【閲覧・CP注意】ぐだと上位存在系ヒロイン達のハーレムその6

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:46:22
    【閲覧注意】痛っ……|あにまん掲示板(昨日の夜の記憶がない…頭が痛重い…てかなんで裸…ってベッドにもう一人!?)dice1d3=@3 (3)@1右2真ん中3左https://bbs.animanch.com/img/1889233/1bbs.animanch.com

    ↑のスレで生まれたぐだと剣式・アース・キャストリアのハーレムについて語るスレです。

    【閲覧・CP注意】ぐだと上位存在系ヒロイン達のハーレム|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1926799/こちらのスレで誕生したぐだと剣式・アース・キャストリアのハーレムについて語るスレです↑のスレ主とは別人ですbbs.animanch.com

    ↑2スレ目

    【閲覧・CP注意】ぐだと上位存在系ヒロイン達のハーレムその3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1926799/こちらのスレで誕生したぐだと剣式・アース・キャストリアのハーレムについて語るスレです2スレ目https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ↑3スレ目

    【閲覧・CP注意】ぐだと上位存在系ヒロイン達のハーレムその4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1926799/↑のスレで生まれたぐだと剣式・アース・キャストリアのハーレムについて語るスレです。https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    ↑4スレ目

    【閲覧・CP注意】ぐだと上位存在系ヒロイン達のハーレムその5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1926799/↑のスレで生まれたぐだと剣式・アース・キャストリアのハーレムについて語るスレです。https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    ↑5スレ目


    スレ主は前スレ主と同じ人です

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:46:44

    建て乙

  • 3同窓会ss作者23/09/01(金) 17:48:35

    いつもスレ立てありがとうございます!
    では下から続きを投下いたします。

  • 4同窓会ss作者23/09/01(金) 17:48:59

    一方、同時刻
    繁華街の表通りから離れた、人通りの少ない場所で、優美な着物を身に纏い歩いている人物が1人。そう、『両儀式』である。
    剣式「さてと…………始めましょうか。」
    そう呟いて、彼女は己の内へと意識を向け………接続する。『根源の渦』へと、自らが流れでできた、『』へと。

    ──────『根源の渦』。
    もしくは、アカシックレコード、究極の知識、全ての原因、大元の一、そして………『』。
    幾多の魔術師達が持ちうる全てを費やして、血なまこになって求めたもの。………彼女自身にとっては、ソレはそこまでの価値はないのだが。
    『両儀式』とは、『』の体現者であり、太極をかたどるもの。その肉体そのものが………いや、『両儀式』という存在そのものが、『根源の渦』そのものであるとも言えるのだ。それ故の全能。全てを知り、全てを成すものなのだ。

    『根源の渦』へ、『』へと接続した彼女のは、己の持つ"眼"を作り替える、置き換える…………否。『根源の渦』より求める"権能"を揺り起こす。今、式が求めるのは、リュウジという名の愚か者とその一派を見つけ出し、その居場所を暴き出すための"権能"。どこに逃げようと、どこに隠れようと、関係ない。この"権能"は過去も、今も、未来も、その全てを見通すのだから。

    時間にしてみれば、1秒程度。正しくほんの一瞬の出来事。式は無事に求める”権能”を手に入れた。

    ─────────その権能の名は、『千里眼』。


    …………………正直、ただのヤクザに使うにしてはあまりにも過剰。それに、いくら全能だからって、グランドキャスターの資格の一つたる千里眼を、そう易々と獲得しているのはどうなのか、と、(書いている作者ですら)思うのだが………………今の彼女に、容赦というものは、無い。あの愚者は『必ず立香を殺す』と断言した。実際問題、それが実現可能なのか不可能なのかなど、さほど重要ではない。『己は藤丸立香に害を加えんとするものである』と、宣言した。その時点で、彼女達からの一切の容赦は消え失せたのである。
    ………もっとも、『両儀式』がその気になれば、一瞬にして存在ごと消し去るのは文字通りの朝飯前の所業なのだが、愛しの立香との大切な約束を守るために、”やらないだけ”、である。

  • 5同窓会ss作者23/09/01(金) 17:49:28

    『千里眼』を持ち込んだ式は善は急げとばかりに早速、その眼を起動する。───際限なく広がる視野。切り替わる視界の認識。普段から『直死の魔眼』をデフォルト装備している式にとっては、少し勝手が違うだけのもの。慣れた様子で情報処理の機構を構築し、いざ視ようとした、その時。
    剣式(…………ん?あれは…………)
    式の『千里眼』が捉えたのは、とある小さな倉庫と、その前に佇む一人の男性。その倉庫には、銃器やら違法薬物やらといった、いわゆる裏の商品が少し調べただけではバレないように、巧妙に保管されているだけで、中には誰もいない。間違いなくリュウジ率いる龍紋組が絡んでいる案件ではあるのだが、式が気になったのは、倉庫の中身ではなく、その前に佇む男性。それは、式がつい先程知り、なんなら一言二言以上の話をしたことのある人物だった。
    剣式(あれは…………マツナガさん?なぜ、そんなところに……………………………!)
    本来なら、マツナガの事など気にもとめずに、リュウジ一行の行方を探る………のだが。何を思ったのか、式は『千里眼』による捜索を中断し、マツナガのいる方向へと駆け出した。

    後に、式はこの時のことを振り返ってこう言った。
    剣式「あぁ、あの時の事ね…………何故か、というのは分からないけれど、無視しては行けない気がして………そうね。言うなれば、あれはきっと"直感"だと、そう思うわ。………まぁ、その"直感"のおかげで、その後上手く事が進んだのだけどね。」と。

  • 6同窓会ss作者23/09/01(金) 17:51:14

    >>5

    『両儀式』がマツナガの元へと駆け出してから、しばらくした頃………



    ぐだ「結構遅くなっちゃったし、2人とも心配してるよな………」

    同窓会会場の居酒屋まであと少しのところまで、立香は戻ってきていた。………遅くなった原因は言わずもがな、であるが。

    ぐだ「タケルとユウカも待っているだろうし、早く戻ろっと。」

    目的地はすぐそこ。立香はその歩みを少しだけ早め、駆け足気味に居酒屋へと向かう。


    あと十数歩で居酒屋店の入口へとたどり着くという、まさにその時。


    「藤丸くん。」


    自分のすぐ横。裏路地へと繋がっている道の方から、自分の名前を呼ぶ声が、聞こえてきたのだ。

  • 7同窓会ss作者23/09/01(金) 17:52:18

    ぐだ「!」
    その声に驚いて、立香は足を止める。そして、ゆっくりと声が聞こえた方向へと顔を向ける。

    「ずっと…………ずっと…………待ってたんだよぉ?……………こうして藤丸くんと…………2人っきりで会えるのを………ね?」

    コツ、コツ、と小さく、だけど確かに響く足音。誰かが自分に近づいてきている。
    もちろん、立香はすぐさま警戒を強めたが………その声を、かつて中学生の頃によく聞いていた、その声を聞いて、警戒を緩めた。………緩めてしまった。

    「ごめんね?藤丸くん。……………私の技量じゃ、ひっつき虫みたいにくっついて離れなかった"あの3人"を出し抜くことは出来なくって………ホントだったらもっと上手くいくはずだったのに………………」

    その足音が響けば響くほど、夜の繁華街の灯りが、その人物を足元から少しづつ、少しづつ、照らし出していく。

    「でもね………………どうやら、幸運の女神様は………私に微笑んでくれたみたい……………まさかこんな絶好の機会を得られるなんて…………もう、これは『運命』…だよね?…………藤丸くんも、そう思うよね?………ね?」

    話の中身は何一つとして、理解できなかったが、それ以上に、嬉しそうにそう話す声に、立香は気を取られていた。
    ぐだ「…………その声は…………もしかして………」

    「だから…………もう、大丈夫だよ、藤丸くん………大丈夫。私がぜ〜んぶ、何とかしてあげるから………安心して?」

    不安に震える幼子を宥めるかのように、立香へと話しかける、その人物の正体は…………

    ぐだ「もしかして……………ミツ、キ…?」


    ミツキ「………私が………………私が、助けに来たよ………藤丸くぅん♡………私の………私だけの…………王子様ぁ♡♡♡」


    立香がミツキだと確信した、次の瞬間、『狂愛』に呑まれたミツキの魔の手が、急速に迫り……………

    ──────藤丸立香の姿は、表の大通りから………消えていた。

  • 8同窓会ss作者23/09/01(金) 18:04:39

    ハイ。以上です。

    なんて切り方をしてくれとんじゃ!と言いたいこともあるでしょうけど、説明(言い訳)させてください。

    この後はリュウジ率いる龍紋組VS『両儀式』+‪αが始まるからです。はい、龍紋組破滅のお時間です。(ニコッ)それを細かく書き出している最中です。お楽しみに。


    さて、いつもの作者感想(という名の補足)を。
    ついに動き出しましたね、ミツキさん。彼女の発言のとおり、今の今までガードが厚くて手も足も出てませんでしたが、リュウジ一行の乱入により、警察沙汰に。現地調査や事情聴取などで立香と彼女達、藤丸セコム達がバラバラにならざるを得なくなったところを狙った、という感じです。
    的確ではありますね。さすがミツキ。愛のためなら何でもする状態に陥っているだけはあるねぇ………


    さて、これで解決編のコンビが出揃いました。
    意味深に倉庫の前に佇むマツナガとそこへ向かう剣式のコンビ。
    勘違いで絞められるぅ、と戦々恐々のユウカと、ユウカから何かを聞き出したいアルトリア・アヴァロンのコンビ。
    居酒屋店内に残ったアーキタイプ:アースとタケルのコンビ。
    "主に"このコンビとが不穏要素排除のために動きます。どんな活躍をするかはお楽しみにということで。


    さぁて、いよいよクライマックス(3部構成!?)です。頑張って書き出すので長らくお待たせするかもしれませんが、ここまでお付き合いしてくれている猛者達にはいつも感謝しています。勿論、新規様も大歓迎です!必ず完結させると言いましたので、皆様どうか今後もよろしくお願いします。(´◉ᾥ◉`)

    それでは皆様、また、次の投下でお会いしましょう!
    ˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)ヌンヌンヌンヌンヌン
    ˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)ヌンヌンヌンヌンヌン
    ˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)ヌンヌンヌンヌンヌン

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:05:47

    楽しみすぎる!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:50:13

    とりあえず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:09:08

    更新お待ちしておりました!!!!!!!!!!
    今回も最高なSSをありがとう……ぐだと剣式さんのイチャイチャがほんと最高でした……これからもずっと着いていきます……!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:50:38

    剣式が普通に根源の渦を使ってびっくり!空想具現化のアースに妖精眼のアルキャスだけでも相手が可哀想になるほどなのに剣式の根源まで使い始めたら相手は上位ヒロインズの手のひらと言っても過言ではないですね!でも敵側の魔術師が知ったら絶対厄介なことになる!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:58:28

    破滅の時が楽しみと書くととたんに厨二病みたいになるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:55:53

    期待が高まる……溢れる……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:10:23

    ワクワク

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:12:30

    待機

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:42:52

    期待してますぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:05:42

    待機

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:38:48

    そういえばミツキは薬持ってるけど効くのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:39:41

    一切効かないと予想

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:28

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:53:15

    待機

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:48:13

    ワクワク

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:47:41

    保守ばっかだから何かしらの話題入れよう。とりあえず自分は人理漂白解決後に高校生に戻ったぐだのもとへ転校生として来る3人のIF世界線を提案する

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:53:24

    >>24

    いいね

    騒がしい学生生活になりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:01:40

    学生の脳破壊が止まらない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:18:05

    約二名雰囲気が大人っぽいで誤魔化せる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:47:45

    >>27

    なんとかなるだろう多分きっとメイビー

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:18:31

    >>26

    二名の性悪の脳も破壊される

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:01:54

    >>29

    早いうちに破壊しとこう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:23:41

    3人とも毎日ぐだと一緒に登校してきてぐだと一緒に食事を取りぐだと一緒に帰ってるんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:20:08

    そうか同棲してるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:33:52

    質問責めされてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:43:26

    同窓会ss作者さんのぐだって三人が来るまでは一人暮らしだったけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:41:18

    >>34

    そうだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:35:54

    >>35

    ありがとう!てことはぐだは三人と家でイチャイチャしても特に親の目とか気にしなくて良いわけか・・・。えっ、エロくね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:59:14

    >>36

    元からそうだよ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:06:50

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:50:15

    >>24

    球技大会や運動会で意図せず活躍してしまってクラス外でも人気者になるぐだとそれに独占欲出しつつも後方妻面する3人が見える見える…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:52

    >>39

    運動部から勧誘されそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:07:02

    真面目に高校時代に三人がいたら救われる人多いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:18:28

    インモラルな高校生活になりそうだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:37:01

    >>42

    高校生活というか高校性活というか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:42:47

    三人全員が殺式状態になったりして

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:59:36

    待機

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:21:08

    >>44

    高校卒業直後に出産かあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:01:30

    待機

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:25:03

    >>39

    モブ「3人の女性達は藤丸に騙されているんだ!僕が助けて3人の心のケアしないと!」自称ヒエラルキーカースト上位のモブとかいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:53:38

    >>48

    セコムに排除されてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:20:08

    >>49

    藤丸も三人も存在に気づくことはなかった……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:19:10

    ハーレムは今日も平和です

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:27:36

    待機

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:39:17

    卒業式直後制服で……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:48:30

    そういえばSSのハーレムも制服プレイしたことあるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:38:19

    >>54

    大抵のプレイは経験ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:30:48

    モブ「転校してきた3人の女性達は現実離れした容姿のせいで僕以外の男子達、特に藤丸からはよこしまな目で見られている。みんなには悪いけど藤丸から守るために彼女達に告白しようと思う!僕が彼氏として彼女達を不純な目で見る男共、特に藤丸から守ってあげるのが僕の、彼氏としての使命なんだ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:52:04

    >>56

    この思考回路がやばいモブに3人とぐだが転校する前から出会っていて3人はぐだに脳を焼かれていて、なんならぐだと会うために転校して来たことを伝えて脳破壊させしたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:19:32

    >>56

    告白しようとするけど三人とも藤丸にべったりだから機会は存在しない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:50:44

    >>57

    モブ「ふざけるな!ふざけるな!!ふざけるなー!!君たちが付き合うべき男は僕だろうが!決してあんなクズ(藤丸)野郎なんかじゃない!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:58:15

    >>59

    ここまで酷いと過去にぐだを逆恨みしたレベルの人かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:37:49

    >>56

    >>59

    を書いたものですが自分のモブの設定では、昔好きな女性を警護(ストーカー行為)をして藤丸に邪魔(相談)されて好きだった女性が転校してしまって行方が分からなくなってしまい、それ以来藤丸を逆恨みしている。ちなみにモブが好きだった女性は軽い男性恐怖症になってしまった設定です。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:59

    >>61

    コワー……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:04:54

    とりあえずセコムに邪魔されて藤丸にすら近寄れないのがいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:21:00

    >>61

    よし、好きなだけ成敗できるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:16:57

    >>61

    こいついらなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:17:24

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:17:33

    待機

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:43:39

    モブA「転校してきた3人の女性が学校に来たけど、右の方はまだギリで高校生に見えるけど左と真ん中は、いくらなんでも無理があるだろどう見ても高校生に見えないし年齢を偽っている痛いコスプレイヤーにしかみえんな…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:44:30

    >>68

    キアラさんに流れ弾が

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:59:07

    >>68

    モブB「モブAの霊圧が、消えた…!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:37

    >>69

    クラスメイトからさん付けされて呼ばれてそうな女!クラスメイトからさん付けされて呼ばれてそうな女じゃないか!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:39:08

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:19:37

    待機

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:27:27

    SS主さん忙しい頃合いかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:04:28

    学パロ時空のぐだと3人に丁度よさそうな部活なんだろな……
    やっぱ剣道部とかになるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:21:04

    >>76

    なんとなくアースちゃんは裁縫部なイメージ

    AAは剣道部

    剣式は意外にも茶道部

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:30:36

    >>76

    の学パロ時空に

    >>48

    >>56

    >>68

    モブ達をひとつまみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:29:02

    待機

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:15:26

    >>78

    妖精たちこいつならばらばらにしていいぞ

  • 81同窓会ss作者23/09/15(金) 15:03:58

    >>75

    現在、諸事情により、今まで書いた分の添削修正を行っております。そうしないと紛らわしくなってしまうところが出てきてしまったのもありますし、つい先日Fgoマテリアル紙版全巻揃ったので、公式設定の人称への変換や、作中の時系列の見直しなどをしております。


    なお、あと少しで終わる予定です。修正分は一気見できるようにtelegraph系統にまとめて掲載し、追加分は今まで通りに連投下する予定です。

    長らくおまたせして申し訳ない………

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:05:37

    >>81

    いやはやなんという手厚さなのか!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:50:26

    >>48

    アカン

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:48:57

    >>78

    の妖精たちよ

    >>48

    >>56

    のモブはばらばらにしてもいいけど

    >>68

    のモブは許してやってくれ、悪気はないんだただ、本当のこと言っただけなんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:59:32

    >>81

    お気になさらず!!!!!そちらのペースでやっていただければと思います!!ずっと応援させていただきます……!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:37:20

    楽しみだぜ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:28:25

    待機

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:49:37

    >>81

    ゆっくりお待ちしていますわ……!

    あれだけの文才があるの羨ましいなぁ(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:57

    本当にその文才の10/1だけでも欲しいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:59:15

    >>89

    10倍持っていってるじゃねえか!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:43:06

    待機

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:19:23

    待機

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:33:54

    待機

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:08:51

    ワクワク

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:14:51

    待機

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:59:12

    待機

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:41:38

    なんか語るネタないかな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:18:34

    4人の結婚式について語り合うのはどう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:06:14

    >>98

    乗った!

    まあ規模はでかいでしょうね。

    ぐだの親族同級生に、いつの間にやらカルデアのみんなが再集結してたりして。

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:31:56

    花嫁側の親族も出席してほしいよね。キャストリアはオベロンと村正、アースはゼルレッチとアルクェイドに真祖アルクェイドってとこかな?まぁ実現できるかは別としてだけど。剣式だけが思い浮かばない・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:34:41

    >>100

    そりゃ式に幹也に未那に……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:53:04

    >>101

    幹也は式と「式」が分裂していてもまぁ大丈夫そうで式も「あぁ、見えないがあいつらが言ってたセイバークラスの私か」てな感じでギリ納得できるとしても未那は「え、お母様が二人?え?」てな感じで混乱するかもしれないから

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:56:41

    サーヴァントとの結婚なんて時計塔とかがなんかいらんちょっかい出すかもしれないけど、結婚式にゼルレッチがいてくれたらそれだけで牽制になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:04

    >>102

    双子みたいなものと説明すればいい

  • 105同窓会ss作者23/09/19(火) 22:02:27

    皆様大変お待たせしました。

    同窓会ss更新のお時間です。

    設定や人称、表現の仕方などを添削したものをまとめて投下します。もちろん更新分も含めてあるので確認してくれると嬉しいです。


    藤丸立香と上位存在な彼女たちの同窓会事件簿 Part1 By同窓会ss作者 | Writeningとある市の住宅街、その一角に佇むとある一軒家。そのリビングにて、ソファに座りながらくつろぐ人影が3つ。その真ん中に座り、テレビを眺めている人物の名は、藤丸立香。 彼は今から数年前、たまたま受けた献…writening.net

    藤丸立香と上位存在な彼女たちの同窓会事件簿 Part2 By同窓会ss作者 | Writening──────そして現在、ミツキは女子トイレの1番奥の個室の中で一人、立香への"愛"を語っていた。 ミツキ「藤丸くん♡、藤丸くん♡!好きぃ♡、好きぃ♡、好きぃ♡、好きぃ♡、好きぃ♡、好きぃ♡、好きぃ♡、好…writening.net

    そして毎投下おなじみの作者感想を。( ˙꒳​˙ )

    初期のあやふやだった設定や、バラバラだった人称を一から見直したりするのは意外と時間がかかりましたね。特に時系列や発言の矛盾やキャラ設定との違いが起こらないよう頑張りました。まぁ、人間なんでどっか誤字とか間違ってるかもしれないけど、そこはフィーリングでお願いします。


    ちなみに、最初は1000字くらいかければ上々だろ………と思ってましたが、下書き用のワードで文字数検索したらいつの間にか、165,305文字数まで膨れ上がってました。いやぁ、勢いって怖い。まだ同窓会ss書き切ってないのに、いざ書き始めると、もっと詳しく描写したくなって、文字数がさらに膨れ上がるという現象が今も続いているのが怖いわ…………まぁ、私が死なない限り続けますのでのんびりとお付き合いいただければ嬉しいかぎりです。


    ではまた

    ˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)˙꒳˙)ヌンヌンヌンヌンヌン


    以下はオマケです。

    同窓会ss設定集 By同窓会ss作者 | Writening………現在公開できる情報 ※当ssについては、FGO本家様を基準としていますが、多少のオリジナル要素やご都合主義的なものが含まれている恐れがあります。その場合はここだけの設定として受け入れてくださるとあ…writening.net
  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:41:49

    リュウジの破滅は決定事項だからいいとしてアヤネの"一芝居"やリンの立香の両親が今も住む実家に送り、両親を監視させているって部分が怖いよぉ・・・。あと「式」が某姉を名乗る不審者みたいになってるのも別の意味で怖いよぉ・・・。そして式が空の境界の式でカルデアの記憶持ちなのがなんかこう・・・熱い展開?で好き!おまけの文の言い回しなんかも茶目っ気があって好き!こんなストーリー、細かい設定、文章力、語彙のレパートリ、読者サービスが充実しているなんて同窓会ss作者って本業小説家だったりします?いつも同窓会ss作者にはこのスレのssにはワクワクハラハラドキドキキュンキュンさせてもらっています。同窓会ss作者の次の投稿を気長に待っています。心身のご健康にはお気を付けて

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:24:33

    楽しみが止まらない

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:07:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:58:43

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:00:54

    どうする?ssが投稿される前の4人の結婚式ネタについてまた語り合う?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:01:40

    >>110

    そうだね。

    ブーケトスは3つになるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:01:43

    いいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:15:53

    いやー、「式」さん側も親族席に座る人がいて良かった良かった!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:04:29

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:13:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:21

    ウェディングナイフは聖剣だったり?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:29:19

    >>116

    「式」もいるから日本刀も捨てがたいところ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:31:16

    >>117

    日本刀型の聖剣というのは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:17:48

    >>116

    大丈夫?ウェディングケーキ乗ってる台ごとぶったぎったりしない??

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:13:58

    >>119

    台を空想具現化してもらえば大丈夫……かな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:01:24

    とりあえず神秘の隠匿が大変そうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:38:17

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:44:32

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:58:58

    大物が沢山来そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:09:00

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:01:17

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:05:50

    受肉したサーヴァント、しかも明らかな上位者との結婚って時計塔とか聖堂協会からしたら神秘の秘匿的にどんな反応を示すんだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:25:54

    >>127

    別に見せびらかすとかしないなら問題は無いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:05

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:55:04

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:09:10

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:22:31

    カルデア関係者も招いてもらいたいけど来れるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:23:48

    >>132

    料理はキッチン組に担当してもらおう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:08:26

    一般人の人もいるから異形系なサーヴァントにはキャスター陣営の幻術とかをかけてもらおう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:09:11

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:02:54

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:45:00

    ぐだ両親や藤丸家のご親戚の方々ぐだが3人、しかもこの世のものとは思えないような美人と結婚するって混乱の極みだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:01:40

    一番混乱するのはスタッフではなかろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:20:17

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:24:58

    >>138

    「嫁が3人???」

    「三股???」

    「愛人???」

    「いや、にしては嫁同士も仲良さそうだけど……?」

    「ていうか美人すぎる……」

    「訳アリじゃね?」

    「関係者もなんかヤバそうだし……」


    「良いからさっさと準備するよアンタ達!!!!!」

    「「「は、はいっ!!!!!」」」




    依頼受領後の式場スタッフの壮絶なる会話である。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:11

    ぐだ男の両親「「まさか息子があんな美人と結婚するとはねえ」」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:04:53

    >>137

    ぐだの両親はちゃんと3人とも幸せにできてぐだ本人も幸せならいいか…ってしそう

    絶対ほわほわしてるご両親だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:28:31

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:50:19

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:12:17

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:39:03

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:48:11

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:31:20

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:26:04

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:31:44

    保守ばっかになってきたけどまた結婚式について話す?それとも別の話題にする?別の話題にするなら自分はぐだの子供たちが聖杯戦争に巻き込まれたIFを提案する

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:00:31

    いいね
    誰を呼び出すだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:04:22

    たしかカルデアで召喚されたサーヴァントは現在でもカルデアに在住なんだよね?ぐだ達の子供が呼び出したサーヴァントだけ何故かカルデアにいる奴でくつろいでいるところに召喚されて「えっ!?」って混乱してほしい

  • 153同窓会ss作者23/09/29(金) 19:10:36

    今週の土日には更新分あげられるよう頑張りまする

    お待たせしまって申し訳ないです………

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:50:47

    やったー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:25:00

    >>151

    とりあえずバーサーカーでモルガン

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:22:22

    キャスターはメディアかキルケーでいこう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:52:16

    楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:11:56

    ぐだの子供達が聖杯戦争に巻き込まれたらぐだの妻三人衆は「よし、潰そう」って言いながら無双しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:58:24

    >>158

    勝てねえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:54:32

    >>158

    魔術協会「勘弁してください……」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:12:23

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:52:00

    >>158

    なるほどこれが抑止力か(違)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:08:42

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:18:17

    楽しみだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:42:28

    忙しいのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:56:35

    上位存在なのに結婚式とか俗っぽい儀式で満たされるのがなんか可愛いと思った

  • 167同窓会ss作者23/10/02(月) 18:16:35

    本当は昨日のうちに上げれれば良かったんですけど、遅くなってしまって申し訳ない………
    m(_ _)m
    そしてもうひとつ、書きたいことが多くて作中の時間的にはほぼほぼ進んでません……重ねて申し訳ない…………
    m(_ _)m・m(_ _)m

    というわけで連続投下します。
    m(_ _)m・m(_ _)m・m(_ _)m

  • 168同窓会ss作者23/10/02(月) 18:19:13

    ~~繁華街外れのとある倉庫にて~~

    剣式「……………マツナガさん…………『両儀組』って知ってるかしら?」
    マツナガ「両儀組…?えっと…………確か、”オヤジ”が、『昔からの交流がある奴らだ』って、言ってたのを聞いたことはあるけど……………詳しいことは何も……………名前から、”オヤジ”達と同じヤクザだってのはわかるけど…………」
    剣式「その認識で合ってるわ。両儀組の活動圏はここから少しばかり遠いところなのだけれど………ヤクザ組織としてはかなり大規模な組織で、界隈ではかなり有名だ……って、あの子は言ってたはずだけれど………」
    マツナガ「…………業界の最大手みたいな感じなのか……………それにしても…………式さんはどうして組………」
    剣式「両儀組……いえ、両儀家は、私の実家(のようなもの)だもの。ツテも何もないわ。」
    マツナガ「……………………えぇぇぇぇ!?!?!?」
    剣式「あら、言ってなかったかしら?」
    マツナガ「初耳ですよ!」
    剣式「そう………ごめんなさいね。決して、貴方を騙そうとした訳ではないの。」
    マツナガ「いえ………こっちこそ、急に大声出してしまって………」

    ブロロロロロ………
    マツナガ「ん…?……これは、車の音………」
    剣式「どうやら、到着したみたいね………それじゃあ、早速行きましょ?さっきの話、続きは車の中で、ね?」
    マツナガ「わ、わかりました…………」


    運転手「到着しやしたよ、姉御。送られてきた位置情報の通りなら、この倉庫ってことになりやすけど………」
    殺式「だな…………んじゃ、オレが迎えに出るから、車すぐ動かせるようにしとけよ。」
    運転手「了解っ。」

    ガチャ…………バタン。
    殺式「さて、アイツはどこにいるんだか………まぁ、十中八九、この倉庫の中だろうけど…………お?」
    剣式「…………あら、わざわざ出迎えに来てくれたの?そのまま車の中で待っていても良かったのよ?………律儀ね。」
    殺式「………………………いや………アンタが来るのを待つより、こっちから出向いた方が早く済むだろ?………それに、あまり時間を無駄にしたくないし。」
    剣式「ふふっ………そういうことにしておくわ。」
    殺式「そういうことって、なんだよ……………それで?アンタの後ろにいるのが、電話で言ってた………」
    剣式「えぇ。彼が、龍紋組の正当な後継者………マツナガさんよ。」

  • 169同窓会ss作者23/10/02(月) 18:20:34

    >>168

    マツナガ「……………………………………」(ポカーン…)


    殺式「………………………おい。あいつ、固まってるぞ?どうしたんだ?」

    剣式「………?どこか具合でも悪いのかしら………」

    運転手「(………いや、どう考えても、式の姉御と「式」の姐さんの瓜二つレベルで似てる容姿に驚いてるんじゃ…………)おーい、姉御!「式」の姐さん!外での立ち話もなんですし、車の中に入りましょうや!」

    殺式「………それもそうだな。これからする話はあんま他のやつに聞かれたくないし…………」

    剣式「………えぇ、そうね。それじゃあ、行きましょうか。」

    スタスタスタ………

    剣式「…………マツナガさんも行きましょう?」

    マツナガ「………………はっ!………い、今行きます!」



    ガチャ…………

    殺式「………席はどこでもいいから、とにかく乗ってくれ」

    剣式「ふふっ………お邪魔するわね。」

    マツナガ「し、失礼します…………」

    運転手「この車はちょうど4人乗りですし、どーぞどーぞ、入ってくだせぇ。」


    ………バタン

    殺式「…………………で?なんで、アンタがオレの隣なんだよ。助手席空いてただろ。」

    剣式「あら、別にいいじゃない。どうせ一緒の車に乗るのなら、貴方とじっくり話したいと思って……ね?」

    殺式「ハァ……………」

    マツナガ「あ、あの~……………」

    殺式「………ん?えっと、確か………マツナガ……だったよな?どうした?」

    マツナガ「えっと~…………その~…………」

    殺式「……………あ。そういや名乗ってなかったな………オレは両儀式………式でいい。」

    マツナガ「……………えっ………し、式さんが2人…?……まさか、ドッペルゲンガー……………いや、そんなはずは………」

    殺式「…………………………おい……アンタ、まさか………あいつにオレとアンタのこと、何も説明してないのか!?」

    剣式「えぇ、まだしてないわ。説明しようと思ったちょうどその時に、貴方達が迎えに来たのよ。それで、どうせだったら、貴方と実際に会って話した方が早く理解できると思って、ね?………マツナガさん。さっき本人から自己紹介されたばかりだけど、私からも改めて。彼女の名前は両儀式。私の…………………双子の、"妹"よ。」

  • 170同窓会ss作者23/10/02(月) 18:21:29

    >>169

    殺式「なっ……!」

    マツナガ「………双子の妹さん………でも、名前が………」

    剣式「私の実家………両儀家では、双子には同じ名前をつけるっていう、ちょっと変わった風習があるのよ。でも………ホントなら、同じ読みだけど漢字が違う名前をそれぞれつけられるはずだったのだけれど………役所に提出する時にちょっとした手違いがあったらしくて、どっちも同じ漢字の名前になっちゃったのよ。ということがあって、私と彼女は漢字まで一致した同姓同名の、血の繋がった実の双子の姉妹っていう世にも珍しい二人組になったのよ。」

    マツナガ「なるほど…………一卵性双生児で……更にそんなことが…………」

    殺式「待て待て待て!何度も言ってるが、オレはアンタの妹じゃない!!!そもそも、アンタはオレの姉じゃなくて、べつじ……むぐぅ!?」

    マツナガ「……………ん?」


    剣式「……………別人格だとか、二重人格だとかは、両儀家の機密中の機密でしょう?あまり言いふらしていいものでは無いはずよ。」(ヒソヒソ…)

    殺式「うぐっ………」

    剣式「それに、全くのデタラメを言っている訳では無いでしょう?読みが同じ名前をつけるっていう風習があるのは事実なのだし…………双子じゃなくて二重人格者のそれぞれの人格に、だけど……………第一、私の事を「自分の別人格だ」って彼に伝えても、その別人格が肉体を得て、今は本体とは別に行動します………だなんて言われても、彼からしたらあまりにもファンタジーすぎて、信じて貰えないと思うわ………」(ヒソヒソ…)

    殺式「……………そう言われると………」(ヒソヒソ…)

    剣式「だから……少なくとも、彼の前では双子の姉妹として振る舞いましょう?」(ヒソヒソ…)

    殺式「………………………………………………………………………………………………………………わかった。ただし、オレはアンタに対する態度は、絶対に変えないぞ。演技は得意じゃないからな……………それに、アンタと姉妹のフリをするのは、マツナガの前だけだからな…!」(ヒソヒソ…)

    剣式「ふふっ、わかったわ………私としては、普段から双子の姉妹として振舞ってもいいのだけれど。」(ヒソヒソ…)

    殺式「絶っっっ対、ヤだ。」

    剣式「もう……相変わらず連れないわねぇ………」

  • 171同窓会ss作者23/10/02(月) 18:22:56

    >>170

    マツナガ「……………あ、あの………」

    剣式「あぁ………ごめんなさいね、途中から置いてけぼりにしてしまって。この子ったら、最近になって、私が姉として振る舞う度に、こういう素っ気ない反応をするのよ………これが、気難しい年頃っていうものなのね………」

    殺式「オレは大人だ!妹扱いの上に子供扱いすんな!だいたい、オレとアンタは、ふ…………双子……で、同い年だろ!年の差なんてほぼないし、姉だとか妹だとかも、戸籍でしか問われない、便宜上のものでしかないだろ!」

    剣式「まぁまぁ、いいじゃない………それとも、私が貴方の妹になればいいのかしら?」

    殺式「……………………ハァ?」


    ホワンホワンホワン………

    イマジナリー剣式『………ん?あら、式お姉様。お久しぶりですね。』

    イマジナリー剣式『式お姉様、私もなにかお手伝いを………えっ、いらない?………そうですか………』(シュン…)

    イマジナリー剣式『ありがとうございます!式お姉様!』(パァァ…!)

    ホワンホワンホワン………


    殺式「だあぁぁぁぁぁぁ!!!何想像してんだオレは!!!」

    マツナガ「!!!」

    運転手「うぉ!!!」

    剣式「いきなり大声出して…………大丈夫?『式お姉様』?」

    殺式「っ~~~~!その呼び方はやめろぉ!!!」

    剣式「ふふっ………冗談よ。」

    殺式「………冗談でもやっていい事と、悪い事があるだろうが……クソッ、ホント調子狂うぜ………」


    マツナガ「えっと……………その……………」

    運転手「………すまねぇなぁ。姉御と姐さんの2人は顔合わせるとだいたいはあんな風に言い合い始めちまうんすよ。まぁ、両方とも本気で相手のことを嫌っている訳では無ぇですし、じゃれあいのようなものだと思ってくだせぇ。えっと………「式」の姐さんの連れの………マツナガ、だったか?」

    マツナガ「あ、はい。そうですけど…………」

    運転手「おっと、そう固くならないでくだせぇ。俺はあんまそういうのは得意でねぇんすよ。気楽に接してくれて構いやせんよ。」

    マツナガ「………うん、わかった。そういうことなら、お言葉に甘えさせてもらうよ。よろしく。」

  • 172同窓会ss作者23/10/02(月) 18:23:50

    >>171

    運転手「おう!短い間だろうけど、よろしくな!……さてと…………お~い、姉御ぉ?「式」の姐さんとのお話もそこら辺にして、本題に入った方がいいんじゃねぇですかい?「式」の姐さんの連れが戸惑ってますし………それに……ほら、あまり遅くなると、旦那さん達から心配されちまいますよ?」

    殺式「!…………………………………………」(ムスッ…)

    剣式「(………………あぁ……これは、分かりやすいわね。)」


    殺式「………ンンッ!………それで?………マツナガ、だったよな?お前が爺さん……龍紋組の組長の息子の、リュウジとやらがいる場所を知ってるってのは、本当か?」

    マツナガ「絶対そこに居る!……っていう確証がある訳ではなくて………高確率でリュウジが居そうな場所の目星はついてる、って感じですけど………」

    剣式「………確か、その目星がついている場所っていうのは、この倉庫ともう一箇所って話だったはずよね?」

    マツナガ「その通りです。僕が知っている龍紋組所有の倉庫や、事務所に使えそうな建物のうち、一番可能性が高いのは、ここを除けば後一箇所ですけど………」

    殺式「……想像してた以上の手掛かりだな、これは……………おい。」

    運転手「はいよ、姉御…………マツナガ、このタブレットの地図アプリに、例のリュウジが居る可能性が高いっつー場所をマークしてくれねぇか?」

    殺式「それと、追加でリュウジがいる可能性が一番高い場所以外の、別の倉庫や事務所に使えそうな建物の場所も、一応マークしておいてくれ………万が一、おまえの目星が外れた時に、すぐ対応できるように、な。」

    マツナガ「そういうことなら…………こことここ、それからここに………………はい、こんな感じです。えっと、このタブレットは………」

    殺式「あ~………それ、一回オレに見せろ。」

    マツナガ「わかりました………どうぞ。」

    殺式「…………本命入れて7箇所か………」

    運転手「結構多いですねぇ…………どうしやすか、姉御?」

    殺式「……………本命以外の6箇所には、それぞれ5人1組を組んで向かわせろ。本命は、オレとおまえ(※運転手)………そして、アンタがいれば戦力的には十分………いや、過剰戦力かもな……………とりあえず、マークした建物の位置情報を共有して、そこに待機させとけ。いつでも突入できるようにな。」

    運転手「分かりやした。」

  • 173同窓会ss作者23/10/02(月) 18:24:58

    >>172

    剣式「………私が順にその場所を回っても、別にいいのだけれど………」

    殺式「それこそ一番時間がかかるだろ………それに、ウチの、両儀組の精鋭達を甘くみるなよ?」

    剣式「別に彼らの実力を疑っている訳では無いわ……………ただ、私が全ての所を回った方が、立香との約束を守りやすくなるかと思っただけよ。」

    マツナガ「………立香くんとの、約束…?」

    剣式「えぇ…………『誰一人として殺さないこと』っていう約束よ。今回は、事情が事情だから相手を傷つけるのはしょうがないとしても……………立香は、私が"ソレ"をするのは望んでいないみたいだから。」

    殺式「……………『誰一人として殺さないこと』、か………いかにも、藤丸の言いそうなことだな。」

    剣式「ふふっ……そうね。本当に、立香は優しさが過ぎるわ………」

    殺式「………まぁ、その異常なまでのお人好しぶりと優しさが、藤丸が藤丸たる所以でもあるからな…………………さて………となると、こっちも慎重に動かなきゃいけなくなるな………」

    剣式「……………別に貴方達まで約束を守らなくてもいいのよ?私と立香、2人の間の約束だもの。」

    殺式「いや、今回の案件は爺さんのバカ息子を止めに行くってだけで、龍紋組そのものに喧嘩売りに行く訳じゃないし、ヘマやらかして死人が出ると後々面倒になるからな………そういう意味じゃ、アンタの約束ってのは、こっちにとってはむしろ好都合だ。」

    剣式「………貴方達も付き合ってくれるのね。嬉しいわ。」

    殺式「………………まぁ、そういうことになるな。こっちとしては、ただの便乗だけど。」


    運転手「………姉御、伝達終わりやした。俺らも向いますかい?」

    殺式「あぁ、出してくれ………………とっと終わらせて早く帰ろう。」

    運転手「了解………それじゃ、行きやすよ!」

    ブロロロロロ………ブーーーン!



    ~~目的地へ移動中~~


    殺式「………………そういや、アンタはなんで龍紋組………いや、『新生龍紋組』だったか……を追ってるんだ?リュウジに恨みでもあるのか?」


    リュウジがいる可能性が最も高い本命の場所に車で向かっている途中、オレは隣に座る「式」に、ふと気になった疑問を投げかけた。

  • 174同窓会ss作者23/10/02(月) 18:26:09

    >>173

    オレの別人格………いや、コイツの方が《両儀式》という肉体の主人格で、オレの方を別人格扱いをするのがより正確なんだが……………ンンッ………それはともかく、オレとは異なる人格であるコイツは、文字通りの『人でなし』だ……まぁ、かくいうオレも、この肉体面だけ見れば、『根源接続者』っていう人外ではあるのだが………コイツの場合は肉体は勿論の事、精神面や倫理観、その他の思考回路すら、人間とは根本的に何もかも違う、正真正銘本物の『人でなし』。一部の例外を除いて、基本的に他人に対して、執着どころか興味すら持たない存在………………のはずなのに、オレに対して『貴方の力を貸して欲しい』、だなんて頼んでくる程、リュウジを執拗に追い詰めようとしている…………はっきりいって異常事態。絶対何かあったはずだ。

    剣式「あぁ………そういえば言ってなかったわね。まあ、私個人としては、彼に対して特段恨みだとかがある訳では無いわ。」

    殺式「だったら尚更だ。なんでリュウジを………」

    剣式「そうねぇ………一言で言うのなら、彼は私の、いえ、"私達"の怒りを買ったのよ。」(ニコォ…)


    ………………言葉の内容を除けば、目も顔も笑っているし、喋り口調もいつも通り。纏う雰囲気だって、オレがよく見る、いつもの感じと何ら変わりは無い。だが………同じ《両儀式》だからなのかどうかは知らないが、オレには何となくじゃなくて、はっきりとわかる………………コイツ、本気で怒ってやがる。


    運転手「うへぇ~…………「式」の姐さんの怒りを買うとか………そいつは一体、何をやらかしたんで?」

    マツナガ「あぁ~…………もしかして、あの時の………」

    運転手「んぉ?マツナガ。お前なんか知ってるのかい?」

    マツナガ「知ってるというか………実際に目撃したというか……………実は今日、中学の同窓会があって………」


    その後、マツナガ……「式」が連れてきた、アイツ曰く、『龍紋組の正当な後継者』……が、オレの知らない事の顛末を説明してくれた。のだが………………

  • 175同窓会ss作者23/10/02(月) 18:28:58

    >>174

    運転手「…………なるほどねぇ………………つまり、リュウジの野郎とその取り巻きが、「式」の姐さんを含めた藤丸さんの彼女.さん達に手ぇ出そうとして、あの温厚な藤丸さんをブチギレさせて、その結果ボッコボコにされたと…………んで?更には、そのアホ野郎は倒れた取り巻きをほっぽいて、逃げ帰る時の最後の最後に、藤丸さん………つまりは、「式」の姐さんの大切な恋人を、『絶対に殺してやる!』って、宣言しやがったと…………ほーん……………ほーん……………」

    マツナガ「ま、まぁ………そんな感じ、です………」

    殺式「…………よりにもよってコイツの前で、藤丸にそれを言ったのかよ………ハァァァァァ……………さっきの、『私達の怒りを買った』ってのは、そういう事か。」

    剣式「えぇ。それで、私とアルトリアとアースの3人で相談した結果、私が代表して、リュウジに『御礼参り』をしに行くことになったのよ。」

    殺式「アンタなぁ……その手の常套文句を本気で受け取るなっての………」

    剣式「…………………それじゃあ貴方は、ある日突然、幹也と未那と鮮花この3人をいつか必ず、絶対に殺してやるって宣言する人間が現れたらどうするの?」

    殺式「何かされる前にオレがそいつを"処理"する。必要なら殺すことも視野に入れ……………………………」

    剣式「………………………私達の気持ち、わかったかしら?」

    殺式「………………………まぁ、少しは、な………」


    運転手「……………………」

    ピッ!……ジジ………

    運転手「………両儀組の全精鋭部隊に伝達!今回の作戦行動の目標が、「式」の姐さんに手を出そうとしていたこと、そして、姐さんの大事な恋人、藤丸さんに殺.害予告をした事が発覚しやした!「式」の姐さんと藤丸さんにちょっかいかけたってぇことは、ウチの組に喧嘩売ったも同然だ!リュウジとその一行、1人として逃がすんじゃねぇぞ!」

    殺式「……………って、おい!なに勝手に発破かけてんだおまえ!!!」

    運転手「しかし、姉御ぉ!「式」の姐さんも、藤丸さんも、俺らの身内も同然じゃないですか!にちょっかいかけられたってのに、黙ってなんていられやせんよ!!!それに、龍紋組の組長から『バカ息子を止めてくれ』って頼まれてるんですし、やるからには徹底的にやりましょうって!」

  • 176同窓会ss作者23/10/02(月) 18:30:12

    >>175

    殺式「だからって今から発破かけるなっての!やるにしても、オレたちが本命の場所についてからにしろ!!!」

    剣式「あら………私と立香のために怒ってくれてるの?」

    運転手「そりゃあ、「式」の姐さんと藤丸さんは俺らに対してめちゃくちゃ良くしてくれたんですし、これくらい当たり前ですって!俺らに任せてくだせぇ!!!」(キランッ!)

    剣式「ふふっ………ありがとう。それじゃあ、遠慮なく頼らせてもらうわね。」

    殺式「……………ったく、どいつもこいつも………ハァァ……………」



    殺式「………ンンッ!……………にしても、あの藤丸をブチギレさせるなんて、リュウジのイカレ具合は相当みたいだな。元々なのか、吹っ切れたのかは知らないが、こっちにしてみれば、とんだ迷惑………………なんだ、その微妙な顔は?」

    剣式「いえ………そのことについてなのだけれど…………少し違和感を感じるのよ。ねぇ、マツナガさん?」

    殺式「………違和感?」

    マツナガ「………はい。僕は中学までリュウジと同じ家で育ってきたから、他の誰よりもリュウジのことを近くで見てきたからっていうのもありますけど………リュウジは、確かに、少しぶっきらぼうだった………でも、決してあんな風に一切の躊躇いもなく人を傷つけるような人間じゃなかった!………それに、今のリュウジは吹っ切れたと言うよりも、まるで中身が別人に入れ替わったみたいに感じるんです。それくらい、あの時とは別人レベルで変わってて………」

    殺式「中身が別人に入れ替わったかのような、か…………」

    剣式「………マツナガさんの話の通りなら、ただ自分の中で何かが吹っ切れただけで、そこまで性格や言動が変わるものかしら?………思想が変わってしまうほどの劇的な出来事が起こった、という可能性もなくはないけれど、流石に確率が低すぎて現実的じゃないわ………………私が思うに、"誰かが彼をそそのかしでもしない"と、あんな風にはならないんじゃないかしら?」

    殺式「………つまり、裏で手を回しているやつがいるかもしれない、と。一気にきな臭くなってきたな……………おい、この情報も共有して、それっぽいやつがいたら拘束しとけ。」

    運転手「了解っ…………それと、後2分くらいで目的地に着きやすよ。」

  • 177同窓会ss作者23/10/02(月) 18:31:25

    >>176

    殺式「あぁ、わかった。」

    剣式「そろそろね………マツナガさん、準備は大丈夫かしら?」

    マツナガ「は、はい…!………まぁ、準備と言っても、僕の場合は覚悟を決めるだけなんですけど………」

    殺式「ん?なんだ、マツナガも連れていくのか?」

    剣式「えぇ………私の推測どおりなら、彼の存在がリュウジに対する切り札になると思っているわ。」

    マツナガ「……………僕は、自分が切り札になるとは到底思えないんですけど………」

    殺式「……………戦えんのか?」

    剣式「いいえ、全然。戦闘力は間違いなく皆無ね。」

    マツナガ「…………そこまではっきり言わなくても…………まぁ、武術なんて何一つ学んでないし、他人に刃物を向けたこともないですけど………」

    殺式「…………………………………マツナガ。おまえ、コイツに無理矢理連れてこれらたとかなら、正直に言えよ?ちゃんと送り返してやるから。」

    マツナガ「それは断じて違います!……………自分の意思で、行くって決めたんです。」

    殺式「…………………それは本当なんだろうな?」

    マツナガ「……………本当です。」

    殺式「……………………そっちの事情、全部聞くには時間がないから、一つだけ聞く………おまえが『龍紋組の正当な後継者』ってのは事実か?コイツが適当言ってるだけじゃないよな?」

    マツナガ「………………………………僕は………」


    剣式「…………………ねぇ、さっきから私に対して失礼じゃないかしら………私はそんなに強引じゃないし、適当でもないわよ?」

    運転手「姐さん……………今は、少し静かにしといた方がいいと思いやすよ。(言わぬが花ってやつだな、こりゃ………)」

  • 178同窓会ss作者23/10/02(月) 18:32:34

    >>177

    マツナガ「……………僕は、”オヤジ”………龍紋組の組長直々の指名を受けて、”オヤジ”から龍紋組の未来を託された………………『龍紋組の次期組長』のマツナガです。例え、戦闘力が皆無でも。まだ半人前以下でも。だから…………リュウジを、親友を止めようとするのに、同行させてください。お願いします。」

    殺式「…………………………」

    マツナガ「…………………………」(ゴクッ…)


    殺式「…………………………勝手な行動をしないで、オレの指示に従えよ?下手に動かれるとこっちが守れなくなるからな。」

    マツナガ「………それじゃあ…!」

    殺式「…………どうせオレが断っても、どっかの誰かさんが、断りもなく勝手に連れてくるだろうしな。アイツの言い分を聞くに、何か策もありげだし………把握してないところで勝手に動かれるよりはマシってやつだ。」

    マツナガ「……………………ありがとう、ございます…!」

    殺式「…………組の次期組長が、簡単に頭下げるもんじゃ…………まぁ、いっか……」



    剣式「だから、さっきから私に対して、強引だの、勝手だの………」

    殺式「強引なのも、勝手に動くのも、アンタはどっちも前科ありだろうが!どの口が………」

    運転手「………もう着きますよ。姉御も姐さんも、喧嘩はやめてくだせぇよ?」



    ブロロロロロ……………


    ──────町外れのとある倉庫の前に、一台の車が停まっていた………言うまでもなく、マツナガ、式、そして「式」を乗せた車である。


    運転手「さ、着きやしたで………マツナガ、ここの倉庫で間違いねぇですかい?」

    マツナガ「うん、間違いないよ………おそらくだけど、ここにリュウジが………いる。」


    ガチャ…………バタン!

    真っ先に車から降りてきたのは、後部座席に座っていた式。そして、同じドアから続いて「式」も降りてきた。

  • 179同窓会ss作者23/10/02(月) 18:33:39

    >>178

    剣式「見れば見るほど、何の変哲もない普通の倉庫ね…………」

    殺式「どう見ても普通にしか見えないから、隠れ家だったりにはもってこいって訳か………」

    剣式「それほど広い倉庫ではないから、地下の階層が多いタイプのようね。」

    殺式「……………地下の限定された空間内に築かれた敵の拠点を、一人護衛しながら、かつ誰一人として殺さないで突破する、と………最初の想定より難易度が跳ね上がってんな。」

    剣式「………それに加えて、私は更に、傷一つ負わないっていう制限が付いてくるのだけれど。」

    殺式「なんだそれ………初耳だぞ。」

    剣式「立香との約束、その2よ。私が傷を負うような状況なら、すぐに帰ってきてくれ………って言われてるわ。」

    殺式「………藤丸は意外と過保護なのか…?」

    剣式「愛されてるって言って欲しいわね。」

    殺式「ものは言い様だな………ていうか、アンタが傷を負うイメージが微塵も湧かないんだが………アンタにとって制限になってないだろ、その約束」

    剣式「……………さぁ、どうかしら?かすり傷の一つでも負ったらOUTなのよ?流石の私でも難しいわよ。」

    殺式「"難しい"、だけで、"不可能"じゃないのが余裕な証拠だろ?」

    剣式「ふふっ……………まぁ、傷を負うつもりはこれっぽっちもない、とだけ言っておくわ。」

    殺式「やっぱり余裕だろ、アンタ。」

    剣式「………………さ、そろそろ行きましょうか。」


    そう言うと「式」は着物の懐から、文字通りの抜き身の刀を右手で取り出した…………実際には、懐から取り出したように"見せてる"だけなのだが。


    殺式「……相変わらず、どっから取り出してんだか…………」


    そう「式」に対してボヤく式もまた、いつの間にか取り出していた、長年お気に入りのナイフを大道芸のナイフ投げのごとく、片手で宙に投げてはキャッチするという動作を繰り返している。その手つきを見るに、ナイフの扱いに相当手慣れていることが分かる。

  • 180同窓会ss作者23/10/02(月) 18:34:47

    >>179

    運転手「……………どういう手筈で?」

    殺式「オレとコイツが先行する。おまえは5分後に、マツナガを守りながら、追ってきてくれ。討ち漏らしは任せるからな?」

    運転手「了解っ………それと、他の場所に待機させてるのはどうするんで?」

    殺式「そうだな………おまえがオレたちを追ってくる時に合図でもして一斉に突入させろ。そっちに本命がいるかもしれないから慎重にな………………それと、マツナガ。そいつの護衛の腕は確かだから、そいつから離れるなよ?命令だ。」

    運転手「了解っ。護衛は任せてくだせぇよ。」

    マツナガ「………うん。よろしくお願いするよ。」


    2人の返事を聞いた式は、一度だけ頷いた後、倉庫の入口の方へと歩いていく。そんな式の元へ、「式」が続いて歩み寄り、彼女に囁くように語りかける。


    剣式「………一つ、いいかしら?」

    殺式「なんだよ、今更………」

    剣式「……………くれぐれも無理はしないで欲しいわ。貴方が傷つくのは、あまり見ていて気持ちのいいものではないから。」

    殺式「分かってるって……………ったく、心配のし過ぎだ。オレは子供じゃ………」

    剣式「私は貴方の『家族』なのよ?心配するのは当たり前でしょう?」

    殺式「!!!」

    剣式「………それに、妹を気にかけない姉はこの世に存在しないって、カルデアでフランス聖女様が言ってたわ。ほら、彼女にも妹がいるでしょう?聖女様姉妹はオルタ………つまりは、別側面とその大元のペア、私と貴方は別人格同士………私と貴方の関係性も、聖女様姉妹と似たようなものだって、彼女本人から教わったわ。」

    殺式「…………………………………………よりにもよって、あの夏の聖女を参考にしたのかよ…………」(コメカミヒクヒク…)

  • 181同窓会ss作者23/10/02(月) 18:36:00

    >>180

    剣式「ともかく、互いに無理はしない程度に頑張りましょ?貴方にも、帰りを待ってる人がいるのだから………ね?」

    殺式「(………カルデアのデータベースや幹也の話の通りなら、コイツは本来、世界の全てに対して興味を持たない存在………らしい。当然、『家族』だとか、『恋人』だとかも、興味を持たない……"はず"。そんなコイツが、『家族』や『恋人』を"本気でやろうとしてる"………姉妹関係は参考にする対象を完全に間違えてるが………一体、誰とどんな出会をしたら、こんなんに………いや、"誰と"、は決まりきってるが………"カルデアでサーヴァントとして存在していたオレ"は、どうやらコイツのことを上手く認識できてなかったっぽいしな。一体、藤丸とどんな時間を過ごしたらこんなになるんだか………)………………………………フッ、そうだな……とっとと片付けるぞ。」

    剣式「!………ふふっ、そうね。」(ニコニコ)


    ───式がぶっきらぼうに言い放ったその言葉に、「式」は少し驚きながらも、上機嫌な様子で後に続いていく。そんな2人の後ろ姿は、まるで………大人になっても仲の良い、理想的な『姉妹』のようだったとか、なんとか。



    殺式「…………さて、扉の前まで来たはいいものの、案の定ガギ掛かってんな………どうするk」


    ヒュッ!………ガキィィン!


    殺式「………………………………」

    剣式「……………鍵、開いたわよ?」

    殺式「……………いや、開けたんじゃなくて、刀で鍵斬ってぶっ壊した、の間違いだろ。」

    剣式「これが一番手っ取り早いわよ?まぁ、貴方がピッキングできるのなら話は別なのだけど………」

    殺式「…………………………………行くか。」

    剣式「そうね。早く行きましょう?」


    ──────まぁ、『姉妹』のように見えるのは、2人の手に握られた刀とナイフ、そして、2人がこれから行おうとしているのが文字通りの蹂躙であることを除けば、の話である。

  • 182同窓会ss作者23/10/02(月) 18:44:36

    >>181

    今回はここまでです( ˙꒳​˙ )


    ごめんねぇ、遅くなってぇ………(´;ω;`)

    どれもこれもコロナったあといつまでも残り続けやがった咳のせいや。止まらないのなんの。


    さて、作者感想ですが………なんか殺式のセリフちょっと苦労したのはなぜなのか?それと、作中の殺式が苦労人枠になってしまってるけど、これ、イメージ違いだったら許してね。


    車で移動中の2人の面白おかしいお話だったり、今回の黒幕的存在に気づくお話だったり、いろいろと書きたいことが膨らんでこうなりました。後悔はしてねぇε-( `꒳​´ * )


    まぁ、書くことないしこれから一眠りして休む予定なのでここまで。次回は久しぶりの戦闘描写ぁ!……の前に、剣式のエピソードを少しやってからかな?


    ソレデハマタナ?ツギノキカイデアイマショウヤ。

    ( ◜ω◝ )

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:45:43

    病を抱えながらもこんな傑作を書くなんて……ありがとうSS主!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:41:04

    更新来たァァァ!!!!!!!待ってました!!いつも通り最高や……剣式さんが途中で惚気けてるのめちゃくちゃ好き……ほんとありがとう…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:33:30

    剣式のエピソードか……どんなのかしら?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:32:08

    多分惚気かな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:05:22

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:57:42

    >>158

    主催者の命があることを祈ろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:33:03

    そろそろ次スレか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:47:06

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:32:13

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:31:50

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:48:46

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:15:04

    次スレまだかい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:24:01

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:57:25

    そろそろ埋まりそうだな

  • 197同窓会ss作者23/10/06(金) 18:05:54
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:09:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:36:46

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:41:33

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています