「あの大好きなOPのフル聴くか!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:59:53

    「……自分はOP特有の曲のカットや繋ぎが好きだったんだな!」

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:11:58

    おはようをフルで聴いたときの衝撃、いまだに慣れない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:18:00

    ゴールデンタイムラバーを初めてカラオケで歌おうとしたときビビった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:18:57

    寄生獣のOPとかハンターのEDとか、ベガスは起伏の仕方にかなり慣れがいる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:20:42

    二番の歌詞が超適当だったりする
    逆にクソ熱かったりもする

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:21:50

    俺はOP映像あったからこそあんなに沁みたのかなみたいなのはある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:22:25

    突如挟まるラップ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:23:00

    二番が急にラップ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:23:22

    daysとか紅蓮の弓矢とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:23:43

    ラスメロ直前ラップはいいけど、二番ほぼ全部ラップはどうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:24:08

    Togetherの始まりのワクワク感よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:24:50

    上辺だけの薄っぺらい RAP
    何故か重い薄っぺらの BAG

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:25:59

    ううっ…二番とか無くてちょっと間奏入れてサビ追加しただけだったりする短いfullサイズ…っ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:26:02

    ゲームで流れたサビは1番でも2番でもなく、最後のサビですでびっくりしたことならあった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:02

    逆にテンション一定の疾走感まみれのヤツとかもある
    メニメニマニマニすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:30

    いきなり知らねぇ歌詞出て来た!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:57

    えっこれ作品のこと考えて作った曲じゃなくて学校が舞台でアーティストの実体験滲ませた歌だったんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:24

    そもそも日本のラップって基本下手だからミックスするなら上手く馴染むようにしないと悪目立ちする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:52

    語りを入れるのはヤメロマジで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:59

    なんか楽しくねえ今日のサイゼ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:34

    なんだっけゾイドジェネシスのOP
    めちゃくちゃ印象違う歌詞じゃねぇか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:32:29

    空に唄えばの語りで「お、おぅ…」ってなりました

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:32:47

    >>21

    あれは歌詞をよく見聞きすると普通に反戦の曲なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:33:22

    >>21

    弾薬庫の蓋閉じて勝利の旋回

    正義と思ったら爆撃してるんかい!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:33:43

    こういう話になるとインフェルノを持ってくる人です

    9mm Parabellum Bullet - インフェルノ


  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:36:52

    >>25

    TVサイズがフルのやつやん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:41:56

    普段から洋楽聞いてる自分としては曲が短くなってても気にならないな
    テンポ良く作るのが曲としての最良なんでテンポ崩してまで付け足して無理に伸ばされる方がモヤっとする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:44:53

    好きなイントロがテレビサイズのみだったぜ.....

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:46:59

    これは生きるをする

    ラスサビ前がいきなりテンポ変わるのやめーや慣れるのに時間かかったしカラオケで歌いにくくてしゃーないねん。そう急落下されると興奮も冷めてしまう

    まぁ慣れたけどね

    なんだかんだ何度も聴いてると「…ええやん」ってなるの僕だけ?

    「どこへ向かう旅だっていいさ‼︎いいのさぁ‼︎‼︎」が大好き

    どこへ向かう旅だって、ダイと一緒ならね……



    マカロニえんぴつ「生きるをする」MV


  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:47:24

    >>9

    ガゲプロ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:27

    ピングドラムのOPはフルも好きなんだけどイントロはアニメ版が一番なんだ…

    ノルニル (RADIO ONSEN EUTOPIA)


  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:42

    落ちサビ前にセリフ入れがち

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:27:29

    >>30

    さくら荘じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:31:07

    ありがとう悲しみよ?
    炭治郎はそんな事言わない!!!
    無惨なら言う?ああ……そう、うん……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:34:15

    池袋のチーマーの話だしコンプリケイションはあれで合ってたんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:03:59

    Bloody streamとかいうフルも完璧な曲

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:19:49

    ナディアのOPはまさにスレ主のこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:41:04

    >>28

    BLEACHのローリングスター?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:20:38

    EDだけどVRAINSスタッフは頑張ったな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています