お気に入りの悪役の名言を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:47:10

    漫画カテゴリだけど映画、アニメ、ゲームとジャンルは拘らない

    とびきりの悪党達の名台詞を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:50:40

    おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:52:19

    どこまでも前向きで輝かしくて悍ましい名言

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:56:38

    名言といえるかは分からないけど好きな悪役の好きな台詞

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:57:41

    酷い世界だろ ここは!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:59:12

    10万するフグの懐石だの、100g 1万の松坂牛だの何だの
    高えモンはあらかた食ったけど……
    こんなボロい屋台の80円の大根がいちばんうめえ。
    金ってのは一体何なんだろうな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:00:04

    悪の敵になりたいのだ!!(※ラスボスの台詞です)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:01:20

    好き放題しただけあって末路は惨めだったな……と思わせておいて再登場するおもしれー男

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:46:55

    最高にハードボイルドな悪党達です
    片方はヒロインだけどなぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:50:35

    いいかな フロイライン

    貴方は仮にも 一反撃勢力の指揮者ならば

    知っておくべきだ

    世の中には手段の為ならば

    目的を選ばないという様な 

    どうしようもない連中も 確実に存在するのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:10

    選んで折れろ 夢見る聖者よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:26

    「森羅万象これエンターテインメントよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:00:42

    ○○○○よ!

     なにゆえ もがき いきるのか?

     ほろびこそ わが よろこび。 

     しにゆくものこそ うつくしい。

     さあ わが うでのなかで いきたえるがよい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:10:36

    賢くなり過ぎた人間は、この世の全てを管理し支配しようとする

    まるで神であるかの様に

    大きな力を手に入れた人間は弱者を喰らい、どんな残酷な行いも厭わない

    まるで獣であるかの様に

    進歩し過ぎた人は、人である事を、いつの間にか忘れてしまったんだ

    俺は世界の人々に考えさせたかった

    人はどうあるべきか、人が人である為の真実の姿を……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:13:46

    主人公の決め台詞にとんでもねぇ重さの返答をする不死身のライダー

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:26

    きさまらは千人でおれを殺したが、おれは一人で、その何倍も、きさまらの同胞を殺した!!!!
    おれは!!!おれが想うまま、おれが望むまま!!!!邪悪であったぞ!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:23:58

    ガッシュとほとんど同じの姿形でこのラスボス感出せるのスゲェよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:30:13

    まともじゃ王様はつとまらねェ
    王様ってのは、
    欲張りで! 気まぐれで! 残酷で!
    …退屈してるんだ…!


    クレヨンしんちゃんの映画の悪役ってカッコいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:21:00

    『悪役』っていうか『敵役』だけどコレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:30:17

    「ねえ、教えてよ。何人殺せば勇者になれるの?キャハ!」
    魔剣を持ち、魔王を倒したが故に勇者と讃えられた青年に対して言い放ったとある青年の言葉

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:02:24

    私は貴様に勝てなかったが…

    貴様も私に勝てなかったな…

    私はキラキラを手に入れた

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:05:30

    悪には悪の救世主が必要なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:19:15

    たまに感動してウルッとしたし、騙して悪いなぁとも思ったよ


    最高にクソ野郎してて好き

  • 24悪役というより敵役だけど23/08/24(木) 19:27:50

    この私の眼前で 死人が歩き 不死者(アンデッド)が軍団を成し 戦列を組み前進する
    唯一の理法を外れ 外道の法理もって通過を企てるものを
    法王庁(われわれ)が 第13課(われわれ)が この私が許しておけるものか
    貴様らは震えながらではなく 藁のように死ぬのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:53

    惟任
    師を起こす
    蹂躙せよ
    北の氷土から
    南の北壁まで
    西の漠土から東の海原まで
    生まれる前の腹子から今際の際の老人まで一人も残すな
    丁寧に几帳面に確認し再確認し草の根をわけて
    一切の差別無く心を込めて
    一人も余さず地上から人類を鏖殺せよ
    進軍を開始せよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:00:57

    こういう人間の素晴らしさを心から愛していて「そんな素敵な君たちならきっと俺の事なんてメッタメタのギッタギタに打ち倒してくれるよね!!!信じてるよ!!!」してくる敵好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:33:09

    狂っている方が楽しい事が多いぞ。
    (メガドラのSTGエレメンタルマスターより)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:47:21

    言い回し詩的というか難解だけど割と言ってることは真っ当

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:51:56

    静虎よ灘神影流に何を期待する?
    お前が愛してやまない灘神影流の本質は殺人術
    "悪"である俺が存在してはならないなら灘神影流もあってはならないはずだ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:19:25

    貴虎に教わらなかったのか?何故悪い子に育っちゃいけないか、その理由を。嘘つき、卑怯者…そういう悪い子供こそ、本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:53:59

    貴様らが正しいから勝つのではない
    勝つから正しいとなるだけだ

    歴史上はそうなるのだろう
    だが間違えるな
    貴様らはただのテロリストどもだ
    世を乱した破壊集団に過ぎぬ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:58:27

    アア、キレイダナア……
    ナンデワレハ、アアジャナイ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:35:38

    めっちゃ嬉しそう

    あとアニメ版の「このマダラが…お前を『最強』と呼んでやる!!」も好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:57:53

    きっとこれは本心だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:00:41

    「人間から生まれた呪い」がこれ言うの最高で最悪なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:08:06

    この星を舐めるなよ

    主人公が宇宙からの侵略者によく言ってた台詞を侵略者の親玉が地球に寄生しながら言ったやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:18:11

    仮面ライダードライブより蛮野天十郎の最期のセリフ

    な……待て!待つのだ剛! 偉大な私の頭脳を、この世から消してはならない!
    待ってくれ! 剛! 待て!待つのだ!落ち着け!やめろォ! やめろ、剛!

    自分の息子にとどめを刺される直前に出る言葉が親子の情ではなく「私の頭脳をこの世から消してはならない」なのが最高に狂ってて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:21:13

    パッと思い浮かんだのがこれかなあ
    力の差は歴然、策でも上回られるとかもう勝ち目ゼロじゃん…ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:49:06

    みんな知ってると思うけど一応
    心が昆虫すぎて好きです

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:57:44

    建前上は正義の組織なんだけどなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:03:55

    >>37

    そしてそれに対する返答が

    武器「(チャージ完了したから)イッテイーヨ!」剛「逝っていいってさ」

    って最高にブチ切れてて好き。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:07:15

    「35分前に実行したよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:08:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:47:53

    混沌の本質、それは公平だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:08:22

    京の 京の 大仏さんはァ

    天火で焼ァけてなァ 三十三間堂が

    焼けのォこった

    ありゃどんどんどん こりゃどんどんどん


    うっしっろの正面


    どーなーた

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:16:26

    「おろか」? そんな事思いはせん

    おまえ達人間は地を這いずる羽虫を見て「おろか」と思うか? 虫ケラが足掻いてもレベルが違いすぎてなんの感慨もわかないだろう?

    私がおまえ達人間に思うのはそれと同じだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:33:22

    ※主人公です

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:05:53

    「女とて”戦士”。挑んで来る子羊を私は差別しない」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:39:14

    西東天(戯言シリーズ)

    そんなことはどちらでも同じことだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:43:10

    悪役と言われると微妙だが、言ったことを本気でやる奴があるかと能力がただの凄い鞭でしかないのにこの迫力よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:59:24

    悪役か…?……いや、悪役……うん!元悪役でいいよな!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:54:37

    己の正義の所在を問われてこう返すのが最高に格好いい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:56:54

    >>9

    ブラクラなら右のシスターの「神は留守だ。休暇でベガスに行ってる」も好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:47:34

    「風都…やっぱり、いい風が吹くなぁ…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:54:55

    「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」

    確かに~ってなるけどこいつのやってる事は克服じゃあなくて排除なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:40:13

    たとえば・・このグラスの中身がバーボンでも泥水でも・・俺たちには大差ない・・
    俺たちは 闘うためのみに生まれた疑似生命体(レプリロイド)だからな・・・
    ‘‘義’’だの‘‘野心’’だの無意味なことだ・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:05:54

    よふかしのうたより星見キクの
    「ああ、恋ってなんて素晴らしいんだろう」
    で意外と人間らしいなって思わせての夜守コウ(主人公)の
    「マヒル(主人公の友達)君はあんたのために多くのものを捨てたんだあんたは何を捨てれる?(意訳)」
    に対する
    「私にはもう何にもないけど強いて言うなら私の命かな」
    が一番好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:17:47

    そうだ!わかるかね!トビア君!いつの世も強い者だけが生き残る!これが掟だ!
    進化の歴史を見てみたまえ!常に新しい環境に適応した新しい種が古い種を食いつぶす!酸素に適応したものが古いバクテリアを 腔腸生物を脊椎をもつものが!
    そして 水から出た魚がトカゲとなって魚を食う!
    そう!水から出たトカゲだ!
    われわれは水からあがったトカゲほども地球人とは違う!
    宇宙という違う生活圏を求めた時から それは当然の結果として起こったのだ!
    そして 魚とトカゲがけしてわかり合えぬように… 違う生き物同士は結局は"敵"なのだ

    作中に登場するどのキャラよりイカれてて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:26:35

    カラス先生ならこのセリフも好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:31:18

    >>4

    命乞いではなく二人の時間を邪魔されたくなかったからこそ出た言葉なの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:37:10

    探究心を満たすただそれだけの為にこれまでの悪行を…!?って場面だけどめちゃくちゃ好きなセリフ
    研究者系ヴィランはこうでなくっちゃなァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:46:43

    『君が悪い君が悪い
     君が悪い君が悪い
     君が悪い君が悪い
     君が悪い君が悪い
     君が悪い君が悪い』

    『君が悪くていい気味だ』

    (友情愛情恋愛感情を抑え込んでいた友人を、この世から消されて慟哭する少女に向けて)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:48:24

    そして世界が残酷なのは
    当たり前の事です

    生の始まりは化学反応にすぎず
    魂は存在せず
    精神は神経細胞の火花にすぎず
    人間の存在はただの記憶情報の影にすぎず
    神のいない無慈悲な世界でたった一人生きねばならぬとしても…なお…
    なお我は意志の名の元に命ずる
    「生きよ」と!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:55:55

    「あっコイツ好き」ってなったセリフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:12:12

    トム・クルーズが冷酷な悪役ヴィンセントを演じた洋画『コラテラル』から殺し屋ヴィンセントのセリフ。

    「LAの地下鉄で死んだ事に六時間気付かれなかった男がいた。人々は彼の死体の近くに座って降りていったが、誰も気付かない」

    麻薬マフィアのボスのため、一夜でバラバラに住んでる裁判の証人を数人一気に暗殺しないといけなくなった殺し屋ヴィンセントは効率良くロサンゼルスを回るため善良なタクシー運転手マックスのタクシーを占拠しマックスに道案内させるのだが……
    というストーリーの映画。

    人の命など屁とも思ってないヴィンセントは移動の間、平凡な世界に生きてきたマックスに自分の見てきた“残酷な世界の真実”を窘めるように語るが、上記はその一節。

    このセリフは中盤にさらりと語られるがクライマックスにもう一度登場するのは名シーン。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:19:45

    うーん、完璧なタイトル回収

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:41:26

    ダークナイトより

    銀行強盗で文字通り金の山を築き上げた後、その金をどうするんだ?とマフィアに聞かれた後に

    「俺の生活は質素だ。趣味っていえば――ダイナマイトに火薬、そしてガソリン。
    その3つの共通点は、つまり安いってこと。」

    そう言って金の山にガソリンを撒いて火をつける。

    「お前らは金の亡者だ。ゴッサムには上等な悪党が似合う。俺のことさ。」

    画像の後ろで燃えてるのが札束の山。ぜひ字幕でヒース・レジャー渾身の「ガソリィィィン♪」を聞いて欲しい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:49

    >>63

    ノヴァ博士はっこっちも


    人は生まれ、そして死ぬ。それが当たり前と言わんばかりに。私はそんなこの世のすべてを憎む!熱力学第二法則を憎む!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:22:04

    球磨川が良い『敵役』だったなら

    都城王土は良い『悪役』だったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:29:52

    「ハイスコアは出せたかな!」

    からのこの台詞、最強の殺人(ゲーム)脳おじさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:51:00

    世界一カッコイイ小悪党

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:29:29

    ONEPIECE屈指の名言製造機
    こういうとこが嫌いになれないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:34:24

    「私の城に入るのに 裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」


    なおこの後たった1人で戦況をひっくり返す怪物っぷり

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:53:33

    終わりのない生は生と言えるのでしょうか

    死んでいないことを生きていると言うのなら

    その死すら無くなった状態は

    生と言えるのでしょうか

    それは虚ですよ

    生も死も無いただの虚無だ

    苦しみが続いた時人は願う、終わりが来ることを

    だが幸せな時も、それが永遠に続くとなれば人は願う

    終わりが来ることを

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:55:47

    ワンピの悪役は序盤のヤツらでさえ貫禄のある悪党してて好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:23:35

    >>56

    こいつのフィギュアのオプションパーツに『バーボングラス』があるのすこ


    因みに、とある同人アクションの敵キャラの勝利台詞

    「これが寝酒のバーボンよ」

    は、これが元ネタ


    >>59

    >カラス先生

    自分(達)が『敗者』側になってなお、これを言えるのは、筋が通っていると言うかイカレてるというか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:06

    最高の煽り。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:39:39

    閻魔相手に 地獄の国盗りだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:15

    「そうとも、俺の手は血まみれだ」
    「が、お前もそうさ」

  • 80ナレーションのセリフだけど23/08/27(日) 11:45:28

    メトロン星人の地球侵略計画はこうして終わったのです。
    人間同士の信頼感を利用するとは恐るべき宇宙人です。でもご安心下さい、このお話は遠い遠い未来の物語なのです。
    え、何故ですって?
    我々人類は今、宇宙人に狙われるほど、お互いを信頼してはいませんから

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:55:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:04:09

    (何やら作戦を考えている様だしやる気充分だしそこそこ数が居るけどショボい……けどまぁ主人公が居るなら暇潰しにはなるか。報酬与えてやれば俄然死に物狂いで挑んで来るだろうなぁ…よーし)

    「よかろう 了承した
    かかって来い ザコ共が!!」

    不老不死というアドバンテージがデカいんだけど、やってる事がワンピのカイドウと変わらん無双っぷり

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:07:36

    所詮 この世は弱肉強食
    強ければ生き 弱ければ死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:08:20

    >>74

    つまりマダオの夏休みか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:09:20

    >>84

    「この漫画のラスボスあいつじゃないですか?」が遠からずだったのほんと草

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:14:14

    「命はもっと粗末に扱うべきもの」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:50:51

    定期的に聞きたくなる


  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:16:12

    過ちでなどあるものか──我が──愛が!!

    番外編だけどシャナ読んでなくても雰囲気で読めると思うから是非読んでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:36:46

    >>63

    君はまだ若い 世界の負荷に膝を折っても仕方ないかもしれない からはじまるのがいい

    >>85

    実際この台詞言われたときラスボスみたいなこといってたしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:39:24

    古い作品だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:49:28

    我々はッ!我々はッ!……支配しなければならないッ!
    ニンジャソウルに憑依されたからといって、その者が高貴な存在になるか?否!否!否!奴らは永遠に野蛮なままだ!下層ショーユ工場で働く労働者と本質は何ら変わらない!支配の使命を課せられたるはッ、我ら高貴なる家柄に生まれついた、ニンジャソウル憑依者のみッ!
    我々貴族はッ!セキバハラ貴族の末裔はッ!何百年以上もキョートの支配階層に君臨してきたッ!今はメガコーポとしてッ!我々は君臨し続けねばならんッ!伝統も作法も知らぬ、蛮人の如き下層民どもを支配し続けねばならんのだッ!
    …この傷は支配者の戦傷に相応しいッ!私は永遠に支配する!偉大なるショーグン・オーヴァーロードの末裔、ロード・オブ・ザイバツがお導きになる、栄光に満ちた千年王国!ニューワールドオダーの中でッ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:01:53

    悪役と言うよりは宿敵だが

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:03:38

    男組から

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:24:47

    滅ぶとわかっていてなぜ作る?
     死ぬとわかっていてなぜ生きようとする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています