ゴリラの中のゴリラ 他のジャンプ漫画含めても九十九由基に勝てる奴って殆ど居なくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:14:23

    ブラックホール等含めてドラゴンボール以外でまともにやり合えるやつほとんど居なくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:16:38

    ジャンプ限定でも割といると思うけど・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:16:45

    上限ないのが本当ならそうだけど、それで羂索の顔面2回殴っても耐えられた意味がわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:16:51

    シチュエーションにもよるが、術式使う間もなく即殺とかされなければ宇宙規模の相手でもない限りどうやっても引き分けには持ち込めるな
    無論天元いなけりゃ地球ごと道連れだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:17:31

    ブラックホールやる前にビームとかでワンパンすれば...

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:18:18

    五条と宿儺ですら地球滅ぼすレベルまでは盛られてないの思うと
    九十九だけなんかおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:18:25

    いや作中で負けてるやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:18:40

    ブラックホールがなければ九十九自体は他作品と比較した時別にそこまで強くないし
    ブラックホール自体も使った時点で九十九の死亡は確定するから果たして九十九の強さとしてカウントしていいのか疑問だしで
    滅茶苦茶ゴリラなイメージあるし実際術式込みで相当だろうけど結局は羂索よりも弱い時点でドラゴンボールとかのインフレ作品群と比較すんのは無理がある
    よくてブラックホールで引き分けにしか持ち込めんケースの方が多いでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:19:03

    最大火力に耐えられるキャラがどれだけいるかって話ならともかく戦闘なら行動前に殺されて終わりでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:19:58

    というかブラックホールも天元いなきゃ発動出来なかったしな
    そこまで使い勝手よくない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:25:18

    ブラックホールは九十九からしても本当に最後の手段になるだろうから
    例え他の被害を顧みず相手を殺しさえすれば良いって条件で戦っても、ブラックホールを使う前に殺される可能性はまあ十分あるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:26:41

    言っちゃなんだがブラックホール以外はかなりしょっぱいキャラなのにブラックホールだけ超ヤバいせいで評価に困る

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:30:09

    というかブラックホールもあれ本物じゃないでしょ
    あのブラックホールが質量を加えまくった事による物理現象なら九十九の努力でどうこうなる物じゃないし天元の結界が頭おかしい事になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:32:54

    >>13

    真球が無限の圧力を生み出す物理法則の世界だから……

    ブラックホールもそういうもんとして捉えるしかないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:38:21

    ドラゴンボールでもブラックホールはキツくないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:41:25

    >>13

    無限に出力の強弱の概念がある世界だ

    深く考えるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:02:15

    >>15

    アニメの超でブラックホール染みた第二宇宙の愛打ち破ってなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:02:57

    >>17

    あああの変人達の…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:35:35

    耳蓋もない言い方すると作中最大火力の一発屋だもな九十九さん

    尖りすぎててマジで評価に困るタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:03:23

    >>3

    呪力で作った「仮想」の質量だから同じく呪力でガードできるのは別に不思議ではないですね…

    ゼロ巻での夏油の顔の潰れ方も本来あれで死ぬだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:07:02

    >>12

    まず発動できない攻撃だということに気づいてない奴多すぎ

    あれクッソ時間かかる

    天元が出て来て十数秒間程度羂索の気を引く必要があったし、そうセリフで説明されてるのに

    コイツ五条宿儺に勝てるだろとかいうヤツ多くてもうね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:15:37

    五条と宿儺を殺せる火力だけど多分その時には地球が終わって元も子もないっていうな...この人が善人で本当に良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:15:50

    >>21

    最初から全世界巻き込む気で本気で自爆するなら地球の裏側にいようが巻き込めるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:23:37

    ユーハバッハに勝てるん?強いらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:32:59

    正直ブラックホールは自爆技な上にそれ以外の火力はそこまでだから他のバトル漫画のキャラだと普通に勝てる
    そもそも呪術は火力そのものは他作品に比べて低いしね
    ワンピやNARUTO、BLEACHの方が間違いなく火力は上だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:00

    防御に仮想質量が付与されないせいで、乙女の柔肌程度の防御力しかないのがゴリラとしてあまりに弱過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:47

    ジャンプ縛りでもキン肉マンはブラックホールからの脱出経験アリだからいけるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:45

    >>25

    火力そのものは他作品に比べて低い代わりに無下限、無為転変のチート厄介さだけ破格って印象だわ

    後者は特に防ぐ手段がほぼないのも脅威

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:02

    そのブラックホールも他作品だとデフォでポンポン使うのが多すぎてなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:49:19

    展開の犠牲者な気がする
    仮にメロンパンがここで死んで良い存在だったのならガネーシャワンパンした火力が炸裂してた気もするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:54:50

    >>23

    そういうのを強さ議論に持ち込めるかというと全員がダメだと言うだろう

    強さというより災害じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:56:41

    ケンジャクワンパン出来ない時点で弱いわ
    カタログスペック通りの術式じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:57:56

    ブラックホール化には時間かかるっぽいしその間にボコられるのがオチ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:03:24

    >>30

    なんでシナリオ進行に必要不可欠のメロンパンより九十九が尊重されきゃならんのだ

    展開の犠牲というより運命だよ運命

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:07:12

    リボーンの主人公はなんかブラックホール相殺してなかったっけか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:40

    ハオにもユーハバッハにも安心院なじみにも当然勝てないと思うんだけど>>1はジャンプ漫画読んだことあるん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています