何度でも言うぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:19:09

    魔虚羅と顎吐の相手は任せろ五条
    お前は宿儺に集中するがいい
    案ずるな私が負けることはない
    娘の前でならばな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:20:28

    これは最高の相棒

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:24:05

    扇よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:13:50

    これは当主

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:55:55

    共闘

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:58:24

    これは五条悟を除く最強の術師

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:03:03

    >>3

    呪いの王にすら認められる男

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:05:52

    不良娘達呼ばわりしながら真希真依を自分なりに守ろうとする不器用な父親なんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:08:04

    五条が凡夫で扇と漏醐が強いって評価なのは宿儺が実は精神性をよく見てるからなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:18:37

    >>9

    呪霊に近い精神性はそれはそれでヤバいのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:29:23

    >>10

    勝てない相手にも信念を持って立ち向かう精神が強いって言いたかった

    逆に五条は戦いの中でしか真の孤独を埋められない奴だから凡夫みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:43:44

    娘たちとの別れのシーンは涙なしでは見られないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:42:01

    焦眉の糾にも適応されつつあるな
    落花の情の居合術も警戒されている
    ここから魔虚羅を一撃で消すには

    「術式無制限解放」をするしかない…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:48:31

    娘たちの未来を照らす炎となるのだっていうモノローグ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:44:01

    詠唱で術式を高めて作ったフーガにも劣らぬ炎刀の剣戟は最高にオサレだったよ
    まさか炎の矢を切り裂いて近づいて拮抗した肉弾戦を演じるなんて

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:55:55

    当主になれなかったのはなんでだっけ?
    家族を大事にしてたからだったかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:58:31

    >>16

    禪院家を守るより娘たちを守ることを優先した愚かな父を赦してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:59:18

    >>16

    唯一家族のみ

    親が子よりも優先するものなどあってはならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:07

    自分がパッとせえへんと言われても反応しなかったのに娘を愚弄されて直哉に刀を向けるシーンはかっこよかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:27

    老剣士ってビジュがカッコいいからこういう存記がよく似合うのずるいよー

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:23:05

    >>16

    子を守り妻を守ることが父の務め…私は当主である以前にオマエ達の家族でありたかったのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:58:25

    >>19

    直毘人が地雷踏んでる場面を目撃した時はあちゃーとなってましたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:04:54

    パっとしない術式かなと思いきや一点収束させたらフーガ斬れる熱量に天下無双の剣技が合わさって至近距離なら宿儺に有利とれるスーパーパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:13:53

    >>23

    至近距離で宿儺に優位はバケモノ過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:48:51

    >>23

    色々と縛りを設けてたらしいからね

    自分の生涯の記憶すらも焼き尽くしてた事が判明するんだ

    そんななかでも家族の事を気にかける辺り本当凄い人だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:58:21

    >>25

    それマジ!?

    自分の死を悟ってたのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:00:23

    この世界だと真希先輩に覚醒して欲しくねえな
    覚醒の経緯を知った扇があまりにもいたたまれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:02:09

    >>27

    そうだねあんな血みどろな事起きてほしくないし

    自分の子供にそういう事はさせたくない

    ここの扇さんは原作とは何故違ったのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:04:13

    >>28

    仮に本編と違って(例えば渋谷事変で強い呪霊に囲まれたとか)扇無関係に覚醒したとしても真希の覚醒に真依の死亡は必要不可欠だから絶対扇がお労しいことになるんだよね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:06:27

    片腕をなくしながらも陀艮から真希を守り、最後には漏瑚に殺された直毘人に「兄者よ見ていろ…これが兄者の守った真希の父親!そしてお前の弟の生涯最後の本気の姿だ!!」と宿儺に火力勝負を仕掛けたシーンは思い出すだけで涙が出る

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:18:23

    炎の術式から『命≒炎』って解釈して、今から宿儺と戦って○ぬだけの自分の残りの寿命を死亡した真依に渡して蘇生。
    そして一度○んで双子の呪いが完全に消え去って完全体となった姉妹が暴れ回るって説マジ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:57:15

    >>31

    蘇生時期にもよるんだろうけど

    扇さんならやれるならやろうとするよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:14:45

    >>11

    それ…もう一人凡夫候補がいますねぇ史上最強の術師とかいう肩書きをもった最強さんなんっすけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:10:28

    初登場では凄まじい威圧感で読者全員「絶対ヤバい人じゃん…」ってなってたのに、話が進むごとに善人さが露見していって「流石だぜ扇さん!!」って変化していったの本当に面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:25:13
  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:55:37

    刀が折られても術式で炎の刀を作り出して対応するシーンは鳥肌が立つよね。
    しかも刀と違って物理法則に従う必要がないから、間合いが伸びるし防がれても曲がって当たるしで超強化されるっていう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:00:11

    内緒やで
    ぶっちゃけダサいと思っとんねん娘のために1人でカッコつけて命賭けようとするところ
    俺たちを頼ってくれてないってことやし
    意外とおんねんで同じ考えのやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:39:04

    禪院家がまとめて漂白されだしたぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:16:44

    >>30

    宿儺に紙一重及ばず地に倒れ伏して、涙ながらに父の名を叫ぶ真希に

    「何度でも言うぞ、親が子を守るのは至極当然のこと。子を不幸にする親などあってはならない」

    と微笑んで逝ったときは涙が止まらなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:25:17

    宿儺とタイマンで戦ったら勝率3割くらいしか無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:53:37

    >>40

    3割勝ち目があれば、今の味方サイドでは間違いなくNo.2で特級のはずなんだよなぁ。

    そうか!任務に謀殺されて家族との時間を過ごせなくなることを嫌って、扇さんは特級昇格を辞退していたのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:23:06

    次週扇さんが魔虎羅に極の番使いそうだけど、仮にキマったとしても顎吐とかに極の番の隙を突かれそうでマジで心配、頼むから生きて真希真衣と再開してくれ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:52:19

    >>41

    特級は試験とかなくて指定されるものやぞ 


    扇さんは当主とか後回しにして術式も格上と戦う時以外は周りに過小評価させてたんやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:58:45

    >>42

    でも扇さんは「何度でも言うぞ、まだ命を燃やし尽くすときでは無い」って五条に言ってたから極の番撃っても死にはしないだろ、このセリフも何度でも言う=この後も生き残って言い続けるって覚悟の表れだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています