【強化案】漆黒の魔導陣&ティマイオスの碧眼

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:28:33

    《漆黒の魔導陣》
    永続魔法
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分のデッキの上からカードを3枚確認する。
    その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードまたは
    「ブラック・マジシャン」モンスターがあった場合、その内の1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。
    残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
    (2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、
    相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを除外する。この効果はバトルフェイズでも発動できる。

    《ティマイオスの碧眼》
    通常魔法
    このカード名はルール上「伝説の竜 ティマイオス」としても扱う。
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):自分の手札・フィールドの「ブラック・マジシャン」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、
    そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
    この効果で融合召喚されたモンスターは、フィールド・墓地に存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。


    この効果だったらブラマジデッキはTierいくつくらい行けそう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:32:43

    実際のティマイオスがブラマジ関連サーチに対応してないの
    ルール整備の片手落ちとしか言いようがないよな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:34:34

    バトルフェイズにも発動できるのテキストいる?ダメステの間違いだとしてもブラマジでなくない?
    あともっと盛って良いんじゃないかな、まだ足りない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:37:04

    >>3

    超魔導師が戦闘破壊されてブラマジとガールを出した時に発動できるようにしたいんだけど、書き方がよくわからなくてごめん


    これでも環境デッキの動きと比べたら全然なのが怖いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:39:15

    《漆黒の魔導陣》

    永続魔法

    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    (1):自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚確認する。

    その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードまたは

    「ブラック・マジシャン」モンスターがあった場合、その内の1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。

    残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

    (2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、

    相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可)。

    そのカードを除外する。


    《ティマイオスの碧眼》

    通常魔法

    このカード名はルール上「伝説の竜 ティマイオス」としても扱う。

    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

    (1):自分の手札・フィールドの「ブラック・マジシャン」モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、

    そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。

    この効果で特殊召喚されたモンスターは、フィールド・墓地に存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う


    少し気になった部分直した


    >>4

    そいつが居たか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:44:56

    >>5

    ありがとう

    盛るとしたら月並みだけどティマイオスを速攻魔法にするとか

    黒魔術の秘儀のほうも強化して、そっちはデッキ・墓地からも融合できるようにするとかかな……?

    永遠の魂も強化したいけどそれこそやりすぎになるだろうか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:52:25

    >>6

    自分はMDで何度か対面したぐらいの経験しかないから断言できないけどブラマジって多分1枚初動ないよな?

    だからそこ確保できるようにデッキ融合にしたり妨害が魔導陣だけだと流石にきついから妨害持ちの融合新規作ったりが必要なんじゃないかな

    まあそれができるドラグーンは死んだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:55:14

    フィールドに存在する間はともかく一度墓地へ送られたら同一カードではなくなるから墓地でブラックマジシャン扱いは原則無理じゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:58:07

    >>8

    じゃあ永遠の魂の対象の方を「ブラック・マジシャン」モンスターにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:01:58

    >>9

    それなら「ブラック・マジシャン」のカード名が記されたモンスターにして範囲広げようぜ

    ついでにロッドを特殊召喚に対応させて相手ターンにもアドを稼げばいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:12:37

    そこやでやってもいいのか……そのくらいやらんと戦えんとは怖い世界だ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:15:06

    ブラマジの妨害はドラグーン以外ないからなぁ
    外部に頼らんと話にならん
    魂割られるとしんどいから竜騎士も立てたいけど要求値重いし最近は竜剣士すりぬける除去も増えたしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:19:12

    そこでブラマジ×クシャトリラですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:40:01

    ブラマジと環境テーマのどれかを混合するならどれが一番強いかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:45:22

    >>14

    今じゃ相対的に弱いけど烙印ブラマジは普通に強かったぞ

    今のMDならどうだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:44:41

    原作を代表する初代主人公のエースカードが環境にかすりもしないなら寂しいことだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:48:14

    魔導陣で捲ったカード墓地に送れればだいぶ強い気がする
    あと魔導陣の除外って今でもバトルフェイズに使えるぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:51:37
  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:06:30

    あぁ、そういうニュアンスか。だったら↓の書き方が正しい

    (2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、
    相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
    そのカードを除外する。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:22:18

    永遠の魂と竜騎士ブラック・マジシャンで相互に耐性付与するのが今のブラマジの中だと強く見えるからこれの安定と+αの妨害、あとは持続的な打点上昇の新規があれば環境にも喰らい付ける程度まで戦えるかもしれんな。仮に500打点上がっただけでも

    3500の完全耐性を2回戦闘破壊しないと突破できない+2回破壊した上で(もしくは永遠の魂の蘇生までの耐性消えるタイミングをついて)永遠の魂破壊しないと同じ盤面を何度も組み立てられる

    っていう強固な盤面になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:32:12

    >>20

    まあこれだけだと選んで除外の効果とかで全部おじゃんになるからそれを止める為の無効を1〜2個用意したいのが本音

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:19:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:22:09

    >>22

    出せるカードで言えばブラック・パラディンとかまあまああるよ

    問題は出してもあんま強くないことだけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:32

    >>22

    魔導陣 マジシャンズコンビネーション マジシャンズナビゲート ブラックバーニングマジック イリュージョンオブカオス(場に出した時)

    妨害はこの辺かな


    あとは秘技でガーディアンキマイラ融合召喚するとか

    うららと師匠でバロネスとか


    まあ基本は陣+魂くらいしか立てれないんだけどねー

    烙印混ぜるとMDなら追加でミラジェイド辺りも置けることもあるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:49

    いっそ魔道陣で選んだのを自分の手札に加えるとかそのカードはこのゲーム使用する事が出来ないまで盛ってみたい

    どうやっても再利用されることが多いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:00:56

    >>23

    パラディンに耐性与えられて手札補充が得意になればめちゃくちゃ強いと思うんだよなブラマジデッキ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:32:22

    光VS闇フェスでブラマジVSブルーアイズになったときは熱かったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています