デジモンカード総合スレ Part6.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:29:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:30:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:31:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:32:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:32:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:33:32
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:34:02
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:34:44
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:35:30
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:37:15

    保守し忘れた…朝起きてすぐやらないと駄目だな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:06:39

    ムゲンドラモン強化かな


  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:16:06

    ハグルモンはムゲンカオスにめっちゃ嬉しい効果してるな
    あとは進化時にアナログマンを貼れるLv5さえ来れば完璧

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:11:41

    来たなムゲンドラモン

    これはダークマスターズで使う用かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:49:49

    優秀オプションきたな

    それにしても20時半にも発表ある日が読めない

    なんか周期あるのかな

    x.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:13:45

    イラストリメイクされるとは

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:23:03

    なんか、デーヴァ強いらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:30:27

    究極のコネクションでイラスト使っちゃったから描き直したんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:33:21

    >>14

    このイラストだとムゲンドラモンの膝のアンドロモンの顔が分かりやすいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:45:14

    このデッキの回し方わかる人いる?海外のアルティメットカップ上位デッキらしいんだけど……

    x.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:56:50

    >>19

    ギミック複雑すぎて理解しきれないけど、ドゥフトモンでデーヴァの召喚コスト軽減、クワガーモン、クォーツモンで盤面ロック。ついでにクォーツモンの効果をデーヴァの無償登場で補助ってところまでは理解できた。

    しかも全体的に安めのカードで構成されてるから、あれこれやばくね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:59:13

    育成から前に出したターンやミミちゃんで育成を空けて、ドゥフトモンで3or0コストでデーヴァ登場することでLv5が2体
    そこからさらにドゥフトモンやバンチョーレオモンに繋げる動きかな
    最悪1ターン目から7コストで完全体2体用意して次のターンからドゥフト絡めた展開もできる

    3,4がいなくても事故らないようにデーヴァやリリモンACEの完全体を厚めに採用することで展開力を担保してるのか
    デーヴァをファンロンモン以外で使う発想全くなかったから感心してしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:55:54

    緑デーヴァデッキなんて全く思いつかなかった
    面白くていいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:17:02

    今回のピヨ系列はそういうスタンスなのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:04:29

    流石にSRのほうのホウオウモンのが強いな。どちらにせよスーツェーモンとの併用前提になってしまう

    x.com
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:35:43

    能動的に手札を捨てられて、手札補充もできる。

    x.com
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:15:35

    緑デーヴァバンチョードゥフト?のパーツ買っちった。絶対面白いじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:50:22

    今後緑デーヴァ初手に出されたら四聖獣なのかドゥフトモンなのかわからない地獄が待っているかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:06:09

    プチメラめっちゃ強いんだけど

    今日はピエモンかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:19:14

    バケモンってなんかかわいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:52:34

    まさかのピエモンなしか~

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:08:44

    ダークマスターズ全員Rは寂しいからピエモンくらいはSRで来てほしさあるけど枠あるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:46:29

    最近のシングルカードの高騰見てると、1boxにsr3枚じゃなくて4枚、いや6枚入れてくれってなる。なのでアンケートでその旨書いてきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:47:25

    実はピエモンも効果判明してるんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:25:08

    今日の夜はSRリュウダモンかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:02:04

    ルガモンデッキ待望のサーチ札

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:29:19

    エイジのティラノモンズか
    前回のシーカーズでは意外な活躍だったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:01:44

    青紫のモドキベタモンもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:26:39

    これはマーヴィンも収録されるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:05:47

    まさかのメガドラモンSR

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:41:41

    サーチに進化元効果で退化とかなり強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:12:29

    マーヴィンは擬似的なアナログマンって感じだけどアタック誘導じゃなくてブロッカーなのが玉に瑕だね
    この前のコネクションと含めてメガドラモンでかなりムゲンカオスは強化されてるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:08

    エアドラモン、メガドラモンはルガモンにも入る感じ?
    それとも新しいSOCデッキになる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:28:45

    いや色が違うしテイマーも違うでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:49:05

    混ぜて使えないかなと思ったけどエア、メガからの進化はできなかったか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:53:29

    これはつまり、そういうことかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:01:27

    テイマーも参照するのが使いづらいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:08:38

    ガンマモン系!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:41:14

    そう言ってルインモードこなかったじゃないですかー

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:38:57

    ルインは多分今回来るから...

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:58:14

    パラレル21種か。多くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:50:58
    CARDLIST|デジモンカードゲーム2020年春、新たな「デジモン」カードゲームが誕生。「進化」と「成長」を繰り返して、自分だけの最強デジモンで勝利を目指そう!digimoncard.com

    10月のプロモパックの中身判明早かったな

    カードとテイマーの2種類を回収できるデジモンも登場時にデジモンか進化を踏み倒せるテイマーもどっちも強そう

    ウッコモンも可能性を感じる

    将来、白から進化できるレベル4が出たら強そう


    そして、なかなか色が定まらないアルマジモンよ...

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:04:10

    ウィザーモン久しぶりな気がする

    x.com
  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:01:43

    セキュリティから破棄されたとき登場

    欲しかったカード

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:18:16

    黄色なんでも仕込めるのは偉いけど今って3枚以下になる時大体そのままゲームセットできる時だから難しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:17:43

    ダークナイトモンで優勝すげぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:39:35

    今回のテイルモンの効果みたいなのは今後増えてくるかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:05:56

    このまえここでも話題になっていた緑デーヴァドゥフト持ってテイマーバトル行ってきました!
    環境自体は新弾を試すって人が多かったです。
    回した結果としては、めちゃ強いけど序盤から盤面を維持し続けなきゃいけないデッキという感じです。
    今後ファンロンモンがどれだけ環境に残るかでも左右されるデッキだと感じました

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:39:59

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:32:46

    今回、セキュ破棄で効果発動するカード多くてうれしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:20:56

    セキュリティコントロールが本当に中身をコントロールできるようになったな
    破棄でも対処できないから1弾のウォグレみたいなセキュリティオプションを止められる効果がちょっと脚光浴びるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:04:19

    相手が黄ワクチンでセラフィモンなんか取ってた日にはクダモンラインが機能不全起こしてたから次弾からはテイルモン系混ぜるのいいかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:32:56

    オプション結構強いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:10:31

    新しい効果が

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:29:11

    細かいコスト刻みに使う感じなら便利そうだけど
    毎ターン使いたい能力に要求される感じだと大分重いよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:58:23

    デスメラモンは今後公開する中にアタック中に進化できる効果がありそうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:15:18

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:24:07
  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:10:22
  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:45:54

    7弾のSRメタグレ、ワーガルですら使われなかったのに…ってなる効果

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:37:39

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:03:39

    リミテッドカードパックの方でクティーラモンあるけどこっちにも来るかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:17:32

    昨日の青は全部進化元から出す想定だと思ってるんだけど、進化時も進化元も効果持ってないのが初期のカード感ある
    それともまた新しい動きになるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:36:42

    レベル3で条件なしレストは強いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:21

    これでオプションは全部出たな

    セキュリティからめくれても効果発動しつつ回収できるのが強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:43

    相手レストで殴ってもいいし
    自分レスト、カブテリモン進化でデジモン効果を受けないになりつつACE構えて13000まで牽制できる訳だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:31

    8時半にヘラクル来るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:12

    来ました

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:38:48

    漠然とアポカリモンSECだと思ってたけど紫デジモンと赤テイマーの間1枚がまだ埋まってないんだな
    あと商品情報のスペシャルカード8種ってなんだろう
    いつものプラスワンかと思ったけど他の商品はそんな記載なかったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:59:30

    ネクストアドベンチャーの時と一緒じゃない…と思ったけどあっちは全種が112+8って書かれてるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:38:14

    赤テイマーとヴェノムヴァンデモンの間は紫の究極体でしょ
    ヴァンデモンACEが76番で完全体と究極体各3枚で計算が合う

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:04:05

    >>78

    ワンピも3弾で急にスペシャルカード生えてきたけどそっちは再録と新規のイラスト違いだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:04:21

    なんかヌメXいかれた効果してない?

    進化元にヌメモン必要とはいえ成熟期がポンポン究極体ノーコストで出せるのヤバそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:22:39

    ヌメモンx抗体はゴールドヌメモンとカラツキヌメモンからも進化できるっぽいしはよ来てほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:46:29

    X抗体あと1,2種類来てくれればクールボーイ入れてもいいかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:17:04

    もんざえXメチャ強くない?

    進化時でヌメモン出して盤面増強してもいいし、しんもんざえのためにセキュリティ効果持ちのエリスモンかドルモン辺りを出してもいい。色選ばないのが偉いね

    ただ、アーマーパージは持ってないからブラストエースもんざえから進化させるときは注意

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:20:04

    最近はじめたんですが消去には結構レベルやDPだったりでそれなりにしにくくしてるのにレストは気軽にしてくるの辛いなって

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:54:42

    レストが苦手ならレストで効果が発揮するミラガオとかどう?使われたときはこんな気持ちになった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:17:02

    昔はレストもある程度条件あったんだけどね...
    最近は緩くなりがち
    自分のターンレストはそのあと殴って破壊なり、アクティブ出来ないなりもう一手必要になるからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:40:29

    言われてみるとレストはあんまりDP制限なかったな
    リリモンACEみたいにその後に除去取るのは制限あったりするから、直接デジモンを取るのとは一線引いてるね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:54:27

    今日の夜はメタガルなのかアポカリなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:06:01

    自分のデジモンなら誰でもいいのいいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:33:33

    どちらも結構強いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:25

    詳細は何もわかってないし、他のバンダイカードゲームとセットとはいえ世界巡るところまで来たのは感慨深い

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:56:19

    黒のデジタマはキョキョモンかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:58:18

    再起動と連携の付与はかなりつよ

    そして、マインドリンク条件が緩いからなんか悪用されそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:09:21

    再起動持たせられるから

    自分相手毎ターン盤面増やせるのは強そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:10:49

    Dブリに入れたら強いかな?
    結局物量で押すから連携意味ないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:59

    ハイコマンドラに突っ込んでデジタマでデッキトップ確定させて登場連携で
    出したコマンドラを即戦闘参加させられるとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:40:12

    EXのブロックアイコン構築についてはスタン落ち的なものとしてアリだけど同じカードでアイコンあるなしに左右されるのが納得いかない……
    スタン落ちのあるTCGに触れてる人はすんなり飲み込めるんかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:47:54

    >>99

    今使ってるのはアイコン1だけど再録で2のバージョンもあって〜が多発するとめんどいからね

    それで確認取るのにスマホ取り出すと競技的によろしくないしジャッジ呼んで確認してもらうのも手間だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:58:48

    魔弾杯ベルゼとか再録弾が区切りじゃないのかよとかのツッコミどころはあるけど
    メモブ以外は再録でちゃんと安くなってたし
    新規サーチ系の販売はないです、渋い再録で高騰したトレーニング〈03〉〈04〉〈05〉をまた買い揃えてねとかに将来ならないならまぁこんなもんかと

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:02:10

    >>100

    >>101

    アイコン描いてないやつを調べるのも手間だし、

    たしかに先々メモブ系とか使えなくなるわけですもんね

    納得できました

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:07:31

    新しいルガモン

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:18:08

    パルモンとトゲモンのX抗体来た!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:20:04

    植物の強化は止まらない

    パルモンXは実質レストポームモンの上位互換として使えそう

    トゲモンXもターン終了までアクティブ不可は強い、ただ使いやすいトゲモンが少ないのがネック

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:41:15

    レオモンは緑黄黒用意できるようになったりDブリというかデジ対も黒緑できるし
    そろそろカオスモンの新しいのこないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:44:15

    tcg+でイベント応募できないんだけど、これって私だけ?応募するとタイムアウトでログアウトを繰り返してる……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:48:32

    >>107

    あ、これで私は過去の大会データとか応募記録なくなったから試してみようとかはしないほうがいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:22:53

    ルガモンに足りなかったLv3,4にいいのが来て更に強くなったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:00:56

    >>106

    バンチョーレオモンの効果的に新しいの出す気はありそうよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:19:28

    リリモン、ロゼモンもX抗体が来た

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:30:14

    ババモンからロゼモン出てくるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:30:09

    古いババモンも消滅時ロゼモン登場持ってるよね
    なんかゲームネタらしいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:16:11

    ババモン登場時と消滅時効果で最大DP12000まで消滅出来るって考えるとオプションみたいな運用も視野に入ってくるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:34:08

    最後のダークマスターズ来た

    あとはアポカリモンだけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:02:35

    アポカリモンの名前が出てきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:03:06

    かなり優秀なの来たな

    ダークマスターズ共有効果の消滅後登場は、その後、で結ばれてるので何らかの方法で死ななくても登場させられるので

    イビルモンで自壊を防ぎつつ次が呼び出せる

    相手からの破壊対策で隣においてもよき

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:03:34

    >>117

    と思ったけど自分の効果以外だな...

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:57

    初めての4色進化

    そしてまさかのデッキ破壊

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:43:22

    二枚目以降も3コストで出てきてフルパワーで動くのは強いね
    速攻で攻められるのはかなりきつそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:13:56

    ダークマスターズ以外だとベルフェスリープ入れるのがいいかね?
    進化元+1しつつ完全体性付与して22枚破棄までもっていける

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:27:43

    なーんでテーマのメインカードをシークレットにするかねえ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:39:31

    アポカリくんデッキ破壊が楽そうでいいなぁ
    赤紫でメガログラウモンを含むから3コストで進化出来てカオスデュークモンとして扱う進化時にデッキの上から5枚破棄できるメギドラモンください

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:53:54

    アポカリモン組むなら4積みが基本になりそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:39:06
  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:16:29

    デジ対のリュウダモン系はブロッカーなのね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:26:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:33:09

    今回のリュウダモン系組むならブラストエースのコマンドラモン系と組む感じか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:09:55

    2枚目のsecはアルファモンかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:37:38

    前回のワープ進化ウォグレに合わせてのワープ進化メタガルじゃないの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:04:13

    プレシオXちょっとえぐすぎん?

    殴れんくなるじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:07:05

    ターン1ないしまた置き物アイスウォールか
    処理するのも大変そうだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:35:08

    メタガルXと違って処理しちゃえばokなだけマシか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:58:37

    ヴァンデモン好きだからいっちょ組むかと構築考えてたんだけどトレーニングとかアナ少とか直接は関係ないカードがたっけぇこのデッキ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:14:13

    相手側にトークン出すのと一緒に使う感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:06:21

    おいセーバードラモンがとうとう買取で2000円超えたんだが……。でも使っているところ見たことないんだが……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:33:07

    まさかのリヴァイアモンx抗体

    セキュ+2とか墓地進化とかかなり豪快

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:11:06

    進化条件が今の環境にぶっ刺さってるし、紫らしさもありつつ紫らしくない豪快なカードね、リヴァイアモンx抗体

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:07:46

    前弾に初めて来たリヴァイアモンにすぐX抗体が来るとは

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:15:26

    紫のX抗体デッキならピン刺ししても活躍してくれそうな効果してんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:13

    リヴァイアモンX抗体ぱっと見で枠が全然見えないからパラレルかと思った
    エグザモンに次ぐ巨大サイズのはずだから大きく書いてくれて助かる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:03:21

    リヴァイアxレベル6処理できんのがあれだなとか思ってたら処理できるやつ来た...

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:03:18

    ワルシードラモンアタック→アタック時で相手呼び出し&アタック変更→

    登場したので消滅時メモリー―付与→相手が登場したのでノーコストでリヴァイアモンxに進化

    →貫通セキュリティ3点とメモリー+1ついでに進化時で盤面はズタズタ


    酷くない...?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:06:42

    相手のトラッシュにLv4以下が居ないと使えなくはあるけどそういう場面ほとんど無いしな…これは強い

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:08:41

    リヴァイアモン昨日の今日で2000円越えてて草
    なんだけど別にリヴァXだけでいい説ない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:14:39

    >>144

    結局そんな事故った状態じゃすりつぶされて終わるからね...

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:40:18

    >>145

    ロストルムでリヴァイアモン出してそのままリヴァイアXに進化ができるからあったほうがよいですね...

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:22:36

    >>147

    まーその動きも強いんだけど8コスオプションを基本手打ちしなきゃいけないわけで

    そうすると順当進化を軸に攻めてったり他所の紫デッキにXだけ出張させたりした方が強いんじゃねぇかなって思うのよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:29:08

    あらゆるカードゲームで受け強デッキを好みし者なんだけど最近のデジカ殴りも除去も強くなりすぎてそれ系のデッキがやりようないこと多くてツラ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:28:32

    ダゴモンもワルシードラモンも攻めで進化できるようになってるから純正ラインでもX抗体だけでいい感じはあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:02:28

    シャウトモンX2!?!?⁇!?

    流石に読めんかったな


    そしてオメカモンはオルタナティブビーイングオメガモンの強化札っぽいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:03:54

    シャウトモンX2がクロスハート持ってないのは誤植?
    それともクロスウォーズ関係ない一般通貨野良デジモンなの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:54:06

    オメカモンとセットだしほんとにそっくりさんかも知れん

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:04
  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:39

    やっぱり来たメタルガルルモン

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:35:14

    ガブモンからはわかるけどワーガルからも4コストは割に合わない感あるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:58:31

    クソデッキ組んだ
    使っててすごいつまんなそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:19:46

    アポカリモンは場を離れる時に進化元をデッキの下、とかつけとかないとやばかったんじゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:47:42

    >>158

    頑張って処理できても次また3コストで出てきちゃうのヤベーよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:02:57

    パラレル

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:27:53

    いや3コスで2、3回くらい出す理想ムーブを決めてようやく勝てるデッキでしょ
    1枚も引けない可能性もザラにあるだろうに

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:43:45

    >>161

    本体と下敷き以外ルーター詰め込んどけばさすがに回るっしょ

    そんだけしても引けないくらい運悪いときはどうせ何握ってても勝てん

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:48

    ガルダモンパラレルかっこいい…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:14

    空も来た

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:48

    超テイマーの入賞品の発表来た

    ベルゼブブラストがメチャかっこいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:50:42

    デジカする夢見た。Dブリデッキを使ったはずなのに全然違うカードしか引けなかった…
    夢の中位気持ち良く回させてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:29:02

    >>165

    ジエスモンのラバーマット欲しいんだけど。普通に売ってくれんかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:39:11

    公式のラバーマットはマジで需要高いと思うんだけど全然売ってくれないよね
    案外売れないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:38:43

    >>168

    遊戯王ですら売れ残るからね...

    まぁ、あれはイラストがお爺ちゃんだったせいでもあるやろけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:00:14
  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:21:11

    躍動感強い

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:01

    光子郎はん!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:53

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:37:43

    鼻を垂らしてるツノモンがかわいいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:09:45
  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:13:27

    そういえばダブルタイフーンは再来月だし、来月はなんもないのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:12:00

    アヌビモン最近回してるんだけど効果登場メタデジモンの対策ってみんなどうしてるんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:01:01

    ヤマト

    x.com
  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:19:37

    グレイスクロスフリーザー

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:23:15

    メタガルかっけぇ…欲しい…
    実用性もあるし絶対高いだろうなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:48:20

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:08:27

    アポカリモン好きだから組むつもりだったけどこれマジでアカンやつだな
    通常弾シクとはいえ4投必須かつこの性能じゃだいぶ高いだろうし爆速規制まで見えるから減価償却できるか怪しいという金銭的にもなかなか厳しいデッキだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:16:33

    フサフサだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:20:06

    パラレル枠ってSR12、SEC2、テイマー6で残り1枚だし希少レアあるのかな?
    個人的にはダークマスターズもパラレルで揃えてアポカリモンを出来る限り楽しみたかったけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:02:19

    後ろはリュウダモンとハイコマンドラモンか

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:21:29

    次のパラレルはテイルモン、エンジェウーモン、光かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:03:19

    メガドラモンも遂にパラレルに

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:05:51

    なんかメガドラモンがSR貰ってパラレルまであるの感慨深いな...

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:17:35

    こちらにもメガドラモン

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:17:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:24:12

    カッコいいなぁ『ソングスミス』マーヴィン
    今んとこかなり好きなキャラだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:08:20

    今回のメガドラモンとマーヴィン使うならやっぱりムゲンドラモンデッキに入れるのがいいかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:50:19

    マシーン型の絶対二度見される切り札グランドロコモンが居るぞ
    DP勝負なら最強や

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:42:31

    マーヴィンを強く使うならムゲンだろうけど1ドローないのが少し使い勝手悪そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:28

    この後はエンジェウーモンと光かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:50:57

    シーカーズのテイマー増えてくるにつれ紗月さんの使いづらさがどんどん際立ってくるな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:02:23
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:25:08

    乙乙
    まだカード足りない、層が薄いであれだけど
    効果を受けない状態での殴り守りが主軸になるであろうカブテリモン系って大概なポテンシャルだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています