ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯16

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:51:03

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:52:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:52:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:53:24
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:53:42
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:54:27

    イラストまとめ(全集、Google Photoアルバム)


    https://photos.app.goo.gl/T1LgLvX84S1ypg3UA

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:55:30

    基本ヌオードオーだけど、別のポケモンもいたりいなかったり

    他の章やイベントにポケモンがいる話題も可

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:56:12

    とりあえずテンプレートとかで稼げたかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:59:17

    SVの追加シナリオ、前編配信まであと2週間くらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:00:05

    10、即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:10:34

    建て乙です。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:27:20

    乙です

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:30

    この世界線から派生したハワトリアでのアースマンレースにおける大逆転の切り札を切った時のメリュ子の罵倒科白は「まさか真ろくにんの後継だったりしない!?」だと予想。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:30:06

    すげぇ罵倒だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:24:05

    >>13

     やめてさしあげろ。

    モルガン以上に、ルーツの片方が真ろくにんの後継であるドオーロラがショックをうけるから。


     ということはバゲ子バレンタインでキャストリアは、頭ろくにんかなって言ったのか?

    だとしたらバゲ子、よくブチギレなかったな。

    ザシアンの記憶も若干あるから、地雷も良いとこだろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:15:17

    流石のキャストリアでも、言わない、よな?絶対言わないって断言できねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:42:51

    >>13

    「人には触れちゃあならん痛みがあるんだ!!」

    「其処に触れたら後はもう命のやり取りしか残らんのだ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:33:19

    猪のような猪突猛進

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:26:36

    >>15


    同時に同胞の創り上げた聖剣を怒りで魔剣に貶めた後悔も継承してるだろうから「一度だけなら戯言と聞き逃しますが、二度目はありませんよ」になると思うな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:06

    一度こらえるだけでもすごい温情よな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:30:41

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:04:11

    ヌオー國世界線のハワトリア、もしかしてホープライちゃんとかムリアン、ウッドワスとかも来てたりすんのかな?来るとしたら何してるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:21:35

    >>22

    ムリアン、ウッドワスはブリスティンでくつろいでたりするかもしれない。サングラスかけてハワイアンなジュース飲んでるムリアンは見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:13:59

    ウッドワスは暑そうだし昼間は泳いでそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:43:56

    >>22


    ホープライちゃんは多分ヤーランドゥのサポート(寝かし付け)してくれてると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:36:53

    >>23

     ウッドワスはバーゲストと同じで、何か仕事しなくちゃ精神で都市部に出たら、少女時代のドオーロラと出会ってハワトリアの休日をやるよ。

    なおヤメルンノス覚醒時に、少女時代のオーロラが自分の正体はヤメルンノスの巫女でドオーロラの悪性情報の固まりだと明かすよ。

    そして目的はワンジナの悪性情報を全部自分に集積して、自分諸共処分することで、ワンジナにはもう一度寝てもらうつもりだと告げる。

    当然、止めようとするウッドワスだけど、非情にも最後のループが始まって伸ばした手は届かなかった。


     ヤメルンノス決戦時には、モルガンとAAが魔術で悪性情報が、モエルンノスとウミヌンノスにも分散していくようにしてヤメルンノスを弱体化させる。

    それでもヤメルンノスは巫女である少女ドオーロラが一緒にいるから、かなり強化されている。


     そこにウッドワスが現れ、必殺の一撃でゲージブレイクと防御バフを全部剥がす。

    その後、総攻撃でヤメルンノスは消滅し、少女ドオーロラは救助される。

    どうして死なせてくれなかったのかという、少女ドオーロラを無言で抱きしめるウッドワス。

    自分を愛してくれるヒトの存在に涙を流す彼女を、大人のドオーロラが回収しに現れる。

    自分の過去に向き合う覚悟を大人のドオーロラが伝えると、少女ドオーロラは元に戻ることを承諾する。


     最後にウッドワスに、一緒に遊んだ日々は楽しかったと笑顔で伝え、少女ドオーロラは光の粒となって消えた。

    こうしてウッドワスの恋は終わりをつげたのだった。


     後日、少女ドオーロラとの思い出を反芻しながら、彼女と巡った場所を歩くウッドワス。

    そこに現れる少女ドオーロラ、驚くウッドワスに彼女は告げる。

    「大人の私が、力を貸してくれたから分身として出現できるようになったの。 ……ねえ、ウッドワス。 また、エスコートしてもらっていいかしら?」

    それを快諾するウッドワスで幕は下りる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:09:23

    映画かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:01:29

    >>23

    >>サングラスかけてハワイアンなジュース飲んでるムリアン

    是非ともそのサングラスはパイナップルとかヤシの木型の浮かれ感満載でお願いしたい

    格好に突っ込まれたら

    「こんなの楽しいからやってんのよ!」

    「こんな、こんな浮かれハワイアンな格好、こういう時でもなきゃできないじゃない!」

    と反論?して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:54:41

    まぁバカンスとはそういうものだしなw

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:26:09

    諸々のシガラミを忘れて心穏やかに過ごすのです

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:04:32

    ブリスティンで働いてるヌオー(メイドの姿)
    たまにデカヌチャンも混ざってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:27

    >>31

    なにそれちょかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:10

    デカヌチャンはパワーあるからな
    雑務向いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:05:31

    グラードン「(ほのおタイプの技を強化する日照り状態にできるので)モエルンノスです」
    カイオーガ「(海で暴れてるので)ウミヌンノスです」
    レックウザ「(上二体の喧嘩を止めさせてるので)ヤメルンノスです」

    「「「我々も出させてください」」」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:20:11

    ヤメロォ、まじめに符号するところ多そうだからヤメロォw

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:45:00

    >>34

     その場合はワンジナはどうして、こんなヤバい奴等を呼んだんだろう。

    海の化身に大地の化身、星の守護者とかいう、神話をハワトリアに顕現する気かお前というとてつもない面子なんだけど。


    それとも、ワンジナがこの三柱の知り合いだったから、彼らが自発的に心配できちゃったということなんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:57

    保持

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:42:41

    思ったんだけどさ、ポケモン世界ルートでもORT亜種は地球に襲来して、当時の霊長達と戦ったんだよね?
    ……ポケモン本編に出てくるレックウザって、めちゃくちゃ弱った姿とかだったりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:14:09

    傷は未だに癒えないのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:30:02

    >>38

     オメガルビーでも超弱体化していたから、ありえそうだなあ。

    きっと6500万年前のORT戦は、大気圏外での迎撃戦では惨敗。

    地球での決戦では、星により極限までバフされた状態レックウザがORTと最終決戦を行って辛うじて完全消滅まで持って行った。

    なお最終決戦のリソースには、グラードンとカイオーガ、当時の霊長の竜種を軸に文字通り星の全生命が費やされている。

    結果的に星はテクスチャである地上どころか、内海まで枯死寸前の状況で、地上に残ったわずかな生命が自活できるようになるまで瀕死のレックウザが星および生命の面倒をみることになった。


     その過労が原因で現在は、本来の姿はメガシンカレックウザなのに今の通常レックウザになったのかなあ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:52:39

    >>40


    2万年前にムゲンダイナが落ちて来た時にはショック死しかかる程驚いたろうね。

    結果的に戦わずに共存してくれたから心底ホッとしただろう。


    6500万年前の頃は、ゲンシカイキ状態のカイオーガとグラードンが普通に共生できる位地球の状況と言うか生命力に満ちてたんだろうな、って……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:55:27

    >>41

     きっとムゲンダイナの時は、死を覚悟して迎撃に向かったら、想像以上に大人しかったので、星との協議のうえで迎え入れたんだろう。


     6500万年前に関しては、神代に無数に居た、神獣を頂点とした幻想種の痕跡がほぼ残っていないのに、恐竜達は無数に残っていることを考えるとなあ。

    おそらく星の内海と地上との境界も遥かに緩やかだったんだと思う。

    恐竜以外にもポケモン達も多種多様に生息していただろうし、ひょっとしたらポケモン世界の全ポケモン種をあわせたよりも遥かに多い種類がいたかもしれない。


     でも古代種あるあるで、超巨大なヌオーとかドオーとかもいたのだろうか?

    いたとしたら現代と生態は同じだったのか、それとも逆に攻撃的だったりしたのだろうか?

    もしくは「はじまりのろくヌオー」が職人としての技量が凄まじい理由は古代種にあったりしたのかな?

    そう考えると、興味深いな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:35:59

    あったなあ、超古代の巨大ポケモン……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:16:02

    >>31

     ブリスティンのヌオーメイドの働く姿は心が癒されそう。

    あとヌオーセラピストによる添い寝サービスとか、ヌオーパティシエによる妖精國スイーツとかもありそう。


     ヌオーセラピストは指名も可なんだけど、オーロラは常に予約済みになっている。

    だいたいモルガンやメリュジーヌのところにいるけど、藤丸が来た時は専属になったりする。


     ヌオーパティシエのスイーツは、当初は純妖精國産の物だけで作られる予定だった。

    しかし汎人類史の素材を少し使うことで、料理の質を二段階上げられるとのヌオーパティシエ達の訴えにモルガンが折れた結果、現在の形になった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:29:01

    >>42


    現実における恐竜がポケモンにドラゴンタイプでいるの、すごくそれっぽいスね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:16:42

    >>38

    フルパワーはメガレックウザ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:07:55

    モルガンをはじめとしたカルデアメンバーに人気の動画
    『信じられないほど遅いヌオーの反応速度』
    『ヌオー和み動画まとめ』
    『【職人の技】ヌオーに武器を研いで貰ってみた』
    『ヌオーに作ってほしい道具10選』
    『デカヌチャンと作る◯◯』
    『【最高の】某妖精たちの神業【職人】』

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:29:09

    どっかにヌオーを讃える本もあるんじゃないかと思う
    "驚異の巧技、職人の妙技"
    "マスターオブクラフト: 職人の秘密の技術"
    "技術の魔法: 世界一の職人の仕事"
    "驚異の創造力"
    "精巧の極地"

    ヌオーの技術を知ってるとなにも思わないけど
    なにも知らないと豪華な本のタイトルとヌオーの姿を繰り返し二度見も五度見もする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:45:07

    テッカニンやかそくバシャーモあたりをアシスタントにそえよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:57:56

    ドーブル(ハワトリアのすがた)が出そうで笑えて来た

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:50:21

    >>48

     汎人類史におけるヌオーってどうなっているかを考えた時に、ヌオーの「てんねん」って美の女神と相性が悪いよなあと思ったので書いてみました。

    神話におけるヌオー | Writeningヌオーと呼ばれる妖精は神話においては、美の女神に関連するエピソードでの登場頻度が高い。 その中でも、ヌオーと女神という物語は、女神を各神話の該当者に置き換えたものが多数存在する。  あらすじは要…writening.net

    よろしくお願いします。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:37:32

    それぞれのマイナーチェンジ(?)みたいな差が面白いな
    キリスト教さんは本当にもう……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:33:53

    >>52

     まあキリスト教的には、装飾品に惑わさられる女神も、それを作ったヌオーもどっちも悪魔という評価になると思う。


     ただヌオーが個体名で残ったのは、おそらくヌオー製の工芸品がそれなりに残っていたのと、それらが重宝されていたからとかありそう。

    とはいえ、当初は人智を超えた超技術で作られていたことを除けば、ただの工芸品だったけど、13世紀以降に悪魔学が隆盛すると悪魔由来の品としてヌオー製の作品は扱われ多くが破壊された。


     それが逆に悪魔崇拝者や好事家にとって、ヌオー製の作品のブランド価値が一気に高まって、ヌオーは人気の悪魔になったんだと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:41:33

    ポケモン世界の人達が神話のヌオーの話読んだらなんて思うかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:17:30

    ぺぺさん型月世界√のヌオーのこと知ってるだろうし、レクス地方で生ヌオーと出会ってテンション上がってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:47:15

    ヨハンナ様がヌオーを見たときの反応気になるな。
    多分「思ってたのとなんか違う! いや教義で邪悪なもの、と伝えているモノがそのまま邪悪であると思うのは止めとこうとは思ってたけどさぁ!? こんな癒し系だなんて想像の外!! あ、でもハマると堕落しちゃいそうなのは解っちゃったかなー! やっぱ汝は邪悪!!」とか言うかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:39:57

    >>56

     まあ美女を宝物で誘惑し、騙された様にみせかけて罠に誘い込む狡猾な悪魔の正体がこれとか想像の埒外だよなあ。

    当初は警戒して接してるけど、やがて彼等が善良な存在だと確信し、実在していても認知は歪められるんだなと自身と照らし合わせて嘆息してそう。


     ヌオーはそんな彼女を慰めるべく、素敵な贈り物をする。

    それによりヨハンナは女神の気持ちに少し共感するのだった。


     

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:01:38

    >>57

    もしもその贈り物がヨハンナの石像(机の上に飾れる程度のサイズ)だったら例のアレを思い出して複雑な表情をしてそうラブ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:59:08

    >>54

    職人……職人!? ってな感じで

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:32:21

    上等な素材はやっぱり水の石とかリーフの石とかなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:08:25

    シンオウ地方の地下で採れるアレとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:08:16

    >>51

    この話を見て思ったんだけど、カルデアでのイシュタルとエレシュキガルはヌオーにどんな感情抱いてるんだろう。あとドゥムジや英雄王とかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:18
  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:51:11

    読ませていただきました

    >>51で『彼』が作った『無限に淡水と魚(食糧)が湧き出す壺』…

    そして

    >>63の内容…

    『彼』のお母さんの若いころのお名前ってまさかナン〇…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:37:01

    >>64

     読んでいただき、ありがとうございます。


     各神話のヌオーは時代が時代なので汎人類史の『はじまりのろくヌオー』か、それに近しい存在なのかなあと思ってます。

    しかし『彼』のお母さんが彼女だと、『はじまりのろくにん』の代行を任された理由が成り立ちますね。

    その系統なら『はじまりのろくヌオー』が亜鈴級の格を有しているのも納得ですし。


     あと、この世界線のエアとエンリルが対立した理由は、自分たちの糧にして労働力たるヒトを『人間』にするか『ヌオー』にするかの意見の相違になってそうです。

    下記の話は、ちょうどオアンネス達が、ヌオーに近い容姿なので、彼等を同一の存在という前提とします。

    洪水神話 ヌオー関与版 | Writening エアは『ヌオー』たちの能力の高さを評価していたが、穏やか過ぎる性質とトロいことを理由に『ヌオー』を『人間』の教育者とすることで、労働力を確保しようとしていた。 エンリルは、巧遅は拙速を凌駕する…writening.net

    よろしくお願いします。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:06:15



    ヌオーは水タイプだからな
    洪水には強いか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:29:21

    >>58

     逆手にとって、ヌオーと楽しげに手を繋いで歩いている像とかどうだろう?

    だとえ基が幻想でも、この思い出は真実である証明としての像。

    また、ヨハンナとの思い出を形にして残したいという、友情の証。


     ヨハンナが壊したい衝動に駆られた、偽りに満ちた像の反証。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:33:59

    ここのギルはウトナピシュティムからいくつかヌオーゆかりの品を受けとってそう
    土でできた魚とか何の変哲もない壺(『彼』の作品の写し)、決して消えない燻り続けるアシみたいな一見すると地味なものだと自分的にいい感じ
    渡されるときに「自分はこれらを持つ意味をなくしてしまった」とか言われて、帰路の途中でこれらを使っているときに不老不死とは、食事も水も火も不要になるとはどういうことか、というのを改めて実感するとなおGOOD
    もちろん『王の財宝』にもばっちり保管済み

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:01:45

    神すら感嘆する品は王の財宝足り得るな

  • 70ヌオー好きの匿名さん23/09/05(火) 08:50:15

    ヨハンナさんと同じ聖人系サーヴァントの天草から見たら邪悪とされてはいたが実は穏やかで優しいヌオーはどんな存在に見えるのかな。
    あと前にミクトランに着いてきたヌオー概念があったけど、ディノス達との交流はどんなものになるんだろう。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:02:26

    >>70

     天草はこんな感じかなあ、おまけで殺生院キアラも追加で。

    ヌオーへの反応集 日本の聖人編 | Writeningカルデア一般ヌオーへの評価  天草四郎  私には想像すらできませんでしたが、人類の辿り着くべき果てとは彼らなのでしょう。 他者を妬んだり、憎んだりできる心を持ちながら、彼等は他者を妬まないし憎まな…writening.net

    なお上記に出てる星の大罪とは、一なる女神(チャタル・ヒュユクの女神とC.C.C.では語られていた)が星の外への大冒険から帰還した『彼』を含めた『はじまりのヌオー』達をもう二度と星の外へ旅立てないように記憶を『ど忘れ』させ、旅に必要な『方舟』を破壊したというもの。


     もともと、夜空に浮かぶ星に行ってみたいからという理由で『はじまりのヌオー』達は永年試行錯誤して、旅立ちに必要な『方舟』を作成した。

    その後、一なる女神に星の彼方へ行ってみると伝え、その時は女神は涙をこらえ旅立ちを見送った。

    『はじまりのヌオー』達の冒険は波乱万丈で、別の宇宙に行ったり、宇宙怪獣に襲われたり、星間帝国に捕獲されかけたりもしたという。

    その度の途上では、肉体を捨てた高次元の全能者になる機会もあったが、「そういうのは皆と分かち合わないと駄目だよね」と必要な素材だけ手に入れ、保管した。

    いろいろな知的生命体と交流を重ね、たくさんの思い出を手に入れた彼等は、母たる一なる女神に思い出を語るべく地球へと帰還。

     

     一なる女神は『はじまりのヌオー』達の快挙を心から喜んだが、同時に自分が置いていかれることに深い悲しみを抱いていた。

    そんな彼女に配慮して、『はじまりのヌオー』達は次回の旅立ちを延期した。

    それはまさに愚行だった、一なる女神は『はじまりのヌオー』達を逃がそうという気持ちは時の経過と共に失われたのである。

    最終的に、一なる女神により『はじまりのヌオー』達はもう二度と星の外へは行けなくされた。


     自身の愚行を嘆く、一なる女神に『はじまりのヌオー』達は寄り添い、自分達は星が終わる時まで一緒にいると誓った。

    その代わり、次に旅立つ種の時は「行ってらっしゃい」と送って、「おかえりなさい」と迎えようと『はじまりのヌオー』達は伝え。

    この後、『はじまりのヌオー』達は旅で得た知識や技術、それらで作った品物を朧気ながらヒトに伝えるようになったとされる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:50:49

    >>68

     このウトナピシュティムは原典以上に、永遠の生命に否定的な見解を持ってそう。

    おそらくギルガメッシュに渡した品の数々は、ウトナピシュティム自身の作品なんだろうなあ。


     あと『方舟』に関しては、世界が滅亡した際に封を解くようにエアに命令されたのかなあ。

    ちょうどプリズマイリヤのパンドラの箱みたいに。


     しかしウトナピシュティムは最後に、若返りの草が深淵の底にあるよと伝えるけど、そこにはそれ以外に別の品物とかありそうだな。 

    たとえば箱に封印された『彼』が星の彼方に辿り着いた証拠の石とか。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:10:21

    南米には恐竜のポケモンが(ry

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:13:19

    >>73

    ドラゴンタイプの楽園になっているのか…そしてシバルバーにはデオキシス亜種が…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:50:22

    博識な人多いなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:13

    >>73


    ミロカロスとかデンリュウとかクレベースみたいな、たまごグループ:怪獣のポケモンがドラゴンタイプのリージョンになってそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:04:41

    >>76

    そうなると…たいへんだメリュ子がモテモテ(古い)になってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:38:50

    ハクリューに巻き付かれたりヌメルゴンにヌメヌメのされたり?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:36:55

     なんか妖精國の南部妖精と北部妖精みたいな感じで、ディノスと古代種ポケモンが存在してそう。
    関係も似た感じで、マィヤに保護されたディノスとレックウザの亡骸を糧に生き延びた古代種ポケモンという感じで別々に暮らしていたら、カーンの民の影響で両者に接点が出来たみたいな。

    そして現在はディノスの性質故に細々とした交流しかしていないとかかなあ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:01:39

    レックウザさんが死んでる世界か……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:56:14

    >>77


    メリュジーヌの身長・体重がメガチルタリスとほぼ同じなんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:14:49


    いや、タイプの話ではなく

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:51:56

    きっとミクトランの古代種やドラゴンタイプポケモンの生息地が、前スレ200の妖精國アフター&ナウイミクトラン体験版の舞台なんだろうなあ。
    体験版というよりはメインシナリオの一部になってそうだけど。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:57:18

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:21

    竜特攻鯖が大暴れしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:16

    すまないさんはの出番か

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:24:06

    ディノス達に混ざるガブリアス

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:15:14

    >>87

    地震攻撃に注意


    浮遊している鯖なら回避できるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:40:30

    >>70

     ヌオーとディノスの交流を通して、互いの種族の対比から様々な事柄が明らかになる感じかなあ。

    おそらく両種族が協力し合うと、人工太陽の修理も、新しい人工太陽の製造も可能なのことがテペウとヌオー達の話し合いで判明する。


     またコヤンスカヤと宇宙大統領の両種族への評価は下記の感じかなあ。

     ディノスとヌオーはヒトとしての性能的には基本的には同等、個体性能はディノスが圧倒しているように見えるけど、それは単純に用途が違うから。


     ディノスは生態系の頂点として設計されていて、環境や他の生物に大きく依存しないように進化した。

    そもそも限定空間で生活しなければならないので、そうでもしないと安定的な繁栄を望めなかったとも考えられる。


     ヌオーは、そもそもヒトの支援をするために製造された奉仕種族だった。

    しかし、ヒトの様々な要求に対応する能力が原因で想定よりも進化してしまい、他種族の存在が不要なのに他種族を求める規格外生命体になってしまった。

    『はじまりのろくヌオー』の原罪意識が14000年もヌオー達にずっと続いた理由。

    それは奉仕すべき種族を絶滅させたという絶望により、奉仕種族としての根本が崩れたことで深刻なエラーを発生させてしまったことが原因と思われる。

    その為、『原罪』を克服できたことはヌオー達にとっては福音だが、汎人類史にとっては恐ろしいことにもなるかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:24:49

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:58:24

     思ったけどレックウザの遺骸で暮らしてるポケモン達は、太陽がない状態で6000万年以上は生活してたわけだから、光が苦手そう。
    そのせいでディノスとの交流が薄くなってるのかもしれない。

     あとこの世界線だと全盛期カマソッソの槍って、聖槍でなおかつ材料はレックウザのメガストーンだったりしそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:41:23

    夜なのでトンチキなことを言います
    周回疲れの光闇コヤンに吸われまくってるヌオーが浮かびました
    以上です

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:35:34

    されるがままに抱かれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:14:14

    >>92

     両側でヌオーを抱きしめながら、恍惚と嗜虐と甘えの入り混じった表情で生々しい音を立ててヌオー吸いを楽しむ、光と闇のコヤンスカヤ。

    まるで情交のごとき淫らな雰囲気だが、中央のヌオーは少し照れながらも優しく撫でたり舐めたりとスキンシップをしている。

    まるで娘に甘えられて喜んでいる父親のような空気を、そのヌオーは醸し出していた。


     ヌオー、ドオーという種族は意外かもしれないが、非常に母性や父性の強い生き物である。

    そして母性や父性の対象は実子以外の他のウパーどころか、仲の良い相手はほぼ含まれるほどだ。

    そのためカルデアでは、ほぼ全員が対象に含まれるために、ヌオー、ドオー吸いやヌオー、ドオーとの添い寝を楽しむ者は多い。


     目立つのだと、キアラにスカサハ、黒髭、アンメア、シトナイ、頼光、ジャック、エリザ達、カーミラなどがそうである。

    黒髭にいたっては、担当していたヌオー達に永久就職を依頼したという。


     このようにヌオー達に癒しを求める者は多いので、独占禁止のために『協定』が結ばれたのである。

    『協定』は複雑だと穴を突いてくる者が多いので単純な内容になっている。

    要約すると、ヌオー達の気持ち最優先、ヌオー達に加害行為を行ったらコロス、カルデアのために頑張るとヌオー達からご褒美があるよ。

    となっている。

    こうして、ヌオー達は職人以外の立ち位置もカルデアで確保したのである。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:20:58

    ヌオーのミルクレア買ってきた
    このスレ見ながら食うの美味いな

    父性母性が強いヌオーの概念、良い
    藤丸が実家に帰りたくなったときに年長者のヌオーがすっとろく寄ってきて「だいじょうぶ?」してくれて少し泣きそうになるの見てえな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:27:48

    ウパーはいいにおいするのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:39:52

    閻魔亭イベント...この可能性があるか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:56:54

    >>92

    >>94

    とあるライダー「ヤースカヤがとられた。



    ちょっとだけ拗ねるぞ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:43:50

    一緒にぷにれば?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:20:02

    紅閻魔ちゃんはホッとしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:35:02

    >>98

    >>99


     ちょっと拗ねてるニキチッチを手招きするヌオー。

    コヤンスカヤがドハマりした感覚を知りたいので、ちょっとヌオー吸いとか添い寝をしてみるニキチッチ。


    とても良かったので、以後定期的に頼むニキチッチ。

    それを見て微かな嫉妬をして、ヌオー吸いの時に跡を付ける光と闇のコヤンスカヤ、なおズメイは独りいじけていた。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:47:59

    >>97

    >>100

     

     閻魔亭で臨時雇いされるヌオー達。

    スットロイが真面目なのと、温泉旅館では重宝される特殊能力を有しているために、紅閻魔も臨時では無く正規職員にならないかと勧誘するほどだった。


     なおこの経験により、ヌオーパティシエのレパートリーに和菓子も増えたそうである。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:39:35

    やさしいせかい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:29:11

    ヌオー、過去作なら熱湯覚えるのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:55:01

    ヌオーの温泉?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:51:37

    すぐぬるくなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:05:44

    こんなに優しくて暖かい世界なのに救いが滅すことのみとか心ギュゥーンなるわ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:23:34

    >>107

     それが表現されているのが、キャストリアの『春の記憶』かなあ。

    本編だと何もなくて、藤丸達を曇らせていたけど。

    ヌオー國だと、『春の記憶』が一番苛烈でエネミー名が『大好きなお母さん』『大好きなお父さん』『大好きなお姉ちゃん』『大好きなお兄ちゃん』『可愛い妹』『可愛い弟』『仲の良い友達』になっている。

    エネミーの姿はシャドウヌオーと言うべき姿で、攻撃の際のメッセージが『大好き』『愛してる』『おかえりなさい』等になっている感じかなあ。


     なおその後の藤丸達とキャストリアの再開時に、キャストリアさっきまで泣いていたのが丸わかりなのに、強がって「たいしたことなかったよ!」とか言っているものとする。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:21:38

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:48:27

    動画を見て一気読みしてきました。
    とても素晴らしい概念ですね!!
    善意善行思いやり、根本に確かにあるはずなのに出来上がったのは見るも無惨な地獄絵図。しかも解像度がどんどんましてきてる。ほのぼのすら情緒ごと捻り潰しにきてる始末。


    なんでこんなことになっちゃうんですか??(動揺)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:09:27

    あにまん民は
    人の心が
    ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:50:44

    風評被害w

    ……でもないかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:51:32

    >>110

     まあ前提が異聞帯という本来なら行き止まりの世界だからなあ。

    あとヌオー達はああ見えて真面目で頑固だから、基本的に悪にはならない、それゆえに罪からは逃げられない。

    ましてやそれが世界を滅ぼした罪なら、末代まで続いてしまう。


     それでもヌオー國の住民がヌオー種だけなら、発展は無いけど、厄災の時以外は穏やかな世界になって終わっていただろう。

    でもヌオー國には、『はじまりのろくにん』の仔やそれ以外の妖精種、および人間も少しいる。

    結果的にヌオー達は面倒見の良さを発揮すると同時に、生きがいも見出したから、ヌオー國は発展して世界の再生という途方もない命題も達成の目が出てきた。


     それにより、ヴォーティガーンが激怒して、ヌオー國に明るい未来をもたらしえたウーサーは殺されてしまった。

    残された選択肢はこのまま滅びるか、他の世界を犠牲にするかの二択で、ヌオー達は滅びを望み、女王モルガンは他の世界を犠牲にする道を選んだ。


     この歪みが一気に噴出したのが、後編の終盤と崩落編なんだと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:54:23

    このカルデアだとドオーに乗ってるライダークラスのモルガン召喚できそう。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:03:37

    >>114

     ライダーモルガン……

    その場合はアンメア同様に、モルガンとドオーロラで二人で一つの霊基なのかなあ。

    そうだったらメリュ子が嫉妬で、モルガンに詰め寄ってそう。


     あと、この霊基の時は基本的に、ドオーロラはドオー姿で、ドオーロラと呼ばれても基本的には知らんぷりするけど、たまに反応を返して、すぐに「はっ!?」と気が付いて赤面してそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:47:31

    スレの主旨からは外れちゃうんだけど、
    それぞれの異聞帯の王から見たヌオーたちの
    主観を聞きたい、各々複雑な感情を抱いてそう


    後、神代出身のサーヴァントは1人ぐらい生前
    ヌオーまたはドオーと交際もしくは結婚してた
    とかありそう、それか育てられたとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:31:10

    >>116

    >>育てられた

    多分ケイローン教室に何匹かいて身の回りの世話とかやってたはず

    あとランスロットは湖の乙女のところで育てられてるときに確実に世話になってる

    エンキドゥ(女神が泥をこねて作り上げた)の建造にもかかわってるかも

    ヌオーの属性が水と土(ここだと)ものづくり、で多神教だとどれも主神クラスの属性なので(ギリシャだとゼウス、ポセイドーン、ヘーパイストス、あたり?)どの神話でもそれらに絡まざるを得ない英雄は多分ヌオーとかかわりがあるはず

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:13:05

    >>116

     ヌオーへの評価はこんな感じかなあ。

    雷帝「我々が捨てざるおえなかった、弱さと余分を持ち続けた強き者。

    我等もああで、ありたかった」


    スカディ「この嫁入り衣装も冠も彼が作ってくれた物だ。

    あのフレイヤが、自分のためでなく私のために彼に依頼してくれたのだ。

    今でも、彼が衣装を縫う音や冠を加工する姿がな。

    信じられないかもしれないが、あのオーディンやロキまで彼を手伝ってたんだぞ。 あの頃は全てが輝いていた」


    始皇帝「多くの民が儒に汚染されぬ仙人であっても、少数が普通の民なら国は崩壊する。 民があの者達だけなら朕も宇宙を目指したのかもしれぬ」


    アルジュナオルタ「悪とは踏破する物、かってあなた達の姿を見て、私はそう学んだはずなのに。 いつしか悪への憎しみで悪に成り果てていた。 無様ですね、私は」


    ゼウス「忘れるはずもない、我に殺される時にすら、我が末路を思い、泣いて止めようとした汝らの姿を。 汝らは優秀すぎた、遠くない将来に創造主の脅威になるのは目に見えていた。 我が判断は間違いではないが、近く訪れる我が末路もまた当然である」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:15:32

    >>118

    間違いがあったので修正。

    スカディ「この嫁入り衣装も冠も彼が作ってくれた物だ。

    あのフレイヤが、自分のためでなく私のために彼に依頼してくれたのだ。

    今でも、彼が衣装を縫う音や冠を加工する姿が忘れられない。

    信じられないかもしれないが、あのオーディンやロキまで彼を手伝っていたんだぞ。 あの頃は全てが輝いていた」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:28:06

    >>117

    ケイローン先生も幼少期お世話されてそう

    深い考察にちょっと面食らってしまった

    ありがとうございます!

    >>118

    ありがとうございます!

    其々の複雑な心境が表されていて心がキュッと

    しました。それでもヌオーたちはすっとろく

    異聞帯の王に寄り添うんだろうなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:18

    >>120

     母に捨てられたケイローン先生や親から捨てられたアタランタにセミラミス、更には幼少期のモーさんのこともキャストリアにしたように愛を持ってお世話してそう。

     なんていうか、ヌオー達から無償の愛のなんたるかを知る人たちも多そうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:29:50

    善良の化身すぐる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:56:55

    >>122

    とある6名「どこがだよ、こいつらがのろまなせいで聖剣ができなくて大変なことになってるじゃないか。

    せっかくこっちが仕事を(一方的に)譲ってやったのになんてざまだ。やっぱりこいつら(星の内海から)いらないよね」

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:40:12

    >>123

    お前らは大蜘蛛の餌だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:45:09

    そういやポケモン世界にORTの伝承って残ってんのかな
    あってもほとんど擦り切れてほとんど虫食い状態かもだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:11:42

    >>123


    トネリコ「寄生虫め……」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:46:05

    >>125

    スカバイバックとは別にボロボロの古い本にORTやセファールの情報が記されてそう

    ORTのページは損傷がひどくてほとんど読めないけど、おそらくこう書いてある


    "アレに触れてはならない。今紀の地球の生命は何一つ及ばない。次の紀を待て。我々が絶滅した後、新たな進化を経た生命に望みを託す"

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:00:59

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:03:46

    >>123

    お前らはセファールに連れ去られてしまえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:05:46

    話は汎人類史との分岐に戻るけど、大西洋異聞帯との分岐の仕方によっては、オリュンポスがヌオー國の鍵を握りそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:11:06

    >>121

     なんとなくギリシャ神話世界でのヌオーの物語を書きました。

    一部、性的な表現があるので閲覧注意です。

    なお作中のエレオスの意味はギリシャ語で慈悲となっています。

    よろしくお願いします。

    ギリシャ神話におけるヌオーの物語 | Writening ギリシャ世界におけるヌオー達の始祖である、慈悲の女神エレオスはもともと妖精であったとされている。 彼女の登場する話は非常に多いので以下に、有名な話だけを記し、彼女の来歴を語りたい。 ① アフロデ…writening.net
  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:13:58

    >>131

    乙です

    うしくん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:15:28

    >>127

    この外宇宙のやべーやつらを記した本に名前つけるならどんな題名になるかな

    禁断の書物とか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:26:30

    >>127

    >>133

    "きんだんのきろく"

    大昔の 誰かによって 書かれた 災厄の 記録。 かすれた文字で ペペロンチーノと 書かれている。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:57:07

    かいじゅうずかん、とか

    ポケモンはモチーフのひとつにカプセル怪獣があるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:43:47

    上でモエウミヤメの3ヌンノスをグラカイレツに置き換えたレスで腹抱えて笑った後で
    そういや七夜の願い星に自然エネルギーを吸い上げる「メタ・グラードン」って居たなあと思い出して
    “千年彗星のエネルギー”を化石に注いだことで産まれた、触手の化物を思い出して

    ……あれ、これもしかしてエネルギー源にしたのORT由来の……って戦慄した

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:56:25

    大蜘蛛ヤローの情報は長い時の中でほとんどが風化してほぼ残ってないんだろうな
    なぜかぺぺさんが持ってたと思われる古い書物には載ってたけど……もしかして、Fate世界とは別のORTがいる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:21:13

    >>132

     この世界線のテセウスは、アステリオスの母を名乗る女性からもらった短剣を宝具としています。

    刃毀れせず壊れにくいのだけの短剣ですが、テセウスがこれを使うと明らかに身体能力が上昇し、動きもより洗練されます。


     なお短剣の銘はアステリオスで、単独では太刀打ちできない強敵のみに使うのだとか。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:36:13

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:36:47

    >>131

    乙です

    狂乱と破壊の神の妻が慈悲の女神、というのはエモい

    多分戦いの終わりは「アレスの槍は降ろされた!エレオスの裁定を待て!」とか捕虜に対しても「彼の者の身はエレオスの下にあり!」みたいな感じになるんでしょうが…

    アレス…何やってんの…頭ギリシャすぎというか

    ただでさえ情けなエピソード多いのに…

    さらっと『ガイアの娘』相手にとんでもないことやらかしてるし

    というかティターン神族にとって家族同然というよりも格がすごいというか

    旦那無しだと順番次第でウラノスの妹(もしくは姉)にしてティターン神族(筆頭クロノス)たちの叔母、タルタロス、エロースにとっては姪

    旦那有の場合おそらくウラノスの娘、ティターン神族の妹(または姉)しかもヘカトンケイルたちと違って幽閉されてないっぽいから愛娘で、クロノスの子であるゼウス、ヘラ等から見ると叔母

    生まれではオリュンポス12神だと相手にすらならない圧倒的な格上、文字通りの貴種中の貴種

    そんな相手にやらかすとかアレースの丘でテミス(法の女神)にうっきうきで

    「お前の行いは天上(ウラノス)から地の底(タルタロス)まで知らぬものはなく、時(クロノス)が果てるまで許されることはないだろう」

    とか言われるレベルでは

    あとテュポンの生まれもアレスへの裁きの軽さに激怒したガイアが、同じく怒りが収まらなかったタルタロスとともに生み出したとかになりそうな気がします

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:28:46

    >>137

    月姫世界のORTみたいにいくつかいるか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:39:26

    >>140

     読んでいただき、ありがとうございます。

    >>多分戦いの終わりは「アレスの槍は降ろされた!エレオスの裁定を待て!」とか捕虜に対しても「彼の者の身はエレオスの下にあり!」

     とても詩的な表現で素敵ですね。

    ただトロイア戦争だと両陣営がエレオスの『慈悲』を愚弄したせいで、だいたいろくな末路にならなかったみたいな解釈になりそう。


     女神エレオスこと『はじまりのヌオー』は『神』でなくなったギリシャ神話の神々を、『神霊』として復活させるために奔走しました。

    また、自分への信仰を『神霊』である彼等のために譲ったという経緯があるので、事情を知っている神々は頭があがらないんですよね。


     もっとも『はじまりのヌオー』は、自分達が聖剣の作成をもっと早く出来ていれば、神々が『神霊』になることも無かったと思っています。

    ですので、恩着せがましい言動はしないどころか、申し訳なさげにしています。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:33:18

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:01:45

    >>121

     この世界線のヌオー國は、ヌオーとの縁で登場する英霊は増えてそうだけど、カルデアの味方になってくれるかは未知数だな。

    というかモードレッドが最終的に謀反を起こした理由が、自分の世話係のヌオーがブリテンの大飢饉を食い止めるべく、自分を生贄に捧げて干からびて死んだからとか誰も悪くない地獄が出来上がってそう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:44:55

     というか考えてみると、汎モルガンまでヌオー過激派で、アーサー王達もヌオー大好きになっているとかいう地獄のような様相が展開されてそう。
    第1部6章で実質的なヌオー國を創ろうとする、女神ロンゴミニアドとかいう恐ろしい光景が出てきそう。

     なおヌオー達は、女神ロンゴミニアドを止めようとしたので、準備が整うまでの間、聖都中枢で丁重に眠らされている。
    はむかったのに生かした理由は、ヌオー達こそ次の霊長に相応しいと神霊の視点で判断したから。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:47:31

    >>137

    >>141

    ぜっっっってえろくでもない進化してる………

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:58:08

    >>146

    >>136で出てきた千年彗星が、なんかORTやセファールと同類の厄物な気がする。


     というか千年毎に地球周辺にきっかり来てるあたりが、地球への侵略を目論んでそうな気持ち悪さを感じる。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:30

    >>147

    そうなると千年周期で目覚めて隕石のエネルギーを受け取り眠りに付くジラーチは

    セファールに対するアルテラのような触角に当たる存在なのではなかろうか?

    というかエネルギー消費による物質転送やバフ効果って見方によれば聖杯ブーストに近いし

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:02

    ジラーチが端末?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:56:38

    端末と言うかアース、或いは変圧器のようなものでは?
    直流・交流の変換みたいに質を変えて人間の世界にとって無害なエネルギーにする役目を担ってる、とか。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:28:27

    あら重要生物
    そりゃ幻のポケモンになりますわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:01:51

    じゃあなんですか、変圧器を「大地を広げる」グラードンの化石と千年彗星の間に噛ませた結果
    大地のエネルギーをヴェルパーよろしく無限に吸い上げさせたバトラーさんが大戦犯だっていうんですか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:15:39

    あれはどう考えても、はい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:41:08

    ポケモン世界の大蜘蛛ヤローのシルエット的なの描いてみた


    直撮りなんで傾いてるけど許して!


    >>152

    戦犯以外になんて言えと?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:50:57

    >>154

    ……自己レスだけどなんかゴーストみたいな顔のポケモンに見えてきたな

    現実の古代生物みたく、この絵から想像した本物とは似ても似つかない再現図がたくさん出てきそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:08:30

    >>154

    白黒の手描きなのもあって良デザインや……シルエット的にはシズクモ系統の2進化体に見えなくもない

    シナリオで見かけた時に「ん?なんか違くね?」って思い、バトル開始で全体像が見えた瞬間に

    「いやこれ絶対シズクモじゃねえ!?何やこの化物!?」ってなる奴

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:28:44

    >>154

    右下の犬ワロタ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:14:09

    >>156

    オヤブンです(すっとぼけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:03:57

    じゃあオヤブンアメタマということで

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:15:45

    >>123

    もはやこいつらカルデアの皆様から罵詈雑言浴びせられてフルボッコされるイベント用意した方がいい気がするんだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:48:24

    >>160

    さっさと奈落にボッシュートでいいよ、こんな奴らにかかずらっても腹立つだけだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:04:23

    >>5

    なんか絵が見れないんだが気のせい?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:08:33

    >>155

    ポケモン世界の学者がわずかな資料から想像した再現図的なの描いてみた

    >>156でなるほどと思ったのでシズクモの近縁種にも見えるようにデザインしました

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:11:27

    >>160

     妖精國女王バーヴァン・シーVS『はじまりのろくにん』はイベント戦なのに、凄い熱い戦いになっていそう。

    トドメの聖剣解放は、キャストリア同様に一枚絵で表現だけど、水着霊基の最終再臨で宝具を使うと、その一枚絵が再現されるんだろうなあ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:39:54

     なんとなく女神エレオスの容姿は、ドオーロラ2Pカラー的な感じかなあ。
    変更点は銀髪、蒼瞳で衣服はトーガで控え目に装飾品を各所につけている。
    あとは翅が無く、人妻だからか若干スタイルがオーロラに比べてふくゆかなんだろう。

     カルデアに召喚された時は、ドオーロラとメリュジーヌにはお母さん的な対応で、ギリシア神話由来の英霊とはだいたい特殊台詞がある感じかなあ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:52:30

    >>164

    そのシーンで過去スレにあったみたいにはじまりの巫女(アルトリア属)がうっすら浮かんでるとかパーヴァンシーと二重写しになってるとかしてると恰好いい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:36

    >>163


    なーんか、円盤がね? テラパゴスに見えるんだよね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:07:36

    >>165

    ギリシャ神話の良心枠だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:17

    >>163

    シズクモ(アルテミット・ワンのすがた)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:43

    >>168

     なおギリシア悲劇に代表されるように、基本的に本編妖精國以上にエグイ世界であるギリシャ神話世界に、女神ではあるけど根本的にはヌオーであるエレオスを投入すると……


     ヌオー國同様に別方向で地獄絵図が展開される。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:59:34

    国を巻き込むような大惨事がいくつも……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:03:19

    >>171

     現代と比べれば、遥かに人間に厳しいと明言される時代と場所だからなあ。

    慈悲の需要は多いし、女神を手籠にしようとする神や英雄なんていくらでもいるし、本当にエレオス様ドンマイな感じになっていそう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:49:25

    そっかエレオス様自身が狙われる可能性もあるのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:06:34

    >>165

    >>170

    ということで妄想してみました


    ヌオーINギリシャ変わりそうなところ

    ・エレオス(ヌオー)が「あまごい」を使えるので雨の女神ともされる可能性が高い

    ・上の理由で干ばつの度にゼウスへの口利き(雨乞い)と慈悲(雨)を請われる碑文が建てられてた

    ・雨が絡むので民衆(特に農村)の人気が非常に高い

    ・アレスには元来のギリシャ神話だと正式な嫁が存在しないのが存在することになる

    ・アレスの権威の何割(多分6割超)かはエレオスと結婚できたからとされそう。雨、超大事

    ・多分アレスは嫁に全く頭が上がらない

    ・アレスと人間の子とされる者たちも、エレオスとの結婚の経緯を考えるとアレスとエレオスの子、若しくはその子供との子とされる

    ・アレスはあそこまでやらかしたので、人間ごときと不倫とか一切しない。やると他の神々に去勢される

    ・なのですごい子だくさんな神、多産の神にもなるかも。アレス、あなたは頑張った

    ・スパルタで滅茶苦茶信仰されたのがアレスなので自動的に一緒に信仰されるはず

    ・アフロディテとへパイストスが離婚してないので二人の子供が何人か新しく生えてる


    エレオスから見た続柄とか関わりとか

    複雑すぎるんで自分の頭で追える範囲でFGOに絡みそうなところかつ、まだスレで出てない人だけ…
    telegra.ph

    あとアステリオスはエウロパ→ミノス王繋がりでエリオス(ヌオー)の血のつながらない甥になったり家系図が複雑すぎる

    トロイア戦争なんか他にも両陣営縁者ばかりなんでまさに地獄絵図

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:58

    ギリシャ神話原典における三大ぐう聖の一角である女神ヘスティアですら未遂事件あるしな……
    ましてエレオス様がねらわれたら逃げられねえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:44

    >>175

     ここがまずいよエレオス様

    ① 自分の美貌を自覚していない。 神話以前はヌオーの姿だけだし仕方ない面もあるが。

    ② 面倒見が良すぎて、貞淑なのに無防備。

    ③ ギリシャ神話世界で珍しい家庭的な雰囲気の持ち主。

    ④ 慈悲や癒しが必要な者が多いので、多くの時間を地上で活動している。

    ⑤ 自分の痛みよりも、他者の苦しみの方が辛い、慈悲深すぎる精神性。

    ⑥ 上記の理由から、男の加虐心を無意識に煽ってしまう。


     なんかアレスが戦神の剣をファンネルのように、エレオス様を追尾させてそう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:32:57

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:02:37

    後世の創作家もあんな作品やこんな作品作ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:06:09

    この世界アンデルセンの“沼の王の娘”絶対いい物語だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:03:20

    >>176

    ロムルスが『軍神(マルス=アレス)の剣』を見たことが有るってそういうことか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:31:37
  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:17:35

    >>181

    カッサンドラーについては全然詳しくないけど

    これだけは言わせてください

    凄く...艶っぽかったです...。

    皆んな文才が凄い、高頻度で神SSを上げてくれて

    ありがとう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:25:03

    >>174

     パリス「だってエレオス様には、報酬に惑わされないで判定してねと言われたし、趣味じゃなくて絶対評価で決めろとか言われたら、一般的にはアフロディテ様が一番の美貌だと思うし。 えっ⁉ お前の主観だったら誰にしたって? そりゃあエレオス様一択ですよ! やっぱり家庭的で癒しを与えてくれる女性って素敵ですよねえ」


     エリス様は知らない、パリスがエレオス様を選んだ場合、自然な煽りで他の女神達を激怒させて、その後始末にエレオス様が無茶苦茶苦労することになっていたことを。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:27:53

    そもそもトロイア戦争は理由つけて人間の数を減らすのが目的だから……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:50:30

    >>184

     型月世界的には、神との混血である英雄を処分して、人間達の時代へ移行するための戦争だったんだろうなあ。

    実際、念入りすぎるくらいにだいたいの英雄は殺されてるし。


     あとトロイア戦争後のギリシャ暗黒時代という、本当に暗黒時代だったのかすら、よくわからない時代も、型月世界だと神々の仕業だったりするのだろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:22:41

    >>183

    パリス(´・ω・)カワイソス

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:30

    >>186

     パリスの審判は正解が存在しないし、唐突にやらされるし、そもそもパリスが選ばれた理由が意味不明という、理不尽そのものだしなあ。

    しかも美の判定のはずなのに、パリスには女神を直視できる器量が無いから、そもそも論外という。

    まあ、一番ひどいのは三女神の報酬が、人類削減計画の一環じゃなくて、ただ単純にそれぞれの女神が考える最高の物だったぽいところだよなあ。


     あとは女神の報酬プレゼンテーションは、圧倒的に上手かったアフロディテの勝利という、順当な結果だからなあ。

    権力とか武力とかの魅力は分かりづらいけど、ギリシャ全土で話題になった超美人ヘレネなら魅力が分かりやすいし。

    ただまあ、パリスには審判前の段階で美人の嫁がいたのに捨てたのはどうかなあと思う。

    最後も死因がそれだったし。

    とはいえ、これに関しても、一番マシなのを選んだ代償が、現在の嫁との別れだったとかいう、擁護すべき点があるのも悲しい。


     この世界線だと、捨て子のパリスを救った熊を派遣したのはエレオス様の可能性が高いし、色々なことに無茶苦茶責任を感じて行動しまくった結果、ゼウスから神としての行動を制限されて、誰も救えないことを嘆くエレオス様が居そう。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:27:10

    ギリシャって色々あるなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:07:18

    たぶん日本では日本神話以上に有名じゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:24:51

     この世界線のFGOでは、エレオス様がここまで重要な存在になっていると、第五異聞帯ではわりと言及されるんだろうなあ。

     とくにクライマックスの機神アレス降臨の際には「我が名は女神エレオスに導かれ、愛を知ったアレスである‼︎」という口上があったり。
    ゼウス戦では、「偉大なるゼウスよ、彼女を殺した時より始まった因果を終わらせよう。 あの日、あなたを終わらせてあげられなかった後悔をここで精算する‼︎」という台詞がある。
    なおゼウスも機神であることをやめられたアレスに、怒りと羨望を抱いていることが、「なぜ貴様はそうも、おのれエレオス、汝は死しても他者を導くか‼︎」という言葉にこめられている感じかなあ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:34:18

    >>187

    豊穣の女神デメテルの、娘が冥界行ってて悲しんでる時期が実りの無い季節である冬なんだよね

    雨と慈悲の女神が心痛めてる期間とか地上どうなっちゃうんだろうな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:27:46

    >>191

     まあ深刻な疫病と不作がギリシャ全土を襲うよなあ。

    エレオスが嘆き悲しむ理由は、ほとんどは人間のやらかしで、その場合は神々も助けてくれない。


     その為、ギリシャ全土でヌオーが水道や灌漑の改善や、疫病の治療を行う姿が見られるようになる。

    またアレスの加護を受けたアマゾネス達が、武力で解決できる問題を処理するために奔走する。


     こういった理由から、壺を持つヌオーの装飾がギリシャ全土や後のローマ帝国属州では一般的になった。

    また、アマゾネスも高貴な蛮族という、矛盾しまくった評価をされるようになったとされる。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:58:53

    >>192

    多分ギリシャで最も恐れられる災厄が『エレオスの嘆き』とか言われるかも

    他の神の怒りとか言葉は悪いけど個人やせいぜい都市単位なのに、こちらはギリシャ全域、しかも王侯から奴隷まで逃れる術がない

    誰かを生贄なり犠牲にささげたら余計に嘆きを深めそうなのでひたすらに許しを請うしかないという恐ろしさ

    それこそ

    『いと慈悲深きエレオスよわれらの無道を許したまえ』

    『御身の御心を曇らせし我らの罪を許したまえ』

    こんな感じの碑文があちこちにありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:24:00
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:27:53

    ゆるされよ ゆるされよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:02

    ばらばらに ばらばらに おめんをもらうじゃまをされないようばらばらに
    なきさけぶおにはむししました

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:13:54
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:15:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:05:26

    ウメルンノス

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:13:01

    >>200でポケモン世界でぺぺさんの手記が見つかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています