できたよ!1分の1モモイ人形ジオラマ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:14:05

    ふふふ…なんか安く売られてたアビドスの廃墟の街を思い切って購入して余りに余りまくっていたモモイ人形達を配置しまくったよ!

    ついでにジオラマとして街も整えたし、モモイ人形達の防腐・防水・耐熱・耐寒その他諸々の処理も終わったし!

    完璧だー!!!

    一度作ってみたかったんだよね、街を使った大規模なジオラマ!!

    ふふ…多種多様なモモイ達が生き生きと過ごしている様が切り取られたようなこの光景…!

    生きているようにしか見えないのに不自然に止まり、異世界のような雰囲気を醸し出しているこの世界観!!

    ハッハッハ!あまりに完璧すぎて怖いぐらいだよ!

    ………で、この街どうしよう。

    まあいいか、帰って寝よ……



    できたよ!1分の1モモイ人形!|あにまん掲示板超絶リアル志向!殆ど本物としか思えない我ながら完璧な出来栄えだよ!とりあえず箱に詰めてゲーム開発部に送っといたよ!あまりの完成度の高さに感動する皆が見えるね!あーはっはっはっ!……さて、寝るか。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:14:44

    アビドスの一角が邪悪な研究に侵食されてる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:14:54

    遊んだらお片付けしなさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:15:01

    C&Cのキルハウスとして活用しよう
    ターゲットダミーいっぱいあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:16:51

    ん、銀行強盗シミュレーションして活用する

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:17:51

    シロコ「……アビドスの一角に異界ができてる、皆に報告しないと…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:18:50

    なんか見たことあるスレタイだなと思ったら続編で草

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:19:13

    これ土地売ったの十中八九カイザーだろうしアビドスの面々はこの街の詳細何も知らないのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:21:01

    とりあえず黒服とカイザーを疑うホシノ

    何も知らない黒服

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:22:15

    でも、ちょっと見てみたいのはそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:22:41

    >>4

    無駄に凝ってる人形だから銃撃されて傷付いたらそこから赤い人工血液が流れ出す位はしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:23:32

    多分たまにミドリ人形が混ざってる
    なんならロッカー開けたら中にユズ人形があるみたいな小ネタとか仕込みそうだもんコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:03

    大丈夫?コイツが勝手にアトリエ扱いしてたりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:15

    モモイに個人的恨みがある連中のストレス発散スポットになりそう
    古代史研究会とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:26:37

    >>13

    この街を芸術作品だと解釈したら土足で踏み込むような真似はしないんじゃないかな、仮にも芸術家だしリスペクトとかちゃんとしそう

    それはそれとして鑑賞するために歩き回ってそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:31:37

    サーモバリック弾の実験に使おう
    人形いっぱいあるから加害状況の実験にちょうどいいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:35:11

    前回と違ってミレニアム生か先生に相談すれば即「あいつの仕業か…」ってなるおかげで前回ほどの大騒ぎにはならなそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:41:59

    問題はアビドスはモモイのことを最終編でチラッと知り合ったぐらいしかないから戦々恐々となることやな…
    最悪の場合観光しに来たゲマトリアを襲撃する可能性が…まあ襲撃されてもいいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:17:51

    “…いっそもうアビドスの新たな観光名所として盛り上げたらいいんじゃないかな”

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:36:35

    >>15

    望遠鏡かなんかで覗き込んではしきりに「素晴らしい」とか言ってそう

    そこからゲマトリアが何かやらかしたみたいな誤解が広がったりする展開もあったりして…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:12:37

    簡単な行動ルーチンを搭載とかできない?それで一日毎にずっと同じ行動し続けるとかさ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:20:07

    MOMOI ランドじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:43:56

    >>15

    丁寧に外部からの観測に委ねるのはわかる

    侵入許可貰ったら極力環境を乱さないようにするってのもわかる

    なんなら理解者には丁寧に接するのも先生見てたら頷ける


    ミメシスとかやってたマエストロがモモイの街を理解してそれを受け入れた思考プロセスだけはちょっと気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:55:47

    「ああ、先生。
    先生もこの素晴らしき複製の街へと来たのか。
    この作品は芸術家として高く評価している、なにせむやみに種類を増やすのではなくあえて同じ種類の人形を用い、その上で表情とシチュエーション…そして風景により差別化し、一つの物により百の事柄を作り出しているのだから。
    今は神秘も恐怖も何もないこの作品も、いつか、あるいは…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:47

    ジオラマ鑑賞中のマエストロが様子を見に来た1ちゃんに出会したらどうなるんだろう
    褒めちぎってくるマエストロに気を良くして謎の意気投合をしたりするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:18

    >>24

    "(良くできてるのは本当だからちょっとわかってしまう……)"

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:20:22

    モモイの肖像権無視以外は買った私有地で原寸ジオラマしてるだけなのなんかタチ悪くて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:02:49

    その頃、相変わらずゲーセンで台パンしてる何も知らないモモイ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:14:00

    騒動が起こるとしたらあれだな
    動力もつけてない本当にただのジオラマだったはずなのにモモイ人形達が何故かひとりでに動き出して街で“生活”を始める感じの導入

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:00

    この製作者どうしてここまでモモイ人形を作ろうとするんだ……?モモイに脳を焼かれたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:24:25

    >>30

    前回というか前スレで作った時の試作品とかが大量に残ったから使ったって感じっぽいね1を見る限り

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:30:22

    >>31

    それもそうだと思うけど、そもそもどうしてモモイをモデルにしたのかなって思って……。元から知り合いなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:32:11

    ミレニアムだから知らんけど見た目が好みだから選んだでもモモイのコミュ力で繋がってたでもどっちにもなるんだよなコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:48:42

    でもこういう1つのモチーフをひたすらひたすらひたすらひたすらひたすら延々と創り続ける芸術家って居るよね

    一般からはちょっと狂気の人扱いされるけど、後世になって突然脚光を浴びたりする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:51:17

    これを見たゲーム部も驚きと呆れを通り越して感心してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:54:17

    『才羽モモイ』をモモイたらしめるのは何か
    顔か、肢体か、声か、意識か、魂か?

    みたいな思考のドツボにはまってシュルレアリスムに走ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:14

    こいつそのうちミレニアム内でゲリラ的にモモイ人形アート始めそう

    日常の中に潜む異物
    何でもないように見えるそこになんだか違和感が

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:51

    >>37

    バンクシーかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:06:24

    モモイがベンチで居眠りしてると思って触ったら冷たいとか怖すぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:10:04

    一個ぐらい持ち帰ってもバレへんやろ……ブラックマーケットに流通するモモイ人形

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:18:37

    >>40

    何に使うんだと思ったけどそういえばこの人形物凄く精巧に作られてるから色々と用途はあるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:32:16

    そのうち生きたモモイとして都市伝説になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:39:37

    >>42

    落ちつけ、生きてるモモイはただのモモイだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:57:40

    >>36

    こいつモモイを通して崇高に到ろうとするゲマトリアだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:40

    >>36

    TSCやって脳がバグってしまったのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:27:44

    >>43

    『じゃあ、私達も生きれたらモモイになれる?』

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:39:46

    >>46

    うわぁ!急に付喪神になるなぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:40:22

    こいつ…動くぞ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:45:37

    うわーん!モモイが量産型になりました!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:01

    いや……待てよ?
    動き出したモモイ人形達はアビドスの生徒として登録しちゃえばいいんじゃないのか?
    学級名簿9割くらいモモイになるけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:53:56

    作中のワンシーンを再現する形でフィギュア化するなら他の子の方がいいんだけど
    単にそのキャラだけで人形にするならモモイを選ぶっていうのは
    ミドリじゃなくてモモイって要素も含めてちょっとわからなくもない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:57:39

    モモイ
    モモニ
    モモミ
    モモヨ
    モモコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:35:32

    ………?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:35:40

    蝋人形館みたいな感じで売り出していこう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:10:24

    >>42

    人形のほうが有名になりすぎて、知名度のないオリジナル・モモイが怪異扱いされるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:08:29

    ミレニアムの外に出たら怪異扱いされるモモイに悲しき現在…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:16:07

    「ゲーセンでゲームしてたら悲鳴あげられたんだけど!?
    なんで!?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:49:43

    >>57

    横にいるチビメイドの眼光のせいじゃない?(すっとぼけ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:07:47
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:12:04

    これが原因で本当に特異現象捜査部が出張る事態になったら草生えるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:59:43

    アビドスモモイ地区もよく見るとちょっとずつモモイが動いてたりするんだよね(ジオラマ作者の試行錯誤の痕跡)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:58:48

    見た目はモモイだけどヘイローの形とか色が微妙に違うモモイがちょくちょく見かけられるようになるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:56:25

    これで本当に動き出したら>>24って言ってたマエストロのテンションがおかしなことになってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:01:53

    双子のミドリとアンドロイドのアリスが見抜けないレベルで精巧な人形とかミレニアム驚異の技術力すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:53

    なんか昔見た終末モノの映画の化け物がマネキンを使って疑似餌狩りしてたの思い出した。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:49:54

    >>63

    興奮しすぎて作者をゲマトリアへ勧誘してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:28:01

    モモイのアイデンティティが崩壊する!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:48

    夜な夜な動き生活を始めるモモイ人形達。
    最初こそオリジナルと同じような性格だったが、徐々に個性が出てきて…

    『私達は私達だ!』

    モモイ人形達の逆襲が始まる!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:50:21

    「わたしは……誰だ…ここはどこだ……
     
    誰が生めと頼んだ…誰が造ってくれと願った…!!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:52

    モモイならむしろゲームとお菓子を要求するんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:03

    >>63

    総力戦

    MOMOIES

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:26:09

    >>71

    妹達(シスターズ)かよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:29:40

    >>70

    つまりデモか……


    !!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:32:11

    不完全な状態で動き始め、最低限の思考能力と感情だけを持ちふらふらとアビドスに流れ着いたモモイ人形。
    あの冬の日を思い出しながらモモイ人形を受け入れ、アビドスの生徒の一人になるモモイ人形…

    そしていつの間にかアビドス自治区に現れていたモモイの街で、人類への反抗戦が始まろうとしていた…


    そしてオリジナルはその時ゲーセンで遊んでいた

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:37:24

    >>73

    やめろぉ!!

    頭数のいるモモイとかいう恐ろしい存在に赤冬を感染させるんじゃねぇ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:39:18

    外見はモモイそっくりなんだから、こいつらが揃って『わたしがオリジナルだよー!』って言い出すだけでだいぶ武力制圧しづらくなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:48:57

    動き出したら暴動だったり騒動になりそうだけど最終的にはモモイの底抜けの善性に灼かれて仲良く妹になってそう感もある

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:49:24

    モモイだからシレッとオリジナルがコピーモモイに混ざってても驚かない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:52:45

    さらっと生命創造とかいうとんでもない神秘が行われているが、

    ゲヘナに先達がいるせいで生徒の神秘次第でありえなくはなさそうなラインなのがまた……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:53:50

    >>76

    でもオリジナルがいるって言うと自分や周りのモモイは偽物でオリジナルありきの存在だと認めてしまうことになるから>>68みたいな主張始めるんじゃない?

    求めるものは戸籍と生徒としての立場みたいな

  • 817623/09/02(土) 17:57:04

    確かに……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:02:42

    個性を出すために独自のファッションに身を包んでいるモモイもいそう
    アビドスに流れたモモイは名前与えられて一つの生徒として生きていくのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:23:07

    忘れられた神々の似姿を象って産まれた土人形

    あれ?このモモイーズって聖書的な解釈でいくと『人間』そのものなんじゃ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:33:47

    所詮人形だから耐久力もないだろうしな!
    …あとヘイローとかも機能つけない限り無いだろうからヘイロー無し、耐久力無しに…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:48:06

    >>72

    姉達(シスターズ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:23:30

    人形が自我を持って動くのはホラーなんだけどモモイがモデルのせいでギャグにしかならねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:31:57

    「…あつい…つらい、おなかすいた…ここは、どこ、私は、私は――?
    ……わから、な……い…
    ふくも、あつくて…すてて…
    もちものも、なくて……わた、しは…だ、れ……?
    ……わかん、ない…」


    「…………大丈夫?
    …意識がない…仕方ない、連れて帰って保健室に……」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:17:13

    ジオラマモモイ達の躍動感、存在感から
    モモイ地区を見た人達の間で、他の街中でも視界の端でモモイがわちゃわちゃしてる集団幻覚が見えるようになってくるんだよね
    そしていつしかモモイは、動き出した人形モモイ・集団幻覚イマジナリーモモイ・ひたすら困惑する本物モモイの3つに分かれ、混沌を極めていた……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:23:37

    >>87

    記憶を思い出すまでアビドスで保護される人形モモイ(なんの因果か疑似ヘイロー付きの個体)だったが、記憶が思い出せないんじゃなくて実は…


    結構お労しいな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:25:10

    おい制作者出てこい!認知しろやオラァ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:38:13

    沢山いるモモイにお母さん呼びされる謎の生徒が…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:12:46

    マエストロの新しい体になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:26:22

    1000体いたら5体くらいはミドリエミュしてて
    そこから1体くらいは◼️◼️◼️に変異してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:37:50

    忘れられた神々によって作られた命を模倣した"モノ"が別物になるとかやはりゲマトリア方面のナニカなのでは?
    マエストロは訝しんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:24:45

    ここに神秘の類いが来たらヤバそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:50:27

    >>88

    モモイです。よろしくおねがいします。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:15

    >>88

    本当に混沌を極める奴があるか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:42:36

    >>92

    双頭モモイ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:31

    >>92

    他人の芸術作品に勝手に手を出す事はしないだろ、作者が許可出したら分からないが

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:47:14

    >>99

    一体だけしか余ってなかったらモモイの姿に、複数余ってたら>>98になりそう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:10:42

    やばいことが起きるかモモイが増殖するかかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:36:46

    アビドスに拾われたモモイはどんな性格になるんだろう、あえてオリジナルとは真逆の性格とか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:55:27

    >>98

    ここは敢えて片方をミドリにして姉妹合体悪魔人としよう

    偽典も18禁だしゲーム部の元ネタ的にもギリギリセーフでええやろ(適当)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:32:15

    割とアウトでは……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:33:30

    アウトー!エ駄死!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:33:49

    アビドス砂まつりを変更してアビドスモモイ祭りにしよう
    何故ミレニアムの生徒の祭をアビドスでやるのかって?
    なんでだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:02:09

    アビドスのモモイタウンを見に来たモモイ
    「へー、よくできてるなぁ…」
    「あ!〇〇ちゃん!こんなところにいたの!?
    みんな集まってるわよ、ほら!」
    「えっ、ちょっ!?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:20:38

    モモイ達の祭りはゲーム祭りじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:48:33

    これ普通にミレニアムがアビドスにごめんなさいしなきゃいけない案件じゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:15:26

    元々生徒数も資金源も足りてなかった訳だし、アビドスの生徒証≒戸籍をあげる代わりにバイトかなんかしてもらって借金返済の足しにできんかな

    アビドス生徒会もうないし無理かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:33:23

    それが無理だとそもそも入学もできなさそうだから可能だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:50

    >>110

    なんのためにvol1の最後で対策委を公式的存在にしたんや こういうのするためやん

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:22:16

    これを作った製作者は何処に消えたのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:39:21

    >>113

    家で寝てるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:35:57

    そういや廃墟が安売りされてたのはアビドスだからなのか
    それにも増して曰く付きでもあるのかまだわかってなかったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:49:57

    最終編後ならカイザーも持ってる意味はなさそうだし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:06:03

    いらない住宅地売ったらモモイの街になってた担当者めちゃくちゃ驚いてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:04:55

    モモイなら新作ゲームとかで釣られちゃうとモモイ人形にOKだす署名をワンチャンしちゃいそうだし
    何だったら本物モモイとしてたまに人形に紛れてそう(ド偏見)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:10:59

    そもそも元の人形の方は許可もらったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:13:36

    >>119

    正真正銘ド無断

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:41:29

    無断で作って無断で送りつけた日にちょうどモモイが朝から外出してたせいでとんでもないことになったのが前日譚だからな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:36:34

    許可/無許可の描写は出なかった
    モモイが居なかったから大混乱になった訳で、モモイ当人だけは認知してても矛盾しない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:52:47

    こいつさらっと街整えてるからインフラも作ったのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:40:57

    すげぇ…
    そこまでやるか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:04:10

    アビドスの面々も怒るに怒れない絶妙なラインを綱渡りしてんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:18:54

    アビドス生徒会がカイザーに売った土地を謎の芸術家が買い上げて、そこでミレニアムの生徒モチーフの人形アートやりまくってるだけで

    アビドスの噛む余地は特にないんだよな
    いや自分らの目の前でそんなわけわからんことされたら怖いだろうが

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:49:59

    そもそもアビドスに報告とかしたのか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:38:31

    >>127

    多分してない、そもそも1視点だとちゃんと金払って買った私有地で好き勝手趣味活してるだけだし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:43:35

    たまに来たりすんのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:49:58

    新しく作ったモモイを配置するために来てそう
    あとシルバニアとかでも実際に明かりが点いたりしたら嬉しいやん?
    絶対に街の整備もする

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:31:59

    >>129

    ここまで精魂込めた作品だから偶にしみじみと眺めていてもいいし、

    1の興味はすでに次の作品に向かってて見向きもしないってのもそれはそれでありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:47:04

    どっちでも美味しい!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:12:37

    どちらにせよやばい奴やしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:03:49

    滅んだ街、砂嵐に飲まれた廃墟の一画に突如として現れた文明の光
    整えられたインフラ、定期的に清掃される砂塵、つい数分前まで人が居たかのような街の様子
    でもここには同じ顔をした精緻な少女人形しかない…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:47:41

    アビドスの砂嵐VS芸術を守る>>1

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:02

    >>134

    ノスタルジーの様な…廃墟を見るときの、非日常感を感じられる日常に潜む不可解な現実を感じる芸術になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:38:57

    >>135

    逆に半分ぐらい砂に埋まったモモイ人形ジオラマというのも雰囲気があって良いかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:46:42

    >>134

    壮観だ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:07:56

    アビドスの一角に変なジオラマが作られてゲマトリアのメンバーもよく来るようになったけどちゃんと権利を買った上で何の計画もない趣味で作られた物ってのが対策委員会側からしたら複雑だな…
    なんか観光資源になりそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:43

    カイザー「なんか凄いモンができたな…
    せや!コレをワイらの物にして収入得たろw!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:13:01

    >>140

    ([∩∩])

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:51:17

    どう森みたいな感じでちまちま少しずつ発展していくモモイの街。区画を重点的に追加購入だ

    そのうちバンクシーみたいな扱いになりそう
    ワイルドハント芸術学院が視察に来そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:06:05

    どこまで大きくなるやら

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:21:32

    >>140

    実際これでキレて暴れそうなのって誰かいるんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:23:26

    >>144

    モモイ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:05:32

    >>144

    ゲーム開発部がまとめてキレそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:07:07

    モモイが単純に可哀想やな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:42:06

    >>144

    先生まで飛び火すると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:47:12

    誰が止められるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:43:07

    誰だろう?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:41:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:56:03

    >>144

    【悲報?】マエストロ怒りのミメシス解放【カイザー襲撃事件発生】

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:09:16

    >>146

    >>148

    >>152

    先生とゲマトリア、まさかの共同戦線!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:56:18

    芸術関係ならギリいけるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:11:11

    「ねぇ、あなたは知ってる? アビドスにできた『人形街』のお話」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:31:10

    モモイの人形達がアビドスに存在するんじゃなくてアビドスの謎の人形達の一体が自我を持ってミレニアムの生徒になったみたいな噂になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:04

    アビドス、芸術の街として生まれ変われ…新たな観光資源…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:14:38

    あの街の人形にはモデルになった方がいて、既に亡くなられていると聞きました。
    人形達はその方のご友人が慰めに作られたとか、親しい者を失う辛さは分かります。
    いつかそのご友人の方にも、前を向いて進める日が来ると良いのですが……。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:26:02

    >>158

    シスターフッドの誰かが鎮魂しに来そうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:28:37

    >>158

    月刊ム◯かな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:34:59

    >>159

    鎮魂に来たシスターフッドが偶然その場を訪れたモモイをみて人形の一体が動き出していたとトリニティに伝わって騒動になりそうだな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:35:08

    >>158

    という街頭インタビューの後ろを横切るゲーセン帰りのモモイ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:43:37

    >>158

    最初の人形騒動の時の話が歪んで広まってる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:01:14

    >>161

    サクラコ「まさかミメシスが自然発生…いえ、もしかすれば友人を亡くした方がもう一度会うために…!?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:00:16

    日中ならいいけど夜に迷い込んだりしたら恐ろしい恐怖体験になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:08:20

    >>165

    首だけがこっちを向いてるんだよね 瞬きしたら元に戻ってるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:27:24

    また前回みたいに事態が大ごとになっていく

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:08:29

    なんかよくわからん怪談話とか作られてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:26:28

    ライブラリーオブロアで増えるモモイか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:35:08

    >>169

    (なんか増えてる自分を見たモモイ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:37:12

    >>166

    >>168

    ねぇ、知ってる?

    アビドスにある人形の町、あそこの電柱で「だるまさんが転んだ」をやると

    さっきまでいなかった筈の満面の笑みを浮かべたモモイ人形が真後ろに立ってるんだって。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:54

    整えた街中には勿論電気も通ってるし
    明かりの消えたはずの真夜中のゲーセンだとたまにモモイ人形が座ってる筐体だけ動いてるんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:32:12

    (このゲーセン貸し切り状態じゃん!とイケイケで連コしまくった挙げ句その場で値落ちする本物モモイ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:44:46

    来るか、ゲーム部人形街出張支部…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:03:03

    あの人形のモデルはゲームが好きなやつだったらしい。
    人形自体がゲーセンに集中してるのもあるが、
    夜の人形町観光と決め込んでいたらゲーセンで誰かがやってたんだよ、ゲーム。
    人形に囲まれててよく見えなかったが、人形と同じヘッドホンと髪色だったことは覚えてる。
    実はそいつはまだ死んでなくて誰もみてないところで人形ごっこをやめてるのかもな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:07:17

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:33:25

    >>172

    >>173

    (異様な光景に身動き取れなくなる肝試しモブ)

    (突然ヘイローが浮かんだと思ったらまるで今起きたかのように背伸びをしだすモモイ人形(?))

    (恐怖でわき目もふらず逃げ出す肝試しモブ)

    (ビックリして走り去った方を寝ぼけ頭で眺めるモモイ)

    (一度だけ振り返った時に闇の中で爛々と輝くヘイローと瞳がじっと自分を見つめているのを見てしまう肝試しモブ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:27

    「例の人形町の人形だけどさ」
    「この前用事で寄ったミレニアムの学区で動いてるのを見たんだよ…」
    「学生証も持ってた。自販機で使ってたんだ!」
    「しかもモモイ人形だけじゃなくてレアな色違いも一緒だった」
    「もしかして、もしかしてだけど…私たちの学校にも既に身分を持って入り込んだりしてるんじゃないのか…?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:05

    あの1の事だからレアとしてミドリは入れてるだろうなそりゃ…
    これでモモイ達がなにかの用事で他の学園に行ったら本格的に騒ぎになりそうだな…
    ……あれ、そういやアビドスで拾われた子もいるし他の学園に拾われた子もいてもおかしくはないのでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:44:12

    「サクラコ様!行き倒れていた子を連れてきましたがどうすれば…!」

    「ミネ団長!要救護者です!身元、意識は不明ですがまだ息があります!」

    「マコト先輩!マコト先輩!この子を助けてあげて!
    イブキの一生のお願い!」

    「チナツはいる!?
    救急救命部に連絡は入れた!到着まで処置をお願い!」

    「おい大丈夫か!?しっかりしろ!
    …こちらRABBIT2!意識不明の市民を発見した!
    キャンプに搬送を開始するから治療の準備を頼む!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:07:56

    各 学 園 モ モ イ 一 名

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:17:23

    このモモイ人形たち行動力がありすぎる…
    アビドス砂漠のど真ん中から自我持ったばかりのフラフラ状態でどこまで歩いてるんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:22:44

    ミドリがレア枠として認知されてて駄目だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:26:28

    ツクモモモイ統率取れるし普通に強そうだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:30:46

    ゲヘナでマコトの部下として雇われるモモイ(偽)は面白すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:37:34

    >>182

    人形街から盗み出されたモモイ人形が途中で自我を得て逃げ出したパターンとか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:56:12

    盗まれたパターン、街から放浪してきたパターン、ミレニアムの方から脱走してきたパターン、輸送中に脱走してきたパターンなど色々あるぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:17:50

    >>181

    よく見ろトリニティとゲヘナは二人だ

    ……あれ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:30:47

    >>180

    シスターモモイ

    救護騎士団モモイ

    万魔殿モモイ

    風紀委員モモイ

    ラビットモモイ


    うぬら五人か…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:31:58

    >>189

    同じ学校のモモイ達は片方ミドリ(レア)なのかも知れない

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:31

    多分魔王モモイとかモモイテラーが現れてモモイ達が集まって戦うやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:33:22
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:18:39

    >>187

    ミレニアムにまだ在庫残ってんのかよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:28:06

    まさかpart2まで行くとはな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:25:58

    モモイ人形を冷徹な算術使いとかがお買い上げしてる可能性は高い
    つまり販売用のモモイ人形在庫を制作者が抱えているのは合理的な判断なのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:03

    気がついたらまたモモイ人形送り付け事件並の事件に発展していた事に気づいた1(製作者)の感想やいかに

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:47:59

    意識を得たモモイ同士でもコミュニティ作りそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:02:54

    ???「君は私のモモイだ。古代史研究会を襲撃して?」

    自我を得た人形モモイ「ううっ…!できません。私の仕事は人を楽しませることだから…!」

    ???「フフッ…違うって。君の仕事はクソ​ゲー製造だよ。」

    自我を得た人形モモイ「ああーっ!!(モモイ.netに接続)」

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:42:08

    モモイ人形たちは都市伝説の枠を超えて広がっていく
    それがたどり着くのは崇高か悲劇かはたまた喜劇か

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:00:15

    >>200ならモモイ人形達のお話はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています