イタチ「え?なぜサスケは里に帰らない!?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:07:58

    いやあニーサン…
    それは無理があると思うっす

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:10:06

    アンタがやり過ぎたってのも絶対あると思います…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:11:25

    しゃーない、ナルトにカラス食わせとこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:11:57

    (サスケなら大丈夫だ。俺を殺した後、必ず里に帰っていくはずだ)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:12:03

    犠牲おじさんが悪いよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:12:22

    大体マダラのせい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:13:09

    イタチの真実さえ知らなかったら帰ったかもしれないぞ
    オビトが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:14:09

    貴方の弟昔っから貴方にべったりだったじゃないですか
    純粋に復讐言ってた一部でさえ躊躇いというか疑う心があったのに大好きだった兄を殺してまともでいられるとでも?
    オビトが何もしなくても抜け忍のまま蛇メンとふらふらしてたと思いますよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:14:51

    >>8

    ただまあ明確に木の葉に対して敵意を向けることもなかっただろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:15:00

    >>7

    本人は全てを捨てる覚悟で里を抜けたからすんなりとは帰れんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:16:21

    真実知らなくてもサスケが自分から帰る事は結局無いだろうけどナルトが無理矢理連れ戻すか忍界大戦を放っておけなくて此処で来るかのどっちかだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:17:23

    >>8

    なんか燃え尽き症候群みたいになりそう

    一族の復興って目標があれば大丈夫なのかなぁ。「足りないからだ。憎しみが」とかのせいであの時のサスケだいぶ復讐の方に目的傾いてそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:17:50

    いくら弟が純粋だからって人間はそんな単純じゃないんだぞイタチくん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:18:22

    そもそも抜け忍になった時点でアウトだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:18:39

    ニーサンは自分の価値を軽く見すぎている

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:19:15

    >>10

    あのままボケーとして衰弱死しててもおかしくないと思う、黒ゼツの介入で延命させられるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:20:06

    イタチにとっての里抜けは迷子感覚かな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:20:36

    >>16

    本当に気力の全てを失った顔だったよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:21:18

    >>14

    カカシが暁の事知ってて、ヒルゼンがミナトの死後火影にしようとしてた自来也も暁の情報持ってた以上はこの二人からサスケ引き離す必要あったし……

    ダンゾウの命で一族抹殺と暁潜入してる事バレたら困るモノ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:22:06

    >>7

    あの時点ではサスケがどっちに動くかわからない筈なのに、それでもイタチの真実を話したのはどういうつもりだったんだろうね

    上手くこちら側に引き込めればラッキーだがそれはそれとしてイタチの真実を知ってほしいという気持ちが強かったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:22:52

    >>11>>14

    イタチを殺したことで里に帰りやすい雰囲気にはなってたからな

    それどころか英雄扱いの歓迎されるはず

    だからイタチの目論みも見当はずれでもなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:23:59

    ニーサン結構天然だからな
    団子屋行って黙々と団子食べてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:24:34

    >>21

    大蛇丸、デイダラ、イタチとビックネームばっか討伐したから何なら極秘任務だったとかなんとか言って庇うまである

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:24:46

    >>20

    サスケの心情を理解して木の葉に憎しみが向く様に嘘も交えて誘導してるから仲間にする気は有ったと思う

    仮に本当の事しか話さなかったらサスケが木の葉への憎しみかオビトへの憎しみどっちを優先したかは微妙だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:26:34

    >>22

    コートのボタンも間違えてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:28:19

    >>24

    うちはの歴史と九尾襲撃事件はデタラメだったけどイタチ関連のことは本当のこと言ってたから判断を難しくしてる気がするんよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:31:12

    >>26

    イタチが自分に向けてた不信や忠告をダンゾウや上役にした事にしてるし……

    イタチの暁所属もヒルゼン・ダンゾウからの潜入任務じゃなくて、イタチが自発的にしたって嘘ついてるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:33:23

    >>12

    イタチを殺したあとのサスケ、オビトから真実を聞かされる前から既に様子おかしいしな

    心の整理がついて新しい目的をみつけられるまで10年は必要ってところだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:34:46

    >>21

    ここすげえツッコミたくなるんだけど、木ノ葉崩し直後にサスケが里を抜けて元凶の大蛇丸の元へ行ったことには何も思わなかったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:34:46

    >>26

    あそこのオビトってマジで超がつくほど一流の詐欺師だよなって読み返すたび思う

    ところどころ真実を交えながらサスケを情報操作しながら誘導して、時折(画像粗くてすまんけど)腕を強く握りしめることで『強い想い』を演出する

    イズナのことなんてマダラに幻術世界で見せてもらったくらいの情報しか知らない会ったこともない人だろうによくもここまで『マダラ』を演じられるもんだよ

    カブトとオビトで『人を騙す方法』について討論して欲しい。その道のプロフェッサーたち

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:37:41

    >>27

    ダンゾウに限ってはイタチ視点だと警戒される要素しかないからあながち間違いって訳でもなくない?

    間接的に親友のシスイの死の原因になったとか一生恨まれても仕方ないレベルだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:38:03

    >>29

    木の葉の連中ってちょくちょく都合の悪いことは忘れるし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:38:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:38:51

    >>32

    木の葉の住人悪魔超人説

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:39:59

    ニーサン本人が理性が強すぎる人だから、ニーサン基準で考えると復讐を果たした以上フラフラしててもなんもメリットないしうちは一族の復興は木ノ葉の里にいないと出来ないから、論理的に考えれば戻る以外ないだろうって判断になっちゃうんだろう
    ニーサン自己評価も低いから復讐さえ終われば後の事は引き摺らないとも思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:40:18

    >>29

    エビスの回想では里の人たちに「サスケは連れ戻せなかった」しか言われてないから多分大蛇丸のところに行ったことは伏せられてるっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:40:39

    >>29

    抜け忍でも成果次第では国と里から多額恩給が出るとかフリーの方が生きやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:41:02

    ニーサン滅茶苦茶優秀だけど自分の事はちょくちょく意識の外に置くよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:41:08

    >>30

    九尾事件を起こすことで木の葉に起きるデメリットを正確に理解してそのデメリットをさらに大きくさせる支援(うちは皆殺し)に手を伸ばしたり、ゴーグル時代からは似ても似つかない策略家だよ


    金田一の犯人並に駆け回ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:41:23

    イタチ討伐の恩赦くらいは出るだろうし戻ってれば今より里に居やすかったとおもう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:43:21

    >>38

    シスイを守れなかったこととうちは皆殺しがかなり響いてるんだろうなとは思う


    自分ひとりじゃどうしようもないからせめて弟だけでも、って気持ちで罪のない幼い子供もうちはせんべい焼いてる老夫婦も大好きな恋人も自分の両親も殺してるんよ?自己肯定感ダダ下がりになるのもわかる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:43:24

    イタチ殺害時点で暁のデイダラと大蛇丸(厳密にはストックあるけど)殺してるからそこらの上忍よりも待遇いいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:43:58

    >>40

    里側の姿勢はそうかもしれないが、サスケ本人はそうもいかないよねって

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:44:09

    里に…帰ろう…
    って仮になったとして、イタチの思惑通り一族の復讐を果たした英雄として迎え入れられても、その後の人生虚無しか残らんやろ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:46:32

    >>44

    少なくとも忍者続けることなく第七班メンバーとも任務行こうとはしないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:52:17

    >>22

    食べる直前にカカシがサスケの名前をちらつかせる挑発を仕掛けてきて食い損なったぞ。だから月読48時間説教コースだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:52:57

    真っ白に燃え尽きて戻っても写輪眼の為に里から女宛がわれて種馬として無理矢理一族を復興させられるサスケとかになりそうで悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:53:30

    >>44

    これみて思ったけど

    ジョニィは旅の末にマイナスが0になったからこんな晴れやかだけど

    あの時のサスケって自分にマイナスを加える存在を消して『これ以上落ちることはない』ってなったけど0にはなってないんだよな

    マイナスカウンターがイタチが死んだことで止まっただけで全然0になってない。いやむしろイタチ殺したことでさらにマイナスか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:55:10

    >>29

    口裏合わせて誘拐された事にすりゃいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:55:41

    >>29

    サスケは木ノ葉じゃ表向き抜け忍じゃなくて大蛇丸に拉致された扱いだった筈

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:05:00

    >>50

    疲弊してたが特別上忍が負ける相手や後の風影が苦戦する相手が運んでたし誘拐でも納得するよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:13:06

    >>50

    そして大蛇丸殺したことが拉致説を後押しする

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:29:41

    >>39

    オビト「やることが…やることが多い…‼︎」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:36:12

    >>37

    ここに目をつけて台頭したのが傭兵集団暁だしね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:19:40

    >>53

    アイツの場合手駒多いしそこまでじゃないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:01:36

    >>55

    「うちはマダラ」本人が出てくることが重要になる場面も多いだろうし、その手駒が思惑通りに動いてるかの確認も必要だし…最低でも木の葉と霧隠れと雨隠れを行き来してるわけだからそこそこハードじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:12:40

    >>55

    長門に指示出しながらトビのハイテンションしてデイダラの爆破を食らいながら尾獣を確保、水影を操って実質水影をしながら河豚鬼を鬼鮫で殺害し勧誘。自分が出した指示をペインからの招集で聞く(茶番)そしてイタチの思惑を計算してサスケがデイダラに倒されないようにトビのまんまヒントを出す。そしてサスケ勧誘

    ハードワーク過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:17:42

    オビトとしての人格を知ってる奴なんてロクにいないのになんであんなキャラ演じてたんだろうな
    なんか1日が終わってこれから寝るって時にオビとしての振る舞いを振り返って世界により一層絶望しそうなキャラ付けしてるし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:38:27

    イタチとしては暁の一員でうちは一族皆殺しの大罪人である自分をサスケが殺す事で、英雄としてサスケは里に戻る…ってシナリオらしいが、サスケからしたら復讐が全てだった訳だから今更木の葉に戻ったかも怪しい
    イタチが唯一読み違えたのは、イタチにとってのサスケと同じかそれ以上にサスケがイタチを大事な兄弟だと思ってた事だなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:55:55

    >>58

    本編だと素顔出てから短かったから露呈しなかっただけで普通に二重人格とか患ってそう

    もともと素のオビトからは想像もつかないほど凄い性格の代わりようだったし、そのぐらいはあってもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:46:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:47:28

    >>57

    「ちょっと休憩しましょうよ〜ずーと歩きっぱなしで疲れちゃいましたぁ〜★」

    これ本心だろこの団子屋オビトにとってオアシスだっただろうなw

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:53:27

    >>12

    実際イタチ戦後のサスケは目的をやり遂げて無になってたからな。全然あり得る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています