無職転生II 9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:51:40

    いよいよ0時から

    ABEMA・dアニメストアにて地上波同時/最速配信!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:52:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:52:50

    #9 白い仮面

    フィッツとフィットア領転移事件について調べるルーデウス。転移と召喚が似ていることから、ルーデウスは召喚魔術の知識を得るべく、大学で召喚魔術を専門的に研究している特別生のサイレント・セブンスターという人物を訪ねる。その人物の正体とは…。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:53:01
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:56:08

    いよいよ来るのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:56:27

    白い仮面…エクメトテロエス…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:01:53

    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:08

    まあルーデウスの剣は任せるしかないよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:29
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:16

    >>8

    ルーデウスの剣(意味深)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:53

    地味にナナホシ一推しだから楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:55
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:25
  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:42

    謎の鼻歌

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:47

    サングラス越しのドヤ顔フィッツ先輩かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:05

    脚パタパタかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:22

    >>15

    眉毛の角度がv

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:38

    やっぱり字幕なのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:52

    近くでよく見るとあの仮面怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:59

    フィッツママ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:05

    人間語のほうをこういうふうにしたか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:26

    なるほどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:30
  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:11

    篠原と黒木いつもごっちゃになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:15

    人間語と日本語の切り替えがスマートすぎてびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:33
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:07

    同郷ってのはフィッツ先輩にとって重要だからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:19

    目の前で知らん言語話し始めたら怖いよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:20

    これ改めてアニメで見るとナナホシ側のテンション死ぬほど高いな声が弾んでる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:27

    この時点でのナナホシ下手すりゃ1番好感度高いよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:31

    ナナホシかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:49

    七星めっちゃ嬉しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:51
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:09

    自分も大体同じ(大体同じ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:30
  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:56

    本当に同じ状況からこうなったとは思わないだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:33

    手持ち無沙汰のフィッツ、黒板で研究内容示すのうまいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:42

    ルーデウスの目線の高さ的にJKのスカートと同じ高さじゃねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:54

    ここの補完もうないけどルディの日本語メモ見られてたらヤバかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:21
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:43

    歴史に干渉してエリスに知識を与えた結果ナナホシ召喚へ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:38

    足えっちだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:00

    ナナホシは黒…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:54

    いくらシルフィでもこれだけ条件が揃ってないとわからない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:12
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:22

    乱魔と物理無効の指輪か……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:34

    フィッツの怒りの演技すごい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:13

    ちゃんと片付けるフィッツ先輩

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:37

    ルーデウスが暴発するとは思ってた
    なんか別の人が暴発した…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:50

    シルフィの激昂演技良過ぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:19

    そりゃシルフィは両親死んでるしなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:41

    >>49

    ラノベ好きなら転移なんて日本人に非はないのはわかるからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:16
  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:47

    ここ、シルフィだって打ち明ける絶好のタイミングだったよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:53

    次回「この気持ち」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:36

    >>55

    このキムチ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:26

    >>54

    突然現れた同郷の人、両親の死因、犯人ではないのに攻撃した罪悪感で精神力使い果たしたから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:37

    >>51

    そう考えるとルディはまだマシなんだな

    シルフィもエリスも両親死んでる中一応生きてる

    本当に多少マシかもしれない程度だが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:59

    >>56

    そういうベッタベッタな日本のギャグを見ると安心するわね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:02

    今回の凄い個人的な感想なんだけどルディがナナホシに会ってオルステッドトラウマ発症してる時の作画妙に良かった気がするけどやっぱり制作側に歪んだ愛を向けられてたり?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:03

    ナナホシ提供

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:19

    やっぱサイレントさん好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:30

    >>56

    そんなザクシャインラブとかもってないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:05

    ここからガッツリシルフィ編か
    シルフィ編読み返してたけど先にフィッツ=シルフィを明確にしてる上アリエル達のパートも挟んでるから回想とかは無しで時系列順に話進みそうだし未読勢もわかりやすくなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:16

    >>60

    説明回で作画の使い所少なかったからじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:47

    後の話してもいいよな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:30:06

    >>60

    動きとか表情とか力の入れようやばかったし可能性はある

    まあその他のシーンで動き入れる必要ないから無駄に力入った説もあるが

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:30:15

    >>60

    地味に監督が絵コンテやってるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:37

    冒頭の鼻歌ナナホシってルーデウスという手がかりが学園に来たから内心ウキウキだったのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:59
  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:50

    後々のナナホシの心情知るとこの時ルーデウスに帰還を拒絶されたのは結構ショックだったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:20

    気絶から起きてからの異世界語翻訳描写したのは「成程な…」と感心した
    そこからナナホシとの日本語会話でシルフィが疎外感になったのも大きく協調されてので

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:33

    原作でもシルフィがやたらナナホシを警戒してたのがピンと来なかったけどアニメで見てよく分かった
    初対面で同郷だと言い張った上に勘違いするレベルで距離感詰めて来たらそりゃ警戒するわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:45

    >>40

    くだらないと言う割にはやたら創作の話持ち出すなと思ってたけどやっぱ好きだったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:35:39

    今ナナホシさんってJK(26)で合ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:53

    後のコンドーム作ったという本人には不名誉な偉業が残るサイレントセブンスター先輩w

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:59

    ナナホシの顔デザインは本当秀逸だな、平均よりは確かにいいけど超絶美少女とは言えない絶妙なライン

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:02

    鼻歌ってガンダーラ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:27

    >>71

    足元が崩壊するレベルだったんじゃないかな…

    何年もの間孤独に耐えてきた所に出会う、同じ痛みを理解しあい価値観を共有できる相手だからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:05

    >>46

    これ動作トリガー式なんかね

    後々出て来るポケベル指輪は魔力をトリガーに作動するタイプだけどナナホシは無理だし

    あとは特定のワードで発動するタイプがあったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:17

    >>78

    俺にはアンダーグラフのツバサに聞こえた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:26

    >>75

    転移から5年くらいだから22くらいじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:41:04

    ナナホシ部屋の階段がたまにおばあちゃん家の階段みたいな急角度になるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:43:34

    ナナホシ「なんで転移事件なんて起きたのだろう…分からない?」
    ルーデウス「分からない」
    オルステッド「分からん」
    ヒトガミ「こっち聞きたいくらい分からない」

    例え話し合えたとしてもこうなってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:05

    やっぱりいいなあ!人間語もっと使ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:54

    >>76

    まぁ俺達の世界でもコンドームが避妊や性感染症抑制に一定の効果があることが知られていてもその発明者の名前はドマイナーだしまぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:12

    箱に詰め込んであったのが魔石かな、何気に初めて出てきたんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:49:31

    >>87

    極論杖に使われてる気はするけどああいう出方したのは初めてかもな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:51:12

    トレンド入ってた

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:55:10

    >>88

    聖獣様の封印でランプ篭みたいなので出てなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:03

    実況見てると、いきなり異世界語字幕スーパーになって混乱してる人も結構居たなw

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:18

    >>87

    こんなこと言うのもアレだがあんなものを定期的に出さなきゃならんとはおばあちゃんも大変だな

    もっともあれより角がないタイプかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:55

    >>92

    たしかさいずも形もビー玉

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:09

    >>92

    あれは精子や卵子が結合に役立つようにできてるから尿結石みたいなのにはならんのじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:59:31

    >>42

    目の前で、高い位置に座って、生足を組み直す美少女jk……

    こんなのオラ……オラ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:00:00

    転生とは言え元日本人が目の前にいる状態のウキウキセブンスターさん可愛かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:03

    後から考えると信じられないくらいテンション上がってるからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:10

    是が非でも元の世界に帰りたくて手がかりが見つかったナナホシと前世のことなんて思い出したくもないルディの微妙なすれ違いが映像化されて明確になってるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:02:44

    >>89

    こっちのトレンド入るのはレアだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:34

    ナナホシからしたら見下して倫理観おかしいんだよこいつらって舐めてるように思えてくるが後々マジでおかしいと判明せるからなこの世界の人間
    なんならフィッツ先輩ですら

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:38

    >>98

    社長に殺されかけたことや、前世のトラウマでテンション下がって無ければルーデウスももうちょい気が使えと思うがまあしゃあない

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:20

    >>70

    “転移者”ナナホシの二つ名感

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:58

    ナナホシえっちだったしわかりやすく説明回で世界観も広がるからめちゃくちゃいい回だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:07:07

    わざわざ言語作ったんだし使わなきゃ損よ どんどん使え

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:08:30

    >>104

    人間語は1期1話から寝かしてた訳だもんな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:08:37

    >>100

    逆に日本人としての感性が残ってるルーデウスがこちら側の人からしたら変わり者に見えるからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:10:49

    お前がああアアアアアア!!!!!見れて超満足

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:11:22

    >>104

    闘神語どうするんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:11:28

    >>100

    少女2人を監禁していると自供している幼馴染の話を軽く流せるの倫理観曲がっているとしか思えん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:12:38

    倫理観に関しては根底はルディとシルフィよりルディとナナホシの方が似てるのよね
    日本人と異世界人では忌避感とか含めて違うしいくらルディが異世界に馴染んで物日本人としての忌避感なんかは消えなくて後々それが響いてくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:12:53

    書籍版しか見てなかったけどルディが転生者ってのわかった時のナナホシ思いの外ウキウキで笑ったし可愛かった
    まあ何年も1人で閉じこもって研究してた訳だしそりゃ嬉しいか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:12:59

    >>109

    それに関しては六面世界の倫理観がどうっていうよりアスラ貴族周りのヤバさに慣れちゃったせいだろうから…

    ダリウスとかの所業を考えると特に性行為に及んだ訳では無いルーデウスなんてヌルいもんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:13:21

    >>108

    作ってあるんじゃない?

    確か人間語の派生かなんかで比較的似てるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:14:54

    社長にやられたトラウマ発動シーンでTP2のBGM流してたの好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:54

    >>108

    魔神語も獣神語もしっかり作りこんだ制作を信じろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:24:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:25:20

    同郷の人間を見つけた時のナナホシの反応が可愛い
    グイグイ来たからドキッとした

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:26:08

    >>117

    ルーデウスがEDじゃなかったら危なかったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:26:42

    >>116

    (誰!)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:29:01

    ただエリスの行動に関しては四コマ時空とはいえ一般人から見てもアスラ貴族からみても頭抱えることだったらしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:30:35

    ナナホシの鼻歌はツバサって曲らしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:31:18

    >>121

    そうか…アンダーグラフ知らん世代か…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:32:30

    >>113

    確か他の種族と同じように人族の言語も人神語だったのがラプラスが広めた闘神語と混ざって今の人間語になったとかそんなんだっけaskで言ってたのは

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:37:30

    アニメカテにないと思ったらここなのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:39:18

    Cygames Picturesってたぶん岡本学だよね?
    9話の作画いままでで一番良かった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:49:46

    一気に話進んだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:56:26

    年をとらない→でも太る
    ほんと理不尽

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:59:06

    >>125

    書き方からして所属書いてるだけだと思う

    人的繋がりとかは知らないけど


  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:59:24

    岡本学ってサイピク所属なの?

    たぶん違うと思うが


    NⁱⁱⁱさんはU149にも参加してた人だけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:59:54

    被ったすまん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:03:23

    >>89

    いつもより投稿多いのかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:20:52

    >>107

    ルディを中心に一喜一憂してたシルフィが自分の意思で激昂するのいいよね...両親のことも本当に大切に思ってたということもわかる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:42:35

    ここまでは基本予想しやすかったけど10話からはシルフィメインってことぐらいしか区切りがわからないな
    Web版見返すにゾルダートがそろそろ再登場しそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:56:27

    関係ないけどちょっと前の珍しくネガティブじゃない監督

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:59:59

    >>133

    水曜に出てくるやつで大体わかるかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:10:57

    アニメのプルセナとナナホシ思ったより可愛くて感動してる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:13:33

    >>133

    偽フィッツのところまでかルディのルディが反応するところまでかのどっちかとみた

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:53:10

    ルディがガチギレする瞬間ってそういえば
    何回あっただろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:40:35

    ナナホシちゃんの御御足ペロペロ(U^ω^)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:21:03

    >>138

    パウロとの親子喧嘩

    ED発覚後にゾルダートにマウントパンチ

    リニプル拉致監禁


    アニメの範囲だとこれくらい?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:09:57

    七星が好意持ってんのってどっちだっけ?
    とりあえずぶん殴りたいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:00:40

    >>141この後転移してくる方

    篠原秋人

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:27:34

    >>84真相は未来の奴が彼氏生かすために

    やったなんてわからんわ

    それでも起こらないはずなんだがルーデウスが

    エリス変えたから歴史の強制力に勝ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:18:15

    他人と親しくしてない謎の優等生が
    私の大好きな幼馴染と同郷を名乗り
    知らない謎の言語で通じ合い
    親しげに手まで繋いで
    目の前でパンツ見せつけるようにしてるでござる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:19:30

    無職転生で一番可愛いキャラクターはナナホシだと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:25:17

    >>70

    >>73

    「好きな子がメガネを忘れた」の三重さん役の人か…あっちも距離感バグってる子だったな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:27:35

    >>41

    え?

    もしかしてナナホシ召喚されたのにエリス関わってるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:30:18

    >>147

    エリスが関わっていると言うか、ナナホシ召喚システムは「本来あり得ないこと」が起こるほど発生が早まるのでそれだけでエリスが変わったのがあり得ないことだったんですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:32:20

    >>71

    そりゃショックでしょ

    せっかく同郷の存在が見つかって希望持てたのに一緒に元の世界帰ろうって断られたら

    まぁルディの現世の過去知ったら同情しそうだけどただ引きこもりでやってきたことは同情出来なさそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:32:20

    ナナホシちゃんプライズフィギュアデビューおめでとう(気が早い)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:36:25

    >>107

    そりゃこんな反応になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:36:39

    そんな…ルイジェルドもまだフィギュアになってないのに…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:42:25

    個人的に気になったのはルディ(前世)とナナホシ二人は同じ場所にいたのにあの世界に来たタイミングやタイムラグが結構ズレてた気がするけどあれなんでだろう?
    ルディに転生した時はナナホシいなかったし
    そして彼女が転移されたのがルディの世界だと五年前だっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:43:44

    >>142

    この人これからどう関わってくるのか気になるな原作未読故に

    もしかして勇者になったりして

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:45:28

    >>53

    「ナナホシズカスター」

    分解すると「ナナホシ」「シズカ」「カス」「スター」になるけど。

    カスなん?あんまそう見えんけど。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:06:38

    >>155

    本名と偽名を合体させてるだけだろ

    ナナホシズカスターちゃんをカス呼ばわりすんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:40:41

    >>153

    時間差がメチャクチャだからね

    むしろルーデウスとナナホシは生きてる内に出会えてよかったね……くらいの差じゃなかったか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:59:40

    >>153

    ナナホシは肉体毎持ってきたから召喚する魔力がなくてキープ状態

    無職氏は魂だけだからそのままルーデウスの肉体に宿ったって感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:33:10

    やあ、僕も初登場だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:35:42

    >>153

    原作だと本当にエピローグの全てが終わった後に開示されるような理由がある

    気になるならweb版で最終話の「プロローグ・ゼロ」を読んでみると良い

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:35:53

    >>159

    お前は前歯が紫になっている…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:43:16

    そういやフィッツ先輩がシルフィだと名乗ってない事を知ってルークのルーデウスに対する評価がちょっと持ち直したな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:05:35

    >>159

    フラスコの中のネズミ?

    なんなのこの子

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:25:32

    >>163

    多分だけど実験台モルモットじやない?

    送り出した先が安全かどうかも分からないけど、生き物(自分)を元の世界に戻したいわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:51:15

    シルフィがキレたのって、ルーデウスとイチャイチャしてたからってのも少し入ってる?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:53:32

    >>165

    話に参加できなくてイライラしてたのはあったと思うけど、泣いてるからイライラしてなくても爆発してたと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:56:36

    >>147

    エリスというか極論、転移時点まででルーデウスと深く関わった人全員だね

    前世の男という別世界からの介入量が一定値を越えた

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:06:51

    ナナホシ、ガンダーラを歌え

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:13:41

    ナナホシの曲のレパートリーによってはコンギョを歌い出す可能性もあるんだよな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:31:37

    >>164

    実験で魔石鼠を日本に送り込んでしまったら、ナナホシが日本に戻った時に日本中の人が魔石化したパンデミックなポストアポカリプス状態な世界になってるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:38:37

    >>163

    🐭がヤバイ伝染病のキャリア

    それでロキシーが死ぬ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:42:29

    >>169

    故郷の思い出深い曲を歌ってるんでしょ

    やだよ。コンギョを歌いながら故郷を想う女子高生とか

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:45:00

    ちなみにナナホシの歌ってた曲の歌詞

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:59:59

    どうでもいいけどツバサ思い出そうとするとジャンヌダルクの月光花になる不思議

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:01:24

    >>170

    魔石鼠は魔大陸にしか存在しないから大丈夫

    致死性が高いから感染してすぐ死ぬし、人間には妊婦さん(正確には胎児)にしか感染しないから人間への感染力はかなり低い


    ロキシー死亡はヒトガミの執念だから、実はかなり偶然に偶然が重なった事態を利用した超レアケース

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:08:09

    >>159

    老デウス「お前がああアアアアアア!!!!!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:15:39

    流石ナナホシ回ともなるとスレの消費が早いな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:20:53

    >>175

    まあそれはどっちかというとものの喩えとして

    転移者が世界を変える影響が云々とか言いながら生物類送り込むのはちょっと怖いっていうのはわからなくもない

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:34:19

    ルーデウスが発狂マジギレするシーン観たいんだけど、あんまり無さそう。あいつ意外に精神は安定してるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:35:50

    >>179

    リニプル回があったじゃないか

    ギャグ調だしキレても一見理性(?)があったようには見えたけど……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:49:02

    サブタイの白い仮面ってナナホシの仮面とシルフィがフィッツって仮面被ってることのダブルミーニングなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:00:13

    >>181

    原作のナナホシ回のサブタイトルそのまんまだからダブルミーニングは無いんじゃね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:17:27

    まあ案外原作時点でそういうのはあったかもしれないし何とも言えないな
    次回のサブタイはオリジナルだけどWebと書籍で違い大きい部分だしなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:48:35

    >>24杉田の方に助けて貰えたのが黒木

    違う男の方が篠原

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:48:38

    >>120

    フィリップがこんなんなってるって辺り本当にやべーレベルの文言ではあった

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:50:52

    >>185普通に言葉が足りないからね誤解されてもしょうがないレベルで

    本人はこれで通じるやろ してたのがさらに酷い

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:11:36

    ルーデウスには魔力あることに驚くシーン無くなってて良かった
    タニポ2のこと覚えてるならそりゃ分かってるよ
    ナナホシは頭良いキャラな筈なのに原作のあのシーンはお間抜けで気になってたんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:12:18

    >>187

    魔道具とか使ってると思ってた説とかあるけどまあなんかあれだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:15:46

    >>107

    シルフィ、一生で一番の慟哭回(除く老デウス世界線)

    いい叫びだった


    ナナホシの慟哭回も楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:27:20

    >>154

    大丈夫

    原作既読勢もこのひとのことはよくわからないから


    世界が改変される前、ルーデウスやナナホシが現れる前の歴史では

    なんの活躍もしないで死んでいった、というのがちょこっと書かれてるだけ


    ナナホシがいる歴史では、どういう活躍をするのか全くの未知数

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:30:05

    >>179

    オルステッドがパパって呼ばれるまで待て

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:30:23
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:40:47

    >>191

    あとは書籍で追加された王龍王国でのナナホシ焼とクリームシチューぐらいか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:59:42

    あと3話で半年待ちかあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:35:34

    >>180 >>191 >>193

    今漫画でやってるところがあるじゃない

    あとクリフ編もかなりキレてた

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:37:36

    来週は汚いクララまでかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:16:48

    おみ足にスキンケアクリーム塗ってあげたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:43:13

    >>177

    月曜で埋まるのはなかなかのハイペース

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:48:04

    >>194

    半年空くからにはキリのいい締め方してほしいけど書籍とWebでそもそもの区切りが1話ずれてて予想しにくいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:48:33

    200なら10話以降も好調

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています