お前は何を言っているんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:23:10

    解読班〜!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:24:07

    医療脱毛をすれば何れと分かることだ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:24:27

    性別が分かる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:24:37

    単眼猫は面白いこと言おうとしていまひとつ上手くいってないことが少なからずある
    髙羽かな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:25:59

    >>4

    あっ…そういう…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:26:47

    単純に全身脱毛しましたって近況報告でしょ
    外しているってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:27:29

    >>3

    ケツ毛脱毛は気にしてれば男女問わずにやるからまあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:27:37

    変に狙うと外すタイプの天然っぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:28:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:32:11

    普通の近況報告が面白いこと言おうとしてる語り口調だととらえられてる説はあるんじゃないか
    つまり面白いこと言うのが下手なのではなく、近況報告するのが下手くそ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:32:29

    少年漫画向けに出力しない単眼猫の素のセンスはなんかおかしい(断言)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:34:44

    なんかずれてるのはずっとだし
    面白いことを言おうとしてると思ってるのは見る方の思い込みだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:35:18

    >>3

    性別男なことは既に判明してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:36:02

    絵上手いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:41:26

    20周年記念を祝う催しで後輩作家のケツ毛語りされるとか師匠可哀想すぎんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:45:48

    遠回しに師匠の余白の使い方を讃えているのかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:47:30

    雲の巨人の著者だぞ これくらい当然よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:48:16

    実は師匠のこと嫌いって言われた方がまだ納得できるくらい意味分からん滑り方してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:48:50

    『美しさとはそこに何もないこと』
    だから渋谷もなくなった…ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:50:36

    久保帯人じゃなくてKBTITへのメッセージだったらかろうじて理解できるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:52:34

    過労でおかしくなっちゃったのかなと思ったけど、正気でこれ書いてる方がやばいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:55:44

    師匠にだけは分かる暗号が仕込まれてるのかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:55:49

    >>12

    面白いこと言おうとしてなくてコレならより一層ヤバいだけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:55:59

    「美しさとはそこに何もないこと」というフレーズから推し量るに
    空白を巧みに用いて最大限の漫画的効果を発揮するBLEACHの作風を脱毛に擬えた表現でしょうな
    しかし医療脱毛が痛みを伴うように、空白を漫画に取り入れることも容易に見えて決してそうではない
    読者に届くかどうかという不安、もっと描き込みたいという願望を抑えることの苦しみがあるし、
    さらには大胆な省略を表現的に通用させるための感性の錬磨や修練、いわば力みが要求されることになる
    そのようなBLEACHという漫画の特質とそれを成り立たせる不断の努力を的確に理解し、
    それをこれもまた久保帯人先生譲りのウィットや詩心を交えて迂遠な仕方で表した、
    BLEACHフォロワーの自負に溢れる賛称の言葉に他ならないというわけだ
    してみればOライン云々という言葉の意味も明白で、力入れてると尻たぶが閉じてやりにくいから肛門まわりの処理する時はおしりの力を抜きましょうねということだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:57:14

    >>24

    どうしてケツ毛のアドバイスを入れるんです…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:15:56

    面白い面白くない以前に何の話かわからない…
    わからねば!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:43:37

    過労でうまく話せなくなってる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:44:42

    もう休めよ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:45:01

    ついに日本語の話し方を忘れたのか
    週刊連載とは残酷だな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:59:22

    師匠とLINE交換したし二人で医療脱毛の話でもしてたのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:03:14

    単眼猫の趣味は温泉、脱毛だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:06:32

    内容は別に変じゃないが話す場がおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:07:13

    >>23

    ヤバいのは前から分かってただろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:07:42

    >>26

    最近医療脱毛でお尻の毛を抜きました。

    痛みを伴うものですが、「美しさとはそこに何もないもの」だと自分に言い聞かせ、

    お尻にグッと力を入れて我慢しましたが、

    Oラインの脱毛はデリケートなので力を抜きました。

    師匠20周年おめでとうございます。

    って内容。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:41:54

    師匠の言葉を日常生活で実践しようとしてる下々の涙ながらの努力だぞ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:38:42

    存在しない記憶の謎天丼もあるし、芥見先生はウケを狙わない方がいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:15:26

    描いてるキャラに合わせたコメントって声も見たが
    鰤知らんので真偽はわからない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:19:00

    改めて単眼猫にtwitterとかのsnsをさせてはいけないってわかったわ
    変な事言って炎上してしまうのが目に見える。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:24:24

    >>37

    グレミィやグエナエルとケツ毛脱毛とが繋がらん……

    Oラインだしな……Vラインの話なら繋がったんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:24:49

    『美しさとは、そこに何もないこと』ってのはブリーチ64巻の巻頭ポエムから引用したものだ
    ちなみに表紙はこの特別イラストでも描かれてるグレミィ
    つまりこれは「僕も脱毛をして美しくなりますよ久保帯人先生。あなたが書いたポエムの通りにね」という意味合いのシュールギャグだよ
    面白くはないが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:22:52

    最近お尻の医療脱毛を始めました
    想像していたより痛くて挫けそうですが
    先生の「美しさとはそこに何もないこと」という言葉を信じて続けようと思います
    BLEACH20周年おめでとうございます!

    これなら伝わりやすくてよかったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:00:47

    これってブリーチのキャラクター?かっこいいね
    猫の絵好き、過労が心配

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:04:38

    芥見の漫画は好きだけど師匠のような尖ったセンスも冨樫のような頭脳も持ち合わせてないんだからいい加減真似する方向辞められないのか 疲れてるのも相まってどんどん迷走してるの見てて辛い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:31

    何だろう
    面白い事言おうとしてガン滑りしてる感

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:49

    芥見のセンスがずれてるというかちょっとおっちょこちょいみたいなところあんのはわかるけどこれはそんなに変かな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:45

    >>45

    変だよ

    何言いたいのかサッパリ分かんねえし何でそれをこの場で言ってんのかも分かんねえもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:36

    多分過労で頭おかしくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:38

    >>30

    「美しさとはそこに何もないこと」ってこれにかけただけでしょ?

    ウケ狙いでもなんでもないのでは

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:10:40

    >>49

    じゃあなんでケツ毛の話したの…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:12:08

    グレミィのポエムに掛けた話をしたいと思ったんだろうがそもそもそれでケツ毛の脱毛の話を持ってこようってなるのがまずおかしいし絵面も汚ねえし別に面白くもないという地獄みたいなコメント

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:12:42

    奇をてらって滑ったようにしか見えない…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:13:27

    まずこれが全身脱毛するってことに対するツッコミが一レスもないの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:21:29

    >>51

    尻の話だもんな…全身脱毛したんです!ぐらいだったらよくあるコメントだけどOラインとかはね…

    芥見先生は野薔薇ちゃんの毛穴開いてるぞとか

    近所のおばちゃんが赤飯がどうたらみたいなのとか、ずれてるというか

    女性特有の生理現象とか、人間の機能が日常と絡んでくる不便さを面白いと思ってる(悪い意味じゃなく)みたいな所がある気がする。

    ニキビ潰しちゃったわーとかそういうリアルな描写の質感は好きなんだけど

    今回のとかギャグや茶化す感じの流れでそれが発動するとなんかデリカシーがねえな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:31:07

    >>54

    赤飯のやつは「なんで話してもいない初潮のことを家族以外が知ってるの気持ち悪い」っていう田舎特有の近すぎる相互監視を気味悪がる描写だと思うけど

    まあ祝いのコメントでケツ毛の話はちょっとねとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:39:11

    ゴリゴリのギャグ漫画描いてる空知先生だってこういうお祝いの場(るろ剣展とか)ではきちんとしたコメントするのに…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:41:24

    同じくリスペクトしてるワニ先生がめっちゃまともなコメントしてるもんで余計に浮いちまってる!

    芥見先生こういうのは普通が一番やで!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:41:48

    ギャグと言うかジョークを狙って面白いこと言おうとするのやめよう?
    ちょっと真面目なくらいでちょうどいいってアンタ
    悪ふざけすると絶対滑るよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:41:50

    たびたび思うけど編集は文が出たらちゃんと目通して推敲してやれよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:43:52

    やはり単眼猫は疲れているのではないだろうか
    神経が休みを欲しているのではないだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:43:56

    >>54

    初潮の話はプライバシーに踏み込んでくる田舎の距離感への嫌悪感の演出だろ

    少年漫画では珍しいけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:44:44

    5行中4行全く関係ない話じゃねぇか!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:46:17

    >>56

    空知はギャグ寄りのコメントも書こうと思えば普通に出来るタイプだけどこれはちょっとねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:52:08

    >>59

    ジャンプの編集が結構金貰ってるのに働かんのは前からやし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:54:23

    書いてる文章には何も言わないけどさ
    一番リスペクトしてる漫画家に書くコメントでは無いよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:55:03

    >>65

    師匠「いや冨樫さんだろ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:02:37

    >>64

    編集部の言うこと聞く漫画家でもない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:08:08

    >>45

    単行本に書いてるだけなら「へぇ」で終わるけど

    他人の原画展寄稿コメントだから「???」となる。

    周囲の漫画家のコメントがちゃんとしてる分悪目立ちしてるというか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:41:44

    日々の生活の中でもBLEACHの名言を思い出して頑張ってますよ的なニュアンス?なのかなあ
    それプラスなんでそんなとこで思い出してんねんっていうツッコミ待ちのギャグみたいな
    ただ脱毛の話はいいとしてOライン云々まで行くと具体性が若干生々しくて逸脱してる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:03:30

    大丈夫かこれ
    名言を汚してない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:44:42

    これが番外の歌姫の美容ネタに繋がるってコト!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:48:03

    疲れたのか狙ったのか分からないがかなり色々と良くも悪くもマズい気はする 
    悪目立ちというか無理している感にもとれる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:25:10

    >>61

    それはわかるよ!自分の周りであの部分の拒否反応がすごかったんだよね

    そう捉えられがちなのかなって思ったんだ。どっちにしろこの絵好きだからほんとなんでケツ毛の話をしたんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:25:36

    >>69

    これだよな

    大丈夫かよ芥見

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:31:38

    自分の作品をOライン脱毛に例えてるんじゃ?
    BLEACHの美しさに憧れて歯を食いしばって頑張ってますって

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:59:11

    脱毛が悪い訳ではないが、先輩の同業者の20周年記念の寄稿コメントにしては品が無さすぎる。
    大人なんだからもうちょっとTPOを弁えないと‥

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:01:06

    奇をてらって悪目立ちするのが許されるのは小中学生まで

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:04:17

    普段、ずっとオマージュ、リスペクトって言ってるのに、こういう場でリスペクトが伝わらないのはダメだろ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:06:38

    >>78

    独りよがりなリスペクトやオマージュって只のパクリだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:00:39

    良くも悪くもファンボーイすぎるんだよ単眼猫は

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:58:09

    まず「医療脱毛は〜」から始まるのがダメ
    近況報告絡めたコメントの語り口じゃなくて急に医療脱毛について語りだしてるから意図が汲めず混乱する

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:15:29

    今週のギャグも面白かったしユーモアのセンスが無い訳じゃないと思うんだ
    疲れてんのか敬愛する先生のイベントで冷静さを失ったか…まぁ両方だろうけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています