デュエルリンクス総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:45:12

    前回のスレが落ちていたので一応上げ直しました
    雑談などご自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:46:02

    BKの強いスキル来なかったですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:46:16

    新ミニBOX情報

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:00

    スペシャルセット

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:05

    やっぱり新パック来たか
    天威は環境になるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:37

    MDもやってるとレアリティギャップがすごいな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:23

    期間限定のピックアップBOX

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:08

    最近復帰したんですけど、レベル上げといた方がいいキャラとかいますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:56:42

    >>8

    使うテーマにもよるがゼアル以降のキャラはレベルアップで手に入るカードの重要性の平均が上がっている

    まぁ使いたいテーマの使い手キャラのレベル上げとけば損はないと思われ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:32

    テーマ専用多くて汎用は少なくなったからゆっくりやっていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:04:19

    >>9

    ぱっと見テーマ用カードが多くて汎用カードは無さそうだから好きに上げて良きって感じですかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:04:29

    月光新規は次の復刻までおあずけかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:53

    新スキルも来てるね
    トゥーン、カオソル、ホープかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:06:53

    >>11

    強いていうなら

    舞のイクタァの暴風とか

    リシドのアヌビスの呪いとか

    権現坂の天岩戸とかは汎用性あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:08:46

    個人的にユートは強力な罠多いからおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:12:22

    >>14

    >>15

    昔のキャラは上げ切ってるのと、ユーゴイベントは復帰前やったのでゴンちゃんですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:17:26

    OSOD獏良の召喚士のスキル辺りは持っておいていいかも
    何かしらのレイドとかで使えた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:20:39

    あと汎用エクストラと汎用魔法罠ってどっちが集める優先度高いですかね?
    今はDHERO使ってるのでトロイメアフェニックスと差し違GUY入ってるパック剥いてますが

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:42:39

    >>18

    どっちが欲しいかって話になると思う

    ドリチケで手に入るかどうかも関わるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:45

    >>13

    光と闇の魂を墓地へ送るってなんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:55

    >>18

    個人的には汎用魔法罠はメインボックスにあること多いし、パック開封で複数は集めにくい

    セットに課金でも1枚づつは手に入るからやってて欲しくなったらドリームカードチケットで集めてもよさげ

    汎用エクストラのレベル4エクシーズはミニボックスでまとめて集めやすいからパック開封での入手はこっち優先するかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:56:25

    >>20

    初代の描写的に行けばクリボーとグリフォールorガイアになるのか…?

    グリフォールもガイアも地属性だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:10:26

    ちょっと情報古い可能性あるけど
    リシドのレベル上げもおすすめ
    ステージミッションで特定の融合モンスターを召喚する必要があるときがあって、素材を持ってなくても無理やり王家の神殿と聖獣セルケトで召喚してミッション達成できる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:34:14

    宵闇と開闢でも墓地に送らないと厳しすぎないか?
    カオソル高いわみんなURだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:13:02

    >>24

    だからピックアップボックス出したんでしょうね

    必要過去ボックスが多すぎる&昔すぎるテーマはどんどん再録ボックス出してほしいですね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:33:10

    >>21

    チケットってどのくらいの周期で配ってくれるんですかね?昔はそこまでは配ってなかった気がするので

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:56:05

    プレメのリンクボーが地味に遠い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:42:13

    ボックスチップ今日までだから迷ってる人も交換しとこうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:39:05

    アリトイベ見てみたけどセスタスイベント報酬でカエストスに至っては配布なのか…
    RUMってパック産だったっけ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:41

    いや~ピックアップBOXだけかと思ったら新パックも来るのね
    BKのパック引きすぎてしまったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:05:15

    >>13

    トゥーンワールドかあ…

    トゥーンキングダムだったら強すぎるのは分かるんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:46:47

    SEVENSワールドの前にKCあるんだっけ
    デッキどうしようかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:51:09

    今回はレイジングよかブラマジのが多かったりするのかな
    Kcとイベントしかやらないからわかんないや

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:53

    新パックきてるね
    ミニ1週だけしとこうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:54:02

    キングダムと目次が1枚しかないとはいえカオソルとしおり来ていいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:14:14

    カオソル墓地7枚肥やしてワロタ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:23:14

    天威ってこれ強いんかな?
    バニラの拳僧がSRなのエグくない?NかRでいいような

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:53:26

    ピックアップは想像より収集効率いいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:50:59

    攻撃力0のモンスター…伝説の黒石…つまりレッドアイズ軸のトゥーンってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:20:00

    ピックアップ30パックならちょっと剥こうかなとなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:22:27

    剣闘士引いたからちょっとカオソル気になってるけど新スキルも含めて強さどんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:11:37

    まだちょっとしか試してないけど強いよ
    簡単にカオソルが2~3体並べられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:54:13

    トゥーン強いね
    しおりで破壊耐性も付くしハーピィで後ろも触れる
    ロールバックでワンキルもいける
    ミラーがちょっと面倒だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:12:10

    孤高の獣帰って来たからメタファイズがフルパワーで使えるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:13:33

    カオソル強そうな部分あるけど先行なにするんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:39:56

    分かっちゃいたけどセスタス使いにくいな
    せめて素材2体なら何とかなったんかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:26:56

    >>46

    シャークドレイクみたいに専用スキルが来るのを祈ろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:56

    アリトに古狸三太夫の召喚ボイス付いてるね
    出す機会ほぼ無いだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:01:19

    霊獣と久々に当たったけどやっぱり分からんわこいつら

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:46:10

    ジャイアントハンドレッド強制効果だったのね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:51:07

    イベント報酬のエクシーズインポートが意外と強い
    ギミパペにピン差ししてるけどいい仕事してくれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:50:14

    チケット引き換えにアンチポープいて草
    いつの間に来てたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:55:21

    ホープスキル強いがライオホープレイが魔法罠除去でかかしになるのはしゃーないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:39:21

    もうKCカップか
    デッキ決まらん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:43:42

    >>52

    リンクスだとべアルクティーポラリィ、フルメタルフォーゼ・アルカエスト、融合サクリファイス2種使わないと出せないの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:49:17

    新弾にあったけどこれリンクスだと発動する意味なくね?
    なぜ実装したし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:27

    >>56

    時械神とかのバトルフェイズ終了時に発動する効果を飛ばせる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:22

    >>48

    アリトにも三太夫あるの!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:05:57

    三太夫はアニメでアリトも一度だけ使ってたはず
    それとして召喚ボイスあるとやっぱり嬉しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:31:17

    >>57

    時械神メタは流石に草

    他だとゴブリン位か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:16:09

    最近初めたけどオススメのパックとかストラクとかありますか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:47:33

    >>61

    こういう時は一番新しいやつが無難

    トゥーンホープ天威どれも組み上がると強い

    まぁ組むまでにそこそこ時間かかると思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:10:00

    >>61

    OCGの知識があって対人戦強くなりたいんじゃなきゃ好きなもん買っていいと思う

    どうせ対人戦やるにしてもルーキーランクから開始で運悪く復帰勢と当たりでもしなきゃ相手もストラクまんまとかだろうし

    OCGのことわからんなら…ブレイビングホープとガガガエクシーズ買ってホープ目指すのがジェム安めに済んで初心者でもわかりやすいかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:18:41

    >>63

    >>62

    ありがとうございます。遊戯王は昔やっていたけど浦島太郎なんだよね

    どうせ組むなら最初は資産ないし強いのがいいかなと思ったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:21:25

    自分はカオスソルジャー組もうとしたらデッキに必須のマンジュとセンジュが昔の結構
    中身が人を選ぶようなパックからしか
    入手できなくて効率最悪すぎなの気づいて諦めたな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:25:52

    >>65

    その為のピックアップボックスでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:14

    更に言うとセンジュは確定セットでも手に入るしね
    センジュまでデッキに入れるかはともかく

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:34:32

    >>66

    よくみたらそっちにマンジュ入っていたのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:27

    カオソルの召喚ムービー久々に見たけど口上含めてカッコいいな
    皆の好きなムービーとかある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:36:11

    ブリキの大公が結構モーションかっこいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:47:28

    ストラク2つで組めるデッキ作ってみた
    左がブレイビングホープ+ガガガエクシーズ
    右がブルーアイズエボリューション(とおまけで青眼の白龍2枚)+伝説の白龍
    CPUと数戦したけどまあある程度は戦えた
    でも今始めた初心者ってジェムいくつ貰えるんだろ ストラク1つなら流石にギアフリードとかの方が良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:41:42

    ムービーならゴッドオーガスも原作チックで結構好きかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:10:12

    >>64

    あとでいろいろ使えるカード入ってるのもいいよ

    魔弾入ってるフューチャーサーキットって箱もいい

    汎用的に使えるトロイメア・フェニックス&ユニコーンあるし、ブラックホールや奈落の落とし穴もある

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:29:04

    このゲーム何を求めてるか人によって違うと思うからオススメパックとかストラク選ぶの難しい
    環境デッキはスキル規制とかリミット規制されそうですすめにくい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:04:32

    >>71

    >>73

    ありがとうございます。ストラクは過去のあにまんスレで

    レッドアイズの奴がオススメされていたのでそれ買った感じです

    ホープの方も購入検討してみます


    パックのジェムの半額セールとかもやっている時あるみたいだけど

    ゲーム内のお知らせにはそういうのないっぽい? 過去スレ見たら一部のパックでセールあったみたいですが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:29:58

    >>75

    半額セールは昔のパックがジェム半額になるセールもう終わったからしばらくは来ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:53:40

    今日からKCか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:59:12

    一応誰も機械族じゃないのに合体ロボの見せ方してるゲートガーディアンのムービーすき

    GIF(Animated) / 2.83MB / 10000ms

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:01:26

    ゲートガーディアンのリメイクもリンクスで使いたいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:32:38

    >>73

    トロイメアユニコーンと奈落はゲット

    おまけで出番なさそうなドロールも


    SRのブラホとフェニックスゲットまでは向いた方が良さそうですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:36:52

    そのパックなら魔弾でkc潜れるし必要かどうか後にしてもいいんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:33:09

    今回のKCですが〜、わたくしは墓地利用型のDDを使っていくことにしますわ〜。DDにおける龍鬼神お姉さま(テムジン+ゴーストで出す)の使い心地を確かめたいですわ〜。勝てなくなったらライロオルフェを引っ張り出していきましょう〜。こちらはライロで墓地を肥やして妨害を貫通するなどやりたい放題するデッキですわ〜

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:59:01

    >>80

    フェニックスやブラックホールは汎用性あるカードだし持ってて損ないんじゃない?

    そもそも魔弾がUR3枚必要ないので組みやすいし、ある程度対人も行けるデッキなのもいい

    ある程度開けたら剛鬼やトリックスター、サイバースデッキ作成に進むこともできて後に繋がる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:04:45

    >>83

    ありがとうございます、もうちょい引いてみます

    何気に10連でSR確定とかそういうのないんですね、リンクス

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:16:10

    >>84

    その分天井ありだからね

    課金するなら時折SR1枚おまけとかUR1枚おまけとかあるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:13:46

    ここまで剥きました
    KOZMOがどのくらい強いか分からないけどそろそろリセットした方がいいのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:35:13

    KCどうすっかな
    やっぱりレイジングばっかりなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:07

    V兄様の入手コナミ鬼畜過ぎない?
    超銀河目出せとかいっているけど、超銀河目なんてパックURだし、カイトのスキルで追加するには
    デッキオールギャラクシーorフォトン染必須だしでこんなの開放無理ゲーじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:06:56

    >>88

    ゲートのレベル10相手なら、何十ターンでも遅延できるんだからどうとでもできるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:51

    >>89

    ギャラクシーカード10枚デッキに入れないとスキルで超銀河眼デッキに加えられないので

    詰みです……ギャラクシーパック剥けばまぁいいんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:22:32

    >>90

    無課金だと今後のキャラゲットチケットで開放くらいしかないな

    こういうの他にも出てくると後で始めた人困っちゃうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:37:09

    復帰勢なんですけど、汎用エクストラのカードって何かありますか?トロイメア系のカードなら分かります

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:51:35

    >>91

    ギャラクシーパック、汎用的なカードぱっと見少なめだから引きにくいのよね

    ギャラクシー組むならいいんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:59:02

    思わずジェム使っちゃったからセブンスワールドまでに再装填しないと

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:20:10

    試しにHERO関係組もうとして調べてみたら収録バラバラすぎて廃課金仕様過ぎて泣ける
    組みやすいかどうかの格差えぐい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:20:43

    >>92

    トロイメア以外のリンクモンスターと汎用レベル4エクシーズならこの辺かな

    入んないデッキには全然入らないから参考までに

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:21:38

    リンクスやったことないんだけど
    月どのくらい課金すれば環境トップ組み続けられるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:26:15

    >>97

    自分は月3000〜5000円でTier1〜2のデッキ組み続けられてる。(全種は無理だけど)

    UR確定SR確定リトライセールなんか使えば月に諭吉一人もかからないはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:31:35

    >>97

    汎用カード一回揃えた後はあんまりかかんないと思う

    特に一個だけならそんなに

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:48:15

    SRチケット塩漬けにしているんだけど無難な交換先ってやっぱデッドリー・シンなんかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:53:32

    なんで規制されてんのにレイジングペンデュラムがいるんですかねKC...

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:54:31

    ミニボックスのカードにドリチケ使うのもなと思ってしまうデッドリーシンのパック割と汎用カード多いし
    まぁイベントも考慮すると複数あってもいいカードだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:58:31

    >>98,99

    そんな安いの?!

    課金圧高めって聞いてたのに意外

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:58:54

    >>102

    なるほどね、だとすると使い道迷うな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:38:04

    SRの汎用カードだと狡猾な落とし穴と禁じられた聖杯あたりかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:21:20

    >>86の初心者ですけど、ここまでデッキ組めました

    リセットしてURのキッド取りに行くべきか迷っています


    その点とチケットとかで交換オススメカードとかあれば知りたいです

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:21:33

    >>105

    聖杯はボックスチップ対象だったし多分セブンスワールド実装でまたチップ配るでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:31:04

    >>106

    キッドは1枚で十分だと思う

    もしドリームチケットが余ってるなら相手の伏せを剥がせるサイクロン系、魔弾モンスターを守れる禁じられた聖槍とかがいいんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:54:45

    >>106

    キッドはそもそも入らないこともあるからまだリセットして追わなくてもいいと思う

    魔弾なら魔弾クロスドミネーターが入ってるの多い

    後々のこと考えるとトロイメア・フェニックス出るまで剥くかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:46:07

    >>103

    その汎用集めるまでが大変だから

    昔はセレクション先行汎用3積みできるかで差が出てた時期あるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:57:00

    >>108

    >>109

    ありがとうございます、まとめるともう少しだけリセットしないでフューチャーサーキットを引けば良いと


    チケットはSRドリームが2枚、URが2枚残してあります

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:00:00

    パックの話題といえばセレクションボックスとかどうなの?
    公式説明じゃお得とかすごい的なPRされているけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:05:25

    >>95

    十代が実装されて数年事に定期的に強化もらう関係上どうしてもバラバラにかるからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:07:52

    >>112

    新規でカード揃って無くてかつ課金できるならお得とは思う

    既存は既に引いたカードばかりだけど先行実装を人質に取られてるって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:10:07

    >>101

    安くて強いから初心者にもおすすめしやすいとなればもう…ね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:58:44

    >>114

    サンクス、セレクションボックス販売期間になったら買ってみる

    天龍雪獄入りの6と最新のミニ5とかがいいのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:14:05

    残り79パックでクロスディメンションなし

    UR全部引いてフェニックスも居るんですがこれ引き直し時かな……まさかの欲しいSRだけ出てこない

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:26:19

    ドレミコードが気になってるんだけどテーマ以外で必要なカードとかありますか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:13:12

    >>117

    そもそもフューチャー・サーキット2周するボックスか?

    なんか欲しいのあるの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:26:30

    >>119

    kozmoもし使うならフェルブラン2枚目居るかなと

    あとは奈落の2枚目、リンクス始めたばかりでパックのリサタイミングとか環境詳しくないんで塩梅がわからない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:33:38

    奈落は後攻腐ることも多いし後回しでもいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:51:59

    自分は奈落は複数使うデッキ少ないかなと思って1周しかしてないな
    リンクスはデッキ枚数少なくて大体月の書、コズミックサイクロン、リミ3罠、ワーニングポイントが優先されて入るスペースがないイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:38:36

    ありがとうございます
    フェルブランも1枚構築も一応あるみたいなのでもう少し
    SR狙いで粘ってみます

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:18:05

    カステルにヴェルズビュートといい、往年のランク4の精鋭も揃いつつあるね
    アークナイトも時間の問題かな?
    十二獣は知らん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:11

    リンクスインフレしているはずなのだがシンクロ時代辺りみたいな
    月の書やら罠ガン積み的な制圧モンスターがいない時代の応酬劇もあって中々カオスよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:29:31

    なんというかテーマはインフレしてるけど
    汎用枠は旧時代って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:30:04

    >>118

    デッキレシピ調べてみたけどドレミコード以外は

    コズサイとか月の書みたいな汎用あれば十分っぽい

    EXはリンクモンスターの汎用中心でいいみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:51:19

    >>126

    テーマはインフレしているけど、制圧系モンスターは少ない(ラギアとかシエンとか穴がある奴が多い)

    だから、一昔前の魔法罠の汎用枠でカバーし合う関係みたいな


    エネコンはこれなんで制限なんだ? コントロール奪う効果で4000デュエルだからワンキルでも連発したのか

    無課金カードにしては強すぎて運営に売上の犠牲にされたのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:54:33

    >>128

    一辺味わえばわかるがかなり強かったんだわ

    リミット1になったのが1.2年前だけど、その前のリミット2の頃から強かった

    今の汎用罠枠がリミット3になるように、ヤバメのカードはリミット2にしてエネコンと併用できないようにされていた警戒ぶりだったよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:00

    >>128

    まさにそれが理由

    リミ無し時代、コレ一発で勝敗がひっくり返ることが連発してたので必殺性が高すぎる(運営談)とのことでリミ2に

    その後もお手軽コントロール奪取のためリミ2が入れられるデッキの採用筆頭になり続け、その他のリミ2採用筆頭候補のカードたちとともにリミ1に。

    現在はエネコンより優先したいリミ1が増えたこともあり、ようやくあまり見かけないようになった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:07:30

    >>127

    ありがとうございます!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:40:45

    今のカオス・ソルジャー、かなり強くない?
    結構楽にkcカップ1stステージ突破出来ちゃったぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:51:01

    >>132

    墓地肥やしすげぇからな…除外回収に制限無いのがヤバすぎる…


    超戦士の時のスキルが今一だったからはっちゃけて来たな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:53:07

    エネコンはリンクテーマとPが簡単に横に並ぶ今だと強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:18

    カオソルの構築難しくない?特に萌芽の有無と下級モンスター

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:56:25

    カオスソルジャー強いけどKC上位にいるかは疑ってる部分ある
    テーマ内で妨害なくて罠と魔法引くしかないのがどうなんだろ
    マギストスギミックは他のデッキでも使いたいと思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:23:52

    ペンデュラム召喚にトゥーンのかばん打ったら皆さんデッキに戻ってしまった
    ぶっ刺さるねこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:36:14

    てか、カオソルこんなインチキスキルなきゃ介護できないとか
    OCGの方はクソ弱そうなんだけどそっちは大丈夫なんだろうか(小並感
    OCGのカオソルはリンクスに出すと不味いぶっ壊れカードでもあるのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:28:17

    >>137

    ペンデュラムは召喚反応系食らったらゲームセットレベルだしな。ワーニングや奈落でも終わる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:15:13

    半年ぶりくらいにやったからブロンズ帯でシンクロン使いながらKCヒーコラやってる
    マスター飽きたけどデュエルしたい時はめっちゃ良いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:32:48

    >>138

    通常モンスターなのを活かしてE・HEROやネオスと組んだり儀式汎用のドライトロンと組んだりとやれないことはない

    純だと厳しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:43:19

    名もなき訓練者ってこれハイスコア用のデッキ組んで挑んだ方が良いやつなのかな
    ハイスコアデッキ組み方事態まだ分かってないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:53:10

    >>142

    経験値目的だし負けても再戦できるんで適当なデッキのオート任せでいいはず

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:04:53

    別にハイスコアだから経験値上がるとかはないのね、適当なデッキで倒しておきます

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:09:26

    30枚D・ヒーロー使おうかと思ったけどディバインガイ3枚目の為だけにストラク課金するの抵抗あるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:59:07

    一回どこかでキャラの収録ボイスまとめて増やして欲しいなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:30:30

    >>132

    開幕シュババババって墓地肥やしながら墓地から儀式魔法発動!とかこれ許されるんだ…って思いながら見る

    なんかスカルマイスターくん撃ったら勝てたからヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:01:43

    >>146

    仕方無いとはいえテーマの新規来ても使用ボイス付いてなかった時はモヤっとするよね

    今回だとペガサスとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:03:18

    新規ボイス…ユベル…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:23:05

    使用テーマにボイスの多いキャラは使ってて楽しい
    アンチノミー、シャークさんあたりは特にそうかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:48:20

    新パック専門性が高すぎて微妙かと思ったらカオソルそんな強いんかってなった
    今からでも引いたほうがいいのか。カオソル用の資産0だけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:20:07

    >>151

    カステルは汎用ランク4だし他もそこそこ使えるから1週だけしとくのはアリかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:49:09

    純は先攻お祈りだろうし0から組むならあまりおすすめしないわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:14:32

    >>153

    組むならマギストスとの混ぜ物が強いよね

    でも正直、KCカップでの流行り具合見るにインチキスキルの方が下方されそうで怖い

    強さの8割スキルのせいだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:17:56

    >>154

    墓地に落ちる素材減らすか除外戻しをデュエル1にする程度の下方はあるかもしれんが、使い物にならなくするほどのはやらないかと。最近の傾向からして

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:53:13

    強いデッキ1つしか作れないパック開けにくいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:29:51

    ホープとトゥーンくん弱くはないけど強くもないよねくらいのポジだしね……カストルは欲しいが
    ただ、開闢が入っているパックは開闢とか目当てで引くのはあり……なのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:41:47

    メイン2がないのってなんだかんだ汎用魔法罠の強さ出してくれてるよなあと思ってしまう時がある

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:45:28

    >>158

    メイン2がないこととライフが4000である恩恵を最大限うけてる分断の壁くん好き

    撃たれた時は嫌い

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:38:50

    >>157

    開闢はカオスアーカイブの方でしょ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:23:06

    >>160

    ああ、そっちのパックは剥くのアリなのかなって話

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:32:01

    >>161

    1周30パックだから半額ミニボックスより更に安いしアリだと思うけどな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:48:36

    正直1〜20弾くらいまでのパックはもう常にジェム半額で買わせてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:57:34

    >>163

    常に半額どころか1パック10ジェムくらいでいいと思う

    初期ボックスわざわざ課金する人おらんやろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:45:19

    リミデットバリアンズフォースきて使いやすいRUMが増えたからライオホープレイが出しやすくなったけどそんなに強い手応えないな…
    デッキがマスターより少ないからペガサスを素引きするリスクが上がるし魔法罠での妨害が主流で妨害効果が光る前に対処されることもしばしば
    何より魔法罠ゾーンが少ないのがZWにとって厄介すぎる…チェンジタクティクスと併用できないし埋まったらこちらが魔法罠での妨害が敷けなくなる…向かい風要員が多すぎるなぁ

    ただ簡単に火力出しやすくなったからオート周回で使えるかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:00:06

    バランスのスキル、メインフェイズ終了時まで表記なのにメインから
    バトルフェイズになってもモンスター効果使えなかったけど
    そういう仕様なの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:14:54

    ペンデュラムデッキこっちでも止め方わかんねぇ

    ペンデュラムされる前に相手のPゾーンの賤竜の魔術師を破壊したら
    「じゃあ、すぐスケールにまたカードおいて展開します」で、全く意味がないとかあるし何処止めればええん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:58:38

    >>166

    気になって魔弾で試してみたけど普通に効果使えたぞ

    壺とかなんか他の要因じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:47:22

    >>167

    ワーニングポイントペンデュラムに合わせて使えば纏めて機能停止にできるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:54:59

    久々に青眼使ってるけどこいつペンデュラムメタになってるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:19:32

    >>169

    ワーポか、持っていればそれが一番手っ取り早いな

    魔弾を自分も使っているんだけどデスペラード、ペンデュラム相手だと何処撃っていいか分からなくてさ


    KCカップってこれ2ステージまで残ると報酬美味しいとかは特に無いのかな

    【デュエルリンクス】KCカップおすすめデッキと報酬一覧 - 神ゲー攻略遊戯王デュエルリンクスのKCカップの攻略情報を紹介。1stステージの昇格条件やKCカップで上位を狙えるデッキ、報酬を記載しているのでKCカップを攻略する際の参考にどうぞ。kamigame.jp

    これ見るにイベントSRとイベントURチケットくらいみたいだし、プレミアム加工ではあるが

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:42:56

    >>171

    デュエリストレベル上がったときの報酬がうまいぐらいじゃないかな

    KC深夜にやったら海外のエリア代表とか本戦出場とかの称号持ちにあたってびびる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:52:45

    自分のモンスターが大捕物の対象に選択されたときにチェーンして月の書で裏返したら一度コントロールが移った後即返却されたんだけど正しい挙動なのかなこれ

    その時は対象不在で奪われないだろうと思って月の書使ったけど後で大捕物について調べたら本来はそのままコントロール奪われてたっぽい(発動時には対象をとるけどその後は対象のモンスターじゃなくてそのモンスターのコントロールを奪うって理屈なのかな?)


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=22385&keyword=&tag=-1

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:43:40

    >>173

    大捕物破壊されたらコントロール戻るんだからゲームの仕様の方が正しく思えるんだけどなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:36:58

    特設にあるデュエリストパスって買ってる人いるんか?
    いつの間に追加されたんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:49:47

    >>175

    俺買ってるよ。2年くらい前からあったはず

    好きな曲やイベント限定フィールドでデュエルできるのが中々楽しい。地味にモブ5倍消化が便利

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:26:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:30:00

    遊戯のじいちゃんでエクゾディア出したらプレマ貰えた
    中々迫力あっていいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:47:12

    >>118ですが、ジェムが貯まったのでドレミコードのパックを引いてたらキューティアちゃんのプレミアムが出てしまいました…!

    これはもう運命だと思うので一生使い倒します

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:06:08

    >>178

    そろそろ王国イベントの海プレマ欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:32:42

    V兄様のキャラゲットミッション見たらまじで鬼畜すぎる
    イベURSRチケットで交換できるギャラクシー1種類しかないせいでまじで興味なくても
    ギャラクシーパック剥かなきゃ開放できないじゃん、コンマイくんさぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:54:22

    >>181

    多分ミスだからアンケート送れば修正してくれるとは思う…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:29:59

    >>182

    一応お問い合わせしといたわ

    他キャラと違って難易度が物理的に結構なジェム消費必須なのが鬼畜すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:37:29

    5「まだ働きたくない」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:00:18

    手持ちのプレマ見返してたらこんなのあって草
    なぜこいつらなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:04:28

    今5D'sワールドのイベントってアニメ本編分は完走したんだっけ?
    おじさん(ディヴァイン)実装してほしいんだが他のワールドのシナリオ進める方が先だろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:55:48

    >>185

    確かプラシドの顔見せでゴースト軍団戦イベがあったからその時のじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:18:35

    >>186

    ZONEイベント終わってるから5Dsイベは全部終わってる扱いかと

    GXのオブやジムみたいに本来実装予定じゃなかったけど出しましたって例もあるので待ってたら出るかもしれん。

    ただ残りのダークシグナー、ホセ&ルチアーノ、シェリーあたりが優先かもしれんけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:59:46

    30枚DHERO使ってるんですけど、下級モンスターって何枚がいいんですかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:06:14

    >>185

    デュエルサーキットの報酬になってたね

    スリーブもあったと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:38:15

    カオスソルジャーなんやこれデュエルじゃなくて画面ポチポチゲーじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:24:10

    Dヒーロー相手で融合にコズサイ撃つのってあんま良くないのかな
    ヴァレットとdヒーローの罠ビが一番苦手だわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:54:49

    E-HEROで20行けた!
    前回はE-諦めて粉砕HEROに逃げたから今回は貫けて嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:39:54

    今のDHEROってマスクチェンジ入るんか
    2連続で当たったDHERO相手に両方ともくらって負けたわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:33:09

    >>194

    マスクチェンジ3連発からの闇鬼の攻撃でやられたわ…てか闇鬼3枚入ってるの初めて見た

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:53:39

    会ったEHeroは先攻ブルーD、サンライザー、マスク伏せされたわ
    スキルドレインやめてくれー

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:56:58

    >>194

    結構珍しい。大抵ディストピアとサンライザーくらい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:11:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:20:32

    >>198

    おつ

    リンクススレ完走久しぶりだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:20:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています