強化人士5号 ファンスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:41:22

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part4|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館(建て直し)|あにまん掲示板落としてしまったので建て直しました。エラン・ケレス(強化人士5号)のスレッドや画像を集めることを目的としたスレです。5号単体、5号が主役、5号関連のスレやコラ画像も含めた5号の画像をお願いします。※閲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:43:09

    立て乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:43:54
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:48:05

    スレ画かわいいね♡銃口向けられてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:49:00

    手のひらエランくん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:53:21

    こっちも手のひらの天使

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:55:17

    ※シェルユニット発光は撮影後のCG加工です

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:56:26

    >>7

    出たな、CG加工やるかやらないかで言えば絶対やる5号

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:57:23

    スレ画にならなかった方

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:58:45

    5号くんからのお願い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:01:41

    書店コラボは明日まで


    特典引き換え画像をレジの人に見せてね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:04:30

    保守終わり
    ご協力ありがとうございました

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:12:39

    スレ画、破片と髪の毛でたれ耳に見えてしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:18:24

    たておつです

    てのひら早く発売してほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:34

    >>5

    この天使から素が漏れ出てる5号好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:27:56

    たておつ

    ハズレ部屋初期って言われてたのわかる
    グッズもだんだん作中時間が進んでいくのか?
    香水は初期っぽかったが

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:02

    立て乙です!

    >>13

    言われて見たら確かに小さい犬?耳頭についてるように見える、可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:37:26

    たておつ
    バディコレ2弾とかプライズとかのハニトラ5号もいいけど、今後は軟禁部屋以降の素っぽい5号のグッズも見られそうで楽しみ
    男前5号も長髪5号も期待してるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:43:32

    グッズも作中時間へと進んでいく5号…

    そのうちこうなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:37

    みんな立ってる中で一人踏ん反り返ってるのいいよね
    足癖悪い座り方シリーズ好きすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:49:29

    周りの大人を立たせて一人だけ堂々と椅子に座ってるのいつ見ても笑っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:54:02

    >>19

    両隣が一回ぶち切れて殴ったベルさんと、次の回で嫌味をぶつけるケナンジさんなのも色々味わい深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:05

    何回見ても周りに遠慮せずふんぞり返ってる5号最高だわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:05:57

    ケナンジやベルへの嫌味交えながらもある程度許すスタイル好き
    根っこはだいぶお人よしだよね5号

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:49

    一人だけ座ってるからもしかして20話でスコア上げたのが負担になっったんじゃ…?と心配したけど
    全くそんな事はなかったので単に一人だけ座ってるだけだったの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:11:46

    一人座ってふんぞり返ってる5号と同じ回で様がおめーの席ねえからされてるのも笑いを誘う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:22

    >>24

    まあ、生存のためにはスタンガンぐらいは普通にやる男だから、そこを見ての評価かもしれんが、これで強化人士としての選出理由が「性格が悪いから」なの、節穴が過ぎないかペイル社

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:03

    性格で選出はさすがに冗談だと思いたいが
    あと純粋にパイロット能力だけ見ても使い捨てするには惜しすぎてペイルはアホなのかと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:14

    >>25

    そういえば…て思ったけどエリクトのパメ浴びた後も元気だったからかなり耐性強いのかな

    まぁ元々ダメージ蓄積が少なかったからってのが大きいんだろうけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:27:17

    割とフィジカルも強いのかもしれない
    三年後も地球の奥地っぽいところを旅できるくらいだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:57

    パメ堪え性がなく幼タヌキに泣かされたけど体力あるからすぐ回復する5号

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:47:26

    あー確かに
    5号のステータスといえば回避力のイメージだったけど回復力も外せないな
    心身共に回復スピードが作中トップクラス

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:49:25

    >>16

    ハニトラ期に企画したグッズと後半~最終回後に企画したグッズで変わりそうだなと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:52:11

    一人のキャラでこれだけ印象変わるのも珍しい気がする
    しかも本来持ってた資質なんだなと納得できたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:52:25

    >>32

    16話のパメスコ根性焼き直後も普通に動き回ってたし、20話でメンタル大打撃&パメスコ上げでめちゃくちゃ色んなフラグ乱立したのに21話でしれっとモグモグしながら情報収集してるの、確かに回復力も凄まじいよな、20話→21話の間の5号の話気になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:53:26

    最初のハニトラも温室でのvsグエルの時もそうだったけど、何か行動する時初手相手の揺さぶりから入るの狡くて好き
    5号は基本的に省エネって感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:54:10

    >>5

    すまん

    これ5号か?耳飾りが見えんから判別できん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:55:01

    服でわかるしポーズでもわかるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:56:21

    別の場所でガンダム界のねずみ男って言われてたのが妙に納得
    生き汚くて狡猾に立ち回るけどノレアに見せた熱さと優しさとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:56:51
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:57:33

    >>37

    肩にピラピラがある時点で5号や

    ピアス以外の特徴は4号は首元にある複数個のリボン、5号なら肩ピラあたりが覚えやすいかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:08

    何度見てもこの行儀の悪さ笑う
    その前のスタンガンの持ち方も相まってスラムとかの治安悪育ちの可能性が急上昇したというか今も思ってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:05:03

    制服とピアスと表情がなければ判別つかないのをこの間の田頭さんの絵で思い知った

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:08:53

    >>43

    全員同じ格好してすん…って顔してたら絶対分かんねえだろうなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:13:04

    別角度のこっちの方が5号ってわかりやすいかもね
    服の白いヤツが5号用の形

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:15:58

    よく5号は目が大きいって言われてるけど表情の問題かなと思うのでわざと同じ表情されたらそりゃ区別つかない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:49

    >>45

    髪型とか口元とかほんと細かいな

    このサイズと価格帯にして立体5号の決定版になりそうなクオリティでワクワクする

    来年まで待てないぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:23:58

    しかしるかっぷより緩んだとはいえまだまだガードが固いの、笑顔でニコニコで如何にも陽キャ!みんな友達!と見せかけて心の壁が馬鹿分厚いの表してるみたいで良いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:25:46

    フィギュアには映えないのはわかってるが終盤の憂い顔の立体も欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:29:11

    >>48

    他の男性陣が色々おっぴろげてるのに5号は腕も足も組んでるからな

    自分の過去とか本名とか20話のこととか誰にも話してくれなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:31:53

    俺(視聴者)には話して欲しい(切実)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:16:39

    でも22話から誰も5号のことエランって呼んでないんだっけ?
    行間で本名は明かした事になってるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:24:59

    本名明かしてるならシレっと知らない名前で呼ばれてて誰だよ?お前かよ!ってなるシーン欲しいぜ
    ついでにエンディングのテロップも名前変えてしまえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:54:19

    本名知りたい思いと「いやお前はそのまま壁分厚い男でいてくれ」という二つの思いがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:01:07

    >>52

    それは気づかなかった

    視聴者の解釈に任せた感じかな


    地球寮の皆が気を遣ってる説はある

    5号が適当な名前教えたのに呼んでもらえてない説もありそうで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:04:40

    まあ名前呼ぶほど出番なかったから特に意図してはないと思う
    改めて自己紹介してるような余裕もないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:05:48

    本名じゃなくニックネームでもいいから、エラン・5号以外の呼び名が欲しいと思うときはある

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:19:06

    仲間と打ち解けて株ガンの正式な社員になって〜みたいなオチだったらイメージと違ってたからそうならなくてよかった
    気づいたらふらっとどっか行ってるようなところが好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:50:41

    彼は根無し草
    風のような男

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:54:44
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:48:18

    たまに株ガンに顔だしてオジェロとかと遊んでどっか行ってるイメージ
    色々なところふらふらしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:17:30

    地球寮男子はたまにつるんでそうなイメージあるな
    休みの日に5号の旅に同行して一緒にキャンプする事があるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:18:23

    スレ画が目立つから一覧の中でも見つけやすい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:04:05

    割とマジで主人公の素養ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:06

    ポップアップストアの絵の背景爆発してるのじわじわくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:11:59

    他の二人は宇宙背景なのに一人地上の5号
    やはりペイル提出用に画像加工してるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:13:23

    調子に載って加工しすぎたんだな…明らか他と雰囲気違うし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:07:47

    爆発とか過剰演出を足して活躍を盛ろうとした姑息な5号に見えるじゃん
    ダリルバルデもミカエリスも背景そんなことになってないから尚更

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:13:58

    5号がDVDのジャケ飾る機会ないかなぁ


    >>64

    道化にもなれるから二枚目半な感じの主人公っぽいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:20:45

    >>69

    差し替え版とかでいいからつけてほしいくらい

    モグモさんの5号見たいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:55:04

    祈るしかない
    ザ・神頼み

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:11:06

    >>42

    実はアーシアン説あるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:36:51

    >>69

    19〜21話収録の7巻(2期3巻)に賭けてる

    特に20話の5号は満場一致でガンダム主人公してたと思うので


    無難なのは2期御三家セット(5号・短髪グ・お団子シャ)かな

    MS枠も2期仕様ファラダリミカにすれば

    ・エラン顔だけ2回問題

    ・ファラクトだけ2回問題

    を回避できて丸く収まると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:46:24

    5号単独も2クール御三家セットも普通に需要ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:51:48

    >>66

    撮影現場暴れ回ってスッキリした顔とか言われてて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:56:30

    多分次はグエルとして残る可能性候補は5号、ラウダ、プロスペラ(&エリクト)、最終巻特殊パターン(もう1回主役コンビとか集合系とか)あたりかな
    グエルとラウダはジェターク兄弟で2人同時のパターンもあり得るけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:14:45

    >>64

    続編あるとは思ってないけど、拾ったモビルスーツ借りて誰か助けるロボット物1話主人公適性が非常に高いと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:04:35

    5号は地球寮の面々ともそれなりに親しくなったのがデカイ
    エアリエル(スナック菓子)のパッケージにしれっといて笑った思い出

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:07:24

    本編でもなんやかんやマルタン助けたり、本編じゃない謎時空とはいえ全校集会の前説でチュチュパイセンのことも名前呼び捨てにしてたしね、壁がないわけじゃないけど、株ガンメンバーに対しては一番外側の壁はもう取っ払った感はある

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:47:06

    5号、ティコに会いに行け…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:51:15

    ノレアとの絡みで大幅に株を上げた印象
    実は凄い人情味に溢れる人柄だって分かった訳だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:00:37

    初登場時から株買ってたぜ!
    かわいいキャラもエランも他にいるのに何かこいつだけ凄い刺さった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:55:24

    様は基本的に本筋に絡まない
    4号は早い段階で退場
    結果的にエランズで一番目立った活躍してたのは5号か
    最終決戦後も存命してるのは大きいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:56:35

    >>81

    スレッタに言い寄る得体の知れない男からメチャクチャ熱い男になったな

    あそこから5号は本当の意味で始まった気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:57:45

    どういう経緯で様の影武者になったんだろう
    断片的でもいいから知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:02:30

    どこかの組織に属してたのかなーとか
    軍事的な何らかの訓練は積まされてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:06:34

    計画としては影武者より強化人士が先なんだけど5号は評価Aスタートだから同時かもしれないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:55:06

    出自にコンプ持ってるとかありそうなんだよなぁ
    だからこそ別人になりたくて様の影武者になった可能性
    例えば父親スペーシアン、母親アーシアン、そういう出自だから両サイドから蔑まれて来てどこにも居場所がなかったとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:27:43

    ???
    望んで影武者になった奴ならこの顔に変えてまで生き延びたとかエランエランうるさいなんて言わないと思うが

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:41:14

    5号主役の外伝とかやれないかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:58:50

    生きてるから外伝作ろうと思えばハッピーで終わる未来の話も作れちゃうのは便利だよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:02:51

    世界を旅する5号が見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:48:16

    美しい風景に囲まれて平和に旅する5号は無限に見たい
    それはそれとしてその辺に破棄されてたザウォートヘヴィで無双する5号も見たい
    この感情は両立する

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:42:11

    上着の内側に着てるこの白いのってもしかしてインナースーツだったりする?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:10:18

    水星世界のインナーは全体的にこういうデザインなのかもしれんし
    いわゆる登山用のアンダーウェアみたいなものかも分からん
    ここの5号の顔が良すぎることしか分からん

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:14:48

    ピアスホールをわざわざ描いてるのはフェチズムを感じた

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:29:31

    このカット、5号とかのファンアート上げてくれてたアニメーターさんが指名されて描いてくれたんだよね
    細かい表情の動きから5号の人間臭さが感じられて良い
    ここばっかリピートしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:46:12

    目をぴくっとさせるところが一番好き
    全校集会の時3年後の設定資料がカラーで展示されたらしいな。見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:01:27

    全校集会といえばエラン3人の前説まじで聞きたいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:40:52

    あれ仮に円盤化しても入らないんじゃないかと思って悲しい
    5号は様のことエラン様って呼ぶらしいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:54:25

    >>100

    しかも昼夜で内容違うっていうね…

    両方入るのかそもそも前説まで入れてくれるのかそれ以前に円盤出るのかっていう

    エラン様を性格悪いっていう5号とか4号に鬱陶しい言われる5号とか全然合わせる気ない3人のタイトルコール聞きたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:59:09

    >>52

    ノレア以外に明かして欲しくない感情もある

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:06:43

    >>101

    昼夜両方入るケースは少ない気もする

    片方だけなら5号がやってた方が入って欲しいがどうなんだろうな

    撮影は入ってたそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:33:40

    >>80

    ヤギのティコ🐐

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:33:37

    どこかのスレでヤギ小屋で寝ててもおかしくないとか見かけたけど地球寮でそういう事してたら可愛すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:58:15

    >>103

    本編(昼夜どっちか&前説付き)で特典映像とかでもう一方の前説が理想だなあ

    本編両方収録はまずないだろうけど前説くらいなら特典映像扱いでいけないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:01:41

    たぶん入るとしたら夜のほうじゃないかな
    だいたいオーラスで盛り上がるし
    前説だけ収録してほしいけど厳しいかなあやっぱり

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:57:07

    ふわコロ5号デカいやつも出て欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:28:04
  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:08:26

    5号のラインのスタンプ欲しいわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:18:24

    >>109

    その容姿でアニメ出てたら様を演じて4号のふりしたクソハニトラもしないから只々面白くてカッコイイ男として描かれそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:05:21
  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:16:12

    元の顔も気になるけど髪色とかも気になる
    個人的には森のイメージが強いからか深緑のイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:11:43

    >>94のシーンの5号の髪色てこれまで見てきたエランの髪色より濃くて鮮やかな緑色なの気になるんだよね

    環境光なんだろうけどここの他にこんな髪色のシーンあったかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:31:50

    もとの顔も悪くはないと思いたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:42:39

    声帯の関係もあって骨格と年齢は近いのを選ぶと思う
    でもそれだと強化人士7人しかいない中に様と近いのが二人もいたってのは都合良すぎな気もするけどこのあたりはもう気にしちゃいけない部分だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:30:57

    タブが7つあるように見えるあれは他にもページがあって強化人士もその候補の被験体もたくさんいてその中でパイロット技能が優秀で様と似た体格の男を見繕ってたのかなと考えた
    まあ二次創作書くにあたって強化人士周りどうなってるのか考えたときの産物なので個人の解釈でしかないが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:28:09

    愛すべき残念なイケメンだったと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:42:16

    オリジナルがあまり話の本筋に関わらず影武者が準レギュラーってパターン珍しいよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:43:02

    >>94

    髪型がアヒルのケツ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:07:17

    >>117

    赤マルで囲った部分に別の強化人士いるかもしれんよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:48:36

    >>119

    プラスその影武者が兄弟・クローン・そっくりな他人のどれでもなく整形っていうの初めてだったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:50:42

    整形設定は割と斬新かも
    こういうのはいかにもクローン設定にしそうなもんだ
    でも元は別人の設定でよかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:32:56

    整形影武者設定だと顔も名前も奪われるから(お労しさポイント的に)お得!まあ5号は色々器用にやれそうなのに変えなきゃ詰んでた状況が気になるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:01:12

    クローンでもアイデンティティを問う展開にはなるだろうけど整形影武者だから元は持ってたはずのものを奪われてるのがいいよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:16:08

    奪われても何もなくたって生きていたいと足掻いて生存勝ち取った5号最高にいいキャラしてるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:31:16

    それでいて5号自身は他人から(命とか)奪わないどころか(チャンスとか)与える側に回ってるのも偉すぎる
    23話の5号はどの大人キャラよりも大人だったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:17:16

    生きろ
    死ぬな
    生きろ
    生きろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:40:03

    「生きたい」なんて生物として最低限の願望のために頭絞って立ち回ってたんだよな
    もっと欲張ってもいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:34:31

    >>128

    汚れてでも

    平凡でも

    情けなくても

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:47:29

    本編後、ちゃんと生きていいんだって証明できててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:08:50

    生きる権利はこの世に生まれた時点で持っているもので剥奪されてた自分の人生取り戻して好きに生きてる事で証明はできていると解釈してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:13:54

    >>132

    何それ素敵解釈

    そうだね、ベストの形ではないけど、何にも縛られずやりたいことできてるもんね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:24:47

    良かったよ
    最終決戦に参加しても死なずに最後まで生き抜いてくれて
    影武者業からも解放されたっぽいしノレアの絵の場所を探して世界中を渡り歩いて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:26:41

    他の絵が出揃うほどスレ画だけ浮いてて笑う
    加工説がどんどん強まってしまう
    でも絵面の派手さと動きのあるポーズ好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:30:47

    皆の絵と自分のやつ眺めて「やば…今のうちに一人だけ背景違う理由考えとこ」ってなってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:34:54

    これで本当に他の全員の背景宇宙空間だったら笑う
    まあでも2期の活躍シーン集みたいな感じだし、ソフィノレの背景は学園になりそうな気もするけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:38:53

    面白すぎるから他全部宇宙空間で統一であってくれ
    さすがに訝しむ4BBA

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:01:39

    (下調べが甘かった…撮影場所が宇宙と知っていればこんなことには…)
    と親指噛んでる5号おもろい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:44:13

    >>137

    活躍シーン(※存在しない記憶)集だから油断はできない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:47:26

    >>140

    ウルソーンが宇宙空間で仲良くフェーズドアレイキャノンぶっ放してていよいよ頭抱える5号

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:51:37

    爆炎から現れるファラクトも5号のポーズも好きなんだ
    けど浮いてるw

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:54:06

    他と比べると1人だけエフェクトかけてるようにみえて草なんだ
    まじで加工してシェルユニット光らせてる気がしてきて5号の執念を感じてきた

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:40:47

    フォトショ職人5号の何がずるいって、やるかやらないかで言えばコイツはやるところ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:57:35

    ちょっと盛りすぎて不自然になった感があるの本当好き
    調子に乗りすぎてて可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:05:13
  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:10:53

    >>146

    これ親指の爪噛んでるかと思ってたけど吸ってない?

    赤ちゃんだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:33:34

    5号のふわコロりん引けたー!やっぱ実物可愛い!

    地元の小さいアニメイトがもう水星のグッズ買ってるの自分だけなのでは?状態で週に1~2個ずつ買えばランダムだろうがほぼ確実に推しが手に入る状態になってるのはラッキーと言っていいのか分からないけど…
    それはそうとこれMサイズは出ないのかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:41:20

    ふわコロりん可愛いよね
    大きいサイズも欲しいのわかるわ
    フィギュアにせよぬいぐるみ系にせよ立体が好きだからそういうのもっと出てほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:45:12

    ふわコロのMサイズ5号を待ってるんだよね~今持ってること大きさ揃えたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:48:31

    >>150

    分かる

    小さいこ揃えたら今度はMサイズのこも揃えたい気持ちで一杯になってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:58:53

    どこ行ってもともぬい5号見つかんないんだよね……もう遅いかな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:14:22

    ふわコロりんもう発売してるのか
    買いに行かねば…コロコロしたい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:27:08

    ふわころ持ってないけどこの見た目で抱っこできるサイズなら欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:40

    >>152

    わいの近所のゲーセンはあったから場所によると思われ

    個人的にはオンクレの方が精神的に良いと思うけどネ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:02:36

    最終回の髪伸ばした5号よかったけど逆にバッサリ切ったところも見てみたかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:45:13

    5号が円盤ジャケットを飾れますように。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:16:12

    ジャケ飾る5号見たいね
    どんな感じになるだろうか やっぱ天使の笑顔かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:36:02

    スケッチブック片手に憂い顔でもいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:00:06

    笑顔であって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:57:37

    ドラマCDも出てほしいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:50

    ドラマCDはソフィノレのいる地球寮話なら登場する可能性が高い
    S2はキャラ揃っててコミカルできる期間が限られるからトンチキ時空かもしれないけど
    問題はジャケ絵…円盤まだのMSってダリルバルデ、シュバルゼッテ、キャリバーンだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:46:09

    ドラマCD1期と同じペースならあと2回付くけどどっちも出て欲しいな
    あと5号の当番回もちょうだ~い

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:03:44

    動物と戯れてる5号をどうか🙏

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:48:37

    ふわコロりん5号が可愛すぎる
    目のまんまるさがキャラの顔立ちとあってる。Mも絶対欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:16:31

    >>162

    ガンヴォルヴァくんを忘れてもらっちゃ困るぜ!!!

    GIF(Animated) / 4.39MB / 3700ms

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:25:27

    >>166

    人心無?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:37:37

    ドラマCD、2期前半の様エミュモードの5号も聞きたいし、後半のアンニュイ5号も聞きたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:38:27

    バックボーンを明かして欲しかった
    今後どこかで具体的に掘り下げられる機会ないかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:15:10

    やはり天涯孤独なのかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:04:35

    産まれた時から何も無かったタイプの強さというか吹っ切れ具合があるからなぁ
    反吐が出るに共感はするけど恨み憎しみ怒りで動かないの強いけどそうなった過程が知りたいぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:06:47

    どこか達観してるかんじはある
    家族がいたことがあるイメージはないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:11:43

    人慣れはしてるけど依存するほどは懐かない猫かなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:14:41

    天涯孤独だからこそ家族とかに内心どこかで憧れていそうでもある

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:48:57

    仲間や家族を得たら大切にしそうではあるな
    一見仲良くなるのは容易くて一線隔てるハードルはとんでもなく高いけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:02:52

    自分のやりたいことや願いに忠実なあたり家族とかいた記憶はないような(吹っ切ってるというか)
    境遇的にはニカあたりかな
    性格はシャディクっぽい

    今更だけど市ノ瀬さんも最終回後に語ってたが5号からすればガンダムに乗って呪いを受けないスレッタなんだよ?から素直に謝罪してちょっと後方兄貴面したのは出生聞いて同類っぽさ(ちょい違う系統だけど)を感じたからかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:24:19

    個人的解釈としては大人の都合で消耗品にされる事になった命の安さの方かなと思ってる
    まぁスレッタには心配する仲間もいてガンダムに乗らない選択肢あるなかで本人がその道を選んだからノレアの時のように止めなかったのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:34:04

    4号から情報引き継いでても結局社長令嬢じゃんと思ってたら、呪いの秘密&姉のために産まれてきた&安全とはいえ小さい頃からガンダムに乗せてるって聞いたからやっぱイメージ変わったんじゃないかな
    ノレアの後にエアリアルじゃないガンダム乗るってなったし、逃げるだけじゃなく行動するようになったあの辺はいろんな感情あると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:21:32

    ガンダムに乗るために作られたってとこは一緒だから態度改めたんだろう
    スレッタはエリクトが生きてれば存在しない命だし
    逃げればいいだの怖くないのかと突っ込みはするが
    水星の女の子のガンダムパイロットは進んでばっかだった!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:25:05

    強化人士って長生き出来るのかな?そこなんだ心配なのは

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:50:27

    5号の行動とかフローチャートにしたら面白そうだな
    相手は同類か? ‎ ‎▷はい ‎ ‎▶︎いいえ 的な…
    全行動の大前提に生き残れるか?みたいな項目ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:24

    >>180

    医療として考えると人工中枢神経は悪くないと思う

    1クールのOPに出てたのは人工脊椎治療とのことだし

    データストームを克服するために利用したのが不味いんでは

    エリクトからえらいお仕置きされたから最初のA判定のまっさらではないだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:49:05

    今も何処かを旅してるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:57:41

    長髪5号、アヒケツの名残残ってて好き
    あの部分だけ激癖強なんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:14:54

    意外とテキトーに束ねてるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:34:07

    後ろ全部束ねてるイメージだったけどハーフアップだった??

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:06:37

    綺麗な緑色

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:10:05

    前髪やサイドはサラサラなんだけど後ろは案外スレッタ並の癖毛なんだろか
    様は伸ばさないだろうから5号髪下ろしてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:02:54

    屋外にいる5号
    やはり最終回だけ髪色が違う気がするんだなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:56:11

    エラン族の髪色は緑じゃなくて灰色らしいが、最終回の5号は完全に緑色って感じがする
    光の当たり方とかのせいなのかもしれんが元の髪色説あるか…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:05:23

    伸びるたびに髪の毛染めてたと思うとさすがに面白すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:11:20

    ペイルのカラーは青色だけど5号に関しては無性に緑色が似合うんだよね
    ルブリスウルとか最終回の服とか
    元の髪色説推したいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:05:36

    次のスレ画

    ふわコロりんが出たのでこれはどうだろう?


    これも1度は使ってみたい


    あと>>7はネタとして面白いから即落ち防止も兼ねて固定テンプレ化してもいいんじゃないかなと思ったりしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:29

    (ふわコロなら某閲注スレとサムネで間違えないようにしないとな…まあさすがに大丈夫か)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:43:46

    もう次スレなのか
    最終回近くに単独スレ化したけどコンスタントに続いてるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:08:40

    現行の別スレと間違える可能性が浮上する画像は次の機会に使ったほうがよさそうですね
    規制解けたっぽいので建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:22:08
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:35:29

    たておつです!
    ここ来ると見落としてるところあったんだなって参考になる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:52:22

    おつです!ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:56:06

    後半で最も輝いた男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています