フリューのゲームキャラって…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:33:03

    刺さる人にはぶっ刺さる魅力的なキャラが多いよね

    私の最推しはクライマキナのトリニティ(4人組)

    『クライマキナ/CRYMACHINA』作中楽曲MV「XTrinity」


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:51:27

    フリューは妹を何だと思っているのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:44:03

    カリギュラ2のリグレットとかいう他のRPGでは出せないようなキャラ設定のラスボス好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:47:56

    こういう時どうせアラアラの話は出ないんだ!
    ペンギン好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:09

    >>3

    何故か最近になって2帰宅部の玉座絵が描かれたけど山中Pの自費だと聞いて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:44

    >>4

    ビビアンお嬢様属性盛りすぎ問題

    最高かよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:55

    ポンコツカラオケウーマンすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:54:58

    >>4

    興味はあるけど今一何をするゲームなのか分かんない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:21:01

    フリュー製車椅子とか言う謎道具

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:08:08

    >>9

    突進!砲台!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:18:59

    「尖ってる」って表現がこれほど似合うメーカーも中々無いよな
    篩の目からスルッと落ちて行く人も多いが残った人は強火ファンになるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:35:08

    >>1

    トリニティ命名の理由がアホの子でさらに好きになったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:04:45

    >>8

    制作に関わってる人的に大雑把に言えば幻想水滸伝みたいに仲間を集めて拠点を拡張してロマサガの戦闘システムで戦う王道RPGかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:09:05

    フリューのキャラというより山中のキャラが好きだわ
    デビルマンモー

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:21:28

    >>8

    ぶっちゃけフリューにしては信じられない程癖の少ない超王道系RPG

    難がないわけではないが古典的なRPG風ゲームを現代で遊びたいと言われたらこれを推すくらいには王道

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:23:19

    >>14

    デビルマンモーは

    山中のキャラじゃねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:24:38

    >>4

    のざらし!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:38:19

    >>2

    モナークの副長の妹は影薄いけどわりかしマトモだから…

    遠野妹?あれは最高の○○○

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:56:18

    >>4

    ティギー博士すき

    年少で天才かつ尊大というトラブル起こさないほうが無理だろって集合体なのに、少なくとも仲間に加わってからは頼もしさしかない。

    なんなら健気系幼馴染とおっとりお嬢様の問題点を指摘する強キャラっぷりよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:32:29

    レーエノはいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:00:53

    >>20

    第一回愛してるよゲームのあれは駄目だろ…死人が出るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:42:03

    >>2

    続編の妹もインパクトあったけどみらいちゃんのあれこれ知ってるとまだ弱いなと感じちゃうのはバグだと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:54:44

    >>4

    アラアラの味方メンバー皆好きになれるいいキャラしてると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:25:38

    >>11

    そしてマイナー会社故に皆が供給に飢えるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:42:19

    琵琶坂とかいうとんでもない追加味方キャラがマジで衝撃的すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:47:24

    サイトの製品情報カリギュラとかモナークとかの重いテーマのタイトルが並ぶ横に
    「ドラえもん のび太の宇宙開拓紀」とかがあって温度差で風邪ひきそうになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:15:02

    >>4

    このペンギン味方してくれるけど、種族の対立が主軸でなんとか止められるかってタイミングで、

    「なぁにダメだったとして改めて生存競争だ!」的なことあっけらかんと言いやがる。

    確かにそういうシビアな話ではあるんだよな……って納得するのもなんか笑っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:24:28

    >>1

    こんなゆるかわいいMVを披露してる四人の過去が滅茶苦茶重いのいいよねよくない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:29:01

    >>25

    主人公達の目的を邪魔しようとする敵です

    倒してください

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:59:47

    カリギュラ2の件が推しなんだが名前のせいで検索が面倒なのが難点

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:46:56

    >>18

    おは野球部

    遠野姉妹はテーマソングの愛厭奇縁含めてその関係性好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:24:45

    >>25

    山中Pに「最悪の人間」と言わしめた仲間だ。面構えが違う

    それでも男性陣の中でリアルにバレンタインチョコが送られてきた数が一番多かったという衝撃

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:04:37

    エノアとかいう全肯定はなまるマシーンいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:00:35

    ここ数年で一番ブッ刺さったクライスタの恵羽千ちゃん、お母さんの事大好きなの良いよね...じゃあそこの部分を利用するね...(悪魔)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:19:47

    >>16

    デビルマンモーは好き放題やらせた結果本編のネタバレになりかねなかったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:20:40

    >>34

    前の世界線で小衣さんに復讐を止めてくれって言った後のこれだから芸術的すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:56:58

    >>34

    千ちゃんと中の人が同じで戦闘セリフも千ちゃんと同じこと言ってくるハヤトちゃんアホの子かわいい


    あの…この断末魔と回想録は?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:20:05
    カリギュラ2の女部長って|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    カリギュラシリーズの女部長に感じたレズっぽさはあながち間違ってなかったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:26:46

    >>4

    ユキハ姫を贅沢言えば戦闘要員で使いたかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:03:24

    >>38

    こんな色気あるデザインなのに履いてる靴がスニーカーなのが地味に好きなポイント

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:15:29

    我主人公ぞ?君たちの分身ぞ?何だこいつ扱いはひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:16:35

    >>31

    殺されたのに一切の同情の余地がない野球部くんじゃないか!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:58:25

    >>38

    初代女部長にオーダーしたデザインイメージも「女子高でモテるタイプ」らしいがなんとなくわかるデザイン

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:17:45

    この見た目で妊娠経験ありで
    えらくドス利いた声なのに実はインデックスやキシリカと同じ中の人という驚き

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:38:24

    弓田信哉はいいぞ

    Dearは名曲ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:39:18

    >>41

    帰宅部と楽士の二重生活で全員カウンセリングして帰宅部として帰ったきれいなLucidも居るはずなんだけどね…どうして…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:59:33

    >>45

    最初見た時素で女の子だと思ってたわ

    そりゃ安心安全な腐女子から女装を提案されるのも納得

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:32:33

    続編のオブリガードの楽士のバラバラ具合のせいでリーダーとしての評価が上がったの笑う
    気持ち悪いけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:53:16

    >>41

    俺はこんなドス黒い内面持ってねえ!

    SuicidePrototype(Remix)


  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:57:22

    >>49

    「現実は辛いし逃げたい、帰る気はない訳じゃない、でも帰った後の当てはない」

    帰宅部としても楽士としても中途半端で良くわからなかったけど

    ここで見た「帰宅部部長の人たらし力でメビウスのモブの感情を代弁した曲」って解釈が一番しっくり来た

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:02:41

    ソーンは笙悟さえメビウスで見つけなきゃもうちょいまともにメビウス運営続けてたと思うし…
    楽士ルートで楽士たちの掘り下げ嬉しかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:12:18

    最初はみんな何だこいつと思うが最後はみんな大好きになる777とかいう天使
    ファンサとはいえクライマキナでのあの登場には思わず声がでたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:15:44

    >>30

    他の楽士にも言えるけど、初見の印象と戦闘時に軽く語られる現実の姿とクリア後の再戦の後に覗ける後悔で分かる詳細で沼に嵌るんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:44:05

    >>52

    777がクライスタ最初のボスで良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:49:44

    多分多くの人が一番最初に後悔を覗いて殴られるような衝撃を受けたであろう琴乃さん
    これで完全にカリギュラに嵌ったのが懐かしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:30:35

    >>11

    モナーク/Monarkはキャラもストーリーも音楽もいいぞ

    いいんだけどカリギュラやクライシリーズ以上にシステムまわりで人を選ぶのが難点

    『モナーク/Monark』2ndPV


  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:02:01

    能登吟はいい相棒キャラだった

    長年抱えてた問題に最初適当に話し合わせようとしてごめんなさい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:52:08

    >>45

    流れる場所が最悪だけど歌詞見ると流すならここしかないよなってなるのが酷い名曲だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:19:29

    >>6

    お嬢様の影に隠れがちだけどこっちもこっちでおもしれーワンコなイグナス好き

    お前お嬢様以上に肉体面貧弱なのに初期装備に盾持ってるの罠だろ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:20:56

    >>48

    あんだけ嫌ってたグキちゃんと椅子の座り方が左右対称で似てるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:02:19

    ささらさん好きだけど事情を知ると情緒おかしくなる

    お化け屋敷のボイス好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:34:36

    >>59

    イグナスの貧弱腕力での盾とレンツォの低集中での弓はアラアラ2大罠初期装備だと思う

    ストーリーだけならそのままでいけるくらいの難易度ではあるけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:08

    >>60

    椅子絵とか立ち絵とか見るとキャラエピでJKに惚れられるのも納得のイケメンなんだよな笙悟ちゃん

    どっかの4コマのせいで認識が歪められる時があるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:36:58

    >>46

    DLCとはいえスープロ歌えるキィがいるからそのルートを通った部長だろうがいかんせん指チッチのインパクトが悪い

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:47:02

    >>52

    クリアすると3周目でのお別れの言葉の落差が酷い

    その分それを乗り越えた先のカタルシスがすごいからいいんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:16:30

    運命や理不尽にいじめられて泣かされる零ちゃんだけど小衣さんからかったりトロフィーの説明文見るとわりといい性格してるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:28:41

    館凌太郎はいいぞ。よかった。
    レベリング大変だったけど まじで彼に会えてよかったと思える……。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:52:18

    曲が気に入ってクライマキナ始めたんだけど他にやるとしたら何がおすすめなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:15:57

    >>68

    作曲者が同じ削除さんである意味前作になるクライスタかな?戦闘システムはともかくストーリーはマキナに嵌ったら間違いなく嵌る

    【CRYSTAR -クライスタ-】プロモーションムービー

    それとクライマキナとシナリオライターが同じモナーク/Monarkが自分はおススメ

    『モナーク/Monark』1stPV


  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:23:46

    >>69

    前作とかあったんか、曲聞いて秒で買ったから知らなかった、クリアしたらやってみよう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:53:03

    別ゲームに似た境遇の娘がいるのになぜこんなに環境に差が生まれたのか
    両親、制作会社の違い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています