マスターデュエル来たー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:04:09

    今冬開始で、リンクスのOCG版みたいな感じらしい

    スレ画は1番好きなテーマ


    【公式】遊戯王マスターデュエル トレーラー映像


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:06:33

    ほぼ全てのプラットフォーム対応か胸が熱くなるなるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:07:03

    1万種類以上って事は全カード収録っぽい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:08:23

    買い切りじゃないのだけが少し不安
    まさかとは思うが定価でパック剥くのか?
    それとも月額制?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:08:54

    >>2

    マジで楽しみ

    いつでもデュエル出来るの本当に助かる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:09:05

    チェーン周りのテンポ悪そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:09:21

    ADSの公式版(ただしカードは購入する)って感じなら大正義

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:10:14

    本体にお金を払う以上は
    流石にカード入手に関してはそこまで無情な設定にしないと信じたいが
    遊戯王オンラインとかいう前例があるからな...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:10:27

    >>3

    少なくともポールポジションは無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:11:13

    >>4

    そこら辺もリンクス感覚だと思われる

    カードは基本ガチャ(金額は不明)

    被りが出れば、作成ポイントに変換して好きなカードを作成的な感じじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:11:31

    >>8

    利便性を良くしすぎるとカード売れなくなりそうだしなんとも言えないのがね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:13:17

    >>7

    多分そんな感じだと思われる

    基本無料系はユーザーが離れない限りアプデもし続けるだろうからカードもずっと追加されるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:14:11

    LotDとかいう聳え立つクソを買い切りで出された以上、あんま期待できない

    手のひら返させて欲しいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:14:33

    >>11

    そこがどうなるかだな

    リアルより金がかなり必要とかならショップとか行く人は余り来なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:16:21

    >>13

    逆に買い切りじゃないから、ユーザー確保の面で流石にマシじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:16:38

    紙の方が廃れなきゃいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:17:30

    高額カードもある程度で手に入るなら嬉しいな
    ホルアクティ組みたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:20:17

    カードを手に入れたら新しいパックが増えていくような仕様みたいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:21

    パック課金式だけどちゃんとカード生成機能もあるしストーリーあるテーマはストーリー報酬でストラク貰えるしな

    DCGならうららや増Gを10枚も20枚も買わなくて済むから初期投資さえすればって感じやね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:26

    CM内にうららが出てるし、とりあえずうらら集めるところからだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:25

    一万以上とか言われても、結局最新カード以外使わないでしょこんなの

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:53

    あと何気に公式DBに登録したデッキレシピ(ニューロンで公開できるやつ)をそのまま持って来れるのありがたいわ

    (パーツさえ揃ってればだが)スリーブ入れ替えとかせずに仮組みしてすぐに試運転できるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:23:06

    特定のカードを引けるまではパックが増えない…あっふーん

    よっぽど時間ある人か廃課金しか現環境程度のデッキは作れなそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:23:52

    >>21

    初期の初期の頃のバニラならまだともかく10年前のカードですら普通に現役で使うTCGやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:23:57

    >>21

    むしろカードで買うにはもったいないけど使ってみたい昔のテーマとかを回すにはぴったり

    全ては入手条件次第だかな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:24:18

    >>22

    それはめちゃくちゃ助かりそう

    ニューロンで作っても、出掛けないと試運転難しいの正直面倒だったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:47

    >>21

    俺は暗黒界で頑張るぜ!

    (負け続けると最新に浮気するかもだけど…)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:26:47

    初期投資はTCGDCGには付き物だからそこは考えないものとして、カード生成のコストがどれくらいかかるかだな
    ある程度レア資産が貯まれば無料石といらなくなったレア砕いてデッキ組めるようになるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:27:37

    DCGは汎用カード一度集めてしまえば使い回せるのがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:27:39

    >>28

    全カード一気に使える前提なので他とは全然違うがな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:28:44

    色んなレギュレーション有るって言ってるけど、ノーリミは有るのかな?
    もし有るなら現実では難しいの魔境デュエルが出来るな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:28:49

    最新のパックもほぼラグ無しで追加されるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:01

    >>24

    ラッシュの方ならともかく今のデッキに魔法のランプとか使うか?

    ドリームピエロみたいな一芸特化も厳しいかと

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:29

    問題は出たカード次第でパックが解放されるからへんな散らばり方されたらめっちゃ金かかりそう
    リンクスのヒーローの売り方見ると人気カードとかは無茶苦茶な散らばり方すると思っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:56

    特定のカード引いたら特定のパック解禁!!

    クソ沼ではこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:30:13

    CMの段階でプランキッズミューやアーゼウスいたからPHRAまでは少なくとも入ってるし、公式DBとの連携考えるなら完全最新とまでは言わんにせよかなり直近のパックまで入ってそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:30:48

    >>34

    そこら辺はな

    パック開かなくても、作成は可能ならある程度初期投資すれば終わりだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:09

    >>35

    単純にvol1で設定されたキーカード引いたらvol2解禁! とか?

    遊戯王の歴史を体験しながらカードプールを増やしていく形式

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:13

    全種のカードを生成できる仕様ならパックの種類を増やしていく必要がうすくなる
    パックから1回以上入手したカードは生成可能になるとかじゃね?
    ストラクのほうは予想つかない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:30

    生成は紙で安いカードも高いカードと同じコスト払うようなやり方なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:35

    >>35

    カード作成の仕様次第だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:36

    ランクマはリンクスより死ぬほどキツそうだしリンクモンスターまみれだろうからカジュアル専になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:43

    先達者のMTGアリーナはその辺どうなってるの?>初期投資額やパック収録状況

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:50

    該当パック解禁されてなくても生成できるならそんなに関係ないかな……カードプール的に自引きとかまず無理だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:15

    >>38

    見た感じ最初から融合とかリンクスとか複合のパックから分岐する感じなので

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:33:37

    >>39

    ストラクはストーリー進めると解禁されるっぽい?帝王はそんな感じだし

    これならある程度は無課金でもやれるかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:33:38

    >>38

    ストーリーするだけで帝GET出来るみたいだし、その場合しばらくの間はストーリークリアするだけのゲームになりそう…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:51

    アルバスの世界観のストーリー早く追体験したい……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:35:02

    >>43

    あっちはスタン制なので

    アリーナ開始時は当時のスタンのカードしかなかった

    マジックオンラインの方は19年前の骨董品なので

    今の遊戯王程のプールがなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:35:05

    帝と言ってもどうせ汎神3枚入ってないのが予想できるのがな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:35:10

    買い切りにしてくれ
    DCGはシングルかえんからいややねん
    ダブりのポイントしか無理とか課金辛すぎや

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:35:31

    そもそもストラクは三箱ないと使い物にならないじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:36:28

    >>40

    恐らく高いカード言わゆるSRとかURは作成コストが高めと思われる

    あと、CM内だと、パック看板がURだったからレア度は現実準拠じゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:37:11

    DCGはどうしてもデイリー周回の効率の関係で
    カジュアルな発想でデッキ組めなくなりがち

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:37:25

    >>33

    10年前のカードってトリシューラとかその辺の話やぞ


    初期の時代のカードですら死者蘇生やら羽根箒やら環境トップでの採用とまでは言わんにせよ汎用カードあるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:37:56

    シナリオモードみたいなのはあるのかな
    タッグフォースはむしろそっち目当てでプレイしてた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:38:08

    いかにはるうらら以下手札誘発カードを手に入れられるか的なゲームになりそう…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:38:08

    なんかSR、UR分解ポイント別で書いてあったからUR分解しないとUR作れんちゃうの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:38:10

    リンクスのパック方式は天井あってもかなりしんどっかったから生成あるの嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:38:20

    買い切りやりたきゃLotDアプデしてくれって言うしかあるまい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:38:49

    カスレアも優良なレアも同コストなんよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:02

    >>57

    ランクマならそりゃそうよとしか言えんしカジュアルマッチならそんなの関係ないデッキいくらでもおるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:07

    >>51

    買い切りの方がアプデ見込み無くて嫌だわ

    レガシーオブザデュエリストとか見てると、アプデ無いと廃れるだけだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:58

    >>56

    カードストーリーの追体験は有るけど、タッグフォースみたいなギャルゲーは無さそう…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:06

    マッチ想定しないなら手札誘発の重要度は下がりそうだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:40:46

    1パックの単価いくらくらいになるんかな
    買い切りやと運営大変だから基本無料ならパック式でいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:41:11

    独自エラッタされたカードとかあるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:41:31

    ある程度カード揃ったら勇者カテゴリの追体験したいな…
    勇者トークン=プレイヤー設定的な感じで

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:12

    公式からカードストーリーをガッツリ提供してくるってのに期待をしている シャドール編以降のストーリーをプレイできるんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:15

    ヴェンデット出るんですか⁉
    やったー!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:15

    OCG基準ってことだから見た目は怖いけど優しい暗黒界のストーリーが見られる……ってこと!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:54

    >>68

    異世界から召喚されたあなたは生贄に捧げられました

    おしまい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:42:58

    >>71

    ラスボスはジェノサイドキングサーモンかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:03

    >>65

    マッチ無ければ対策とか汎用対策しかほぼ無いから上振れぶん回したもん勝ちだしね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:14

    今冬っていつだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:57

    >>67

    あっても紙の先行って感じじゃない?

    そしたら今みたいにエラッタ後はガチガチに制限されて使い道見つかりませんみたいなことにはならなくなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:03

    >>72

    サイバースな虫に変換する儀式やめーや

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:05

    >>75

    恐らく来月じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:07

    >>75

    多分4月に出たら御の字

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:23

    >>75

    3月まであるしまだまだいけるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:12

    >>67

    ノーリミでマッチとか有るなら、Vドラはマッチキル出来ないにされてそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:36

    パッとよさそうじゃん
    まさにDCGになったOCGって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:43

    とりあえず色んなカードで遊戯王が出来るってだけで嬉しい
    ここ最近の情勢でどうにも対人は個人的に少し怖くて……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:43

    今のところストーリー実装確定してるのは帝とエレメントセイバーか
    結構幅広いところから取るんだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:45:54

    ゲームショウの体験会的にストーリーに関してはかなり期待できそう
    閃刀姫プリーズ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:46:09

    >>69

    シャドールとかセフィラ以降って止まってたんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:47:10

    >>71

    グラファの会社経営でもいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:47:20

    見た目和やかに見えるけど実際はえぐいストーリーで知って度肝を抜かれるプレイヤー増えそう
    お前らのことだぞ星遺物聖杯オルフェゴールその他もろもろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:47:30

    ある程度はocgの環境を再現できるようにして欲しいけど
    昔の誰も知らないようなカードが種族とかステータスの都合で使われるのが遊戯王だから難しそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:36

    ストーリークリアでもらえるストラクは1個、ストラク内の同じカードがもっと欲しいならパックで当てろって感じやないか?
    ストラク3個買う事ができて簡単に完成とか
    2枚目以降はパック引かないで生成ゲットとかの優しい仕様になる気はしない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:49:05

    ocgオリテーマだけかな
    出来ればアニメテーマたちのそれぞれの世界観も掘り下げて欲しいものだが
    魔界劇団とか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:49:27

    >>85

    閃刀姫とかウィッチクラフトとかの可愛い系テーマのシナリオ来て欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:50:16

    リアルイベントと連動した特典のコード入力とかあるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:51:54

    >>90

    個人的ストラクは、ストーリーで1つGET、残りはパックで当てるか作成か有償でストラクを追加で買うみたいな感じになると予想

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:52:18

    >>84

    あと聖遺物、ジェムナイト、クリフォートかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:52:57

    プランキッズミューがでてなんか笑った
    制限カードがよぉ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:53:05

    ルームマッチとか、ポケモンみたいな大会作成機能とか有れば、あにまん遊戯王大会したいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:53:23

    >>93

    イベント限定配布がコードになるのかそれはそれでおもろそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:55:29

    >>93

    他のプラットフォームはともかくiOSはそういうコード系って難しいんじゃなかったっけ?

    詳しくないからわからんが

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:56:12

    >>93

    コード入力はiPhone勢がダメじゃなかったっけ?

    まぁ、ソシャゲによってはiPhone勢無視して泥勢専用でコードラゲットできたりするけど…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:08

    mtgでは紙のストラクの特典で、アリーナでもストラクの収録内容を使えるコードとかも配布してたな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:50

    >>99

    iOSはNG出てるな

    まぁ、iOS事態からの入力がダメなだけで、他の連携したプラットフォームから持ってこれるから問題なし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:58:53

    アリーナもiPhone版は公式サイトからコード入力だったかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:59:01

    >>99

    >>100

    会社によってはアカウントとコード打ち込むページが公式ホームページにあってそこに打ち込んだら貰えるよってやつあるからいけないかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:59:20

    >>101

    その機能有れば助かる

    リアルでストラク勝って、マスターデュエルでデッキ組んで回してみて、リアルで対戦とか出来るし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:01:47

    同カードもレアリティも色々あったらいいなぁ
    パラレルレアならシャドバのプレミアムカードみたいにすればできるかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:03:00

    PCでも出来るの良いな
    考えた回し方とか確認しつつ出来るから、アホみたいなミスが減る

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:04:33

    レギュレーションが楽しみかな
    収録時期で区切るようなルールがあれば
    ワシみたいな千年原人でも楽しめるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:04:51

    >>106

    作成画面でベーシック加工で作成ってあるから、恐らくプレミアム加工とか有ると思うぞ

    加工するのに必要なのとかは不明だけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:05:54

    PC対応とか生成可能とかストーリー見れるとか演出とかデュエル以外にも良いところは沢山あるんだけど
    リンクスみたいな天井がなさそうなのに特定カード引いてパック解放とかデュエルするまでが深い沼みたいなゲームにみえる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:06:39

    >>108

    レギュレーションはほんと楽しみ

    よくあるスタン制度とかじゃなくて、種族統一デッキのみ対戦可能とか、属性統一デッキのみ対戦可能レギュとかの面白レギュも有ると助かる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:08:37

    >>111

    属性統一ルールだと何故か霊使いデッキが増えそう

    まあそこまで強くはないんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:11:31

    DCGだとよくあるランク制度はあるのかな?
    MTGアリーナだとどうだったんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:11:57

    アリーナみたいに一度公開された情報は全部わかるようにしてくれると助かる
    まぁその癖ついて紙でやると悲惨なんですけどね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:13:06

    ほぼ遊戯王初心者としてはデッキ構築が簡単に出来るかパクれるような仕組み欲しいわ
    シナジー組み合わせるとか平気で言うけど展開考えるとか無理

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:13:36

    >>112

    何となくわかる

    霊使いファン多いしね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:14:13

    >>115

    遊戯王ニューロンで強い人のデッキパクって持ってくれば良いだけだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:15:01

    旧時代のテーマデッキに居場所はありますか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:15:40

    1プレイ時間とかどうなるんやろ……
    プリコネみたいにサクっとは終わらんやろうけど、他ソシャゲみたいに1、2時間ぐらいかかるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:17:22

    >>113

    アリーナもランクあるし月初めにランクによって報酬が貰える感じ

    後最高ランクでも上位者はプロレベルの大会への挑戦権とそれの参加報酬がある

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:17:27

    >>118

    マッチじゃなければ有る

    マッチなら頑張れ

    俺も頑張るから

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:18:50

    >>115

    トレーラーでデッキコピーしてるのが映ってるやろがい!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:21:16

    >>114

    DCGだし有るんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:22:09

    >>88

    帝とかストーリーかなり重そう…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:23:51

    >>9

    確かにポールポジションは無さそうだなw

    ループ初めた側が負けの糞が出来るし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:26:45

    ニューロン対応って事は最新弾まで普通に追加されそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:29:14

    mtgだと効果解決までのクリック数が多すぎて禁止になったカードがあったけど
    遊戯王ではそんな事では禁止にできないだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:38:14

    >>119

    1ターンの持ち時間が多分3分とかだろうし0Tも20Tもかかるようなゲームはロック系デッキでも使ってない限りまず発生しないことを考えると1ゲーム20分くらいじゃね


    あとは演出がどれだけサクサク回るか次第

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:40:06

    DCGってループデッキとか使えるん?証明しても短縮不可だからむりなのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:42:49

    >>128

    流石に3分は短くないか…?

    マナの概念が無い遊戯王だと効果処理時間含まずで5分は最低必要

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:44:29

    >>128

    手札誘発を相手が握ってる時とか、いちいち相手に確認入ってめちゃくちゃ時間かかりそう…

    あと、それで誘発有るかの確認されそう…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:54:50

    >>129

    基本はある程度時間制限あるから難しいな

    時間制限無いと、負け確放置とかするバカが居るし…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:01:15

    mtgはなにか誘発できる持ってる時はいちいち止まってるな
    フルコントロールモードにすると優先権が来る度に必ず止まるし
    通常モードだとアクションすると必ず優先権を放棄してしまう感じ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:09:28

    仕方ないけど相手の処理待ちで手札に誘発持ってたり罠仕掛けてたりするのがバレるのどうにかならんかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:15:25

    >>130

    確かLotDのオンラインマッチが1ターン3分だったような記憶ある


    まぁ3分は短いにしても5分が限度だと思うわ

    対面の相手の動きが見えないDCGでダウンタイム5分以上あると絶対ダレる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:17:49

    効果発動時に少し処理遅延入れてチェーンできる札を持ってるかどうか分かりにくくするくらいはやってくれるかもしれない。テンポとのトレードオフになるからなんとも言えんが

    使おうかなーどうしようかなーって悩んでたらまぁバレるけどそれは対面でもさして変わらんし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:24:15

    DCGである以上時間や誘発なんかは割り切るしかないと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:01:38

    >>43

    アリーナスターターって商品があって通常の紙のカードと同じデッキがアリーナで使えるコードが入ってる商品がある。

    どっちのプレイヤーにも旨味がある良い商品だとおもう。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:04:54

    これでスキルリンクスとオサラバだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:05:47

    >>136

    アリーナみたいにオートスキップオン・オフできるようにするとかで何とかなると思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:43:50

    >>137

    これはなぁ…

    どうしてもそうなるのは割り切るしかない

    全く分からなくする方法とか、誘発なくても、常時チェーンするか聞いてくる事ぐらいだろうし

    そうなると対戦テンポが死ぬ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:45:32

    Pの一族のストーリーに期待してる
    長いこと続いた割になぜかマスターガイドにも載ってないし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:54:03

    >>141

    上にもでてるけどMTGa方式で良くない?

    マニュアルモードとオートをボタンで切り替えるタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:03:52

    自分の手元にあるカードを使わせてくれないかな
    ニューロンで読み込んでさ
    カードショップのショーケース撮るやつ出るからダメかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:09:29

    紙の方は相手いないし助かる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:14:14

    生放送見る限り、最初から全部のカードがあってそこからレギュレーションで分けて大会やってくみたいだから生贄召喚時代、シンクロ時代、エクシーズ時代と分けた大会も出てくるかもしれんね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 03:29:28

    >>146

    時代毎だと過去環境通りになりそう…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:42:07

    紙めちゃくちゃ集めてるけどマスターデュエルで集めなおしは本当に厳しいのでニューロン連携とかで何とかして欲しい
    特にリンクス並みにガチャ渋いのは勘弁

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:27:40

    >>148

    集めなおしは流石に仕方ない

    買い切りだとパスワードで作成出来たけど、基本無料でそれしちゃうと課金要素が一切無くなるから、まず無理だし

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:58:39

    >>148

    単純にリアルカードをデジタルに紐づける仕組みが現時点ではないから少なくともサービスインまでの商品では厳しいと思う


    サービスイン後ならストラク買ったらプロダクトコードついててそれ読み込むとストラク内のカードゲット(いつも通り3箱買えば3枚ずつ揃う)とかはやって欲しいけどね

    iOSユーザーでもPC版とかCS機からならコード入力いけるはずだし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:19:57

    とりあえずは課金周りがどうなるかだな
    詳細情報はいつ来るんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:11:49

    贅沢言わないから初期登録時に1デッキ分だけニューロンから持ち込みさせて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:11:03

    >>151

    1月に次の情報出すとは言ってた


    1月のいつかは知らん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:11:58

    >>152

    汎用やレアリティ高いカード詰め込んだだけの紙束登録するやつが後をたたないのが目に見えてるのでダメです

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:55:46

    >>154

    これは誰だってする

    出来るなら俺も絶対するし

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:17:00

    >>7

    人がマスターデュエルに来てADSの方廃れそうだな

    まぁ、ほぼ黒だし廃れていいゲームではあるけど…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:49:11

    課金周りは放送見ただけである程度わかるだろ
    ジェムでパック購入するって言うリンクスほぼ同じ形式だった

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:06:20

    >>157

    リンクスやってないけど、セルランTOPとか来ないしそこまで課金しなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:49:02

    >>83

    コロ助のせいで大会とか行きにくいの凄いわかる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:59:14

    ADSはむしろこれを機に廃れろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:06:00

    遊戯王オンラインを真似て作ったのがADSだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:37:31

    この調子でいつかタッグフォースの新作も出してほしいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:26:22

    >>162

    タッグフォース新作ずっと待ってるわ

    マスターデュエルでストーリーとかある以上、今のカードプールのデッキ回せるAIが難しい問題も無いだろうしな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:08

    >>162

    コンシューマで出すくらいならソシャゲに注力するってのが今のコンマイの方針だろうから厳しいだろうね

    タッグフォース自体は好きだからマスターデュエルでタッグフォースのキャラが出るとかタッグデュエルが出来るとかやってくれればワイ的には満足や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています