🎲 呪詛師五条悟と教師夏油傑 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:41:10

    呪術界最大の汚点であり通り名は魔王

    ※なのに親友にはほぼ毎日会いに行き、行動基準はほぼ親友である

  • 2123/08/25(金) 22:41:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:49:26

    ほしゅー!!スレ立てありがとうございます!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:55:41

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:00:00

    2レス目でもう終わりだろ世界って言われてたのにその後のダイス神がかりすぎなんだよな
    月間29日親友に会いに来る魔王ってなんなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:03:20

    スレ立てありがとうございます!もっとん見たかったから嬉しいです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:04:27

    >>5

    世界が終わったと思ったら奇跡的にダイス神(及び五条の僅かな人間性)が人間(夏油)との繋がりを維持してくれたおかげでかろうじて世界が延命してる感ある、いや本編よりもマシな状況ってのが笑うけど()

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:16:52

    たて乙保守
    スレ画威圧感あっていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:30:17

    但し本人的最優先は弱いから硝子とヤガセンなあたり夏油の刷り込みがきいてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:39:21

    わりと普段何してるのか謎だよな
    教祖夏油は積極的に非術師滅ぼすために暗躍してたけどここの五条って教師夏油が行動基準だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:53:06

    思ったんだけどもしかして悟って加茂からメロンパン追い出しに成功してる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:54:00

    >>10

    前スレみるに気まぐれに呪術師助けたり夏油へのお土産の呪霊ハント?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:23:33

    悠々自適にスイーツ巡りとかしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:02:52

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:52:26

    この魔王、29日も会いにきたり呪霊お土産に持ってきたり犬っぽさを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:00:18

    五条が一般人への配慮しなくなってるなら封印難易度が跳ね上がってないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:22:49

    羂索すでに五条に敵認定されちゃってるから今更だけど
    五条封印する必要ないなら夏油の身体に拘る必要ないんだよな?呪霊操術使い自体はおそらく歴史上他にもいたし
    それとも魔王化しててもさすがに天元取り込んで世界メチャクチャにするのは止めにきちゃう感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:54:29

    >>17

    目的果たすためには呪霊よりになった天元を取り込む必要があるから呪霊操術は絶対いる

    元々一億総呪霊の目的のために五条が邪魔だったんだから目的変わってないなら夏油は狙われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:05:35

    実際一度夏油を狙って失敗して結果五条に目をつけられたんだろ
    次の呪霊操術が生まれるまで待つって方向転換したなら夏油は大丈夫だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:28:45

    今更だけど天上天下唯我独尊からの闇堕ちってどんな精神状態なんだろう
    自分は最強なのになんで醜い猿を守らなきゃいけないんだとか傑みたいな善人にはなれないみたいな感じで拗らせてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:09:43

    >>20

    闇堕ちっていうほど深くは考えてなさそう。宿儺の快不快だけが指針って方向に行ってしまったからちょっとしたわずかな不快で呪詛師になったイメージ。だから夏油と関わること自体は不快じゃないしめっちゃ会いに来る。宿儺のように女子供を甚振る事に快を見出してるわけじゃないから突発的に何かをする事はあるかもしれないけれど目の前に弱者が広がっていたら虐殺するほどの行動もしない。って感じじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:57:28

    >>20

    天上天下唯我独尊状態で信・者達をコロ・スことに抵抗なくてそのままやっちゃったから本人の心理的には今までというほど変わんなさそう

    虐殺しちゃったから罪人認定で闇落ち扱いってかんじ


    むしろ今までの上層部関係のしがらみから解き放たれて自由に振舞えてそう

    けど残された傑や学長達がそれによって不利益被るのが心配で常に顔出ししてるイメージ

  • 23123/08/26(土) 18:55:25

    前スレ質問🎲

    自然呪霊達との交流

    真人 dice1d100=61 (61)

    漏瑚 dice1d100=50 (50)

    花御 dice1d100=55 (55)

    陀艮 dice1d100=39 (39)


    50以上で喋れる

  • 24123/08/26(土) 18:56:35

    >>23 関係性

    真人 dice1d100=46 (46)

    漏瑚 dice1d100=33 (33)

    花御 dice1d100=35 (35)


    険悪な関係←50→良好な関係

  • 25123/08/26(土) 18:59:29

    高専生は五条が夏油に会いに来ていることを

    3年生 dice1d4=3 (3)

    2年生 dice1d4=4 (4)

    1年生 dice1d3=1 (1)


    1.会ったことがある

    2.夏油から話を聞いたことがある

    3.知らない

    4.なにも聞いていないし会っていないが薄々察している

  • 26123/08/26(土) 19:07:58

    呪霊操術

    dice1d100=53 (53)

    術式よりも夏油が術師としておかしい←50→術式がすごい


    担当生徒との親密度

    秤 dice1d100=23 (23)

    星 dice1d100=96 (96)

    高いほど親密

    50以上で停学中も連絡を取り合っている

  • 27123/08/26(土) 19:09:10

    呪霊玉の味の改善

    dice1d100=70 (70)

    ゲロマズのまま←50→できた!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:11:55

    秤とは仲が悪いのは正論嫌いオエ―なタイプなのかもな

    一方星とは超仲良しで草

    これで何かあったら連絡はつくな

    >>26

  • 29123/08/26(土) 19:11:58

    >>27

    改善したのは……

    dice1d3=2 (2)

    1.無下限の転用

    2.味覚を変化させる呪霊を獲得

    3.親友達でなんやかんやしてたら何とか出来た

  • 30123/08/26(土) 19:14:41

    リカちゃんの解呪

    dice1d3=2 (2)

    1.出来ている

    2.出来ていない

    3.解呪方法は分かったが…まだ解呪していない


    1の場合

    dice1d100=74 (74)

    50以上で百鬼夜行もどきを実行

  • 31123/08/26(土) 19:16:09

    夏油の非術師への嫌悪感

    dice1d3=3 (3)

    1.ある dice1d100=79 (79)

    2.ない

    3.まだ嫌悪までは行っていないが苦手意識はもっている

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:32:38

    割とギリギリを攻めているダイスだな

  • 33123/08/26(土) 20:02:34

    乙骨が見つかった時

    dice1d100=100 (100)

    面倒(夏油傑に投げるか)←50→次期当主候補として好都合


    五条→

    dice1d100=31 (31)

    興味無し←50→ふーん?……次期当主かな?


    夏油→ 

    dice1d100=87 (87)

    面倒なことになったかも……←50→なんにせよ乙骨の意志が最優先

  • 34123/08/26(土) 20:05:37

    五条→虎杖

    dice1d100=83 (83)

    放置←50→修行をつけている


    完全体宿儺に……

    dice1d100=3 (3) 

    思ったよりも弱そうで興味を無くしぎみ←50→するつもりある

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:07:43

    自然呪霊連中とは決裂こそしてないけど真人以外はそんなに良くない感じか。
    呪霊玉の味は改善してよかったな、だいぶQOLが上がってそう

  • 36123/08/26(土) 20:08:15

    非術師への対応

    dice1d100=19 (19)

    気に入らない猿(非術師)は殺している←50→殺したら傑に怒られるからな~……(極力殺さない)


    ミミナナ

    dice1d100=48 (48)

    勝手についてきたので放置(そのためミミナナは虐待されていた時の傷痕が残っている)←50→傑の子育てを参考にして見様見真似

  • 37123/08/26(土) 20:18:08

    それと…

    夏油は

    伏黒姉弟 dice1d100=47 (47)

    乙骨  dice1d100=45 (45)

    順平  dice1d100=98 (98)

    ミゲル dice1d100=33 (33)

    ラルゥ dice1d100=3 (3)


    50以上で家族のような関係


    順平母

    dice1d2=2 (2)


    1.生きている

    2.死んでいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:18:34

    宿儺にも興味なくなってんの…
    稽古はつけてくれるし虎杖にしたらそっちの方がありがたいだろうけど今度は羂索に狙われそう
    ミミナナには無関心でもいいからせめて硝子さんに見せてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:20:27

    陀艮だけ喋れないしぶふぅーしてるマスコット陀艮状態で加わってる可能性感じる
    なかなかに夏油先生の理性試されてるけど逆に呪術界上層部に対してはどう思ってるんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:25:38

    宿儺に興味なくなってきてんの草
    下手したら指1本しか食ってないしそりゃ大したことないよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:37:38

    実際教師の道を選ばなかった分10年間みっちり自己研鑽してれば戦闘能力は原作超えててもおかしく無いからな
    良くも悪くも俺1人が強くてもダメらしいを経験してない

  • 42123/08/26(土) 20:45:28

    マスコット陀艮なつき度

    dice1d100=15 (15)


    上層部

    dice1d100=38 (38)

    クソ←50→非術師よりはマシ(無意識)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:48:12

    まきさんとはどんな関係?

  • 44123/08/26(土) 20:57:35

    魔王五条悟の10年間

    dice1d100=42 (42)

    ただひたすら自己研鑽(夏油の腕事件でぶちギレた)←50→傑との時間を大切に

  • 45123/08/26(土) 21:00:38

    夏油先生への評価 (Max100)

    真希 dice1d100=37 (37)

    狗巻 dice1d100=27 (27)

    パンダ dice1d100=16 (16)

    乙骨 30+dice1d100=87 (87)


    伏黒30+dice1d100=25 (25)

    順平50+dice1d100=22 (22)

    釘崎 dice1d100=23 (23)


    原作五条のような評価←50→尊敬もしている


    ※乙骨·伏黒·順平は拾われた分+補正

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:06:23

    >>44

    そりゃ指数本分の宿儺なんて相手じゃないですよねー…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:07:42

    拾われ補正ないと大体原作五条寄りなの硝子に相変わらずお前らクズだよなって言われてそうで良い

  • 48123/08/26(土) 21:12:25

    硝子→五条

    dice1d100=99 (99)

    五条が疎遠になって少し寂しい←50→10年前みたいに二人の事を変わらないなぁって思いながら見てる


    五条家当主の件について

    乙骨

    dice1d100=36 (36)

    当主になったら真希さんと距離できそうだからヤダ←50→夏油先生の役に立てるなら五条家当主になるのも吝かではない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:13:18

    環境が悪そうな生徒優先で面倒見てる可能性があるなこれ

  • 50123/08/26(土) 21:15:07

    夏油と五条の拾われ子

    虎杖   dice1d2=2 (2)

    ミミナナ dice1d2=1 (1)


    1.会ったことがある

    2.話しは聞くが会ったことはない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:16:10

    乙骨頑張れ五条家から逃げきれ
    夏油先生も本人の意志優先思考だから協力してくれるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:26

    順平の夏油との関係性50以上で家族のような物、の欄で98ってもう実質肉親では…………お母さんが亡くなって相当やつれてた時に夏油が寄り添ったんだろうな。
    硝子さんのノリが解釈一致すぎる。好き。
    五条の十年間がひたすら研鑽なの、もう一度メロンパンに会ったら見敵必殺感ある。初手紫からの領域展開やりそう。つよい(小並感)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:52:50

    夏油の腕ってどうしてるんだっけ
    袖揺らしたまんま?義手つけてる?
    メカ丸みると義肢技術高そうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:24

    >>53

    前スレで義手つけてるとなってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:54:01

    宿儺に興味なくした分羂索ぶっコロに全力出す魔王がいそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:55:00

    乙骨にフィーバーしてる五条家がおもろい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:42

    五条家からしたら乙骨救世主なのかもしれない
    五条悟爆誕で世界のバランス変わったのにうっかり魔王排出しちゃったの御三家でめちゃくちゃ擦られてそうだし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:23:16

    真人ゲットしたならぶっちゃけ義手である必要ないよな

  • 59123/08/26(土) 22:51:41

    メロンパン

    dice1d100=6 (6)

    魔王にびびっている←50→しつこく狙っている

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:07:26

    >>59

    そりゃビビるよね……………原作と同じくらい殺意マシマシだろうし…………頑張って生き残ってね!(良い笑顔)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:21:01

    積極的に狙ってる訳ではないっぽいだけ温情ですらある

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:15:13

    二次創作でたまに見る呪詛師五条カソック服概念好きなんだけどここの魔王はどんな格好してるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:02

    魔王様日常の楽しみってないの?
    精神的な現状維持してくれないと世界が危ないんで何か楽しみを持ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:46:19

    食事時にくるらしいから夏油さんちの今日ごはんしてるんだと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:49:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:25:02

    呪霊玉の味が改善したし夏油が料理に興味持ちだしてもおかしくないな
    二人揃って遅れた料理廻戦ムーブ行くのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:14:25

    なんなら傑のところにご飯に来たついでにゲームもしていきそう

  • 68123/08/27(日) 16:22:59

    料理への興味

    夏油 dice1d100=52 (52)

    五条 dice1d100=81 (81)


    五条悟の精神

    dice1d100=76 (76) 

    荒れているが……何とか親友や恩師への通いで安定させている←50→安定

  • 69123/08/27(日) 16:24:53

    夏油 真人ゲット後の腕

    dice1d100=87 (87)

    まだ義手のまま(意外と使い勝手がいい……)←50→真人の力で完治

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:46:16

    >>68

    これ五条が飯作りに来てるまであるな?

  • 71123/08/27(日) 16:52:37

    >>68

    料理の腕前(見栄え)と実際の美味しさ

    五条

    腕前 dice1d100=4 (4)

    美味しさ dice1d100=10 (10)

     

    夏油

    腕前 dice1d100=47 (47)

    美味しさ dice1d100=100 (100)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:58:06

    >>69

    おぉ、治ってるっぽくてよかった


    >>71

    悟は美味しいもの食べて育ってきてるし、呪霊玉に悩まされてた傑より食への関心高いのかなって思ったけどまさかの結果w(上げ膳据え膳で育ったお坊ちゃんとしはなんらおかしくはないけど)

    これは傑の美味しい手料理を毎日食べにて来てる感じだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:08:34

    親友の手料理が毎日の楽しみですって魔王平和でいいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:13:32

    >>64

    まじでこれだったw

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:18:35

    夏油がテキトーにカップ麺とかで済まそうとしてると俺も食うんだからちゃんとしたの作れよ!って怒ってくるのか ところで魔王の一人称どっちか決まってたっけ

  • 76123/08/27(日) 17:38:10

    >>75

    決めてないですね!

    決めます


    dice1d3=3 (3)


    1.俺 2.僕 3.俺と僕入り交じり

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:59:57

    マジで世界の存亡が夏油先生にかかってそうな事以外は平和そうで草
    真人手に入るまでの間に義手になって料理し辛そうにしてる夏油にご飯作ってあげようとして卵レンチンする魔王とかいそうな興味と腕前してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:21:37

    このレスは削除されています

  • 79123/08/27(日) 18:22:00

    >>71

    五条は料理を…

    dice1d100=24 (24)

    夏油家のキッチンには全面的に立ち入り禁止!←50→簡単なことから夏油が教えている

  • 80123/08/27(日) 18:32:46

    >>71

    ※おまけ

    同期紅一点だった硝子さんの料理の腕前

    腕前 dice1d100=50 (50)

    味  dice1d100=29 (29)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:12:17

    レンジか鍋か知らんがキッチンで絶対何か爆発させてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:16:42

    本編では何でも(料理も)できる五条がレンジ爆発させてんのはなんか面白いな
    色々振り切ってる感じするわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:42:05

    まあ六眼があっても初めてみる料理器具の使い方なんぞわからんだろうからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:45:55

    平和すぎて忘れそうになるけど呪霊は普通にいるし羂索も宿儺もいる世界線なんだよなここ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:11:46

    そもこのキッチン立ち入り禁止されている魔王も気に入らないお猿さんを手に掛けてるしな
    ほのぼのとそうでない所の差が激しすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:12:24

    この世界夏油も特級だけど天元様並みに厳重保護した方が良いのではwむしろ夏油さえ生きてれば世界滅亡ルートないだろうし………いやでもある種軟禁状態になるから魔王に怒られるか……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:17:07

    夏油さんちの今日のごはんし始めた理由もちゃんとご飯食べれてるかどうかの確認だし夏油の健全な生活が脅かされる様なことは魔王さん的にはNGなんじゃねえかな

  • 88123/08/27(日) 20:24:51

    五条は夏油の生活が脅かされることを……

    dice1d100=17 (17)

    夏油が望んだのなら許容(ただし会えなくなった場合キレる)←50→キレる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:25:45

    >>88

    魔王様……許しているように見えて全然許してないのでは??

  • 90123/08/27(日) 20:32:03

    五条→宿儺

    興味がなくなったら悠仁もろとも殺す←50→一応暇潰しに指集めしてみようかな?


    >>62

    魔王の格好

    dice1d3=1 (1)

    1.高専教師服のような服装

    2.カソック服

    3.安価 >>95


    夏油の任務

    dice1d100=63 (63)

    五条が暇潰しで祓ってるので相対的に任務が減っている←50→特級3人分

  • 91123/08/27(日) 20:33:42

    五条→宿儺

    dice1d100=38 (38)

    興味がなくなったら悠仁もろとも殺す←50→一応暇潰しに指集めしてみようかな?


    裏梅

    dice1d100=88 (88)

    羂索側につく←50→五条側の料理人に就職


    ※裏梅の料理の味

    (五条にとって)

    dice1d100=58 (58)

  • 92123/08/27(日) 20:45:46

    >>88

    夏油は保護(軟禁)について……

    dice1d100=77 (77)


    私が守らずに誰が生徒を守るんだ!!←50→………非術師に会わずにすむならそれもいいかも……


    夏油と順平

    dice1d100=37 (37)

    高専に来るまで同居していた←50→養子縁組を組んだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:07

    >>91

    虎杖は!高専に帰してやってください!!

  • 94123/08/27(日) 20:49:18

    五条に会った一年生の感想

    伏黒 dice1d100=34 (34)

    釘崎 dice1d100=79 (79)

    順平 dice1d100=88 (88)

    これが魔王か……(畏怖)←50→………これが噂の魔王……魔王というよりも犬っぽくない?


    夏油に会ったミミナナの反応

    dice1d100=61 (61)

    五条様の親友……嫌い!!←50→…………なんで心配してくれたんだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:50:03

    いきなり魔王の面が出てくるじゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:30

    >>91

    かなり宿儺への興味失ってたし悠仁の命かなりギリギリだな?

    夏油は悠仁のこと話だけ聞いてるみたいだけどどの程度把握してるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:58:41

    >>92

    まあまあ仲悪そうでも自我がしっかりある特級が手持ちにいるからな

    引きこもったところで任務自体は問題なくできそうではある

  • 98123/08/27(日) 21:03:06

    夏油→悠仁

    dice1d100=42 (42)

    悟が保護してる←50→悟が目的があって保護してる←90→高専で保護してあげたい……


    夏油は……

    dice1d100=58 (58)

    任務がね……全国津々浦々に出張←50→現状で割りと高専で引きこもっている

  • 99123/08/27(日) 21:05:59

    悠仁の命

    dice1d100=63 (63)

    死亡へのカウントダウンが始まっている←97→でまだ余裕がある


    仲間への情

    dice1d100=71 (71) 

    どうでもいいし邪魔になるなら殺す←50→流石に呪術師を殺したら傑が悲しむし普通に怒られそうなので自粛

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:08

    魔王様の宿儺への興味一桁だった虎杖の明日はどっちだ
    魔王に対する一年組の感想が見て力量が分かる術師・接してみて相手のノリを判断するJK・居候先で毎日一緒にご飯食べてたって感じで立場の違い出てておもろいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:09:53

    命のカウントダウンが始まっているんですが?
    カウントダウン回避する方法ないの?

  • 102123/08/27(日) 21:09:57

    虎杖

    dice1d100=41 (41)

    命の危険に気づいて亡命した!←50→五条さんっていい人だよな!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:06

    良く逃げた虎杖!えらいぞ!

  • 104123/08/27(日) 21:12:36

    逃亡🎲

    虎杖 dice1d100=61 (61)

    五条 dice1d100=97 (97)

    五条より出目が高い場合逃亡成功


    ※救済🎲

    夏油 dice1d100=42 (42)

    ↑上の五条よりも高い場合虎杖を高専で保護

    →1年は4人へ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:15:50

    魔王からは 逃げられない!▼

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:16:51

    魔王さん興味ない割に出目高すぎない?
    六眼だからなんか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:49

    夏油!ちゃんと親友を怒ってくれないと困る!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:19:44

    救済ダイスを鼻で笑うような数字の高さ

  • 109123/08/27(日) 21:23:54

    五条

    dice1d100=16 (16)

    逃げるようならめんどくさい!殺したちゃえ!バシュ(虎杖·裏梅死亡)←50→一応傑に欲しいか確認してみようかな?でも元非術師なら要らないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:25:49

    魔王が本領発揮してる…

  • 112123/08/27(日) 21:26:28

    虎杖蘇生チャレンジ

    dice1d100=75 (75)

    無理でした☆←50→本編の流れで復☆活☆

  • 113123/08/27(日) 21:30:13

    魔王の興味

    dice1d100=48 (48)

    それが??(最後の救済🎲へ)←50→ふ~ん?中々面白いじゃん!(何とか生き残り)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:31:38

    たすけて夏油先生!

  • 115123/08/27(日) 21:32:35

    虎杖の命を賭けた🎲

    五条 dice1d100=46 (46)

    夏油 dice1d100=92 (92)


    五条勝利→特に目新しくも無かったから今度は紫でしっかり吹き飛ばしておいた!!

    夏油勝利→何とか直前で気づいて虎杖を引き取った!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:34:42

    夏油先生〜〜〜〜〜!!!!!

  • 117123/08/27(日) 21:37:37

    夏油に怒られて……

    dice1d100=26 (26)

    弱っちいあいつが悪いんじゃん!!(開き直り)←50→そんなに怒んなくても……(激スネ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:41:52

    虎杖助かって嬉しいと同時に本編の流れだから宿儺の縛り付き蘇生状態で夏油の庇護下に入ったという凄まじい厄ネタ感

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:45:18

    夏油先生いい仕事してるな!


    >>118

    今度は伏黒逃げて超逃げてになるのか~…

  • 120123/08/27(日) 21:46:09

    宿儺→夏油

    dice1d100=75 (75)

    魔王の地雷と認識……大人しくしておこう………←50→甘い男だな……指集めに利用出来そうだ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:32

    一連の魔王の流れで呪いの王が活性化してしまった

  • 122123/08/27(日) 21:51:01

    ※保護された時点の虎杖の指本数

    dice1d4=2 (2)  本


    次の受肉体の狙い目は……

    dice1d3=1 (1)

    1.伏黒恵だな……!

    2.夏油傑とかいう男…使える!

    3.安価 >>125

  • 123123/08/27(日) 21:53:21

    夏油の心境

    dice1d100=11 (11)

    悟………荷が重い……←50→こうなったら双子の女の子達も保護したいところ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:57:29

    夏油先生の胃痛がマッハ!!
    元々魔王に軟禁されるならそれもいいかも…くらいの精神状態だからなー

  • 125123/08/27(日) 21:58:35

    ※夏油の抱える問題
    後天的呪術師 順平
    リカ解呪前の乙骨
    厄ネタしかない 悠仁 
    身体(物理的)を狙ってくる羂索
    判断を丸投げしてくる親友(魔王)
    呪具の扱いで揉めてる禪院

    う~ん……これは引きこもりもやむ無しでは??

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:04:05

    呪いの王と呪いの女王が同時存在して千年前の術師に狙われつつ毎日現代の魔王が遊びにくる高専危険地帯すぎるでしょ
    天元様お引越しした方がいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:45

    >>90

    夏油の仕事特級3人分か〜、………え、原作より忙しくなってね???(離反時の夏を思い出しながら)(あれって特級二人で仕事どうにか回してたのにこのスレでは一人で…)って思ったら>>92でわりかし軟禁に肯定的だしやっぱめちゃめちゃ疲れてね!?ってなった………しかもその後の虎杖………急展開やば……夏油先生が間に合って良かった………1さんのまとめが酷すぎて泣けてくる………

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:23

    夏油先生がもし闇堕ちしたら世界が終わるな……

    引きこもっといて貰おう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:59

    >>125

    +恵を狙う宿儺(まだ夏油は気付いてないだろうけど…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:18

    宿儺は伏黒狙い羂索は夏油狙いで獲物が別々だから原作みたいに手を組みそうでやだわ
    まあ裏梅は魔王が消したし自然呪霊と真人は夏油の手持ちになってるけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:56

    魔王ダイスの結果一周回って原作沿いみたいな事態になってるの草なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:09

    >>130

    さっきまで(夏油の良心に全てがかかっている点を除けば)完璧で幸福な平和的世界だったのに………急に原作をなぞり始めた………

  • 133123/08/27(日) 22:11:48

    宿儺と羂索

    dice1d100=34 (34)

    ……魔王の目があるからそもそも接触出来てない……←50→結託済!


    大体前スレの質問は答え終わりましたが…他に🎲したいことありますか?

  • 134123/08/27(日) 22:16:35

    羂索

    dice1d100=75 (75)

    もう五条悟が死ぬまで待と……←50→今……今がチャンスなのに!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:17:26

    魔王開き直ってるけど夏油先生とケンカしたの?
    あと虎杖合流の時間軸どの辺なのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:20:47

    >>134

    必死wwwヤケクソで決起してくれないかな〜、ある意味味方の戦力揃ってるのもこの時代だけだろうしメロンパンを処分するなら早めの方が良さそう。ってことでメロンパンが決起した🎲なんかはどうでしょう

  • 137123/08/27(日) 22:23:10

    虎杖合流

    dice1d3=1 (1)

    1.順平編入直後

    2.交流戦の後

    3.八十八橋任務の後位


    羂索 決起🎲

    dice1d100=98 (98)

    戦力……まずは戦力……誰もいねぇ……!!←50→やけくそ決起!


    夏油と五条

    dice1d100=29 (29)

    虎杖の案件で一時的にギスギス←50→夏油が五条のその辺りに関して今後呪術師をバシュする前に報告するようにと言って許した

  • 138123/08/27(日) 22:25:27

    ギスギスになって……一時的に

    月29日から月→dice1d30=4 (4)  日に訪問回数が減った


    羂索·宿儺接触🎲

    dice1d100=63 (63)

    決起の時に初めて接触←50→事前に接触していた!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:38

    >>137

    原作メンツ揃った〜!

    メロンパンほんとにヤケクソ決起してくれたwwwしかも98ってwwwほんとにヤケクソだな……

    夏油と五条が一時的にギクシャクするのは仕方ない………

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:52

    羂索のヤケクソ度が高くて草

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:26:56

    ギスギスしても週1で会ってはいるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:21

    >>138

    めっちゃ減ってる………これは五条は怒らせてしまった事に動揺してるのかそれとも拗ねてるのかどっちだ………w夏油の方の心境も気になる、お灸を据えるつもりでギクシャクしたのかほんとにまだ怒りが解けてないのか

    そして急にメロンパンちょっと優秀になってて笑う、事前に接触できたんかーい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:27:23

    ヤケクソのタイミングが良くて29日セコムじゃなくなったのでチャンス増えたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:17

    むしろギスってる今しかない!で決起に踏み切ったんじゃないか

  • 145123/08/27(日) 22:30:27

    やけくそ時……

    dice1d30=13 (13)

    5以上で五条が居ない隙に……(ラッキー!!)


    ※現状の羂索の能力辺りに

    五条を100として…… (夏油は82)

    dice1d100=47 (47)


    ギスギス期間

    dice1d6=6 (6)  ヶ月


    >>142

    ギスギス中

    五条

    dice1d100=71 (71)

    拗ねている(傑には自分を最優先して欲しい)←50→動揺している(傑に嫌われたらどうしよう……半泣き)


    夏油

    dice1d100=5 (5)

    少しは悟の魔王感を抑えないと……←50→本気で怒っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:33:50

    夏油の善性でもってるなこの世界

  • 147123/08/27(日) 22:34:16

    ※決起の時……

    乙骨達二年 dice1d100=92 (92)

    伏黒達一年 dice1d100=12 (12)


    任務中でいない←50→ちょうど授業中!


    五条

    dice1d30=8 (8)

    26以上でやけくそ決起に気づいて飛んでくる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:00

    夏油やばくね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:03

    乙骨と里香ちゃんを早々に突破はできないだろうからその間に五条が気づけば楽勝なんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:04

    >>148

    しかし戦力が

    夏油87と羂索47

    +呪いの女王もいる……


    ヤバいのは伏黒のほうかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:10

    結局仲良し!!!!!!
    早よ仲直りしろばか!!!!!!

    夏油先生の胃が破裂する前に悠仁が罪悪感で死なないかの方が不安だわ。
    てゆか、指食ってるってことは原作通りの流れで伏黒とは面識があると思ってたけど、夏油先生のこと知らないなら全然別ルートだったのかな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:57

    羂索のせいで世界がヤバイッ!

  • 153123/08/27(日) 22:39:26

    >>151

    悠仁と伏黒面識

    dice1d100=62 (62)

    なし!別ルートというか回収に伏黒が来なかったルート←50→あり!原作ルート(ただし夏油引率なしで五条横取り)


    ※万が一夏油が殺されたら?

    dice1d100=60 (60)

    1 奇跡的にやる気がなくなる

    1~99 取り敢えず日本が無くなる

    100 この世の終わり☆

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:39:38

    羂索には契約してる1000万の呪物、呪霊その他戦力がと思ったら真人と呪霊操術がないのか
    普通にこれ羂索が返り討ちにされる出目では?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:41:34

    >>153

    とりあえずで日本を亡くすなよ…可哀想だろ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:42:22

    中々仲直り出来なくて犬耳と尻尾がへにゃってなってる五条の幻覚が見える なお夏油に何かあると日本を終わらせる模様

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:42:25

    >>155

    五条「だって傑が居ないし………」

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:42:35

    >>153

    日本だけで済むならまあいいか…(諦め)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:09

    日本だけ消えたら呪霊被害もぐんっと減って世界的に見れば平和になるのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:22

    >>158

    待て待て……

    魔王様は取り敢えず…だから日本が終わったら多分次はアジアとかに行くぞ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:43:40

    羂索は呪物とか呪咀師が主戦力かな?
    ギスギス期間6ヶ月あるし色々準備はしてきそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:00

    >>158

    たった一人いなくなっただけで世界巻き込まれてたらたまらんわな………日本が消えるのも酷いけど()

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:45:43

    >>157

    じゃあしょうがないか

  • 164123/08/27(日) 22:46:35

    羂索 ギスギス期間

    dice1d6=3 (3)  ヶ月目に決起!


    魔王の被害は……

    dice1d100=75 (75)

    日本だけだが……魔王を止められる人間はいなくなって現代版宿儺が解き放たれる←50→???勿論日本後は他の国も滅ぼすけど?


    救済🎲

    ラルゥ dice1d3=2 (2)

    ミゲル dice1d3=1 (1)

    七海 dice1d3=1 (1)

    1.一年の引率

    2.たまたま高専に来ていた

    3.何も知らない

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:46:54

    この世界線の羂索は原作以上に五条のことキショがってそうで草 マジで君は(親友への執着具合)どうなってんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:26

    地球君終了のお知らせ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:43

    >>164

    被害が!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:56

    夏油にラルゥ
    伏黒にミゲルと七海
    守れそうな気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:49:09

    伏黒たち一年は任務で外だから帰ってくるなの連絡で大丈夫なんじゃないかな

  • 170123/08/27(日) 22:49:50

    そうそう忘れてた……

    伏黒のゴリラ度

    dice1d100=35 (35)

    本編並←50→夏油の間違った式神使いへの教育により更にゴリラ化


    ※夏油は自分に対する親友の執着心を

    dice1d100=99 (99)

    100に近いほど理解している

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:14

    ダイスくん信じてたよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:26

    >>169

    ………そこに縛り結んだ宿儺かおるじゃろ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:33

    クソボケじゃないヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:40

    千年我慢できたのにたった一人の人間の寿命を待てないとはよほど魔王に精神を揺さぶられたんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:40

    正しく理解した上で親友続けてる夏油も相当だよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:41

    だからこの親友どもはさぁ!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:50:59

    >>168

    個人的にミゲルと七海は安心感てか安定感ある気がするちゃんと伏黒守ってくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:51

    >>174

    夏油が死んだら魔王が世界が終わらすから元気なうちにやっとくのは正しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:46

    >>178

    ど正論で笑ったわw

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:54:29

    >>170

    執着心を理解した上で親友続けられんのやっぱ呪術師だわ…(褒め言葉)

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:55:54
  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:41

    羂索の勝利条件は魔王に察知される前に夏油の体奪って死滅回遊に持ち込むになるのかな
    わりと時間との勝負っぽい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:57:49

    魔王様が夏油にクソデカ執着向けるようになったのは呪詛師堕ちきっかけなのかまさかの俺達最強やってた時からこの重さなのか

  • 184123/08/27(日) 22:59:14

    >>183

    魔王は……

    dice1d100=35 (35)

    呪詛師した後最初に訪ねた時に結局元の距離に落ち着くことを許してくれたから……←50→元々の素質

  • 185123/08/27(日) 23:00:12

    >>184

    ※因みに最強してた時の執着心

    ※100が今の執着心

    dice1d100=51 (51)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:10

    >>184

    >>185

    う、うん………夏油のこの選択(受け入れる)してなかったら原作軸より前に世界滅んでたのでは………?(震え声)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:01:18

    あぁ~やっちまった…
    これじゃあ親友を失っちゃうなぁ~…
    え?親友続けてくれんのマジ!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:02:06

    現在の半分でも充分すぎるほどの執着なんだが??

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:06

    やはりこの世界線は夏油で保ってる(確信)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:26

    夏油の肩に世界の命運がかかっているのだ
    喜べよお前は世界を救うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:03:41

    夏油がイカれた親友大好き野郎でよかったわ(日本国民並感)

  • 192123/08/27(日) 23:04:43
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:05:53

    本編が五条の善性にかかってた世界なんだから立場が逆転すれば夏油に世界がかかるのは当然なんだ
    …なんか思ってた方向と違うけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:06:05

    原作みるにふるべゆらゆらしても、相打ちに持って行けねぇからな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:07:15

    さすが夜蛾センは先見の明があるなぁ!(たぶん違う)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:13:06

    夏油は自分の死後の日本をどう考えてるんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:13:30

    >>190

    今現在地球を救う戦い中だなw

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:14:05

    >>172

    けいかつ来ちゃう?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:16:14

    夏油の胃が持つのかに世界がかかってるとはさらに胃が痛い

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:17:30

    頑張れ皆の胃(魔王と宿儺には除く)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています