【クロス】ここだけ呪術高専が

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:04:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:04:42

    交流戦がえげつないことになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:10:18

    主人公と東堂だけ同じままなの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:13:55

    >>3

    ブラザーだもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:14:32

    これ交流戦で花御祓われるだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:15:54

    これはさすがの羂索も台パンするわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:16:11

    黄金世代が過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:16:28

    東京校も強いけどそれ以上に京都校がバグってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:17:04

    特級クラスが複数在籍してるのもはや世界のバグだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:18:27

    宿儺も尻尾抱いて泣くレベルの絶望感がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:23:30

    京都校スレで敵候補に挙げられてました

    終焉の呪霊です、崩星と叫びの音を奏でさせてください

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:24:15

    >>11

    お前はまぁ…映画版ボスで()

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:28:44

    >>6

    >>10

    そこは「ほう……?現代の術師も中々やるな」と興味を示すところだろうが甘えるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:30:34

    >>13

    やりすぎで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:06:55

    羂索視点からすると五条封印しただけでは安心出来ないよね
    最低でも夏油めだかちゃんカービィ夜宵ちゃん鬼龍は戦闘不能状態にしないとマズイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:29:38

    >>15 鬼龍

    …せやろか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:41:45

    >>15

    おいおい、ドラえもんを忘れてるぜ?

    いや、あいつはネズミの呪霊とか差し向ければいいか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:05:45

    東京校スレのセフィロス確実に倒されるわこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:11:35

    渋谷事変あたりでストーリー分岐しそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:28:02

    東京校のブレーン:夜宵ちゃん
    京都校のブレーン:めだかちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:58:32

    >>16

    実力は今ひとつだけど厄介さと人脈はキレてるぜ

    米軍とかと強めの繋がりもあるし放置してたら何しでかすかわからん 

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:03:44

    >>11

    この世界のニルはマスタークラウンの代わりに特級呪具を具現化してきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:40:31

    >>22

    虹の弓

    天の逆鉾

    愛の槍

    憤怒の斧


    並べても違和感ないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:53:08

    これ羂索のやることが2乗ぐらいされるやつだ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:41:15

    交流戦の間宿儺呑気に寝ていられないよねこれ
    小僧の中から眼かっぴらいて観察しないとプリズンブレイクした時マジで殺られる可能性が高い
    一方五条は自分たちを越える黄金世代にウハウハしていた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:21:23

    これ自分と同レベルが大勢居て五条先生が泣いて喜ぶよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:05:06

    京都校メンバーの身代わり人形を作る夜宵ちゃん
    カービィとドラえもんの分はどう作ろうか迷っている

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:39:42

    これ虎杖も大分強化されるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:37:07

    >>28

    鬼龍とキー坊に灘新陰流教えてもらったら普通に弾丸滑り幻突してきそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:03:06

    周りに体術使いが居るのはデカい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:35:14

    夜宵ちゃんとカービィがお手々繋いで渋谷を歩いてるところはとっても可愛いと思いました(存在しない記憶)(現実逃避)(保持してる戦力は可愛くない)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:40:23

    ほら羂索貴様の手から離れた可能性の塊だぞ泣いて喜べ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:32:36

    >>32

    そりゃ泣かずにはいられないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:25:14

    >>32

    可能性に満ち溢れてはいるな

    よしんば京都スレで言及されてたような1億呪霊ニルや五条宿儺を揃えられたとしても普通に突破されかねない戦力差なのでプラン破綻してそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:44
  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:01

    >>34

    五条宿儺とかいう虎杖の体捨てたせいでめだかが倒せなくなるという罠

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:23

    >>36

    五条は懐玉で主人公やった定期

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:26:12

    宿儺「とんでもない時代に受肉してしまったものだ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:04:28

    これもう宿儺も羂索も半分詰みだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:29:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:33:29

    >>37

    五条宿儺でめだかちゃん対策ニルでカービィ対策しつつこれだけ敵(高専側)が強ければ強敵と戦わせるとかの名目で何とかして仙台四天王とカシモも味方に引き込めるかもしれない

    よし、これで戦力は万全だな!



    羂索「マジでどうなってんだよ君たちは」

    というか羂索は何のボディに入ってるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:02:36

    強キャラたちが集結する中ただ一人非戦闘員の詩音…
    いやまぁメンタル的にはヤバいし術師になったら強そうではあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:36:25

    >>41

    夜宵ちゃんに弑逆桔梗東京ver.を敷いてもらうしかねえ……というかめだかちゃん&夜宵ちゃんのタッグは普通に見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:26:20

    >>42

    待てよ呪力強化を考えれば

    負の感情は凄そうだしエグい戦いを

    見せてくれるかも知れないんだぜ

    東京高専スレでオヤシロサマもいたから

    L5もあるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:50:54

    >>44

    やりますよ

    園崎詩音はやりますよ(発症)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:44:56

    >>45

    まぁ負の感情は出てるキャラの中でもダントツで多そうだし術師として呪力を身につけてl5も発症させたら強くなるかも…

    あれでもこれどっちかっていうと呪詛師じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:59:37

    京都スレpart2の >>1 から画像持ってきた

    うーん過剰戦力

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:45:01

    >>16

    とにかく全盛期鬼龍は単独で国家転覆できてもおかしくない危険な男なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:52:02

    >>48

    龍継ぐの半分老人なオッサンじゃなくて硝子さんとかから治療を受けて全盛期を維持できてる鬼龍と仮定して

    まあそれでも物理・オカルト共にキー坊の方が強いだろうしこのメンバーだと最強には遠いけど絶対に野放しにはしたくない男ではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:00:27

    >>36

    東京校スレよりセフィロ宿儺という可能性もあるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:21:20

    >>50

    セフィロ宿儺じゃめだか倒せないだろ!

    主導権争いの問題もあるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:08:16

    >>34

    京都関係ない他所のスレだけど偏殺即霊体(真人の剥き出しのソウル)とカービィシリーズの極楽の夢見鳥(強者の魂を啜る蝶)が融合したカオスマヒトなんてのがいたな


    ニルがいるならこっちも敵として出せそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:16

    >>46

    一般人と術師さえやらなければ呪詛師認定はされないし呪術的な何らかで暴走の方向性を制御出来れば…

    或いはその制御のために五条先生が保護した可能性も大きそう


    レナみたいに発症しても冷静さを失わず理知的に動けるだけでもかなり違う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:59

    >>52

    確かに魂沌新種カオスマヒトなら格的には決して劣らないし強さ凶悪さとしても申し分なさそう


    …まあ羂索が無為転変使えなくなるけどそもそも夏油ボディ手に入れられてない訳だし今さらか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:27:19

    >>41

    五条宿儺VSめだかちゃんということは宿儺に愛を教える役目はめだかちゃんになるのか???ガワの関係で夏油じゃなくて???


    過去術師VS現代術師はかっこいいよね(周辺被害から眼を逸らしつつ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:43:10

    京都高スレで出てるポケット持ち羂索も合わせると

    五条宿儺
    セフィロス
    1億呪霊ニル
    羂索 with 四次元ポケット
    魂沌新種カオス・マヒト

    あたりが敵として出せるか
    意外とバランス取れてんな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:01:45

    羂索サイドが蹂躙される心配は無いんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:37:57

    >>47

    原作で京都校最強だった東堂が最弱かその一歩手前とかいう魔境

    侵入してきた花御と呪詛師普通に返り討ちにできそう

    メカ丸いないからそもそも乱入できないかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:50:03

    もういっそ敵陣営が警戒する高専生ランキング知りたいわ
    宿儺とか殆どフルネームで覚えてるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:20:14

    >>59

    世界から補正がかかっているめだかちゃん、未知数なカービィとドラえもん辺りが羂索からは一番警戒されてそう

    次いでシンプルに手札が厄介だけど本体性能はそこそこな夜宵ちゃん、強さは(この中だと)そこそこだけど世界各地にパイプを持っていて頭がキレる上に迷惑をかけさせたら世界一な鬼龍!、戦力をいくらでも水増ししてくる呪霊操術の夏油辺りかな?


    霊夢はどこまで補正かかってるかにもよるけど幻想郷の外だし案外めっちゃ凄い強いだけの可能性がある

    キー坊も殴りあいさせたら全身弾滑りとオカルト技で真人級だろうけど広範囲遠距離攻撃には対処出来ないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:10:22

    これ御三家はどんな反応示すんだ?
    禪院は間違いなく発狂するし台パンどころか台破壊する

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:03

    >>61

    直哉くんは強い女(特にめだかちゃん)を認められないあまり自ら呪霊化した……というのはどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:46:36

    >>62

    これだけ多いと一周回って強ければ男でも女でもリスペクトする主義になってるかもしれない

    ただし弱い術師はカスと公言するようになるので周囲からの印象は変わらないし内心は原作以上にコンプレックスでぐちゃぐちゃ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:43:52

    >>62

    可哀想な直哉くん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:24:04

    野球回のテロップが気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:59:03

    >>65

    カービィ

    スポーツという概念を拳で理解した。

    夏油 傑

    五条悟と自転車に二人乗りして警察に止められた。

    鈴木 入間

    チーム戦は得意だが野球は苦手。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:03:35

    >>65

    ドラえもん

    ひみつ道具のほとんどをメンテナンスに出した。

    博麗 霊夢

    最近呪詛師から奪った呪具を売って金を手に入れる方法を発見した。

    黒神 めだか

    クラスメイトと他校の教師が自転車に二人乗りして警察に止められるところを目撃した。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:04:51

    夏油……この世界でも五条と仲良しか!!!!(歓喜)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:39

    >>68

    この夏油はやっぱり護衛任務前辺りからタイムスリップしてきたのかな

    私たちは最強なんだ(二人だけとは言っていない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:49:22

    青い春の延長か…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:30:27

    交流戦後の女子会男子会(勝手にお泊まりと仮定)
    女子会:小学生の夜宵ちゃんとカービィに合わせて早めに就寝
    男子会:夜遅くまで枕投げ。最終的にドラえもんが強制中止にかかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:37:41

    >>70

    (おそらくこの世界だと闇落ちするより前に突如失踪してた)親友が中身メロンパンとかじゃなくちゃんと戻ってきた

    頼もしすぎる後進が育ってきている


    これは五条先生も青い春の延長戦を目一杯楽しんでそうだし絶好調メンタルなのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:04:31

    >>72

    これって実は夏油救済の最適解なのでは!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:25:18

    >>71

    カービィ日によって女子会行ったり男子会行ったりしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:58:59

    ここの裏梅渋谷事変で生き残れる???

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:16:38

    >>74

    沢山食べたいから両方ハシゴするんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:40:24

    0がなかったらキー坊の幻突はどこで覚醒するんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:32

    >>75

    裏梅「三下の拳など掠りもせぬわ! ぐはっ」

    キー坊「しゃあっ精髄破滅拳っ」


    裏梅に宿儺との幸せな過去…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:57:44

    >>75

    東堂、霊夢、めだか、カービィ、夏油、ドラえもん、夜宵、鬼龍、キー坊、こいつらが相手に居なければ行ける

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:23:06

    夏油と夜宵ちゃんで手持ちの呪霊品評会やってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:42:58

    >>80

    口裂け女、虹龍、化身玉藻の前

    …やっぱ羂索のせいで感覚麻痺してるけど夏油の時点で手持ち呪霊の戦力とネームバリュー相当なものあるな

    ガネーシャや黒沐死は流石に羂索じゃないと取り込むの厳しいだろうけどこの世界線だと場合によっては仲間の協力を得て疱瘡神とかはゲットしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:55:37

    >>37

    バットがラオウ倒して満足か?

    悟飯が魔人ブウは?

    ザックスがセフィロス?

    ライアンがデスピサロ?

    服部が黒の組織?

    先生がヒロイン?

    ジャックが範馬勇次郎?


    途中から全部あり得るな…

    時代は変わったのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:03:04

    >>68

    29のオッサン(192㎝)と男子高校生が自転車に二人乗りして警察に捕まるとかちょっとした恐怖なんですけど


    オッサンの鞄から女子高生のスカートが出てきた日にはもう…いやでもアタフタする2人は見てみたい気はする

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:05:34

    東京校京都校で学力テストやったら最終的に夜宵ちゃん鬼龍めだかちゃんの頂上決戦が始まりそう


    >>83

    女子高生のスカート……一体誰のなんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:19:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:23:46

    >>84

    学力テストで測れるレベルじゃなさそう


    夜宵ちゃんは年齢的に流石にないしめだかちゃんのスカート用意するのは不可抗力そうだし遠坂か霊夢…?

    どちらにせよ無下限バリアがなければボコボコにされそうなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:54:30

    >>86

    夏油に領域展開して貰って術式中和中にポップスターに乗せて別の銀河のどっかの惑星で一週間くらい反省してもらおう


    どうせ五条なら宇宙空間でも死なんし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:26:04

    >>87

    ポップスターじゃなくてワープスターじゃね

    五条といえども流石に酸素ないのはまずい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:38:01

    >>88

    ヒラケンと間違えたわ

    ヒラケンだったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:20:41

    >>89

    ヒラケン: ポップスターが正しい

    カービィ: ポップスターもワープスターもある


    だぞ

    カービィ達が住んでる星がポップスター、カービィが乗り物にしてる小さい星がワープスター

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:30:15

    >>88

    封印されて目覚めたら深海でプレートに挟み込まれてる状況から無傷で戻ってきてるくらいだし術式の回復さえ間に合えば大丈夫そうではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:38:13

    交流戦中の東京校敷地「保ってくれよ俺の体……!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:44:57

    霊夢という結界術の天才もいるしどれだけ激しい戦闘が起きても余波は防げそう
    舞台となっている敷地はまあうん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:22:20

    呪術らしい呪術士が多いのと問題児が多いのとで
    上層部の喜びと悲しみが無量空処の情報並に
    詰まってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:16

    強すぎる主人公サイドに頑張って立ち向かう宿儺&羂索
    もはや可哀想だよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:25:04

    >>95

    え?ここの呪術廻戦は千年もの間目的の為に努力を重ねていた羂索で相棒は宿儺でしょ?現代の圧倒的才能を持つ呪術師達を知恵と経験で倒していくストーリーなんでしょ?(お目目ぐるぐる)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:30:59

    >>95

    羂索の1000年の努力によって

    >>56

    という十分なラスボス陣営+おそらく死滅回遊のボス組の何人かも揃えられてるから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:15:17

    >>97

    そいつら何日で壊滅させられるんだろう……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:04:07

    >>98

    待てよ流石にそれだけのヤバい敵が揃ってると今の呪術原作世界くらいの事態にはなってると思うんだぜ

    最終全面戦争が始まれば以外とすぐ決着はつくかもだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:37:15

    めだかは領域の押し合いに必ず勝つが、相手に領域を展開されてもあまり脅威にならない

    おかしいでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:38:21

    ドラえもんって無為転変効かないんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:53:15

    >>101

    魂…あるのかな? もしかして真人の天敵?

    と思ったけど羂索がポケットをパクってるなら「たましいステッキ」で無機物にも魂を与えられるから然程有利は取れなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:46

    鹿紫雲「現代の術師もなかなかやるじゃねえか(遺言)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:22:00

    >>103

    死滅回遊がなく同時に全面戦争が始まるとしてマッチアップを考えると秤と鬼龍辺りが相手かな?

    宿儺相手じゃないが満足して成仏してくれ…


    五条宿儺vsめだか

    セフィロスvsクラウド

    1億呪霊ニルvsカービィ

    羂索 with 四次元ポケットvsドラえもん、夜宵

    魂沌新種カオス・マヒトvs虎杖、キー坊

    裏梅vs九十九

    鹿紫雲vs秤、鬼龍

    石流vs遠坂、東堂

    ドルゥブvs夏油

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:05:05

    めだかちゃん「では私も貴様に倣って展開してみるとしようか。────『無量空処』」
    駄目だラスボスにしか見えねえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:41:18

    >>105

    あまねくコピー能力者の中でも最強の一角だからな…

    まあ同じく最強格のコピー能力者であるカービィが同じ陣営にいるんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:47

    >>106

    どっちも相手以上にコピーした能力を使いこなすからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:56:00

    >>107

    無下限って術式だけコピーしても扱えない能力だけど、

    めだかちゃんは六眼なしで使える無下限呪術を「完成」させることで、カービィは六眼の同等品を無理矢理再現することで、なんか普通に使いこなしそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:33

    多分ここのめだかちゃん前もって夜宵ちゃんから宿儺捕獲用のぬいぐるみを預かってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:39:20

    >>109

    戦闘中に破壊されそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:14:18

    >>108

    カービィの場合だと武器屋ワドルディ(呪具職人)が欲しくなってくるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:30:06

    >>110

    宿儺を無力化したら一瞬で直して捕獲してくれると信じてるぞめだかちゃん!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:38:59

    >>108

    スマブラで、複製できないソラのキーブレードを光の束で再現してたから、六眼も同時に2人現れないルールに干渉しないようにそれに限りなく近い何かを獲得するのでは


    スマブラは本人じゃないというツッコミはなしで

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:10:51

    >>112

    羂索「せっかく心血を注いで宿儺の器を作ったのにそんな檻を用意されても困るんだよね」タハー

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:17:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:00:13

    >>113

    カービィは割とそのままコピーするというよりは自己流でかなりアレンジして最終的な効果だけ再現してるイメージあるので仮に無下限コピーしても五条先生とはけっこうな別物になりそう

    めだかちゃんは六眼なしでも十全に扱えるように能力が完成されるだけだろうし


    まあそもそも無量空処は五条先生の生得領域ありきの領域展開だし無下限コピーしても無量空処は使えない気がするけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:15:57

    カービィとめだかちゃんで蒼と赫を分担して撃つ茈とかいうロマン砲
    リソースを2人で分担できるからとんでもない火力が出そう
    それはそうとして指向性の調節は困難だしミスると都市が吹き飛ぶ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:56:06

    >>114

    夜宵ちゃん「檻の一つや二つ壊せない呪いの王様が悪いと思わない?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:09:47

    >>117

    撃った直後に五条先生が茈撃って軌道修正する

    なので二人茈は五条宿儺が出てからは全く出番が無い

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:13

    >>116

    元スレでは無限のチカラを持つ自身の体で「俺自身が無下限となることだ」して吸い込み強化の蒼モード、吐き出し攻撃の赫モードを切り替える仕組みという案が出てた

    茈は上下入力の強攻撃

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:19:25

    >>117 >>119

    なんだこの超大掛かりな技は

    巨大隕石でも撃墜すんのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:28:34

    >>121

    隕石といえば...

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:11:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:15:12

    >>119

    でも今までサポートありきで撃ってた2人茈を宿儺から先生を救出するために自爆覚悟で撃って成功させる展開アツくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:46:10

    >>124

    良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:08:05

    >>120

    純粋に素のカービィを強化する感じで滅茶苦茶それっぽいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:27:07

    京都校スレめだかちゃん伴侶認定ネタより
    夜宵ちゃん「宿儺を捕獲してからというもののどんなに厳重な封印を施してもいつの間にか抜け出してめだかのとこにいる……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:31:11

    >>127

    無害化はされてそうだから良い...のか?

    でもめだかちゃんに何かしようものならキンっしてきそうで怖いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:21:53

    このメンバー単純な強さ以外もできることが多すぎてどうやってもピンチにならねえ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:47:28

    >>129

    羂索は凄く頑張ってるんだけどなぁ…


    羂索「"因果" どこまでも私の邪魔をしてくると聞く」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:11:32

    >>128

    宿儺「妻を危機から守るのは夫の仕事だからな」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:25:04

    めだかちゃん「まあでも両面宿儺に目をつけられたのが私で良かったと思ってるぞ。博麗同級生は結界の巫女という立場上何かあったら誰よりも厄介なことになるし、東京校の遠坂二年生と園崎二年生は失礼な話単純になす術が無く、寶月一年生にいたってはもはや論外」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:51:30

    遠坂も強いんだけど宿儺とやりあえるレベルかって言うとそんな事はないしな…(仮に宝石剣込みでも宿儺には相性が悪すぎるし)
    確かに消去法的に考えるとめだかちゃんが狙われるのが一番被害少なくて済むのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:22:34

    この概念で虎杖が活躍するにはどうするんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:34:56

    >>134

    灘の技で強化されるとか?真人の天敵なのは変わらないからマッチアップは確定してるし

    >>29

    みたいに幻突を使えるかっていうと玄腿がないから厳しいかもしれないけど黒閃×オカルト技は結構映えると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:59:05

    夜宵ちゃん(太歳星君といい宿儺といい古代の神様や呪いにはロリコンしかいないのか?と思ってる顔)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:50:43

    主人公がちゃんと主人公してて安心したわ
    なんなら原作より技増えてるしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:06

    >>130

    ここの羂索は原作以上に頑張ってるんだろうなとは思ってる

    ただそれ以上に高専生達の因果というか主人公補正が強すぎるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:01:53

    宿儺はどうやって五条乗っ取るのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:27:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:10:06

    >>135

    めだかちゃんから黒神ファントム習ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:36

    >>141

    虎杖のフィジカルから繰り出されると黒閃ファントムになりそうで滅茶苦茶強そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:51

    >>142

    真人戦が大分楽になるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:50:24

    >>143

    真人「これ以上俺をいじめないでほしい(懇願)」

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:39:18

    >>144

    ダメです

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:41:03

    この世界線の京都呪霊息してる?なんならロリコン神もちゃんと生き残ってる???

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:43
    【クロス注意】東京校3年生『博麗霊夢』|あにまん掲示板五条先生のお気に入りらしいbbs.animanch.com

    霊夢スレより、保守派受けするフルセットを備えている事で保守派のアイドルになる霊夢


    夢想転生

    お札

    お祓い棒

    神降し

    巫女

    結界のスペシャリスト


    上層部からは将来の京都校学長になってくれないかなとか思われてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:54

    >>144

    残念ながら君の魂は僕に啜られて糧となりフェードアウトするんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:56

    >>144

    いいや祓われかけた後も蝶(魂を啜る極楽の夢見鳥)と融合してまだまだ働いてもらうことになっている

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:27

    >>148 >>149

    バルフレイ化じゃなくてエフィリスがやったのと同じカオス化なので主導権は一応真人側にあるんだ

    無為転変で魂の吸収に抗ったって設定だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:45

    >>150

    カオスエフィリスみたいに新宿に降りたってくれれば最高にカッコよさそう

    ソウル系の技とか使ってくれると大幅強化に加えて後戻りの出来ない進化って感じが更に強くなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:47:02

    >>150

    でも虎杖に祓われる(予定)じゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:32:11

    >>147

    他に保守派受けする術式は夜宵ちゃんの呪霊蠱毒とか?カービィのコピーやめだかちゃんの『完成』は男だったら絶賛されてるだろうけど使い手が宇宙生物&女なのでぐぬぬされてるイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:27:53

    >>147

    改めて考えると

    コピー能力者2人が目立ちすぎるだけで霊夢も五条先生と天元様を足して割ったような怪物だよな

    しかも夢想転生があるのでひみつ道具でもおそらく基本的に対処不可そうだし(当たって耐えるタイプじゃなくて当たり判定が存在しなくなるし概念系もある程度は浮いてスカせる可能性ある)無力化するには一番大変な相手かもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:34:25

    >>153

    夜宵ちゃんの蠱毒、遠坂の宝石呪術(アベレージ・ワン)あたりは古典的な呪術イメージに近いのでやっぱり保守派受けは良さそうな印象

    秤もパチじゃなくて丁半やチンチロ…せめて花札とかだったら滅茶苦茶受け良かったと思うけどもう少し後の時代だとパチどころかソシャゲ術式が出てきてそう


    なお詩音の発症はオヤシロ様次第で間違いなく危険視されてるし、鬼龍の呪怨は陰湿な呪いすぎて「その技はやめろーっ」扱いされててもおかしくない

    ドラえもんは「確かに凄い…だけどこれ呪術師の凄さかな? いや凄いけど… ん…? あれ…? これ呪術師なのか?」って混乱されてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:10

    圧倒的平和な東京校
    生徒が呪いの王に見初められた京都校

    この差よ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:27:18

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:42:31

    かなりカオスだな、京都校

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:57:08

    男性陣より女性陣の方がヒーロー度が高い高専
    その名は呪術高等専門学校

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:46:32

    >>156

    平和…平和かこれ…? まあどうとでも対処できるという意味では平和の範疇かもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:34

    >>159

    待てよ京都校は女性陣の方がヒーロー度高いが東京校の方は男性陣の方がヒーロー度高いんだぜ

    ワシめっちゃタフやし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:24:12

    >>161

    夜宵ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:18:18

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:38:41

    京都と東京の格差がエグい
    戦力的には京都なんだけど、いざ入るってなったら絶対東京派が多そうなのが…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:18:09

    >>164

    京都校メンバーも治安は悪くないというか鬼龍おじさんがいる分だけ東京校の方が悪いまであるけど、東京校は身内でなんだかんだ緩そうなのに対して京都校は精神的に変に疲れそうなところはある

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:28:54

    >>165

    カービィが唯一の清涼剤(機能不全気味)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:47:03

    >>166

    なんにも無い分にはただのんきな子だから取っ付きやすいけどトラブルには乗り気でまっすぐに突っ切っていく奴だからな(霊夢もおおよそ同じタイプ)

    こちらを気遣うというか寄り添ってくれるのはドラえもんとか入間くんになるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:20:58

    これ羂索よりもっとやべーの用意しないとただの蹂躙になるぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:44:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:45:11

    しかしこれ(五条宿儺、1億呪霊ニル、カオス・マヒト、暫定クロコダイル羂索)以上のラスボスは中々用意出来なさそうだな…
    一般侵略者IDF-86くんが立ち寄ったところでフルボッコで瞬殺されそうだし、ヘカーティアや型月のそのレベルの敵は流石に世界観の収拾がつかなくなるし
    言彦だったらギリギリ出てこれそうで強さ的にも絶対苦戦するか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:41:53

    >>167

    入間くんとか敵になめられてるけど実はめちゃくちゃ強くてビビられそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:58:10

    >>170

    いつの間にかメロンパンがクロコダイルに入ってて草

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:24:57

    京都は特級のバーゲンセールでもやってるのか…??

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:01:52

    >>170

    ID-F86は直接戦闘だと素のカービィ単体に両膝つかされる程度だけど

    死からの思念化、魂の知覚と切分け、心象風景の実体化とか妙に呪術と相性の良い能力があるからワンチャンないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:09:32

    宿儺がいつの間にか めだかloveおじさんになってて草

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:35:14

    >>175

    愛を知ったからな…

    愛を知った宿儺はそれまでの宿儺より一段つええんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:12:08

    夜宵ちゃん(「私は両面宿儺がめだかに惚れるという可能性を考慮しないまま捕獲をお願いしてしまいました」という看板を首から掲げて正座している)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:08:32

    >>172

    メインプランとして狙っていた夏油が突如として未来に飛んで消えたが羂索はそんな事では諦めなかった

    おそらくサブプランとかで狙われていたエジプト辺りで国家転覆を企んでいた一般呪詛師くんは犠牲になったのだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:18:37

    >>178

    特級になりたかったのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:57:20

    めだかちゃんの他に五条宿儺に対抗出来そうなのは夏油カービィ霊夢夜宵ちゃんあたりか?それぞれ戦いかた全然違うけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:40:12

    夏油は厳しいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:20:22

    夏油はどうだろう原作高専時+微強化くらいだろうし五条宿儺相手は流石に厳しいのでは
    集団戦においてキーマンにはなり得るけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:18:08

    >>162

    え!?筋骨隆々の野郎共より10歳にも満たない幼女の方がヒーロー度が高いですって!?(幻聴)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:17:16

    >>168

    おめーの千年ものの経験値(笑)は数人のチートオブチートに負ける程度のものなのかよ羂索ゥ!


    ………まあ頑張れ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:03:33

    >>170

    言彦来るとしてどういう理由で何するんだろう

    不知火が呪術的にどういう扱いになるか

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:57:18

    >>184

    原作ではたった一人(天元様込みでも二人)のチートオブチートを相手にどうにかこうにか頑張ってるのにそれと同等クラスのチートオブチートが何人も生えてきたのに五分五分に近いところまで持ち込んでるんやでちっとはリスペクトしてくれや

    羂索側の取れる手段も増えてたり真人の棚ぼた進化とかもあるとはいえ滅茶苦茶頑張ってると思う

    まあ負けるんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:58:05

    >>181

    >>182

    夏油(似たような術式持ちの夜宵ちゃんはOKで自分は厳しいという判断に異議を唱えている)

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:44:49

    >>187

    手持ちのレベルが違いすぎるのよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:41

    >>187

    目ぼしい戦力の描写が口裂け女、虹龍、化身玉藻の前くらいなのは…

    格としては悪くないけど、五条宿儺と戦うと考えたら疱瘡神・黒漆死・ガネーシャは最低限、ついでに自然呪霊3体も揃えてようやく勝負の土俵に上がれるかもってくらいキツいと思う

    正直なところ夜宵ちゃんでも確実に勝てるとは言いきれないと思うし


    確実に勝てるだろうのはめだかちゃんとカービィの2人、夜宵ちゃんは勝ち目もあるけど負けの目も大きい、霊夢は負けはないけど火力の問題で勝ちきれるか分からないって感じかな上位陣は?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:03

    もっと強い呪霊集めてこないとな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:28:48

    仮に弑逆桔梗を五条宿儺相手に展開したとしてロリコン神みたいに敢えて受けたまま戦ってくれるようなプロレス精神……宿儺には無いよなあ
    やはりロリコン神をゲットするしかないか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:59:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:05:02

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:30:36

    >>190

    霊夢「ここに呪霊が封印された3つの壺があるでしょ? 好きなのを1つ選びなさい」

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:45:24

    次スレどうする?一応スレ画は作った

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:37

    個人的には欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:01:56

    まだまだ語れそうだし次スレ欲しいかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:19:37
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:26:17

    この世界線でどんな物語が展開されていくのか気になるな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:42:08

    コイツら全員を敵に回してしまった羂索の明日はどちらだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています