ピクミン 総合スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:00

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:41:58

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:54:12
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:00:34

    前スレにあったこれ可愛いんだけど発売時期はまだ先なのに氷ピクミンはいないんだな

    リーメント商品案内ピクミン テラリウムコレクション 価格 1,320円(税抜価格1,200円) 発売日 2023年11月06日www.re-ment.co.jp
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:10:04

    ブタドックリは皆勤賞な上にフィギュア化までされて恵まれてるなぁ
    火を吹くインパクトが絶大で好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:07
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:05:04

    2以来のピクミンだったが大満足だった
    ガキちゃんだった頃よりのめり込んで夜通しやっちまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:05:33

    とり10まで

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:10:16

    総合カテだけどまだ作品別カテに移動しなくて大丈夫かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:01:30

    今日の4コマ

    キラキラが取れればそれでよし

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:22:01

    これはこれで良い感じの命名されそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:22:27

    >>12

    柵とかだったら通れない判定するのにそこは通しちゃうのか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:41:13

    立てありです

    くしゃくしゃになった折り紙も黄ピクミンが落として潰れちゃったさくらんぼだったり運ばれてる途中のお宝が事故ったらどうなるんだろ・・・って一度は思うことを漫画にしてくれて助かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:25:39

    羽ピクミンさえいれば……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:42:06
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:56:51

    >>17

    全種欲しくなっちゃうやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:15:58

    >>12

    本編でも高いところから落としたりしてよく崩れないなとは思ったけども!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:27:39

    >>17

    ピクミンは種類がダブっても全く困らないどころか多いほうが馴染むの上手いなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:39:00

    オリマー遭難記で陽だまりにあるパーツを1日で回収しきれぬ…
    大体フタクチとマザーウジンコがスルーしきれずやられるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:59:14

    >>21

    オリマーでタゲ取りしてもダメ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:02:00

    >>21

    初日完遂はモスも追加装備も一切ないから一番キツいのよね

    しかも時間戻しすると全員拠点に戻されて段取りが崩れるから最初からやりなおす方が無難だし

    解説動画見ながら追従しても何十回リトライしたか分からんわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:02:32

    >>6

    光やモス/オッチンもいないし4では消えてる黄ピクミン並べて電気通すギミックが採用されてるし3準拠の商品なんだと思う


    オリマーに比べてマイナーだから出番没収食らった哀れなコッパイ組…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:09:07

    >>22

    フタクチは打率7割ぐらいでタゲ取れてるけど

    ウジンコ辺りだと時間カツカツだからタゲ取る暇無くて祈ってるわ

    こう考えると敵に見つかる事よりパーツ3つ時点で正午になってる方が問題な気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:08:43

    今日の4コマ、「シュナウズさんも“興奮”するかも!」っていうワードがなんかじわじわきてる
    喜ぶとかじゃないんだ…いやわかるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:13:41

    どの原生生物も近寄ると専用の音楽というかSEみたいなのが流れるのが好き
    個人的にヤマシンジュの綺麗な音とかパンモドキの鼻歌みたいなのとか好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:00:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:00:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:02:15
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:26:24

    あんなに腹が膨らむくらい吸ったら逆に足遅くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:01:32

    満腹になったら寝たいよな

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:52:49

    泡のギミックは対応する属性のピクミンが居ないから誰で壊しても一緒だと思ってたけど氷ピクミンだと捕まっても泡が凍ってすぐ脱出できるから処理が早いということに今更気づいた

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:54:17

    実は紫ピクミンでもいいらしい
    氷ピクミンは泡を凍らせて、紫ピクミンは重さで他のピクミンより早く脱出できる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:00:48

    >>34

    なるほど

    サライムシも紫ピクミン攫うと落ちるしシリアゲみたいな引き倒す系の奴も少数で済むし重さは強さだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:16:35

    今まで知らなかったけどオリマー、ルーイ、社長、ドルフィン初号機、コリー、シュナウズ、ヨークって全員同じ声優さんがやってるんだな
    似て…似てるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:17:27

    >>36

    2の冒頭全部一人で喋ってる・・・ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:19:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:57:47

    >>36

    地声じゃなくて加工しているらしいが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:20:20

    ケンチクあと2箇所が見つからなくてゲロ吐きそう
    これ地下も探さないとなのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:06:56

    >>40

    地下も対象です

    深海の城とかやってないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:22:24

    >>41

    攻略サイトもケンチクは扱ってないし端から端まで巡るしかないかぁ…

    試しに水中の城行ってみるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:11
  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:10:47

    そのスレは最終的にピクミン2に世界線が収束したのも芸術点高い

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:24:51

    海底リゾートとか最終兵器実験場とかはオタカラ回収に関係ないケンチク物があるからスルーしがち
    あと地上もスプリンクラーとかもケンチク物判定なので注意

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:30

    >>40

    最終兵器実験場の4階とか?

    あそこケンチクしなくても物運びきれちゃうからスルーしがち

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:51
  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:59

    集まるヒマなピクミン見て尻尾振るオッチンかわいいね(現実逃避)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:11:22

    オリマー遭難記の陽だまりの庭1日全回収やっとできた
    最大の敵はマリグモの死体だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:13:44

    ディンゴはしっかり働いてるじゃん!と思ったらヒマジン笛は今働いてない奴を呼ぶ笛だから今は特になにもしてないディンゴが引っ張られてるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:28:01

    真顔で吸い寄せられるディンゴ笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:37:27

    完全無犠牲目指してたけど夜探索無犠牲がめちゃんこきつかったから今回ヒカリピクミンの犠牲はノーカンって事にした
    完全無犠牲はまた次の周でやろう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:41:26

    公式でこの扱い

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:10:21

    ディンゴが働いてない扱いってことはデフォルト新人ちゃんは有能なんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:05:51

    ディンゴが働いてないwwすげー分かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:38:55

    周波数変えれば突撃笛で人間も突撃させられるからな…
    暇人笛でディンゴを呼べてもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:00:09

    0時更新だと広域制限で書き込めない時間帯で困る
    そんでディンゴは公式でヒマジン扱いなのかww

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:25:03

    俺のディンゴも最後までニートしてたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:32:31

    プレイヤーにある程度の実力があれば出番がないから普段の態度もあって白い目で見られがちだけど
    ひとたび出撃すればダンドリチャレンジもバトルも夜の防衛戦すらオッチン無しで完遂する有能オブ有能
    こいつが忙しいと新人が実力不足で先行き不安ってことだから、暇してて貰わなきゃならない立場なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:48:55

    なおダンドリの神であるRTA界隈においては過労死寸前な模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:05:34

    調査率コンプした後の一日終了後の会話で
    心の中ではちゃんと新人隊員を褒めてるやつ好きなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:06:10

    4コマが毎日の楽しみになってるんだけどいつまで続いてくれるだろう
    欲を言えば年内いっぱい読みたいけどさすがにちょっと高望みかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:59:37

    これから少しずつグッズも出てくるみたいだけど氷やヒカリは大体いないな…

    これから出るようになるんだろうか

    https://bandai-lifestyle.jp/products/details.php?detail=4549660963905000

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:17

    まあ商品開発って大体ゲーム発売前からやってるだろうし新キャラが出てくるのもう少し後だろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:01:20
  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:27

    岩ポンで新しく発見したんだけど
    恐らく岩〇スタートかつ5匹未満ならでけだものの王国4階5階で咲いてるの確認した

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:28

    連続ディンゴ回だ
    これは他の未登場キャラもそう遠くない内に見れるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:40

    犬だから上下関係には厳しいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:44:25

    (恐らく犬嫌いなので)オッチンに当たりの強いディンゴにこう言われたら敵を見る目にもなろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:19:57

    隊長>主人公>オッチン ピクミン>超えられない壁>コリー ディンゴ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:57:20

    4コマのオッチン救助犬にあるまじき反骨精神だな!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:06:33

    >>71

    本編でもオッチンは主人公と隊長以外の言う事聞かないみたいだし、実は結構気難しい性格なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:39:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:40:39

    今日発売のグミを10個買ってきた俺の赤ピクミン率を見てくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:52:25

    >>74

    赤ピクミンは最初に出会えて増やしやすいってこういうことか~

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:53:47

    >>74

    このまま100匹まで増やして赤ピクミンだけの隊列つくろう

  • 777423/08/28(月) 19:25:32

    めちゃくちゃ被ったけど全然残念じゃないんだよね

    むしろもっと集めたくなるからピクミンって良いわ

    >>76

    100は無理でも10個くらいは並べてみたいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:25:37

    速報

    ピクミンの王遂に4のTAを出す

    相変わらず鮮やか過ぎてヤベぇよこの人


    ピクミン4 初ダン 出目斑の根城 残3:07【葉っぱ仙人の挑戦状 #1】


  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:28:59

    >>78

    そこ3分も残せるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:42:09

    さすが生存報告を世界記録更新でしかしない男

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:33:05

    >>78

    死亡数とか記録に影響しないんだし食われたって気にせず全速力で攻撃!という豪胆さに溢れている

    でも無犠牲なら無犠牲でしっかり死守しつつぶっちぎりの記録を出すんだろうなと思える圧倒的ダンドリ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:08:01

    >>78

    Long Speedrun Summit 2023が控えてる中で4のダンドリも出してくるのか..

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:10:51

    >>78

    これにはさすがのダンドリ仙人も目を回しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:00:50
  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:01:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:08:18

    四コマだと主人公1人で出動もするんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:45:20

    これで4コマに全ピクミン登場か…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:50:54

    もう2ヶ月も毎日更新されてるんだな
    ずっと見てたいし単行本出て欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:54:12

    ぐっすり眠りな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:27:16

    夜探索の翌日に昼探索行くと徹夜になってしまうもんな
    こういう時に相談すればディンゴも素直に代わってくれそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:07:19

    俺も寝不足でお休み取れる会社に入りたかったなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:12:49

    夜探索行った翌日に昼探索行ったらオッチン寝不足によりその日は主人公のみでプレイになるってちょっと面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:15:18

    寝不足でも休み無しの俺くんに悲しい現在…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:35

    夜探索行く日は昼間寝てるんじゃないの!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:54:04

    みんな攻略で一番使ったアイテムってなんだった?

    なんだかんだ色々たくさんあっても慣れ親しんだゲキカラと爆弾がほとんどだったんだよね
    (オリマー遭難記ではキャノンにしびれサンダー使ったけど)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:56:42

    過去作での動きが抜けなくてアイテムあんまり使わなかったな・・・
    やっぱり運搬や戦闘のダメ押しになるゲキカラかな、結構エキスも採取しやすいしね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:53

    テイオウの処理に壁破壊にとバクダン岩はかなり汎用性高いよね

    でも夜の方はセンサーにお世話になりました

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:08:00

    人間は別次元に存在してるとか各所で聞くけどこれってなんでそう言われてんの?作中で考察出来そうな情報って出てたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:27:33

    >>95

    最少縛りだとサンダーと氷爆弾が予想以上に使った

    氷の数揃えれないのと強行突破の成功率上げるサンダーは頼りになったわ

    あと人参がコストの割にスタン時間あって意外と便利だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:42:20

    >>98

    アメボウズが別時空にいるって話とお宝を移動させてもある程度日数経過して回収し切らないと元の位置に戻ったりしてるからじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:46:09

    >>98

    スマホアプリのピクミンブルームでは「ピクミンはそこにいるけど、スマホを通さないと干渉できない」設定があるからそこもスマホを通して別次元のピクミンを見てるのでは?と考察の材料になったりする

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:16:51

    >>98

    ・ヤマトアメビトは別次元に存在している

    ・電気など人間のインフラが生き残りすぎている

    ・何故か腐っていない加工食品系のオタカラ

    ・数日たつと元の位置に戻るオタカラ

    ・夜になると消えるオタカラと死骸 そして昼になると再設置

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:20:04

    葉っぱ人の色が治療した人の髪色になるのを知って助ける順番調整したりする楽しみ
    ディンゴとパピヨン同じ日に助けた時の違いとか細かい台詞の違い好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:38
  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:00:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:01:57

    覗き込むピクミンかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:57:00

    チャッピーの覗き方、目に蹴りを入れられるヤツじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:27:10

    ちょいちょい遭難者の人達も出てきたのでオリマーやルーイもいつか出てくるかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:58:54

    オリマーは一応出てたな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:01:48

    さらっと流してるけどレスキューキャンプにチャッピー来てるの中々の危機的状況なのでは

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:57:17

    ルーイはオリマーと違って前情報無しだしネタバレに近くなるから出ないと思ってるけどどうだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:31:13

    >>98

    オリマーの日誌にもそれっぽい考察はある

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:33:50

    気の毒です
    よかったです

    コリーさんの何か感情入ってんのか入ってないのか分からん対応に笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:37:40

    バレバレとはいえ赤い葉っぱ人=オリマーも一応ネタバレだから4コマで出てくるのは葉っぱ人オリマーまでなんじゃないかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:33:10

    4クリアしたからヘビガラスで心折れてやめてたwii版無印やったらピクミンが道から落ちまくるわチャッピーに壊滅させられるわ腕は疲れるわで散々だった でも楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:05:46

    ピクミングミ、Xのトレンドにも入ってたけどマジでどこにも売ってない
    予約しとくべきだったか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:00:39
  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:00:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:02:54

    新鮮なiidさんの動画よー

    いやマジでレベルが高すぎるよこの人…


    ピクミン4 捌ダン 急か急か台所 残2:11【葉っぱ仙人の挑戦状 #8】


  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:12:22

    普通に畜生な赤ピクミン

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:13:55

    オッチンのふわふわの毛が…!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:21:12

    はい皆机に伏せて~
    やったピクミンは手を上げてくださ~い

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:07:14

    犯人が分かった暁には頭ブチィの刑

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:50:39

    >>119

    役割分担や操作の正確さは言うまでもなく,回収時の運搬物詰まり等でのタイムロスが極力起こりづらいダンドリを予め作ってある辺りがいかにも過去作(チャレンジモード含)ガチプレイ経験者って感じがする

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:45:03

    >>119

    他の人の動画見て「ヒマジン笛の使い方上手いなー」とか思ってたら、王はそもそもヒマジンが出ないからヒマジン笛使わないという

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:40:50

    シラユキアゲハ、火種をわざわざ食べさせなくても火種持ったピクミン投げれば繭が剥がせるんだな・・・イメトレするまで気づかんかった・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:47:12

    >>126

    食べさせれるんだ…

    自分は逆に氷ってる連中に火種持ち投げつけたらめっちゃ効くじゃん認識で投げつけてた。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:46:30
  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:02:00
  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:02:50

    この後埋められるやつじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:42:39

    紫がいれば……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:07:29

    >>129

    パンモドキが巣を持ってる頃だったら埋められるだけじゃ済まなかった案件

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:57:07

    一網打尽は00:36秒残しの動画を別の人が上げてるけど、そっちはマップを確認してる回数が多いから実時間で計測するSpeedrun.com的にはこっちが最速なんよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:10:53
  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:15:26

    人間は現実(3次元)にいてピクミン達はゲーム(2次元)にいるから別次元がどうのこうのなのかな〜とか思ってみた
    多分違うと思うけど、アメボウズがよくわからなくなるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:33:25

    >>135

    アメボウズは安全圏(3次元)から2次元にいるピクミンに危害を加えたい人間の歪んだ思念が実体化した存在・・・みたいな

    だから紫に予想外の反撃を食らった時慌てて逃げ回るのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:01:33
  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:09:41

    あれ「葉っぱかゆい」の動きだったのか
    サルとかで言う毛繕いみたいな感じなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:11:14

    かゆい した後にびんよよするのがいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:22:28

    ピクミンってリーダーと認めた相手以外には塩対応なんだろうか・・・
    いや4コマのピクミンは割と新米ちゃんにも反抗的な時あるけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:04:51

    寝ながらスライドして登場するヤバイやつなんだから多少塩でも仕方ない
    それはそうと植物図鑑作ってくれねーかなフレーヌ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:10:01

    >>141

    いいなーそれ

    でもオリマーは植物があまり専門じゃないみたいだから逆にオリマーの方が主観的なこと書いてるメモとかだと面白いかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:03:31

    実はピクミン2ではそこら辺に生えてる植物(クローバーとかタンポポとか)も生物図鑑に登録されて、オリマー&ルーイのメモもあったのだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:48:37

    たんぽぽコーヒーとかだっけ?
    今手元に2だけ無いからうろ覚え

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:00:55
  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:05:09

    オッチンがマルノミされとる...

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:41:01

    スイトリー、吸い込み過ぎると太ってちょっと辛そうに半目になるのかわいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:32:06

    (出来るかはともかく)体内でトッシンなり大暴れしたら大変なことになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:59:27

    ※ゲーム中では吸われないよに草

    今までの4コマも大体ゲーム中だと起きないだろ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:42:42

    顔はめパネルみたいになってて草

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:00:53
  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:01:57

    4コマのキニーズさんからうっすらサイコ味を感じてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:24

    ピクミンしおりは欲しいかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:48

    潰れてるからもしかしなくても死んでるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:14

    魂になってないからまだ大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:42:47

    栞になる=死なないので永遠にピクミンを鑑賞できるね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:12:51

    栞になってもピクミンは死なないとかだと地獄すぎません?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:42:45

    青なら躊躇なく水にドボンできるんだけど
    赤だもんな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:41:23

    >>158

    作中でも雨とか浅い水たまり程度だったら平気だからなんとかなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:24:52

    葉っぱ仙人ってかなり流暢に喋るけど、葉っぱ化して時間が経って馴染んだからなのか
    それとも他の人と比べて体質もしくは精神的に親和性が高かったりしたのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:30:22

    >>160

    遭難者名簿に載ってないってことは人知れず遭難して洞窟に長く居すぎたのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:01:37
  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:02:36

    生きてた…よかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:06:16

    やたらかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:06:21

    エキス飲めば元に戻るんだな
    じゃあゲキカラ振りかけても元に戻る…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:07:36

    四コマのラッセルさんピクミンに懐かれてる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:09:48

    >>166

    本を読みたいのに挟まってるピクミンが多くて読めないだけでは・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:12:02

    >>167

    いや今回の話だけじゃなくて8月2日の時にもピクミンに群がられてたから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:14:29

    間接的にピクミンにも役立つものを作ってくれるからな
    頭のいいピクミンは感謝してるのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:24:18

    本に挟まれてペラペラになる対価として大地のエキスは割に合ってるんだか合ってないんだかよくわからん

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:03:20

    ソフト・マシーン状態(物質も生物も短剣でブツリと刺せばベロンベロンに薄くなるスタンド)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:29:28

    味を占めたピクミンたちかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:37:28

    もしかしてピクミンって勢いよく潰されるのがダメなだけでゆっくりとペラペラになる分には死ななかったりする?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:17:14

    >>170

    整うみたいなもんなんかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:24:02

    ピクミンクイズ作ったから暇な人解いてみて
    夕方に答え合わせするよ

    問1.初級
    次の選択肢のうち、ヒカリピクミンの耐性に無いものはどれ?
    ア.アワダコの泡
    イ.ツブラメケメクジのスミ
    ゥ.イモガエルの踏みつけ
    エ.奈落からの落下

    問2.中級
    (※9月時点)ダンドリチャレンジにてオッチンの使用を縛った場合として、正しい情報は次のうちどれ?
    ア.全てのチャレンジでシルバーメダル以上を取得可能
    イ.全てのチャレンジでブロンズメダル以上を取得可能だが、シルバーメダル以上を取れないチャレンジが存在する
    ゥ.ブロンズメダルに届かないチャレンジが1つある
    エ.ブロンズメダルに届かないチャレンジが2つある

    問3.上級
    KiriChan氏の持つ全エリア100%RTA現行世界記録4:51:00において、最終結果報告画面の生物図鑑登録数は122/125となっています。この登録されていない3種のうち2種はピキノツユクサとドドロですが、残りの1種は何でしょう?
    ア.エレキムシ
    イ.アカシジミ
    ゥ.オタマ
    エ.ツブラメケメクジ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:27:18

    適当に上から




    と予想しとくぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:56:49

    1.ウ 2.イ 3.ア
    だと予想

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:51

    ピクミンのARゲーム『みつけてピクミン』無料公開中 との事

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:26

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:22:28

    答え合わせするよ

    問1.ウ
    まあ、ダマグモと同じ属性攻撃と考えれば簡単ですよね

    問2.イ
    断崖アスレチックのみブロンズが限界です、逆に最低限ブロンズは取れるのはディンゴでもクリアできるという設定に矛盾が出ないようにするためなのかも?

    問3.エ
    いずれも100%クリアに直接関係がない原生生物ですが、以下の特徴があります

    エレキムシ=まっくらトンネルにしか居ない実はレアな原生生物ですが、最短ルートど真ん中にいるため運良く接触されています

    アカシジミ=追憶の原生林にわんさかいるため、接触せずに通過するのはほぼ不可能です

    オタマ=ひだまりの庭で青オニヨンを回収する時に接触します。巨人のかまどにも居ますがこちらは接触せずに通過しています。ナワバリが広いため、配置によっては図鑑に登録されないことがあるかもしれません

    ツブラメケメクジ=とこなぎの浜辺に3体、夜に8体いますがルートの関係上接触しません。夜はディンゴに任せるので以下略

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:01:17

    今日の4コマ

    オッチンへの理解度

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:04:36

    おすまし顔でソワソワしてるのあるある

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:06:39

    オッチンにでろ甘隊長ほんと好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:56:42

    >>178


    Pikmin Finderpikmin-finder.nintendo.net

    これかな?

    ちょっとやってみたけどアプリじゃなくてブラウザから直でAR撮影出来るのいいね

    スキマ時間に、ってコンセプトに合った良いサービスだと思う


    赤ピクミン何匹か抜いて楽しかったから明日みんな通勤通学のときにぜひやってみて

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:48:05

    どこで"スる"かは大事だよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:41:11

    ウ〇コ我慢しながら証明写真撮ってたってコト・・・!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:28:41

    4コマの隊長マジでオッチンの話しかしてねえ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:39:23

    >>187

    いいだろ!オッチンかわいいだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:24:17

    4やったあとに2やるとめちゃくちゃ難しいんすけど…
    テンテンチャッピーがほんとにキツイ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:00:27

    2は冗談じゃなく紫ピクミンの気絶とゲキニガが最強だからきついときは頼るといい
    ただ爆弾岩に紫ピクミンを投げつけるのは勘弁な!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:05:18
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:45:03
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:07:37

    >>190

    爆弾もってるサクレウラメに投げた時うっかりやらかして全部消し飛んだことあるわ

    あれは今でもトラウマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています