TRPGリプレイ「呪術廻戦」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:54:48

    昨年殺したはずの親友が現れた際の強制アイデアロールで1クリ叩き出した五条

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:19:59

    アイデア成功の探索者はSANチェック挟まるやつ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:23:57

    GM「はい、ではなんとか改造人間を殺しきった五条の前に昨年死んだはずの夏油傑が出てきます」

    五条「は?」

    GM「とりあえず芸術(六眼)振って…はい、成功だね。続けてアイデアも振ってねー」

    五条「は?いや、!?ちょっと待てよ!?」

    アイデア→dice1d100=(1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:25:48

    SANチェックしたうえでキャラシをGMに没収されちゃうのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:27:41

    >>3

    前日に五条の中の人は過去編シナリオ「懐玉・玉折」を夏油役の人と遊んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:41:52

    キャンペーンシナリオ「呪術廻戦」
    第1話「呪胎戴天」
    PL…虎杖、伏黒、釘崎、五条
    少年院で出目の悪さが続きまさかの虎杖が死亡、ロスト回避の救済処置として行った縛りにより後に最悪の展開に
    第2話「京都姉妹校交流会」
    PL…虎杖、伏黒、釘崎、五条
    虎杖が幸運でクリティカルを叩き出し東堂と超親友に、全体的に虎杖の出目が一番輝いていた
    裏では五条の探索、交渉パートも
    第3話「八十八橋」
    PL…虎杖、伏黒、釘崎、五条
    五条以外の全員の出目が輝いていた回、クリティカルが連発

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:50:27

    この卓では珍しくSAN値チェックに失敗しまくり高かったはずのSAN値がゴリゴリと削れまくり初発狂する夏油

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:53:23

    虎杖(宿儺)「やっべぇファンブルでた」
    GM「…じゃあ、その…大量に…人が死にます…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:56:04

    夏油のSAN値チェック歴
    五条が不意打ちで刺される→理子ちゃんを目の前で殺される→五条死亡通告→👏👏👏👏→後輩死亡→ミミナナ虐待
    一時的発狂はなんとかしなかったけどミミナナの時のSAN値チェックで不定の狂気入っちまった感あるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:00:00

    GM「この持ち物のペンダントはなんですか?わざわざ記入してるってことは何かありますよね?呪具とかだった場合は…「ブラザーと高田ちゃんの写真が入ったペンダントだ」……………………は?」
    ※このときのGMの驚きが真人戦での勝因に反映されるとは虎杖はまだ知らない─

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:01:24

    渋谷事変ではシークレットダイスが常時転がってそうで嫌だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:07:58

    >>8

    GM「宿儺から主導権を取り戻した貴方はアイデアを振ってください」

    虎杖→成功

    GM「ではあなたは乗っ取られていた間に大量に人を殺したという記憶や感覚が強烈に残っています」

    虎杖「吐く……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:15:42

    GM「え〜…伏黒甚爾にあなたは殺されてしまったわけなんですけど…まあ幸運振ってください成功すれば一命は取り留めます」

    五条「頼む成功しろ…!!」

    幸運→ dice1d100=(1)

    ク リ テ ィ カ ル

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:15:54

    >>11

    宿儺の領域範囲に近い場所に味方NPCがいたか、回避できたかで各々の分幸運振ったりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:27:46

    >>5

    ─封印後─

    五条「GMお前昨日僕に過去編シナリオやらせたのこの為だろ!!!!」

    GM「効果てきめんで何よりだよw感情移入が大事だからねw………いやほんと……封印できてよかった……はいと言うわけで封印されて身動きが取れません!一旦キャラシはこちらで預かるよー!」

    五条「クッソ……乙骨(第0回「東京都立呪術高等専門学校」参加PL)がいんの忘れんなよ!あとその前に嫌がらせでなんか振らせて」

    GM「えー…まあ暫く見学になるしいっか…幸運で振って」

    幸運→>>>>>dice1d100=(4)<<<<<<

    GM「またか!!!!何回目だ!!!!獄門彊が処理落ちして暫く動かせなくなるよ!これでいいかい!?」

    五条「ま、なんとかなるか笑」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:36:39

    釘崎「ねえGM私がスカウトから声かけられるかAPPで対抗ロール振りたいんだけど」
    GM「…はい?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:51:45

    >>6

    単発シナリオ「東京都立呪術高等専門学校」

    PL…乙骨、五条、夏油

    「呪術廻戦」の前に行われたセッションで実質的な続編であるキャンペーンシナリオ「呪術廻戦」が決まり第0話扱いになった。乙骨VS夏油では乙骨のクリティカル乱舞が見られる

    過去編外伝シナリオ「懐玉・玉折」

    PL…五条、夏油

    第4話「渋谷事変」の前日に行われたセッション。実質的な3.5話であり0話で断片的に決まっていた五条と夏油の過去編である。

    五条と夏油の出目の差が激しく夏油の闇堕ち原因はおそらくダイスの女神、夏油は「呪術廻戦」での初発狂を飾り五条はクリティカルでGMを発狂させた

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:32:56

    GM「あ、呪言の術式選択したんですか?それだと日常会話に制限掛るフレーバー付きだったんですけど」
    狗巻PL「大丈夫大丈夫」
    GM「わかりましたー。じゃあ普段どうします?喋れないふりとか手話とかー」
    狗巻PL「おにぎりの具で会話します」
    GM「・・・は?」
    狗巻PL「おにぎりの具で会話します。ついでにPL発言もせっかくだから筆談とおにぎりの具でやります」
    GM「は?」

    終盤
    狗巻PL「こんぶ。めんたいこ」
    GM「呪言併用の回避ですねー。わかりました」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:54:55

    シナリオとはいえ、外道エミュがうま過ぎて他PLに『友達いないのか?』と疑われる真人PL

    真人PL「いつもお前ら(植物組PL、五条&夏油PL)と一緒に飯食いに行ったりするじゃんか!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:13:51

    夏油()PLが「折角漏瑚が生首状態なので、漏瑚の生首でサッカーをさせてくださいGM!」…と、ガチでシナリオに一切関係なく、本人の意思で言い放った狂気のシーン(じゅじゅさんぽ:第7話を参照)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:43:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:37:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:54:19

    ロスト率やばそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:56:17

    意図的に理不尽バランスで作ってそう
    「高難度キャンペーンやろうぜ!」的な感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:57:36

    対人ゲームであるTRPGでここ最近の宿儺関係のあれこれやったらクソGMの誹りを免れまい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:14:58

    実家に縛られる代わりに条件付きで呪具やコネ融通されて相伝を使える呪術師家系PC
    自由な代わりに侮られやすく後ろ盾のない一般人上がり系PC
    基礎能力は高いけど存在が呪術規定違反な上誕生の過程で犠牲がいるのでカルマ値が悪に傾く受肉体PC
    好きなのを選んでね♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:20:47

    >>23

    釘崎PL「くっ、私はここまでか…せめて虎杖の心を軽くするために悪くなかった!と遺してブシュッと死ぬわ!」

    虎杖PL「いや無理だろ!俺それされて戦えるほどのSAN値残ってねえんだけど!?」

    コロコロ…

    GM「ではここで東堂と京都校の1年である新田が駆けつけます。釘崎の身体は一時的に時間経過が止められます」

    釘崎PL「…つまりワンチャン?」

    GM「まあ今後次第ですねー」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:21:56

    0でなんかPLが全員キャラメイクで上振れしまくった結果本編がヤバい難易度になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:22:44

    >>26

    この中でTRPG的思考でいくと実質呪具使い放題+術式補償付きな呪術師家系PCが良いのかね


    …禪院甚爾? スゥーッ…(目逸らし)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:26:23

    高レベル帯作成で悟と傑作って(硝子はNPC)高専生キャンペーン!
    大ボス(パパ黒)にボコボコにされたけど救済措置で覚醒して第二ラウンドで勝利!
    でもペナルティで精神ダメージが傑に入りすぎたので(悟は精神頑丈だった)闇堕ちエンドです...

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:33:42

    >>28

    ハンドアウト

    PC①被呪者

    貴方は呪いに呪われている。呪い(内容はGMと相談して自由に決めて良い)を解くために呪術高等専門学校に入学し学ぶことになる。

    目標:自分に掛かった呪いを解く

    PC②教師

    貴方は呪いを祓う呪術師であり、呪いの祓い方を教える学校、呪術高等専門学校の教師である。貴方はPC③と因縁を持っている(関係性は自由に決めて良い)。

    目標:PC③との因縁に決着を着けることである。

    PC③呪詛師

    貴方は人を呪う呪詛師である。呪術界を破壊するため日夜暗躍している。PC②は貴方の目標を邪魔する敵である。

    目標:呪術界転覆


    こんな感じのハンドアウトだったのに全方位上振れた結果全員特級のヤベー規模になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:43:38

    正直、宿儺のPLがめっちゃロールプレイ上手いからGMに宿儺役を役任されただけで、シナリオ終わると誰よりもNPCと他PLの死を悲しむって話は笑った。
    もしかしなくともGM鬼畜だな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:12:04

    >>23

    一応各1回ずつは救済処置用意してそう

    >>6

    >>27

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:17:45

    多分GMは羂索の人でリアルだとすごい良い人なのに鬼畜シナリオ作ったりするのタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:50:53

    GM「はーいそれではキャンペーンシナリオ「呪術廻戦、第5話「死滅回遊」を遊んでいくよ。今回からは釘崎と五条が抜けて乙骨が新たに参加するよ」
    乙骨PL「久々だなあ…僕のPC、海外に行ったことにされてたんだよね?今回から参加ってことは帰国?今までって何があったの?」
    GM「実はかくかくしかじか」
    乙骨PL「えっ」
    乙骨PL「ええ………とりあえずキャラシ調整してくるね…ん?別室で打ち合わせ?」
            ~1時間後~
    乙骨「虎杖悠仁は僕が殺します」
    虎杖PL&伏黒PL「!!??」
    乙骨「彼は渋谷で狗巻くんの腕を…」
    虎杖PL「えっ」
    GM「言ってなかったけど前回の宿儺の領域に狗巻だけ巻き込まれてたんだよねー、ほらシークレットダイス振ってたでしょ?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:50:05

    実際に十影使えるってなったらこういうノリのPLいっぱいいそう

    伏黒PL「十影強くね?マコラってやつ呼べば確殺じゃん」
    GM「いやでも書いてある通り自爆技ですよ?」
    伏黒PL「いやほら、自分の命を犠牲にしてでも成し遂げる的なのめっちゃよくね?」
    GM「ギリギリまで使わないでもらっていいですか…?」

    伏黒PL「やっべ死ぬ!ダイスがゴミ!ハナミ強!!KP!使います!マコマコ使う!」
    GM「はい。えーではあなたが使おうとするとですね、狗巻先輩が止めて来ます」
    伏黒PL「え」
    GM「自分を犠牲にNPC狗巻は呪言を使用します。シークレットでダメージダイス振りますね」
    伏黒PL「うわー!?狗巻PLごめーーん!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:52:55

    呪言ビルドPCとかいう格上相手だと反動ダメージの所為で碌に使えなくなる奴
    出来ること多いし物量の多い相手なら強いんだけども...

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:18:17

    宿儺PL「なぁオマエこの前平安シナリオで覚醒して平安京滅ぼしたあと眠りについた俺のPCシナリオで使いたいって言ってたじゃん。あれどーなったん?」
    羂索GM「えっとねー、うーんとねー、あの、渋谷で...」
    宿儺PL「渋谷?まさか俺このシステムでもプロデューサーデビューした?」
    羂索GM「いや...ちょっとファンブって...千人くらい虐殺した...」
    宿儺PL「草。えぇ...」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:26:06

    天使による五条復活の際

    「よっしゃやっと復活出来る…!!長かった~!」(キャラシ確認しながら)

    「では五条は幸運ロールお願いします」

    「は?何で?」

    「え?君の現在地、海底だよ?水圧が間髪入れずペシャンコにしようとしてくるんだが?あとSANチェックもしてね。中に髑髏ウジャウジャいてソイツらにベタベタ(語弊)されまくってるから」

    「こ の ク ソ G M。クリティカルしたらソッコーで無限張ってソッチに瞬間移動したって事にするからな!」

    「何とでも。ハイどうぞ」

    1d100dice=(3)

    1d100dice=(5)

    >>クリティカル<<

    体力、正気共に減少なし

    「マジか君」

    「今際の際だぞ」(ガッツポーズしながら)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:48:07

    >>39

    五条PLはとんでもないくらい豪運そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:13:46

    「君さぁ PLとしてのダイス運全部あのPC(五条悟)に吸われたろ」
    「もっと優しい言葉をかけろよ 今際の際だぞ」(別PCでファンブル連発して死に体の五条PL)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:22:49

    五条はファンブルとクリティカル乱立してるイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:18:42

    >>38

    ビギニングアイドルやってて草

    GM宿儺PLは冒企派か

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:35:45

    無下限と呪霊操術はどっちも強すぎて(無下限バリア&味方をどんどん増やせる)特殊レギュじゃないと使えないイメージ
    似た術式や制限のある劣化版なら通常レギュでも使えそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:30:31

    受肉でロスト扱いもアレだし死滅回游の裁定も忙しいからという理由で一時的にサブKPに格上げされて宿儺の操作権限を与えられた伏黒PL「ヒャハハハハハハ!これで3対1だな!くたばれ五条悟ゥ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:32:01

    東堂PL「途中参戦したは良いけど既にクリティカルで黒閃出してるせいで俺が足手まといだな、待ってろ虎杖PL今からクリティカル出すから」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:34:45

    GM「この女(ダイスの女神)たらしめ!!」
    乙骨(クリティカラー)「失礼だな、純愛だよ」

    こうですかわかりますん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:36:40

    七海PL「あ、4回目のクリティカルだ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:59:40

    夏油PLと羂索GMが同じ人だったり灰原が虎杖PLのロストしたPCだったりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:18:18

    >>44

    呪霊操術は取り込む度にSAN値チェック0/1とかだと良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:28:11

    >>46

    真人PL「本当に出すやつがあるか」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:30:11

    虎杖PL「あれ、小沢じゃん」
    伏黒・釘崎PL「満点のロールプレイだ」10点

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:25:24

    渋谷事変後の虎杖は不定の狂気入ってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:29:24

    10回くらい弱め~普通くらいのシナリオを回してPL同士もめっちゃ仲良くなった七海&灰原PC
    そろそろ高難度行ってみる?というGMにOKを出して向かった結果ファンブルを出し死亡
    内数回は五条とか夏油とか家入PCとも一緒だったので全員にダメージを残す結果に

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:14:30

    これもしかすると呪術高専のGMて真人PLじゃね?
    夏油PLが「この前のシナリオの続編考えてみたんだけど」つって自然呪霊やら平安時代の設定やらを持ってきて
    「いやアレ単発なんだよね」と言いつつも面白そうだな…とか思っちゃったから「そこまで言うなら君がGMやれよ」って返したら
    「えぇ…絶対長編キャンペーンになるな…うーん…やってやろうじゃねぇかこの野郎!!!(画像略)
     でもさすがに一人で回すのキツそうだからサブGMやって♡」
    「いいよ♡ あ、どうせならコレ使おうよ。『脳を移して生きながらえる術式』。どうせ夏油死んでるしさ」
    「オマエ…」
    みたいな流れで夏油()GMと真人PL(敵対PC)になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:27:09

    >>54

    必要なことだったとはいえ結果で見るとあまりにも戦犯すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:36:43

    >>31

    予想以上に各PCの能力がインフレした為に設定作るのに一日使ってそう

    せっかくこんなヤバい出目が出たんだしシナリオ規模もモリモリでやるか!みたいなノリにGMがシフトして

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:40:27

    タイミングはともかく全員クリファン乱立させてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:49:50

    いるとすればだけどパパ黒キャラシやばいことにならない?
    跳躍目星聞き耳追跡マーシャルアーツらへん99超えてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:42:40

    >>59

    それ以前に呪力:0のレギュが色々ヤバいことになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:48:04

    普通に考えて呪力ゼロってあの世界においてとんでもねぇくらい致命的だよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:12:53

    別の日の夏油PL「はい それじゃあ想いが形を成す大地を冒険するtrpgウタカゼを始めようか このtrpgのPCは小人とか、イタチやリスなどの小動物だからね 可愛くRPして貰うよ
     それじゃあPC紹介どうぞ」
    狗巻PL「ぶぅ~ ぶふぅ~」
    宿儺PL「リカ、赤、好きぃぃいいい!!」
    真人PL「私ハ! 鉄ノ味 ガ 好き ダ!」
    伏黒PL「マ~コマコマコ!いい時代になったマコ!カエルもネズミも蛆の様に湧く…鏖殺マコ!」
    夏油PL「呪霊操術は私(PL)の生得術式じゃないんだけど?」
    なお唯一マトモに喋れる摩虎羅が会話の矢面に立つ模様

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:46:44

    渋谷事変セッションでサプライズ火山されるも判定に成功して周りの雑魚を少しでも片付けようとするも幸運判定でファンブルして真人に遭遇。
    虎杖PLが助けようとするけどファンブルして手遅れにしようとするGMを止めて
    「後は頼みましたよ」する七海PL

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:14:52

    五条PCは戦闘だとチート過ぎるので情報収集メインで目的与えられてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:36:22

    >>64

    必要な情報をピンポイントで落としてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:45:25

    本編のゴリラ廻戦を見るに、呪術師PCのほとんど皆ダメボ乗ってそうで笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:50:22

    乙骨VS夏油
    「うーん…決めきれない。必殺技使いたいな。極ノ番うずまき。術式開示補正のダメボもくれ。(コロコロ…)よし成功。今から君に向けて放つ」
    「ダメボね了解。さて夏油が必殺技ぶちかまそうとしてます。次のターンで撃ってくるぞ。どうする乙骨?」
    「えーっと…これは説得かな…うん。あ、GM。これで縛りの達成値補正とロールが良かったら更にダメボか達成値の補正が欲しいです」
    「説得?夏油に?」「里香ちゃんに」「え?」「里香ちゃんに説得を。…というか縛りを」
    「お、おう…いいよ。どうぞ」
    「里香ちゃん…(愛の言葉を囁くあの名シーン)…どうかな?」
    「(コロコロ…)…クリティカル。里香ちゃんのテンションがブチ上がります(コロコロ…)んで、ダメボが+20!?わぁ~しまった調整間違ったわこりゃ。ドンマイ夏油」
    「えっちょっマジか…!?この女誑しめ!」
    「失礼だな。純愛だよ」
    尚この後うずまきで相殺されない分のダメージ与えられるけど、ちょうどミゲル蹴散らした五条が間に合ってあの名シーンが生まれる

    お前の説得は芸術(純愛)で良くね?とか言われちゃう乙骨

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:38:59

    ミゲルPLNPCどっちにしてもダイス凄すぎて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:17:17

    ここアイデア100ファン

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:34:45

    GM「えー敵NPCミゲルは防御を選択します特殊な呪具的なの使うんでそう簡単にはやられんぞー」
    五条PL「まダイジョブっしょ。他PL全員あっちだし。俺のPC最強だし」
    GM「倒してから言えよー。コロリ…あ、クリった」
    五条PL「は?」
    GM「軽減できるダメージは…あ、最大値」
    五条PL「は?」
    GM「ノックバック体勢崩しでの対抗ロール…あ、成功した。普通に次も動くね」
    五条PL「おかしいだろ!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:17:54

    多分、0話で互いの過去や繋がりの設定をその場のやり取りだけで盛りに盛りまくった結果、懐玉・玉折編で大いに活用され地獄を見た五条と夏油
    (なお夏油PLはもう死んでるし呪詛師になるの確定だし過去編だから大いにはっちゃけたろ!と真面目に発狂しに行った模様)(GMの差し金)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:35:12

    葦を啣むとかいう真希PCの為の覚醒用ソロシナリオ
    尚扇を未覚醒のまま返り討ちにする事も不可能では無いけどその場合覚醒前提で作った連中が向かってくるので真衣が死ぬまで超高難度シナリオに早変わりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:04

    >>67

    乙骨PLはなんか他面子よりTRPG慣れて無さそうなイメージ

    ムーブにそんなあれを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:57

    このリプレイ動画は跳ねる(断言)

    編集してんのは多分GM
    時折五条PLが手伝ってる

    最初の自己紹介とやり取りだけで時間食いまくって「冒 頭」とツッコまれて全員爆笑するのが恒例(某リプレイ動画ネタ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:51:14

    羂索(GM)…リアルでは息子(虎杖PL、脹相PL…)達と仲が良くめちゃくちゃいい人、凝り性。ただしGMになった途端人の心がない設定を組み超ハードなシナリオを回して参加した息子や友人達を地獄に堕とす鬼畜GMとなる。あとアドリブが得意。五条PCの出目が最強過ぎてちょくちょく涙目
    五条(PL)…五条悟(PC)の中の人。PC五条の時だけやたら出目が良く最強と化すが代わりに他PC時の運が吸われている疑惑アリ。ファンブルは少なくここぞというときにキメるクリティカラーだが出てはいけないクリティカルも出す。過去編などの設定を盛りまくった結果お通夜になった。乙骨(PL)とはリアルでも親戚でこの卓に誘ったのもコイツ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:59:04

    夏油PL…リアルでも五条PLと親友。人当たりがいいので他PLとも交遊関係あり
    0話でロストしたのでキャンペーンシナリオ開催が決定した時にGMにSM(サブマスター)を任命されノリノリで引き受ける。NPCの演技やバトル及び探索等で時間経過の整理整頓をしてくれてる有能。他のゲームシステムではGMやってる事が多い。出番無かったらめちゃくちゃガヤ飛ばして盛り上げにも徹してくれるいい人
    親友の出目が悪かったら慰めてあげてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:52:07

    五条VS宿儺

    「はいではマコラが宿儺の影より出現します。適応能力持ちだよ。ステータスと特殊能力確認しておいてね」(特殊ルールなど記載したキャラシを渡して)

    「(ペラリ)……ンンン?えーっと、これ領域展開に適応したって事?あり得ない!!」

    「あり得るんだな此れが。そう思うならアイデア振って」

    「アッ(嫌な予感を察知)」

    dice1d100=(2)クリティカル

    「うんうん君なら出してくれると思ったよ。えー、五条にマコラの手札は割れています。適応は肩代わりが可能な事も勿論理解済み。適応したのは『彼』です。更に言うと、無量空処の必中命令は五条が課してた「領域内の全て」と宿儺が出した「領域内の自分以外の全て」は相殺しています。

    しかし『彼』への必中命令は相殺されていません。ここまで言えば分かるよね?」(いい笑顔)

    「彼…宿儺…?………いや、ーーーー恵の魂か!!おいごらクソGMゥウ!!」

    「大丈夫。伏黒PLには許可貰ってるから。下手したらロストするけどいい?って聞いたら「大丈夫です。あのクリティカラーを全力でロストさせに行って下さい」って返ってきたし。…何か、言いたいことがありそうな顔だな」

    「別に???思ったより必死こいてくれて何よりだよって話だが???」

    「」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:55:19

    >>77

    最後余計なカッコ消し忘れたスマソ

    観戦してる伏黒PLがいい笑顔でサムズアップしてたと思ってくれ

    一緒に観戦してる組が「自分の先生ロストさせろって言うなよ」「まあ気持ちは分かるわ」なんてボヤいている

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:11:04

    良くも悪くもクリティカルを出しまくる五条!
    クリファン乱舞な虎杖!
    普通にクリティカルもファンブルも出る伏黒!
    ファンブルばっか出る夏油!
    クリティカルは決めるクセにノーファンブル乙骨!
    みたいなイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:50:49

    五条と夏油の関係は初めは昔の同級生程度のふんわり設定だったけど0巻ロールプレイ中にノリでどんどん重さを盛っていった挙句こんなんになってそう
    「たった1人の親友って重www」「いやそっちこそ重www」とゲラゲラ笑い合う夏油PLと五条PLの裏で(これ使えそうだな)とほくそ笑むGM

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:53:05

    ダイス運が良いのは乙骨、悪いのは夏油のイメージ(クリファン比率で見ると)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:04:25

    羂索GMがあまりにもしっくり来すぎて草生える。流石に原作でも一生RP(成り代わり)してゲーム企画&運営(死滅回遊)をしてるだけはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:44:44

    ゲームシナリオはきっちり練ってほぼ想定内の流れに持っていくけど、クリファン乱立されて少しだけ胃が痛いGM

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:23:01

    >>83

    でもそういう混沌は大好きだから処理中も楽しんでそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:41:25

    タイタス化していた里香とのロイスを昇華させて純愛砲ぶっ放す乙骨
    昇華したことが「解呪」として扱われ里香ちゃん成仏

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:27:58

    >>64

    情報収集を成功させれば羂索の情報や内通者の情報が手には入って渋谷事変回避できたりするやつだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:12:28

    フィジギフは過去編シナリオと死滅回遊とで調整入ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:16:06

    >>87

    難易度調整とPC用にする上での処理っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:07:34

    >>85

    釘崎は「悪くなかった!」だからロイス切れてたか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:42:39

    死滅回遊シナリオは羂索GMがガチで全国津々浦々渡り歩いた経験を元に書いてそう。ていうかその時にできた日本各地の友達を集めてやってそうだなこのシナリオ(鹿紫雲、石流など)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:14:35

    >>90

    友情が大きすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:28:54

    東堂はAPP以外高そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:30:43

    POWが高いとダメボが入る世界

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:34:56

    「GM、俺の脳内の高田ちゃんが教えてくれるかアイデアで振らせろ」
    「お前自分のINT考えろふざけんな」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:35:41

    宿儺は多分ラスボス枠として通常キャラシとは違うエネミー用の盛り方したステータスになってるGM「なんでPL用PCでむしろ勝ちそうなヤツいんの????(五条PC)」
    GM「なんでPCなのに二分の一あんの??」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:39:21

    えーそれではここでアイデアロールに成功した脹相くんの脳内には存在しない記憶が溢れ出します

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:00:00

    >>96

    永遠狂気とかもう完璧だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:34:24

    東堂「えーここでアイデアロールに成功したので、俺の脳内には虎杖との存在しない記憶が溢れ出します」
    GM「え?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:55:46

    羂索GMはPLのぶっ飛んだ提案も「面白いと思ったから」でOKしてくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:36:53

    >>99

    なんならガバ起こしまくって本来想定してた筋書きから逸れまくってもそれはそれとしてヨシ!して上手いこと軌道修正してくれそうな頼もしさがある

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:39:29

    >>100

    設定とか裏設定とか練りまくってるから想定を大幅に外れてもなんとかできるタイプな気がする

    シナリオフックになりうる物を大量に用意してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:03:00

    >>95

    下は乙骨かな?0の特級3人ともGMが頭抱えるスペックしてるもんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:35:36

    究極メカ丸絶対形態はPC再現するなら本来成長に使う経験値を呪力ブーストに使える「縛り」システムを利用したとかだろうか
    そんでこれまで貯めた分を全放出したけど肝心な所で真人に避けられて負けた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:45:06

    東堂と九十九さんは同じPLっぽそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:56:59

    >>104

    師弟関係PCってよくやるやつだからわかるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:36:34

    そういやアニメでの五条、夏油離反の知らせ聞いた時に拳握り締めすぎて血を流してたけどあれはSAN値チェックからの自殺癖もどきで良いのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:17:06

    >>106

    そこまではいってないと思う、SAN値チェックだったとしても削れまくるほどではない気がする

    あくまでPLの演出の一環として取って良いんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:27:05

    黒閃を出すと、呪力操作の判定に永続的に補正がかかる+その戦闘に限り攻撃力とダイスの出目に補正がかかるのは常識。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:47:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:52:35

    >>107

    なるほどね、まぁ流石にあの場で衝動的に死のうとは思ってないから違うか。まぁでも五条が自分で無意識とは言え自傷してるのこのシーンくらいだろうから(いや今の本誌の反転あれもダイナミック自傷なのか…?)SAN値チェック鉄壁だろう五条をかなり削れてはいそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:55:19

    >>85

    仙台編でリカという名の術式という名のストレンジネイバーLv.999999引っ提げて帰ってくるウロボロス乙骨か…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:01:32

    秤とかいうフィーバー中はダイスロール確定成功っぽいやつw

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:53

    >>111

    ・コピー能力

    ・スタンドみたいなのがいる

    ・能力者の中でも特にイレギュラー

    乙骨はウロボロス確定ですね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:37:29

    >>112

    いや...残念ながらああいう運の引き方はPLの自前だ...

    居るんだよ判定が何回も必要な理論上クソ強コンボを割とポンポン通してくるタイプ...

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:06:37

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:27:26

    お菓子モグモグしながら楽しんでるんだろうな…平和だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:48:05

    ここの羂索(PL)はクソ抉って来るシナリオ作るけど面白れ〜!!最高ー!!的な感じでTRPG仲間に愛されてそうだな………

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:20:24

    GMは人の心を抉るシナリオをやるのも書くのも大好きなドSであり、シナリオをぶっ壊すチートPCを出されて頭を抱えながらもロールを楽しむドMでもある。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:29:43

    女役でもショタ役でもジジイ役でも青年役でもなんでもこなせる異常なまでのRP力を持ってそうだな羂索GM(PL)…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:40:18

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:28:36

    この卓クリファン乱立してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:28:31

    え!?今週までの本編をリプレイで再現!?
    できらぁっ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:50:26

    TRPGって出目によってどんでん返しもハチャメチャ√もあり得るから例えとしてめちゃくちゃ分かりやすいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:03:34

    真人vs虎杖最終戦とかめちゃくちゃ盛り上がってそうだな現場
    1クリを出さないとダメージがほぼ入らないですが、黒閃出したら勝ちですって言われて本当に出す虎杖PL
    しかも真人のダイス攻撃判定時にほぼ戦闘不能状態の東堂が術式を使うかブラフをかけるので攻撃判定にマイナス補正をかけていいですかって機転効かせてそうなのが良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:32:26

    >>124

    黒閃=01〜05クリティカルかゾロ目指定か01かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:33:51

    >>113

    呪術キャラにダブルクロスすごいやらせたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:40:23

    >>126

    赤血操術とかモロにブラム=ストーカーだしね

    領域もある

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:02:47

    >>125

    戦闘時のクリティカルを黒閃として扱う黒閃システム。戦闘中にクリティカル(01~05)を出した場合、1d6ターン間は黒閃ゾーンとして扱われる。黒閃ゾーンの間は01~10の出目をクリティカル(黒閃)として扱い、なおかつステータスに大幅な補正が入る。黒閃ゾーン中に二発目以降の黒閃が出た際は黒閃ゾーンのターンが1d3追加されクリティカルの値も+5増える(二発目をキメた場合は以降のクリティカル値は01~15となる)

    こんな感じ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:34

    今週ラストの日下部先生はアイデアファンブルじゃありませんように…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:33

    >>128

    良い感じ、というかここまで来たら普通に呪術廻戦の公式がシナリオ出してくれたりもしくはゲーム系二次創作的な感じでリプレイ風動画とか作って欲しい、見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています