【クロス注意】サーヴァント、アヴェンジャー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:51:40

    *……何だ、ここ? *グリルビーズって改装してたのか?
    *…………アンタ……ニンゲンか?
    *……ってことはここは、ニンゲンの世界ってことか。
    *オイラはサンズ。 *見ての通りスケルトンさ。
    *………よろしくな、ニンゲン。

    (なおこのサンズはGルート後のものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:54:45

    Gルートで死んだサンズってことか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:56:29

    人の心がないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:57:55

    Gルート後……所々の三点リーダーが意味深すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:59:02

    これもうニンゲンに対してどんな感情抱いてんだよ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:02:53

    「ニンゲン」に殺された後にニンゲンに喚び出されるとか人の心案件では

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:12:47

    まあカルデアには馴染むだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:14:47

    >>7

    ほんとかー?

    素材集めとか絆稼ぎとかいってモンスターを個とすら思わず積極的に殺しに行ってるカルデアに馴染むかー?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:16:43

    >>8

    まぁあの世界のモンスターとFGOのモンスターが一緒って訳では無いし、和解の可能性自体はあるんじゃ無いかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:23:38

    カルデア全体のカルマエグい事になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:45:21

    宝具はMEGALOVANIAでガスターブラスターぶっぱ(今までこの戦闘で倒された鯖の数で攻撃力アップ)とかかな
    スキルはショートカットで回避付与もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:47:18

    アンテの世界にはカルマ値パラメータがあったけどFGO世界にはないので弱々スケルトンのままの可能性

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:51:49

    ソシャゲだからロード機能は無いので前みたいに追体験することは無いな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:53:15

    >>8

    コミュ力はあるし上っ面だけなら仲良くなれそうだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:54:38

    人間特攻スキルありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:21:26

    ATKとDEFが1しかない全ステータスオールEX(弱い方)の雑魚だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:46:15

    * LVをあげる…?

    * …なんだ。
      その種火ってやつを くうだけか?

    * へへっ それならいいぜ。
      それ ケチャップかけてもいいのかい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:09:24

    * ある日 突然 何の 前触れもなく…
      何もかもが リセットされる…
      そんな時って どんな 気持ちに なるんだろうな
     
    * なあ、アンタ あの 真っ白な 大地を みたとき
      どう 思ったんだ?
      そうか… 強いんだな

    * オレは とっくに 諦めたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:13:44

    >>17

    攻撃力とHPが言葉の意味通りじゃないんだろうな

    表示火力はヒット数でHPは回避システムの耐久力みたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:41:24

    * 祭りか なにか やってる みたいだな
     楽しそうな 声がする
     アンタも 参加するなら 早く 行った方が いいぜ

    * 駆け込み参加は あとが 大変だ
     何事も コツコツとってな ……骨だけに

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:53:00

    元のジョーク好きな面も残ってるのが逆に怖いよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:31:53

    アライメント的にはどういう属性になるのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:35:48

    中庸・善とか?本人的には秩序・悪かもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:38:26

    * 嫌いなもの? そうだな…… モンスターを 殺してまわる ニンゲンってのは どうだ? 
      ……ジョークだよ こわい顔は よしてくれ

    * ……アンタの 肩に なにか ついてるぜ 
      真っ白い灰 みたいだな 払ってやるよ ……なあ 今日は 何匹 やったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:40:54

    オベロンや巌窟王辺りとの会話が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:40:59

    ぐだみたいに戦いの運命の中にいるのはサンズ的にどうなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:47:18

    自分が物語だったと自覚した時の反応めっちゃ気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:53:51

    サンズが原作主人公にキレたのは必要がないのに好奇心でモンスターを虐殺して回ったからだと思うけどアヴェンジャー霊基だからその辺りは原作からちょっと変わってるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:55:44

    というかGルートの主人公は人間ですら無い何かとも言わてたからなカルデアの面々とは根本的に違う存在だろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:00:16

    >>29

    ですね

    主人公が化物にならない限りは大丈夫でしょう


    ところでこの姿は?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:02:27

    >>30

    主人公が根からこうなったわけではないので別に…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:59:43

    アヴェンジャーって復讐の逸話よりも「この人なら復讐してもおかしくはない」っていう周囲から見られてることが成り立つ条件って説があるけど、それにのっとるとサンズをそういう目で見ていた何者かがいたってことだよね。誰だろ、プレイヤー?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:19:26

    >>25

    物語を消費する読者と、何度もゲームをリセットするプレイヤー

    話は合いそうだね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:20:37

    ルーラーじゃないのが人の心案件すぎる
    忘却補正でリセットの内容全部保持させられてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:21:06

    スキルモーションでファンファーレ吹いたりツクテーンして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:24:17

    高レベル特攻とかありそう(敵のレベルが高ければ高いほど、攻撃倍率が上がる)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:29:38

    サンズがアヴェンジャーなのは解釈違い
    復讐なんて気持ちもとっくに枯れてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:37:50

    >>37

    アヴェンジャークラスは

    「本人がどう思っているか」より

    「周囲からどう思われているか」が重要なんだ

    実際クリームヒルトはジークフリートの復讐をしたものの、その復讐には正当性がなかった為にバーサーカーとして召喚されてる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:44:35

    なんなら日本語版じゃない本家だと騙し討ちで人間殺した時に大喜びしてたり明らかに憎悪でやってますよね?って側面もあるんだ
    日本語版サンズが冷静すぎるだけで割と感情的よあの骨

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:49:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:53:35

    >>40

    パピルス殺した時点では本気で申し訳ないと思ってたプレイヤーは多いと思う

    あとPルートしかやらないプレイヤーからしたらそう思ってもおかしくはないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:55:07

    やめとけやめとけアンテは荒れるだけだ
    各々の解釈に任せる作品だから熱が入るとぶつかるだけだそこらへんにしとけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:57:38

    >>40

    まぁ座れよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:01:46

    >>39

    日本語版は冷静というか盛大に皮肉ってるよね

    英語版はもっとあけっぴろげに喜んでる風に見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:04:16

    有志翻訳のしてやったりだぜェーーーー!!がいまだに好きって人もいるくらいだからね
    割と公式翻訳が違うかもって人はいたよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:05:03

    ていうかグリルビーズって最期のセリフを拾ってるのか……しんどい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:05:10

    ここまでニンゲンが嫌いとなるとなぜ召喚に応じたか疑問に思うレベル
    へシアン・ロボ?それはまあ、はい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:06:05

    >>45

    個人的にはどっちも好き

    おいらサンズもGルートのシリアスだけがイメージになってただけで本編通して遊べばめちゃくちゃしっくり来たし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:07:26

    非公式翻訳は翻訳で公式日本語版はローカライズってイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:11:03

    能力的にどういう補正がかかってるのか
    HP攻撃力はさすがに1では無いだろうけど、原作的にヒット数めちゃくちゃ多くてNPとか星出し効率すごそう
    KR値付与とか使って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:11:14

    スキルにガッツ(HP1で回復)あったら泣くぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:11:14

    型月的に見るとプレイヤーはどういう存在になるんだろ 悪趣味な上位存在?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:11:44

    >>52

    デイビットの天使的なあれかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:15:32

    >>50

    相手の攻撃数に比例して攻撃力アップとかいう特殊なスキルを引っ提げてくるかもしれない

    すなわち長期戦向き、耐えるほど相手に与えるダメージが上がっていく

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:21:29

    コンシューマゲーと違ってソシャゲのプレイヤーはセーブ&ロードもできないし物語への干渉もほぼできないからその辺は安心してるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:24:05

    >>55

    ただしタスキルによるコマンドコードの選びなおし、スキル掛けはできる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:29:51

    陳宮と絶対組み合わせちゃいけないやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:32:18

    >>50

    >>54

    スーバニの「いいね」みたいなノリでガンガン溜まっていくKRM値かあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:36:12

    >>56

    サンズがエネミーの時にタスキルしたら専用演出ありそう

    *ん? いま なにかしたか? 

    ま、どうでもいいけどな(1ターン回避)

    とかやってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:49:31

    ボイスは本家同様ヴヴヴヴヴ……でいてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:50

    >>60

    サンズにだけストーリーを除き字幕が付く特別仕様

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:59:06

    退場時のセリフは「パピルス?そこにいるのか……?」「グリルビーへ行こうか……」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:01:47

    なんかこの子が登場するイベント、「一定ターン耐えれば戦闘終了」「別に倒してもシナリオは進むが少しずつシナリオに変化が……?」(倒せば倒すほど大奥みたいにLⅤゲージが上がる)とかORT戦みたいに「リセットして戦闘をやり直すことができる」仕組みとかありそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:07:23

    あれほどの仕打ちを受けた奴が復讐心を抱かない筈がないというプレイヤーの願望でアヴェンジャーパピルスとか出てきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:42:51

    >>64

    無辜の怪物「不信パピルス」か...

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:12:14

    >>60

    グルコスのナビゲーター(トップ画面から曲選択やオプション、プレイまで案内してくれるキャラクター。基本喋る)でもずっとヴヴヴヴヴで何言ってるのかさっぱりわからなかったの思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:20:45

    聖杯にかける願い...またパピルスに会いたいとかなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:22:19
  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:29:24

    通常時はアーチャーなんだろうか
    モンスターはみんな弾幕撃てるからアーチャーやキャスターはみんないけるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:59:09

    大変なことになってる人理を見て、やっぱ出てきても意味なかったんだろうな、って黄昏れるの辛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:04:32

    >>70

    Gルートってことは(少なくとも本編で出た情報を見る限り)残酷な人間しか知らないだろうから、カルデアで善性の人に触れられるっていうのは大きいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:16:35

    >>69

    * そりゃ アサシンじゃないか…?

    * ほら アイコンとか そっくりだ

    * …まぁ オイラがどれだけ 星を出したって

      本当の星は とっくに





    * へへっ 変なこといったな? 忘れてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:00:42

    sansの第三臨はやっぱ斬られてグリルビーズにでも行くかなの所かな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:32:54

    配布☆4アヴェで1、2段階目は姿が変わらず「まぁ配布だしな」と思われてたら第三再臨で急に目が光り出して「!?」ってなるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:36:31

    レベルアップボイスが
    「おいらは戦いたくないんだ
    だからこのLVはあんたのものだ
    しっかり受け止めてくれよ」
    とか言ったりする?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:45:21

    >>63


    スキップ不可の選択肢も多そう。

    Pルート寄りの選択肢とGルート寄りの選択肢。

    Gルート寄りの選択肢を選び続けるとサンズがラスボスになります。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:47:15

    Gルートの主人公はアンダインにもうモンスターだけのも問題じゃない全てを破壊するつもりだなとか言われてたがどんだけ邪悪な存在だったんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:07:45

    >>77

    普通にしてたら出会わないモンスターを探し回って根絶やしにするまで殺す奴が邪悪と言わずなんと言う。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:33:45

    「なんでお前はモンスターを殺すんだ?」
    「だって防御コマンドとか説得コマンドとかないし……あればシドゥリさんの時にしてたのに……(トラウマ)」
    「あー……
     そうか、ここ、そういう世界か」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:38:29

    いうてこっちのモンスターはアンテと違って普通に殺す気で掛かってくるやつばっかだし…モンスター側もLV溜まってるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:40:13

    というかモンスター殺してもSansは特に何も言わんだろ lv上がった時の皮肉もセーブとか使ってこない限り言わないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:40:46

    言葉通じなそうなのも普通に多いしな。相手方も問答無用で襲ってくる奴が大多数だろ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:43:43

    Sans皮肉言うとしてもモンスター殺しとかじゃ無くて異聞帯関連じゃ無い?生存競争ではあるが罪のない人とか含めて大量殺戮してる訳だしまぁGルートの主人公に比べたら大義がある分全然マシだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:21:24

    聖杯?
    ああ、タマシイを6つ奪って願いを叶えるってやつか
    オススメはしないぜ? そんなことして叶える願いなんて、きっとロクデモナイだろうさ
    少なくとも王サマのやることじゃないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:59:52

    >>84

    王サマがやろうとしてたんだよなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:25:06

    >>85

    なんだ、ウチの王サマのこと知ってるのか?

    なら分かるだろ? やるべきことじゃないって思っていたから悩んでたんだ


    ……


    うん? 違う?

    ニンゲンの世界の王サマ? へえ、そいつは……

    LVが高そうな王サマだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:28:11

    >>50

    大体

    >>19

    みたいになると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:30:40

    逆にこのサンズと仲良く出来そうなのは誰かっていうとやはりヘシアン・ロボが最適解なんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:40:12

    >>88

    ブーディカさんも相性良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:10:27

    エミヤ「I am the bone of my sword……む?」



     ← I am the bone.



    エミヤ(別に何がどうという訳ではないが……やりづらいな……)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:12:49

    一臨→いつもの姿
    二臨→スマブラの姿
    三臨→Gルート最後のガスターブラスター+目から青い炎出してる姿
    んだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:28:52

    友好的じゃない時はオレで相手のことをおまえって言ってるみたいだから、絆が深まるとたまに「オイラ」って喋ったりぐだのことを「アンタ」呼びになるとすごい嬉しい。

    絆礼装はなんなんだろう?バレンタインとかなんだろう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:38:39

    バレンタイン、雑にケチャップ渡してきて「これでスパゲティでも作ってくれ」みたいな話して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:52:17

    もし2部開始時にまだ退去してなかったら
    カドックがサイアクな目にあわされてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:54:48

    >>94

    Gルート以外では最愛の弟を殺されても怨み節だけで見逃してくれるサンズだし大丈夫でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:28:31

    >>16

    ATK1

    ただしヒット数が目茶苦茶多い

    つまり多段ダメージやNP回収率が凄まじい

    しかもかなりの回数の回避バフがつく


    FGOシステムに落とし込んだら普通にクソ強そう

    まあ長期戦とか固定ダメージデバフを確定で付与される戦闘とかだとアカンけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:35:50

    このスレちょくちょくsansエミュ上手い人いるな
    ぐさっとくる皮肉にうっ…ってなってるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:42:33

    >>93


    出来上がったパスタはカチンコチンに凍っているかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:20

    相手が生物を殺せば殺すほどダメージが増えるんだっけ?
    エミヤみたいな死後大量に殺した場合でも殺した分のダメージ増えるの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:45:28

    厨房組がいるのにわざわざエリちゃんあたりのテロメシ好きで食ってるサンズか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:48:10

    >>99

    どちらかと言うと問題は心。

    expは他者を傷つけ痛めつけた数値。

    他者を傷つけ痛めつけ続けたら、心は一段と冷酷になりLOVEが上がり、その攻撃は容赦が無くなる。

    そうして攻撃はより凶悪に、容赦がなくなる...って感じだったはず。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:38:37

    EXPはExecution points
    LOVEはLevel of violence
    他人を痛めつけるほど暴力に慣れて余計に躊躇しなくなる、って話だったはず、確か

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:05:41

    序盤中盤はなんやかんやでカルデアの善性に心を落ち着かせていくけど
    バルバトス狩りの段階に入ってから再び疑惑の目を向けそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:13:03

    コヤンの時さ...着いてこれるんじゃね?(人じゃない)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:27:59

    サンズくんに妖精國は酷すぎるから一緒に行かせられねえ……
    あそこの妖精一部を除いて残酷過ぎるから……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:18:48

    exp高くてもloveは主人公達少なそうだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:19:48

    こいつはよっぽどの悪人とかじゃ無い限り動かないそう例えば世界を滅ぼしうる奴とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:32:09

    >>105

    言うて地下のモンスターも無邪気に人間を×しに来るし……いや性質が違うか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:32:30

    >>101

    デミヤの数値高そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:54:50

    >>106

    「...あんた、他人をけしかけて手を汚したクチか?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:39:20

    >>110

    どちらかって言うとLOVEが上がるためのexpがフリスクのりたくさん必要っぽい

    異聞帯で殺した人達を引きずってるから心を抑えるの苦手そうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:23:04

    expの割にLOVEが低いことに気付いたらどんな事思うんだろう
    あれだけの敵を屠ってきて、それでもまだ暴力レベルが上がってないってことは、みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:38:34

    ケツイがガンギマリのニンゲンは与ダメ補正がとんでもないとか
    戦意がないモンスターは防御力が下がるとか
    そういうのは作中でも語られてるから分かるけど
    Gルートラストのあれ、相手がモンスターどころの話じゃないのにとんでもないダメージ叩き出したのは何でだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:15:14

    >>113

    アンダインにもモンスターだけの問題じゃないとか言われてたし本当にloveが極限まで高まると世界が破壊出来る様な力を手に出来るのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:29:35

    カルデアでニンゲンの歴史を調べさせてもらったが
    本当によく分からないな、ニンゲンってやつは
    同族同士で何度も戦争してやがる
    これならわざわざ何かしなくても勝手に自滅してたんじゃないか?

    ……
    かと思えば……
    オマエたちみたいに支え合って生きようって奴らもいる
    オマエ、本当にニンゲンなのか? それとも『アイツ』の方がニンゲンなのか?

    ……
    …………
    ま、何が言いたいのかって言うとだ
    アンタは 「ケツイ」ってもんを 持ってるんだ
    そいつを捨てない限り……自分の心に正直に行動し続ける限り……
    アンタには正しい判断ができるって信じてるぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:35:08

    >>115


    最後がアンタ呼びになってる……好き……。

    絆台詞……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:55:59

    第二部突入したらセリフがごろっと変わりそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:57:26

    一部はまだ奪われたものを取り戻す物語だからいいけど二部は汎人類史としての立場を奪われないために他を滅ぼしに行く話だからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:01:37

    あんた...異聞帯を切除した頃からEXPがえげつないくらい貯まるけどLVは一切上がらないな...それがあんたの『ケツイ』か?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:02:46

    >>119

    どれだけ他人を傷つけても、心が残虐にはなれない人...か...

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:58:54

    アンテの世界が汎人類史にあるとすると、かつてモンスター(恐らく幻想種)と人間がまあまあ激しいぶつかり合いしてるしその後も人間の集落で幻想種と人間が鉢合わせてることになるんだよな
    よく神秘守れたな、というかこれ神代に遡るレベルの話?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:15:39

    >>72

    本当の星ってなんぞやと思ったらリアルスター、papyrusの事か…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:25:28

    >>121

    うーん、アンテのモンスターの性質が特殊だからこの世界には幻想種から派生して誕生した存在って感じで別に『モンスター』ってカテゴライズがあるって感じにした方が良い気もする。

    モンスターは地下世界に追いやられた人類とは違うもう一つの霊長で、神秘を捨て去って物理テクスチャで生きていく事を決めた人類の世界と違ってモンスターは科学も魔術も保持したまま進化する事を選んだ種族だ的な?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:31:19

    よしじゃあ人間とモンスターが融和した結果神秘が衰退しなくなった異聞帯を一緒に滅ぼしてもらおう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:49:55

    >>124

    頼むからせめてソウルレスパシフィックルートであってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:55:27

    Pルート後の世界で発展が出来ないとは思えないしここはモンスター全体がもう希望持てなくなってそうなパピルス王ED後の地底異聞帯にしよう(提案)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:44:18

    >>124

    神秘衰退自体が必ずしも人類の発展に必要って訳では無いぽいんだけどね、まぁ物理テクスチャに移行した方が安定して人類史は発展するぽいけど、アンテのモンスターは科学も魔術も両方使って無茶苦茶文明を発展してきてるから少なくともPルートで融和の後に異聞帯化は無いと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:49:16

    パピルスが王をしている異聞帯にGルートサンズをぶち込む奴
    それはいいアイディアだね!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:28:30

    >>126

    >>128

    星を撃ち落とす日やめろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:30:37

    住民の殆どが希望をなくしながらもそれでもまだって必死で皆を励まし続ける非戦闘主義の王に突き付けられるお前の世界詰んでるから滅ぼすね宣告
    人の心とは……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:33:28

    終わったらちゃんと異聞帯の王としてパピルスがガチャで実装されてくれるんだよな?頼むからそう言ってくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:52:44

    【Nyeh heh heh!】

    ―――これは夢想の絵画。
    偉大なる王が夢見た、誰もが希望を失わず、誰もが諦めることを諦めて、誰もが誰にも別れを告げることのない、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    心優しき彼の王が、"またね"と君を送り出す、雪降り積もる冬の日を。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:56:07

    >>130


    多分北欧異聞帯みたいにパピルスは自分なりに頑張ってて、住民達も皆出来る限りの努力は尽くしていて、それでもこれまでもこれからも現状維持しか出来ない異聞帯なんだろうな……

    しかも北欧異聞帯とは違ってスルトみたいな「コイツがいなくなればまだ希望が」ポジもいないとしたらカルデアに勝っても……

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:05:30

    異聞帯の王がパピルスだとするとクリプターを担当するのはフリスクかキャラに……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:36:04

    >>132

    オリュンポスみたいにモンスターたちが集まってる図もいいな

    その中にはサンズもいる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:10:45

    >>120

    この台詞好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:20:33

    しかしパピルス王ルートの方のサンズはどう絡むんだろう
    実質諸々やってるのサンズっぽいけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:23:04

    >>137


    異聞帯で野良サーヴァントとして召喚(異聞帯サンズは行方不明扱い)

    カルデアに滅ぼされることを知る。

    にいちゃん激怒


    とか??

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:23:28

    >>138


    あ、このままではってことで。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:30:12

    汎人類史サーヴァントとして召喚されて異聞帯滅ぼす役割を与えられたアタランテオルタパターンでもいいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:00:02

    野良サーヴァントとしてサンズが召喚されるも、遠くから弟の統治を静観する
    根っからの善人であるパピルスに取り入ったクリプターキャラが実質的な傀儡としてパピルスを操り圧制を敷く
    見かねたサンズがキャラの打倒までを条件にカルデアと協力、同行鯖へ
    キャラの暗躍をかいくぐりパピルスと交流して善性に触れるも、キャラの凶刃にかかり落命
    Gルート最終戦の再現

    とかどうよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:19:59

    >>141

    Gルートの時はひとりぼっちで戦ってたサンズに、今度はカルデアのみんなが付くんだ。アツいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:21:42

    パピルスはいいやつなんだけどカリスマが足りない感すごい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:05

    このサンズやられても生きて帰ってもおいしいから強いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:08:48

    オイラが妖精の王サマを避けてるって? 別にそんなことはないぜ
    ……ウソは言ってないぞ?
    ま、アンタとあの王サマがいる時は失礼させてもらってるけどな


    ……
    …………ふう
    キライなんじゃなくてニガテなんだよ
    なんであの王サマと一緒にいる時は【赤文字で喋る】んだアイツ?
    はじめて見た時は思わず必殺技を使いそうになったぜ まったく

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:12

    >>145

    アンテ世界で赤文字ったらアイツだからね、仕方ないね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:31:55

    普段カルデアでは何してるんだろう
    弟が突っ込んでくれないけど怠け骨してるのか、労働はしてるけどしょーもないお店やってるのか
    寝ようとしたら悪夢でうなされたりしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:12:54

    >>147

    オベロンなみに部屋が汚そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:51:49

    >>145

    あーメタ的な視点(選択肢)が見えちゃうから、FGOの選択肢にも気づいちゃうのか

    しかもそれがトラウマなアイツを彷彿とさせるものなら……うん、仕方ないな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:13:11

    サンズはメタ視点は見えてるんじゃなくて作中世界で起こってる現象を解析して何が起こってるか推察してるんじゃなかったかな…メタ視点認識はキャラやガスターみたいなプレイヤーから干渉も観測もほぼできない区域にいるキャラクターの特権の印象

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:03:55

    >>150

    おそらくそう。少なくともセーブアンドロードとリセットは時空連続体の動きから推察してるし、何度ループしてるかや以前のループがどんなものだったかはキャラクターの表情の機微から分析する事で理解してる。

    ただ画面の向こうにいる俺達の方をずっと見てるのと、テレポートみたいにプレイヤーの視界外に出ると好きな座標に移動出来てるのはどういう理屈か説明が一切無いから、ワンチャンメタ認知や世界のシステムへの介入も出来るのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:42:48

    >>141

    >>142

    ところで気づいたんだけど、FGOのバトグラって左がエネミーで右がサーヴァントだよね?

    そんでアンテの審判の間だと左にプレイヤー、右にサンズが来るよね?

    ここでサンズが味方につくならまさにGルートの再来じゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:18:38

    まあFGOは正式にはメタ能力ない奴も唐突にメタ発言するし元々メタ察知してる奴なら多少はね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:52:35

    骸骨頭の殺しに来る人繋がりで山の翁との絡みも見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:20:52

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:56:16

    攻撃を避け損ねて喰らって、これは死ぬ……と思ったら鯖になった影響で普通に生きてて、もう自分は「あのサンズ」じゃないんだなって今更思う奴

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:36:27

    なんとなくだけど混沌属性のサーヴァントに特攻ダメージ入りそう。混沌・悪ならより一層。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:13:26

    >>157

    あと人型特攻も入りそう


    ところでこれはGルートサンズから始まったけど、先にPルートサンズが来てたら、こっちはサンズオルタ扱いになるんだろうなと思ったら、なんかいたたまれなくなった

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:15:46

    >>158


    PルートとGルートのサンズはお互い相手に何を思うんだろうな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:09:20

    人とモンスターが仲良く共存している世界を護るクリプターフリスク&Pルートサンズ
    そんな幸せを打ち砕かないといけない藤丸&Gルートサンズというのもいいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:36:54

    Gルートサンズの在り方にエミヤ(アサシン)を思い出した
    Nルートからやってきた王様のパピルスとは兄弟のようで違う存在のGサンズ
    エミヤやジャガーマン、アイリスフィールに思うところがあるような気がするアサエミ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:21:27

    こっちがNPGでPルートがNGPの可能性

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:30:53

    勘違いしている人間がいるがサンズは別にこの世界がゲームだと知ってるわけじゃないぞ
    量子力学の観点からこの世界の巻き戻りがわかるだけで察する能力からプレイヤーが死んだ回数がわかるだけ
    心眼と千里眼みたいなもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:46:29

    >>163

    の割には

    ・攻撃を軸移動で回避する

    ・ターンを渡さない

    ・ソウルを枠に近づけると中央に戻してくる

    みたいなシステムが見えてないとできない芸当をやってくるんだよなコイツ...

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:07:46

    >>164

    それ言うとアズゴアもコマンド破壊したし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:10:02

    ナイチンゲールとかモーツァルトみたいな特殊例を除いたら大体の鯖に特効乗るガスターブラスターか
    章ボス達にも特効乗りまくるだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:14:34

    アンテ世界での知識や観察眼に型月世界で新たに知った要素を組み合わせて
    限りなくメタ視点に近い視界を手に入れたとか
    そこらへんはクロス二次創作あるあるな力技でなんとかなるなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:20:15

    >>163

    >>サンズは別にこの世界がゲームだと知ってるわけじゃないぞ


    うん


    >>量子力学の観点からこの世界の巻き戻りがわかるだけで


    うん


    >>察する能力からプレイヤーが死んだ回数がわかるだけ


    回数まで的確に見抜くのはパないってレベルじゃなくありませんかね……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:59:59

    名曲背負ったラスボスだから多少はね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:24:44

    ふーん、最弱のアヴェンジャーと聞いて原点回帰かと思いきや。
    やあびっくりだ! オレも大概イロイロされたけど、そっちも負けず劣らずひっでぇ奴と出くわしたな。ご愁傷様でーす。

    ま、覚えときな後輩。
    やれるからってその何もかもを本当にやり切る人間なんてそうはいない。
    やり尽くす前に何もかも知った気になって、勝手にすべてに飽きるのが人間ってもんだ。
    そうして、なにか新しいもののために終わりを見に行くのさ。

    だからおまえが会ったニンゲンは人間じゃあるが――まあ、人間代表というには役不足だ。
    終わらせてばっかのクセに、その先に新しいものを見据えてないんだからな。
    そういうのをウチの業界では――あ、マスターが来た。

    じゃーなー。せいぜいウチの人間代表とヨロシクやれよー。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:43:47

    最弱アヴェンジャー繋がりの発想いいな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:49:08

    Pルートサンズは審判の間からして鯖化するなら裁定者(ルーラー)かな
    ルーラーが役割と約束を放棄して、責任と私怨でニンゲン殺しに手を染める+プレイヤーからの認識でアヴェ化か
    邪ンヌやジャンヌに会わせたいような、会わせたくないような

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:55

    >>170

    何て?? ウチの業界では何て言うんですか???おい暗黒の聖者!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:23

    まあお前ほどの男が言うのなら..っていう説得力

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:54:39

    Pルートsansなんてもんが来てしまうなら、AUのsansもはぐれ鯖とか契約不可のどう足掻いても敵側にいそうな気がしてならない
    マーダーとかキラーとか、sans自身会わせちゃいかんし救いようがねえよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:31

    >>170

    永遠に繰り返される殺戮と、永遠に続く殺人か……どっちが酷なんだろな

    比べること自体が烏滸がましいんだろな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:08:01

    思ったけどアンリってGルート主人公にぶっ刺さらねえ?(人殺し、ヴェルグアヴェスターは回避不可能)
    でも単独だと撃破一歩手前まで追い詰めることはできても勝つのは無理くさいのがアンリしてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:35:42

    2500年は未来の相手を「後輩」で済ませるアンリマユいいな
    他の鯖はどんな相性なんだろ、Pルートの方ならまだもう少し交友関係広がりそうだけど
    とりあえずオタク系ゲーマー系鯖は反応しそうではあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:14:32

    アンテがこの世界でゲームとして認識されているのか、星のテクスチャの一つなのか、異聞帯なのかによって変わる気がする
    ゲームだとしたらカルデアにも「プレイヤー」がいる可能性があるのでやばい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:48:51

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:06:54

    せっかくだからこれ埋めようぜ
    別スレから持ってきて、書くまでもなくわかってるところは削った

    【属 性】・・
    【ステータス】筋力: 耐久: 敏捷: 魔力: 幸運: 宝具:
    【クラス別スキル】

    (解説)
    【固有スキル】

    (解説)

    【宝具】
    『()』
    ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
    【解説・人物像】

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:21:08

    【属 性】秩序・中庸・地
    【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:EX 魔力:B 幸運:E 宝具:EX

    【宝具】
    『断罪の回廊(ジェノサイド・プログラム)』
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:20~100 最大捕捉:1人

    こんな感じ?
    個人的にはサンズは最後の回廊を固有結界として扱うんじゃないかって思ってる
    相手のKRが高いほど攻撃の威力が上がる空間に閉じ込めるみたいな
    他の項目はそれっぽい文章書けないから誰か頼んだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:20:30

    【クラス別スキル】

    復讐者:A

    復讐者として、人の怨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。怨み・怨念が貯まりやすい。

    周囲から敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情はただちにアヴェンジャーの力へと変わる。

    彼に向けられる負の感情は、彼と対峙し、そして敗れていった「ニンゲン」達のそれである。

    自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ&自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性ダウン。


    忘却補正:B

    人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。

    忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。

    彼が忘れない、否、忘れられないのは、「ニンゲン」に屠られてきた、数多の時間軸の記憶である。

    本来の彼にその事を覚える術はないが、アヴェンジャーとして召喚された故の固有スキルが、それを可能にしてしまった。

    自身のクリティカル威力をアップ。


    自己回復(魔力):D

    復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。

    魔力を微量ながら毎ターン回復する。

    最も、彼自身の脆い体では、回復に消耗が追いつかない。

    自身に毎ターンNP獲得を付与。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:23:41

    ん? どうしたマスター。
    ……オイラに円卓の騎士に通じるものを感じる? なんだそりゃ。
    悪いが騎士なんてものには興味も縁も……

    ……
    ……いや。
    似たようなものを目指してたやつなら知ってる。
    まいったね。まさかアンタ、オレを通してアイツを……は?

    ヒトヅマニア……?
    ちょっと待て。オマエ、俺に何を見た!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:27:23

    >>184

    トリエルか...

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:57:09

    >>182

    Eは常人の十倍じゃなかった?

    サーヴァントとしては貧弱だけどモンスターとしては強力な部類になっちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:13:57

    >>186

    サーヴァント化したことで強化されたのもあるし...それか貧弱な方面でEXもあり?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:37:46

    >>187

    人間より弱いモンスターより弱いモンスターの子供より弱い脅威のオール1だし、全部EX(低い方)のほうがそれっぽいんじゃないかな


    スキルは「数学的思考」や「蜘蛛糸の果て」の善バージョンを持ってる印象がある

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:24:30

    >>186

    Eってそんな強いんだ

    はえ~勉強になった(型月にわか)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:06

    ヴリトラさん的にはこいつはどう判定されるんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:27

    >>190

    このルートだともう解決出来ないどん詰まりだからなあ

    プレイヤーが諦めずにサンズを殺しても、次の犠牲者が出るだけ

    プレイヤーが諦めても屍の山出来てるのに変わりはないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:11

    >>183

    スキルで高LOVE特効ありそう、高LOVE属性持ちのサーヴァントに対して攻撃力超アップ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:58:35

    所有スキルは
    ニンゲン観察(A)
    ショートカット(C)
    業の報い(A)
    辺りか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:11:36

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:10:30

    このスレのせいでUndertale再燃したしGルートやり始めてしまった

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:47:57

    サンズ理系だって話あるし科学系のサーヴァントと話し合うかもな
    上でちらっと出てたモリアーティとか、パラケルススやテスラとかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:44

    新スレ立てる?自分はもっと話したいけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:26:40

    次スレ建ててもらえるなら嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:19:05
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:19:51

    私はキャラだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています