🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 参拾陸

  • 1123/08/24(木) 21:38:34
  • 2123/08/24(木) 21:39:08

    狗巻ゆり
    二級術師(一級クラス) 術式なし
    一人称 拙
    二人称 名字○級術師(伏黒二級術師など)

    性格(31) (91)
    左 高いほど明るい、低いほど暗い
    右 高いほど善人より、低いほど悪人より

    趣味・特技 映画鑑賞、解剖
    ストレス 動物
    好きな食べ物 パンケーキ
    嫌いな食べ物 なし

    人間関係
    虎杖 (50→48) 伏黒 (11→22→33) 釘崎 (35→63→53) 五条 (37) 夜蛾 (5)
    真希 (50) 狗巻 (88→96) パンダ (26) 乙骨 (55)
    秤 (18) 星 (61)
    東堂 (27→95) 加茂(5→97) 西宮(42)
    真依(51→85) メカ丸 (21) 三輪(37)
    歌姫(34) 楽巌寺(11)
    七海(95) 家入(70)
    順平(34→43) 吉野凪(62)
    冥冥(95)

  • 3123/08/24(木) 21:39:34

    座学 8
    呪術センス 4→7(黒閃経験で上昇)
    運動神経 9(狗巻みたいな身軽さ)
    呪力量 48
    術式 なし
    天与呪縛 なし
    反転術式 なし
    黒閃経験 経験なし→花御との初遭遇時に経験
    戦闘スタイル ステゴロ→式神使い(鎖つけて振り回す)
    刀剣類の習熟度 46
    殺人経験 17人

    備考
    狗巻棘の妹 棘は兄ちゃん呼び
    高専に来た理由は術師としての使命感から
    金髪のボブカット 身長170センチ
    虎杖のことは宿儺の器と呼んでいた
    パワーだけなら一級の小型呪霊を飼ってる
    休日は主に動物を解剖している
    映画選びのセンスが悪い
    加茂憲紀の許嫁
    究極(アルティメット)をメカ丸の名字だと思ってる
    呪具化した式神「信楽焼衛門」を所有している

  • 4123/08/24(木) 21:39:53

    式神 信楽焼衛門
    外見 人間大で二足歩行している無機質なタヌキ(呪具化している)
    継ぎ目のないつるりとした焼き物
    術式 他者の封印
    詳細 自身を中心とした半径93センチメートル以内で封印対象の脳内時間56秒が経過すると封印する
    封印対象は最大二名まで、複数人を封印する場合は術式範囲内の両者が条件を満たさないと封印できない
    封印内部には対象を殺傷する呪いがかけられており、封印対象が死亡しない限りは所有者であっても解放不可能

    また式神自体もそれなりの運動性能を有している

  • 5123/08/24(木) 21:40:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:51

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:41:55

    パパ黒降臨

  • 8123/08/24(木) 21:42:31

    さて戦況整理

    屋上 猪野vsオガミ婆(&孫)
    原作通りに進行、パパ黒降臨内定

    地上 直毘人、棘vs粟坂

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:42:31

    伏黒不在で殺戮人形モードのまま永遠に暴れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:42:32

    直毘人vs甚爾になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:43:05

    呪術師一派
    五条悟・東堂・補助監督複数(一般人の避難誘導に参加)
    冥冥班 : 冥冥、憂憂、ゆり、重面
    日下部班: 日下部、久魁、順平
    禪院班 : 直毘人、棘、猪野

    謎の準1級術師(術式等全て不明)
    五条 久魁(ごじょう きゅうかい)
    五条の息がかかってる男性術師 準一級の50代 
    性格 24 (高いほど明るい) 79(高いほど善人)
    呪術師としての信念 :22 (高いほど弱者生存、低いほど個人的なエゴ)

    呪詛師・呪霊一派(七海 漏瑚 陀艮は五条に祓われた)
    疱瘡婆
    蝗GUY・大量の低級呪霊達(羂索による強化があるかは不明)
    あべこべ・婆&孫・蛯名&犬呪霊(準1級レベルらしい)・旧夏油一派
    羂索・裏梅

    真人と九相図兄弟は高専へ虎杖を探しに来ることに

    前回のあらすじ:伏黒パパ降臨

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:43:20

    >>10

    桜島見ると直毘人が勝てる気がしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:44:03

    >>9

    殺せるやつが封印されてるのが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:44:40

    順平が来るまでのターンが余ったのキツイなと思うと同時に、
    楽々じゃなかったら消耗ダイスあったんだろうなとも思えて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:45:04

    まあ裏梅とでも戦って貰って…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:45:38

    >>12

    マッハ3を避けるだけならできる

    覚醒後吹っ切れる前の真希が直哉の術式にカウンターKOできる

    スペックは完全に負けてる

  • 17123/08/24(木) 21:45:51

    地上組の戦闘開始

    二ターン目終了時に順平が合流


    と、その前に粟坂の実力についてダイス

    なかなか「できる」ようではあるけど

    dice1d3=1 (1)

    1.二級レベル 2.準一級レベル 3.一級レベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:46:36

    ここは直毘人いるし誤差よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:46:59

    術式は強いけど…って感じの世界線なのかな

  • 20123/08/24(木) 21:47:06

    術式の特異性で圧倒するタイプだから素の実力は低めなのかな?
    直毘人とも棘とも相性最悪だし術式の補正は特になしで

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:48:06

    でも耳ガードは普通にできそうだし、初撃で決めないとじりじりになりそう

  • 22123/08/24(木) 21:49:00

    と思ったけど直接的なダメージは術式で反転できるな


    一ターン目

    直毘人dice1d100=93 (93)

    棘dice1d95=76 (76)


    粟坂dice1d80=44 (44)

  • 23123/08/24(木) 21:50:49

    それぞれダメージダイス

    直毘人dice1d100=73 (73)

    棘dice1d95=52 (52)

    それぞれ奮闘値から減算


    あべこべ術式は

    dice1d2=2 (2)

    1.使う(減算前の数値が反転) 2.使わない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:52:20

    使えばノーダメージか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:53:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:53:19

    使えていたら
    73→37
    52→25

    片方100片方1とか出たら瞬殺

  • 27123/08/24(木) 21:53:35

    直毘人から29、棘から8のダメージ

    総合で37ダメージ


    直毘人HP100 棘HP100 粟坂HP63


    二ターン目


    直毘人dice1d100=21 (21)

    棘dice1d95=80 (80)


    粟坂dice1d80=6 (6)

  • 28123/08/24(木) 21:54:50

    またもそれぞれからダメージダイス

    直毘人dice1d100=56 (56)

    棘dice1d95=55 (55)

    それぞれ奮闘値から減算


    あべこべ術式は

    dice1d2=1 (1)

    1.使う(減算前の数値が反転) 2.使わない

  • 29123/08/24(木) 21:57:43

    使ってても駄目だったよ
    直毘人から44-6で38ダメージ
    棘から40-6で34ダメージ
    合わせて72ダメージ

    63-72=-9で決着

    早すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:58:49

    一級最速の強さの前座

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:08

    残りHP的に死んだな
    まあ倒した後特に出番ないから支障はないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:25

    パパ黒前の株上げ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:41

    死んだのか気絶捕縛か

  • 34123/08/24(木) 21:59:43

    七海がいないから「これが一級術師…!」を代わりにやったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:00:12

    >>32

    まるでこれから下がるみたいに言うのはよすんだ

  • 36123/08/24(木) 22:00:40

    特に需要もないけど粟坂生存ダイス

    dice1d10=6 (6)

    1~9.死亡 10.辛うじて生存

  • 37123/08/24(木) 22:01:04

    南無三
    地獄で悔い改めろ

  • 38123/08/24(木) 22:02:38

    さてここで順平が合流
    進行との整合性からパパ黒に殴り落とされた猪野は澱月でキャッチしたということで

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:03:16

    必死に走って来たら死体が転がってる上人が落ちてくるとか怖すぎるだろ

  • 40123/08/24(木) 22:05:24

    この後はパパ黒の行動ダイス


    この殺戮人形はなにをする?

    dice1d4=3 (3)

    1~2.一番近い直毘人を襲撃

    3.一旦離脱(各班のシーンごとに発生判定)

    4.近くにいた裏梅を奇襲!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:05:34

    それで今渋谷で一番近くて強い直毘人に来るか…
    原作でもタコの元が一番近かったからでもっと強いやついたはずだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:06:08

    1/2回避

  • 43123/08/24(木) 22:06:22

    一旦離脱する模様
    各班にシーンが移ったタイミングで発生判定

    ホラゲやってんじゃねーんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:06:45

    帳の外に出て猪野君を預けないと死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:07:51

    物理攻撃しかない上呪具もないから、澱月に包んでれば攻撃効かないのでは?

  • 46123/08/24(木) 22:08:47

    ひとまず殺戮人形の乱入はなくなった禪院班

    猪野を家入の所まで運ぶのはだれがやる?


    dice1d5=5 (5)

    1~2.棘が運搬

    3~4.順平が折り返して運搬

    5.なんでジジイが行くんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:10:09

    これは最速

  • 48123/08/24(木) 22:10:41

    なんでジジイが行くんだよ!?

    dice1d3=3 (3)

    1.「最速」だから

    2.猪野に一秒スタンを連続でかけ続けて傷の進行を抑えるため

    3.両方

  • 49123/08/24(木) 22:11:07

    なるほど巧いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:11:08

    >>45

    出す前に殺られるか瓦礫や建物破壊規模で圧倒される

    本体性能が足りない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:11:14

    まあ腕がある状態ならまず攻撃受けないだろうし…(低級呪霊()が強化されたら知らない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:11:30

    術師には優しいおじいちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:11:32

    負傷度と自分の術式から最善を即判断する一級の鏡

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:12:33

    新田の術式みたいなことしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:12:35

    でも準1と2級を置いてくのは止めてください…

  • 56123/08/24(木) 22:13:14

    では判定だ

    dice1d4=4 (4)

    1~3.夜蛾、家入のもとまで無事運搬

    4.運搬先にキングコングが!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:13:36

    !?

  • 58123/08/24(木) 22:13:42

    一旦離れて速攻で襲ってきたぞコイツ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:13:50

    巻き込まれた猪野が死ぬ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:14:14

    偽のゴールを作る殺戮人形の鑑

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:14:27

    何で一瞬見逃したんですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:14:34

    家入と学長死んだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:15:04

    えっまさみちはともかく硝子さん無理じゃんもう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:15:43

    温情ないと邪魔者二人はサクッと殺られてるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:16:07

    女は殺さないかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:16:17

    >>61

    どっちかというと屋上から3人に襲撃するより1人になったとこを襲撃した方が良いなって消えたんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:16:24

    >>65

    黒井を忘れたか

  • 68123/08/24(木) 22:16:33

    えー原作を確認した運搬先の戦力
    夜蛾(一級術師)
    呪骸×4(等級不明 護衛と考えると二級以上?)

    以上です

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:16:50

    >>63

    伊地知が狩られて無ければまだ居ないのは救いか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:17:37

    他2人も遅れて来るor日下部がその辺でサボってた
    とかでもないと無理でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:17:51

    キングコングのダイス数値次第だ慌てるなあわわわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:18:20

    >>63

    庇いながら戦う

    もしくは既に殺られた

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:18:28

    いっその事裏梅も襲撃しに来たりせんか?
    バケモンにはバケモンぶつけようぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:18:32

    殺戮人形の賢さか・・・これが?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:19:05

    >>71

    確実にd150はある、d300超えあってもおかしくない

    一級三人で止めれる実力やない

  • 76123/08/24(木) 22:19:35

    ところで避難誘導にあたっていた補助監督などの患者はいる?

    dice1d4=4 (4)

    1.絶対安静な者がいる

    2.とりあえず治療が終わった者がいる

    3.自力で逃げられる程度の者がいる

    4.幸か不幸かまだいない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:20:02

    逆に不味くね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:20:31

    【悲報】この後家入が退場したら誰も治療できない模様

  • 79123/08/24(木) 22:20:39

    補助監督に被害がないのか、あるいは救助される前に死んでるのか
    とにかく家入が治療した人はいないみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:20:48

    >>75

    だだだ大丈夫だ直毘人はスピードだけなら漏瑚を超え領域なしなら陀艮をボコボコにした男

    マダイケルマダイケル

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:00

    裏梅が補助監督狩りをまだしていない感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:25

    素手だしd150くらいであってくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:34

    3人を抱えて逃げてくれー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:22:08

    むしろ1d100+50くらいありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:22:33

    猪野(d80)が瞬殺される実力は確定してる
    1d100+100?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:23:16

    数値を盛るペコ

  • 87123/08/24(木) 22:23:41

    それでは呪骸の強さと護衛に裂く数を振ったら戦闘開始だ


    強さdice1d3=3 (3)

    1.二級レベル 2.準一級レベル 3.一級レベル


    家入の護衛に裂く数

    dice1d4=3 (3) 体(残りは戦闘に参加)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:23:42

    そういや原作のラッキーマンにやられた補助監督も元術師志望の伊地知さん以外は確か死んでたんだよな
    裏梅直々にやってたらそら死ぬか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:24:20

    1d200

    100ぐらいあっても
    覚醒前五条を消耗殺しできてる実績よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:24:24

    >>88

    あそっか確かに…

  • 91123/08/24(木) 22:25:05

    呪骸の強さは一級術師レベル
    家入の護衛に三体つけて一体が戦闘参加

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:25:18

    実質一級二人で戦うのね
    きつい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:25:38

    これは特級案件だわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:26:12

    五人でボコる選択肢がないあたり家入優先な学長

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:26:39

    一級術師を増やせるのは国家転覆できる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:26:51

    撤退戦撤退戦
    速度に特化した呪骸に家入抱えさせて逃げるだけで十分だし
    そのうち応援か新たな敵(裏梅)がエントリーしてくるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:27:27

    予想は裏切れ期待は裏切るな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:28:12

    強さ的に夜蛾狙いかな
    硝子さんは十分逃げられる可能性はある

  • 99123/08/24(木) 22:28:26

    猪野は家入に任せるものとして戦闘開始


    直毘人dice1d100=48 (48)

    夜蛾dice1d100=27 (27)

    呪骸dice1d100=79 (79)


    甚爾dice1d150=8 (8)


    今回はd150として扱います

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:28:44

    早速期待を裏切る

  • 101123/08/24(木) 22:28:52

    いや初動8て

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:29:41

    固定値無いの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:29:50

    呪骸が一番強くて草

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:30:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:30:20

    ハイ解散解散
    盛り上げところを外していくスタイル

  • 106123/08/24(木) 22:31:44

    三人からのダメージダイス


    直毘人dice1d100=13 (13) -30(肉体強度)

    夜蛾dice1d100=85 (85) -30(肉体強度)

    呪骸dice1d100=23 (23) -30(肉体強度)


    それぞれ奮闘値から減算

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:31:46

    ここのイッチは原作スペックはどうでもよくて展開を生存ルートにしたい派だぞ
    黙って見とけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:32:43

    こんなのゴリラ展開じゃなくて猿展開で笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:33:39

    >>97

    速攻でフラグ回収可哀想

  • 110123/08/24(木) 22:33:52

    合計ダメージ47

    フィジカルギフテッドの肉体については

    dice1d6=5 (5)

    1~2.ベースの体力が高い

    3~4.自己回復ふる

    5.両方

    6.通常

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:55

    呪具が無いからまあ
    花御も五条も150と100だったし、1回のダイスが運悪かったからって愚痴るなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:35:07

    化け物が

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:35:07

    >>108

    強キャラが謎ロボにボコられるのは思ったけどさあ!

  • 114123/08/24(木) 22:36:03

    ベースの体力

    (dice1d4=4 (4) +1)×100


    自己回復

    dice1d3=1 (1) ×10

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:36:28

    >>111

    固定値ないとかお兄ちゃんにも負けかねないんだよな…まあどうせ庇うし平行線よ平行線

  • 116123/08/24(木) 22:36:56

    フィジカルギフテッドについて

    奮闘ダイス d150
    体力 500
    自己回復 各ターン10

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:37:27

    普通に強いじゃん 良かったな
    たぶん孫乗っ取ったばっかでまだ殺戮人形じゃなかったお喋りパパの時なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:38:25

    雑草代わりのタフなパッとせえへんポジション

  • 119123/08/24(木) 22:38:52

    原作の描写を全部やろうとすると原作外のマッチアップで「どっちの方が強い」のレスバになるのでダイスで決めます

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:39:30

    シンプルに学長が強いと思おうぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:40:56

    >>115

    固定値は正義

    数的有利取られるといずれ逆転されてカウンター喰らうか一気に負けるリスクが高い(TRPG並感)

  • 122123/08/24(木) 22:41:28

    甚爾 500-47+10=463


    直毘人、夜蛾、呪骸 100


    二ターン目


    直毘人dice1d100=23 (23)

    夜蛾dice1d100=8 (8)

    呪骸dice1d100=43 (43)


    甚爾dice1d150=105 (105)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:41:53

    七海改造させて釘崎伏黒パンダをを再起不能にして一級と直毘人を同数値で扱ってる奴を生存ルート儲とか思ってんの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:42:07

    羂索、バグ処理に来てくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:43:02

    七海改造:救済予定
    釘崎伏黒パンダ:戦線離脱で猫空間行き
    一級と直毘人を同数値:初心者

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:43:19

    ほら!お前らが文句言うからダイス君が拗ねちゃったでしょ!!

  • 127123/08/24(木) 22:43:22

    甚爾の行動

    dice1d3=1 (1)

    1.直毘人へ攻撃

    2.夜蛾へ攻撃

    3.呪骸へ攻撃

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:43:55

    >>125

    七海は五条が殺したよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:44:06

    >>124

    羂索「いやー私今獄門疆が五条悟とかいう究極のチートを処理するのを見守る仕事があるから無理だなぁ!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:44:39

    直毘人はd100+50甚爾d50+150位で見てたわ直哉みたく加速で甚爾においすがれる感じで

  • 131123/08/24(木) 22:45:29

    ダメージダイス

    dice1d150=61 (61)

    奮闘値だけ減算

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:45:44

    >>128

    元は救済予定で良いフラグが爆散した定期

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:46:44

    >>123

    言い訳したら反論食らってレスバ加速する

    余裕を持ってスルーしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:47:13

    長くなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:47:45

    虎杖、ゆり…俺お前らが恋しいよ
    あなたはいまどこでなにをしていますか…?

  • 136123/08/24(木) 22:48:15

    直毘人に38ダメージ


    甚爾463+10=473

    直毘人62 夜蛾、呪骸100


    三ターン目


    直毘人dice1d100=94 (94)

    夜蛾dice1d100=43 (43)

    呪骸dice1d100=18 (18)


    甚爾dice1d150=105 (105)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:48:49

    応援とかハプニングとかあります?
    もしくは何ターン耐えたら別のヤツのトコ行ってくれるみたいなの…

  • 138123/08/24(木) 22:48:50

    途端に暴れ散らかすなこのゴリラ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:49:30

    ダイスくんは>>1もレスも汲み取ってはくれない

  • 140123/08/24(木) 22:50:01

    >>137

    五ターン目終了か誰かが戦闘不能でイベント予定です

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:50:25

    >>135

    虎杖くんは今ちょっと自分しかダメージ与える手段が無くて自分以外触れたら終わりで領域覚えて他人も改造して領域覚えさせられるクソ、ゲー仕掛けて来る特級に高専ごと襲われそうですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:50:59

    東堂はやくきてくれ

  • 143123/08/24(木) 22:51:03

    甚爾の行動

    dice1d3=3 (3)

    1.直毘人へ攻撃

    2.夜蛾へ攻撃

    3.呪骸へ攻撃


    ダメージダイスdice1d150=103 (103)

    奮闘値だけ減算

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:51:40

    ヌイグルミで良かった…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:52:02

    これは呪骸がどっちかの盾になったか

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:52:08

    >>135

    ゆりは比較的平和に戦ってるな

    なお冥冥班なのでこのままだと羂索と当たる模様

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:52:24

    お兄ちゃん以来のワンパン
    死にゲーじゃないんだぞ即死させてくんのやめろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:52:49

    奮闘値軽減で85ダメージ

  • 149123/08/24(木) 22:52:56

    呪骸へ85ダメージ

    HPが20を下回ったけど

    dice1d2=1 (1)

    1.戦闘不能 2.呪骸だから戦闘続行

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:52:57

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:53:42

    四肢が取れたとかか…ツラ…盾が減ったんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:53:59

    まだ2:1なんとかなる

  • 153123/08/24(木) 22:54:37

    呪骸沈黙


    殺戮人形の判定

    dice1d4=2 (2)

    1~3.まだ強いやついる(戦闘続行)

    4.他の興味が発生(離脱後シーンごとに発生判定)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:54:50

    まあ1d150なら一級クラスは即死せずイベント入るからタフなことはそこまで問題じゃない

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:55:52

    >>154

    パパ黒120〜130で相手20〜30なら死ぬんですがそれは

  • 156123/08/24(木) 22:56:23

    甚爾473+10=483


    直毘人62 夜蛾100 呪骸15


    四ターン目


    直毘人dice1d100=72 (72)

    夜蛾dice1d100=8 (8)


    甚爾dice1d150=47 (47)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:56:29

    >>154

    異常な耐久は本格的に倒す時にきつくなってくる

  • 158123/08/24(木) 22:57:38

    まず直毘人の行動

    dice1d2=2 (2)

    1.攻撃 2.カバー

  • 159123/08/24(木) 22:59:28

    甚爾の攻撃対象に対してカバー


    甚爾の行動

    dice1d3=1 (1)

    1.直毘人(確定失敗)

    2.夜蛾

    3.呪骸


    ダメージダイス

    dice1d150=4 (4)


    カバーダイスdice1d50=47 (47)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:00:15

    デコピンかな?

  • 161123/08/24(木) 23:00:42

    今回はダメージなし


    甚爾483+10=493

    直毘人62 夜蛾100 呪骸15


    五ターン目(終了時イベント発生)

    直毘人dice1d100=60 (60)

    夜蛾dice1d100=31 (31)


    甚爾dice1d150=49 (49)

  • 162123/08/24(木) 23:01:54

    またもや直毘人の行動

    dice1d2=2 (2)

    1.攻撃 2.カバー

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:02:26

    結果的に禪院班に現れたから問題にならなかった
    日下部班や冥冥班には来ないで頼む来るな

  • 164123/08/24(木) 23:02:47

    全く同じだな


    甚爾の行動

    dice1d3=3 (3)

    1.直毘人(確定失敗)

    2.夜蛾

    3.呪骸


    ダメージダイス

    dice1d150=32 (32)


    カバーダイスdice1d50=50 (50)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:49

    >>163

    実は今日下部”班”って存在しないんだよな

    冥冥班:冥冥、憂憂、ゆり、重面、久魁(今向かってる?)

    日下部:日下部

    禪院班:禪院、猪野(瀕死)

       :棘、順平

    って感じに分かれてるはずだから

  • 166123/08/24(木) 23:04:59

    呪骸にトドメを刺そうとしたけどノーダメージ


    ここでイベント発生

    dice1d4=3 (3)

    1~2.他の興味が発生(離脱)

    3.術師に増援が来る

    4.その他

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:05:46

    増援いる?
    一級以外は呪骸ルート

  • 168123/08/24(木) 23:06:37

    術師の増援とは


    dice1d4=3 (3)

    1.戻りが遅いのを心配した棘、順平

    2.ぶらぶらしていた日下部

    3.冥冥班の誰か

    4.渋谷外からの増援

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:06:53

    >>167

    嫌でも来てしまう

  • 170123/08/24(木) 23:07:27

    誰よ

    dice1d4=2 (2)

    1.冥冥、憂憂

    2.ゆり

    3.重面

    4.複数

  • 171123/08/24(木) 23:07:54

    ここで来たかオマエ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:08:06

    主人公出番ができたと思ったら死にそうになる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:08:10

    一応一級

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:09:09

    5Rごとにパパ黒の離脱判定起きる感じなのかこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:09:39

    ゆりか
    呪力0に対してタヌキはどう作用するんだろう
    石ころ扱いなら使い物にならなくないか?

  • 176123/08/24(木) 23:10:03

    合流時のゆりの消耗(HP減少)について

    dice1d3=3 (3)

    1.一切なし

    2.少しだけ(dice1d10=7 (7)

    3.多少ある(dice1d20=15 (15)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:11:40

    呪具を持って無いのが弱点なのに、呪具が届いてしまった

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:12:03

    >>177

    あ…

  • 179123/08/24(木) 23:12:11

    ゆりは合流時にHP85


    甚爾493+10=500(最大値)

    直毘人62 夜蛾100 呪骸15 ゆり85


    六ターン目

    直毘人dice1d100=3 (3)

    夜蛾dice1d100=34 (34)

    ゆりdice1d100=83 (83)


    甚爾dice1d150=14 (14)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:12:13

    バッタに手こずってた一級

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:12:53

    直毘人が限界

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:13:39

    ・甚爾に封印が効くのか
    ・殺戮人形は脳内時間を経過させているのか

    ここらへん知りたい

  • 183123/08/24(木) 23:13:52

    それぞれの行動

    夜蛾dice1d2=1 (1)

    ゆりdice1d2=2 (2)

    1.攻撃 2.カバー

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:13:52

    >>180

    ゆりが出るより先に重面のラッキーパンチが炸裂した可能性だってあるから…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:16

    >>182

    直接術式対象に取る効果ができないタイプ無機物扱いで領域すり抜ける

    物理的に傷つけたり凍らせることはできる

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:16:21

    直毘人に当たると不味いき

  • 187123/08/24(木) 23:17:02

    行動処理は次スレにして>>182の疑問をダイスしよう


    甚爾(呪力ゼロ)に封印が効くか

    dice1d2=1 (1)

    1.ベースがなんでも封印できるから効くよ

    2.バグってるから判定外


    脳内時間は経過してるか

    dice1d4=4 (4)

    1~2.思考してるし経過してるよ

    3.経過はしてるけど人とは基準が違うよ

    4.止まってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:18

    >>186

    カバー含めて65以上で死亡

    55以上で欠損

  • 189123/08/24(木) 23:17:36

    生前の甚爾なら封印できたみたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:48

    バグ個体だから効かないのかあ…………

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:18:35

    オガミ婆は大変なものを呼び出していきました そう 天与の暴君殺戮人形バージョンです

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:19:08

    逆に普通のバグには通る信楽焼が怖い

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:20:50

    >>192

    「温かい氷」みたいな矛盾やめろ

  • 194123/08/24(木) 23:21:14
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:21:22

    意志持ってるタイプの呪具だから、タヌキ本人?が封印できる判定したものを封印できる感じなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:56:24

    次スレで主人公死んでて笑うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています