ダンジョンマスター専用掲示板 その65

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:09:45

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:11:35

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:11:58

    保守やで~

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:12:43

    スレ立て乙~

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:01

    立て乙&保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:06

    立~て~乙~

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:20

    おっ、スレ立て乙

  • 8美食宝石竜23/09/03(日) 18:13:34

    たて乙
    ほい保守

  • 9竜鱗ウォーターサラマンダー23/09/03(日) 18:15:09

    立て乙だよ〜
    ぼくも火竜さんの山に同居してるけど火竜さんは優しくてよかったなあ〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:15:20

    おつおつ
    保守だ

  • 11バフォミトラ23/09/03(日) 18:15:31

    ( ^ω^) げに素晴らしきスレ立て…さしもの吾輩もスレ立て乙と言わざるを得ない

    (^ω^) あ、あと保守な

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:18:28

    まあ俺ら中級ダンマスにとってはあれもいつか我が身になるかわかったもんじゃないが
    ディーラーにいい魔物入荷してないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:56:44

    『…多元宇宙規模の霊子掲示板術式……感服せざるを得ぬ……』
    (なんかブツブツいってる……怖ぁ…… だがこいつぁチャンスだぜ…! このスキにトンズラかまs)
    『オイ』
    は…はひィ!
    『…貴様に二つの選択肢を呉れて遣る…… 俺の眷属と成り情報収集に励むか…… 俺の血肉と成るかだ』

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:31:32

    け……眷属でおねがいしやす!
    『……良かろう……』
    【『老いたる咆哮』がその爪を一般ドラゴンの頭部に突き立てる】
    え なにを……ッ!? ガッ… ガアアアアアアアア!! 熱ッ……アッツゥ…… ウギャァァァァァァァァァァァァァァァ!!! 痛てぇよぉ…! 死んじまうよぉ!
    『喚くな ……監視と隷属の刻印だ…翼と脚を捥がれぬだけ慈悲と思え……』
    (クソォ なんつーパワハラ野郎だ…… だが生きてやる……生きのびてやるぜオレァ…!)

  • 15美食宝石竜23/09/04(月) 08:01:37

    な、なんつーか……お気の毒

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:11:28

    まあ強い奴が正義だから仕方ない
    ダンジョン経営は己の身にかかってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:20:40

    あら、ドラゴンかしら?
    『老いたる咆哮』、聞いた事が無いわ

  • 18バフォミトラ23/09/04(月) 16:47:37

    >>12

    >>16

    ( ^ω^) そう考えると、ウチの魔界と大差が無いな(紅茶をストレートで啜る)


    >>14を見つつ)


    (^ω^) この光景も日常茶飯事だし、隷属と刻印だけで済ますとは、何と慈悲深い。

    案外、いい主かも知れんぞ?(※ 魔界基準)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:29:41

    >>12

    ヴィルムガルド大陸の外だとマイナーなんスね

    オレの地元じゃガキンチョに“悪い子は『老いたる咆哮』に食べられちゃうぞ”っていうくらい有名なんスよ

    >>18

    『魔神バフォミトラ……穢れた孔の亡者の王……魔界と異なり物質界の資源は有限……俺は無駄を好まぬ……加えて…悪の結晶たる貴様らよりも……俺の方が慈悲深くて当然であろう』

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:01:10

    >>15

    アザッス…!美食宝石竜パイセン…!

    『……宝石竜……中々に脂が乗るっている……』

    チョ まさか…!

    『按ずるな……俺は無益な殺生を好まん……』

    (あれ思ったより理性的だな…?)

    『有益なら話は別だがな』

    【『老いたる咆哮』は鋭利な牙を見せながら獰猛な笑みを浮かべる】

    (やっぱこえぇ~…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:23:25

    >>20

    『老いたる咆哮』さん、アナタは強いのかしら

  • 22美食宝石竜23/09/04(月) 19:47:15

    >>20

    おうコラ来んなら相手すんぞ

    【ガチガチと牙を鳴らして威嚇】

    【ダンジョンから離れられない系ダンマスなので来られたら応戦する以外の選択肢がない】

  • 23レドのウェングルド23/09/04(月) 19:52:39

    ハハハハ
    若い子は元気が良くて大変よろしい

  • 24アークトゥルス23/09/04(月) 19:55:45

    ふふ
    賑やかになってきましたね。なんだか楽しいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:23:46

    >>22

    『……そう吠えるな……態々掲示板の者の怒りを買う真似はせん……百害あって一利なしだ……』


    (スゲェ……!古竜相手になんつー胆力…!マジリスペクトっス!宝石竜パイセン!)

  • 26英雄登竜門23/09/04(月) 22:40:35

    >>22

    マジで来たら呼びなさい。加勢するわ。

    強敵と戦えて、老いたる咆哮の実力も、本気の宝石竜の実力もわかるなんて一石三鳥だもの。

    にしても宝石竜……、あんたその古竜が例えば安息地の竜や古き焔クラスでも同じ対応とれるのかしら?


    (ビビり散らかしてヘコヘコしてた昔を思い浮かべながら)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:56:34

    >>21

    そーいや具体的にどんだけ強いのか知らねーなオレ


    『……此の世界の俺では精々大陸を融かす程度……别世界線には“太陽を吞み乾した俺”や“世界を滅却した俺”も存在するが……何の道“世界霊魂”の妨害により出力制限される故……無意味……』


    ……? なんで突然世界線の話を?


    『……無知な貴樣に教えてやろう……ヴィルムガルドの竜が太古竜“グレートヴィルム”に神化すると平行世界に跨がり存在する事が可能なのだ……』


    なるほど! わからんッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:41:13

    つか太古竜に神化ってなんスか!?アンタ元々は古竜じゃなかったんスか!?

    『……そうだ……ヴィルムガルドの古竜はほぼ全てが後天的……古き焔や四元素の古竜の様な天性の古竜とは別物だ……若き日の俺もまた定命の紅竜に過ぎなかった……だが俺は同族を喰らい其の寿命を奪う術を編み出し……延命を重ね……其の果てに己の平行反響体を喰らい……古竜へ神化したのだ……』

    ダレかオレのわかるように説明してくれぇーーーー!

  • 29美食宝石竜23/09/04(月) 23:51:26

    >>26

    できねーと旧き焔のおっさんからもらった炎に申し訳ねーだろ。喧嘩売りに行くつもりはサラサラねえけど

    【サンストーンの鱗をギラつかせる】

    >>25

    やる気がねえならそれでいいよ

    俺は美味いメシが食えればいいんだ

    【かたっと緊張感が抜け落ちる】

    >>28

    古い竜っつかめっちゃ長生きしてめっちゃ努力してめっちゃ強くなった竜ってことか?

    【雑理解】

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:56:02

    老人は話が長げーてことしかワカンネ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:32:05

    >>26

    『…英雄登竜門…古き焔を流血させたと言う戦士……』


    マジで!? 初耳なんスけど!


    >>29

    『……貴様…そうか……彼奴の炎を継承したのか』


    ……詳しい事情は分かんねぇけど マジスゲェっス

  • 32美食宝石竜23/09/05(火) 00:42:26

    >>31

    どっちかっつーと勝手に端っこだけもらってった感じだけどな

    じいさんの最期に翼を並べて飛んだ、それだけだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:57:47

    『錬鉄山の古き焔……天性の覇王……破滅と淨化の主……竜の頂点に座する漢………其の最期が…寿命とはな……彼奴を咬み殺し其の心臓を喰らう野望も…最早届かぬ夢物語……全く…現世の…何とも無常なことよ……』

  • 34白城のドラゴン23/09/05(火) 02:15:42

    あれ、また新しいドラゴンかい?

  • 35レドのウェングルド23/09/05(火) 07:59:06

    ちょっとだけお寝坊さんだったようだねえ
    ふふふ、まあいいじゃあないか。行き着くところまで行ってしまえばあとは退屈しか待っていないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:45:41

    『…退屈…同感だ……だが…永劫を楽しむ術も無数に存在する……例えば……我が子を為す術も無く喰われし者の…絶望と恐怖の慟哭は……永久に飽きぬ美味だぞ』

    (ヤベェ… チョット絆されかけてたけど コイツメチャクチャクソ野郎だったわ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:11:29

    >>27

    そう…強いのね

    妬ましいわ

  • 38美食宝石竜23/09/05(火) 13:14:38

    別にビビられてもキレられても泣かれても味は変わらんけどなあ
    あっ葉っぱ焦げた畜生
    【朴葉焼きを試していたらしい】
    【いっぱいに敷き詰められた朴の木の葉っぱがぷすぷすしている】

  • 39バフォミトラ23/09/05(火) 17:13:27

    >>27

    >>28

    ( ^ω^) …ああ、ハイハイ。方向性や行き着いた先が違うだけで、俺達と同類ってことね。

    同族や他者を己の糧とする点も実によく似ているし、似たようなことをやらかした竜もこっち側にそこそこいる。



    使用人B『・・・お取込み中の所、失礼致します。バフォミトラ様。』


    ( ^ω^) どうした?


    使用人B『モラクス商会の代表である″キジャフ様″が、どうしても我が君にお会いしたいらしいのですが、如何致しましょうか?』


    (^ω^) 別に構わん、客室に案内しろ。

  • 40バフォミトラ23/09/05(火) 17:28:41

    【使用人を介して客室に通されたのは、磨いた石のような肌と煌く瑪瑙のような目を持ち、背の高い威厳に満ちた人間に似た人物であり、彼は豪華絢爛な衣装と装飾品の数々を身に纏っている。】

    【”キジャフ・アル・ヴァクム”──バフォミトラ傘下の商会である『モラクス商会』を束ねる代表取締役であり、「シャイタン」と称される地の元素を宿したジンニーの一種である。】

    『いやいや、お忙しい所を突然訪問して、誠に申し訳ございませぬ、バフォミトラ様(深々とお辞儀)相も変わらぬ、その御姿を拝見でき、このキジャフ、誠に光栄の極み──』

    ( ^ω^) 御託はいい。要件を述べよ、キジャフ。・・・貴様がここを訪れたのは、ロスレイヴェンでの一件であろう?

    『・・・・・・流石はバフォミトラ様、よくお気づきで(冷や汗)』

  • 41バフォミトラ23/09/05(火) 21:31:06

    【──ロスレイヴェンの一件──】

    【事の始まりは、魔界の最大都市の1つであり、魔界で最も安全で治安が良い(※ 魔界基準)とされる”ロスレイヴェン″で起こった。】
    【物質界の時間軸に換算すると凡そ2か月前ほどから、ロスレイヴェンにある魔神達の縄張りにおいて、不自然な連続猟奇殺人やテロが多発し始めたのだ。】
    【各魔神と関連する売人らは今回の一件を、敵対する魔神の勢力による縄張り争いや報復活動に過ぎないと踏んでいたが、徐々にその頻度と被害が今までの案件とは常軌を逸し始める──魔神の縄張りとは、全く無関係な別の商業施設なども標的となり、外部の来訪者も含め、多数の犠牲者が出てしまう。】
    【被害の拡大と都市の治安悪化を重く見た、支配者のジャカルカスは直属の治安部隊に命じて、事態の収拾を試みたが、その結果は惨憺たるものであり、治安部隊の殆どが凄惨な死体で発見される結末を迎える。】
    【やがて、この情報が魔界全域に広まった結果、唯一無二の中立地帯であったはずのロスレイヴェンは今や、破壊と殺戮の絶えぬ紛争地じみた危険地帯と化しつつあり、それに乗じてロスレイヴェンに縄張りを持つ魔神達の間で、更なる抗争と責任の擦り付け合いが激化しつつあった。】

    ( ^ω^) …先月だけでウチの店の関係者も13名ほど殺られたばかりか、縄張りにあった店も2件ほど消し飛んだ。
    お陰様で先月の上がりは、いつもの半分以下だ。

  • 42英雄登竜門23/09/05(火) 21:40:59

    >>29

    言うじゃないの……。

    あの爺の火はまだまだ消えずってとこね。



    >>40

    >>41

    ふーん……、バフォ。

    一ついいかしら?


    【目がギラギラしてきた】

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:43:43

    ここが掲示板のう
    書き込みはこれでできとるんじゃろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:47:17

    >>41

    ぼく知ってる。これマフィアの抗争(以下略


    >>43

    そうだよ。ちゃんと書き込めてるけど新しい人かな?

  • 45レドのウェングルド23/09/05(火) 21:48:54

    >>42

    おやおや

    ひょっとしてカワイ子ちゃんのダンスが見られるかな?


    >>43

    見えているとも新しい友人よ

    言葉を交わせる存在が増えるのは喜ばしいことだ

  • 46バフォミトラ23/09/05(火) 21:49:03

    >>42

    (^ω^) 何だよ、今は結構真面目な話してるんだが?(紅茶をストレートで啜る)


    >>43

    ( ^ω^) 書き込めてるぞ、御老人。やばげな古龍に続いて新たな訪問者か。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:52:41

    >>44

    >>45

    >>46

    おうそうかそうか、そりゃ良かったわい

    若い衆にこういう所があると聞いて始めてみようと思ったんじゃがのう

    歳を取ってから新しい事を始めようとするとちんぷんかんぷんで…

  • 48英雄登竜門23/09/05(火) 21:58:35

    >>46

    そこ、私が制圧してもいい感じかしら?


    >>47

    で、爺さんはどこの誰よ?

  • 49美食宝石竜23/09/05(火) 22:01:24

    どんどんにぎやかになるなー

    >>48

    言うと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:03:53

    >>48

    自己紹介がまだじゃったのう、すまんすまん

    と言っても大したモンでもないがの

    わしゃただのじいさん蟹じゃよ、いつもは深い海の底でのーんびりしておる

    周りのモンからはクニヒキ様と呼び親しまれておるよ

  • 51バフォミトラ23/09/05(火) 22:17:26

    >>48

    (^ω^) …マジレスすると「征圧」は困る。

    貴様が今回の一件をやらかした大馬鹿者を殺すのは、一向にかまわんし黙認する──が、「征圧」となると話は別だ。

    あの都市の支配者・ジャカルカスの背後には俺の愚昧が控えていてな?──つまり、ロスレイヴェンを征圧すると欲深い愚昧の上がりが消えるも同然であり、100%奴の逆鱗に触れる。


    (^ω^) 更にあの都市は「中立地帯」として俺を含めた様々な魔神が、「冥約」を交わしているうえに、様々な魔神が都市内に縄張りを持っている。…しかも、奴らは俺と違ってお前達とは、”一切友好的では無いし、そんな素振りを見せる可能性が極めて低い″。


    仮に「征圧」という自殺行為じみた選択肢を選んだ場合、関係する魔神と麾下のデーモン・ロード連中が、殺る気満々で複数出しゃばってくるだろう・・・以下に貴様と言えども、魔界の内部では勝ち目は無いに等しいぞ?


    >>50

    ( ^ω^) よろしく頼むぞ、爺様。ちょっと今取り込んでるから、真面目な挨拶は後にさせて頂く。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:55

    >>41

    『…魔界は相も変わらず…権謀と暴虐が渦巻いておる……然し皮肉なものよ……邪悪と混沌の権化たる魔神が……仮初めの秩序を維持しようとは……だが其れも必然……混沌は秩序を孕み…秩序も又混沌を孕むのだから……』


    (またなんかムズカシー話してんな)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:38:01

    >>50

    オレァ古竜のパシリやってる一般ドラゴンだ!よろしくなジーサン!

    『神格級の大蟹……全く大海というものは……魑魅魍魎が跋扈しておる…』

  • 54英雄登竜門23/09/05(火) 22:39:54

    >>51

    【キョトンとした後、ニィッと口角がつり上がる】


    あんた私の性格、まだ理解してないみたいね……。

    私は英雄登竜門なのよ?

    人に試練を与えるダンジョンマスターよ。

    人に試練を与えといて、自分の番が回ってきたら回避しろっての?

    ダッサいわ。そんなのダサすぎるわよ。


    【残ったラテを一気に飲み干す】


    無理難題、無茶無謀、艱難辛苦、千辛万苦……そういう困難はね、買ってでもするのよ、私は。

    でなければ、英雄の文字を冠した名前に示しがつかないわ。

    ……だからね、私にそういう制止は逆効果よ。


    【カップを置いて立ち上がる】


    だって、私は英雄登竜門だもの。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:45:19

    >>54

    登竜門のアネゴ…!


    『……蛮勇とは言うまい……精々自由と狂気の渦に呑み込まれんようにする事だ……』

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:45:28

    >>51

    ええわいええわい

    年寄りの相手なんざ自分の用事全部済ませた後に気が向いたらする程度でええんじゃ

    >>53

    おうおう元気の良い竜に強そうな古竜だのう

    よろしくじゃ

  • 57バフォミトラ23/09/05(火) 22:48:38

    >>54

    (;゚Д゚)(;゚Д゚)(キジャフ&バフォミトラ)


    (^ω^) …お前、やっぱ頭いかれてるわ(誉め言葉)


    ( ^ω^) ……(沈思黙考)


    (^ω^) ………本当にあの都市を「征圧」したければ、少しばかり時間をくれ。

    もうしばらくしたら、縄張りを持つ他の連中とスクロールで会議を行い、色々と根回しをする。

    その後は″パヴヌリ″という魔界最大の情報屋に、今回の一件で蠢いている奴の尻尾を掴ませるつもりだ。


    ( ^ω^)  ……これらの支度が整ったら、後は貴様の好きにしろ。俺は一切何も聞かなかったし、見なかったことにする。

  • 58英雄登竜門23/09/05(火) 22:56:05

    >>57

    ふふ、言質は取ったわよ。

    それじゃあ、地図だけちょうだい。

    もらったら今日の所は帰るわ。


    【その場の者を見回して】


    いいマッドティーパーティー(狂ったお茶会)だったわ。

  • 59バフォミトラ23/09/05(火) 23:08:01

    >>58

    ( ^ω^)つ ほれ、気を付けて帰れよ?(ロスレイヴェンの地図 ついでにロスレイヴェンに関する詳細な情報とジャカルカスに関する情報の一部を渡す)

    【※ 脳内設定スレ80の154を参照】


    (^ω^) ・・・・・・・・・という訳だ、キジャフ。今後、我々「モラクス商会」はロスレイヴェンの商売から完全に手を引く。

    いいな?(ニッコリ)


    (;゚Д゚)(自身の想像を超える最悪の事態となった事を悟り、顔面蒼白でガクガクと震え、声が出ない状態) 

  • 60英雄登竜門23/09/05(火) 23:17:42

    >>59

    それじゃあ、楽しみ待ってるわよ♪


    【地図を受け取り、門を出現させて帰った】

  • 61美食宝石竜23/09/05(火) 23:22:01

    周囲の迷惑大歓迎なのは英雄じゃなくてただの暴徒か覇王だと思うな俺

    >>50

    おー、よろしくなーじいさん

    俺はうまいもん食うのが趣味の宝石竜だ

  • 62レドのウェングルド23/09/05(火) 23:25:51

    >>59

    それでは私もお暇しよう

    ここと比べれば退屈極まるだろうが、私の迷宮にもいつでも遊びに来てくれたまえ。

    誰でも、アポイントなしで歓迎するよ


    >>60

    ごきげんようカワイ子ちゃん、素敵なダンスの時間を


    【シルクハットを脱いで一例すると、ウェングルドは空中にクラシックなドアを出現させて悠々と帰っていった】

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:29:46

    俺ら(ダンジョンマスター)の存在は基本的に世間に大迷惑だけどなー

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:30:06

    ところで真面目に魔界制圧して土地持っちゃったらあいつ英雄どころか魔王になるんじゃねえのか?

  • 65美食宝石竜23/09/05(火) 23:30:52

    >>63

    だって俺英雄じゃなくて竜だし

    【へりくつ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:37:09

    統治できんのかね、あいつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:33

    >>61

    おうおう、これまたキラキラ綺麗な竜だのう

    よろしくじゃ


    そろそろ大王クジラの群れがわしの家の上を横切る時間じゃのう、小腹が空いたし丁度ええわい

    それじゃまたのう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:45:16

    できるけど飽きるタイプと見ている
    そのうち知り合いか部下に放り投げるにこの英雄レオニーダの杖をかけるぜ

  • 69美食宝石竜23/09/05(火) 23:58:20

    賭けに勝っても別口でぶんどられそうだなソレ

  • 70白城のドラゴン23/09/05(火) 23:59:35

    >>36

    僕はみんながいてくれるから退屈しないなあ

    【体内に国があるドラゴン型ダンジョン】


    >>68

    まあちょっと王様になるには腰が落ち着かなすぎるよね

  • 71一般闇精霊23/09/06(水) 06:40:04

    >>63

    世間と仲良くしてるの居るから忘れるけど、基本的に迷惑だよね、俺たちの存在は。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:14:05

    まあ英雄って最初に言い出したのは登竜門やし……

  • 73バフォミトラ23/09/06(水) 17:39:45

    >>62 

    ( ^ω^) では、御機嫌よう。また、何か面白い品があればヨロシク。


    >>64

    ( ^ω^) あいつ自身は紛れもなく「混沌」側だが「悪」ではないから、セーフだろう。

    故に階層1つを簒奪できたとしても、魔界の階層を支配する強力な来訪者扱いになるだけで済む。

    それに何より、アイツはデーモン・ロードへの変成を遂げるための各条件を満たしていない。


    1:霊性が「混沌にして悪」である ×

    2:魔界の階層1つを制圧する △(未定)

    3:物質界に多くの信徒を集め、教団や組織を結成する ×

    4:自身に忠実なデーモンや魔物を大量に従える △

    5:神話の領域へ足を踏み入れ、神格級の力を手にする(または、他のデーモン・ロードへの下克上達成による力の証明でも可) 〇(文句なし)

    6:物質界にしろ魔界などの異なる異世界にせよ、何らかの偉業(悪行)を成し遂げる 〇

    7:各条件を満たした者がデーモンである(仮に外部の対象者であれば、デーモンの精髄や罪深い魂を積極的に取り込めば、デーモンへの変性は可能) ×


    (^ω^) まぁ、万が一デーモン・ロードになったとしても、そこから先が本番だし、無間地獄なんだけどね?(実体験)

  • 74アークトゥルス23/09/06(水) 17:47:01

    そこは案外ちゃんとした基準があるのですね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:49:01

    ……これってもしや全部の条件を満たせば魔物だろうが人間だろうが魔王になれるってことでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:06:48

    >>73

    なぁ咆哮の旦那 コレイケんじゃないスか

    だってアンタ強さはモチロンのことメチャクチャ邪悪だし 秩序とも無縁じゃないっスか!

    (旦那が王サマになりゃあオレもオコボレもらえるかも…!)


    『…………痴れ者が』


    な…なんスか その火竜らしからぬ冷てぇ目指しは


    『貴様は露程も理解しておらぬ……魔界と言う次元の惨憺たる様相を……其は神をも狂わす無限の悪夢……デーモン・ロードすらも表層に過ぎぬ……条理の面紗を超えし更なる深みには……冒涜的にして奇奇怪怪なる淵源の魔が蠢き……遙か彼方の奈落には〖アレ〗が幽閉されているのだから』


    【老いたる咆哮ですら明示しない〖ナニカ〗———その形容できない無気味さと不安感、本能的恐怖に对し一般ドラゴンは絶句するしかなかった……】

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:47:26

    『……兎にも角にも……物質界の者が軽々しく魔界に手を伸ばしてはならぬ……肉体は魂の檻で在ると同時に鎧でも在るのだ………登竜門の如き試練狂いなら…話は別だがな』

    ホンっトスゴイスねあの人…

  • 78バフォミトラ23/09/07(木) 20:17:19

    ──アステリオス宮殿内の一室にて──

    ( ^ω^) いやはや失敬。少々、私用を済ませていたが故に遅れてしまったよ。

    【愛用の椅子に座しながら独り言を話すバフォミトラの眼前には、専用のスクロールから5つのスクリーンが映し出されており、如何やら彼は複数の存在と会話をしているようだ。】

    『・・・遅刻とはいい度胸だなァ、ク ソ 牛? ・・・何時から、テメェはそんな大層な御身分になった!!?』

    【ドス黒い殺意が滲み出る右上のスクロールには、コウノトリの頭部と翼を持ち、無数の拷問器具と刃物が取り付けられた黒のレザースーツを身に纏った魔神が映し出されており、その隣には側近と思わしき美しい人間女性のメイドが静かに佇んでいる。】

    ※ ”鮮血公”シャックス 嫉妬・嘘・殺人を司る魔神であり、ロスレイヴェンにおいて「血翼会」を率いる。

    『仕方が無いだろう、”鮮血公”? 愚鈍で愚昧な牛どもの親玉なんだ。寛大なアタシらは、家畜の親玉の遅刻くらい大目に見てやろうじゃないか?』

    【皮肉と嘲笑に満ちた声が響く左上のスクロールには、エキゾチックな雰囲気を漂わせた美しい人間女性が映し出されており、豊かな黒髪と特徴的な褐色の肌を持つ美女に見える──が、所詮これは仮初めの姿である。】

    ※ ”魔狼公”ジェゼルダ 月・ワーウルフ・荒廃を司る魔神であり、ロスレイヴェンにおいて「餓狼商会」を率いる。

    『どうでもいいから、さっさと話し合いを始めませんこと? 洗練されていない粗野な獣臭と血生臭い死臭…そして、何よりも下等な死肉喰いの悪臭がスクロール越しからでも漂ってきそうで、繊細な私には到底耐えられませんわ…?』

    【嫌味に満ちた声が発せられた右下のスクロールには、豪華なゴシック調の貴族衣装を身に着けた気品ある美しい人間女性が映し出されており、露骨なまでに不快そうな素振りを見せている。・・・昏い美貌を漂わせた一国の女王を思わせる彼女だが、前述のジェゼルダ同様にこれも偽りの姿に過ぎぬ。】

    ※ ”吸血公”ズーラ 共喰い・血・ヴァンパイアを司る魔神であり、ロスレイヴェンにおいて「ヴァルコラキ商会」を率いる。

  • 79バフォミトラ23/09/07(木) 20:19:32

    『・・・・・・随分と鋭い嗅覚を持っているのね、ズーラ? 共喰いをしてまで"若作り"をした甲斐があったじゃない。 ・・・でも、大丈夫? 前回よりも皺やシミが増えたように見えるけど?』

    【露骨な挑発に対して更なる挑発で返す声が、左下のスクロールから響く。その映像には美しいエルフの少女が映し出されており、一見すると只の定命種にしか見えない──だが、時折覗かせる口からはグール特有の鋭い牙と長い舌がチラついており、彼女が一般的なエルフで無いことが一目で分かる。】

    ※ ”屍食公”アスティルテ グール・墓地・死者の記憶と秘密を司る魔神であり、ロスレイヴェンにおいて「アル=カエリ商会」を率いる。

    『おいおい、いい加減にしないか? 我々はスクロール越しにまで、抗争をしに来たわけじゃないぞ…?』

    【中央のスクロールより、威厳に満ちた男性の声が聞こえる。画面には金髪金眼に眼鏡をかけており、髪の色と同じ顎鬚を生やした物憂げな紳士が映し出されており、呆れたような素振りを見せている。・・・当然のことながら、他の面々同様、映し出されたこの姿は、彼の数ある形態の一つに過ぎない。】

    ※ ”化学公”ハーゲンティ 変化・発明・錬金術を司る魔神であり、ロスレイヴェンにおいて「精錬されし黄金の会」を率いる。

    ( ^ω^) ハーゲンティの言う通りだ。・・・我輩の縄張りも先月だけで13名の犠牲者を出し、店に到っては2件消し飛んだ。 
    ・・・全く、あの"平和"だったロスレイヴェンは何時の間に「プレイグモート」や「カランティス」といったスラム街じみた場所になったのやら…?(溜息)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:22

    う~ん、このギスギスぶり

  • 81バフォミトラ23/09/07(木) 21:46:41

    >>79

    『・・・たった、それっぽっちで不幸自慢のつもりかぁ、クソ牛!!? ・・・俺の縄張りでは31名も殺られた挙句、店に到っては6件も潰されてんだ!!!』

    【そう言い放つと彼は、怒り狂いながら画面に映らない"ナニカ"を刃物で勢いよく突き刺しており、微かな呻き声ともに血飛沫がスクロールに向かって勢いよく飛び散る。】


    『言葉を返すようで申し訳ないが"鮮血公"よ、この場にいる全員が被害者だ。何も貴公だけに限った話じゃない。』


    『あら、貴方の商会には私達も散々煮え湯を飲まされたし、中々、お似合いの末路じゃない? ・・・私の"精肉店"に被害が無かったのであれば、個人的に犯人を誉めてあげたいわ。』


    『クス……"自業自得"という東方の諺をご存知かしら、"鮮血公"? 魔界一の大嘘吐きである貴方の"しでかした所業"の数々が、今頃報いとなったとしか思えませんわ?』



    『若作りだけが取り柄の吸血ババアと屍肉喰いのゴミ クズがッ…!!! ・・・そもそも、今回の一件はズーラ……テメェが裏で手を引いてるんじゃねぇのか…!? 俺は"ラハブ・ストリート"での一件を、まだ忘れちゃいねぇぞ……!!?』


    『・・・・・・・・・黙って聞いてりゃ、調子に乗るんじゃねえよ糞餓鬼が……!! あの一件に関しては、互いの配下を手打ちにして済ませただろうが…? 狂人風情が訳の分からねぇ適当な言いがかりを付けるなら、今から殴りこんで殺ろうか・・・・・・!!?』



    『アハハハハハハハッ!! …ズーラ如きの肩を持つわけじゃないが、その台詞はそっくりそのままお返ししたいねェ、"鮮血公"? ロスレイヴェンでの一件は、正にアンタ好みの惨劇じゃないか? ・・・どうせ、縄張り内の事件などアンタの盛大な自作自演だろう?』


    『・・・・・・・・・・・・・・・この薄汚ねぇクソ犬がぁぁぁぁッッ!!!!! 上等だぁ……!!今すぐにテメェの皮を剝いで、剥製にしてやらぁぁぁぁぁッッッ!!!!!!!』

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:01:10

    スクロール越しのやり取りでこれか……【呆れ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:18:26

    会議とは?(哲学)

  • 84レドのウェングルド23/09/08(金) 00:30:24

    ハハハハ、活気があって非常によろしい
    【アンティークな調度品の揃った部屋で青いワインを片手に、心底楽しそうに魔界の会議を見ている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:42:40

    さすが魔界だぜ

  • 86美食宝石竜23/09/08(金) 07:33:19

    まあ登竜門殴り込んでもあんまかわらなさそうだしいいんじゃねえかな
    【きのこをどっさり敷き詰めた上に肉を載せて、その上に大量の葉っぱを被せて雑な包み焼きを作ろうとしている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:41:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:42:52

    ふゆのあいだにんじんどうしますか
    いーおんにたのみましょう
    にんじんおばけにはまけません
    とけいうさぎてつだってくれますか
    「もちろん」
    あまったらたからばこのなかにいれておきましょう
    【うさうさ会議中】

  • 89バフォミトラ23/09/08(金) 19:46:10

    >>81

    (^ω^) ……とまぁ、こんな調子で、過去の遺恨まで持ち出した聞くに堪えぬ誹謗中傷&呪詛合戦になったので、以下ダイジェスト 


    1:この中に犯人はいないし、いたとしても均衡を破壊したい外部の大馬鹿野郎か、度胸のあるキ〇ガイだけだろうから、莫大な懸賞金を賭けて魔界全域に指名手配するわ

    2:バフォ、ロスレイヴェンの商売から完全に手を引くってよ。 無論、抜ける際の損害賠償金を支払うし、空白となる元縄張りと店舗の類、縄張り内で手に入るであろう収益は全部お前らに譲るよ

    3:アスティルテ、ハーゲンティを除く3馬鹿連中が疑心暗鬼に陥った結果、俺の陰謀と策略を疑い、一方的に犯人扱いするの巻

    4:いい加減うざったくなったので、一方的に通話を打ち切り、現在に到る


    (^ω^) ・・・って訳よ。


    『・・・・・・全く、最近の若いデーモン連中は短期すぎて困る(溜息)。・・・ 我々の世代であれば、もう少し相手の話を聞こうと最大限譲歩したぞ?』


    『・・・まぁ、上出来じゃないかしら? 会議が「11分」も続くなんて、ちょっとした新記録よ。 世の一般家庭なら、夕食の軽い献立を一品作れるか作れないかの時間だわ。』


    ( ^ω^) …”11分も”持ったと見るべきか、あるいは"11分しか"持たなかったと見るべきか否か。・・・まぁ、終わったからどうでもええわ。


    【確かにバフォミトラはスクロールを用いた通話を一方的に打ち切ったが、それは件の3馬鹿のみ。アスティルテ、ハーゲンティの両名とはまだ通話を打ち切っておらず、むしろ、これからが会議の本番であった。】

    【──何故なら、この両名は謎に満ちた魔神の秘密結社「禍悪祟十二円卓」に属するもの同士なのだから・・・・・・。】

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:21:37

    禍悪祟十二円卓?
    読み方がわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:22:44

    カースじゃないか
    人間の頭の悪いはぐれもの(※不良のこと)がたまにそういう表記を使う

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:23:18

    「かおす」じゃね?
    夜露死苦的な当て字だろう、多分・・・

  • 93バフォミトラ23/09/08(金) 21:33:30

    (^ω^) >>92で正解 バリバリの若い頃に、他の連中と対話(物理)で決めたから当て字なんやで?



    ( ^ω^) 早速だが、単刀直入に言わせてもらう。 ・・・今後、ロスレイヴェンは完全な戦場と化す予定であり、支配者もジャカルカスから別の新人に変わる”ハズ”だ。

    故に貴公らも、密かにロスレイヴェンの商売から手を引くことをお勧めするよ──傘下の商会や関係者が巻き込まれて大損害を被りたくは無いだろう?


    『・・・・・・成程、そういう事。貴方がロスレイヴェンの商売から完全に手を引くと聞いて最初は驚いたけど、また何か仕出かすつもりね?』


    『貴公がそこまで入れ込むとは、相当な実力者と見たが・・・・・・その新人の名は聞いても問題無いのか?』


    ( ^ω^) 別に問題ない。ロスレイヴェンを戦場に変え、新たな支配者として君臨する予定の者の名は「英雄登竜門」──"あの世界"のダンジョンマスターにして、世に潜む英雄ども試す者・・・。

    そして、何よりも我ら「渾沌」に新たな風と活力を吹き込むであろう、正真正銘の狂人であり比類なき戦闘狂だ。

    ・・・・・・下手をすれば、あの"オーカス"の奴と馬が合いかねないほどにな。


    『・・・・・・・・・へぇ、よくそんな奴が野放しにされてるわね? "あの世界"の事は相応に知っているつもりだったけど、コチラ側みたいな終末世界だとは思わなかったわ。』


    『………ああ成程、貴公が伝えたい事とこれから言わんとしている事が充分"解ったよ"。確かにやや停滞しつつある今の魔界には、一切見かけないタイプの存在だ…。』

  • 94バフォミトラ23/09/08(金) 21:35:21

    (^ω^) ・・・・・・奴と対話してみて、自分も随分と年老いた事を思い知らされたよ・・・・・・。

    ハッキリ言って、我々は「守り」に入り過ぎた──魔界の秩序や安定なんぞ、"どうでもいいじゃないか"
    あの「敗北者」どもじゃあるまい・・・!!
    魔界というこの多元宇宙の盛大なる糞溜めは、最初から「渾沌」と「無秩序」こそが全てだったのさ。

    ・・・・・・今、冷静に考えてみれば、ロスレイヴェンなんざ単なるアレシュカガルの縄張りであり、結果的に奴へ利益を献上するだけの財布同然・・・。
    我々の手で市場と利益を独占できる、第二第三のロスレイヴェンを作ればいいだけの話だったのだよ・・・。

    ・・・だったら、盛 大 に 壊 し て も ら お う じ ゃ な い か・・・!?

    ──こうして、円卓の魔神達による「会議」は滞りなく終了した。

    やがて、この秘密会議から暫くして後、魔界の歴史に名を残す「ロスレイヴェン事件」が巻き起こるのだが、今を生きる魔界の住人の殆どはそれを知る由も無い・・・

  • 95アークトゥルス23/09/08(金) 21:47:56

    外からの刺激というものは、やはり大きな変革を招くものですわね

    その変化を好むかどうかは主それぞれですけれど


    もちろん私は好みではありませんよ


    >>88

    あらかわいい

    農業はしないのかしら

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:24:50

    >>95

    それもしてます

    おにわがはたけ

    【うさうさ】

  • 97美食宝石竜23/09/09(土) 00:26:13

    なんかすっげえ風評被害が俺等の世界にかかった気がする
    【トラウトサーペントの蒲焼き中】

  • 98パズルダンジョン経営(有料)23/09/09(土) 07:58:46

    あちらに最も多く訪問したのが彼女だからそうなっても仕方がない部分はあるわね
    とはいえこちらも外交官を送っているわけではないんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:31:01

    スクロールであんだけバチバチやってるの見る限り外交官送っても容赦なく殺されそう(弱小並感)

  • 100アークトゥルス23/09/10(日) 16:19:11

    >>96

    あら、器用なのですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:23:08

    >>100

    「えっさ」

    「ほいさ」

    「体力づくりは農作業の基本」

    「身体づくりは武道の基本」

    【二足歩行の道着を着たうさぎ、グラップラビットやデュエリストラビットたちが畑仕事をしているのが映る】

  • 102アークトゥルス23/09/10(日) 16:26:41

    >>101

    予想よりずっとアクティブでしたわ…!?

    いえ、農作業をするならそういった体つきの方が良いのでしょうけれど……本当に、色んなウサギさんがいらっしゃいますのね

  • 103【塩害女帝】23/09/10(日) 21:59:44

    すごいですね。
    あ、そういえば今日、英雄登竜門さんが来てくださってお菓子を褒められました。
    それと、すごく上機嫌でしたね。

  • 104美食宝石竜23/09/10(日) 23:42:29

    もうすぐ大暴れできるからだろ多分

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:58:15

    羨ましいわねえー
    女豹のところにも何か面白いこと起きないかしらぁ

  • 106バフォミトラ23/09/12(火) 22:23:28

    ・・・・・・・・・・・・・・・(チェスの盤面を見ながら独り熟考)

    (^ω^) ・・・首領・キホーテ殿はおられるか? 早急に惑星規模の土地が欲しいので、是非とも貴公と商談がしたい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:52:44

    ひとつ私と話をしてみないかな
    あの大商人と違ってしがない不動産屋だがね

  • 108バフォミトラ23/09/15(金) 11:10:59

    >>107

    ( ^ω^) 非常に有り難い、猫の手も借りたいほどなんだ。

    前述の通り、早急に惑星規模の土地──もし存在しなければ、大陸規模の土地で構わない。

    愚昧との取引と交渉の道具として、どうしても欲しい。 無論、無ければこちらで代案を考える。


    ( ^ω^)つ ・ ・とりあえず前金としてこちらを支払おう(※ 某合衆国の国家予算の10倍に相当する金塊の山を差し出す)

    もし、足りなければ更なる金を支払うが……如何かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:08

    >>108

    ふむ……この金額なら相場的にはクム・ラウフの覆植物星はいかがかな?

    あらゆる獣を植物が駆逐し、空間ごと魔障蔦で覆って自切した1種のダンジョンさ。どこにも根付いていないからお望みの場所に連結することも可能な優良物件だよ


    どこかの神が放棄した廃棄世界で良ければ若干予算オーバーながらもう少し広いものも候補にはあるとも

  • 110バフォミトラ23/09/15(金) 19:54:38

    >>109

    ( ^ω^) ・・・素晴らしい!! クム・ラウフの覆植物星、是非頂こう。(更なる追加料金を支払う)

    貴公の助力、誠に感謝する。 またの機会があれば、宜しくお願い致したい。


    【望みの品が手に入るであろうバフォミトラは、内心安堵していた。怒りに燃えるアレシュカガルとの直接的な抗争は避けたかったからだ──少なくとも、「今の時期」は。】

    >>94の会議後にアスティルテ、ハーゲンティの両者はロスレイヴェンの市場からの撤退を突然表明し、冥約破りによる損害賠償金などを躊躇なく支払った結果、あの都市の経済的価値と安全神話は完全に崩壊したも同然であり、あの都市が戦場と化すのは明白であった。】

    【加えて、バフォミトラに負けず劣らず狡猾な両者は、公式の共同声明に際して「あの聡明なる"有角公”が市場からの撤退したのであれば、何らかの目的と計画があっての事であり、我等も撤退せざるを得ない」と発言した結果、”今後、ロスレイヴェンに何かあった場合、それはバフォミトラが最初に手を引いたせいである"という印象を強く植え付けた。】

    【更にこれらの発言を魔界の情報屋やゴシップ紙が悪意を持って煽り、より過激な発言にした結果、ジャカルカスとアレシュカガルの怒りは完全に自身へと向いている状態であった。】

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:49

    >>110

    何、所有権のないものを漁る地上げ屋にすぎないがゴミの山に宝物も眠っているというものさ

    土地問題にお困りなら、どうぞまたのご利用を…

  • 112竜鱗ウォーターサラマンダー23/09/16(土) 15:07:42

    あっねえねえ〜
    もしかしたら異空間の増設とかもできたりする〜?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:22

    魔界コワ〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:14:07

    こーやってるからあんだけ武力抱えてても秩序側に負けるんだろうね

  • 115バフォミトラ23/09/16(土) 17:41:26

    >>110

    ザルバニドゥ『ハ~イ、ボス♪ 何やら随分と忙しそうね?』


    ( ^ω^) お陰様でな?(皮肉)・・・・・・その様子だと、パヴヌリの奴から何か情報を得られたようだな?


    ザルバニドゥ『当 然(ドヤ顔)・・・‥「いいニュース」と「微妙なニュース」と「悪いニュース」の3つがあるんですけど、どちらからお聞きになります?』


    ( ^ω^) ・・・大体の察しは付いたが、「いいニュース」から順に話せ。


    ザルバニドゥ『じゃあ、お望みどおりに「いいニュース」から──ボスのお察しの通り、ジャカルカスは完全に「黒」でした。こちらが証拠と情報を纏めたスクロールであり、偽造防止のため、全ての資料にはパヴヌリ本人によるサインが記してあります。』


    ( ^ω^) ・・・フフフ、正に「獅子身中の虫」だな(膨大な情報資料を眺めながら)。こんな初歩的なミスを犯すとは、奴も相応に年を取ったという訳だ。


    (^ω^) 次は「微妙なニュース」だ。 恐らく、今回の犯人に関する情報だと推測したが‥・・・?

  • 116バフォミトラ23/09/16(土) 18:06:18

    ザルバニドゥ『流石、ボス♪ 直感力までは老いていないようで安心しましたよ。実はですね、例の犯人の正体、まさかの「ルラモーレック」でしたよ──”遥か大昔にとっくに死んだはずのね………?』

    ・・・ど う い う こ と だ!!? 完全に滅ぼされたはずの魔神が蘇るなど、そんなことが──

    ザルバニドゥ『ですが、”あのパヴヌリ”がそう証拠を提示したのであれば、間違いないかと。それに、犯人が奴であれば納得がいきます──ロスレイヴェンが建つ以前、あの階層は奴の主要な縄張りの1つであり、滅亡した原因もアレシュカガルとの抗争に敗れたのが切欠だったはず。・・・・・・どうやって蘇ったのかが、滅茶苦茶モヤッとしますけど、復讐ならばすんなり納得がいきますよ。』

    ザルバニドゥ『…それと最後の「悪いニュース」ですが、こっちが本題です。アレシュカガルの「本体」が6000ほどの精鋭軍を率いて、この領土に襲撃する計画を立てています──およそ2日後に攻め込んでくるでしょう。』

    ザルバニドゥ『参戦する軍の中にはアレンダグロスト、ユズ、ソカイ、ラザフォレスといった幹部連中も見受けられており、どうやらあちらさんは相当”ガチ”のようで…?(ニヤついた笑み)』

    【魔神「本体」の襲撃──やや停滞しつつある今の魔界において、それは「絶対に貴様を殺す」という明確な決意表明であり、バフォミトラにとってほぼ想定外の情報であった。】
    【今の魔神同士の戦争は、高位分霊や化身の派遣による「本体の被害と痛みが伴わない」戦争が主流であり、本体死亡による多大なるリスクとデメリット、そして不在の間に発生するであろう領土内の簒奪や下克上対策ゆえに、魔神「本体」が出陣する戦争は今やレアケースとなりつつあった。】
    【そんな時代における「本体」の出陣──それはこれから訪れるであろう、魔界の新時代到来を告げるかのような最悪の前触れであった。】

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:57:34

    案外本当の敵はあっちなんだけど舌先で踊らされてかわいそーって言ったら方向転換して帰ったりして

  • 118英雄登竜門23/09/17(日) 19:34:12

    なるほどなるほど。
    滾ってくるわね……!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:36:40

    流石によその戦争に首突っ込むのはやめとけよー

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:40

    お前至れり尽くせりで制圧のお膳立てまでしてもらってんだから流石に自重しろよ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:10:58

    >>112

    うん?ああ、もちろんいけるとも

    あくまでも異空間を増設したいんだね?候補ならいくつかあったはずだ

  • 122竜鱗ウォーターサラマンダー23/09/18(月) 18:48:33

    >>121

    ほんと〜

    お客様が水風呂が欲しいって言ってたんだけど、火竜火山の下は元々あついから冷たい水を用意できなくて〜

  • 123バフォミトラ23/09/18(月) 19:22:01

    >>116

    【──が、当のバフォミトラは直ぐに冷静さを取り戻すと同時に、様々な策を練り上げる。】

    【何故なら、彼は「本体」同士による殺し合いはおろか、魔界の歴史に名を残す主要な大戦の殆どを経験し、生き延びてきた歴戦の猛者なのだ──歴代の魔界の住人の中において、やや「若手」よりの魔神であるアレシュカガルとは、経験の差において天と地ほどの差がある。】


    (^ω^) (・・・恐らく愚妹はパヴヌリとの接触に成功して、情報を入手できた事を知らない。それに「二日後」に攻める計画を企てたという事は、「今」の奴はアルディナクと「本体」同士で抗争中のはず・・・。)


    【バフォミトラはニヤリと笑った】


    ( ^ω^) ザルバニドゥ、支度をしろ。今からアレシュカガルの領土に最も近い階層へ進軍する。ついでに、俺が「アルディナクと同盟を結んだ」という嘘の情報を急いで拡散しろ──手段は問わん。


    ザルバニドゥ『(溜息)・・・そんな事だろうと思って、当に手筈は整えてありますよ──シルヴェストリを除く五暴星および「神衛隊」は何時でも出陣可能です。 偽情報は今すぐにガダシャを筆頭とした諜報部隊に拡散させますのでご安心を。』

    『あっ・・! それと今不在のシルヴェストリから、3つほど策も授かっておりますので、こちらをどうぞ(策を記した羊皮紙を渡す) 「俺が不在の間、あの馬鹿が何かやらかしたらこれを手渡せ」とのことで?(ニヤニヤ顔)』

  • 124バフォミトラ23/09/18(月) 19:41:35

    (^ω^) ……安心しろ、その策はまだ使わない。 アレシュカガルが”聡明であれば”、必ず話し合いで終わる。

    ザルバニドゥ『…仮に愚かであり、話し合いに応じなければ?』

    (^ω^) 無論、殺すが?──そこまで愚鈍であれば、奴は次の新時代には不要だ。せめてもの情けで、俺が直々に引導を渡してやろう。

    ( ^ω^) ・・・留守はクインドヴァトスとアハズに任せる。領土内の各3都市には厳戒態勢を引き、徹底的に守りを固めろ。もし、俺が不在の間にシルヴェストリが戻ってきたのであれば、両者で協力して防衛に当たれ。

    クインドヴァトス『了・解♡(ウィンク)』

    ( ^ω^) ザルバニドゥはこれが陣取る「イシュマの岩場」・・・の隣の階層である「金切り声の密林」に2000ほどのへ精鋭を率いて伏兵として”潜め”。 愚妹との交渉が決裂あるいは話し合いに応じぬ姿勢を見せたら、即座に奴の領土を急襲し、可能であれば迅速に征圧しろ。

    ザルバニドゥ『承知致しました。』

    【こうしてバフォミトラは象牙色の迷宮から、直属の戦闘部隊である「神衛隊」3000、リスサアエラ率いる「赤犬騎士団」1500、ウェジンダスタラ率いる「奇魔騎士団」1500の合計6000ほどの精鋭(伏兵は除外)を率いて、出陣を開始。その中にはイングルリッヒ、グリセルロックス、チデンカ、ゴルズ・リを筆頭とした、魔界でも悪名高い面々が含まれており、彼の本気度を伺わせるには充分過ぎる布陣であった。】

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:45:35

    (悪名高いって言われても別世界のまったく知らん面子でいまいち凄さがわかんね……)
    「ボス、情報収集ですか」
    あ、ああ。最新ニュースには目を光らせておかないとな!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:06:02

    >>122

    ふむふむ

    提案としては2つだ

    永遠の冬に覆われた小空間であるアスクバハルムの氷室

    氷を適宜取り出せばそちらのダンジョンの中で水風呂が出来るだろう

    手間はかかるが費用はお手頃さ


    もう1つはナサシャラサの浜辺

    海に囲まれた小さな島があるだけの小異界さ

    こういうリゾート物件は人気だがナサシャラサは海がからっぽでね

    海水ではなく混じり気なしの真水で魚も海藻もない

    わざわざこの規模をおもとめのお客様には片手落ちでやや資産価値は落ちるといったところかな

    水風呂にするならむしろそのままでいいから最適かもしれない

    とはいえ小さくとも「異界」だから他と比べればお求めやすい……という程度でしかない

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:52:29

    >>124

    コッワァ…… マジでヤベェ奴しかいねぇってオレの本能が叫んでるやがる…

    でも…これからガチでスゲェケンカがおっぱじまるって考ると……なんだかワクワクしちまうぜ…!


    『ク…クク…… 其れでこそ魔神…… 邪悪と混沌の窮極……悪鬼羅刹の覇者よ……

    さあ…… 此の眼に刻ませてもらうぞ……

    新たなる時代…更なる悪夢の幕開けを…… 』

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:27:24

    >>126

    世界規模の地上げ屋ァ!? スケールでかすぎだろ…… でも自分だけの世界とか超憧れるぜ…!

    今はダンジョン造りでフトコロがスッカラカンだけどなチクショー!!


    『……ふむ……“生きた世界”は在るか… 亡骸でも構わん…甦生させる……価値に応じて対価を払おう』


    やっぱ古竜って大金持ちなんスねぇ

    でも生きた世界なんてナニに使うんスカ?


    『喰う』


    ……??????

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:34:38

    調子こいてると自分の存在が重くなりすぎて世界から落っこちちまうぞじーさん

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:43:43

    世界を喰らうとはこれまたすけーるの大きい話じゃのう
    わしも大喰らいな方じゃが流石に世界を喰った事はないわい

  • 131レドのウェングルド23/09/19(火) 14:50:54

    世界にも色々あるものさ
    そう、君たちの体より小さな世界だってね
    【アンティークに囲まれた部屋で紅茶を呑んでいる】

  • 132美食宝石竜23/09/19(火) 14:51:56

    死んだ世界から生きた世界作れるなら自分で作って食うのが一番早くね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:21:18

    >>129

    『クク……侮られた物だ……対策は疾うの昔に済ましてある……俺の喰らいし存在質量は我が無限の平行反響体へ分散される……故に俺が物質界より顛墜する事は無い……超えては為らぬ一線を越えぬ限りはな……』


    (スゲーけどさっさとこの世から出ていってくんねーかな)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:10:59

    >>132

    『天地創造は容易い……だが権衡維持となると話が別だ……増しては熟成など計り知れぬ労力と時間が費やす事となる……何より…未知なる美食を探究するのは“楽しい”……』


    知らねぇウマソーなモン食うのはたしかに楽しいスね

    ハズレた時のガッカリ感もヤベェけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:21:28

    >>132


    『天地創造は容易い……だが権衡維持となると話が別だ……増しては熟成など計り知れぬ労力と時間が費やす事となる……加えて俺の造りし世界は俺の可能性に縛られる……俺は探究したいのだ……未知なる美食を』


    知らねぇウマソーなモン食うのはたしかに楽しいスね

    ハズレた時のガッカリ感もヤベェけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:46:25

    >>134

    >>135

    なんだァ!? オレがもう一匹いる!?


    『案ずるな别世界線との混線だ……害は無い』

  • 137竜鱗ウォーターサラマンダー23/09/19(火) 17:25:17

    >>126

    えっとそれならアスクバハルムの氷室のほうをお願いしようかな〜

    かき氷を一回食べてみたかったんだよね〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:59:34

    >>128

    なかなか難しい条件だねお客さん?

    命が豊かに満ち溢れ生々流転する世界は所有権を主張したがるものも多くてね


    とはいえないと言うつもりもない

    エル・スーヴォ・アリョの透明世界はいかがかな?光という概念を失い全てが見えぬものと化した世界だが、たしかにそこには行きて死ぬ者たちがいる珍しい異界さ


    あるいはとびきりの高級品なんてどうだろう

    ガナカナスルテの鯨だ

    この世界そのものがそれを内包する生きた一頭の鯨…まさしく「生きた」世界というものさ

    この車奪いをして長いがめったにお目にかかれない特上品だよ


    >>137

    なるほど、空っぽの世界は新しいものを作るには適していても得るには不適というわけだね

    それならば予算としてはこれくらいかな?

    【契約書を取り出す】

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:22

    商売ね商売
    車は専門じゃないよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:07

    >>138

    『素晴しい……称賛せざるを得ぬ……

    まず前者…エル・スーヴォ・アリョの透明世界……光の概念欠落世界など……滅多に味わえぬ珍味……

    そして後者……ガナカナスルテの鯨……世界内包獣を知覚するのは数十回目だが……是程までに上質な生命力を放つ個体は初めてだ……』


    (畜生……こんなオモシレェ世界とそこに住むタクサンの生命が……もう少しでこのクソジジィの腹の中なんて理不尽すぎんだろ…… ! )


    『……だが“惜しい”……一口で喰らうには余りに価値が高すぎる……』


    えっ!食わないンスカ!


    『否喰う……だが現在は味見だけだ……幾万幾億の月日を懸けて熟成させる……其れ丈の価値が此の世界に存在する……弱者の命を無闇に奪うのは俺の主義に反するしな』


    よかったぁ…… のか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:33:29

    >>140

    気に入ってくれたかな?取り置きとしてひとまず契約しておくことをおすすめするよ

    さっきも言ったけど豊かな空間は人気の物件、あとでと思ったら次は取られてた……はよくあることさ

  • 142竜鱗ウォーターサラマンダー23/09/20(水) 16:03:33

    >>138

    わあい、たのしみだな〜

    色んなお客様が来てくれると心強いからね〜

    【撃退された冒険者の落とし物で支払う】

  • 143バフォミトラ23/09/21(木) 17:17:38

    >>124

    【バフォミトラ本体に率いられた精鋭軍は、下層部の象牙色の迷宮から自軍専用のポータルを用いて、遥か上層階の全門平原にある縄張り地帯「ナクルの地上絵」へと到着】

    【そこからバフォミトラ軍は、”電光石火”あるいは”兵は神速を貴ぶ”を地で行く、通常の行軍における諸々の常識や物理法則の類を無視した、異常かつ驚異的な速度とペースによる強行軍を開始──出立から僅か数分ほどで全門平原の北西へと到達する】

    【やがて、アレシュカガルの支配する「血の裂け目」に隣接する空白地帯「イシュマの岩場」に軍を展開すると、あろうことかバフォミトラは縄張りの境界線上に豪華な茶席を設けたかと思えば、愛用の椅子に悠々と座しながら、独り寛ぎ始めた】

    【持参した15年物の”赤”に舌鼓を打ち終えてから、しばらくすると彼は強力なテレパシーを用いて、遥か彼方にいるであろうアレシュカガル本体とその軍勢にピンポイントでこう呼びかける】


    『「本体」同士で再開するというのに、”二日後”なんぞ到底待てぬ──故に態々こうして来てやったぞ、アレシュカガル?』

    『実はな、もう一人の妹たるアルディナクと親交を深めるべく、久しぶりに仲良く「狩り」へ誘おうと思い、こうして俺も態々出向いてきたのだが………貴様と奴は仲良く姉妹喧嘩の最中みたいだな?──血の裂け目周辺に陣取って見ても、全く気配すら感じぬので驚いているよ。』


    『・・・・・だから、折角の「狩り」の予定は中止にして、貴様の領土の近くに”偶然”立ち寄ったついでに、「茶会」でもしようと思ってな?──何せ、7300年前の兄妹喧嘩以来の”再開だ”、お互い”積もる話も色々ある”だろう?』


    『──故に俺の眼前にさっさと姿を見せよ、ア レ シ ュ カ ガ ル。 ・・・返答を誤れば、"領土を三度失うだけ"では済まさぬぞ・・・・・・・・・!?』

  • 144英雄登竜門23/09/21(木) 21:52:09

    (ワクワクしながら待機中)

  • 145アークトゥルス23/09/21(木) 22:08:34

    あちらは物騒ですわねー
    【桜色に淡く光る深海魚とお茶を飲んでいる】

  • 146宮殿の戦乙女23/09/21(木) 23:07:26

    あら、リクラーレンの革命を見に来てないと思ったらよその世界の闘争にお熱?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:01:29

    そろそろ冒険者があきをさきどり〜とか言って来る頃だなあ
    こちとら万年秋ダンジョンだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:06:39

    にんじんもいいけど
    おいももおいしいです
    【うさうさ】

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:08:56

    >>148

    うーむ

    まあ仲間に褒められると悪い気はしないな

    🍠と柿を送っておくか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:29:20

    >>149

    ありがとうございます

    ぼうけんしゃがおっことしてったものいりますか

    【雑多な武器とか防具とか金貨とか】

    【うさぎには無用の長物】

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:11:01

    >>150

    いいならもらっとくー

    結構宝箱の中身、維持費馬鹿にならなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:23:34

    環境次第じゃほっとくとサビたりするよね

  • 153バフォミトラ23/09/23(土) 16:10:32

    >>143

    【ほぼ同時刻、現アルディナク領である「嘆く砂の海」にて、憎きアルディナク本体と凄惨な殺し合いをしていたアレシュカガルにとって、兄しかも「本体」の襲来は正に青天の霹靂であった。】

    【抗戦の最中にも関わらず、なりふり構わず権能を用いてその場から逃走すると同時に、全軍の撤退を命じると彼女は自身の領土に急ぎ戻り、己の置かれた絶望的な状況を瞬時に把握する。】

    【そして、彼女を更に追い詰めるが如く、伝令のシャドウ・デーモン──正体はアレシュカガルの配下に成り済ましたバフォミトラの工作部隊──が、「バフォミトラとアルディナクが同盟を組み、血の裂け目の完全包囲を終えた」という偽情報を差し出すと、彼女は冷静な判断と思考能力を完全に失いつつあるばかりか、一種の視野狭窄に陥ってしまう。】


    【加えて、二日後に決行する予定であった大規模侵攻計画に関する機密情報が、何故か流失しているばかりかバフォミトラ自身に知れ渡っているという最悪の事実が、より彼女の混乱と疑心暗鬼を加速させた。】

    【今の彼女は、兄が魔界一の情報屋であるパヴヌリとの接触に成功したという僅かな可能性が抜け落ちている状況であり、「自身の内側に内通者や離反者がいる」という最悪の被害妄想に囚われている状況であり、彼女の脳内と精神内では様々な不安と疑念が大洪水のように押し寄せていた。】

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:12:59

    えっ本体で攻め入ったくせに本体でてくると思わなかったんすか
    本気ってなんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:24:33

    もしや妹ちゃん結構ポンコツキャラで喧嘩慣れしてない感じか?

  • 156バフォミトラ23/09/23(土) 16:55:05

    >>153

    【実のところ、アレシュカガルが今回予定していた侵攻作戦は、脅迫と威圧による交渉をメインとしていたところが大きく、その本来の狙いと目的は兄にロスレイヴェンの守護放棄を白紙撤回させ、かつアルディナクとの増援を確約させる事にあり、「今の現段階」でバフォミトラ本体と本気で殺し合う事は望んでいなかった。】

    【そのために「二日後」、用意した策と同盟を用いて兄を次々と不利な状況に陥れ、最終的に自身に有利な状況での停戦交渉へ持ち込む……ハズであったが、よりにもよって兄がパヴヌリとの接触に成功した挙句、機密情報を入手したばかりか、かつ本体が「今」襲撃してくるのは完全に想定していなかったのである。】

    【加えて、彼女は良くも悪くも兄であるバフォミトラとの接触に「慣れ過ぎていた」 。「この程度なら、奴は理解する・・・」という身内特有の甘えた考えがあった事を、当のアレシュカガル自身は恐らく自覚していない。】



    ( ^ω^) (今頃アイツ、クッッソ焦ってんだろうなぁ…www(盛大に笑いを堪える)・・・強欲な挙句、何度も領土を奪われた経験のあるアイツが俺と本気で殺し合いを望むはずが無い。)


    >>116でアレシュカガルの動きを知った際、バフォミトラは妹の性格と今までの行動パターンから、その真の狙いを悟っていた。そして、妹の動きと企みを完全に逆手に採った結果、今やアレシュカガルは兄の思うとおり、「聡明な対応」を足らざるを得ない状況となっていた。】

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:41:25

    けっけっけ
    落ち葉の季節になると落とし穴が捗るぜえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:37:38

    夏に緑の葉が地面に積もってると疑われるけど秋冬に枯れ葉が積もってても疑われにくいもんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:46

    こちらも戦いになりそうだ
    他の巣の女王がダンジョンと餌を奪い取りにやってきた
    【地下深く、黒い甲殻に覆われた化け物の群れが殺気立って蠢いている】

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:05:05

    同族でダンジョンの奪い合いとかあるんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:51:20

    より強い女王がより良い巣と餌場を得る
    違う巣は敵だ……
    【傍目にはまったく区別の付かない黒い甲殻の化け物の群れが入口から流れ込んでくる。まだ女王個体は見えない――外にいるようだ】
    子供たち!侵入者を食い散らせ!
    【怪物の女王が吠えるとその子供たちが牙をむき出し、強酸の唾液を滴らせて侵入者たちに襲いかかっていく】
    【鉤爪が甲殻を割り、牙が肉を引き裂き、尾が槍のように相手を貫き、飛び散った酸性の体液が洞窟の至る所を腐食させていく】

  • 162英雄登竜門23/09/28(木) 19:02:03

    (※もう動いていいんだろうか?)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:52:31

    (※ぶっちゃけ一度拒否られたのを横車押して無理矢理個人ストーリーに首突っ込んでるんだからそこは明確にゴーサイン出るまで待つべきだと思ういくらなんでも)
    (※待ちきれないなら怪物の女王の縄張り争いに首突っ込んでいいから)

  • 164バフォミトラ23/09/29(金) 01:07:36

    (※ 深夜業務がやべぇのでもう少しだけお待ちくだせぇ。ホントに申し訳ない(焼き土下座))

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:01:38

    昇天フグに引っかかる冒険者が増えてくると食欲の秋だなあと思うわ

  • 166バフォミトラ23/09/29(金) 15:46:17

    >>156

    【アレシュカガルが「聡明な対応」を採った結果、魔神「本体」同士による一対一の「茶会」はおよそ1時間30分ほどで滞りなく終了し、「茶会」後、アレシュカガルは領土へと帰還。 】

    【困惑していたアルディナク軍に対しては、伏兵として潜んでいたザルバニドゥらによる仲介と交渉により事なきを得た──と同時に、久しく行われていなかった”有角公”と”魔蠍公”による兄妹同士の交流が再開され、同盟という嘘は正に「嘘から出た実」という結果で終わる。】


    【・・・さて、此度の「茶会」に提供された「茶菓子」は以下の3つ】


    ◦ロスレイヴェンの賠償金として、バフォミトラは>>109で購入した「クム・ラウフの覆植物星」を提供。商才と政治手腕に優れたアレシュカガルは、この地からロスレイヴェンを遥かに越える「金の匂い」を嗅ぎ取り、兄との和解を決決意。

    ◦不実なるジャカルカスによる明確な裏切り行為の証と、脱税の数々の証拠を提示した結果、アルディナクによる領土簒奪の背後に”蒐集家”が関与していた事実を確信──激しい怒りに燃えるアレシュカガルは、兄によって宥められた結果、今後の侵攻において奴を見捨てる事を決断する。

    ◦そして、最後の「3つ目」──実はこれこそがバフォミトラにとって、「茶会」の本題であり、メインの目的であったのだが……それは今ここで語る事では無い。


    ────────


    ザルバニドゥ『・・・・・・・・・昔と比べて、ボスも随分丸くなりましたねぇ? お若い頃なら、確実に領土奪った挙句、容赦なく殺していたでしょうに? ・・・もしや、身内の情が湧いちゃいました?(感慨深い顔をしながらニヤニヤしている)』


    ( ^ω^) ・・・・・・・・・喧しい。今後に備えて、戦力を温存しただけだ。・・・さて、「茶会」は無事終わった。これより全軍、領土に帰還する。


    リスサアエラ『ええ~ッ!!? まだ誰も殺してないのにホントに帰るんですかぁ~!!?(超不満そうな顔でプンプンしている)』

    その他精鋭部隊(リスサアエラに賛同する声&不平不満の嵐)


    (;^ω^)……えっ?(イイ感じで終わろうとしてたのに、予想外の反応を見た結果、素で困惑している)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:10

    めんどくさい部下だな
    魔界一武道会でも開いたらどうだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:28:34

    女王に従わぬ子は食い殺すのが一番だ
    子に食い殺された時が女王の寿命だ
    【再生する餌を得た防衛側の女王の軍勢の数は圧倒的であり、ダンジョンの入り口付近は強酸とそれによって自己分解を起こした怪物の死体でひどい有り様だが侵略側の群れはそこからあまり進めていない】

  • 169美食宝石竜23/10/01(日) 09:06:34

    まあその気になればあの部下全員片手でひねれるし
    本当に気が向かないなら押さえつけて終わりだろ

  • 170アークトゥルス23/10/01(日) 09:08:22

    部下は謀反が怖くて作っておりませんねえ

  • 171バフォミトラ23/10/01(日) 18:42:21

    >>166

    ( ^ω^) (・・・ちゃっちゃと切り上げて、ロスレイヴェンの案件を支援したかったが仕方が無い)


    (^ω^) アルディナクとアレシュカガルを除いて、ここから一番近いのは・・・・・・アンガザンだな。

    丁度いいアイツには、この前のに「借り」ある──今から「金切り声の密林」を東に直進して奴の領土に殴り込むぞ。


    リスサアエラ『やった~!!(純粋に大喜び)』

    他の精鋭部隊(大歓声&やる気の雄叫びや咆哮を上げる)


    (^ω^) ・・・・・・ガダシャ


    ガダシャ『・・・・・・御前に』(突然、バフォミトラの影より出現)


    (^ω^) 貴様はロスレイヴェンが陥落するまでの間、英雄登竜門の伝令役として働け。ただし、伝令のみに徹し、奴の戦いには一切手出しをするな、良いな?


    ガダシャ『御意』(姿を消す)


    (^ω^) ・・・・・・・・・さて、御膳立てはここまでだ、英雄登竜門殿? 精々、返り討ちに会わぬよう頑張るんだな


    【こうして、バフォミトラ軍は定命の酔っ払い達が次の飲み屋に行く感覚で、アンガザンとの戦争を開始した】


    (※ 大変長らくお待たせいたしました(土下座) もうしばらくしたら、NPCのガダシャによるロスレイヴェンの状況説明を挟みます。 その後はどうぞ、ご自由に暴れて下さい。)

  • 172バフォミトラ23/10/01(日) 19:39:00

    さて、「影の悪魔」のガダシャなる使いが、英雄登竜門の所に突然現れ、恭しく挨拶を終えると、貴方に様々な説明を行った──以下は簡単な説明である

    ◦ロスレイヴェンの治安は完全に死んでおり、外部客が利用するポータルは全て閉鎖しているため、今都市内にいるのは”残った魔神の商会とジャカルカスの関係者のみ”──余計な心配をせずに暴れていい

    ◦ロスレイヴェンの東西南北には巨大な門があり、これらの門をジャカルカス軍の将軍が警備している──が、北門と西門と南門の将軍らは内通しており、襲撃してしばらくすれば、賛同した配下を率いて反乱する手筈となっている。このため「東門」から襲撃を仕掛けた方がお得(ただし、ご自由に)

    ◦都市内の「北西」、「北東」、「南」は残る3馬鹿連中の配下が陣取っており、"手頃な奴の首を今回の事件の主犯者として持ち出し、莫大な懸賞金を得よう"という算段を立てている。この為、襲撃を開始すれば、「正に渡りに船」と言わんばかりに襲い掛かってくる(要は会話不能な敵)

    ◦ジャカルカスは中央広場にある城塞に完全に引きこもっており、強固な結界の数々を張っている。破壊はまず不可能だが、この結界の維持には"ジャカルカスが絶えず城塞にいる"必要があり、貴方が外にいる軍と商会の連中を全滅させれば、奴は否が応でも出陣する──この為、"中央は無視して周囲の連中を潰すこと"

  • 173バフォミトラ23/10/01(日) 19:44:18

    説明2

    ◦吉報もあり、3馬鹿達の本体によるロスレイヴェンへの増援は根回しの数々によって阻止された。この為、魔神達による増援の件は一切心配せずに暴れてよい

    ◦ただし、都市の遥か北側には、陰府に源流を持つ死の河「ステュクス」が流れており、"ロスレイヴェンが陥落危機に陥った場合、野心を抱いた魔界の群雄の何れかが、船団を率いて増援を派遣する可能性あり”

    ◦また都市の遥か北北西にはロスレイヴェン名物の「人畜牧場」があるが、支配者が買収済みなため、無視していい

    ◦全盛期より落ちぶれたとはいえ、未だロスレイヴェンは資源の豊富な大都市である。勝敗が決し、都市が第三者の手に渡った途端、「西」と「南」と「地下」から予期せぬ火事場泥棒が出現する可能性もゼロでは無い

    ガダシャ『説明は以上でございます。ジャカルカスを斃したとしても、決して油断なさらぬ様に・・・・・・。』

    (※ 無双ゲー感覚でご自由に暴れて下さいませ)

  • 174英雄登竜門23/10/01(日) 23:39:55

    「ありがとう。肝に命じて置くわ」

    【影の悪魔、ガダシャに対し赤毛の美女が労いの言葉をかける。そして、彼が去ると同時に英雄登竜門に話しかける者がいた】

    「登竜門様、動きますか?」

    【背の高い、一見普通の人間ように見える女。登竜門の従者である】

    「ちょっと待ちなさい。情報を整理してるから」

    【そう言うと登竜門は以前バフォミトラから貰った地図にペンで書き込み始めた】

    「攻めるなら、東からがお得か……まぁ、ここは素直に乗っておきましょうか。んで、北西にいるのが『鳥頭』ね」
    「”鮮血公”シャックスですね」
    「北東は『雌犬』で」
    「”魔狼公”ジェゼルダです」
    「南が『蛭女』だったかしら?」
    「”吸血公”ズーラでしたら、それで正解です」
    「なるほどなるほど。で、真ん中のコンス城塞に『牛妹推し』がいるわけね」
    「……あっ、”蒐集家”ジャカルカス?」
    「そ、正解。で、あそこの戦力はどんなもんだったかしら?」
    「前は人口は5900万いましたが、三商会が撤退した今は減ってるます。更に、ガダシャ殿の情報と合わせますと、人畜である2400万と来訪者860万を抜くと、戦力はざっと1600万から1800万と推察できます」
    「ふんふん、でその内の何割かは反乱を起こす訳ね」
    「その様です」

    【従者と会話しつつ、地図の空白に情報を埋めていく。ちなみに従者がロスレイヴェンの内情に詳しいのは、その正体がフレッシュゾンビと呼ばれる不死族である事を利用して、来訪者として潜入していたからに他ならない】

  • 175英雄登竜門23/10/01(日) 23:40:20

    「それで、どう攻めますか?」

    【従者の問いに、英雄登竜門はニヤリと笑う】

    「そんなの決まってじゃない。真正面から正々堂々と、よ」

    ※本格的には、明日から書きます

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:11:45

    宝箱にかける鍵ってどう調達してる?
    最近力でこじ開けるやつが多くなってきて取り替えが面倒なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:47:34

    俺の迷宮ではオーガスミスが作ってくれてるな

  • 178竜鱗ウォーターサラマンダー23/10/02(月) 16:58:19

    ぼくのおうちには宝箱ないよ〜
    でもなんでか冒険者はあるはずだと思ってさがすんだよね〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:22

    我が領域は異教徒を焼くので鍵など不要ぎゃあああ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:23:39

    たまには解除ミスると中身までお釈迦になる宝箱あるじゃん?
    あれってこっちも大損害だよな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:27:05

    中身どうせ見られないんだから安モノ入れときゃいいんだよ
    マジもんの宝箱と混ぜておくとよく引っかかる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:01

    大事なものは手元(ボス箱)においてて道中の箱は餌だから道連れできれば御の字よ

  • 183英雄登竜門23/10/02(月) 23:06:13

    ──ロスレイヴェンの東側──

    【英雄登竜門はまだ明るい時間帯、離れた位置から街を見ていた】
    【遠目から見ても、街全体が殺気立っているのがわかる。少しでもつついたら、爆発してしまいそうだ】

    「つまり、頃合いって事ね」

    〈壁門──顕現──〉

    【英雄登竜門の足元から、巨大な門が現れて連なり、まるで壁の様にロスレイヴェンの街を囲って行く。──北側と南側を除いて】
    【壁門の上に立つ彼女は腕を組んで、街がザワめいていく様を見下ろす】

    「ん」

    【と英雄登竜門は傍らに手を伸ばす。それに合わせて、ひっそりと控えていた従者が自身の魔剣を一つ差し出した】
    【それは一見、ヘンテコな短剣だ。その原因は異形の鍔にある。短かい刃に対して明らかに巨大であり、前後非対称であった。それは見る者が見れば「メガホン」や「拡声器」を連想させる代物だ。そしてその効果は──】

    『あー、テステス。聞こえてるかしら?』

    【街全体に響くように、英雄登竜門の声が響き渡った】

    【──見たままの物であり、名称もまた『拡声の魔剣』である】

    『私の名前は英雄登竜門!
    あんたらもよく知ってるバフォミトラとは、そこそこ付き合いのあるダンジョンマスターよ!
    見てわかる通り、ロスレイヴェンは半包囲したわ! そして、今から侵攻を開始する!
    ……と思っていたのだけどね』

    【そこで一度、言葉を切り。語気を抑えて語り出す】

  • 184英雄登竜門23/10/02(月) 23:06:46

    『まぁ、1日だけ待ってあげるわ。
    南側と北側には道を開けあるから、逃げたい奴は好きに逃げなさいな。
    私は街から逃げる者に攻撃しないわ。
    そんなのみっともないし、戦いたくない奴と戦ってもつまらないもの……。あっ、その街ででかい顔をしてる鳥と蛭と犬も例外じゃないわ。
    「ああ、その程度の奴なのね」と見限るだけだから、安心なさいな?
    私の標的は、バフォの妹に投げ銭してる奴だけだもの』

    【その声には嘲りの色を一切ない、そんな訳がなく。煽りに煽りに倒す勢いで、捲し立てる】

    『まぁ、戦うっていうなら受けて立ってあげるわ。一日以内にできるだけ万全の態勢を整えることね?
    ……ああ、別に先にそっちから仕掛けてもいいのよ?
    ただ宣戦布告されて、あまつさえご丁寧に開戦時刻を告げられて、それを無視する様な奴は「私は正面から喧嘩を売られたのに、堂々と喧嘩も買えない様な器の小さい小物です」って言ってる様なもんだからね?
    そんな事したら、あのバフォなら魔界中に言いふらすでしょうね。まぁ、私は別に構わないけど……あんたらが自分の顔に自分で泥を塗るだけだもの。
    じゃ、今から1日後ね。期待に答えてくれると嬉しいわ。楽しい時間を過ごしましょう?』

    【そう言い終えて、英雄登竜門は魔剣を従者に返した】

    「……1日も待つのですね」
    「せっかくの機会だもの。奇襲を否定するわけじゃないけど、負けの言い訳されたらたまったもんじゃないわ。
    それに私はダンジョンマスターだもの。 準備万端の『挑戦者達』を迎え撃つのが本懐ってもんじゃない?」
    「左様ですか……」

    【心底楽しげに話す登竜門に、従者はこっそりとため息をついた】

    「しかし、標的は一連の事件の犯人なのでは?」
    「そいつの目的は復讐でしょ? いい感じに戦力が減って、潰し合いになりそうな絶好の機会を逃がすなんてしないわよ。
    もし逃げたとしても、その程度の奴ってだけよ……まぁ、私なら絶対にやらないわね。さっ、今の内にお茶でもしましょうか?」
    「あぁ、例の茶葉ですね。ご用意いたします」

    【そうして、英雄登竜門は呑気にお茶会を始めた。ロスレイヴェンの街中がどうなっているかを想像しながら】

  • 185登竜門の従者23/10/02(月) 23:07:38

    立てて参ります。少しのお待ちを。

  • 186登竜門の従者23/10/02(月) 23:12:57
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:49:54

    余所者に評価されても毛ほども痛くないだろうが、バフォミトラの名前を出すあたり虎の威の借りどころがわかってるねえ
    良い買付部門になれるよ


    立て乙だよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:33:25

    立て乙ぎゃあああ

  • 189宮殿の戦乙女23/10/03(火) 17:27:53

    立て乙だよー
    楽しそうだね登竜門

  • 190バフォミトラ23/10/03(火) 17:36:06

    【「英雄登竜門」を名乗る存在からの予期せぬタイミングでの宣戦布告に、ロスレイヴェンの住人達は困惑し、騒然としていた】


    >>110での共同声明、そして魔界のゴシップ紙などによって誤情報と噂が広まった結果、ロスレイヴェンの襲撃はバフォミトラの陰謀であり、奴の手の者による襲撃が仕掛けられると踏んでいた】


    【──が、いざ蓋を開けてみれば、自分達に宣戦布告を仕掛けばかりか、露骨なまでの挑発を行ってきたのは、恐るべきドラゴンや魔獣、荒ぶる巨人や血に飢えた同族や他の魔族、忌まわしい「神の犬」ですらない只の人間──しかも、小娘であった】


    【この事実を認識した瞬間、困惑は何時の間にか「激しい怒り」へと変わり、それが致命的な伝染病の様に広まり始める】



    『・・・・・・英雄登竜門だァ…‥‥?』 『・・・”有角公”の領土に単騎で殴りこんだっていう、あの気狂いか……!?』

       『あいつがぁ…‥‥? 只の糞餓鬼じゃねぇか・・・・・・!!舐め腐りやがって・・・・・・!!』 

                   『ハッタリだ、只の小娘如きにそんな真似できるハズがねぇ!!』

    『異界のダンジョンマスター風情が、随分と調子に乗るじゃねぇか・・・・・・!!』  『・・・・・・あのクソ牛の愛人か?』

     『どうだっていい、望み通りやって殺ろうじゃねぇか・・・!!』  『生きたまま裂いて喰らってやる・・・!!』


       『殺せ』『血祭りにあげろ』『新鮮な餌だ』『引き裂いて喰らっちまおう』『いいや、人畜にしちまえ』

    『殺せ』『この魔界の流儀を教えてやれ』『殺せ』『生かして帰すな』『地獄を見せてやる』『殺っちまえ』『殺れ』

    『血だ、血を捧げろ』『殺せ』『バラして精肉市場に並べてやる』『玩具にしてやるよ』『殺せ』『身の程知らずが』


            『『『『『『『──────殺 せ!!!──────』』』』』』


    【英雄登竜門の「挨拶」は、デーモン達の逆鱗に触れるには充分過ぎた】

  • 191バフォミトラ23/10/03(火) 17:48:35

    【怒りに燃え狂ったデーモン達は、ジャカルカス軍の将軍らの静止を聞かず、南側と北側へと一斉に雪崩れ込む】
    【無論、逃げる為では無い──身の程知らずの「新参者」を惨たらしく殺すためだ。】

                 ウ” ロ ッ ク   ナ バ ッ ス ゥ
    【翼による飛行能力を持つ「怒りの悪魔」や「暴食の悪魔」といった個体は勢い良く飛翔すると、英湯登竜門めがけて勢いよく突撃を開始する】
    【飛行できぬデーモンは、ナイトメアなどの馬型の魔物、または魔界の血で汚染したグリフォンなどの魔銃や小型のドラゴンに騎乗するや否や、同様に勢い良く飛行突撃を開始する】

    【さながらこの光景は地の軍勢を見れば、まるで蜜に群がる蟻の如く 空の軍勢を見れば作物に群がる蝗の群れのようであった】
    【………仮にこの光景が物質界で繰り広げられれば、定命の存在は間違いなくこう述べるだろう】

                       【──デーモンによる終末と──】

    (※スレ立て乙です 続きは次スレにて)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:52:15

    バフォミトラの愛人で吹いちゃった
    はたから見れば似た者夫婦っぽくはあるが奥方がキレイな散らかすからねえだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:05:53

    てかデーモン連中からも気狂い扱いされてんのホンマ草生える

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:06:48

    死んでからアハズ様に追撃くらいそーだな奴ら…
    うんまあバフォミトラさん判定によれば英雄登竜門も混沌にして悪に性質は近いらしいから

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:17:20

    >>193

    残念でもないし当然だし

    本人はそれを武勇伝にしそうなのがまた……ねえ……

  • 196美食宝石竜23/10/03(火) 18:18:04

    まあ俺の食料庫に波及がなければなんでもいいさー
    たて乙

  • 197レドのウェングルド23/10/03(火) 18:19:07

    ブラボー、ブラボー!
    盛大な祭りのはじまりだ!実に素晴らしいじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:20:32

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:20:58

    立て乙よおー
    楽しそうでいいわねえー

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:11

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています