シン VS鬼龍31 ねーっシマキン島の冒険

  • 1◆s5gr03hpBMm423/08/28(月) 15:22:21
  • 2◆s5gr03hpBMm423/08/28(月) 16:17:57

    テンプレ

  • 3◆s5gr03hpBMm423/08/28(月) 16:18:49

    技一覧

  • 4◆s5gr03hpBMm423/08/28(月) 16:19:20

    技一覧2

  • 5◆s5gr03hpBMm423/08/28(月) 16:20:44

    実在の人物の安価禁止

    ・安価をするときは出演作品名を書く

    ・試合形式を変えたい時は同安価内もしくは安価後にルールを提示(鬼龍及び相手キャラの状態指定も可)

    以上のルールを守らない住民は確実にスルーされる

    もちろんめちゃくちゃ今までのキャラもOK

    ・ただし>>175からは議論は一旦停止

    何よりも“議論できる場”が大事なんだ 

    >>190を踏んだら次スレを建てろ…鬼龍のように…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:47:32

    >>5 これ追加忘れてるっス


    ・ちなみに同スレ内での"禁断の同作品二度以上打ち"した時は安価下にしないといけないらしいよ

    それと一緒に同スレ内の同作品を出しまくるのは控えてほしいんだあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:52:04

    時間制限が大幅に改善されたハイパー・キクタはかなり手強いと思うっス
    フラッシュ・パンサーの影響で打撃は完全にシャットアウトできるしなっ
    なんて考えてたんスけどフィジカル・モンスター相手ならもしかして一寸棒死が特攻で刺さるんじゃないんスか?
    耳の穴にもマッスル・シールドの効果はあるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:59:03

    この条件だとおじさんは30分逃げ回ってればいいだけなんじゃないっスか?
    あっでも負けず嫌いのおじさんがそんな恥ずかしいことしねーか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:06:35

    固い相手にはとりあえず塊貫拳を撃てばいいんだ 筋肉を貫いて内臓を狙うんだ
    でも反応速度がメチャクチャ向上してるから打撃を当てるのに多少苦労しそうっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:24:02

    アローノザワはクスリで銃弾を見切れるほどの目を手に入れたのにノールック・パンチで台無しにしました
    リーダーなら慢心せず鬼龍の攻撃をよく見て対処してくれると信じています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:08

    >>8

    30分以内にどちらもやられてなければ無効試合になるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:03:26

    個人的に前スレ142の

    もし今後強さ比べの土俵に上がる以前の問題のキャラ(フィジカルがほぼ一般人並みで特殊な技術・能力とかも持ってない、鬼龍に対して勝ち筋皆無のタイプ)が出てくるようだったら時短のために事前投票的なことしてもいいんじゃないっスか

    「気に障ったら謝りますどうもすみませんでした でも…能力的には一般人レベルですよね?」と
    「…一般人じゃないですね(パァン」
    前者に圧倒的多数の投票が集まってしまうようだったらスレ主に鬼龍の勝利を結審してもらって問題ないと考えられる
    も採用したいですね ガチでね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:40:07

    >>7

    流石に耳の穴の筋肉までは肥大しないと思われるが…

    耳の穴って意識して動かせるような筋肉あるんスかね

    人体に詳しいマネモブがいたら教えてください 俺も一寸棒死が効果的かどうか知りたいのです

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:48:49

    ちなみに立川博士がガンビーノ弟に言った売り込み文句によれば
    N・T・Sを打てば100mを8秒台で走り1トンのバーベルを軽く上げるような最強兵士を量産できるらしいよ
    まあTOUGH本編ではかなり効果時間が短かったけどキクタは身体能力に限ってはそれくらいの水準に上がっていると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:42:15

    キクタ有利じゃないすか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:42:16

    >>14

    パワーはともかくスピードなら鬼龍の方が速そうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:04:23

    うーんどちらも勝ち筋あるっスね…
    投票で決めますか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:51:59

    キクタはタチカワ・スペシャルを使ってない状態でもジェットにヒールホールドをかけられるほどの寝技師なんだよね すごくない?
    ジェットの靭帯がラバーなんとかだったから効かなかったけど少なくとも寝技に関してはタフ世界では上から数えた方が早い腕前なんだ

  • 19◆s5gr03hpBMm423/08/29(火) 12:05:07

    鬼龍の勝ち

  • 20◆s5gr03hpBMm423/08/29(火) 12:05:22

    鬼龍の負け

  • 21◆s5gr03hpBMm423/08/29(火) 12:05:34

    引き分け

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:18:04
  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:48:05

    筋肉の鎧がインチキ性能すぎて防御面ではカンペキっス
    しかしハイパーキクタには致命的な弱点がある
    全身の筋肉をフルに膨張させると関節の可動域が極端に狭まることや
    キクタ・スペシャルみたいな複雑な関節技は多分パワーと引き換えにできなくなってるんだよね一長一短じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:26:25

    >>22

    あざーす(ガシッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:09:29

    このまま勝ち負けが拮抗したら引き分けなんスかね?

  • 26◆s5gr03hpBMm423/08/29(火) 21:49:31

    勝者 引き分け

    勝ち負け同数なので引き分けにするッス

    通算戦績79勝92敗27分13無

    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

    >>30

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:06

    加速を超えた加速

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:36

    王(ダーウィンズゲーム)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:42

    ラーケイド(フェアリーテイル)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:55

    天空闘技場でヒソカ戦のクロロ ハンターハンター

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:52:59
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:55:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:13

    おじさんイキ顔晒してテクノブレイクしそうなんスけど…良いんスかコレ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:50

    強力な初見殺しの使い手って感じっスね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:44:14

    特殊能力だけでなくフィジカルもなかなかだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:53:07

    Larcade Dragneel V.S Kagura Mikazuchi Complete Fight || Larcade Reveals Dragneel Family Members .

    動画を見たんスけど…し…少年マガジンって凄い雑誌なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:31:01

    鬼龍は快楽を知っているんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:17:34

    変な触手交わすだけならまだしも最初の光ではうっしそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:31:20

    初見殺しが酷すぎて負けそうっス

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:16:18

    思いっきりファンタジーのフェアリーテイルの上位キャラは流石にしんどいと思うのは俺なんだよね
    初期のナツの時点で街を大変な事にしてるしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:17:58

    防御力が低い鬼龍は快楽でスタンした瞬間に荼毘に付すのが確定したよ 骨は殺生院キアラ(旧スレで戦ってるのん)の胎内に捨ててある
    勝つには開幕のワン・チャンスで倒すしか無いけど特殊能力無しのフィジカルでも厳しく無いスかこれ

    ちなみに過去の快楽技を使用する相手にはアルマエルマ(もんむすくえすと)
    がいたけどこっちもフィジカルでも負けてたんだよね
    あっちが強いやつはこっちも強いって本山先生の教えは本当だった…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:05:22

    うーん スポーツ選手はテストステロンの分泌量が多いから性欲強いのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:29:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:36:33

    ksk

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:36:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:38:05

    ツェズゲラ(ハンター×ハンター)
    垂直飛び対決

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:38:17

    グリーヴァス将軍 (スターウォーズシリーズ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:38:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:40:06
  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:51:36
    グリーヴァス[テンプレート] グリーヴァス(Grievous)はカリーシュの男性で、独立星系連合に仕えたサイボーグの将軍である。分離主義勢力ドロイド軍の最高司令官を務め、クローン戦争で銀河共和国やジェダイ・オーダーと戦った。ワイルド・スペースの惑星カリーに生まれたグリーヴァスはもともとカリーシュ種族の軍将だったが、シャトルの事故で重傷を負い、サイバネティックス手術を受けることになった。彼は体の大部分を機械化したことにより戦闘能力を大幅に強化されたが、代償として心臓と肺の機能を損ない、呼吸困難と咳に悩まされた。やがてグリーヴァスは独立星系連合のメンバーになり、連合を率いるドゥークー伯爵からジェダイのライトセーバー戦闘技術を教わった。グリーヴァスはジェダイに対して強い敵対心を抱いており、倒したジェダイのライトセーバーを戦利品としてコレクションしていた。 クローン戦争中、グリーヴァス将軍の鋭く容赦なき攻撃は共和国全体に恐怖をもたらした。将軍はパダワン・アソーカ・タノやジェダイ・マスター・オビ=ワン・ケノービらと複数回に渡って直接対決を繰り広げた。また、グリーヴァスは22 BBYにサブジュゲーター級重クルstarwars.fandom.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:08:10

    関節技の多くが機械の体と一対多い腕で使えなそうっス
    さらに脳が再建されたものであるあたり脳へのダメージに耐性がある可能性もありそうっス
    内臓と装甲のあいだに少し隙間があるあたり装甲の上から貫通して内臓破壊を狙うのも難しいと思われるが…

    おじさんがグリーヴァスを倒すには
    ・四本腕での攻撃を回避
    ・弱点が胸の中にあることを看破
    ・胸の中の内臓に攻撃を撃ち込む
    ことが必要だと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:19:31

    前の勝負だと鬼龍の負けだったっス

    https://bbs.animanch.com/board/391957/#res247

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:36:40

    >>57

    なにっ

    既出だったのかぁ

  • 59◆s5gr03hpBMm423/08/31(木) 12:29:50

    安価する時は既に出てないか確認しろ鬼龍のように…

    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

    >>62

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:30:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:30:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:31:04

    赤坂美雪ーひぐらしのなく頃に

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:42:12

    >>59

    vs鬼龍とシン・vs鬼龍は別枠なので重複ありだったはずっス

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:44:18

    これ安価下安定っスね
    赤屍蔵人 (get backers)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:45:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:54:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:02:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:02:42

    赤坂美雪は無理ですチーバンの娘ですから この地球上で赤坂美雪ほどの超危険生物は存在しない 鬼龍なんかより赤坂美雪の方が数倍恐ろしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:05:59

    シンスレ確認してみたけど対戦相手にグリーヴァス将軍はいなかったのん、旧スレでの話だと考えられる
    あと62の内容的にまた例の異常者が暴れだすと思うんスけど…良いんスかこれ…
    進行するなら安価下か再安価した方が良いと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:11:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:26:55

    将軍のライトセーバー4本は正面からだと無謀を越えた無謀な気がするのん
    おじさんの機動力で後ろ取ってショットガンで腕2本潰してからなら正面タイイチでワンチャンありそうな気はするんスけどどうスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:44:17

    >>65

    それ旧スレの時のルールから更新されていないっスね

    シンからは重複禁止ルールが消滅しているっス

    まっ旧スレのルールを引き継いでもよいと思うからバランスはとれてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:09:32

    スターウォーズって戦闘速度の設定ってどんな感じなんスかね?
    レーザーをさばけるのは知っているけど映画と同じ速度なら普通に勝てそうな気がするっス

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:53:52

    >>73

    フォースでの未来予知があるから単純なスピードで圧倒することは難しい感じっスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:37:08

    将軍のスペックググッたらフォース使えない代わりに身体中いじりまくってジェダイに追いつく反応速度得たらしいから益々腕4本の状態だとおじさんの勝ち目薄くなってくるんだァ
    上2本の扇風機みたいに振り回してるライトセーバーどうにかするの前提なのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:46:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:46:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:47:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:44:09

    ちょっと難しいっスね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:49:44

    Star Wars: The Clone Wars - Ahsoka Tano vs General Grievous [1080p]

    対アソーカ戦見る限り、おじさんの機動力なら背後取れそうっスね

    そこから腕をへし折るなり内臓を破壊するなりすれば勝てると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:58:45

    >>80

    スターウォーズ本編よりもスピードが遅い気がするのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:09:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:05:57

    鬼龍の勝ちで先に進めるのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:12:59
    赤坂美雪赤坂美雪とは、『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター。dic.pixiv.net

    ひぐらしキャラを戦わせたいモブにこんなこと言うのは嫌なんだけど作品の性質上パラレルな世界線が多すぎてどのシリーズの赤坂が全盛期なのか調べるの大変すぎるんだ

    せめてひぐらし「〇」の時の赤坂って感じで指定してくれよ

    赤坂美雪で安価するってことは結婚して警察官になった反町美雪になってる世界線は除外してるってことなんスよね

    だったら一番戦闘力高いのはスマホゲー「ひぐらしのなく頃に命」の中学生形態だと思われるが…

    怒らないで下さいね 謎パワーで異形と闘う感じの外伝作品じゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:15:56

    待てよ赤坂美雪はチーバンの娘なんだぜ?もちろんめちゃくちゃ強い 戦闘力は鬼龍にも勝ると考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:32:25

    強き者の遺伝子と父親譲りの戦闘技術が美雪を支える…
    もちろん最強だ

  • 87◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 08:23:31

    早いけど投票するのん
    鬼龍の勝ち

  • 88◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 08:23:48

    鬼龍の負け

  • 89◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 08:24:10

    引き分け

  • 90◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 12:32:21

    勝者 鬼龍


    当然を超えた当然


    通算戦績80勝94敗27分13無


    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

    >>94

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:00

    ホモイルカ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:24

    クロロ ハンターハンター
    ヒソカ戦と同じ条件

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:27

    ユリ(DDLC)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:42

    ハドラー ダイ大

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:44:46

    ユリは史上最凶の包丁使いだと考えられる ゴメス如きでは比べ物にならないほど強いんだ 流石の鬼龍も対応できずに倒されると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:00:26

    頭おかしい一般人じゃおじさんに勝てる訳無いっスね
    早々に投票で良いと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:06:15

    >>97

    貴様ーッ ユリを愚弄する気かぁっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:07:04

    https://wikiwiki.jp/doki-doki/%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#yuri


    確かにヤンデレだ…でもこれ戦闘能力の描写ぜんぜん無いんじゃないかな

    ん…あれ?これヤンデレとして見ても強いのか?

    主人公にメチャクチャ執着してるのにモニカやサヨリみたいに主人公と二人きりの世界を作らないって甘いんじゃねえのかえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:15:56

    ヤンデレはねバトルでも強いと思われてるけどね
    わりと温和な世界観の中で平然と包丁を突き刺せるメンタルがあるから強く見えるの
    タフのキャラにはそういうメンタルの野蛮人いっぱいいるし何ならヤンデレにない体系化された刃物を扱う技術を持ってるんだ
    悔しいだろうが体格差や技術込みで考えるとユリはゴメスにも劣る戦闘能力と考えるのが自然なんだ
    流石に鬼龍はゴメスにも勝てる よって鬼龍の勝ち

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:21:13

    史上最凶とかなんとか肩書きだけは立派やのォ
    しゃあけど…残念ながら中身が全く伴ってないわ!
    原作のここでこういう強さを見せました、だから鬼龍を倒せる可能性がありますとかそういう情報がないとただの誇張でしかないんだ
    悔しいだろうが議論以前に嘘つかれたら誰も話きいてくれなくなるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:25:58

    剣道部だったらまだ可能性あったんスけど文芸部所属の女の子じゃ武器術をかじってるもクソもないっスね
    鬼龍の攻撃に対処できる身体能力もないし鬼龍の勝ちは動かないと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:30:20

    すごい数のユリアンチが集まってきている 待てよユリはプレイヤーが止める間もない程の素早い包丁捌きが自慢なんだぜ 鬼龍ではユリの攻撃を止められないと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:35:23

    >>103

    まさかとは思うんスけど…もしかしてゲーム主人公の高校2年生男の戦闘能力を鬼龍と同レベルかあるいはそれ以上と見積もってるタイプ?

    ノベルゲーなんだから当然それを指し示す文か何かがあるんスよね 主人公が武術に精通してるとか流石にそんな情報見たことないから教えてほしいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:41:14

    ユリってモニカみたいに解釈によってはメタフィクション滑りで議論できる余地もないからぶっちゃけ議論の場に挙げようとしたら包丁持った女としか考えられないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:42:29

    >>104

    そんな設定はないっス

    主人公はアニメ・ゲーム好きの文芸部所属だからね

    ここまでユリが鬼龍に勝てる論者の主張に根拠がほぼゼロな時点で真面目にならず適当コイてるだけだと聞き流したほうがいいと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:49:05

    >>105

    >>106

    待てよユリは劇中の描写から自傷癖や恐怖付与攻撃を持っていることは明らかなんだぜ 攻撃力だけでなく強靭なタフネスと特殊効果で鬼龍を追い詰めると考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:55:24

    >>107あー何言ってるか分かんねえよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:56:35

    >>107

    聞かれてるのは主人公の情報だろうがよ えーっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:58:32

    >>109

    モニカやユリなどの強き者たちが惚れる男なんだから強いに決まってるじゃないですか あたぬか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:00:43

    >>110

    循環参照になっているような気がするのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:04:53

    >>110

    鬼龍は世界中に強い女を大量に侍らせてるから下半身も鬼龍の勝ちでいいと思われるが……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:05:05

    >>111

    まあ小さなことは気にしないでどっちにしろユリが鬼龍に勝つことに変わりありませんから

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:05:55






  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:07:00

    >>112

    DDLCにR18要素はないので何の参考にもならないんだ 

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:07:12

    >>96

    >>107

    >>103


    これらの情報を見ても偉大なるハーンの下位互換を超えた下位互換にしか見えないのは俺なんだよね


    数多の武器を使いこなす戦闘技能、殺し殺されのモンゴルを生き抜いたタフネス、

    モンゴル帝国の十八番であり国を震え上がらせた恐怖付与…

    これらを超えるだけの力を持っていないと思われるが…


    これでも鬼龍おじさんには勝てなかったしなっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:08:51
    シン・VS鬼龍29 スーパー尊鷹|あにまん掲示板いかなる苦境にも決して逃げなかった男。偉大なる長兄、宮沢鬼龍 前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2268246/bbs.animanch.com

    以前のスレでエアプスレ主が「現実世界に干渉できるほど強いモニカが勝つのは当然ですよね」と主張してたけど

    そのモニカも普通に闘ってみたら負けたんだ

    悔しいだろうが現実世界に干渉できないユリは純粋に戦闘能力だけで鬼龍を上回らないといけないんだ

    はっきり言ってろくに他者を傷つけた描写のない文芸部員には無理ゲーを超えた無理ゲーの部類に入る

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:10:03

    >>116

    怒らないでくださいね モンゴル帝国最強なんて原始人に等しい存在じゃないですか そんなのに勝ったところでユリに勝てる可能性は低いんだ 悔しか

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:11:50

    >>117

    暫くVS鬼龍スレ覗いてなかった間にとんでもないスレが建ってて笑ったんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:12:17

    かなり早いっスけどスレ主が来たら投票を開始してもらいたいですね…なる早でね
    論拠のない空論にツッコミ入れるだけじゃすぐ飽きるんだ 悔しいだろうがレスを無駄に使うだけなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:12:52

    >>118

    >>原始人

    えっ

    偏見を超えた偏見


    ただの原始人なら日本を脅かすことはできなかったんだ

    文明を持っていたからこそ恐ろしかったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:12:54

    >>117

    モニカにボロ負けしてるじゃないかよあーっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:18:19

    あの…ユリざっくりググッたんスけど…おじさんのパンチで十分じゃないっスかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:19:53

    >>122

    スレ主が推しキャラに有利になるレスだけ残して議論と投票の過程を全削除したからですよね

    それがたたって次スレで再投票という流れになったんだ 誰も反対するマネモブがいなかったほど明らかな不正選挙でしたね…本気でね

    wikiにもモニカの敗北として記録されてるっス 忌憚の無い意見ってやつっス

    過去の戦い/シンスレ - vs鬼龍! @ ウィキ【6/20更新】スレッド 試合数 試合相手 原作 勝敗 備考 リンク シン・VS鬼龍 1 シュールストレミング 現実 敗北 勝敗基準:完食+そのうえで鬼龍が臭いと思われたら敗北 1-10 2 試合相手 原作 勝敗 備...w.atwiki.jp
  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:00:46

    ユリが勝つもん!

  • 126◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 17:30:14

    鬼龍の勝ち

  • 127◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 17:30:33

    鬼龍の負け

  • 128◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 17:30:50

    引き分け

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:18

    >>1さん投票あざーっス

  • 130◆s5gr03hpBMm423/09/01(金) 20:17:28

    勝者 鬼龍


    文学部が包丁で勝てるわけねーだろ(ゴッ


    通算戦績81勝94敗27分13無


    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

    >>134

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:19:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:20:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:21:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:21:14

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:21:14

    ソルジャーストンコング

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:21:55

    >>135

    ロックマンXのボスキャラっスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:22:27

    6の追加ルールにより

    >>135っスね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:27:16

    動画を見る限り少々機動力に難ありだと思われるが…


    ロックマンX7 (きびしい) ⑥ディープフォレスト ソルジャー・ストンコング戦


  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:57
    ソルジャー・ストンコング『ロックマンX7』に登場するレプリロイド。レッドアラート所属。8ボスの一人。dic.pixiv.net

    おじさんには致命的な弱点がある

    ロックマンが遠距離から撃ちまくれば簡単に倒せる相手にも接近戦を挑まなくてはならないことや

    まあ何故か静虎が風当身を使えるくらいだしおじさんも風当身で応戦すればある程度削れると考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:00

    >>140

    鬼龍は破壊力はあるけど遠距離技がない限りリーチに関しては多分ゼロ以下なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:56

    レプリロイドって設定的にはトダーの上位交換みたいなもんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:45:27

    機動力に難があったとしても銃にも耐える装甲を超えるのは難しそうっス

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:44:44

    ソルジャーストンコングの攻撃に威力があまりないように見えるのは俺なんだよね
    防御力が高くても、機動力が低く攻撃力も低ければ
    ソルジャーストンコング→鬼龍はきつそうっスね

    逆に
    鬼龍→ソルジャーストンコングは
    豊富な内部攻撃で大ダメージを与えられると考えられるが…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:40:59

    内臓ダメージや幻覚系の技は機械だから効かなそうだから物理的の破壊力がいけるかが肝心っスね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:25:25

    保守を超えた保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:06:29

    内部の脆い精密やらセンサー類を破壊したり負担を掛けられるから内部破壊系は有効だと思うっス

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:45:50

    内部破壊が有効なのは同意なんだけどあくまで灘の技って基本的に対人ッスよね
    内部攻撃するにしても人と違って機械を殴るだけでも自傷ダメージ受けそうなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:52:48

    そんなときこそ掌底技が役立つんだ
    破心掌や兜浸掌がなっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:10:53

    >>149

    ううん兜浸掌は完全な掌底技だからわかるけど破心掌は指が曲がってるから流石に機械相手には分が悪いと思われる…


    そうなると鬼龍が兜浸掌で内部を削りきるか、ソルジャーストンコングが削れきれるかの勝負になりそうだと思ってるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:11:14

    掌系の技って別に接触面全体で均等に攻撃力を押し付ける感じの技じゃないっスよ
    レムコの爆掌(張り手)みたいに指先までがっちりコンクリにめり込ませるようなのはかなり特殊な打ち方なんだ 手首頑丈すぎるんだ
    継戦能力を重視して手首を痛めず撃ち込むためには指先ではなくまさに掌の底に打撃の重点を置くものと聞いています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:41:56

    意外と拮抗していて驚いたのは俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:52:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:52:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:52:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:46:28

    銃による内部への衝撃に耐えられるから兜浸掌にも耐えそうっスね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:18:32

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:53:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:55:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:56:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:57:23

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:57:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:48:44

    スピードとおじさんのショットガンによる中距離攻撃なら分があるけど噛みつかれたらおしまいな気がするっス
    奇襲ならおじさんに勝機ありそうだけれども正面タイイチは厳しいと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:30:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:31:29
  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:27:54

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:57:23

    申し訳ないが探したんだけどアニメ版の活躍がユーチューブにパット見無かったのでゲーム版はるのん

    アニメ版知ってる人いたら教えてほしいんだよね

    動画は最初からッスね

    動画は大技だけどティラノサウルスの他の技は追尾爆発火炎弾や空から高速で炎の剣を降らせたり噛みついて0キロ距離炎ブレスで敵ごと三十メートルくらいの岩を粉々に砕いたりするくらい

    そして自身もそれに耐えるくらいのタフネスなのん

    しかも動きが以外と早い

    小回りはともかく下手したら鬼龍より早い可能性があるんだよね怖くない?

    古代王者恐竜キング コンプリート制覇ブック2007 全恐竜&わざ バン!バン!バトル!DVD


  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:21:26

    足元でうろちょろしながら関節破壊すれば勝てるっスかね?
    技に溜めがあるから鬼龍なら足元に入り込むことぐらいはできる気がするっス

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:44:22

    >>167

    初っ端の技からいきなりとんでもないことになってるっスね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:08:56

    >>168

    個人的には厳しいと思うんだよね

    3:10からティラノサウルスの出番だけど

    10m超えの巨体とは思えないほど軽快に格闘戦するし常に炎を纏っている上に範囲攻撃である炎魔法も使うんだよね

    近づくだけでもダメージを受ける上に(考慮しなくても良い気がするが)

    体格的に攻撃を受けたら適当に暴れるだけで挽き鬼龍が生まれ

    4:10よりしゃあフレア・ソードされたら焼鬼龍が生まれると考えられる

    それに5:10の技バーニング・ダッシュを受けて立ち上がれるタフネスがあるから先に鬼龍が荼毘に付したよ骨は白亜紀に置いてあるになると考えられる

    【Dinosaur King】ティラノサウルス激闘!ザンジャーク! TyrannnosaurusVS Fierce Fight! Space Pirate!【恐竜キング】


  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:49:46

    おじさん人間離れしているとは言え炎や雷辺りの属性攻撃は防御が難しいからしんどいと思うっスね
    動画を見る限り身体能力もヤバイしな(ヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:02:01

    >>168

    その足元で常に炎が燃え盛っているんスけど……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:55:58

    これティラノサウルスという名のファンタジー世界のクソ強ドラゴンっすよ忌憚のない意見って奴っス
    頭が悪いと思いきや人の指示に従えるくらいあるんだもはや弱点がないんだ
    全盛期キー坊でも純粋な暴力と魔力(?)に勝てないと思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:21

    少し早いっスけど次のサブタイトルは
    ペロラス島のディンゴ王国
    とかどうっスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:52

    スレ画はこれっス

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:07:37

    四大幻獣島木のヒャッハー王国がいいです

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:10:16

    >>176

    出たな兵隊

    今日こそ正体暴いたる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:51:42

    >>174

    >>176

    なんでも良いですよ(お願いします)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:43

    ハート数が多い方でよいと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:10:14

    保アァアァ──ッ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:53:22

    鬼龍の負けっスね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:31

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:37:29

    これが幽玄の保守(ギュン

  • 186◆gCHnYbsQ/Y23/09/05(火) 15:16:31

    次スレ、誰の手に!

  • 187◆MIxc3a4wfM23/09/06(水) 01:09:08

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:03:07

    普通のティラノサウルスならともかくティラノサウルスという名の炎を操る怪物は無理を超えた無理です

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:18:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:17:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:06:23

    >>190

    あざーす(ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:08:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:10:26

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:13:45

    なんか次スレ立てたやつが住民に確認もせずルール変更したりそれを指摘するレスの削除とか始めたんでたぶん荒らしっスね
    強さ議論スレを盛り上げるってこととただ議論になってないスカスカなレスを積み重ねることの区別がついていないのだと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:17:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:18:38

    とりあえずとっとと埋めておくのん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:19:07

    埋めを超えた埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:19:26

    >>194

    荒らしにスレを取られても悲観してはいけない

    空論に証拠を伴った論を突き付けてもまた新たな空論を投げつけてくるだけだろうけど怒ってはいけない

    空論には空論で迎撃するの考えだと議論スレにはならないんだ

    少なくともこちらがまともな側として振舞えば向こうのやってる行為のあほくささだけが強調されるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:21:00

    >>195

    試験的に導入する前に意見を問わないんだったらスレ32のスレ主は独断専行の蛆虫だったとレッテル貼られるんスけど…良いんスかそれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:21:00

    埋める えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています