安価で天与呪縛4

  • 1天与呪縛軍団23/08/24(木) 07:24:34
  • 2天与呪縛軍団23/08/24(木) 07:25:08

    名前:五条静時
    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため)
    19歳
    身長189cm
    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち
    高めの呪力量と最高クラスの呪力出力を持っている
    領域対策の落花の情は使る
    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師
    座学5
    呪術センス6
    運動神経4
    好きな物:甘い物
    嫌いな物:虫
    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞
    ストレス:身内が縁談を勧めてくる
    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない
    戦闘スタイルはステゴロ
    制服はアメスク風

  • 3天与呪縛軍団23/08/24(木) 07:27:47

    禪院古閑音(こがね)


    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に

    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効

    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 

    白目が黒く黒目は金眼


    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手


    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ

    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)


    嫌いな物 自分


    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知


    趣味 昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 


    ストレス 感情がある程度統一された環境がストレス原

    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気

    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない


    に戦闘時は篭手を装備


    呪術センス8 運動神経8 座学5

    弓の射程8 威力8 連射5

    呪力量6+dice2d6=2 4 (6) 最低4

    呪力出力8

    落花の情と簡易領域が使用可能

  • 4天与呪縛軍団23/08/24(木) 07:29:47

    九条 雄女

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。
    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える
    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

  • 5天与呪縛軍団23/08/24(木) 07:30:07

    実は男体化時は術式が変化する

    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造とか可能

  • 6天与呪縛軍団23/08/24(木) 07:30:45

    レーダース・コーダンテ
    東京の片田舎の呪術師の一族の1人
    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式
    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    上半身下半身単位でなら部分召喚可能

    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て
    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事

    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:35:10

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:03:12

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:03:25

    保守。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:03:38

    埋め

  • 11天与呪縛軍団23/08/24(木) 12:55:20

    男女のドロドロした情欲から生まれた呪霊の気に引き摺られそうになるのを壁に頭を打ち付けて正気に返ったり式神を破壊すると出てくる催淫ガスを決死の帯電タックルで

    式神ごと焼き払ったりしてなんとか祓う事が出来た。


    古閑音「そういえば」

    焦げ雄女(女)「あによ」

    古閑音「アナタは何故呪術師になったんですか?」

    雄女「……五条悟にでっかい借りがあるの。向こうからしたら仕事だろうけどそれでも借りは借り。返さないと気が済まない。そういうそっちは?」


    古閑音が呪術師をしてる理由

    dice1d5=1 (1)

    1〜3呪霊モドキの自分が生きる為

    4↑+自分が生きてていい場所が欲しいから

    5↑+その為に当主を目指す

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:10:16

    まあ呪術師やってなきゃ暗殺対象だよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:20:47

    静・レ「………大変でしたね」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:57:11

    >>11

    なんというか反転使いがいてマジで良かったねとしか言えない学年だな…

  • 15天与呪縛軍団23/08/24(木) 23:11:02

    古閑音「……死にたくない。それだけです」

    そう呟く彼女の瞳は何も写していなかった


    そんなこんなで年月が経ち元々実績のあった

    静時、古閑音、レーダースは2級に。

    そこそこ任務をこなした雄女は3級に昇格した


    レーダースの現在

    機身の操縦練度dice1d40=31 (31) +37

    部分展開はdice1d3=2 (2)

    12まだ出来ないが一瞬で呼び出せるようになった

    3出来る


    武器dice1d3=3 (3)

    12そんな余裕はない

    3出来たぞ近接武器!でかした!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:40

    多分大元が違うんだろうが巨大ロボに対応する大きさの武器あっさり作られたら真衣ちゃん泣いちゃう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:21:04

    >>15

    ごじょせんに秤、乙骨と並んで名前挙げられそうなレベルで将来有望だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:01:01

    加茂とか真依の狙撃の師匠が古閑音とかなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:13:13

    レーダース君下手に術式使えないから呪力特性とステゴロで頑張ったのかな

  • 20天与呪縛軍団23/08/25(金) 06:28:14

    昇格祝いしようぜ!と提案するレーダース

    私達は当然の地位にいるから不要と却下する古閑音

    を押し退けて賛同する雄女

    別に騒ぐのは嫌いではないので乗る静時。

    歌姫に止めてもらおうとしたけど別にいいじゃないと押してくる歌姫

    古閑音は諦めた


    場所は里帰りを兼ねてdice1d5=3 (3) に向かった

    123レーダースの実家

    4五条家

    5禪院家


    >>16 レーダース「DIY」


    >>19機身抜きのレーダースはdice1d2=2 (2)

    1ステゴロ

    2武器を、使う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:18:30

    楽「お主そんなモン作ってるから借金が減らないんじゃないか?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:08:58

    DIYした動画がなんで大きさ可変のロボットに対応してるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:33:20

    季節が変わり夏になって (あ、こいつの周りめっちゃ涼しい!) ってなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:24:04

    >>20

    禪院家で… とかなったら地獄過ぎるからまあセーフセーフ

    歌姫は多分少しの間でも問題児から解放される為に言ってるだろうが

  • 25天与呪縛軍団23/08/25(金) 16:51:43

    京都校夏の風物詩

    修行の一環で座禅を組むレーダースの周りに集る女子一同。

    偶に歌姫も来るし稀に楽巌寺も近くでBGMを流す。



    ふと思った古閑音の父親

    dice1d10=7 (7)

    1〜5モブ禪院

    6扇(古閑音を産んだのは前妻)

    7甚壱

    8蘭太の親

    9長寿郎の子供

    10直毘人「直哉。お前に知らない妹がいたとしたらどうする?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:54:13

    >>25

    うーんセーフ…………セーフ?

    いやまあ多分マシな部類のクズだと思うんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:58:16

    伏黒と従兄弟なのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:45:35

    やっぱりこれ禪院狩りの対象と化すのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:51:04

    >>26

    まあ直哉の妹とか扇の子より大分マシな選択肢だした

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:45:18

    >>25

    エアコン代わりに使ってたら呪力枯渇して肝心の時に動けなくなっちゃいそう

    あと冬は逆に周りに人少なそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:14:25

    直毘人さん色んな意味で扱いに困ってそう
    あと年齢的にワンチャン甚爾の顔と戦闘見たことあるかな?

  • 32天与呪縛軍団23/08/25(金) 20:23:53

    古閑音は甚壱が親とdice1d3=2 (2)

    1知らない

    2知ってる

    3知らないが父親が自分の生きる許可を得る為に頭を下げたのは直毘人経由で知っている


    妻のその後

    dice1d3=2 (2)

    1肩身は狭いが夫婦としては継続

    2流石に体裁が悪いので離縁

    3呪霊の呪力を胎で受けたせいで死ぬ

    4ショックで発狂してdice1d2=2 (2)

    1自殺2病院行き


    甚壱の娘ということを知っているか?

    1なら知ってる

    直哉dice1d5=3 (3)

    扇dice1d3=1 (1)

    長寿郎dice1d5=5 (5)

    蘭太dice1d6=4 (4)

    扇妻dice1d6=1 (1)

    真希dice1d10=4 (4)

    真依dice1d10=9 (9)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:25:24

    なんでピンポイントで扇夫妻だけ知ってるんだよ
    一応頭首に近いから教えてもらったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:35:13

    >>33

    甚壱の弱みを調べてたとか

    なんかこの扇は子供の出来で甚壱を自分より下に見てそうで余計やだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:38:03

    >>34

    …………順当に実力で負けてません?

    あと扇は原作からして全てを下に見てると思うヨ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:21:48

    >>24

    このメンツだぞ

    むしろある程度耐えられてる学長と歌姫の血管と胃をほめるべきだと思うが

    なおこの後制服改造とかが残ってる模様

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:46:07

    >>34生物としては子供残せる分お宅の双子のがマシだが強さに関して言えば大分溝開けられてませんこと?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:32:49

    >>30

    冬は冷凍庫代わりに酷使されてそう

    ところでレーダース氏の得物はなんじゃろねなんか機身の武器と違う武器種使ってそうな気があるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:56:45

    このレスは削除されています

  • 40天与呪縛軍団23/08/26(土) 07:00:33

    因みに甚壱が生かした理由はdice1d100=82 (82)

    1ほど天与呪縛から逆算した資質をおしんで

    100ほど扇の京倍はある親の情




    夏、

    それは人々の気分が良くも悪くも上がるせいで呪霊が増える繁忙期だ

    なんで全員そこら中に放り込まれている

    貴重な反転術式による治療が可能な静時も任務内容は吟味されるが例外ではない



    同行者はdice1d2=1 (1) 1ならいる

    同行者dice1d4=3 (3)

    1モブ2レーダース3雄女4古閑音

    難易度dice1d70=53 (53) 最低30


    内容>>41>>43

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:36:31

    呪詛師を追って国外に

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:30:58

    反転術式のクオリティを上げるための修行を兼ねた家入の所で只管治療。
    雄女はいい感じに雑用

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:42:27

    山奥に呪詛師狩り 呪霊も居るよ
    なお相手の強さ自体は微妙

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:47:37

    近年の日本の夏の暑さだと呪霊する外に出てこなそうだし呪詛師もエアコンとか導入してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:42:56

    >>41

    海外か

    君たち揃いも揃ってパスポートとか持ってる?

  • 46天与呪縛軍団23/08/26(土) 18:54:45

    dice1d3=3 (3)

    >>41

    >>42

    >>43


    3が出た場合参照

    dice1d3=3 (3) 1がでると

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:00:25

    >>44

    夏の暑さの呪霊とかやだな…

    >>46

    これは1が出ると何だったんで?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:34

    この時期に登山とか絶対したくない
    しかも登り切ったら戦闘だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:44:03

    >>48

    おまけの静時は4人の中で1番体力無さそうだし今回の相方の雄女はいつショタ化するかわかんない爆弾です

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:15

    >>49

    頑張れ静時ちゃん

    他のみんなも多分頑張ってるから 

    にしても呪詛師は電気会社や水道局と契約出来るのか?行ったら熱中症でしんでましたとか有りえるぞこの暑さだと

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:07:28

    >>50

    呪力で死んでないから呪霊化の可能性があるのか

    シリアスなのかコミカルなのか分からなくなってきたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:16:40

    >>50

    呪詛師って基本住所不定無職だと思うから難しいんじゃないかな

    夏油達は例外だけどアイツら猿の作ったものはヤダって言ってたから呪霊発電とかしてたかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:37:58

    夏の暑さの呪霊、休みが終わる事と始まる労働、学業への嫌悪の呪霊、宿題が終わってない事への呪霊 この辺は強そうあと蚊の呪霊

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:47:15

    >>47サプライズメロンパン入れで呪力の核心を……


    総監部の認可を受けていない呪具職人の捕獲すべく

    dice1d60=59 (59) +40ぐらいの厳しい山の奥に向かおうとする。

    がーー

    静時「イカナイ」

    雄女「は?」

    静時「ユメくんちゃん一人でイケるでしょ?だから行かない」

    雄女「いや流石にアタシ一人じゃ「イカナイ!!」」

    凄い嫌がってる。車で寝て、起きて山を見てからこの調子だ

    真面目な彼女らしくなくて雄女は驚いたが、直ぐに理由が解った

    静時「夏の山とか絶対に虫だらけだもん!!ムゥーリィー」

    五条静時 嫌いな物:虫


    雄女「ほらいくぞ」術式起動

    静時「あ”あ”あ”あ”」引き摺られ


    呪詛師の罠dice1d100=93 (93)

    静時dice1d100=6 (6) +30(術式)

    雄女dice1d100=53 (53) +30(術式)

  • 55天与呪縛軍団23/08/27(日) 08:57:37

    静時「ぎやああああ」

    落とし穴

    雄女「ぬおおお」

    丸太

    2人「いやあああああ!!」

    爆弾

    それはそれは馬鹿げた質と量の罠が襲いかかって来て2人共ズタボロになった

    中には無論毒もあるがーー

    雄女「拡張術式?治癒強化!!」

    肉体強化の応用で多少の解毒と治癒が可能な雄女と

    静時「反転。反転!反転!!」

    十倍速で呪力を回復しながら反転術式を使える静時はそこまで問題にしなかった


    ダメージ

    静時dice1d100=84 (84) -20(毒)

    雄女dice1d100=21 (21) -40

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:02:14

    >>54

    山の険しさ99とか剱岳にでも潜伏してんのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:15:33

    >>55

    かなりダメージ(精神も込みか?)受けてる静時はともかく雄女は何で回復してるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:30:31

    >>52

    案外個人事業主判定だったりして…………

    まあ届出出してたら高専にすぐ見つかりそうではあるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:01:12

    >>55

    ※服は反転や術式では回復しません

    雄女の方はインナーは呪具だから自動修復するかもしれないが

  • 60天与呪縛軍団23/08/27(日) 18:28:46

    なんとか工房の近くまで辿り着くが倒れる静時。

    静時「ごめん。まだ毒があったみたい」

    毒の呪力特性のある古閑音(呪霊モドキなのを知らない)との組手で何度もやられているから反転で治す癖をつけていたがそれでも甘かったようだ

    雄女「なんで冷静なんだよ!?」

    静時「まあ天与呪縛で痛みほぼ感じないし。チクチクするけど」

    雄女「お前もかよ!?ウチのクラス呪われ過ぎだろ!!」

    ※もう一人も呪われてます

    静時「というわけで当分動けないし解毒剤があったほうが確実だし、お願い」

    雄女「あ〜〜ったよ。死んだら承知しねぇからな!!」

    術式と呪力を全開にして工房に突っ込んでいった


    呪詛師はdice1d2=1 (1) 1生捕りのみ2生死問わず

    呪具dice1d10=7 (7) 10があったら特級呪具もある


    毒のダメージdice1d100=21 (21)

    解毒剤獲得まで。高いほど速いし回復にボーナス

    dice1d100=37 (37) +30(術式)

    回復dice1d100=18 (18) +25(反転術式全開)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:35:15

    びーみょう
    そして古閑音さん新たな性質発覚

  • 62天与呪縛軍団23/08/27(日) 18:43:42

    >>61

    天与呪縛の恩恵で呪力が呪霊に近いからそう言って誤魔化してるだけ


    解毒剤と反転術式で回復した静時。

    改めて自分の反転術式の拙さを思い知らされた為、勉強しないとと思い知らされて下山しようとする2人


    dice1d10=1 (1) 1ならサプライズサマーオイル

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:52:16

    タイミング的に読者も知らない人の体だ…………

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:13:38

    おは脳みそ
    少しでも高専関係者の周りに来ない方がいいんじゃないですかねアンタ

  • 65天与呪縛軍団23/08/27(日) 20:24:05

    サマー オイル→夏 油→合 体

    雄女「待て。誰か来た」
    坂を登ってきたのは
    ???「おや、君は」
    五条袈裟を来た軽薄な笑みを浮かべた長髪の男
    ???「十年ぶりだったかな?セージちゃん」
    嘗て特級呪術師の地位に立ち、村1つを滅ぼして呪詛師に墜ちた、それなりに仲が良かった男。
    そして御当主の親友
    静時「スグル兄さん」
    夏油傑
    雄女「ーー」
    静時の顔を見た雄女は即座に殺しに行く。
    九条雄女は呪術界の事は解らない。
    だがあの男から立ち昇る不穏な気配と
    仲間の顔を見ればただならない関係なのは判る。
    だから殺す。即座に殺す。
    首狙いの抜手は
    夏油「筋がいいね。でもそれだけだ」
    躱され、掴まれて投げ飛ばされ、呪霊に呑み込まれて谷に落ちた
    静時「九条さん!」
    夏油「安心して。多少怪我するだろうけど死にはしないよう命令しているからね」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:27:17

    >>63>>64まだ存命中の夏油(真)なんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:00

    もしもし現代最強の凡夫?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:34:00

    げっとさんと繋がってた呪詛師だったか…
    てか何でこいつはゴリラゴリラゴリラの攻撃をあっさり捌けるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:40:20

    >>67

    指定の番号にお掛けしましたがお繋ぎ出来ません

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:46

    >>68

    以前別のゴリラにしばかれたから対策してきたんでしょうねまあそれ抜きにしても学生の頃で大分ゴリラだとは思うが

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:48:57

    >>69

    そもそも多分圏外………

    真サマーオイル的には戦える反転アウトプット使いを消しときたかったとかかね

  • 72天与呪縛軍団23/08/28(月) 04:44:48

    静時「……どうしてまたこんな辺境に」

    夏油「彼のスカウトに来たんだよ。特級呪具のメンテが出来る非合法の呪具職人は希少だからね」

    「まあ運が悪かったようだ」と呟きながら呪霊を出して行く。取り戻す気のようだ

    夏油「素直にやらせるわけ無いでしょ」

    だがその動きは静時の術式で遅くなる。

    夏油(やはり相性自体は悪いな)

    出すまでのタイムラグが大幅に引き伸ばされる上に反転術式で攻撃できる彼女の能力は夏油にとって厄介だった

    夏油「だが所詮、相性だけの問題さ」

    呪力を滾らせ停滞以上の速度で体を動かせるようにして、三節棍を出す。

    夏油「大人しく渡してくれないかな?

    君のような若く才能のある呪術師を傷つけたくはない」

    そう言いながら獲物を取り出すあたり殺さなければ死なないという嫌な信頼に満ち溢れていた。

    静時「1つ聞かせて。呪詛師になって何がしたいの?」

    お金より名誉の方が好きで人の為に働くのが大好き。

    そんな人がどうして呪詛師になったのかわからない


    夏油「非呪術師は。猿は嫌いだ。奴等が存在する限り呪術師は傷つき倒れていくだけだし無知から虐げられている呪術師も大勢いる。だから滅ぼす

    その為に私は呪詛師に成ると決めたんだ」

    何があってどうしてそんな事を決めたか解らない。

    だが惰性で働く自分よりずっと高潔な彼がそんな選択を取るほどのナニカがあったのだろう。だがー

    静時「私は五条家の呪術師として戦わないといけない。

    それに……お菓子を作る非呪術師を殺されるのはイヤ」


    dice1d3=1 (1)

    1dice1d100=94 (94) ほど奮戦して敗北

    2とはいえ勝ち目がないから逃げる

    3勝ち目がないから呪詛師を置いて雄女を回収しに行く


    2が出た場合が左>右なら逃走成功

    dice2d100=78 100 (178) 右だけ+30

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:51:38

    大奮戦じゃん 呪詛師の安否は不明だけど

    >> 特級呪具のメンテが出来る非合法の呪具職人は希少

    そもそも呪具職人自体ハンガーラックおじさんしか出てきてないから呪具関係者自体が超希少なんだろうな

  • 74天与呪縛軍団23/08/28(月) 16:07:19

    夏油「最近ふんぞり返ってるだけだったし鈍ったかな……」

    傷だらけの体を擦る夏油。

    夏油「帰ったら早速ミゲルとラルゥあたりと千本組手でもしようと思うだけど、どう思うーーセージちゃん」

    木に磔になったズタボロの静時を見上げながら世間話をするかのように語る夏油。

    夏油「さて……結構派手に戦ったし、悟に補助監督が連絡しても困るから帰らせてもらうよ」

    拘束されている呪詛師を担いで去っていった。

    厄介ではあるが所詮厄介止まり。

    大義故に理由もなく呪術師は殺さない。

    それが今の彼だった



    大健闘を超えた大健闘なのでボーナスタイム

    dice1d10=5 (5)

    1〜4黒閃習得

    5〜10↑+死の淵で得た呪力の核心

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:58:21

    多少は反転術式や術式反転への理解が進みそうかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:10:56

    多分有効打は一発も貰ってないし高位の呪霊も消費して無さそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:23:22

    回収されるまでに虫刺され凄そう(小並)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:48:31

    >>75

    この子の場合まず反転の修行だよね

    特にアウトプット

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:12:03

    >>76

    多分ゲームとかであーダメージ貰っちゃったかー程度のノリ

    何でこんなに頑丈なんだよこのサマーオイルは

  • 80天与呪縛軍団23/08/29(火) 00:26:35

    静時の受けたダメージ

    dice1d70=50 (50) +30(游雲)

    合計75以上だと欠損判定

    100だと確定で2箇所以上

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:57:25

    欠損してますがな
    そしてその裏で夏油一派に結構ヤバめの戦力が加入してるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:23:56

    むしろ何で生きてるってレベルの相手なんだよね
    欠損で済んだのが奇跡

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:26:40

    >>81

    特級呪具の調整が可能って事は一級呪具程度なら作れそうなんだよな

    呪具がほぼ特級しか出てないから凄さ分かりにくいけど

  • 84天与呪縛軍団23/08/29(火) 07:59:02

    欠けたのはdice1d7=3 (3)

    1右腕

    2左腕

    3右脚

    4左脚

    5両腕

    6両脚

    7四肢切断

  • 85天与呪縛軍団23/08/29(火) 09:17:04

    病院のベッドで横になってる2人

    悟「随分酷い目に会ったね君達」

    いつも通りヘラヘラした態度の五条が見舞いに来た

    雄女「アタシはいいよ。それよりこっち」

    しこたま齧られたが術式で耐えれたしそれでも残った傷は反転術式で治ったが、静時は片脚を持っていかれていた

    悟「……随分手酷くやられたね」

    静時「スグルお兄さんはーー」

    悟「残念ながらそこそこ時間が経ってた上にそこら中にデコイをばら撒かれてて追えなかった」

    静時「そうですか」

    悟「強かったでしょアイツ」

    静時「はい……あの人相当手加減したました!!

    今回どころか模擬戦してくれたときも!!

    判ってたけど!判ってたけど!!」


    ハイになってるだけで戻った後の内心dice1d100=17 (17)

    1ほど脚を失ってショック

    100ほど復讐に燃える

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:51:07

    機動力が落ちて後衛化が加速するな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:17:28

    義肢の呪具とかありそうだよね
    なんか代償とかありそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:38:45

    将来的にメカ丸に頼めば結構高性能の義足が貰えそう
    裏切ってる?ソウダネ…………

  • 89天与呪縛軍団23/08/29(火) 16:57:05

    夜中外で携帯片手に酒を呑んでる雄女。

    雄女「つ〜〜わけでアイツは当分治療と反転の修行で休学だから」

    レーダース「サンキュ。ところでさ静時ちゃんは……」

    男雄女「今頃になってメソメソ泣いてるよ。お陰で蒸し暑い外で電話しなくちゃならねぇ」

    レーダース「特級相手に片脚で済んで運は良かったよ」

    女雄女「やっぱ強いの特級?」

    レーダース「独りで国を落とせるバケモノだぞ強いに決まってるだろ」

    女雄女「そっか〜〜〜〜〜国か〜〜〜」


    「dice1d2=2 (2) 」

    1つまり拳で国を潰せたら五分ってことだな?

    2流石に国はな〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:05:47

    足を欠けたことによる天与呪縛だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:41:31

    義足黒白目白眼ギャルとか属性が渋滞してる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:52:20

    ギャル…なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:35:33

    >>89

    >流石に国はな〜〜 当たり前体操

    実際国落としっとことなら特級の中で夏油が一番お手軽なのよね

    なんなら世界同時多発テロとか余裕でできるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:39:34

    >>93

    五条打倒は無理でも世界大戦くらいなら引き起こせそうなんだよな夏油

    事前に呪霊にある程度指示仕込めるなら日中米露英で同時に首脳陣全滅とかも可能だろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:10:26

    >>89

    でもこの2人攻撃力自体は特級連中と同程度のレベルに手をかけてるよね

    国は無理そうだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:15:59

    >>95

    まあ攻撃の威力“だけ”なら

    それ以外はまあ普通の術師よな

  • 97天与呪縛軍団23/08/30(水) 04:38:43

    電話を切って空を見上げながら決意する
    あの袈裟野郎を必ず殺すと。
    仲間をかたわにした報いは命で償って貰うと。
    なのでーー


    レーダース「あの〜〜雄女姐さん?これは?」
    男雄女「決まってんだろ。決意表明だよ決意表明」
    古閑音「といってもこれは……」
    男雄女「なんだか近い内に戦う気がするからいいんだよ。具体的には2年後の12月に!」
    歌姫「…………明確な目標を持つ事は良い事よ。
    それはそれとして」
    楽巌寺「取り外せバカ者」
    全員が見上げる校舎の壁には
    『打倒夏油傑』と横断幕が掲げられていた

  • 98天与呪縛軍団23/08/30(水) 10:49:00

    Q レーダースは特級じゃないんですか?

    A 性能を発揮するには複数前提なので単独での国家転覆の条件から外れる為特級ではありません


    退院して車椅子に乗って家入の所まで来た静時。

    眼の前に積まれた医学書

    別室に待機してる怪我人&風を引いたレーダース

    反転術式の精度を上げるための勉強である


    家入「結局、人を治すには勉強と実践の反復だ。

    夏で私も忙しいしスパルタで行かせてもらうよ」

    静時「ハイ」


    期間dice1d6=5 (5) +4日


    成果

    期間内の数字のみ参照

    勉強dice10d10=8 5 1 4 7 8 10 7 7 6 (63) 5以下成功

    実践dice10d10=1 2 10 6 7 2 2 8 3 4 (45) 6以下成功

    1個成功ごとに精度が3上昇(現在40)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:09:47

    >>97

    当時の上級生達「迷惑」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:09:36

    >>98

    実践の方が明らかに上手く行ってるし感覚派なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:52:36

    >>98

    時期的に熱中症患者とか診てそう

    あと時期的に夏風邪

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:33:17

    >>98

    座学5に医学書はきついって

    しかも高一相当だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:47:16

    >>97

    夏油「…………コメントしずらいね、煽られてるのかな?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:06:18

    >>103

    多分そこまで考えてないっス

    五条は爆笑してそうだけど

  • 105天与呪縛軍団23/08/30(水) 23:12:24

    9回精巧なので27上がって67

    家入「その脚、悪かったね」
    小テストの採点をしながら家入は呟く
    家入「アイツはかなりろくでもない奴だったよ。
    悟のストッパーのツラして自分がブーストかけるなんてしょっちゅうだったし
    それでもアイツほど真剣に呪術師をやっていた人間は見たことが無いし間違いなく善人だった。
    アイツがいなかったら悟は今よりどうしようもないクズだったろうね」
    ここまで色々と語るのは珍しい。
    無口というわけでは無いけど御当主経由の関係でそこまで親密では無かった。
    「ま、ようするに馬鹿なんだよアイツは。
    誰にも吐き出さずに真面目にやって溜め込んで爆発させて、挙句の果てには友達と殺し合おうっていう大馬鹿野郎。
    特級呪術師だろうが呪詛師になろうが非呪術師を皆殺しにするとか言い出そうが、つまるところその程度の奴なんだよ夏油傑はーーーー私じゃ言っても無意味って思ったのかな」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:35:07

    実際能力も立ち位置も出自も当時のスタンス違いすぎて3人が3人ともお互いに何か相談しても解決しなそう

  • 107天与呪縛軍団23/08/31(木) 07:22:04

    勉強が終わって時間が流れて繁忙期が過ぎて暇になってる間に東京校と交流会が行われる


    場所dice1d2=1 (1) 1東京2京都

    静時達はdice1d3=3 (3) 1なら数合わせで

    dice1d3=3 (3) 1レーダース2雄女3古閑音が参加

    静時はまだ休み


    無くした脚はdice1d3=2 (2)

    1義足(安物)を付ける予定

    2義足(呪具)を付ける予定

    3レーダース「もっとパンチきかせないか?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:34:44

    上位学年の情報なんも無いからわかんね〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:00:01

    >>108

    まあ結果だけでいいだろ

    義足の呪具ってどんなのなんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:55:32

    秤と雄女は気が合いそう
    まだ秤入学してないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:55:50

    >>107

    レーダースの提案したヤツとか絶対燃費悪いロマン武器だろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:51:08

    >>111

    そんな物後衛組の女子の足に付けるな

    まあ呪具も場合によっては同じことが言えるわけだが

  • 113天与呪縛軍団23/08/31(木) 19:56:24

    年始になって本家に挨拶に行く静時と古閑音

    挨拶なんて電話で済む地方家系出身のレーダースと孤児の雄女は学校に残っていた

    呪術高専は一応学校なので冬休みなため授業もないから暇でしょうがなかったので

    寮の部屋でボードゲームをしていた


    ボドゲ力

    雄女dice1d100=95 (95)

    レーダースdice1d70=38 (38) +50(趣味特技に卓上遊戯補正)

  • 114天与呪縛軍団23/08/31(木) 20:11:46

    将棋、チェス、囲碁、オセロ、バックギャモン、モノポリー他をやっているが

    ((こいつ……強い!!))

    ほぼ五分。

    いや、趣味兼特技にしてるはずのレーダースがやや不利だ

    レ「意外だわ。姐さんこういうの疎いって思ってたのに」

    女雄女「寂れた孤児院にビデオゲームなんて気の利いた物がある分けないでしょ?暇を持て余した連中が延々とやってるのよ。もっぱらデザートか一番風呂を賭けてね」

    勝負は

    雄女dice1d95=60 (60)

    レdice1d88=28 (28)

    で終わり


    dice1d3=3 (3)

    1男雄女「暇だ……そうだ!!」

    2女雄女「ーーヤラナイカ」

    3レ「飯にしましょう」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:21:39

    >>114

    ガッツリ負けてるそして君たち4人料理作れるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:40:34

    >>113

    五条は分からんが禪院の正月とか空気すごい悪そう(飯は多分かなり美味い)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:02:52

    >>116

    禪院全員揃っての会食とか一部除いて絶対空気死んでる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:01:49

    >>116

    >>117

    前頭首が重しになって生前は作中よりだいぶマシだった可能性もあるから…………

  • 119天与呪縛軍団23/08/31(木) 23:49:50

    レ「とりあえず昼飯にしない?朝食ってからぶっとうしだったし」

    男雄女「そうね。私的にはおせちが食べたいわ。

    せっかくのお正月なんだし」

    レ「んなもんあるわけ無いでしょ?あれ結構手間なのよ?」

    しかもこちとら英国人だ。

    クラッカーとチーズの文化だ


    料理スキル

    レーダースdice1d100=24 (24)

    雄女dice1d100=76 (76)

    なお高いとホントは用意してる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:02:31

    そう言えばレーダース的には男雄女 さんは兄貴呼びなのか? てか雄女の後にさん付けると規制に引っ掛かるの面倒だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:21:43

    >>119

    ちゃんとしたバーとかならフィッシュ&チップスは美味いよ

    あときゅうりのサンドイッチ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:48

    >>119

    これ性別によって一人称とか変わるのかな

    てか勝手に雄女ちんはもっと男っぽい喋り方だと思ってたわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:58:45

    呪力特性で冬場にレーダースの近くにいたくねえ
    気温−5℃くらいだろ確か

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:46:29

    男雄女「なので自分で用意しました」

    冷蔵庫から10段重ねのお重を出す雄女

    レ「ウソデショ?姐さん」

    男雄女「今三級で暇だしコツコツ用意してたの」

    レ「いやそれでも用意しすぎでしょ」

    男雄女「皆で食べようと思って奮発したのに誰もいないんだもん!!」涙目

    レ「ーー暇してるだろうし庵ちゃんと学長呼んでくるわ」

    この後4人でおせちを食べた


    残り2人のボドゲ力と料理スキル

    古閑音dice2d100=79 67 (146)

    静時dice2d100=32 37 (69)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:31:58

    >>124

    善悪度や性格、体質、あと体格から考えてどうやっても凶暴なガサツ系ゴリラのはずなんだけどなあ…

  • 126天与呪縛軍団23/09/01(金) 13:06:05

    時間が流れて新学期。新入生がやってきた
    御三家の1つ加茂家の嫡男加茂憲紀
    ハーフ呪術師西宮桃
    そしてーー
    ???「アンタに1つ聞く。どんなタイプが好みだ?」
    突如レーダースに質問するいい香りのする筋肉ゴリラ。
    特級呪術師の1人九十九由基の直弟子。東堂葵
    レ「ロリ巨乳アイドル宮野ちゃん!!」ガッツポーズ
    東堂「見事!」握手
    東堂「だが高田ちゃんの商売敵なので敵!」足払い
    レ「理不尽!」
    憲紀西宮(なんだコイツ?)
    古閑音「私を好きでいてくれるなら多くは求めません」
    女雄女「右に同じく」
    東堂「つまらん!!」背負投&巴投げ
    静時「え〜〜っと………かわいい子。人形みたいな?」
    東堂「良し!」握手
    2人(答えるの?)
    東堂「お前はどうなんだ?」
    標的が憲紀に移る東堂
    憲紀「私!?ーー」

  • 127天与呪縛軍団23/09/01(金) 13:06:18

    思い浮かぶのは家を追い出された母
    憲紀「言わんぞ」
    東堂「待て。せっかく先輩方が答えてくれたんだ。答えるのが筋ってもんだろ?」
    憲紀「だとしも好みのタイプを吹聴する気は無い!
    西宮さんも」
    西宮「セバスチャン・スタン。いい体してるんだぜ」
    残念西宮はこっちのほうが面白いと思ったようだ
    言わないといけない流れが出来ている。が、答えないまま時間が過ぎた
    レ「こいつぁ相当マニアクックな性癖と見ましたぜ。どう思う。セージちゃん」
    静時「たぶんガチのロリね。あとセージちゃん呼ぶな」
    古閑音「逆に学長様くらいのお年寄りかも」
    男雄女「男だろ男」
    東堂「俺は男がそうでもかまわんのだがな」
    質問攻めされそうだったので逃げたせいで、好き勝手言われていた

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:08:46

    ツッコミ担当不在でお送りしています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:25:06

    存在するか不明で顔も知らない先輩たち「なんかまた面倒なのが増えた気がする…………」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:58:33

    >>古閑音「私を好きでいてくれるなら多くは求めません」

    女雄女「右に同じく」

    まあコイツらはしゃあなし

    あと男雄女の返答が地味に気になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:13:41

    雄女ってもし女状態で妊娠したらどうなるんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:26:30

    >>126

    なんであの筋肉の塊で運動神経10を巴投げできるんです?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:37:26

    レーダース君性癖はトランジスターグラマーかい?同級生たちみたいな巨女は対象外?

  • 134天与呪縛軍団23/09/01(金) 22:42:24

    レ「全員カワイイけどそれはそれ」


    とりあえず特級呪術師の直弟子とはいえ未知数の東堂とどっちかと言うと地方寄りの西宮がいるので実地試験を兼ねて3人+誰かしらで任務に行くことになった

    歌姫(まさか2年連続で問題児軍団なんて。

    お祓い行こうかしら)

    頭の悪い問答を思い出して額に指を当てる歌姫。

    頑張れ歌姫。来年は裏切り者が出てくるし知り合いが暴れるぞ


    同行者dice1d4=3 (3) 静時、古閑音、雄女、レーダース


    難易度dice1d100=94 (94) 最低40


    内容>>135>>137

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:54:11

    レッツゴー1級退治(実際は特級案件)

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:32:00

    一級呪霊が観測された廃ビル群の調査と討滅
    なお一級呪霊が一体とは誰も言っていない模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:59:22

    楽「ここ半年で旅客機2機、自衛隊機5機、個人のジェットが4機同一空域で行方不明になっとるから調査してこい」
    空の呪霊討伐
    格としては覚醒自然呪霊組と同じ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:40:39

    >>137

    そんな見えてる地雷に新入生と呪術🔰を突っ込ませるな定期

    てか雄女ちゃん出ずっぱりだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:42:17

    >>135

    特級呪霊じゃなくて特級案件って事は特級複数とか一級相当の呪詛師いっぱいとかなのかな

  • 140天与呪縛軍団23/09/02(土) 06:47:00

    dice1d3=3 (3)

    >>135

    >>136

    >>137



    確かに雄女が出っ放しなので変える?dice1d2=2 (2)

    1ならdice1d3=1 (1)

    1静時2古閑音3レーダース

  • 141天与呪縛軍団23/09/02(土) 07:10:45

    というか出目的に完全に空中戦なのでレーダースも参戦します

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:13:29

    うしとらのふすまみたいな感じかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:52:08

    行き方にもよるがレーダース連れてくの最悪手では…………
    いや機身が出現する場所制御できるんならいいけどまこーらみたいに真後ろに強制出現とかだと乗ってる航空機壊れるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:29:42

    ジャンボジェットの上で空の呪霊相手に肉弾主体の近接戦とか自殺するに等しいからしゃあなし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:06:34

    まずもっていくら術師とはいえ上空何千メートルで活動出来るの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:24:08

    >>145

    学生五条ならまあ(アニメOP)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:12

    >>146

    基準にならねえのです

    まあ雄女と東堂は行けそう?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:33:44

    呪霊って真人の無為転変効くのかね
    あと逆に攻撃通せるのかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:15:17

    >>148

    場合によっては古閑音ちゃん真人の天敵もあり得るのか

    あとレーダース君の機身はメカ丸に参考にされてそう

  • 150天与呪縛軍団23/09/03(日) 00:59:04

    男雄女「すいません学長。これは完全に五条案件では?」
    楽巌寺「そうしたいのだが此度の呪霊はチト厄介での」
    曰く高専の監視網の隙間を縫うように飛ぶせいでどうしても初動が遅れる上に五条が虱潰しに探しても見つける事が出来なかったらしい
    楽巌寺「恐らく呪霊自体が精霊に近い存在で残穢が薄い上に、何らかの縛りで隠れている間はより目立たんのだろう」
    六眼は確かにチートアイテムだが隙が一切無いわけでは無い。
    男雄女「なんですかその呪霊型ステルス戦闘機は?」
    楽巌寺「そこでお前達が囮になり呪霊を活性化させ、 逃げられないタイミングであやつが叩く。見えない怪物も誰かを攻撃している間は何かしら痕跡を残すからの」


    楽巌寺「あと、十中八九空で戦うことになるだろうから
    レーダースも連れて行け」

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:00:44

    >>150

    五「僕ファーストクラスね」

    伊「予算の関係で五条さん以外はエコノミーです」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:38:02

    時間の都合上呪霊の見た目だけでも

    dice1d3=2 (2)

    1鳥?

    2戦闘機?

    3ふすま

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:13:37

    >>152

    飛行機型か

    まあ空への畏れって半分くらい航空事故が原因だろうしなあ

    残り半分は気象関係?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:50:57

    能力は同化、飛行機関連(空爆とか?)、気象 のどれかまたは複合かな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:52:36

    >>154

    気象が術式 飛行機は式神 同化は体質とかかな

    あと他の自然組からするに本体は人型だと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:04:38

    >>155

    まあ飛行機には操縦士が乗ってるものだしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:39:54

    レ(季節の変わり目で体調悪いんだけど…………)ってなってそう

  • 158天与呪縛軍団23/09/03(日) 22:43:01

    任務を受諾して数時間後、機身を安全に呼び、かつ呪霊を挑発するために埠頭に集う一同。
    東堂「それにしても敵(ライバル)が大人数を空に飛ばせる術式とはな」
    西宮「はぁ〜あ。折角飛べるっていうアピールポイントがあったのに」
    レ「オレの術式はこういうときじゃないと使えたもんじゃないから桃ちゃんが目立たない事なんてないよ」
    女雄女「そうそう。こいつ直ぐに壊すんだから」グビッ
    憲紀「それは?」
    男雄女「Eちこ。これが最期になるかもしれないし」
    憲紀「未成年飲酒!?というか変わった!?」
    東堂「天与呪縛か。
    その感じからして相当難儀なものと見た
    つまらんと思ったがアレは先輩なりの熱い思いだったのか……俺もまだまだ未熟だな」
    西宮「なに1人で結論付けてるの。キモいんだけど……」
    レ「はいコントはその辺にして空の安全を護りに行くぞ」
    憲紀「そうは言っても相手は恐らく特級。それも五条悟から逃げおおせる難敵ですよそれ「機身招来」を……」
    東堂「なんとかなりそうだな」
    西宮「……ちょっと世界観ちがわない?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:47:28

    > 西宮「……ちょっと世界観ちがわない?」

    まあ裁判だのパチンコだのアニメだのも居るしヘーキヘーキ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:40:14

    今回のチームの問題点:遠距離攻撃出来るのがコーダンテビームしか無い
    的にチマチマ削られると不味いのよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:55:34

    >>149

    頭に攻撃当てられても「な゛め゛る゛な゛」とか言いつつ反撃はしてきそう

    無為転変はアレ攻略できたの宿儺だけだからな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:08:27

    >>160

    せ、せんけつ…………

  • 163天与呪縛軍団23/09/04(月) 06:32:42

    東堂「敵(ライバル)よ」

    レ「なに?というかライバルって何?」

    東堂「なんで俺がこの、つまらん男と相席しなけらばならんのだ?しかも狭い!!」

    ビーム担当用コックピットに鮨詰めの東堂と憲紀。

    レ「飛べる西宮ちゃんが慣れてる飛行担当になるのは妥当。ビーム担当は疲れる。雄女ちゃんは特攻隊長。ok?」

    東堂「くっ……完璧な理屈だ」

    憲紀「待ち給え東堂くん。あれのどこに完璧さがあったのだ?というか雄女先輩も飛べるのか?」

    女雄女「一応こうポンポ〜〜ンって跳べば。

    この体限定だけど」

    なんか響きに違和感を感じた憲紀だった

    レ(……そういや他の担当の負担ってどうなってんだろ?)

    呪力オバケの静時と古閑音がそれぞれを担当してるせいで気にも止めてなかったが思い出せたので調べておくことにした


    負担

    飛行担当dice1d100=88 (88) 最大70最低30

    ビーム担当dice1d100=62 (62) 最大80最低30

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:04:26

    燃費悪いって言うだけあってかなり消費激しいな
    これ一年組は戦闘参加不可では?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:43:17

    >>163

    南斗人間砲弾でっか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:07:10

    雄女「まあいくら俺でも飛行機の高度から落ちたら死ぬけど、ってわけで回収はよろしく」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:18:21

    >>166

    まあ空を跳ねることは出来てもずっとは無理だろうし落ちたらそりゃ死ぬわな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:39:33

    >>163

    そう言えば機身の武器とレーダースの武器ってなんだっけ

    何か武器持ってるみたいな話があったけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:36:49

    >>163

    レ(………正直僕も野郎は乗せたく無い)とか考えてない?あと機身はどれくらい出してられるのかねまず空の上に行くだけでかなりかかりそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:04:51

    >>169メカ丸のエヴァ擬きとか見るに相当呪力使うだろうから効率よく回せたとしてもそんな長時間は多分無理だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:38:58

    >>170

    他に空戦できるのが居ないから仕方ない

    稼働時間10分くらいでも十分すぎるくらい強いし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:50:09

    >>163

    いきなり男状態に変化したら詰みなんだよね

  • 173天与呪縛軍団23/09/05(火) 12:32:18

    レ(やっぱ結構かかってら)

    担当がそれぞれを負担する縛りで実数値よりは軽いがそれでも長時間の飛行は厳しかった。

    レ(ちょっと足から放出っと)

    脚部から呪力を放出して浮く分の負担を減らす。

    レ「皆、これから呪霊のいる予測地点に着く。

    ホントは『機身の攻撃は遮断する帳』で根刮ぎ吹き飛ばす

    つもりだったんだけど、タンクが心許いし作戦変更」


    「そいつ、武器や翼を生やせるんだからもっと好き勝手出来ると思うよ」

    五条先生の指摘を思い出しながら好き勝手にイメージ。

    レ「『外部に脱出出来無い帳』で足場を作るから東堂か加茂が出て雄女ちゃんの援護。追加の足場は用意する」

    自身の呪力を吸い上げて機身の背中から何枚も板が生える

    レ「3人で叩いて五条先生にパス。それで終わりだ。

    雄女ちゃんが女に戻ったら突撃する」


    レーダースdice1d100=35 (35)

    空の呪霊dice1d100=82 (82)

    勝ったほうが先に補足

  • 174天与呪縛軍団23/09/05(火) 14:45:17

    呪霊のイメージ図


    呪霊は自分の術式で姿をくらませていたが怪しい飛行物体を見つけて襲い掛かる

    空(ここ)は自分の世界。それ以外は不要。

    なにやら額に傷のある女が声をかけてきたがどうでもいい


    dice1d6=2 (2)

    1砲撃

    2〜5体当たり

    6領域展開

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:52:23

    >>173

    特級呪霊は伊達じゃない

    ってかこれ姿からしてもまだ呪胎では?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:21:34

    >>173

    漏瑚の言うところの危機感の欠如では?

    あと羂索はどうやってそこまで行ったんだよ反重力か?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:53:28

    >>174

    まあ呪霊は傷ついてもすぐ治るからね一番効果的な戦術だよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:45

    >>176

    まあ宿儺じゃないけど虫君くらいなら余裕でなんとかなる戦力だからそう言っちゃうのもやむなし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:25

    >>175

    まあ中からなんか出てきそう感はすごい

    その前にgtgにプチッとやられちゃう可能性の方が高いけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:12:14

    >>174

    >>175

    思考が単純だから陀艮みたいに呪胎はあり得る

    その場合考えなしに飛行機落として目立ってるのも説明つくし

  • 181天与呪縛軍団23/09/06(水) 07:12:27

    マッハ10すら上回る弾丸が襲い掛かる。

    レーダーが察知するが速すぎる


    dice1d5=3 (3)

    12防御

    3 掠める

    4直撃

    5ブギウギ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:02:22

    マッハ10の弾丸とか掠めただけでかなりダメージデカそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:30:19

    >>182

    機身の強度によるとは思うが特級呪霊の攻撃だしなあ

    あと呪力タンクと化してるけどブギウギ使えるのかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:13:24

    静時(勉強…ツライ…………)
    古閑音(暇ね)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:49:58

    この呪霊自体の最高速度はどんなもんなんだろうね

    >>184

    まあそんないっぱい依頼が来たらそっちの方が問題だから

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:11:45

    >>184

    古閑音さん暇な時ずっと弓射ってそう

    呪霊と同じ体質だから疲労とか関係無さそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:34:30

    そう言えば静時ちゃんに付ける?義足呪具はどうなったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:21:45

    >>184

    多分医学部並みの知識必要だろうし頑張れ

    五条や宿儺あたりはセンスで治してそうだが

  • 189天与呪縛軍団23/09/07(木) 04:45:05

    西宮「!!下がってぇ!!」
    咄嗟。
    真っ先に気が付いた西宮は電光の速さで呪力を捻出。
    それに応えて機身の位置をずらすと同時に雲の中から飛び出る呪霊。
    本来ならコックピットに突き刺さる筈だった一撃を胸部を抉り取るだけに済ませた
    レ「サ、サンキューにしみ「上だ敵(ライバル)!!」」
    太陽を背にした呪霊から大量の弾丸が襲い掛かる
    レ「盾(スクード)!」
    ビームの応用でバリアを展開して防いで避ける
    呪霊『オマエ……なんだ?』
    全員(喋った!?)
    言葉は解らないが何を言っているか解る為気持ち悪い
    呪霊『オマエ、ボクの空狭くする。
    トビキリ狭くする。シネ』
    宣告と共に凄まじい速さで距離を取っていく
    もう一度突撃してくる気だ
    憲紀「なるほど……あれだけの速さに加えて残穢が読みにくければ五条悟も追いきれないか」
    東堂「いや、それだけなら問題ないはずだ。
    下を見ろ」
    見ると弾丸が落ちていく
    東堂「恐らく自衛隊の戦闘機から奪った弾だ。そこから推測して彼奴の体は襲った飛行機で構築した
    仮の肉体と見ていいだろう」
    西宮「なるほどね……飛んでる呪霊を探そうとしたらついに見逃しちゃうってわけね」
    まさか作った飛行機で空を飛ぶ呪霊がいるとは五条悟も思わない。
    呪いを見抜けても固定観念のフィルターがかかっていれば曇ってしまうということだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:10:47

    つまりまだ拾ったおもちゃで遊んでる段階?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:42:33

    >>190

    拾ったナイフくらいはあると思う

    てかカタコトに近いからやっぱり受胎では…………

  • 192天与呪縛軍団23/09/07(木) 22:47:50

    機身の損傷はdice1d2=1 (1) 直る

    1負の呪力を吸わせて

    2正の呪力を吸わせれば


    レ「……わりぃ。判断が甘かった」

    西宮「誰の責任でも無いですよ。

    あんなの予想出来る奴がどうかしてますし」

    女雄女「ってもどうするの?あの速さだと逃げられないし下手したら街まで突っ込んでくるし」

    あんなの物が街に来たら呪術規定どころじゃない

    東堂「だったら話は早いな」

    東堂は上着を脱ぎ捨てる。被さって悶える憲紀

    東堂「あれをこの場で仕留める。早急にだ」

    憲紀「ああ。五条悟を疑う事はないが、

    変な最後っ屁をかまされてもめんどうだ。

    それに」

    全員ある可能性に至っている。

    アレは恐らく呪胎。

    散々食い散らかして栄養は十分でいつ成体になってもおかしくなかった

    西宮「はぁ〜〜〜。

    初任務で特級と殺し合いとか、歌姫先生とお祓い行こうかしら」

    そう言いながらも殺る気はある。

    男尊女卑思想が根強い呪術界で女が生きるにはより多大な実績がいる。今回の件はハイリスクだがリターンも甚大だ

    西宮「レーダース先輩。空は私が飛ぶから操作権ください」

    レ「おう。ユーハブコントロール」

    西宮「アイハブコントロール」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:25

    呪術師なんだしむしろお祓いする方なんだよなぁ
    あと多分厄はここから数年が本番です

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:38:46

    皆様戦う気バリバリだけど飛行と修復で結構呪力持ってかれてない?大丈夫?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:27:45

    >>194

    そもそも桃ちゃんは飛ばさなきゃだから戦闘不可、レーダースも機身出して操作しなきゃだからあんま戦えない、加茂は血液の手持ち次第だけど入学したてで技量が多分原作より結構低い、東堂は入れ替えられる物が少ない上下手に味方を入れ替えると落下、雄女は足場が不安定、あと東堂と加茂は最低どっちかビーム要因で出れない 駒落ち戦もいいとこでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:37:57

    >>195

    足場問題は一応帳と機身から出した足場で大丈夫……かなあコレ!?

    帳の条件が中から出れないって事だが何か犠牲?引き換え?にしてる筈だからそれ次第か?

  • 197天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:11:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています