シスターフッドモブの日常(は遥か遠く) 4

  • 1水月ココロ23/08/24(木) 17:13:54

    シスターフッドで教育係をしている目立たないシスターでした

    ティーパーティーが制圧され、トリニティを日差しを遮る霧が包みました。

    先生はミレニアム、SRT、アビドス、ゲヘナの人達を集めて、私も含めトリニティに突入。様子が怪しいながらも協力してくれた聖園ミカさんも加え大聖堂に向かいシスター達を制圧しました。

    しかし、犯人であるシスター・北露路ナガメさんはシスター・サクラコに止められても王冠を被るのをやめず、王冠に乗っ取られAPOLLON AVATAR(アバドンの化身)に変貌してしまいました。


    (どうやって3周目へ行くか考え付かず苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=9 (9)

    成績(90以上で全知級)dice1d100=73 (73)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=96 (96)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=82 (82)

    煩悩(100でハナコ級)dice1d100=9 (9)

    学年 dice1d3=3 (3) 年生


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2301888

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:39

    立て乙待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:05

    とりあえずまずはラスボスに勝とう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:34:09

    ヒナがいて負けたらやばいが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:36:23

    ヒナ・アリス・ミカが揃ってて負けるとは考えにくいな

  • 6水月ココロ23/08/24(木) 17:37:15

    モモイ「何あれ!?人!?デカくない!?」
    ユウカ「先生、無事ですね!」
    アリス「ラスボスですね!」
    ミドリ「服着てない……」

    ヒナ「トリニティにこんな技術があったなんてね……」
    "ミレニアムのみんな、ヒナ……アビドスのみんなは!?"
    ヒナ「おそらく剣先ツルギと戦っているわ。小鳥遊ホシノなら、心配はいらないと思うけど」

    シスター・ナガメ……
    サクラコ「アバドンの王冠に取り込まれて……生きていられるかは分かりませんが、王冠を無力化しなければ助けられるものも助けられません」
    ミカ「……」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:38:01

    このメンバーに勝てるレベルで強いならもうゲヘナやミレニアムの動員できる人全員動員しなきゃいけなくなるしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:54:06

    ここからどうまとまるか楽しみ

  • 9水月ココロ23/08/24(木) 18:00:29

    "破壊してもいいんだね、サクラコ"

    サクラコ「はい……これはシスターフッドの罪、私達が雪ぎます」

    私も、無力ながら……


    "トリニティを、解放するよ"


    ミカの容体dice1d4=4 (4)

    1,2.「だいじょーぶ⭐︎」回復済み

    3.「くらくらする……」少しだけ回復

    4.「あたまいたい……」回復無し

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:05:25

    ミカはダメそうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:11:06

    そういえばもしヒフミがツルギ側で
    アビドスと戦ってたら覆面水着団同士の戦いになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:47:05

    洗脳下なのに無理しながら先生の味方してたし、これ以上は無理よね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:51:30

    ここまで頑張ってくれてただけでも充分よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:44:44

    どうなるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:46:45

    最悪敵に回らなければ良い
    ありがとうミカ、休んでて

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:16:19

    勝ったとしてもその後で色々ありそうだな

  • 17水月ココロ23/08/24(木) 20:44:18

    アバターdice1d300=142 (142)


    RABBIT小隊dice1d100=94 (94)

    +ミレニアム隊dice1d100=21 (21)

    +ミカdice1d25=12 (12)

    +サクラコdice1d50=40 (40)

    +先生指揮dice1d50=32 (32)

    +ヒナdice1d150=23 (23)


    (改めて見ると本当にキャラが多くて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    (ダイス数調整がわからなくて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:49:16

    RABBIT小隊強くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:17

    アバター 142

    連合軍  222


    dice1d4=4 (4)

    1.爆撃がアバターの体を削り落としていく

    2.+アリスのレールガンがアバターに穴を空ける

    3.+ミカメテオ直撃

    4.+終幕:イシュ・ボシュテ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:03:34

    絶好調な小隊を中心に相手を削った後、温存していた主砲がトドメを刺す
    見事な指揮です、先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:03:53

    フルコンボだドン!!
    …中身生きてます?

  • 22水月ココロ23/08/24(木) 21:33:00

    爆撃が、光が、隕石?が、ヒナさんの放つ銃弾が、霧の体を削り取っていきます。

    巨体が揺らぎ、その体から王冠が弾き飛ばされると霧でできた体が霧散していきました。

    シスター・ナガメが姿を現したのを見て私は咄嗟に走り出しました。

    意識のない状態で頭から落ちたりすれば、命の危険がありましたから。


    瓦礫の山を跳んで走り、落ちるシスター・ナガメを受け止め──

    dice1d4=3 (3)

    1.目を覚ましました

    2.ヘイローが出ませんが、息はあります

    3.とても熱があります

    4.息が、ありません

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:34:01

    ギリセーフ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:34:35

    とりあえず救護かな

  • 25水月ココロ23/08/24(木) 21:40:26

    シスター・ナガメの体は熱く、息も荒くしていましたが、間違いなく生きていました。
    彼女の体を抱き上げ、振り返り、私は声を上げます。

    生きてます……、これで、終わったんです!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:52:27

    ところで王冠と洗脳されてた人たちどうなった?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:01:20

    ナガメがココロの神秘を不老不死と勘違いしてた理由も気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:02:47

    ナガメの処分はどうなるのか
    退学でもおかしくないが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:06:43

    >>28

    自分からしゃべりだすような洗脳王冠の保管状態次第かな…

  • 30水月ココロ23/08/24(木) 22:23:13

    その後の話になります。


    おかしくなっていた生徒達は皆目を覚ましました。皆この騒動のことはdice1d4=3 (3)

    1.誰も覚えていませんでした。

    2.ぼんやりとしか覚えておらず、いまいち詳細が不明瞭でした

    3.ある程度覚えていますが、何故そうしたのかがわからないとのことです

    4.はっきりと覚えていたようです


    あの戦いの後、アバドンの王冠はdice1d4=3 (3)

    1.瓦礫に紛れて落ちていたのでシスター・サクラコが回収、再封印

    2.発見されたが破損している、結局再封印

    3.完全に破壊されていた

    4.行方不明

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:35:54

    今更だけどあの霧
    アズサみたいにガスマスクがあったら防げたのかしら?

  • 32水月ココロ23/08/24(木) 23:01:40

    最も強く影響を受けていたナガメさんはシスター達ごと救護騎士団により搬送されました。

    dice1d4=3 (3)

    1.全て覚えており、尋問を受けているそうです

    2.覚えてはいるようですが、何か不明瞭です

    3.何も覚えていないようです

    4.まだ、目を覚ましません

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:16:06

    完全に意識乗っ取られてたってことか

  • 34水月ココロ23/08/24(木) 23:30:56

    ナガメさんは、何も覚えていませんでした。1d4= からの記憶がなかったようです。
    1.昨日
    2.数日前
    3.キヴォトスが赤く染まった(最終編)ごろ
    4.エデン条約頃

  • 35水月ココロ23/08/24(木) 23:31:08

    dice1d4=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:43:04

    最終編のドタバタで封印解けてたな?コレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:44:39

    つまりナガメちゃんは王冠に乗っ取られ、シスターココロへの感情を都合よく歪曲させられた的なアレなのか

  • 38水月ココロ23/08/25(金) 00:12:49

    ある程度覚えている正義実行委員会、パテル分派、シスターフッドのシスターたち
    逆に主犯でありながら何も覚えていないナガメさん。
    ある意味、ここからがこの騒動の本番なのかもしれません……

    (今日はここまでにします……)
    (不定期&鈍行更新で申し訳なくなり苦悶の表情を浮かべるスレ主)
    (政治とかわからんよ……)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:20:09

    一回聖遺物の総点検やった方がいいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:45:44

    ココロは今後どうするんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:27:11

    保守

  • 42水月ココロ23/08/25(金) 11:23:58

    SAV_KOKORO_dice1d9999=902 (902) ...complete


    1日経ち、なんとか無事だった私の部屋で目を覚ましました。

    昨日の騒動が嘘のように静かな部屋で起き上がり、二日着ていたシスター服を着替えて部屋を出ます。


    これから、聴聞会が開かれます。

    シスターフッドから記憶がないシスター・ナガメと補佐に私、シスターフッド長シスター・サクラコ、物品管理のシスター・ヒナタ。

    正義実現委員会から剣先ツルギさん、羽川ハスミさん。

    パテル分派から聖園ミカさん。


    恐らく、トリニティ史上最大の聴聞会となるでしょう。

    (流れとか分からなくて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:26:46

    (聴聞会の流れと同じくらい分からない謎ダイスが追加されて困惑の表情を浮かべるスレ住人)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:30:57

    SAV……セーブ?
    9999が上限?

  • 45水月ココロ23/08/25(金) 11:55:28

    シスターフッドはdice1d4=2 (2)

    1.全員洗脳されていたためお咎めなし

    2.解体は不可能のため、主犯であるシスター・ナガメの追放

    3.武力の放棄

    4.聖遺物補完権利剥奪


    正義実現委員会dice1d4=1 (1)

    1,2.全員洗脳されていたためお咎めなし

    3.ティーパーティーの決議のない武力行使の禁止

    4.ツルギ・ハスミ両名の除名


    パテル分派dice1d4=3 (3)

    1,2.全員洗脳されていたためお咎めなし

    3.ティーパーティーからの追放

    4.解体


    が求刑されました。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:57:18

    妥当っちゃ妥当ではあるが……
    混乱は招きそうだな、特にパテルの後釜。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:24:18

    救護騎士団や他の無事だった人達が気になる

  • 48水月ココロ23/08/25(金) 19:31:25

    シスターフッドには主犯であるシスター・ナガメのdice1d4=(1,2,3.シスターフッド 4.トリニティ)からの追放

    正義実現委員会は洗脳されていただけなのでお咎めなし

    パテル分派は、エデン条約の時の騒ぎに続き二度目のクーデターを起こしたことでティーパーティーからの追放を言い渡されました。

    三位一体が崩れるという意見もありましたが、二度その三位一体を二度崩そうとしたのはパテルである、と棄却されました。

  • 49水月ココロ23/08/25(金) 19:31:37

    dice1d4=4 (4)

  • 50水月ココロ23/08/25(金) 19:32:24

    (折角流石に二択で実質退学はまずいから1/4にしたのに撃ち抜かれ苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:36:16

    トリニティからの追放か
    やったことの規模がデカすぎるからな

  • 52水月ココロ23/08/25(金) 19:49:08

    トリニティからの追放、事実上の退学処分。

    考えうる限り最悪の処分に対し、周囲はざわざわと困惑の声が上がりました。

    聞いていたシスター・ナガメも青ざめています。無理もないでしょう、空が赤く染まるあの異変が起きたと思ったら、いつの間にか解決していて自分がトリニティを揺るがす大騒動を起こしていたので、退学処分にすると言われたのですから。


    ……シスター・ナガメとアバドンの王冠がしたことは、そう簡単に許されることではありません。

    しかし、操られ、切り離されて何も知らない彼女を切り捨てることでその罪は、赦されるのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1.私は、声を上げられませんでした。

    2."ちょっと、いいかな"

    3,4.「お待ちください」はっきりと、私は声を上げました。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:52:42

    赦すことがシスターの仕事だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:22:22

    聖女ココロの出番ですね。教育係は伊達ではないよ

  • 55水月ココロ23/08/25(金) 23:19:29

    全員の視線が私に向きました。
    「水月ココロ、どうされました?」
    私は覚悟を決め、口を開きます。

    今回、シスター・ナガメは聖遺物アバドンの王冠を使い、シスターフッド、正義実現委員会、パテル分派を操り未曾有の被害をもたらしました。
    それは決して簡単に許されることではない、いえ、簡単に許してはいけないことでしょう。記憶がなくなってしまってもです。彼女が犯した過ちはここにあるのですから。
    ですが、ただ彼女を排除することが正しいことだと私は思いません。罪の意識も記憶もなく排斥されたとしても、それはまた新たなる罪の種子に他ならないのです。
    私は、彼女を赦したい。赦すために、罪を償わせるために、トリニティからの追放に反対します。
    私は、シスターフッド教育係の水月ココロ。彼女を、北露路ナガメを、救わせてください。

    (無理矢理な展開じゃないか不安で苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:22:40

    ココロちゃんの教育係に任命される優しさによる赦し…
    あの中で一番被害受けた(別世界?別の√?で一度は殺された)ココロちゃん本人が赦すという綺麗な形に収まるの良いですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:24:22

    これで判断が覆るのかやな

  • 58水月ココロ23/08/25(金) 23:34:37

    周囲の反応dice1d4=1 (1)

    1.聖人かこの女?

    2.まぁシスターフッド内で解決してくれるなら……

    3.死人は出てないもんな……色々壊れたけど

    4.じゃあ自分がやったことをわからせなきゃ(トリカス)


    聴聞会議長の判断dice1d4=1 (1)

    1.身柄をココロ及びサクラコ預かりとし、執行猶予付き処分とする

    2.長期間の奉仕活動を命ずる

    3.シスターフッドから追放、一生徒として今回の被害と罪を知りなさい

    4.退学ではなく停学処分、矯正局へ送られる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:39:08

    実際、操られてて記憶がないなら心神喪失で無罪じゃない?キヴォトスで通用するかは分からんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:40:45

    こんなんナガメちゃんの脳が焼かれてしまう

  • 61水月ココロ23/08/26(土) 00:49:09

    私の覚悟が、実を結みました。
    聴聞会が終わり、私達は大聖堂に戻ります。
    シスター・マリー、シスター・ヒナタ、シスターのみんなが、心配そうな顔で出迎えてくれました。
    シスター・ナガメはこれから罪を知り、償うためにシスターをしなければなりません。
    私も、シスター・サクラコもその手助けに邁進するつもりです。
    シスター・サクラコはシスターフッドの長で私はシスターフッドの教育係です、迷えるシスターを導くことが、私たちの役目なのですから。

    シスターフッドの日常(回帰録)Chapter.1
    Abaddon's Crown
    FIN

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:52:14

    随分長くて非日常な日常だったな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:56:15

    次はココナガ日常編ですね

  • 64水月ココロ23/08/26(土) 00:57:01

    (エピローグだいぶ駆け足になってしまい苦悶の表情を浮かべるスレ主)
    次回からスレタイ通りに日常に戻ると思われます、ナガメを加えたシスターフッドの日常をお送りしたいです(願望)
    クソ雑魚文章力ですが次回以降もよろしくお願いします...

    なお、Chapter2に関しては何もかもが未定です。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:56:11

    よし!シリアス終わったし今度は日常編だな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:51:43

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:18:25

    とりあえず日常には戻れたな
    トリニティ内のいろんな人のメンタルが心配だが

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:19:47

    >>67

    ミカとかかなりやばそう

    パテルがティーパーティーから追放されたって事は暫定ティーパーティーの身分もあやしいし

    そうじゃなくてもナギちゃんセイアちゃんを襲撃しちゃってるので…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:41:57

    トリニティは今まで通りとはいかないだろうな
    パテル分派がティーパーティーから追放されたわけだし

  • 70水月ココロ23/08/26(土) 14:54:45

    おはようございます、シスターフッド教育係水月ココロでございます。

    短くて長い非日常が終わり、シスターとしての業務が戻ってき……たというわけではありませんでした。

    dice1d4=3 (3) で忙しい日々を送っていたのです。

    1.各派閥への謝罪行脚

    2.1+シスターフッドで保管された全聖遺物の確認

    3.2+被害地域での奉仕活動

    4.3+ティーパーティーを追放されたパテル分派への対応

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:16:44

    聖遺物はそりゃ確認しなきゃな
    被害はどれぐらい出たんだこれ

  • 72水月ココロ23/08/26(土) 15:44:01

    直接被害を受けたティーパーティー、正義実現委員会。

    負傷者の治療にあたった救護騎士団。

    ティーパーティから追放されたパテル分派。

    それらさまざまな派閥へ、シスター・サクラコ、シスター・ナガメとともに謝罪へと向かいました。

    時には罵声を浴び石を投げられることもありましたが、甘んじて受けましょう。私たちの罪なのは、間違いないのですから

    サクラコ「シスターココロ、あなたには非はないはずでしょう?あなたは寧ろ狙われていたのですから、わざわざこれに参加せずとも……」

    いいのです、シスター・サクラコ。

    dice1d4=3 (3)

    1.教え子……といいますか、後輩の罪を雪ぐ手助けをするのも教育係の役目ですから

    2.アバドンの王冠に操られたシスター・ナガメの目的は私でした。ある意味私から始まったのです

    3.今更、自分だけ被害者面できるほど私は恥知らずではありません

    4.……死ぬよりは、マシでしょうから


    シスター・サクラコは、「……dice1d2=1 (1) 」と、顔を暗くしながら仰いました。

    1.ありがとうございます

    2.ごめんなさい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:58:24

    今回の件の傷はデカいな

  • 74水月ココロ23/08/26(土) 16:08:06

    シスター・ナガメはdice1d4=2 (2)

    1.泣いていました

    2.呆然としていました

    3.泣くのを堪えていました

    4.不満そうにしていました


    無理もありません、自分の記憶にないことで責められているのですから。

    ですが、それを罰の一つとして参加させているのは私でもあります。

    私は憤る権利を放棄したのですから、彼女に寄り添うことしかできませんでした。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:23:06

    こっからトリニティはどうなるのか
    政情不安だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:51:33

    【シスターフッドで保管された全聖遺物の確認】
    そもそも、今回の騒動の鍵となったアバドンの王冠はシスターフッドに保管されていたもの。
    他にも封印が解け、悪用されていないかの確認を行わなければなりません。
    とはいえ私とシスター・ヒナタ、あと数名の物品管理担当のシスターだけでそう簡単に終わるわけでもなく……

    1d4=
    1.単純に量が多い
    2.危険かどうかもわからないので一つ一つに時間がかかる
    3.シスター達がまた操られたりしないか怯えている
    4.シスター・ヒナタ?

  • 77水月ココロ23/08/26(土) 16:51:52

    dice1d4=4 (4)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:52:36

    なんか不穏だな

  • 79水月ココロ23/08/26(土) 16:57:13

    シスター・ヒナタ???

    dice1d4=1 (1)

    1.また備品を壊して……

    2.台帳をなくした!?

    3.あれ、聖遺物が……

    4.あっ、封印が……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:58:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:58:28

    セーフやな

  • 82水月ココロ23/08/26(土) 17:38:19

    ヒナタ「ごめんなさい……」

    大丈夫ですよ、聖遺物は破壊していませんでしたし。

    ただシスター・ヒナタ。もし、万が一聖遺物の封印や聖遺物そのものを破壊してしまったら即座にシスター・サクラコに報告するんですよ?

    次はあなたがシスター・ナガメのように操られるかもしれないのですからね?

    ヒナタ「は、はいぃ」


    シスター・ナガメ。体力は大丈夫ですか?なかなか根気も必要な仕事ですが

    ココロの余裕(低い場合痩せ我慢中)dice1d100=18 (18)

    ナガメの余裕dice1d100=56 (56)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:40:06

    痩せ我慢してたのか

  • 84水月ココロ23/08/26(土) 17:50:05

    ナガメ「dice1d4=1 (1)

    1.大丈夫です、慣れてますから

    2.不思議と、そんなに疲れていません

    3.大丈夫、です

    4.あの、なんでしょう、この声


    ココロの痩せ我慢隠蔽dice1d100=100 (100)

    ヒナタの看破dice1d100=17 (17)

    モブ達の看破dice1d80=34 (34)

    ナガメの看破dice1d90=71 (71)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:50:51

    完璧に隠蔽してるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:51:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:51:54

    隠蔽上手いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:53:45

    とりあえず管理はしっかりできそうかな?

  • 89水月ココロ23/08/26(土) 17:55:42

    頼もしいです、シスター・ナガメ

    モブシスターズのココロへの印象1d4=
    1.いつも優しい(こなみかん)
    2.いつも笑顔な人!
    3.いつも無表情な人
    4.サクラコ様ほどじゃないけど怖……

    ……ヨシ、アバドンの王冠は一応破片を封印しておきましょう。破片とて迂闊に待てば何が起こるかわかりませんからね。
    協力ありがとうございます、皆さん。

  • 90水月ココロ23/08/26(土) 17:56:09

    dice1d4=1 (1)

    (ダイスミスの数が多くて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:00:25

    そういえば今回の件でゲヘナとミレニアムとの関係に変化はあったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:00:36

    とりあえず問題はないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:07:25

    >>91

    ゲヘナdice1d4=2 (2)

    1.あんまり変わってない

    2.ヒナのおかげでなんかトリニティガタガタになってるけど気にされてない

    3.マコトがトリニティに攻め込む計画を作成中

    4.3+ヒナにバレて血祭りに上げられたが誰も気にしていない


    ミレニアムdice1d4=3 (3)

    1.あんまり変わってない

    2.ゲーム開発部がちょくちょく来るようになった

    3.修復のための設備とかを取引中

    4.参戦に際しての費用とかを集られてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:00

    トリニティ結構ガタガタになったのか
    まあそりゃそうか
    ミレニアム的には利益になりそうなのかな?

  • 95水月ココロ23/08/26(土) 23:10:50

    【被害地域での奉仕活動】

    アバドンの王冠騒動は多くの被害をトリニティに齎しました。

    具体的にはdice1d4=3 (3)

    1.アバドンの化身と化したシスター・ナガメによる破壊

    2.洗脳された正義実現委員会(主にツルギ)による破壊

    3.洗脳されたパテル分派(主にミカ)による破壊

    4.1,2,3全部


    その修復作業に勤しむのもシスターフッドの仕事の一つとなりました。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:17:18

    雑な洗脳のせいで壁抜け(物理)や隕石落とししまくってたとかか…?

  • 97水月ココロ23/08/26(土) 23:30:58

    dice1d4=3 (3) 箇所、主にティーパーティー周辺の修復になります。

    1.銃撃で穴だらけになった

    2.隕石で吹き飛んだ

    3.拳で破壊された

    4.全部


    これも力仕事になりますね……シスター・ヒナタに助力願いたいですが、彼女は物品管理に忙しいので仕方ありません。

    皆さん、頑張りましょう。


    dice1d4=1 (1)

    1.イベント無し

    2.手伝ってくれるモブ

    3.トリカスに絡まれる

    4.ミカァ!

  • 98水月ココロ23/08/26(土) 23:41:41

    ふぅ……今日の作業はこれぐらいですね。

    皆さん、大丈夫ですか?

    ココロの余力18-dice1d18=13 (13)

    ナガメの余力56-dice1d56=45 (45)

    モブの余力dice1d50=33 (33)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:08

    疲れてるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:45

    この中で一番危ないのココロさんじゃねーか!
    先生ヘルプ!この子隠し事上手くて限界ギリギリまで頑張っちゃいそうなんです!

  • 101水月ココロ23/08/26(土) 23:50:29

    ココロの余力5

    ナガメの余力11

    モブシスターズの余力33


    流石に、疲れますね。

    皆さん、倒れる姿を見せては、いけませんよ。これは私たちの贖罪なのですから(痩せ我慢隠蔽100)


    ナガメdice1d4=1 (1)

    1.(息も絶え絶え)

    2.もう動きたくない……

    3.私、こんなに大変なことしたのかな……

    4.ココロ様、本当に大丈夫なのかな……


    モブシスターズdice1d4=4 (4)

    1.死屍累々

    2.これの他に物品管理もしてるとか2人とも体力ありすぎでは…?

    3.ヘトヘト

    4.元はと言えばこいつのせいで……(トリカス)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:52:34

    うーんトリカ…うーん…いややっぱ判決の後にぐずぐず言うのは良くない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:52:36

    おっとこれは

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:53:14

    半端に余力残ってるせいでいけない思考が…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:46

    落ち着こうシスターズ、というか冷静に考えるとナガメちゃんは兎も角
    他の子達どころかココロちゃんにも罵声行ってるの大分変なような…(いやまぁ物品が原因ではあるけど)
    …ギスギスし始めてるのは王冠の余波なのかそれとも…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:52

    そもそも王冠を手にした理由がわからないからな
    私情なのか、もう操られていたのか

  • 107水月ココロ23/08/26(土) 23:56:06

    ……あれ、皆さん?


    トリカス一歩手前のモブシスターズdice1d4=4 (4)

    1.それどころじゃないぐらいやっぱ疲れた

    2.後にしようあとに

    3.ココロ様の手前変なことはしない

    4.じゃあ、これお願いしますね!(全員分の道具をナガメに押し付ける)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:56:58

    ナガメに一番優しい姿勢を取ってるのがココロちゃんな以上、このままでは…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:20

    少なくない人数が帯同していたはずのモブシスターズが全員一斉にトリモブ化…?妙だな…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:02:57

    >>109

    やっぱり王冠の破片が封印状態でも悪影響を及ぼしてる…?

    今回はナガメになってるし、ターゲットが変わってるのか

  • 111水月ココロ23/08/27(日) 00:07:16

    >>109

    (謝罪行脚についていたシスターズ

    聖遺物管理を一緒にしたシスターズ

    今回の修復作業のシスターズ

    これらは全て別人なのです……)


    えっあの、皆さん?

    「じゃあ、これの片付けお願いしますねシスターナガメ!」

    「はー、つかれたぁ……」

    「おなかすいたぁー」

    えっと……か、片付けに行きましょう、シスター・ナガメ。あ、半分持ちますよ

    ナガメ「……ありがとうございます、ココロ様」


    ナガメの心境dice1d4=4 (4)

    1.優しいな、ココロ様

    2.私、そんなに酷いことしたんだ

    3.覚えがないのに、こんなことされても……

    4.だから、騒ぎを起こしたのかな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:11:20

    …???
    騒ぎを起こした事と、今回の件に何の関係が…?
    (というか下手すると2人共このまま倒れかねないんだけど大丈夫か…?)

  • 113水月ココロ23/08/27(日) 00:15:57

    >>112

    ナガメ(全く覚えのない、でも起こったこと……実感なんてないのに、みんなこんなに冷たい。前からそうだったっけ?こんなところだから、前の私は……?)

    (みたいな感じのようです……)


    シスター・ナガメ、もう少しだけ、頑張りましょう?

    ナガメ「……はい。」


    ココロの余力5-dice1d6=2 (2)

    ナガメの余力11-dice1d12=9 (9)

    (0以下でダウン)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:17

    2人共ほぼ瀕死!?
    …あの、これベッドまでたどり着けます?

  • 115水月ココロ23/08/27(日) 00:21:50

    ココロの余力3

    ナガメの余力2


    ハァ、終わった……

    シスター・ナガメ……この後ご飯を食べる元気は…?

    dice1d2=1 (1)

    1.ナガメ「ない、です……」

    2.力無く首を振るナガメ


    そうですか……では、一度部屋に戻りましょう。

    せめて、ベッドで休みましょう……


    dice1d2=2 (2)

    1.ナガメ「はい……」

    2.頷くナガメ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:28:38

    ココロちゃんはやせ我慢してるのをかなり誤魔化せるタイプだったのを考慮しても
    ふらついてる状態のナギサちゃんを(王冠の件があるとはいえ)放置して帰っちゃったシスターモブは
    明らかに何かの影響受けてるよね…

  • 117水月ココロ23/08/27(日) 00:44:07

    >>116

    (単なるダイスで出たトリカス描写でまた話が広がりそうで苦悶の表情を浮かべるスレ主)


    なんとか、部屋に着きました……シスターナガメもおそらくちゃんと部屋に戻れたでしょう……

    着替える気力もなくシスター服のままベッドに倒れ、睡魔が襲ってきます……

    おやすみなさい……


    (今日はここまでにします……一度設定をまとめよう)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:26

    お疲れ様でしたー
    ココロちゃんは一遍先生セラピーを受けるべきだと思いました(小並感)
    やせ我慢が誰にも悟られないレベルとかぶっ倒れるまで誰も気付けないやん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:35:32

    またトリニティで何かあったら大分まずいが

  • 120水月ココロ23/08/27(日) 10:36:10

    トリニティ総合学園3年、シスターフッド教育係水月ココロです。

    本日、たまには自分を振り返ろうと思います。

    信仰心dice1d100=13 (13)

    食事量dice1d100=48 (48)

    身長130+dice1d60=34 (34) cm

    お胸dice1d5=1 (1)1.無

    お腹dice1d4=2 (2)2.ほそい

    お尻dice1d5=4 (4)4.むっちり

    神秘詳細:死に戻り(死亡した場合時間をある程度戻す?)

    逃走能力dice1d100=87 (87)

    怪我の手当dice1d100=61 (61)


    今のところは、これぐらいですね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:44:18

    (とりあえずナガメちゃんのステ決めようぜ、とは言い出せない雰囲気……)

  • 122水月ココロ23/08/27(日) 10:48:55

    >>121

    いいと思います。これから彼女と関わることが増えるでしょうからね。


    北露路ナガメ

    元サクラコ派シスターフッド1年

    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=69 (69)

    成績(90以上で全知級)dice1d100=42 (42)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=72 (72)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=49 (49)

    煩悩(100でハナコ級)dice1d100=39 (39)

    身長130+dice1d60=24 (24) cm

    お胸dice1d5=2 (2)

    お腹dice1d4=3 (3)

    お尻dice1d5=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:50:05

    正実は今どんな感じなんだ?
    操られてたとはいえ色々やってたし

  • 124水月ココロ23/08/27(日) 10:56:49

    胸2.つるぺた

    腹3.ふつう

    尻1.無


    >>123

    正義実現委員会の現状

    dice1d4=4 (4) で忙しくしているようです。

    1.シスターフッドと共に修復作業

    2.1+ミレニアムへの謝罪行脚

    3.2+信用低下による通報数の低下

    4.3+出動数の低下による治安の悪化

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:57:29

    最悪じゃねーか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:58:00

    ミレニアムにはそりゃ謝りに行くか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:01:58

    今のトリニティは問題山積みやな
    自警団の信頼が上がってるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:06:19

    元々信頼落ちてるティーパーティーに今回の件で信頼落ちたシスターフッド
    救護騎士団の政治的な影響力は一気に高まりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:07:32

    トリニティはシナリオフックにできそうなネタいっぱいあるけどちょっと加減間違うと崩壊する繊細なバランスで成り立ってるからな…
    主に本編でシリアス方向にはっちゃけたせいだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:09:08

    今かなりやばいのは確かだな
    外部から妨害とかがなくとも崩壊の可能性は高そうに見える

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:14:26

    今を凌いだとしても将来が不安な状況
    一つ欠けたティーパーティーを埋めるにしてもそのままにするにしても厄介だし(埋めるなら何で埋めるかで揉める、放置すると将来残った2派のどっちかが暴走して全体が崩壊する可能性が残る)

  • 132水月ココロ23/08/27(日) 11:17:25

    (日常に戻ってきたはずなのに政治検証から逃れられず苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    治安の悪化。ヘルメット団やスケバンが出現しやすくなり、連動してトリニティ自警団との戦闘の音が増えていく。
    正義実現委員会への通報が減り、自分たちで解決しようとする生徒が増えた。
    「他人に頼りたくない」という疑心が根底にあるのは明らかでした。その他人が操られていない、本心から味方であるという確証がないのですから。
    敵ではないはずだが、味方でもない可能性がある。
    その不安が、治安の低下の元凶でした。

    (また話が暗くなりそうで苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:19:37

    現状安定してるのは救護騎士団だけで他がガタガタになってるから一歩間違えると救護騎士団1強になって部下とかトリモブカスが暴走する可能性高いのよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:19:57

    誰も信用できない状況になっちゃってるわけか
    トリニティ大丈夫かマジで
    先生が介入するレベルかもしれんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:21:43

    >>134

    先生が介入できる状況なのがある意味マシまである

    (事件の被害者なのに何故か余計にダメージ負ってるココロちゃん見つつ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:22:42

    アリウスの残党問題もあるからな
    この状況をチャンスと見てもおかしくない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:28:43

    現状問題解決策がないからな
    今この状態で大きな問題起きたらトリニティ崩壊になる可能性が高い

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:30:18

    >>137

    いざとなったら封印されてる王冠の欠片とか神秘が作用してなんかいい感じになるでしょ(適当)

    ここらでシスターフッドとか正義実現委員会の信用を回復させられるようなギャグ系のお話があれば…

  • 13913123/08/27(日) 11:31:19

    まあ>>131でいろいろ言ったけど政治に詳しいわけじゃないからね自分も

    ただ1個いえるのは、3本足で安定してた物って1本欠けた瞬間に崩れるのよね……

    いっそティーパーティー爆散させて普通の生徒会みたいな選挙制に変革するのが割と安牌まである(過程でアホほど混乱するのは間違いないけど)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:32:12

    パテルとアリウスが結託とかも考えられるからな
    一時的にならあり得そうだし
    恨みとかで

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:42:03

    割と真面目にマコトが何かしらの謀略成功させたらトリニティ潰れるかもしれない状況やな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:43:31

    >>141

    バレたら間違いなくヒナがキレかねないのにそんな事する訳…いやでもマコトなら…うーん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:48:29

    ミレニアム側に色々貸し作ってるからな
    シャーレでミレニアム生徒の当番に危害加えようとして、その上問題解決をミレニアムが手伝ってたわけだし
    アビドスにも問題解決には協力してもらってるしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:58:52

    やはり日常に戻るには不可逆に悪化した要素が多すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:01:08

    マコトが明らかに危険な聖遺物の管理が出来てないのは問題であるとかいう感じの非難声明出しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:26:19

    こっからトリニティは立て直せるか

  • 147水月ココロ23/08/27(日) 19:40:54

    (多くの書き込みがあり喜びの反面何も考えずノリと勢いとダイスだけでなんとか頑張ってるスレの為失望させたりしないか不安で苦悶の表情を浮かべるスレ主)


    治安が悪くなったとて、私たちのすることは変わりません。

    暴力に屈さず迷えるものに導きを、罪人に救いを。

    主のご加護があらんことを。


    dice1d5=2 (2)

    1."ココロの絆ストーリーへ進む"

    2.シスフコミュ

    3.パテルコミュ

    4.正実コミュ

    5.Chapter2(でないで)

  • 148水月ココロ23/08/27(日) 19:48:37

    dice1d5=4 (4)

    1.サクラコ

    2.ヒナタ

    3.マリー

    4.ナガメ

    5.モブシスターズ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:36:44

    過労死が見えてるコンビがコミュを結んだところで過労死から逃れられるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:40:20

    まあ再度の暴走を防ぐというのは大切よ

  • 151水月ココロ23/08/27(日) 21:19:13

    シスター・ナガメ。無理はしていませんか?

    身を粉にして働くとは言っても、本当に砕けてしまっては意味がありません。償いとは滅びではないのですから。

    生きて、心身ともに健康でありなさい。そして、償いをしましょう。私も手助けしますので。


    ナガメ「dice1d4=4 (4)

    1.はい、ココロ様(割と回復)

    2.……はい、ココロ様(焦燥)

    3.あの、ココロ様(懺悔)

    4.……(アバドンフラグ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:19:58

    また暴走とかなったら今度こそトリニティ終わるやろ

  • 153水月ココロ23/08/27(日) 21:20:05

    (アバドンフラグってなんだよ……と苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:23:00

    …ひょっとして自分のせい(記憶にない)でひどい目に遭わせてしまったのに
    ココロちゃんが一緒に頑張ってくれてるのが負い目になってる?
    (何気にココロちゃんが瘦せ我慢してるのを一番看破に近い所まで行ってるし)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:23:31

    二周目も終わりが近くなってきたな(適当)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:47:22

    ココロが欲しいって暴走してる時に言ってたしそれ関連かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:55:13

    そもそもココロを欲しがってたのはナガメなのか王冠なのか
    いやなんでナガメが選ばれたのかの方が先か……

  • 158水月ココロ23/08/27(日) 22:56:04

    ナガメの内心dice1d4=3 (3)

    1.なんでこの人は、こんなに優しいんだろう

    2.私がしたことだって、わかった。わかってるけど……

    3.せめて、この人の負担だけでも取り払えないかな

    4.綺麗で、輝いてて……欲しい……(アバドンフラグ2)

  • 159水月ココロ23/08/27(日) 23:25:31

    シスター・ナガメ?

    ナガメ「いえ……大丈夫、です」

    そういうシスター・ナガメの表情は、暗いものでした。


    ナガメの内心隠蔽dice1d100=50 (50)

    ココロの内心看破(教育係でありシスター補正)dice1d150=108 (108)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:26:39

    うーん、ダブルスコア

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:28:29

    内心は看破してくるのに自分の内心は悟らせないようにやせ我慢しちゃうんだよね…
    オラッ!先生セラピー受けろッ!

  • 162水月ココロ23/08/28(月) 00:07:02

    シスター・ナガメは、自分に負い目を感じていました。

    私を殺そうとしてまで欲したこと。それを覚えていなくても、過去の自分により私が害されたということは被害を知る中で知ったのでしょう。

    それを、その償いに私を付き合わせることに心を痛めていたのです。

    それは私にとって、やや厄介な問題でした。


    手助けをするべき私が心痛になっていただなんて。


    どうしましょうdice1d4=3 (3)

    1.私無しでの奉仕活動、任せてもいいのでしょうか?

    2,3.その胸の内を明かしてください。シスターが懺悔をしてはいけない理由はありません

    4.その体を抱きしめましょう

  • 163水月ココロ23/08/28(月) 00:45:26

    シスター・ナガメ。
    懺悔室、今開いてあるはずですから行きましょう。
    ナガメ「えっ、あの」
    大丈夫ですよ。シスターに道を示すのが教育係の役目なのですから。
    シスター・ナガメ。あなたの懺悔を聞きましょう。

    (ナガメ懺悔編が始まって苦悶の表情を浮かべるスレ主)
    (中身が思いつかないので中断します……)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:00:53

    本人の記憶がトんでるのが一番厄介なんよな…(シナリオ構成的にも、本人的にも)

  • 165水月ココロ23/08/28(月) 09:43:58

    【第dice1d10=6 (6) 懺悔室】

    さぁシスター……いえ、名も知らぬ人よ。

    あなたの罪を聞かせてください。


    ナガメ「dice1d4=2 (2)

    1.え、あの、この流れする必要あります?

    2.あ、はい

    3.で、では。主へ懺悔します

    4.……失礼します(出ようとする)

  • 166水月ココロ23/08/28(月) 11:26:19

    シスター・ナガメが語った懺悔はdice1d4=1 (1) でした。

    1.私を付き合わせていることへの申し訳なさ

    2.過去の自分への恐怖

    3.覚えのない誹りに対する恐怖

    4.周囲への苛立ち

  • 167水月ココロ23/08/28(月) 15:29:24

    私への申し訳なさ。

    一応、シスターフッドで最も被害者として扱われる私を一応主犯として扱われている自分が連れ回している形になっているのが申し訳ない、という内容でした。


    どうしましょう。


    私としては役目を果たしているつもりなのですがそれが返って裏目に出ていたようです。

    しかし私がいない場合、以前あった虐め……復讐に遭う可能性があります。


    私に何かできることは……

    dice1d4=1 (1)

    1.先生に頼ってみましょう(突然のナガメ絆ストーリー)

    2.シスター・サクラコ……ダメ元で相談してみましょうか

    3.確かシスター・マリーが同級生でしたね、相談してみましょう

    4.な、何も思いつかない……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:42:08

    ……なるほど、わかりました。

    あなたはココロというシスターに頼りきりなのが辛いのですね。


    ナガメ「はい……私のせい、らしいのに、その人は、身を削って……私は、何も覚えてないのに……」


    良いのですよ。

    ですが、あなたが納得できないのであればまた別の人を頼るのも良いでしょう。

    あなた1人だけで償うべきではないのですから。あなたから声をかけても、誰かに声をかけてもらっても良いのです。

    普く全ての人は、救われる権利はあるのですから。


    ナガメ「ありがとう、ございます……あの、もう、いいですか?」

    あっはい。こういう形なら聞けるかなと思いましたので


    懺悔の効果dice1d70=45 (45) +30

  • 169水月ナガメ23/08/28(月) 16:49:10

    ……シスター・ナガメ。

    私は、少々別件がありますので、奉仕活動はお任せしても?

    ナガメ「dice1d4=1 (1)

    1.え、いいのですか?

    2.わ、わかりました(不安)

    3.……ごめんなさい

    4.……誰かを呼んだりしませんよね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:02:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:21:52

    このレスは削除されています

  • 172水月ココロ23/08/28(月) 17:22:20

    はい。お願いしますね。
    ナガメ「……はい!」

    シスター・ナガメはぱたぱたと、認められた子供のように駆けていきました。
    ……さて、モモトークを開きまして

    「先生、少々お時間よろしいでしょうか?」
    「"どうしたの?"」
    「迷える子羊を導くお手伝いを、お願いしたいのです。ここなのですが」
    「"うん、任せて。"」
    「お願い致します。私からの差金というのは、ご内密に……」

    これで、よし。今日シスター・ナガメの奉仕活動の箇所の位置情報をつけて、これで先生と会うでしょう。
    シスター・ナガメを騙すようで少々申し訳ないのですが、あなたを1人にするわけにはいかないのです。
    人の心は、自分が思うより傷つきやすく脆いのですからね。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:53:08

    なんでここまで有能で慕われそうな性格してるのに今までモブだったんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:55:15

    >>173

    前線に出られる能力値してないからじゃないかな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:55:58

    内勤やと出ずらいやろうしな

  • 176水月ココロ23/08/29(火) 08:17:07

    さて。手が空いてしまいましたね、奉仕活動を別個にしていたらシスター・ナガメに見つかるかもしれませんし、急に出来た休日と思いましょう。

    dice1d4=1 (1)

    1.dice1d2=1 (1) (1.サクラコ 2.マリー)コミュ

    2.正義実現委員会、あれからどうしてるでしょうか

    3.ティーパーティーから追放されたパテル分派、大丈夫でしょうか

    4.何やらトリニティ自治区内がどんぱち賑やかに

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:41:02

    サクラココミュか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:54:37

    相談されたり結構上層部と仲良いね

  • 179水月ココロ23/08/29(火) 11:09:19

    シスター・サクラコ。シスター・ココロ、入りますよ

    サクラコ「ココロさん?ナガメさんについていたはずでは」

    色々ありまして、先生に任せることになりました


    イベントdice1d4=4 (4)

    1.ココロさんのように頼られたい

    2.聖遺物について

    3.私は変な人なのでしょうか

    4.特殊イベント(考えてない)

  • 180水月ココロ23/08/29(火) 11:09:50

    (考えてないって言ったのに撃ち抜かれ苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:10:29

    いつものファンブルだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:11:44

    >>178

    まあ教育係ってことは上層部の意向と言うか影響を受ける立場だし、そもそも組織の上の方の立場だろうしな


    それはそれとしてスレ主はドンマイ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:32:27

    今の政治体制がまずいことになってることへの相談とか?
    救護騎士団一強になっちゃってるとか

  • 184水月ココロ23/08/29(火) 11:50:58

    >>183

    (!!!)


    サクラコ「ココロさん、あなたはトリニティの政治についてどう思っていますか?」

    どう、ですか?dice1d4=1 (1) とは

    1.なんでそんな面倒なことしてるんだろう

    2.同じ目的のために争うのは悲しいことです

    3.必要悪

    4.正直に申し上げれば、ふざけている


    サクラコ「ティーパーティーの三つの派閥のうち一つが追放され、正義実現委員会とシスターフッドは影響力を失いました。エデン条約の騒ぎも含め結果として、最も今支持を受けているのは救護騎士団になりました。ミネ団長は一貫して政治からは離れる意志を示していますが……」

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:54:55

    まあそりゃ今一番信頼できるところは救護騎士団だよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:02:49

    ミネ団長はヨハネ分派の首長でもあるしな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:07:24

    ココロはあんまり政治に興味ない感じか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:07:47

    そろそろ次スレかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:09:46

    救護騎士団のおかげでなんとか政治やっていけてるのが今の状況なのかな
    これで救護騎士団が信頼落としちゃったら政治が破綻しかねないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:14:35

    >>186

    そう聞くとトリニティを手中に納めようと分派が暴走してもおかしくない気がしてくるな…

  • 191水月ココロ23/08/29(火) 12:34:18
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:34:55

    現状トリニティは問題山積みだからな
    復興もしなきゃいけないし
    ミレニアムとの取引についての話し合いや
    信頼回復するにはどうするかなど
    ゲヘナのことも気にしなきゃいけないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています