【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:31:55

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:32:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:32:48

    前スレ

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part10|あにまん掲示板引き続きペパアオについて語るスレです・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は…bbs.animanch.com

    過去スレまとめ(テレグラフ)

    過去スレ一覧【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1449988/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part2

    https://bbs.animanch.com/board/1490995/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part3

    https://bbs.animanch.com/board/1528339/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part4

    https://bbs.animanch.com/board/1580527/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part5

    https://bbs.animanch.com/board/1660983/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part6

    https://bbs.animanch.com/board/1769919/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part7

    https://bbs.animanch.com/board/1890223/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part8

    https://bbs.a…
    telegra.ph

    人を選ぶネタで話したいときはこちら

    【閲覧注意】人を選ぶペパアオを語るスレpart7|あにまん掲示板本家のペパアオスレでは語りづらいことをここで語るスレです。ギャグ・スケベ・暗め・曇らせ・特殊設定など何でもOK。最終的にペパアオになれば過程は問いません。モブとの関係やNTRもOK。※ペパアオ以外のペ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:33:18
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:35:01

    ペパーとアオイ(それぞれ単独)のマスコットやラバストなどがラインナップされたポケモントレーナーズパルデア編は9月16日より発売

    https://memoriesofpaldea.pokemon.co.jp/?utm_source=twitter&utm_medium=post&utm_campaign=trainers_2023

    アオイとポケモンたちのポケモンスケールワールドは12月発売

    https://www.bandai.co.jp/candy/pokemonscaleworld/lineup/trainer/?id=aoi_vi

    アオイを含むコトブキヤフィギュア企画進行中

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:38:35

    たて乙です!商品展開がいろいろあって嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:31

    おつですー
    どうなるかはよくわからないけどアニメとかのペパーの話をしてもいいのかな?

  • 8スレ主23/09/02(土) 11:49:17

    >>7

    これこれこういう場面のペパー(もちろん何かに出ていればアオイも)が良かった!みたいなものは他カプと受け取れるようなものでなければOKですがペパアオスレなので多少こじつけ的になってもペパアオに繋げてくれるとありがたいですかね

    そのようなことを仰る方はいないとは思いますがこんなペパーは嫌だとかのマイナス要素を含むものに関しては特に予告なくサクッと消す予定です

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:51:40

    おつほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:10:55

    乙バリス

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:26:04

    立て乙です
    このはまったりペパアオ愛でられるのが居心地良くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:12:03

    たておつです
    DLCにグッズにWebアニメと色んな面からの供給が近付いておりますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:27:56
    x.com

    ペパーの手持ち3匹もいるし実質ペパアオ(強い幻覚)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:56:01

    ハロウィンを楽しむペパアオ概念?
    まだ子どもと呼べる年齢だし仮装してハッピーハロウィーン!ってお菓子を大人にもらいに行くペパアオもかわいいし、あげる側と思ってたペパーに仮装したアオイちゃんがハッピーハロウィーン!って突撃するのもかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:29:11

    >>14

    トリックオアトリートって言われたらお菓子渡せばいいんだろ?って言ってるペパーが仮想済みのアオイにとっつかまりアオイと手先が器用な手持ち(マスカーニャあたり)にちょいちょいと仮想させられて一緒にお菓子貰って回る側になるのとかいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:51:14

    >>15

    多分今までそもそも参加しなかっただろうから少し大人ぶってお菓子振る舞ってるペパーも、貰う側として一緒に参加させたいアオイもかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:53:49

    >>13

    屋台組が食材モチーフポケモン選ばれてるっぽいからペパーの手持ち率高いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:34:43

    >>13

    このシリーズのポケモンたちの仮装と同テーマの格好をしてるペパアオが過ぎった

    ペパーはピカチュウみたいなジャケットでもゲンガーたいな板前さん風スタイルでも似合いそう

    アオイちゃんは御三家に近い感じの格好かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:29:56

    webアニメでペパーの声優判明したら「そっかペパーはCV○○さん声でアオイちゃんの名前を呼ぶのか…」って妄想出来るね
    今後アニポケポケマスでも出たらさらに増える可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:44:46

    リククラゲ屋台で焼いたりするのめっちゃ似合いそうだな…
    手持ちと一緒に屋台やるペパアオはちょっと見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:03:58

    水曜日にwebアニメあるから最速ならそこでペパーが出るかもしれないんだよな…
    まだ先の出演になるかもだけど楽しみにしておこう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:57:19

    いよいよペパーに声がつくんだな
    緊張してきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:03:34

    声もだけど動きも気になるなあ
    本編にもムービーはあったけど、それ以外の日常生活のちょっとした癖がわかればペパアオ妄想が膨らむ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:52:12

    もう明日なのかSVのWebアニメ開始
    本編開始前の話になるならプレイヤーや主人公は見たことないペパーの一面が出てきたりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:57:06

    アオイちゃんに見せてなかった一面を見られて別に駄目なわけじゃないけど座りの悪い気持ちになるペパーと特に気にするでもなくヌルッとネタにするアオイちゃんはきっとどこかにいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:19:59

    >>25

    宝探し後に仲良くなったモブクラスメイトにバラされてもいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:28:24
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:36:47

    >>27

    大方の予想通りの身長設定で作られたって感じかな?

    ペパーは160超えてそうだしペパアオの身長差は10cm以上ありそうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:58:41

    >>27

    だいたい予想通りとはいえ150cmって絶妙にちんまいけど幼女ではない塩梅でいい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:07:58

    ゲームの縮尺にほぼ一致してるんだけどリーフやヒカリより身長あると思うとドキッとするね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:03:19

    ネモのスケールワールド正式に予約始まったけど制服オレンジだね
    立ち絵準拠ならペパーはグレープになるのかな…アオイちゃんとお揃い期待したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:57:58

    ネモの身長出たし考察通りならペパー170cmかな
    アオイちゃんも幼女扱いはいい加減無理がある少女らしい幼さは残る感じでイイ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:53:06

    おそらく20cm差かあ…
    結構大きいしおそらく同い年でもないけど二人の認識としては対等(でありたい)なのがスーッと効いてくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:37:42

    ちょっとでも近づきたくて背を伸ばしたがるアオイとなんで身長にこだわってるのかはわからないけど負けていられないので張り合うペパーの不毛な争い…ちょっと見たいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:52

    アオイちゃんが高めのヒールがついたミュール履いて来ていつもより目線が近い!ってはしゃいでたらよろけちゃって、ペパーに抱き留められたらいつもより顔が近くてあわわ…って真っ赤になるペパアオの可能性が出てきたということですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:26:49

    webアニメ公開されたね
    思ったより低めの声だったし時期が時期だけにすごくしんどいペパーだったけど、アオイとの初対面もあんな感じの声のトーンだったのかな
    あのぶっきらぼうな感じがヌシポケモンを制覇していくうちに柔らかくなって、アオイって名前を明るく優しく呼ぶようになるんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:28:40

    ペパーのCVを古川慎さん予想してた人はネットでけっこう見かけた
    男らしい声でかっこよかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:31:34

    声かっこよかったけど4億円の叫びを思い出しちゃったぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:36:49

    オハラ最初に見つけた時のスンッ…とした表情よ
    アオイちゃんにはなかなか見せない表情だね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:40:19

    あらすじでアカデミーの紹介映像作成の話が出た時点でアニメに登場するペパーは本編開始前の状態なんだろうなと覚悟してたけど、いざそのときの切羽詰まってるペパーを見ると胸がキュッとしたな…
    ここからアオイちゃんが転入してきて灯台で出会ってスパイス集めが始まるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:45:13

    知ってる限りではコミカルもしっとりもきっちりこなせる声優さんだからいい感じで合ってるなあと思った
    助けてもらってちゃんとお礼は言うけど反応が薄めなあたりに当時の余裕のなさとか諸々が出てる感じで良かったしあそこからレジェンドルートがあってにっこり笑顔が似合うお兄さんに戻るのいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:52:54

    みんな配布のハルクジラ受け取っておくんだぞ
    あの日ペパーを追いかけたハルクジラがアオイちゃんの手持ちになって再会って妄想が出来る

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:59:06

    >>42

    アオイちゃんが連れてるハルクジラを見てそういえばさあって以前追い回された話をしたらハルクジラにジッ…と見られてどうしたんだよ??ってなるペパー概念

    そういえばあのときのハルクジラもこんくらいでっかくてさあって話したあたりでバタバタされてなんだよハラでも減ったか?って口にサンドウィッチを放り込む

    アオイちゃんはおやトレーナーの勘でなんとなく気付くけど面白いので黙っている

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:00:41

    ハルクジラに追い掛け回されるペパーこれとデジャヴ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:10:27

    しかしこのローなすがたのペパーがアオイと出会って元気ハッスルちゃんになると思うと何かこう…こみ上げるものがあるね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:10:59

    あんな雪山で軽装のままポケモンに追いかけられても逃げ切れる体力あるペパーやばすぎる
    これはアオイちゃんしか相手できない(確信)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:15:08

    >>43

    配布受け取って気付いたけど配布だからおやアオイちゃんじゃないや!一緒にいるトレーナーだからってことでお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:20:09

    >>47

    おやナッペやまって書き方的に実質親アオイって事でいいと思うからセーフ!続けたまえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:30:36

    >>48

    通りがかりの人に助けてもらったって話を聞きつつ文脈的にその時ポケモンを連れずにナッペ山をうろついてたらしいことに気付きジト目になるアオイちゃんが横のハルクジラと似たような半目になっているので思わず噴き出すペパーとかそういうペパアオ未満ほのぼのしか思いつかないです先生!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:37:00

    >>49

    うるせえ!二人が同じ空間で息してるならもう付き合ってんだ!!行け!見せてください!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:41:38

    アオイちゃんの手持ちになってもうまくやっていけそうですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:50:53

    ホゲータに対して優しい声でお礼言ってたり(原画の人のファンアートだけど)アルクジラハルクジラと仲良くなってたりってところに後の旅パ構築に繋がるポケモンへの愛情深さみたいなものを感じていいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:24:26

    初対面の相手に対するテンションがあんな感じっていうのが解釈一致だったしアオイちゃんの勧誘のときには頑張ってテンション上げてたんだろうなって思えてよかった
    スパイスという光明が見えてやや上機嫌だったのかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:34:41

    学校で名前が知れ渡ってるので、こいつを逃したら手伝ってもらえないっていう気持ちで必死に誘ったのかもしれないと思うとさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:40:30

    >>54

    アオイちゃんが3つ掛け持ちOKだったから良かったけど他からの誘いもあるのマジで気が気じゃなかっただろうな

    他のやつこなす間はちょっと待ってねとか言われてる間に手遅れになる可能性も考えてただろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:51:23

    オハラに助けてもらったことで人を頼ってみようかなって気持ちも湧いてきてアオイに協力求めたのならいいなって
    改めて見るとあの時のペパーマジで切迫した状況だったんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:51:54

    >>56

    手持ちがおそらく怪我したマフィティフだけ

    親とは連絡つかない

    ポケセンには匙を投げられた後

    大人はもちろん周りに頼れるというか頼っていいと思える相手がいない

    きっつい状況だよね

    オハラのホゲータがほのおタイプなのに水の中にフルート取りに行ってたの見て、きっとマフィティフも同じようにペパーのために無茶したんだろうなって改めて突きつけられるようで辛かった

    あんなふうに一人で食材探し回った時に見つけたほしのすなでアオイに頼みごとしたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:12:24

    >>54

    >>55

    そういえばペパーは校長から宝探し行ってらっしゃい!って送り出されたアオイがネモと話しながら歩いてるときに「抜けがけは卑怯だぞ!」みたいな感じで割り込んでたような…

    あのときも内心「ここで釘刺しとかないとアオイが生徒会長のジム巡りに取られる」って焦りがあったのかもしれないよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:27:28

    ペパーのアニメ初登場ブーストでもうすぐ発売するグッズをちゃんと買えるか心配になってきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:54:55

    >>56

    御三家やアギャスと仲良くしてたアオイがオハラとホゲータに被って見えて信頼関係築いててあの生徒会長が注目してるならもしかしたらって可能性にかけたとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:00:15

    >>59

    わかる

    あまりに良すぎた…無事ゲットできるようにお祈りしておく

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:15:51

    今日の特別映像良かったね…
    ペパーを「絶対に諦めない」と評するのも良かったし今回の手繋ぎシーンはハルトかと思ったらアオイも入れてきてくれて心臓跳ねた

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:20:24

    エリアゼロ突入シーン前回アオイちゃんだったし今回はハルトくんか〜って思ってたら手繋ぎパートで主人公切り替わってアオイちゃんの腰が掴まれたシーンが映った瞬間素で「うぉっ!?」って声出たわね…


    あと>>62でも言われてるけどペパーが「諦めない」って評されてるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:16

    最近は男女主人公ある程度平等に扱う方針っぽからアオハルで同じシーン半分こしたんだろうけど手繋ぎと腰掴みアオイちゃんの方でやるんだってびっくりした

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:24:17

    めちゃくちゃ良かったよね…
    専門家であるポケセンに匙を投げられて、それでも必死に秘伝スパイスって手段にまで手を伸ばしたからこそ、マフィティフは元気になったわけだし
    そんなペパーがエリアゼロ突入時にアオイへ伸ばして来て(特別映像ではハルトに対してだったけど)、それを握り返すのアオイってなるのが、いいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:30:47

    ペパーはどっちかというと諦める方なイメージもあった(博士に対してこんなすげー研究してたら子供の面倒見られなくてもしょうがないよなとか言ってたあたり)けどアオイちゃんから見たら今ほしいものやりたいことは何一つ諦めてないんだな
    絶望的な怪我からもなんとか方法を見出してついに完治までいったしエリアゼロに行くときも先に行くのをアオイちゃんに任せはしたけどちゃんと追いついてきたしバトルそんな得意じゃなくても並び立てるために特訓してるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:43:42

    手繋ぎ〜腰掴みをペパアオでがっつり映してくれたの、「ペパアオ…ありがとう……」の気持ちと、「こんなに堂々と良いんですか!?(嬉しい)」の気持ち

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:10:49

    今作は珍しく殿堂入りエンドではなく友情エンドなだけあって主人公の人間関係というものの重要度が高い作品だなと感じる
    映像内にわざわざ「友達」枠用意されてるの強すぎるしペパアオは例のシーン披露するのこれで何度目です?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:18:54

    プレイヤー的にはその人が見つけたものが宝物だし今回の映像もそれを前提にした作りになってるけどその中で提示される一つが友達っていうのがね…いいよね…
    マフィティフとミラコラを共に元気にしたのもエリアゼロに飛び込んだのもかけがえのない思い出っていうのがいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:11:23

    >>66

    諦める方というか諦め方を知ってるってイメージだな

    親からの愛情とかささやかな約束とか諦めるしかなかった現実にずっと直面してきてて、初めて諦めらめられなくてあがいたのがレジェンドルートに繋がって、それが成功体験になって諦めないってことを覚悟を持って選べるようになって、ホームウェイからの料理人の夢につながっていく印象

    これから先諦めそうになったときにマフィティやアオイのことを思い出して奮起するだろうし、そんなペパーを「諦めないひと」って思ってるアオイめちゃくちゃいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:14:17

    余裕がない頃のテンション低めペパーだけ見てたアカデミー生が校外で勝負したアオイちゃんから世間話的に喜怒哀楽がはっきりしてるペパーの話を聞いてふーん同じ名前の人いるんだな…ってなってる概念
    アオイちゃんに見えてるペパーとこれまでのペパーってだいぶ違うんだろうな(これからのペパーはわりと同じ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:00:23

    >>71

    この一般アカデミー生登校してみたら知ってるペパーとあの時話したアオイがキャッキャしてるのを見てどういう風の吹き回しだよ!?ってなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:11:55

    >>72

    あんな顔初めて見るぞ…ってなったモブ、後日ペパーに話しかけるととっつきやすい感じに変わってたから「転入生と仲良いんだな、付き合ってんの?」って聞いてくるんだよね

    オーバーリアクションとともに真っ赤になって口をぱくぱくさせるペパー(自覚あり)/親友なんだ!って満面の笑みで答えるペパー(無自覚)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:11:03

    ペパーの反応がどちらにせよ切羽詰まったローテーション期のペパーしか知らなかったモブ視点だと「あの転入生がアイツをここまで変えたのか…」ってなるし、その後のモブはペパーと転入生(アオイ)の関係を暖かく見守ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:14:57

    >>74

    オハラは見守りながら応援してくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:15:43

    ペパーの声が思ったより低いとも思ったけどアオイちゃんと出会ってからはテンションが高めな時も多いから声のトーンも明るくなるかもしれないんだよな
    古川さんがポケマスの方も続投してくれたら本編後の演技も聞けるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:33:23

    >>71

    ある程度時が過ぎてペパーがむしろわかりやすいくらい表情がコロコロ変わるやつって認識が広まったあたりで当時のアオイちゃん評をなんとなく思い出すんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:39:19

    アニメのペパーって少年期を抜けた青年って大人びた感じがしたんだけど、それってオハラ視点から見たペパーで
    アニメよりやや幼めの本編のまだ青年になりかけの少年って感じのペパーはアオイ視点のペパーなのかと思った
    だからアギャスのボールの説明が「ペパーという男の子」って同年代の相手に対する表現になってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:42:08

    テンション低め期のペパーに少し雑な対応されて「なんなのあいつ!」ってイライラして、後で親のあれこれやマフィティフを風の噂で聞いて(まあ、そんなことがあったのなら仕方ないか…)って思うモブになりたい
    その後、ジム3つくらいクリアしてノリに乗ったまま転入生とバトルして圧倒的な強さにボコボコにされて少し凹んだところで「アオイ!」ってあの日見たこともなかった笑顔で転入生に話しかけるペパーを見て青春の痛みを知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:57:24

    ペパーという男の子表記いいよね…
    初手で喧嘩を売ってきた(ように見える)自分よりはたぶん年上であろうガタイよさめの青年に対してボールをくれた男の子って思ってるの物事の捉え方がフラットすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:33:48

    ペパーはそういうフラットな部分を何となく感じたし、バトル強いっていうのを聞いてアオイに頼みごとしたのかなって思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:49:04

    学校最強大会にタッグバトル部門が導入されて即座に申し込むペパアオ概念

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:54:43

    >>82

    ライバル(ネモ)と戦いたいアオイ、親友と肩を並べて戦いたいペパー、利害も一致するね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:15

    >>82

    どっちから誘ってても二つ返事で受けてそうでかわいいしなんなら導入のお知らせが来た時点で一緒にいて同時に声かけあっててもいいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:22:50

    お互いの手持ちのシナジーについてあーだこーだ議論してるペパアオかわいいね…
    搦め手とかはそんなに使わないペパーにいろいろ説明しつつ自分がサポートに回るのが強いかもしれないとか考えてるアオイちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:37:18

    >>84

    「あのさこれ!」ってタッグバトルのお知らせを手に声がハモるペパアオはかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:30:56

    ペパアオのタッグバトルは「ペパーのこのポケモンはこういう技覚えられるから覚えさせてもいいかも」とアオイがペパーにタッグバトルを指南する路線も「ペパーのこのポケモンはこういう強みがあるからわたしはこのポケモンを育てよう」とアオイがペパーを軸に策を練る路線もいけるのか

    …いやマジで色んな意味で強いな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:05:15

    しかもすでにタッグバトル何度かしてるからお互いの空気感がわかるし、きちんと考えた編成されたらかなり手強いよね
    ネモ大興奮やろなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:29:22

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:50:16

    上から殴るフルアタパーティで特に戦略が強いパーティではないがどーよオレたちのコンビネーション!ってドヤ顔してるペパー&力こそパワーなアオイもかわいいかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:40:56

    最近CMでペパードアップ&手繋ぎシーン流れまくってるからドキドキする

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:42:24

    明日になったらアオイちゃんの新しい冒険の内容が分かるんだよなあ
    アオイちゃんは林間学校でどんな思い出を作ってどんな風にペパーに話すんだろうね
    いっそペパーが甚平姿でキタカミの里に来てくれてもいいのよ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:11:58

    ジンベエペパアオで屋台で食べ歩きして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:19:40

    アオイちゃんは色んな人やポケモンと出会ってそのすべてを大切に思うんだろうね
    そしてアカデミーに帰ってから一番大好きなペパーに思い出話をするんだ
    ペパーは自分がアオイの一番って自覚があるから思い出話のすべてを笑って聞ける余裕があるといい
    それはそうとペパーもキタカミの里来ません?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:44:12

    なんか天変地異が起こってキタカミが大変なことになったりしなければDLC終了軸でペパーがキタカミに行ってもいいのである
    それはそれとして一緒に行ってくれ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:07:17
  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:03:32

    >>96

    かわいいペパアオだったよね

    最後ハッコウシティの100万ボルトの夜景見るところ良かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:20:11

    >>96

    これ最初にほのぼのって明言してくれたのが楽しみ方わかりやすくてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:50:12

    サンドイッチって単語を聞いて出てくるアギャス、ペパアオのピクニックデートでも勝手に出てきてそうでかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:15:42

    >>99

    エンディング後はペパアオの間に突然出てきてもなんだかんだで甘やかされるから特にだめなことだと思わずにここまできてるアギャスかわいいね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:50:59

    やっぱりサンドウィッチ作るのが得意なペパーってアオイと相性いいんだなって思いましたよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:31:58

    今日は>>5に挙がってるトレーナーズグッズのオンライン予約解禁日ですね

    ペパアオのグッズを無事に確保出来たらいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:59:12

    ペパアオグッズ無事買えたから届くの楽しみ
    ランキング見るにペパーの売り上げ好調っぽいから公式に人気届いたと思うし今度とも頼む

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:06:56

    キタカミで譲ってもらった甚平を着てくるくる回ってみせながら林間学校の思い出を話すアオイちゃんとなんかアオイちゃんの周りをくるくるしてるオーガポン
    オマエまた人助け…ポケ助け?してたんか?ホント忙しないちゃんだなーって呆れたように言ってるペパーだけどめちゃくちゃ懐かれてるのを見て穏やかな顔をしてるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:19:44

    ペパー「アオイの手持ちも結構増えたみたいだけどさ…なんかエリアゼロよりも強者オーラ漂ってるヤツが多くね…?」
    アオイ「この子はキタカミ版のウパーらしいんだけどそのへんの田んぼにいるとこを捕まえようとしたらじしん撃たれてびっくりしたよ…」
    ペパー「とんだ修羅ちゃんかー!?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:58:00

    アオイちゃんを甚平のときの髪型にしたまま制服着せてみたんだけどこれはこれで可愛かったので是非ペパーにも披露してほしいぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:15:40

    碧の仮面のネタバレはもう解禁しても良いんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:46:43

    >>107

    >>1で書かれてるけど即解禁

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:20

    アオイちゃんが順を追って話したとしてペパーのリアクションはどうなるのか
    個人的にはともっこ真実のあたりで「なんだそれ!?悪いヤツらじゃねーか!」って憤るペパーに笑いながらゼイユのリアクションの話をするもよし、かなり冷静に話を聞くペパーに普段のリアクション過多な一面とは違うところを感じ取ってちょっと神妙になるアオイちゃんもよしと思います

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:43:20

    冷静めに聞いてそうだけど眉間にシワ作ってそう
    オーガポンの境遇ってペパーにめちゃくちゃ刺さると思うんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:01:37

    林間学校から帰ってきてあまり元気がないアオイにペパーが励ます幻覚がみえる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:10:09

    ペパーにある男を重ねたオーガポン
    アオイちゃんといると幸せそうなペパーを見て嬉しくなるし、大好きなアオイちゃんもペパーといると楽しそうだからニコニコしながらアギャスマフィティフたちとペパアオを見守ってるオーガポン概念

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:21:17

    そうか…マフィティフとコラミラがペパアオ見守り隊になってる概念は何度か見たけどこれからはそこにオーガポンも…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:37:26

    両親の間で手を繋ぐ子供のようにペパアオそれぞれと手を繋いで二人の間でニコニコしてるオーガポン概念…?!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:06:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:44:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:15:18

    傷ついたポケモンを元気にする料理人になるってペパーの将来の夢のためにも、種族や性格で好む味付けや必要な栄養を知るためにも色んなポケモンに料理を振る舞うのは有効だと思うんだよね
    あとやっぱり自分の手料理を喜んでくれる人やポケモンがいるとペパーも嬉しいだろうし
    そこでバリバリパルデア地方を駆け回ってキタカミの里へも出かけてレイドもこなすアオイちゃんがより張り切ってポケモンたちを捕まえてきて
    アオイちゃん自身も色んなポケモンゲットするのは楽しいし、バトルの戦術が増えてネモも喜ぶし、かわいいポケモンもふもふするボタンも楽しいハッピーペパアオ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:01

    ゼイユやスグリたちと写真撮るイベント見てペパーの記録越えるかもしれん…!と謎の危機感覚えたけど全然そんなことはなかった
    むしろ5枚のツーショ際立った

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:51

    冷静に考えればそらそうやろとわかるとはいえどうしても5枚ツーショは笑うんだわ
    定期的に5枚…5枚!?ってなるもんな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:26

    >>119

    他メンツが大体1枚なのにな…

    ホームウェイ後もちょくちょく撮ってそうでかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:38

    >>119

    チャンピオンロード→各ジムリとツーショ

    スターダスト★ストリート→各ボスとツーショ

    レジェンドルート→ペパーとツーショ×5

    ザ・ホームウェイ→4人とアギャスの1枚

    碧の仮面→スグリとツーショ×3、ゼイユ&オーガポンとスリーショット×3


    …うん確かにツーショ5枚が際立ってるわ

    ヌシとツーショを撮れる状況じゃない、目的は秘伝スパイスの確保という理由があるにしても5枚もお出しされてるのは強いんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:18

    ペパーとの写真はそんなに余裕がなさそうな頃でも楽しそうに映えてるからアオイちゃんが主導で記念撮影したのかなとか途中からはペパー側も構図の提案したりしたのかなとか妄想が捗っていいよね
    しおスパイスのドヤ顔好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:22:51

    アオイの手持ちになったオーガポンに手作りサンドイッチを食べさせてあげるペパーが容易に想像できる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:37

    ※ペパーが補習のため抜きの女子会
    ネモ「このアルバム何?」
    アオイ「宝探しの時に撮ってた写真だよ。ジムリーダーやボスの人たちと一緒に撮ったものを纏めたんだ〜」
    ボタン「へー…結構マメ……(パラパラ)
    ………(突然並ぶペパーとのツーショコーナー)いや撮りすぎでしょ!」
    みたいなこともありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:37

    >>129

    アオイ「手作りのバッジもくれたんだよ」

    ネモ「え!なにそれ!わたしも何か作った方が良かったかな?」

    ボタン「いやネモの方は公認のジムバッジあるからいらん…ていうか手作りて」

    アオイ「…えへへ、大事にとってあるんだ」

    ネモボタ(おっと?)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:03

    >>129

    こっちはジムリーダーで…こっちはスター団…とか言いながら見てたら急にペパーゾーン突入するの想像したら草

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:37

    アオイちゃん自撮りいっぱい撮る方っぽいし、フォルダ訳してそうじゃない?
    ジムリフォルダとスター団フォルダに並ぶペパーフォルダ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:41

    DLCクリアしてから妄想が止まらないのでとりあえず吐き出し

    アオイちゃんがペパーのところにオーガポンを連れてくる話だよ!CP要素は薄めの短編で突然始まって突然終わるよ!

    ぽにおSS | Writeningアオイに友達ができてもわりと悠然と構えているタイプのペパーとDLC部分の総括をいろいろあったけど楽しかったなー!で終えているアオイがいます ペパアオっていうかペパアオくっつけと思っている人間産のペパ…writening.net
  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:06

    >>134

    尊い……

    ありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:04:43

    >>134

    あぁ〜やさしいせかい

    オーガポン以外にも捕まえたポケモンとか出してきてニコニコ話してそうなアオイちゃんがかわいい

    さりげなく席に座ることになってるオーガポンもたぶんあんまり意味わかってなくてかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:07:58

    >>134

    めちゃくちゃかわいい…ほのぼのしてる…

    素敵なお話ありがとうございます

    屈んでオーガポンに目を合わせるペパアオが年上のお兄さんお姉さん感あって好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:45:48

    >>134

    世界平和の原点…

    ぽにおは喋った時点で可愛いから反則だわ

    疑似家族みたいになってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:35:26

    >>134

    ペパアオぽにのほのぼの空間良き……

    ここから仲を深めて来年は皆で里帰りしてほしいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:50:47

    アオイちゃん他の人のことは友達(ともだち)もしくはホームウェイあたりは親友(しんゆう)って言うけどペパーのことは真似っ子して親友(ダチ)って言ってるとかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:31:23

    >>140

    なんかダチって言うとき微妙に誇らしげなアオイちゃんが見える

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:31:27

    上のSS見て思ったけどペパーとピクニックするときに新しく出会ったポケモンについて熱く語るアオイちゃん概念はありだな
    どこで会ったとか捕まえるときにどういう苦労をしたとか急に進化してびっくりしたとか話すしだいたいこういう性格の子って言われたら性格と好きな味の対応を把握しているペパーが最適なサンドウィッチを提案するなり一緒に作るなりしてくれるという寸法よ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:37:39

    >>142

    どこを洗うと喜ぶ嫌がるとか嬉々として話してくれるしそれをちゃんと聞いてるからいつの間にか結構な知識量になってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:36

    無自覚にペパーの将来の夢をアシストしてるアオイちゃんいいね…
    ペパーって聞き上手そうと言うか、きちんと聞いてくれて内容にリアクションとってくれるからアオイちゃんも話すのが楽しいんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:26:48

    アオイが最強大会とかで出してくるポケモン一体一体にも覚えがあるから全力で戦いつつアオイから聞いた好きな遊び方とか苦手なきのみとかがなんとなく脳裏にちらついてるペパー…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:52:08

    親友感の強い二人だけど学校最強大会でアオイちゃんが勝って賞金を得た日に自分の奢りだからって豪華めな食材を買ってきてそれだいたいオレの払った賞金と同額じゃねーか!って言いながら次こそは勝つと決意を新たにするペパーのこと考えてた
    アオイちゃんも描写外では勝ったり負けたりしてるのもいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:49:24

    >>146

    ペパーが勝った日には同じく高級食材で意趣返ししてくるかなと思ってたアオイちゃんがペパーに奢るから一緒に行こうぜってレストランに連れて行かれてデートみたいになるんだよね

    私の賞金での奢りなんて奢りじゃないし…って言いつつも落ち着かなくてそわそわしてるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:03:04

    ペパーが本編でマフィティフにしゃがみ寄ってたのは起きられない相棒だからだろうけどWebアニメでホゲータに目線合わせてたのとアオイがポケモンや小さい子に話しかけるときちょっとしゃがむのが共通してるのがすごく好き
    特別意識してるわけじゃなくて当然そのようにすべきだと思ってる自然さがいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:20:49

    マフィティフにサンドウィッチあげる場面でさりげなく口元にハンカチ敷いてあるの好き
    アオイちゃんがペパーのこと好きになるのはそういう本人も強く意識してるわけじゃない自然な気遣いとか優しさだといいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:05:12

    ホームウェイ組が4人で仲良しみんな親友みたいな感じで、もちろんアオイはそれも楽しいんだけど
    ひっそりペパーへの恋心を募らせて恋愛と友情で悩んでるとき
    ホームウェイ組を知らないからこそゼイユちゃんに恋愛相談できる可能性はあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:07:06

    ともっこ戦が相手巨大化+味方1人とタッグバトルというヌシ戦を彷彿とさせるシチュエーションだからお面取り戻し隊としてキタカミ巡ってる最中に「そういえばパルデアでも…」って感じでそこはかとなくゼイユさんに恋バナをするアオイちゃんはいるかもしれない
    オーガポンもかつての男との思い出があるから横でぽにぽに頷いていたりして

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:08:44

    ゼイユちゃん好き嫌い分かれるキャラなのに評価高いのは正論言えるのと客観視出来る所と言われてたりするから恋愛相談向いてないと見せかけて的確なアドバイスくれそう
    ペパーがやらかしたパターンでもアオイがやらかしたパターンでもビシッと言ってくれそう
    でもやっぱり若干アオイ寄りかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:18:30

    ・最初は主人公にツンツンしてるけどイベントこなすたびに仲良くなって距離を縮めていく
    ・立ち絵でクールなキャラだと思わせておいて実は表情豊か
    ・デカいポケモン相手に一緒に戦ってくれる

    ゼイユ姉ちゃんってなんだか本編のペパーとの共通点も強く感じるキャラだったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:31:54

    ぽにおは愛に理解ありそうだからペパーでもアオイでも踏み出せない時は察知して「ぽに!」って応援してくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:39:44

    ペパーってたぶんマフィティフ大怪我あたりでバトル得意じゃない自認になったんだろうけど戦いはアオイに任せるとかじゃなくて絶対に追いついてきて一緒に戦ってくれるのが人の良さだよなあ…と改めて思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:35:41

    >>155

    いいよね…

    自室で話しかけたら「マフィティフは元気だぜ オマエとオレのおかげだな!」って言うところも好き

    一方的に救われたんじゃなくてちゃんと自分も力になったって自信があるに越したことないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:43:00

    オーガポンと話すアオイちゃんが屈んで目を合わせてたけど、オーガポン相手だけじゃなくてペパーのマフィティフやヨクバリスとも屈んで話してそうだし、そんなアオイちゃんにときめくペパーはいそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:00:21

    >>156

    わかるそこすごくよかった

    オマエのおかげだな!でも意味が通じるところであえてオレって文言を追加してるところからアオイちゃんと共に戦ったことを嬉しくあるいは誇りに思ってるんだろうなって思えて好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:30:19

    ペパーのスコヴィランのどっちと目線合わせたらいいか一瞬迷うアオイちゃんが思い浮かんだけどあの世界わりと2つ首とか3つ首とかいるからなんとなくアオイちゃんなりの基準がありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:28:22

    >>149

    アオイちゃんがペパーに告白したときにペパーは他にいいヤツいくらでもいるだろ…って照れてるんだけどアオイちゃん的には少しずつ積み重ねた人としての信頼が理由だから他って選択肢がそもそも浮かばないんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:50:41

    彼氏らしくしなきゃな!っていろいろ勉強して頑張ってみるペパーだけどアオイが一番かっこいいし好きだと思うのはちょっと気が抜けたときに出てくる素のペパーなんだよね
    王道だけど非常にいいと思います

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:05:39

    寝巻きにあのマフィティフ柄の靴下で出迎える気の抜けたペパーにときめき禁じ得ないアオイちゃんかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:34:04

    ふああってあくびを噛み殺しながら寝癖のついた髪のままパジャマ姿のペパーが部屋のドア開けたらアオイが訪ねてきてたんだよね
    ペパーはやっちまった、着替えもしないでだらしねえって思われたよな、って後悔してるけどアオイはそんなペパーの姿にキュンとしてるんですよね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:53:05

    キタカミの里にオラチフ柄の服を着てる人がそこそこ居たけど、あの柄の服の人を見かける度に「今頃ペパーは何してるのかな」って考えるアオイちゃんはアリですかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:04:47

    >>164

    アリです!

    その場で電話かけたりしててもいいしほんのり何してるのかな〜って思ってるだけでもいい

    脳内でペパーに着せたりしてるとなおいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:50:10

    ペパーへのお土産これにしよ!って即決して売ってるお店探すのも良いと思うし、お土産ついでに自分の分もこっそりおそろいにしちゃうアオイちゃんもいる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:03:16
  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:31:24

    ワルそうなお兄さんがオラチフの服を着てることが多かったよって言われたペパーはオラチフがワル系のデザインに採用されていることについてどう思うのか
    …なんか喜んでそうだな
    アオイちゃんが自分用にも買ってきて他意なくお揃いとかしてるといい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:47:28

    マフィティフはカッコいいからな!って自慢げに笑うペパーにニコニコするアオイちゃん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:10:22

    >>169

    その横でマフィティフとアギャスとオーガポンもニコニコしてる姿が浮かんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:22:03

    林間学校でしばらく顔合わせられなくて寂しいけどあんまりアオイに寂しさを押し付けるのもな…と遠慮してたペパー
    帰ってきたアオイちゃんが「ペパーのこと考えたらあれもこれもってなっちゃった!」と大量のお土産を持ってくるから「オレのこと考えすぎちゃんか〜!?」と一瞬で寂しさを吹き飛ばされてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:11:52

    >>171

    しょーがねーなアオイはなー!って肩べしべし叩きながらニッコニコになっててほしい

    お土産も全部すごく喜ぶから最初は笑顔だったアオイちゃんがだんだん照れだすといい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:54:12

    ペパーならどんな風に調理するかな〜?って思ったアオイちゃんがお土産にキタカミ産りんご1箱を渡したとしてもペパーはニッコニコで受け取りそうだししばらくの間ピクニックのお供にりんご料理作ってくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:11:09

    ペパーってアオイちゃんが初めて部屋に来たときにはもう部屋に食材モリモリ置いてるから一人暮らしでもうまい保存方法とか消費方法とか確立してそうだよね
    お菓子系はまだそこまで経験ねえんだけどなって言いながら美味しいアップルパイ焼いてきてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:38:31

    ペパー特製スイートサンドにお土産のリンゴ使ってマフィティフたちにも振る舞いそう
    サンドイッチ自体も甘いんだけどその表情がとろっとろに甘くて「まだまだたくさんあるし、せっかくだから他の料理にも使ってアオイたちにも食わせてやりたいな」って言ってる声もめちゃくちゃ甘いしヨクバリスのおっちゃんがいつも以上にサンドイッチ食べてる概念

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:29:23

    >>175

    アオイちゃんがお土産なのに結局ごちそうになっちゃっていいのかなって話をしてるときも「自分の分はちゃんと貰ってるしオレは誰かに食ってもらえるのが嬉しいちゃんなの!」って言いながらデロデロに甘い顔と声してるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:12:17

    >>176

    っていうことがあったんだよね!ペパーってば本当に料理好きだよね!ってペパーお手製のアップルパイを一緒に食べながらネモボタンに話すアオイちゃん

    ネモ「うーん、そうだね、(アオイのこと)好きだよね」

    ボタン「あっま…」

    アオイ「あれ?ボタン甘いの苦手だった?」

    みたいなクソボケアオイちゃん

    ペパーも親友自称してるんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:29:11

    親友だからお互いを想うのは当たり前だし笑顔でいてくれると嬉しいのも当たり前だし喜ぶ顔を見るためならどんな手間でも惜しまないのも当たり前
    な二人がお互い無自覚だから歯止めとかきかないままイチャついてるのいいよね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:38:16

    こうして考えるとアオイちゃんのキタカミお土産候補って沢山あるんだな
    一日じゃお土産話も話し切れないだろうし、林間学校から帰ってきたらお泊まり会でも開いていっぱい話してほしいところ
    そこにペパー作のアップルパイが花を添えているといいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:48:33

    「キタカミってリンゴが名産なんだって!」
    「へえ…(なんかリンゴ使うレシピ考えておくか…いやいや別にオレに土産で買ってくるって話じゃないか、早とちりちゃんだぜ)」
    「あのね…お土産で持って帰るから、ペパーに料理作ってほしいな…なんて」
    「! しょうがねえな〜!!」
    みたいな会話を出発前にしててもいいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:12:42

    ペパー「この写真だけどなんか美味そうなの持ってるな」
    アオイ「これ?……チーゴあめってやつ」
    ペパー「チーゴ……をそのまま……?」
    アオイ「うわーん名前の時点で察してる!電話とかでペパーにどんなのか聞いとけばよかったよー!」
    ペパー「よしよしあま〜いリンゴあめ作ってやろうな」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:47:57

    買ってやろうなじゃなくて作ってやろうななの本当に草
    大変そうだけど~とか言わずごく自然な流れで作る方向に行ってる
    ペパーはそういう事する

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:44:13

    ペパーって研究熱心だからほかのフルーツあめとかまで作ってみたんだって披露しそうな感がある
    りんご飴いちご飴パイン飴ブドウ飴並べるペパーにキタカミのときの苦い記憶からフルーツあめをちょこっとかじったあとぱあっと顔を輝かせるアオイちゃん
    甘い!おいしい!ってニコニコしてるアオイちゃんにニコニコするペパー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:01:19

    ペパーのことだから本家のチーゴあめとかの見た目をきちんと調べた上で甘くて美味しいフルーツあめを作りそうよね
    それはそれとして興味本位でキタカミのきのみあめを完全再現して悶絶するペパーと「やっぱり苦いよね!?」みたいなツッコミを入れるアオイちゃんも見てみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:05:03

    DLCやり始めるの遅くてやっと終わった
    前編はペパーの出番なかったけど後編では自室に呼べる以外に出番あって欲しいな
    流石にブルーベリー学園編は無理でもエリアゼロ編ではアオイと一緒にエリアゼロ行ってくれるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:59:09

    今更ながら>>5で紹介されたグッズのペパアオ全部可愛すぎてオンラインで届いてから毎日最高の気分だ

    クリアファイルやアクスタの印刷きれいだしぬいぐるみも実物すごく可愛いし推しカプで良いグッズが出てうれしいなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:12:30

    >>185

    エリアゼロ編ってPVでも全然触れないからペパー出番ない?って思っちゃうけど

    後編二本立てでたぶん半分くらいはエリアゼロ編に割かれるだろうから

    エリアゼロの関係者のペパーは出番あると思うんだよね

  • 188スレ主23/09/25(月) 11:58:00

    微妙に早めの告知ですが次スレは明日の午後あたりに立てますね
    例によってテンプレ改善案等何かあればどうぞ
    特になければレス不要なのでペパアオの話を続けていただければ幸いです

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:48:07

    >>186

    アクスタをペパアオ同じ台座に載せて飾るの流行ってたから試したら可愛すぎた

    やっぱり公式グッズってイイネ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:46:07

    >>187

    ホームウェイも発売前は一切触れられて無かったから、DLC後編のブルーベリー学園パートが終わった後に控えているであろうエリアゼロ再訪編も敢えて大々的に触れないようにしてるのかも


    ペパーは初回の最強大会で主人公との再共闘を匂わせる発言したり大会後の交流ストでブックの記述とタイムマシン完成時期の矛盾を指摘したりとエリアゼロ再訪編があれば出番貰えそうなフラグは充分に建ってるんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:36:44

    ペパーともっとダブルバトルしたいし、何度も経験してるからお前のサポートは任せろ!とかドヤ顔マウントしてほしい。アオイちゃんと出会って自己肯定感マシマシラペパーはイイネイヌ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:09:03

    ゼイユと仮面取り戻すためのタッグバトルするとき「慣れてるのね」って言われて照れ照れしながらペパーのことを話すアオイちゃん概念

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:50:37

    >>192

    それまでわりとあっけらかんとしてて子供っぽさもあったアオイちゃんがその話してるときは恋する少女になるし「そいつ好きなの?」とかゼイユに直球で聞かれるとしばらくまごまごしてからちっちゃい声で「…うん」って答えるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:19:30

    >>186

    アクスタってものを初めて買ったけど置いてあるだけで本当にかわいいからいい買い物したわ

    他のグッズもデザインいいしありがたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:23:59

    >>191

    わかる!

    でももしまた一緒にエリアゼロ行くとしたらまたペパー曇らないかちょっと心配

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:32:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:41:29

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:45:29

    >>196

    ありがとうございます!

    こっち早いところ埋めましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:49:42

    DLCに出るかどうかはともかくとしてペパーはアオイちゃんという親友たちと一緒にこれからスクールライフをエンジョイする気マンマンちゃんなのがいいよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:52:29

    200ならペパアオはまだまだ止まらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています