真人から見た脹相ってどういう印象だったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:17:27

    五条封印が成功した後は脹相を生かしておく必要も特にないだろうし
    スレ画の時点で脹相をグニィしても誰も文句言わなかったと思うんだけど
    真人的には生きてても死んでもどっちでもいいなら殺さない程度には
    脹相のこと嫌ってなかったのかな

    真人は人間大嫌いだけど呪霊と人間のハーフって真人的にどうなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:18:27

    普通に仲間だと思ってたんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:18:37

    (無愛想に見えてなんだかんだ人生ゲームに付き合ってくれるしなー)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:19:38

    虎杖殺りたいで親近感あったんじゃない?今のお兄ちゃんならノータイムで殺りにくるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:20:28

    普通に呪いの仲間だと思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:21:28

    脹相たちが呪霊側につくって言ってくれた時点で
    呪霊組の目的(人間の位置を呪いにする)にとっては
    むしろ有難みしか無かったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:23:34

    合体技をする仲だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:26:06

    割とこいつ人懐っこいしな
    呪詛師にもかなりフレンドリー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:26:06

    生かしておく必要ないって書いてあるけど…逆に殺す理由が全くないじゃん
    真人は呪い仲間には優しいし呪い(仲間)を殺すような奴じゃないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:27:13

    それ言い出したら呪詛師とかモロ人間だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:27:43

    なんだかんだ真人って一度懐に入れたら割と優しいよなぁ
    じゃれつくようなことはするけど気まぐれに仲間を殺そうとしたりはしないというか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:28:02

    この時の脹相は呪いなんだ
    だから真人にとっては仲間
    今の脹相は人として生きてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:28:42

    脹相視点だと真人は自分らを受肉させてくれた大恩人だし、
    花御へのアドバイスする真人とか見る限り、
    真人は呪い同士内だとめちゃくちゃ仲間思いだよね

    無意味に殺したりは絶対にしないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:30:56

    多分真人ってそこまで人間嫌いって訳でもないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:31:51

    >>10

    でも重面とかは一見フレンドリーなようでいてちゃんとした仲間扱いはしてなかったように感じた

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:37:54

    仲裁したり結構優しい
    強い方の漏瑚なだめている

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:38:49

    多分羂索軍団の中で
    真人がグニィしそうなメンバーは
    組屋鞣造と重面だけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:39:38

    このスレだと真人にとって脹相は呪い側だからちゃんと仲間扱い
    ってのが一番しっくり来るな

    あとは弟のことばかり一貫して考えてるってのは真人的にポイント高いんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:47:27

    あとこことか
    おネムな2人を暖かい眼差しで見つめる真人

    拾い画だから矢印は許して

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:47:59

    個人的な感想というかほぼ妄想なんだけど

    何となく呪霊組の中で脹相って浮いてたんじゃないかと思うんだ(羂索はちょっと置いといて)

    1人だけ"呪霊"じゃないし、>>16のようにすぐ漏瑚と対立してたし、陀艮が姿変わる時に(直前まで一緒にいたメンツのなかで羂索を除いたら)脹相の名前だけ呼んでなかったから、話し合いには入れてたけどあんまり仲良くなかったんじゃないかと

    その中で真人はそこそこ脹相と上手くやれてたんじゃないかなーと自分は思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:50:18

    >>19

    この悪意の無さそうな眼差しいいよね

    仲間思いなのが伝わってくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:51:46

    真人だけ脹相を仲間扱いしてたってのは何か分かる
    漏瑚も協力しないなら貴様から殺すって言い方で
    仲良くは無かったんだろうなって察する
    人生ゲームとか脹相と遊んでた呪霊も真人だけだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:53:15

    >>17

    羂索は隙があればやってたんじゃないか?

    あくまで個人の印象だけど

    真人の内心では羂索より脹相に対する方が好意的なイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:51

    親子に混じって人生ゲームとかしてたし友達感覚くらいは最低でもあっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:00:53

    >>20

    まあ付き合いの歴が違うしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:00:58

    真人、株券、夏油の人生ゲームいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:02:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:04:06

    バケモノにこんなこと言うのもなんだが
    真人と一番年頃近い感じだしね腸相
    親しみやすそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:04:53

    >>15

    言うて花御相手にあの言動した重面に特に手出さなかったのは相当有情な気がする...

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:17

    お兄ちゃん無愛想に見えて伏黒に馴れ馴れしかったし呪霊相手にも意外とフレンドリーに接してたのかもよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:57

    >>29

    真人は手を出そうとしたけどラッキーで乗り切ったのかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:29:04

    >>16

    おお…

    子供らしいのに平時の五条より大人…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:30:54

    花御はわからんが漏瑚と陀艮は脹相に対して仲間意識無いし、それは多分半分人間だからなんだろうけど
    真人は半分呪いだし今呪いとして自分の欲に素直に生きてれば仲間!仲良くしよ!って感じだろうね
    真人の嫌いな相手はとことん悪辣に弄ぶけど懐に入れた相手には情が厚くて面倒見も良さそうなの、まさに人間の嫌なとこ出てるって感じで好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:34:28

    真人がフレンドリーかつ嗜好・興味も嫌いなものも両方「人間」という複雑な性質であることを差し引いても
    「人間の呪い」が他の自然呪霊ズより「人間と呪いの子」である脹相と心の距離感が近いのはなんとなく腑に落ちる感じがするね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:36:21

    脹相は羂索みたいに内心呪霊小馬鹿にしてるとかも無いから真人が積極的に嫌う理由も無さそうだしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:29:12

    九相図は自分が手に入れて持ってきたからそれなりに思い入れあったのかも
    子供だって初めてのおつかいで買ってきたものは自分のもの感があるからか結構大切にする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています