顔
    屈服させて雄としてマウントを取りたがってるような気がして毎回エロさを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:46:13

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:23:51

    潔さん、今馬狼くんに喰われたことで叫んでたけどカイザーさんはプロ意識が高いから嫉妬を飼い慣らしているから表には出さないものの、潔がメインデッシュだった時も内心あんな感じだったのかもしれないと思うとカイザーと潔の似た物同士ポイントが貯まっていく

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:56:34

    同チームで戦うの最後だし潔とカイザーでツートップを凄く見たい気持ちがあるんだけど
    ゴール勝負が引き分けで終わらないと難しいかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:36:05

    結構二次創作や今後の予想だと将来同じチーム(BM)に所属しているのをよく見かけるけど、お互い別のチームで戦って「逢いたかったぜ、カイザー」とか言ってまた逢う日を心待ちにしてる二人も見てみたい。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:38:04

    いつもこのコマの潔顔がいいなと思いつつ瞳にカイザーがガン映りしてておぅ…てなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:26:59

    >>82


    細かく映ってる……描写細か……すご……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:41:22

    最近だとカイザーは頭の中潔で侵食されてるけど潔は潔で、言葉とか表情似てきてたり、泥舟とか片腕とか役職?をつけたりカイザーに侵食されてきてるね…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:22:19

    ネスくんとしてはよっちゃんとカイザーが恋仲になるのは賛成ですか反対ですか。
    カイザーが決めたことならそれを応援するのかそれとも断固反対なのか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:02:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:07:56

    カイザーって潔しか見えてないな…と思うことが増えたけど潔もまたカイザーしか瞳に映してないのがもう…
    「カイザーの視界と思考を学習してやる!」からカイザーの思考回路をインストールした潔がどんどんカイザーに似ていってるの、もうカイザーと潔が違うチームになって国すら離れても成早の裏抜けと同じように潔の中にカイザーがずっといるんだろうなって思うとこの二人の火力高すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:09:56

    ネスくんにはカイザーとよっちゃんを唇を207話と同じくらい噛み締めながら別れろ!と言いつつもカイザーに潔へのプロポーズを手伝えと言われたら手伝っちゃうくらいの賛成と反対を行き来して欲しい気持ちはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:33:07

    今週のノアから出された条件見て、これ潔たち的には失敗でもカイザーからみて失敗じゃなかったりゴール勝負決着つかなかったら世一との勝負はまだついてないって言ってくれそうだなと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:32:20

    カイザー最近言葉を発したのって世一とッチくらいなんだよな…多分潔がゴールするときになったらまた立ちはだかって会話してくれると思うけどたくさん話してた頃が恋しいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:24:19

    バスミュンのぬいが遂にきてしまったな…
    これは初日で完売するかも……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:40:42

    >>85

    >>88


    傍目から見るととても仲が良くなったように見える潔くんとネス君の幻覚が見えた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:43:36

    >>91

    な、何だこれは!?!?

    来てしまったのか!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:58:28

    >>91

    目の色が潔が濃い青でカイザーが水色入ってるの良いなと思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:01:14

    >>91

    笑ってるってことはこれはスペイン、イングランド戦のカイザーってことか…?、カイ潔で並べたい〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:27:44

    >>95

    クソお邪魔しますごっこしたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:47:29

    カイザーさんもしや目の色青ってより水色に近いのかな⋯表現変えなければ⋯

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:13:31

    >>97

    原作カラー絵は表紙と見開きしかないから何ともだけど

    自分は癖で潔は海の青、カイザーは空の青みたいな描写をよくしてしまう

    あと日本人の潔は一見黒く見えるほどの深い青、カイザーはコーカソイドのブルーアイズみたいな個人設定を密かに持ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:35

    今週の本誌でBLTVは音声ありなことが判明したけどカイザーの「世一……」も配信されたということは世界にカイ潔見つかっちゃったな。いや初手から見つかってるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:46:36

    カイザーと潔ってあの世界ではナマモノなんだよなあ…
    あの世界でカイザーが顎クイでいきなり日本の宝を身体接触により掻っ攫いアピールをするのに何⁈⁈と思っていたら頭ポンポンもして何やら親しげにしていたのに段々とカイザーさんが舌打ちと世一の名前しか呼ばなくなって一視聴者として困惑したい

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:31:56

    カイ潔ぬい可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:19:38

    >>100


    「誰やこの男!!」と叫ぶミヒャファンがいそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:52:08

    カイザーの口調移ってきてるなら「あいあい」って返事する世一は見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:11:05

    >>103

    なんとなくカイザーと共闘する展開になった時にあいあいって返事する世一想像した

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:59:03

    カイザーからの口調移り、二人が付き合ったらもっと移っちゃって仕草もそっくりになっちゃってカイザーが潔なのか潔がカイザーなのかわからなくなっちゃうんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:21:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:34:32

    >>101

    すぐさまセットで欲しいのに行けない悲しみ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:39:12

    最初は純粋な興味が潔>カイザーでカイザーは世一を踏み台としか見てなかったのに、イタリア戦では逆転してるとこが好き

    もう世一を潰すことに執着しすぎて後戻りできなくなってるとこ、ミイラ取りがミイラになってますねえ……て毎回思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:43:21

    >>108

    潔がカイザー俺のこと意識してる!ってなってるけど最後のゴール、前までだったら潔のこと考えないでゴールしてただろうけど現状潔に執着し始めてるからもう確実に潔のこと意識しまくりの計算になってそう、ちなみにそれを潔に読まれて気持ちいい!のおかわりがほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:54:35

    カイ潔はお互いにセンシティブ発言多いんだよな…カイザーが言った食べ頃だなぁ×潔→カイザーの気持ちいいは言葉だけ聞くともうそれにしか聞こえない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:36:08

    >>98

    公式で明言されてないから自由に妄想しとく

    潔の好きな色的に水色でもええか!みたいな思考にもなってきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:47:47

    潔さん、「お前と(サッカーすんの)気持ちいい」とかセンシティブ発言しそうな感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:38:14

    カイザーと潔ってカイザーの方が経験豊富そうなのに潔の方がカイザーにイニシアティブを取れそうなイメージがある
    時折クリティカルを出しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:34:01

    ピッチ上でも日常でもレスバが飛んでるから
    付き合ってるの周りが知ってても「なんでこいつら付き合ってんだ?」になるしその逆で距離感バグってるのに本人たちは付き合ってないとかいうから「なんで付き合ってないんだ?」となる
    あとなんかしれっと付き合ってそう
    思考が似てるので付き合ったら良好な関係築ける
    相補性の関係

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:05

    カイ潔お互いふとした瞬間にこいつのこと好きだなぁって自覚してお付き合いしてほしい
    告白文化無いらしけど世一は自覚したら告白してくれそうだなと思うし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:12:41

    付き合ったら思考が似てるのと潔が人の顔色を伺って察するタイプだから目線だけで潔が醤油を渡してくるし、「疲れただろ?今日はデリバリー頼んだから」とスケジュールや体調にまでナチュラルに気を遣ってくるから居心地が良すぎて世一に駄目にされて人生無茶苦茶にされると危機感を覚えるカイザーさん

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:40:47

    >>115

    プラベもずっと一緒にいて何回もデート的なことしてるからもう付き合ってると思ってる世一と日本に告白文化あること知ってるからまだ付き合ってる判定じゃないだろうと思ってるカイザーさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:43:32

    >>115


    とっくの昔に恋人になっていると思っていたら告白されて驚くカイザーが見たい!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:26:56

    >>117

    >>118

    どっちのパターンもありだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:31:14

    例の広告のやつ
    よりにもよってなんでこのシーン選んだ大賞

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:18:23

    >>120

    巻頭カラー以外でのカイ潔だから欲しい

    台詞はともかく

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:34:37

    >>122

    誤字…すみません…


    エゴい県キャンペーン、ことごとく並びがカイ潔でめちゃくちゃテンション上がってる

    え、本編でもカイ潔方面展開期待してもいいんですか…!?!?!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:29

    >>123

    埼玉カイ潔ツーショット(?)萌えた

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:00

    北辰テストって埼玉限定の中学生の学力テストなんだってね
    幼馴染パロとかで埼玉育ちのカイザーが潔とテストの成績で競ってたら笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:28:13

    >>125

    テストの成績でマウント取り合う中学生可愛すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:17:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:29

    素晴らしい考察をありがとうございます!
    Xのことは身バレしちゃうので伏せた方がいいかもです…!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:37:34

    >>128

    ご指摘ありがとうございます!消しました笑

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:39:42

    >>129

    いえいえ…!あの考察好きなのでいつも噛み締めてます。ありがとうございます!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:42:14

    スレ画はいつ見てもこの二人の関係性って感じで素晴らしいなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:21:08

    今週も良きカイ潔を感じて拝んだ…
    世一ありきのゴールにキレていたカイザーが本格的に世一を視界に組み込み始めたし、ネスもカイザーの面白い語彙が豊富で満足感高い…
    大抵カイ潔に出てくるネスくんレッドカード叩きつけてきて可愛いけど、今週のネスくんが面白すぎて
    このテンションでカイ潔に巻き込まれて「世一だけでもうっとうしぃのにぃ!」してて欲しい気持ちがある…!
    馬狼くんに対する悪口が豊かすぎるのに世一はクソエゴイストとは言ったけどクソ世一はまだ言ってないしクソ道化くらいなの何⁈
    この差に萌えてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:36:58

    世一で頭の中をいっぱいにしすぎている男ミヒャエル・カイザーくん、今週のカイザーの発言聞いたら潔さん流石に気持ちよくなりすぎると思う
    そしてカイザーが世一で頭をいっぱいにしていると同等に世一もカイザーは俺の裏をかく!と信じていたら…!どうしよう!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:49:33

    今まで妄想してたカイ潔のネスくん、初期のイメージが強くて魔術師らしくカイ潔に巻き込まれたらキレながら冷静に対処するイメージだったけど、今週で喧嘩したカイザーと潔がネスに対してお互いの悪口を言いあい、「「ネスはどう思う???」」と二人に詰められた時に「世一が悪いに決まってるじゃないですか!」と即答するイメージだったけど「はへぇ⁈僕ぅ⁈」と慌ててても良いな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:55:13

    潔が馬狼の裏かくと信じてそこを狙おうとしてんの面白い
    2人ともお互いの評価高いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:11:22

    とうとう世一を軸にプレーを組み立て始めてて大変萌えですよ 今週読み終わって最初に出た感想がカイザー世一のこと大好きじゃん…だったわ
    あとまじで馬狼は名前で呼ばずに罵倒するのに世一はちゃんと世一って呼ぶんだって自分も思いました…そこすごい可愛い…世一に対する感情を深層心理に至るまで教えてほしい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:33:21

    カイザー「勝利の女神も実家に帰るぞ」
    某スレを見てるあにまん民「帰ったとして実家にもお邪魔する勢いはあるだろお前」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:37:05

    カイ潔に挟まれるネスの話していい?
    今週のネスでネスのイメージがだいぶ変わって思った以上にテンパるタイプと判明して可愛かったから…
    潔からカイザーの惚気兼愚痴を聞かされては「こいつ不敬ですぅ!!」と度々喧嘩になってたネスが、カイ潔が結婚するにあたって当然のように「俺はこいつと結婚しても日本代表で戦いたいから絶対日本にいる」とエゴイズム全開の潔と「世一は俺とドイツに住め、ドイツ人になれ」と不機嫌なカイザーの間に挟まれ「おい、ネスゥ。この強情な小鼠ちゃんにお前からも行ってやれ」と急に振られて「へあっ⁈よ、世一はカイザーに下りなさい!」と汗まみれで言うも(ヤバイヤバイヤバイ)(なんで世一はあんなにワケ分からんくらい強情なんです⁈)(この前も絶対名字変えたくないとか言ってたしぃ!)(世一の話適当に聞くんじゃなかったぁ!)と内心大荒れでいて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:19:28

    やっぱりカイザーさん潔さんの事意識しまくりじゃないすか、世一ありき怒だったのに執着してるじゃないすか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:33:11

    たまたま同じポーズなのかもしれないけどこのポーズも似てるな
    カイザーはタトゥー触るゲン担ぎだと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:43:22

    今週のカイザーさんドドド雄すぎた…
    バロちゃんに対する「クソX赤ゴリラ」というネーミングセンスのぶっ飛び方とバロちゃんには赤ゴリラって言うのに世一は世一なのと、世一はカイザーの容姿に頓着してないけどカイザーは世一がカイザーより身長が低くて細身な容姿をバッチリ認識してるんだよな…と思って妙な萌えがある

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:55:21

    作者様がXであげていらっしゃる原画の場面の世一の表情、なんかカイザーも似たような表情してなかったか?と思えて本当にここ2人って思考回路も似てるしそっくりなんだなって思った
    似てるのに大雑把で他人に合わせる節があるのがカイザーでマイペースで几帳面なのが世一って違いに脳を焼かれそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:33:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:37

    >>143

    荒らしだ〜!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:12:58

    >>143

    >>1

    スレ主いたら削除よろしく



    ツインシュートが見たいがカイザーの振りの速さを忘れていたでも見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:12:59

    カイザーに絶望を教える存在になってカイザーに潔の存在を刻みつけて欲しい(今でも十分カイザーは潔のことしか見てないが…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:30

    段々とカイザーと潔って周囲との対比含めて外堀が埋められていってるよね…
    カイザーの「俺を信じろ」というのはルーティーンで自分と対話してマインドセットするくらいの男なので周囲の人間にお前が一番!と言わせて自分の才能が揺らぐことへの不安と恐怖を払拭する為に周囲にも言うし、自分にも言い聞かせる為に言ってるんだろうな…ネスくんを側に置くのもネスくんが今一番カイザーの才能を信じてくれる男だからだと思考に一貫性を感じてるとずっと思ってて
    そして今週ネスくんがカイザーと僕が負け…とど直球で「ネスでも負けそうななるとカイザーの才能を信じきれない」を出してきて潔が「クッッソ天才が」とずっとカイザーの才能をどんなに負けそうになる瞬間でも信じてるのをやるのでは⁈とドキドキしてる
    宿敵でライバルで潰したい男が実はカイザーの才能をどこまでも信じる、カイザーの求めていた運命の人だったって凄く…凄い…圧を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:35:52

    よく潔がカイザーに勝つのはまだ早いとか言われているけど、逆にここで勝たなきゃ物語的にも何も進まないのではと思う。むしろここで勝つことでようやく潔がストライカーとして認め始められるし、本当にカイザーと対等なライバル関係がスタートするんじゃないかな。だからイタリア戦でちゃんと決着つけてからフランス戦に挑んで欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:44:13

    正直潔はカイザーに試合に勝って勝負に負けると思う
    今後の展開予想なので下げます

    カイザーは潔が馬狼くんのシュートを弾いた時に更に上から弾いてボールの軌道を修正させてるから目の使い方はカイザーの方が上であるということと、潔はカイザーと思考回路がとても良く似ていてカイザーと想像力と視界を共有できる人物(これ本当になに⁈)なのでカイザーの描いた世一の裏をかくシナリオに出し抜かれるも、多分ネスくんのミスでシナリオが没になる
    しかしそれが通っていたら完全にカイザーに負けていたし潔はカイザーに勝てなかった…!となるのではないかなと

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:03:08

    カイザーって今まで世界一を一緒に競うライバルがいなかったぽいのでブルーロックに来て世一と出会うことで人生グチャグチャにされて世一とライバルになってほしい、運命の出会いになれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:18:17

    今のカイザーはすべて潔を意識したプレーをしているから、試合前のノアが言ってた「あまり潔に執着しすぎるな」が最後の1点で効いてくるんじゃないかと予想

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:24:51

    >>149

    これの補足なんですが、カイザーの描いたシナリオは実現することは無かったけれど潔はカイザーと同じイマジネーションを共有できるのでカイザーが描いた「凄いアイデア」を世一だけが理解してしまって敗北感を感じると言うのがカイ潔ポイントなんですよね…

    逆に言うとカイザーと世一が連携したら怖いものがないという布石になるみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:33:15

    >>147

    そうなんだよなー

    潔は最初からずっとカイザーのプレーに対して天才天才と言ってきて、イタリア戦のカイザーのゴールも自分ありきのゴールだったと理解しているし、DFの時もカイザーの能力を信じていたんだよね

    え、潔めちゃくちゃカイザーのこと信頼しているし、理解者じゃん!?やはり運命だな...

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:50:50

    >>152

    もう既に何度も言われてるけど早く共闘してるの見たいな〜見えてるものとか思考が同じだからこそ意識して連携すれば絶対ハマる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:59:48

    潔がクソお邪魔しますされた時にカイザーの主人公感を読んで「あいつはきっと俺の邪魔をしにくる…!」と思ったと言うことだしカイザーの主人公感って世一を潰すことなんだ…と言う萌えと同時に主人公感別のことに使った方がいいんじゃない⁈と言う気持ちになる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:51:54

    本誌潔の実力めちゃくちゃ認めてんなと思ったと同時にイタリア(馬狼)に一回は取られる前提での作戦で笑った
    あと馬狼はひどいあだ名つけたりする割には世一のことはクソとか一度もつけないで名前で呼ぶんだよな…おや?もしやってなった

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:07:40

    >>156

    どんな悪態ついてて口悪くても名前で呼ぶの萌えんだよなわかる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:55:59

    イタリア戦でゴール勝負決着ついた後のおそらく来るであろうカイザーの過去が怖すぎる何お出しされるんさろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:39:45

    >>158

    どういう系統で来るか読めないし自分もめっちゃ楽しみにしてる

    あ、でも冴みたいにカイザー視点はU20W杯に持ち越す可能性もあるのかな?

    (それはそれでドイツ対日本が確定になるから嬉しい)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:56:24

    >>159

    割とネスの回想で他者からみた圧倒的才能カイザーさん出てきてカイザー自身の掘り下げはW杯まで待つことになるのもありそうだよね、あわよくば今までライバルいなかったカイザーに始めて向かってきた潔さんについて何思ってるのか知りたい…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:28:43

    潔が「適応能力の悪魔」と評されててやっぱり先生にとって潔が悪魔なのは強調しどころなんだ…と天使と対になる存在を感じてカイ潔に萌えました

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:37:50

    原作者チェンソーマンにハマってんのかなwwwwwなんにせよミヒャエル・カイザーって名前にがっつり天使が入ってる男とバチバチにやり合ってる本編のこのタイミングで潔の印象に悪魔を強調するシーンを多用してるの見てるとめちゃくちゃ気ぶってしまうな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:27:25

    ドイツじゃ「ち」の発音が無くてシかヒかキになるらしいので現地人に読ませたらヨイシかヨイヒかヨイキになるらしい。
    本人にとって読みにくい発音なのにあえて名前で呼ぶミヒャエルカイザー…そして名前を呼ぶためだけに「ち」の発音練習してたというのか…??

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:06:57

    >>161

    >>162

    これ最近世一が神とか悪魔とかに例えられるようになったのミヒャエル(天使)が名前なカイザーさんと関係してそうだよね〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:35:48

    これでカイ潔がミカエルとルシファー説が高まってきた...?この世界には2人(カイ潔)だけ...

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:02:54

    スレチだったら消してください

    ふと思ったんだけどさ、ノアとエゴはチームメイトで最初のライバルだったんだよね?なら、馬狼と潔もチームメイト(チムホワ)で最初のライバル(対X戦)だし確かにここは重なるから仕方ないし、ここでノアエゴの関係性とピッタリ重なるカイ潔はなんか違うなって思って不安を誤魔化してたんだけどさ…考えてみたらカイザーと潔がノアとエゴの対比構造になるならノアエゴとピッタリ重ならずに真反対に対照的な関係性になるはずだから、やっぱりこの後カイザーにとって潔が最後というか生涯のライバルになる展開がくるんかなと思った てかまだその可能性全然消えてないよなって なんならイタリア戦で潔が勝ってこそ初めてカイザーとのライバル関係というか対等な立場に立つと思える(現在はまだ後半歩が必要かなって思ってる)ので、共闘可能性もイタリア戦の結果次第なら全然ありうると思った

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:17:21

    >>166

    潔が世界一のストライカーになるなら世界一を目指すカイザーにとって倒せなかった相手として潔が生涯のライバルになるのは間違いないと思う

    後これは無関係な個人的解釈なんだけど誕生日が絵心→潔→ノアで連続してるから潔は=絵心というより世界一(ノア)になる絵心のifというか1話に出てきた2人を兼任したキャラになるのかなと予想してる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:32:54

    >>167

    なるほど、誕生日の連続は確かにそう捉えられるね…!エゴさんベースにしてその上にかつてエゴさんが持ってなかった世界一に至るピースを持つノアを取り込んで世界一に至る世一って実は最強では

    これはカイザーの生涯のライバルになりますわ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:35:21

    保守がてら

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:28:38

    >>169

    最高だよねここ!!お互いを意識し合ってるだけでも萌えるのに潔さんが一番カイザーが自分を意識してる事に喜んでるの公式が強すぎるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:44:26

    >>169

    「侵食」や「気持ちいい!!!」って台詞もあるしそう見えちゃう

    好きな子が自分のこと考えてるの嬉しいって感じがする

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:55

    >>169

    お前…イカれてる…!


    カイザーは今まで見たことのない潔の色んな表情を引き出してくれるからとても良い、すごく良い

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:49:01

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:02:31

    何回も言われてることだけどカイザーが潔のことを支配者って呼んで、潔がカイザーのことを変革者って呼んでるの大好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:45:08

    ほんといい組み合わせだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:17:55

    カイザーも潔も思考が賢明で大人だから思わず忘れるけど未だ十代の若者なんだよなー
    二十代、三十代と歳を重ねていくカイ潔がどんな風に成長して会話するのか想像するとドキドキする

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:05

    >>176

    2人の未来は気になるよね

    潔がエースストライカーで日本優勝は原作でやってくれることを期待してる

    カイザーはモデル元がミヒャエル・バラック説を知ったのでシルバーコレクター路線かなと妄想

    CLやW杯でちょくちょく戦ってくれ〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:24:42

    20代30代になったカイザーと潔、若い頃のギラギラとした感じは落ち着いたもののマウント癖は治らなかったスンッとした態度のカイザーとそんなカイザーに「もぉ〜お前さあ」と呆れた感じを出しつつもしょうがないやつ!と包容力のある潔さん良いよね…
    潔さんの「もぉ…」って台詞大好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:53:58

    プロの二人本当に見たい〜〜シーズンごとでゴール数勝負してくれ…負けた側の奢りで飲みに行ってくれ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:40:58

    26巻でしれっとカイザーのプロフィールを出されたら突然死してしまうからプロフィール出すときは先に大々的に宣伝しておいて欲しい
    その間心の準備しておくから

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:54:16

    その前に明日本誌か
    本誌の展開次第で死んでしまうわ

    毎週カイ潔に心狂わされてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:56:01

    カイザーさんのルーティーンと験担ぎが心を狂わせてくる
    演出過剰な自信家の側面と、マウント癖があり潔を屈服させたいと思っている側面(これは演技で無く本気で潔にギラギラしてる)とスンッとしたクールな側面と弱さや繊細さすら感じさせる朝のルーティーン全てを併せ持つカイザーの内面に心惹かれてるけど早く過去が知りたい気持ちもあるけど、ネオエゴ終わって欲しくないとも思う
    潔に対してどうやっても潰れずに立ち向かってきて笑顔すら見せてくる支配者に今までと違う反応を見せてきてるのやはり…この二人は良い…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:25:35

    今日カイ潔更新日やんどうなってんねやろって思ってたら明日更新やったわ…毎週先行きへの不安と期待で情緒の上下が激しい…めちゃくちゃ生きてるって感じがする

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:32:01

    カイザーの過去、ボロボロのサッカーボールと「希望なんざ俺には一筋で十分だ」の台詞とか「持つ者と持たざる者」で潔との対比があるのも気が狂う
    君の事が知りたいよ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:25:18

    最新刊カイザーさんのプロフィール出てほしい⋯せめて誕生日と身長と年齢と好きなものだけでも⋯

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:20:50

    ネオエゴ序盤読み返してたら「カイザー」の名前に世一が世界11傑だと反応していて反射的にエモ……となってしまった。カイザー本人と出会う前から画面上や誌面でカイザーの情報を見ていた世一少年を想像すると無性に可愛らしい。
    カイザーが初対面でエア壁ドン顎クイしたせいで「ムカつくなコイツ…」に印象を塗り替えられちゃうけど、それまで世界で戦う同世代の凄い強い選手の一人、みたいなフワフワした印象と憧憬のような感覚が世一の中にもあったのかな。

    カイ潔の出会いは本編以上の最適解は無いと理解しつつ、もしお互いに今と全然出会い方をしてたらどうなってたんだろうかって色々と妄想してしまう。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:35:35

    もうすぐ…やっぱ潔さんのこと今週も意識しちゃうのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:03:39

    世一はそこか!?!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:37

    今週のカイ潔ハイライト
    「世一はそこか」と当然のようにシュートコースと同等くらいに世一の事を探すカイザー
    シュート阻止された時に「チッロレ公」のカイザーと「チッ」(ウゼぇひげジジイ)の潔が同じ舌打ちと似てる表情でシンクロしてきてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:23

    カイザーって出るたびに世一の名前必ず一度は呼んでる気がする 呼んでない時はセリフが一切ない時な気がする
    それにしてもプレー中絶対頭の片隅に世一置くよね
    意識してるなぁ……カイ潔やん

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:28:34

    世一はそこか…!?脳内世一で侵食されてる!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:55:18

    クライマックス近づいてる感じするなぁイタリア戦終わったら関係に変化起きるだろうしドキドキハラハラですよ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:10:04

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:50:17

    今週も世一呼びしたので名前カウンタが回りましたね
    毎週出るたびに世一と呼ぶ男…恐ろしいぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:13:49

    そろそろ次スレ?
    世一はそこか…っていつも考えてたのかお前…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:53:06

    カイザーさんの良い子だ〇〇好きだな…スペイン戦でも良い子だ世一してたからなんか褒めるときは良い子だなんやろな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:56:51

    >>195だけど自分今建てられないのでどなたか代わりに建ててもらえないでしょうか!!申し訳ございません!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:48:47

    >>197

    承知です!スレ立てました

    落ちちゃったら立て直してください

    https://bbs.animanch.com/board/2379892/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:49:58

    >>198


    ありがとう!!

    建て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:36:34

    カイ潔に幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています