リアルタイムでずっと呪術追ってきた人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:02:47

    偽夏油が登場した時とか呪術0見てた人からしたらどう言う反応だったんだろう
    自分はなぜか最初から偽物って知ってて読んでたけど夏油が実は生きてたとか考察してたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:06:12

    ギガで呪専連載開始から読んでるけど
    呪術で夏油()が出てきたときは、五条はトドメさせなかったかーって感想が多かったと思う
    縫い目あるし記憶喪失とか記憶改ざんとか?って疑ってる人もいたけど
    脳みそごっそり入れ替わってるとは思わなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:07:37

    アニメから原作追って0は最後だったからなんで生きてんだ……?って混乱した

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:08:31

    ネット見ずに読んでたから普通に夏油だと思ってたわ
    脳パカでめちゃくちゃビビった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:08:47

    >>2

    そうなんだ(スレ主じゃないです)

    五条がトドメさせなかった感想多かったの意外、まぁでも二期のアオハル見たら確かに納得した。連載当時見てたら同じ感想抱くわ多分

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:11:02

    >>2

    やっぱりそういう感じだったのか……

    後追いでネタバレしてから読んだせいでその辺の驚きなかったのが勿体ないことしたなってふと思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:14:13

    ゼロ巻の存在すら知らずに読み始め初見で夏油気に入って応援してた
    つまり自分が好きになったのはそもそも羂索だった
    最近になって潔く羂索を推すことにした

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:14:32

    0巻から順繰りに履修した自分は何か縫い目あるけど0巻時点で結構感情垣間見えてた五条が親友の頭ぶち抜くような殺し方するか?で中身物理的に違うくない…?となった
    ただ少年誌でそんな直接的に中身違いとかやるかなあ…や作者によってはキャラのそういうの気にしないよなぁで過去編までは断言できなかったけど過去編と呼び方(他人に対しては夏油呼びしてる方といついかなる時も別離の時以外悟呼びの方)でいやこれそうだわってなった
    脳パカするのは完全に想定外だったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:14:57

    闇落ち後の夏油の仕草とメロンパン仕草が改めて見ると割と似通ってるの改めて見ると笑ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:15:19

    >>7

    えらい、そこで手のひら返ししないのとってもえらいと思います………

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:22:56

    これ絶対中にガワを操縦士する小さいオッサンが入ってるよね
    と思ってたけど、周りでは夏油は夏油派が優勢な感じだったから特に言ったことはない
    当たらずとも遠からずだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:27:47

    >>11

    自分は2で言われてるのの合わせ技だった

    五条が殺し損ねた体を敵に奪われて洗脳されて操られてるのかなーって

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:31:20

    俺は夏油本物だと思ってた勢。
    だからメカ丸の簡易領域に驚いてる瞬間がスッゲー嬉しそうに見えたし、ネットで見つけた名言『猿のうんこが人権主張してるー』も目茶苦茶笑ってた。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:37:05

    五条悟とフルネーム呼びしてるから偽物みたいな意見とかあったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:39:35

    霊とかある世界だしなんか取り憑かれてるんだろとは思ってた
    思ったより物理だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:41:47

    割りと偽物か?にはなってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:45:08

    花御初登場のときは、うわー生きてた殺し損ねたかって意見が多くて
    そのあとだんだん口ぶりが夏油じゃないよなって雰囲気になってきて
    脳外手術で記憶改竄か?って言われてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:45:31

    そもそも呪術高専単行本化が遅かったから
    続編と捉えていいか議論がだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:47:08

    偽だとバレた後からできるだけ呪術師殺さないムーブし出してお前ホンマなんなのってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:52:18

    最初出たときは0の後頃しそこなったのかと思ってた
    五条の過去編読んでから夏油の解像度上がってなんか違くない?ってなったからメロンパン出るまでは受肉されてると考察してた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:57:08

    個人的には大怪我負ってたし頭の縫い目にも違和感感じなかったわ
    つまり夏油だと思ってた
    それはそれとして特級呪霊達と仲良くしてるのはなんか違和感あった
    こいつ呪霊見逃さずに対等に話したりするんだ〜って
    猿も呪霊も見下してるのかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:01:31

    なんか宿儺の事とかに詳しいので「…?」ってなりはしたんだけど色々違うのはまあ読み切りからの連載で設定変わる事もあるだろうと…思っていました…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:01:56

    口調や態度に違和感を持ってる人はいた
    渋谷入ってから偽物なんじゃないかって意見は増えてたと思う
    特に五条悟全然余裕じゃんとか最近の術師にしてはとか夏油らしからぬ言動が出てきてたからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:05:41

    >>1

    いうて偽物って訳でもないしな

    9割がた本人だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:06:59

    >>18

    ギガ創刊号からずっと追ってる人もおるんやで

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:19:38

    序盤は呪霊と組んでる事に違和感持ってたけど0巻と本編の間になんかあったんだろうと思ってた
    若い術師であるメカ丸を躊躇いなく殺そうとしたとこで夏油じゃないと確信したわ
    正体が加茂憲紀と同一人物なのは驚いたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:13:38

    >>1

    「呪い」漫画だから何らかの方法で蘇生したんだと思ってた

    シャーマンキングみたいに

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:41:02

    >>25

    だから引き継いでるかパラか分からないって話だってば

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:40:41

    渋谷が始まった辺りから本人じゃないと察してはいたから多分乗っ取り系の術式のボスかなとかは思ってた
    過去編見るまではなんか生き延びてたのかと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:47:21

    宇佐崎しろ先生、察してはいたかもしれないけどメロンパン見せてから長い間Twitter死んでたの爆笑した

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:07:19

    普通に別人の脳が入ってると思った
    ドクターゲロやドクターウイローみたいな感じで脳が培養液に入ってる人造人間をイメージしていたから1000年以上前の人間で口がついて脳だけで喋るってのを見た時は流石作家は単純な発想にいくつも捻りを入れて凄いなぁと思った覚えがある

    夏油の選民思想が正直苦手だったから改心ではなく別人と思ったこれもなんとなくだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:42:03

    まあ一つ言えるのは偽物説や洗脳説を予想してた人もまさかこんなキショいことされるとは思ってなかっただろうってことよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:59:16

    皆さん色々考察してたんだな………当時から追えなかったのが悔しいw多分阿鼻叫喚だっただろうから同じく嘘でしょって叫びたかった()

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:26:21

    確か過去編の単行本が出た週に本誌でキッショやったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:28:17

    呪霊化してて黒幕に使役されてる説とかも見かけた覚えある

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:30:58

    >>32

    これが起きた後もしばらくは九十九が乗っ取ってる説が有力だったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:31:47

    偽物説が強まったのは過去編で本物夏油が描写されてからじゃないかな
    ただ身体自体は夏油そのもので脳みそエイリアンなのは予想外だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:39:32

    0は割とパラレル感もあったしね
    流石に過去編でも違うとなるといやまてこいつ夏油か?ってなってたが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:46:18

    五条悟余裕じゃん辺りからは
    あれこいつ???になってたよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:56:19

    >>32

    キショいのはその通りなんだけど情報が明かされるにつれて目的に向けて邁進し続ける原動力がすげぇって方向に見直したわ 個人的には好感度上がった


    ・一千万を下らない呪霊の放出→実質今までの日本の呪霊抑制に間接的ながら貢献


    ・天元に挑んだ1000年


    ・ママ


    ・運も関わるとはいえ夏油の死体を抜け目なく狙う行動力

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:34:59

    五条が一番強いのは一人の時だよとか、学生時代コンビ組んでたお前がそんな悲しいこと言うなよってナーバスになってた お前偽物なんかい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:04:28

    高専を読んでたから出てきた時に微妙に世界線違う感じでリスタートしてんのか?みたいに思ってた
    地続きとわかった時点で縫い目あるし脳移植かなんかの偽物だわって察した

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:22:47

    0から行動原理だいぶ変わったり
    わざわざ縫い目を見せるようなデザインになってるあたりで偽物とか乗っ取りとかの説はそれなりにあったと思う
    ただ「死体丸ごと消し飛ばせる五条が仕留めたのに死体を再利用できることある?」みたいな意見もあったと思う
    処理ミスってメロンパン入れは予想外だったが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:28:26

    脳味噌が違うんだろうなとは思ったけど、脳味噌を入れる術式とは思ってなかった
    てっきりゾンビ化させる術式で脳味噌を入れてるとかかと
    そういや脳移植って普通に難易度高いわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:31:22

    縫い目があるから生き返ったのは真人が関係あるんだと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:42:55

    頭パカからは九十九説とか浮上してた記憶

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:41

    順平に対しての態度で術師の若者に対してこの夏油何か違くない?みたいな反応はあった
    これは順平を真人見かけたことで呪霊見る能力に目覚めてたから呪術師扱い、真人に術式目覚めさせてもらったから呪術師扱いor呪術師じゃない扱いと三通りの解釈があったから微妙なところだったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:00:59

    もう五条先生夏油を殺しきれなかったら大惨事なってんじゃんと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:08:12

    昔の二次創作見てると結構夏油本人として描いてる人が多かったな 自分も渋谷事変前あたりまで夏油だと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:13:48

    >>23

    「最近の術師にしては」は脳パカ後のセリフやで……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:04:33

    うーん
    これは夏油傑のそっくりさん(脳死)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:25:16

    フランケンシュタイン的な何かかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:52:06

    >>40いつ見てもママ判明時の衝撃思い出してしまって笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:54:42

    >>7

    ハートの数に草w

    羂索推しが通る道なんだなw

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:57:03

    >>41

    羂索は五条と相対したことがないんで、それたぶん夏油の記憶覗いて言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:03:12

    0で理想は叶えられずとも、なんだかんだ満足して死んだと思ってたから、意味わかんなかったよ。
    見た目完全に夏油だから本人なんだろうけど、どうして…?って思ってた。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:13:42

    渋谷事変の「五条悟全然余裕じゃん」発言あたりから偽物説確信に変わってたイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:01:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:02:15

    若い術師を雑に扱っているからこいつ偽物じゃねって話を友達としてたなぁって思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:03:23

    中身が九十九さんだとずっと主張してたよ
    話し方が女性らしかったし
    ごめんね、九十九さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:04:33

    自分は過去編での夏油を知ったあと、序盤に漏瑚達とつるんでたのスゲー違和感覚えた
    いくら猿が嫌いだとしても呪霊と手を組むようなヤツではない、むしろ『呪霊も猿同様に憎んでる』と過去編での夏油を解釈したから

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:36:53

    闇堕ちの理由が発覚してからのメカ丸見殺しだから確信してた人はそこで確信したって印象だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:22:52

    ぼくは加茂憲紀が夏油だとおもっていました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています