タイトルすら忘れたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:14:14

    シ がゲーから干されてた頃だったかそれより少し前だったかもしれないけど、開発ブログが公開されてそこのメンバーの中に早口捲し立てヤバ人間がいるっぽい→ひょっとしてコイツシ じゃないか?って目されてたカードゲームあったの覚えてる?
    それ以来話を耳にすることもなくスレタイの通りタイトルすら忘れてたんだけどふと思い出したんだよね
    今どうなってんのかなアレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:16:31

    アリスノゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:16:58

    そんな…アリスノゲームの事を忘れたのか!?
    TwitterXでもうほぼ一年なんの音沙汰もないアリスのゲームの事を!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:17:27

    アリスのナンタラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:17:59

    クラファンやったあとどうなったか知らねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:18:07

    アリスノゲームなら今後のことはTwitterではなく出資者向けに直接言いますって言って以降公式Twitterはダンマリ
    公式サイトは定期的にドメイン切れ起こして飛ぶを繰り返しててゲートルーラーを笑えない状態になってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:19:57

    それだわ!アリスノゲーム!!
    むしろここの人らなんで覚えてんだよ怖えよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:29:05

    あまりにも露骨なクラファン逃走だったから定期的に観察してるのよアリスノゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:29:32

    >>7

    ここでスレ建てて対戦してた人もいる程度には何故かやってる人いたからね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:29:56

    あれまだ続いてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:30:14

    そして特に関係なかったという

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:33:18

    >>11

    関係ない方が怖いと言われてたから関係あることにしたい人が多いんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:34:00

    なんか先攻後攻の不利がどうとか色々言ってた気がするが
    マーベルスナップがコンセプト的に完全上位互換じゃねぇかって思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:34:59

    クラファン1万突っ込んだけど続報無くて悲しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:37:44

    遊戯王、デュエマ、バトスピ、ウィクロスをコケにしまくったやつだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:39:07

    >>15

    それスレ画!

    名誉棄損だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:39:37

    >>14

    え?!マジで出資者相手に報告しますってやつなんもやってなかったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:40:15

    関係ないって確定してんの?
    ここに挙げられた情報見るだけであの人の臭いを感じるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:41:14

    >>16

    そうだよな

    アリスノゲームは全てのカードゲームに喧嘩売ってるだけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:41:39

    >>16

    いいや実はアリスノゲームもその4つを馬鹿にしてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:41:51

    >>18

    関係あったらもっと俺が俺がしてるってのはよく言われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:42:55

    これとか

    こんなだからシの臭いがプンプンしてたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:49:19

    うーんこのキツさ覚えがあるなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:59:21

    インフレがさも悪いことのように書いてるけどむしろインフレは定期的に起こらないと環境の停滞を招いて衰退するんだよなぁって当時見た時に思ったのを思い出した
    初期カードプールが10年先でも現役ってのは言い換えれば10年経っても初期からゲーム内容が変わり映えしないってことなので

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:33:39

    アリノスゲーム?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:11:22

    カードプール知らないが
    先攻1ターンで7枚出して相手の出せる場所全部潰せたりしないん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:16:41

    同一人物なら納得がいくし、別人だとしたらさんずいと同じ思考回路を持った人間が複数存在するバグが起きてると話題になったアリス

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:52:06

    >>27

    平行世界からやってきたシの可能性

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:56:14

    ネオ氵か

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:21:31

    >>24

    インフレ前後の環境でどっちの方が好きという個人差こそあれどインフレ一切無しは流石にね…

    遊戯王も今では展開繋げて色んなモンスターバンバン出るが、昔になるとエースや大型を上手く出せないテーマなんてのが珍しくはなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:42:22

    こんなんイケダノゲームやんってゲラゲラしてたらイケダノゲームじゃないっぽいの恐怖だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:55:56

    >>14

    ゴミ箱にお金を捨てちゃいけませんって親か先生に教わらなかったの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:05:26

    何か半導体不足で開発が遅延してるとか書いてあるんだけど…何で?
    紙のカードゲームでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:27:10

    >>33

    カードサイズの液晶モニターでカードイラストを動かすようにするとか言ってたな

    クラファンの特典として作ろうとして半導体不足で作れない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:42

    >>34

    「プロモーションも含めてゲームだからこれが作れないと何もできないよー」っていう意味不明な言い訳が書いてあったな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:44:46

    >>34

    そういうシステム話を聞くと氵じゃないっぽい気もしてくるな

    あいつ前時代の人間だから紙オンリーのゲーム以外できんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:27:59

    なんか大層なお題目を掲げてるけど実現できるんか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:44:21

    確かTCGのカードにカード以上の価値を与えるみたいに書いてあったな
    言ってる意味はわかるし付加価値をつけたいっていう目論見も理解はできる
    でもそれTCGそのものでやることじゃねえんだよな…って素人ながらに思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:47:28

    気になってルール読んでみたけど、軽く推敲ソフトに掛ければ見つかるレベルの誤字がちょこちょこ出てくるな
    ルールに関してお題目としては先攻有利はないってことだけど、基本ルールの時点でコレ、だいぶ先攻有利なのでは?ってなるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:49:06

    >>38

    イラストが美麗とか、最初期のカードの美品とか、そういう方向で価値が出るならともかく

    カードのそのものにカード以外の使用法での付加価値を付けるって

    行きつく先は投機対象になって転売が横行したポケカなんだけどわかって言ってんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:15:48

    >>40

    たぶんそれが高尚な事だと思っての発言なんでしょ、運営の。

    NFTとかもやたら勧めたがるインテリいたし、イラストへの投機流行ってるんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:53:59

    MtGへの悪口か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:56:19

    >>22

    確かに自分が愛用していたカードが環境から取り残されましたは嫌だけどだから言って環境数年変わりませんはねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:05:54

    そもそも別に他のカードゲームだって、ゲームバランスには注意は十分払ってんだけどな
    その上で商売とマンネリとインフレを天秤にかけて上で失敗もあれば成功もあるってだけで、わざとやってるわけじゃない
    自分達だけは大丈夫と思ってる自信は凄いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:09:44

    >>44

    『今まで誰もやらなかったこと』は『誰かが考えたけどやらなかったこと』とも言うしな

    遊戯王みたいに『過去のカードが新しい使い方を発見される』ならともかく『過去のカードが現代でも普通に環境で使える』バランスになると、緩やかすぎて先細りするんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:13:18
  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:15:21

    >>45

    と言うかそれができれば苦労はしないが正しいな

    新しいカード出すたびに何かしら変化はあるわけで、運営がその全てを完全に把握するなんて無理に決まってるし

    デバックを重ねた買い切りゲームすら、プレイヤーが熟練すればキャラ毎に格差が出るのに、次が出まくるカードゲームでは無理に決まってるわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:19:18

    過去のカード使えすぎてもダメってのはギャザが暗に証明してるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:24:01

    >>46

    このころからゲーまだやってたのか…って言われてて草

    アンチの想像よりずっと長くやってるなんて大勝利じゃんやったねシちゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:25:00

    >>20

    そもそもありませんと言うそのシステムがまさにインフレを抑えるストッパーなシステムなのに無くしたらなんの制約でゲームをコントロールすんねんって話なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:29:02

    >>19

    公式ページのどこを見ても『どうやって先攻有利にならないようにするか』が書いてなくて笑うわ

    口だけなら何とでも言えるんやぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:35:01

    >>51

    言ったところでそのやり方で本当にそんなことが出来るのかね?

    自分にはカードゲームにカード毎の個性がある以上、そんなことは絶対に無理だと思うぞ

    後攻有利なゲームだから先攻有利じゃないですとでも言う気かね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:35:54

    ちゃんとカードゲームとしてこの世に出したとこだけはまだ池田のが評価されてる部分ではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:42:03

    >>52

    先行後攻に有利不利がないって書いてあるからな>>19には

    どっちも勝率が変わらないんだろ……いやそっちのほうがムリ臭くね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:55:44

    システムによりけりな部分はあるがTCGって数を集めること前提なんだよね
    40枚のデッキ作るにしてもパックやストラク買ったり色んなカードを試したりで100枚くらいは手元に集まるわけで、言い方を変えればデッキに使わなかった60枚は負債のようなもの
    カードそのものの単価を上げるということはその負債も比例して大きくなっていくわけで…と考えるとTCGじゃ悪手に見える
    何が出るかわからない5枚入りパックで150円と500円とだと目当てが当たらなかった時のリスク考えてどっちが買いやすいかってのに繋がるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:01:42

    >>54

    無理っしょ

    仮にどっちも同じデッキでミラーするなら絶対にカードの効果の関係で

    先攻に適してるか後攻に適してるのかで適正に差異がでるもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:10:13

    ターン制を廃止してリアルタイムにすれば先行後攻の有利不利はなくなるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:20:55

    ルール見てきたけど、このゲームファッティに厳しすぎねぇ!?
    オーダーでサイズあげたりできるのかもだけど普通に考えて出せたもんじゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:37:42

    >>57

    トランプのスピードかなにか?

    まぁお互いが同時に展開するってカードゲームのないことはないけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:47:03

    まあ「そんなの無理」とはいくらでも言えるけど、実際に作ってみないことには何も分からないからね
    批判するだけじゃなくてちゃんとゲーム作って見せるのは偉いと思うよ

    …リリースすらできてないじゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:53:02

    >>59

    一応クロスデュエルあるけど、あれ前もって行った行動とその効果処理を特定のタイミングで実行するデジタルだからこそ出来るゲームだしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:18:49

    1巡毎にガチンコジャッジして勝った方が先行取れるとかそんなやつちゃうんけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:59:35

    ルールを見る限りコールの回数に制限ないから噛み合えば手札続く限り展開できるのか
    少しでも調整ミスったらあっという間に先行制圧ゲーになりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:03:47

    >>51

    ルール上数ターンはお互い殴りに行けなさそうだし、先行1ターンも後攻1ターンもさほど変わりません!くらいで有利不利ないといってる可能性

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:09:07

    >>64

    将棋やチェスですら先行有利傾向あるらしいけどな

    囲碁は明確に先行有利だな(だから後攻にハンデが付く)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:10:27

    よく見るとトランプとして使用できます!ってあるんだよな
    もしかしたら10年後もインフレしませんはこれを指して言ってる新手の詐欺かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:12:52

    >>58

    こう思ってたんだけどもっとまずいわ

    サイズ6でデッキ埋めたらプロモーションで確実にサイズ6のキングが生まれてサイズ6がいくらでも連打できる

    カードプール広がった時点でよほど優秀なシステムクリーチャー以外小型に人権なくなるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:24:36

    >>65

    チェスは全ての手が解析されていて

    お互い最善手打ち続けると先手が100%勝つ

    なので後手の目標は引き分け(ステイルメイト)


    将棋も先手有利だったかな

    こっちは取った駒を使えるのでまだ解析が終わってなかったはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:29:05

    >>68

    チェスも完全解析が終わってるのは終盤だけでは?

    先手有利なのはそうなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:32:58

    >>69

    終わってなかったはず

    というか終わってたらもっと世界的なニュースになってないとおかしいし

    世界的な競技者がいるゲームでそんなことになったら多分色々起きる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:33:51

    >>70

    ありゃ、変な覚え方してたなすまん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:07:22

    藤井聡太の将棋の勝率が先手9割後手6割とかだっけ
    やっぱ先攻ってだけでめちゃくちゃ有利っぽいよな

    んで運要素0のゲームですらこれなのにカードゲームで完璧なバランスとか出来ると本気で思ったんだろうか
    思ったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:57:03

    こんなゲームあったのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:04:32

    >>72

    何も起きてない状況から先手を指す=大なり小なり相手にその対応を迫る、だからなあ

    極端な言い方ではあるが主導権をまず握れるのが先手なわけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:11:14

    先行ドロー無しとかルールで先行有利を薄めることはできると思う
    っていう具体的な施策も一切書いてないのか?もしかして

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:00:56

    >>72

    運要素に関しては逆だと思う、将棋チェス囲碁は運要素がないからこそ確定有利なんだよ

    手札事故が起こらず必ず優位に進められるから


    >>75

    一応ざっくりしたルール出てる中だと先行は移動と攻撃ができないのが有利を薄めてはいる要素かな?

    先行ドローなしとは書いてないよな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:12:19

    先攻有利要素を縛っていってもバランス調整は難しいし、後攻有利に傾くだけでは?
    つーか環境カード次第で先攻後攻の優位性なんて変わるし50%前後を維持をやれる運営とは

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:14:22

    まあ社内テストプレイめちゃめちゃしっかりやるなら5割目指せる可能性はある
    そこまで余裕だせない気がするけども

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:14:43

    先攻有利ではありません(後攻絶対有利)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:15:57

    麻雀とかどの手番が有利とかあるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:16:59

    >>78

    初期環境なら調整重ねたら行けるだろうけど、新規カードで絶対バランス狂うんじゃね

    まあ10年インフレ起こさないって宣言通り相互互換レベルしかずっと出さないならうーん

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:17:29

    >>80

    いちおう親がハイリスクハイリターンにはなってる

    勝ちやすいのはラス親になるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:18:37

    どのカードゲームも悪いとこ挙げるのは簡単だけど悪いとこあっても面白い!ってやってるユーザーが多いし悪いとこがない!ってのは強みにはならないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:18:47

    >>81

    相互互換かつ新規性のあるカード出し続けるのって相当難しいと思うんですが…


    スタッツや効果は全く同じで名前と絵だけ違うカードのみ追加するとか?

    いやそれでもデッキに入る枚数変わるからダメだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:20:34

    >>84

    遊戯王で例えるならモンスターは種族・属性違いを延々と出し続け、魔法罠も種族属性違いサポを毎回出せばいける

    まあ新弾絶対売れないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:20:55

    TCGじゃなくて単発のボードゲームにすれば長期的な調整とか考えなくてすむのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:25:29

    >>85

    これは極論だけどやっぱ新規性がな

    プレイヤーが使いたくなるような差別化する個性は生まれない

    まあ動いて喋るの活かして美少女カードゲームとしてならワンチャン

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:26:15

    >>84

    デッキ内のサイズ比率とか変えられるようになるからダメですね……

    マナカーブ的な比率決めるのは正直面白そうなので作る側がそんな戦略より戦術だぜ!で楽しみ放棄させにいくのはどうなのさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:27:13

    >>85

    なるほどなー

    ゲーム性に全く変化が起こらないから、確かに新弾は売れ無さそう

    絵とかストーリーとかゲーム以外の部分でバリューを出せばいけたりするのかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:28:15
  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:40:05

    >>90

    他のTCGの初期ルールをあんまり知らないから何とも言えない…


    けどプロモーション関連は何か良く分からんな

    他の移動とかオーダーとかのルールに比べて何でそういうルールになってるのか腑に落ちないと言うかあんまり直感的じゃないと言うか

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:44:51

    >>90

    ルール読んだけどこれ先攻絶対有利ゲーじゃね? 

    ・先攻ドロー、先攻移動あり

    ・召喚権無限でも矢印で展開できるカード数が限られるから複数のカードを先に並べていた方がより大量のカードを展開可能

    ・展開できるアタッカーは+1のサイズになるので先攻プレイヤーほど強力なモンスターを出しやすく戦闘面でも有利

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:51:29

    先攻は手札5枚で動けるし移動戦闘もやれるからアタッカー多めで矢印揃えば、いきなりキングに攻撃仕掛けてライフ削れるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:54:39

    相手のキングの矢印側をアタッカーで埋めて相手カード展開を阻害
    連携攻撃ルールも合わさると、一方的にキング削って勝てるんじゃねコレ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:01:53

    上方向のサイズ1〜2はなるべく出さない
    1:1交換のオーダーを複数実装
    これである程度は抑制出来るかもしれんが、どのみち低サイズの先攻速攻型が強い環境になりそう
    高サイズアタッカーなんて数ターンは出せないから手札で腐ってアド損酷いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:06:52

    いやプロモーションがあるし、それで高サイズキング展開がいけるから価値はあるぞ
    キングになればトラッシュされないから打点で低サイズアタッカー蹴散らせるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:09:18

    キングって戦闘ではトラッシュされないけど、オーダーではどうなんだ
    いや除去オーダーあるのか知らんけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:10:56

    >>92 >>93

    先攻は移動攻撃できないって書いてあるがな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:11:39

    ルール難しいな?
    直感的に理解できる部分が少ないっぽいのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:12:20

    >>98

    あっマジだ見逃したw

    まあでも先攻2ターン目での優位性は高そうだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:13:40

    >>96

    プロモーションキングは負けるとプロ解除されて1枚トラッシュ定期

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:15:42

    まあやってたら慣れるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:16:54

    >>97

    デモ版みるに除去オーダーはストライカーだけだな、明確にキング含む場合はそう書いてあるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:17:38

    >>102

    では実物をこの屏風の中から出してください

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:18:30

    先攻の猛攻を、後攻はキング敗北時のライフ2枚手札とプロで凌いで高サイズで逆転って感じか?
    うーんこれ絶対環境カードパワー次第で先攻後攻有利が傾くよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:19:08

    >>104

    活動報告にデモ版あるぞ。おもったよりスートごとに役割変えたり考えられてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:21:07
  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:24:00

    先攻ハンデスだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:28:23

    いや、でもこれプロモーション勘定に入れてもクローバーに連続でキング叩かれたらきついな?

    小型は効果もどれも今一だから移動で連携とか調節できるダイヤが有利、ある程度サイズ確保できるならクローバーやスペードも強い
    ハートだけやや微妙では?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:28:36

    >>87

    これとか移動だの見るとソシャゲ向きな感じだよね

    つーか動いて喋るカードやるなら変な端末を店舗限定配布なんてしないで、スマホでその機能実装した方がコストも抑えられて友人同士でも気軽にやれたんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:30:33

    >>109

    手札コストとかで高サイズ捨てられるなら復活は強そうだけど、まあどうせその辺は制限掛かってるだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:33:53

    >>110

    ゲはスマホでQRコード確認部分への批判があったからな

    ユーザーの声を受け止める良い運営だねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:35:29

    何というか、どっからどう見ても「フツーのTCG」以上には見えないんだよな…

    「先行後攻有利ありません!」「カードが時代遅れになることもありません!」っていう謳い文句に対する回答があるようには思えないんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:35:45

    >>112

    氵と言動が似てるだけで本人確定はしてないから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:39:01

    >>111

    サイズ2で他よりスタッツいいかわりに登場時に手札捨てるやつとかはいる

    問題はつり上げの方で大体自分のサイズ+1なので、もとから手札にいたらコールできるとか大型をつり上げる旨味があんまないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:40:31

    ・先攻後攻どちらでも戦えるよう調整していきます
    ・急激なインフレを起こさず昔のカードも使えるゲーム性を目指します
    これくらいに留めておくならむしろ好感持てるけど、変に断言するから反感持たれるのよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:43:41

    >>116

    まぁそれもわざわざ言うことかという気もするが…

    ゲームの新規性や面白さや見所を主張して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:46:08

    >>110

    しかもこれのせいで半導体不足により開発遅延

    さらに制作費が膨れ上がってしまったという

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:49:17

    10年先を見据えたところで、次弾どころか初弾来るのも怪しい有様じゃね
    まずは1年目を乗り越えられるよう足元を固めんと

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:50:53

    >>119

    新弾出なくても延期しまくってもサ終を宣言しなければ継続できるって某カードゲームが教えてくれた

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:00:52

    マジで大型入れる意味ねぇな普通に考えて出せねぇもん。出る前に終わるかサイズ育ててる途中のを連携で狩られて終わるかだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:04:21

    クラファンページを漁ってたが、ゲとアリゲに共通点あったわ
    画像ファイルの名前が適当すぎるっていうどうでもいい共通点がな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:09:35

    あっこれオーダーにもサイズでのコール制限あんのか
    後攻やっぱ不利じゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:14:54

    実際のカードの効果とかってどこで見れんの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:29:52
  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:26:53

    ハート6の禁術ってやっぱサイズ+1制限かかんのかな
    ハートはストライカートラッシュとサイズ2打点はそこそこだけど、トラッシュが第2の手札になる環境まで進まないとキツそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:47:03

    ゲから離れてこっちに戻ってきたりするかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:07:25

    >>126

    流石にかかるだろうな

    このゲームで割りと致命的な盤面削り取られたあとのリカバリー力はあるからハートも可能性は感じるんだが……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:54:25

    遊ぶとちゃんと面白かったからクラファンに金入れたんですけどね 公式Twitterは去年の11月から動いてないし支援者向けの活動報告も今年の2月で止まってるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:29:56

    活動してる様子が見えないけどほんとに出るんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:48:45

    仮にこのまま失敗や中止の報告もなく音沙汰なしが続くと返金すらされないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています