(流れ中)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:24:31

    (三年間の青い春流れ中)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:52

    思っていた数倍はめちゃくちゃ驚いてた
    五条先生のこんな顔後にも先にもここぐらいしか拝めないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:30

    ♬〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:56

    You are my special

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:36:20

    >>2

    自分の手で殺した親友が目の前に現れて、その上で目に映る情報全てで「変身でも偽物でもなくこれは本物だ」と確信してしまったからしゃーない(マジでなんで分かるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:39:20

    封印はワンチャン家入とかパパ黒とかでも自分で殺した場合ならいけるか?って思ってたけど、これ見て確信した
    これは夏油以外は無理だ
    こんな「……………は……………?」みたいな表情にはならん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:40:07

    この直前に家入さんが煙草吸ってるあの辛いシーンっぽいの出てて泣きそうになった。そりゃ煙草吸いたくもなるよね………

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:41:29

    バックでピアノアレンジの青のすみか流そう(提案)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:12

    また会えるよねって

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:26

    0.2秒の無量空処より無量空処くらってる顔

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:37

    >>6

    マイワンアンドオンリーだからね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:47:22

    ここによりによってyou are my specialを合わせてきててoh…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:50:24

    羂索はこうなることを見越してっていうのがすごいというか憎いというか。夏油を何より一番最大限に使ってるのがこの場面だなって改めて思わされたしそりゃ五条は真っ先に羂索のとこ行くし今際の際言うわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:50:59

    やっぱり五条を足止め出来るのは思い出がある夏油しかおらん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:52:14

    >>14

    あらゆる全てが羂索にとって都合のいい男……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:19:51

    背景でグワーって流れるやつが無量空処発動時のやつと似てるのはなかなかの皮肉
    五条が受けた衝撃をとても分かりやすく表してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:22:23

    脳内は青に住んでいるのに、現実は赤に澄んでいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:24:06

    この時だけ凄まじい演技力を発揮してたわけではなく
    日頃から仕草も喋り方も愛嬌も7割程度は似てることを思うとなんか面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:27:17

    >>6

    上でも既に言われてるけどちょうどこのシーンでYou are my specialって流れるくらいだからね

    やっぱり夏油の存在自体が特別なんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:30:32

    いくら勝算あるとはいえ通じなければ死ぬしかない相手に
    変な気負いなく自然体で話しかけられる羂索のクソ度胸すげーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:34:19

    また会えたね
    よかったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:42:11

    >>21

    言えなかった呪いの言葉……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:44:10

    >>20

    それだけ確信してたんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:57:06

    これを見てから封印シーンがめちゃくちゃ楽しみになった
    3年間の青い春がどうやって表現されるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:01:30

    目玉が青くないし呪力封じられてんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:04:42

    >>20

    そう考えると可愛いとこあるなコイツ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:05:07

    >>25

    なんかめっちゃ違和感あると思ったら、そうか目が封じられてんのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:08:25

    >>27

    睫毛も唇も主張しないし五条悟なのにすげぇ地味なんだよ

    良い演出だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:12:42

    これ夏油の記憶覗いて「封印イケる!」って羂索に思わせたくらい両者にとって大事なシーンなんだよな
    先生ェ…
    人の心ありすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:26:28

    原作手元にないから分からないんだけど、呪力封印の設定って原作の時点であったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:28:04

    これ食らった真人とどっちが驚いたんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:32:01

    >>14

    割りと超越者の精神を持っている

    諦観の男が人の視点の基準値にしてそうな唯一の未練だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:44:07

    夏油一派も最初は騙されたんだろうなって思う
    羂索がどの瞬間でネタバレしたのかとか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:50:14

    >>33

    自分の手で殺した五条ですらこの反応だからな

    死んだ瞬間を見てないし遺体確認もできない夏油一派は普通に生きてたって思っちゃうと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:55:38

    眩暈がする程 “U R MY SPECIAL”(迫真)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:58:37

    アニメだと一貫して神秘的とか美形って描かれ方の五条が普通の人間になってるのがね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:46:12

    アニメでもガッツリ描写したことでこのシーン読者の脳内にも青が打ち込まれるの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:47:53

    >>37

    過去編のOPとEDもいい仕事してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:45:04

    ここワンチャン六眼なかったら反射で殺してそうなんだよなありえないけど
    寧ろ六眼のせいで疑いようが無くなって動揺しちゃったんやろな
    魂が否定してんのは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:08:28

    自分がきっちり殺したはずの親友が出てきたら流石の五条もこんな顔しちゃうよなって…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:12:02

    五条悟の“初めての親友”という重みを改めて感じた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:16:56

    >>30

    獄門疆に捕まった時に「呪力が感じられん」とは言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:18:59

    >>39

    六眼すらも利用した作戦だよな

    やっぱ凄いわ羂索

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:20:10

    思えば読者にすら開示されてない五条から夏油への最後の言葉、羂索は知ってるんだよな
    嫌すぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:31:25

    五条の魂が云々はU R my specialな感じを改めて見せつけられてすごいとは思うけど、それはそれとしてアニメで見たら多分メロンパンと同じ反応になると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:03:41

    最強の存在が自分の理解できないことに呆然として身体が止まる様子からしか摂れない栄養素がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:07:53

    >>19

    その歌詞が流れた時に五条の意外な表情を出したのは神

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:09:11

    >>44

    本当に気持ち悪いなあいつ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:04:33

    目だけじゃなくて口も意識してなさそうな半開きなのがポイント高い
    完全に呆然としている

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:59:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:58:10

    この時点ですごい顔をしている

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:41:28

    >>51

    この直前がこの顔なの夏油傑がいかに五条特効か感じられて好き

    完全に殺意ある戦闘態勢の顔してたんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:50:22

    🧠はガワを思う存分に活かし煽っている

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:55:29

    >>53

    🧠夏油、エグい色気

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:00:42

    >>53

    真ん中の羂索イメージボードだとちゃんと縫い目見えてるのにOPになるといい具合に影にして誤魔化してるの邪悪でいいよね

    視聴者の脳にもアオハル流してやろうという気合いを感じる


    x.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:31

    目眩がするほど “UR MY SPECIAL”

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:10:12

    五条悟の弱点がかつてただの五条悟として笑っていられた青春時代のある種の象徴なの辛いけどいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:27:34

    笑顔の奥の憂いを見落としたことを悔やみ尽くして、自らの手で終わらせた親友だからね、重いよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:15:10

    この対比さあ…………

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:16:47

    このカッコいいオープニング自体五条のシーンが多いしそれと並ぶ羂索
    そしてアオハルに関係ある夏油
    良いね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:42:20

    今でも青が住んでいる···

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:52:05

    >>28

    五条悟が夏油傑を見てただの人間に戻ったみたいな感じでいいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:51:54

    >>63

    夏油の前では最強六眼じゃなく自然体のただの人間五条悟でいられたんだろうなあ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:56:45

    なんでこんなことするんだ!最悪だよ!て気持ちと最高に趣味悪い演出ありがとう…の気持ちがある
    心がふたつある〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:01:22

    >>64

    それ考えるとお前最強だろって突き放したの結構酷だよな

    まあ当時の夏油の精神状態じゃしょうがないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:30:16

    >>66

    夏油は夏油で、一人で最強になった五条にもう自分は必要ないって思っちゃったからな……ゆっくり二人で話す時間が取れなくなってたであろうことも悲劇

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:31:08

    (呪術廻戦0終了時点での中村悠一のコメント)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:29:51

    >>68

    MAPPAも人の心ないし声優さんも人の心ない(褒め言葉)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:13:45

    呪術廻戦で夏油傑が一番好きだからマンションの屋上でチルしてるシーン楽しみだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:50

    夏油が最推しだけど、羂索夏油も好きで、情緒と性癖がぐちゃぐちゃになる

    >>68

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:21:17

    この時の🧠、青春執着おじさんの地雷源でタップダンスしてるようなもんなんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:17:40

    >>72

    そうでもしないと五条封印なんて到底無理だからね。仕方ないね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:01:27

    漫画の時の違う本物だって確信()するシーン好きだからあそこをアニメでどう描くのかすごい期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:30:19

    思う所がありつつも自分がしっかり殺した人間が生きてたから動揺するのは普通なんだがその後に敵の前でアオハルが吹き出るのはエグいんよな
    不意打ちで完全に精神の柔らかいとこ突かれちゃった感じが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:37:02

    絶対無理だろうけどせっかく記憶把握してるんだから夏油ヅラして青い春の思い出話始めてバカほど煽ってほしい欲求ある

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:13:27

    >>75

    ただの驚きならあの五条が封印されるほどの隙が生まれるわけないもんな……夏油の身体を使ったからこそできた封印

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:28:53

    過去編アニメたっぷり見てからのこのシーン心に効くよなあ
    原作読んで絵動いて声ついてアニメで100倍くらいマシマシになった青が赤黒い澱んだものに塗り替えられる瞬間…
    そら一直線で海溝から飛んできますわ
    夏油を利用した羂索の自業自得

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:49:50

    封印した時に百年だか千年後には出してあげるよって言ってたのに海溝の底に置いてて全然開ける気なかったのがわかって笑っちゃったんだよね
    出て来た瞬間目の前にワープしてきた…コワ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:58:10

    羂索は五条悟のことは警戒してたけど五条悟が持つ青春への執着と親友への想いを甘く見てたよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:07:48

    >>80

    いや、そこを信じてないとあんな封印作戦は立てられないはず

    もう割り切ってた夏油の記憶からじゃ五条の思い入れは確信しようがないので

    遺体の扱いがクソ丁寧だったんじゃないかと思ってる

    純愛砲でミンチ化した腕拾い集めてたとか原稿用紙1200枚分のアオハルな手紙入ってたとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:31:55

    >>81

    >原稿用紙1200枚分のアオハルな手紙入ってたとか

    怖すぎて泣いちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:48:41

    まあ羂索は五条が最期にかけた言葉を知ってるわけだし、それを聞いてクソ激重感情をずっと持ち続けてることに気づいたのかも
    個人的にあの言葉は「たった一人の親友」派なので

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:53:38

    >>82

    10年間ずっと夏油に届かない手紙を書き続けていた五条とか?

    それを羂索が遺体と一緒に発見したのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:58:03

    >>84

    重い…重すぎる…そりゃキッショってなるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:42:24

    >>84

    いくら五条でもそこまでは重くない

    せいぜいもう通じない夏油のメールアドレスに十年間定期的に近況報告を送り続ける程度だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:51:10

    >>86

    十分重い定期

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:30

    >>86

    そういえば夏油って離反後携帯の契約解除とかわざわざしたのかな…

    解除してたらメール送っても即返送されてくるし、そんな中メールを送り続ける五条のメンタルこっわだし、

    解除せずにずっと持ってたなら定期的に届く五条からのメールをどんな気持ちで見続けたんだろう…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:42:41

    >>88

    仮に解除してなかったら百鬼夜行前夜にその溜まりに溜まったメール見てそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:26:14

    >>88

    もし菜々子のスマホに通信機能もあるなら 請求は夏油のほうにあるのでは?となると契約解除してないのかな…て思った。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:59:14

    >>88

    二次創作にありがちな例の村に捨ててく夏油がしっくりくる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:05:03

    >>60

    よく見ると

    過去編の方は五条が笑ってて夏油は真顔なのに

    渋谷事変は夏油(羂索)が笑って五条が真顔…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:52:15

    >>86

    流石にそこまでは…いやでも五条だぞ?あの五条だぞ?となる微妙なライン

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:48:48

    >>81

    あの最強五条悟を封印イける!!!って実行に移すに足るものを感じたわけだもんね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:34:10

    サビの部分で>>1流すとは考えたね公式

    五条を油断させることが出来るのは夏油しかおらん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:55:36

    >>86

    最期の会話で見てたことが発覚してもいいなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:31:15

    無量空処の使い手が無量空処喰らったかのような表現がめちゃくちゃ好き
    脳みその情報完結しなかったんだろうなここ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:00:32

    この調子だと封印回は再来週かその次辺りかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:52:18

    例のシーンがどう流れるのか楽しみにしてますね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:19:15

    メカ丸と三輪ちゃんの描かれ方を見るに絶対ろくなことにならない(褒め言葉)からめちゃくちゃ楽しみになってきた

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:54:09

    曇らせ方向に盛ってくれると信じてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:05:47

    >>81

    >もう割り切ってた夏油の記憶からじゃ五条の思い入れは確信しようがない


    生前つけてた日記だけ読んだとかならともかく記憶そのものを見たわけだから夏油の認識や感情は関係なく見聞きして記録された情報からの客観的判断だと思う

    それこそ映画を見て登場人物同士の関係を推察するみたいに

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:29:33

    >>100

    ろくなことにならない=褒め言葉なの分かるわ

    五条夏油の話は全体的にも丁寧だから期待してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:00:27

    個人的には羂索は五条が夏油に向ける表情とかを夏油視点で観察できたことでイケるって判断したんじゃないかと思ってる
    アオハル時代の一緒にいるときの表情や夏油への接し方はもちろんだけど
    特に夏油の最期のときのセリフとそのときの表情や夏油への眼差しを本人視点でモロに受けて、五条は今でも夏油のことを親友だって心から思ってて大切な存在なんだって確信したんじゃないかな

    アオハルがどんなに素晴らしくても離反後に五条から嫌われてたら使えないし、最期の瞬間にでたものはきっと本心だろうしね(あのラストのシーン、セリフだけじゃなく五条の表情も全然わからなくなってるのがまた…)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:52:32

    夏油のほうは親友だったで過去形なのに、離反から10年もたって百鬼夜行を経て自らの手で命を終わらせてそれでも親友だよって現在形で言える重さよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:23:33

    この二人ってストーリーしっかりしてない?省かれることもなく五条の話になると夏油のこと出してるし
    妄想じゃないからハマってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:04:35

    >>106

    ソース忘れたから何とも言えんが単眼猫は「五条と夏油の関係はこの漫画のもう一つの軸」と言っているらしい

    それなら設定がしっかりしてるのも納得できる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:38:30

    二人の青い春を延々と流すだけのOVA作ってくれ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:01:57

    >>107

    それガチなら良い意味で飛ぶ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:13:34

    >>107

    今ググったら「作者が言ってた」と「映画脚本家が言ってた」の二つの情報が出てきたうえどっちもソースが提示されてなかったからあんま信用ならんかもしれんわ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:15

    劇場版0のインタビューだね瀬古さんの
    でも本誌でこの二人が軸にいるって言われても違和感ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:57:08

    本編軸ではもう死んでるのに主に五条への影響力が強すぎるもんな、夏油

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:56:23

    >>112

    本来なら五条家当主としてだけ生きていく予定だっただろう男の人生を変えてるからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:57:44

    呪術界を背負う最強の機構として回るはずだったところに人間としての余白を与えたところが過去編の好きなところなんだけどそこを利用されたと思うとやるせない……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:47:08

    >>104

    その表情も台詞も親友の夏油しか知らないはずだったのに、メロンパンがちゃっかり知ってんの俺は許せねぇよ………

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:18:42

    三年間の青い春が出会いから表現されたら辛さのあまり泣きすぎて脱水症状になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:10:14

    今週の本誌とか見てると五条にスレ画の表情させるのがどんだけ凄い事なのかを痛感する
    羂索の狙い所の的確さもあるけど夏油…オマエさあ…(クソデカ溜息)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:31:25

    アニメ観て思ったけど感情や表現に色がつくのって大事なんだね
    拍手シーンの夏油と五条の赤青とかこのスレ画シーンの青流れながら五条は赤にいるとかさ
    夏油や五条の気持ちが倍増しで襲ってくるアニメだよ…おのれ羂索!アニメありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:33:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:34:40

    今でも青は澄んでるからな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:37:26

    >>118

    2期は2つのOPも含めて青と赤の使い方が象徴的でいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:10:01

    夏油は五条の中である種代えの利かないポジションに今でも収まってるのすげぇよ
    メンタルというか精神面での影響がデカすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:26:48

    どんな祈りも言葉も近づけるのに届かなかった親友だからな…
    改めてこの顔の衝撃すごいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:00:11

    >>122

    「たった1人の」親友って言い切ってるからな

    とても重い

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:12:51

    ガチで五条が焦ったり情の部分利用されるのは夏油だけだと思う
    最高するから

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:13:02

    成功するから

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:26:43

    今の本誌見てても五条って宿儺相手にヤバそうなときでも笑みを浮かべてたりするんだけど
    夏油のことになると映画も含めガチな真顔になってニコリともしなくなるんだよね
    そこが未だに五条の心の底の大切なところに夏油がいるんだなって強く感じる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:39:16

    もしかして封印再来週には来る?
    心の準備ができてないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:45:24

    >>128

    とりあえず次回までに花御は祓われるって聞きましたー。早いですよね〜、楽しみだー

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:15:00

    改めて漫画を見返すとこの一連のシーンで思っていたより五条がキレていたから、中村さんがそこをどう演じるのか期待している

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:16:11

    >>128

    再来週……休載明け……つまり……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:39:23

    いや改めて夏油ホントメロンパン計画に便利すぎる
    呪霊操術というSSR術式
    ステゴロもゴリラ
    そして五条への特攻:青い春

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:35:36

    >>132

    本当に都合よすぎてちょっと怖いんだよね

    ないとは思うけど万が一夏油の離反に羂索が一枚噛んでたらマジでキツいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:35:47

    ガチの疑問なんだが
    夏油はどうやってあのクソガキ期の五条からMy one And onlyとまで言われ、魂で判別されるまで大切な存在になったの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:54:26

    殺したはずの夏油だから混乱してるのは分かるんだけど、これって羂索の術式も魂も見えてないのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:38:39

    最近は青のすみかと-√1と燈をぐるぐる聞き回している
    封印まで耐えられるだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:04:35

    >>1の顔が見られるのは今日?再来週?どちらにせよ覚悟を決めないと

    五条は虎杖一回亡くなった時もだけどここの五条は特に分かりやすい

    感情的になったシーンって良いね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:49:51

    >>135

    六眼がこれは夏油傑だと言っているんですよ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:50:56

    >>134

    馴れ初めから親友になるまでをじっくりたっぷり描いたOVA期待してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:19:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:20:25

    >>131

    本誌と合わせてくんのかよ...

    にしても復活の時夏油弔うために羂索のとこまで行ったのカッコよ過ぎ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:55:02

    >>134

    自分の中では

    対等なものがいないゆえの超越者メンタル→夏油と会いなんやかんやで仲良くなる→クソガキメンタル期突入

    →夏油離反→達観メンタルを得る

    みたいなイメージが勝手にある

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:21:18

    あっともうすっこしーでー渋谷事変〜🎶
    地獄が始まりますね!(ニッコリ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:10:02

    驚いてる目が次回予告に映ってたねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:11:27

    アオハルの演出やばそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:44:05

    来週かあ…心の準備が…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:47:22

    来週かぁ...来週かぁ
    本誌と合わせてくるから怖いのよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:07:43

    勝算はあったと思うけど、スレ画の時の🧠は脳内1分間いけるか!?これいってるか!?!?!?て内心ドッキドキだろうな〜と思ってワロてまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:57

    震えて待て

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:37:13

    3年間の青い春は原作で写ってるのが大体懐玉・玉折の流用だからアニオリ期待してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:06:27

    本誌と合わせてくるっての聞いてそりゃドキドキするわ
    夏油弔うため...

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:19:21

    あれ、けど来週って本誌休載じゃなかったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:52

    >>152

    確かそうだよね

    だから9月19日(火)発売の本誌42号は休載で

    21日(木)深夜の放送で五条封印

    25日(月)の本誌43号で何かが起こる…って感じなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:24

    封印された後に本誌か…封印っていうネガティブなイベントの後だからハッピーなのがきてほしいけど、げげ先生だしな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:25

    いかに五条封印が大変かを描くためにアニオリ多めにするとは思うんだけど、盛る場所の候補が多すぎてどこにどうアニオリが来るか全く読めん
    (こちらのメンタルが)詰みか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:04:35

    読み返してて思ったけどあのミミナナが五条のこと許しはしないけどこれで良いって思えるほどの関係性って改めて凄いよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:19:29

    歌詞の意味
    6a6y=6ay(ai)=6eye=六眼=五条
    get 1〇st iπ 31=get lost in me
    〇 π =円周率=無理数、小数展開無限=迷宮
    get 1〇=夏油
    10月31日(ハロウィン)
    get lost (迷い込む)
    っての見掛けたけど当たってるかは置いといて考える方凄いよね
    納得する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています