目覚め※SS注意

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:38:21

    短いですが

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:38:36

    懐かしい夢を見ている。
    あれは俺が祖父に戦い方を教わりはじめる少し前の頃だ。
    当時まだ小さかった俺は1人森の中を歩いていた。
    なんで歩いていたのかはもう思い出せない。ただ当てもなく森の中を彷徨い歩いていると目の前に1匹の獣が現れた。獣の目は血走っていて息も荒く、今にも襲いかかってきそうな様子で幼い自分は突然の事に大変怯えていた。
    獣は俺をしばらくじっと見つめた後、決心がついたのか俺に向かって飛びかかって来た。
    (あぁ、もう駄目だ。自分はここで死ぬのだ。)
    俺がそう思い諦めかけた時、獣と俺の間に1つの影が割り込んできた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:39:19

    >>2

    「───!大丈夫か!?」

    聞き覚えのある声だった。

    恐る恐る目を開けるとそこには獣の攻撃を食い止めとても心配したような目で俺を見てくる祖父がいた。

    「───よ、おじいちゃんが来たから安心しなさい。」

    そう言った祖父は獣を一撃で倒した後俺の方へ向きなおり、とても優しい声音でこう言った。

    「さあもう家に帰ろう、お母さんには一緒に謝ってあげるから。」

    その後、緊張の糸が切れたのか祖父に抱きつきワアワアと泣き続けた。

    しばらく泣いた後俺は祖父に背負われ家へと帰ったのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:39:59

    >>3

    ………今でもあの時の祖父の背は覚えている。

    あの背に憧れて、あの日以降祖父に戦い方を教わるようになったのだ。それ以来鍛錬を欠かした日など1日たりともなかった。

    幼き日に見たあの背中に追いつきたくて、追い抜きたくてどんな努力もした。

    そして努力は実り俺は強くなった。あの日の守られるだけだった無力な俺は消え、誰かを守る強さを持った男に生まれ変わったのだ。

    過去の俺を背負って家へと帰る祖父を遠巻きに見つめていると不意に体が浮上していくような感覚にとらわれる。

    どうやら夢はここまでらしい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:40:47

    >>4

    目が覚める。

    しかしどこか様子がおかしい。というのもどうやらここは我が家ではないらしい、それに視界にも違和感を感じる。

    「やぁ、目が覚めたみたいだね。あれだけ酷い怪我だったのに凄い生命力だ。」

    男の声がした、聞いたことのない声だ。

    声の主が気になったが今は取り敢えず起き上がろう。

    そうして起き上がろうとするが体が鉄の様に重い。疲れているのだろうか。

    重たい体をなんとか起こすと今度はブチブチィ!と音がした。

    音のした方を見れば引きちぎられたチューブのような物が何本もあった、どうやら俺の体に繋がっていたようだ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:41:35

    >>5

    体を起こした所で前を向くとそこには真っ赤な顔をしたつるつる頭の白衣を着た男が立っていた。

    「はじめましてだね、僕の名前はエイトだ。気軽にドクターと呼んでくれ。君は……自分の名前は分かるかい?」

    エイト……ドクターと名乗る男は名前を尋ねてくる。

    しかし、記憶にモヤがかかったように自分の名前が思い出せない。

    『………………』

    「ふむ、どうやらその様子だと自分の名前は分からないみたいだね。脳の損傷も大分酷かったし仕方ないさ、しかし名前が分からないと少し不便だね。」

    ドクターは少し考え込む。

    「そうだな…機械化怪獣2号だとちょっと長いよね…うーん………そうだ!」

    どうやら何か思いついたらしい。

    「君の名前は機械化怪獣2号を略して……」


    「K=2だ。」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:41:54

    終わりです

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:44:17

    な に こ れ ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:46:01

    ずっと気になってたところだからありがたい
    あと前回のもだけどおじいちゃん思ってた以上にまともでびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:53:49

    ドクターはタコなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:55:12

    結局1号は誰なの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています