久しぶりでも無くなってきた屁理屈推理合戦14ゲーム目

  • 1布教の魔女21/12/20(月) 23:02:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:04:43

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:08:36

    スレ立て乙です。楽しくて睡眠時間削られてるよ!チクショウ!ありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:09:53

    立て乙です
    前スレ195でリザイン出たようです

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:12:15

    折角立てた新スレ、まだ問題のストックが溜まってないけど
    保守がてら一つだけやってみますかな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:12:33

    いや全然持ってるからいいゲームだったと思います!
    ありがとうございました!
    ……それはそれとして先代様って原作の使われ方的に何か煽られてる気がしてこない?許せねえよなあ!?(被害妄想

  • 7複製の魔女21/12/20(月) 23:12:34

    夜が明けて。

    使用人が見たという場所を見てみたら逃走手段は一目瞭然だった。
    対岸の木からぶら下がるロープ。
    予め屋敷側に投げ込まれていたそれを掴んで八メートルの断崖を駆け抜けたのだ。

    用意周到……だがしかし夜の森を甘く見ていたようだった。
    遭難していた泥棒は三日後に森の中で憔悴しているところを発見された。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:12:56

    お見事。
    逆裁3みたいなイメージでいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:13:14

    お疲れさまでした

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:14:44

    >>5

    宜しくお願いします!

    いやー[ゲームのストックが「な」い]って言っただけでめっちゃ増えてきちゃったなー!

    まあ実際「な」いんだけどねー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:15:02

    というわけで割とフィジカルで解決していく真相でした。
    正解者の方お見事でした。

    ……まさかあ? 偉大な先代様を煽ってなんてないですよお?

  • 12布教の魔女21/12/20(月) 23:15:59

    >>11

    本気のゲーム持ってくるぞ!

  • 13簡単21/12/20(月) 23:16:30

    お疲れ様でした!


    で、>>10さまに言われたので、ストックが溜まってないので

    今日は超簡単な奴を一つだけ。

    簡単な奴です

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:16:52

    >>12

    まさか1問目で3時間かかった伝説の!?

  • 15布教の魔女21/12/20(月) 23:17:35

    >>14

    …………まあ時間かかり過ぎるから止めようかなと思ってるんですけどね………

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:17:47

    >>12

    くそ!こんどは何時間かかるんだ…!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:18:30

    簡単とか言うGMが簡単だったためしがない
    自分がGMの時はめっちゃ考えて瞬殺だったこと多数(涙)

  • 18簡単21/12/20(月) 23:18:39

    『幻想描写』
     あなたは濛々と煙に支配された世界にいる。【煙だらけ】
    あなたは徐々に黒く染まっていく。【黒くなる】

    気がついたら、あなたは親友から【残念な存在に格下げ】された。
    「これじゃ明日から駄目じゃない」

    『幻想描写終わり』

    あなたは何故、残念になった?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:18:51

    >>15

    やるなら次の日休みの時か翌日遅刻しない魔法込みでお願いします!

  • 20布教の魔女21/12/20(月) 23:19:49

    >>19

    [そんなものはない………かもしれないけど使わない!]


    では改めて宜しくお願いします!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:19:56

    復唱要求
    「親友は実在する人間である」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:20:37

    復唱要求
    「黒くなったのはあなたの体である」
    「黒くなったのは煙が原因である」

  • 23簡単21/12/20(月) 23:20:55

    >>21

    応じます。

    「親友は実在する人間である」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:20:58

    青き真実
    「あなたは料理の失敗作になった」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:21:25

    復唱要求!
    「色はゲームに関与する!」
    「人間以外の生物xはゲームに関与する!」

  • 26簡単21/12/20(月) 23:22:03

    >>22

    まず、今回最初の拒否を。

    そして、「黒くなったのは煙が原因である」。ここは応じます


    >>24

    【誰も料理はしない】

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:22:32

    復唱要求
    「あなたは人間である」
    「残念な存在に格下げされたのは黒くなったせいである」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:22:48

    復唱要求
    「ゲームの舞台は西暦2021年12月20日現在の地球と同じである」
    「このゲームは再現可能である」

  • 29簡単21/12/20(月) 23:22:48

    >>25

    拒否ィ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:23:38

    うわあ黒色出してるのに色復唱拒否かあ…

  • 31簡単21/12/20(月) 23:23:54

    >>27

    拒否拒否拒否!


    >>28

    「ゲームの舞台は西暦2021年12月20日現在の地球と同じである」

    「このゲームは再現可能である」

    応えた!! 簡単だと最初に言っただろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:24:00

    復唱要求
    「煙だらけ、黒くなる、とは比喩表現である」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:24:30

    復唱要求
    「煙とは現実に存在する物質から発生したものである」

  • 34簡単21/12/20(月) 23:24:47

    >>32

    【実際に煙だらけで黒くなった】

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:27

    復唱要求
    「あなたとは親友の一部ではない」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:35

    青き真実
    『あなたは服である。煙で煤だらけになった服なんて残念以外の何者でもない』

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:43

    青き真実
    『永きにわたる喫煙の結果、親友たる肺はニコチンで真っ黒に染まってしまった もう健康ではなくなってしまったようだ』

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:58

    復唱要求!
    「あなたと親友と煙だけでもゲームは進行可能!」
    「外観はゲームに関与しない!]

  • 39簡単21/12/20(月) 23:26:12

    >>33

    「煙とは現実に存在する物質から発生したものである」


    >>35

    「あなたとは親友の一部ではない」

    一部が正直よくわからんが、体の一部だと判断した!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:26:50

    >>31

    信用できるか!簡単なんて言葉!!!

  • 41簡単21/12/20(月) 23:27:35

    >>36

    【服では無い】


    >>37

    【人体の問題では無い】【少なくとも直ちに問題は無い】【いや、マジで健康問題じゃ無いから】

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:28:14

    復唱要求
    「あなたは煙がなければ黒くならなかった」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:28:15

    復唱要求
    「あなたとは無機物である」

  • 44簡単21/12/20(月) 23:28:16

    >>38

    「あなたと親友と煙だけでもゲームは進行可能!」

    これには応じる!

    下には応じない!

  • 45簡単21/12/20(月) 23:28:56

    >>42

    「あなたは煙がなければ黒くならなかった」

    >>43

    「あなたとは無機物である」

    ぐ……もう少しいけるかと思ったが……厳しくなってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:29:34

    復唱要求
    「あなたは親友の持ち物ではない」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:29:40

    青き真実
    『あなたは部屋。ぼやで真っ黒になり住めなくなった』

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:29:58

    復唱要求
    「あなたとは日常的に使うものである」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:30:08

    青き真実
    「あなたは掃除道具である」

  • 50簡単21/12/20(月) 23:31:06

    >>46

    拒否!


    >>47

    【建築物は関与しない。少なくとも住居の話では無い】

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:31:31

    青き真実
    『あなたはスポンジである。汚れを落とすのに使ったが真っ黒なスポンジで食器は洗えない。』

  • 52簡単21/12/20(月) 23:31:41

    >>48

    人によるから拒否する


    >>49

    【掃除道具では無い】

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:33:08

    復唱要求
    「残念な存在に格下げされたというのは不要になったということである」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:33:11

    青き真実
    『あなたは換気扇である 日々の料理のなかで煙に黒く染まっていった』

  • 55簡単21/12/20(月) 23:33:16

    >>51

    【掃除用具では無い】

  • 56簡単21/12/20(月) 23:34:18

    >>53

    不要になったかどうかは当人が判断するので拒否させてもらう!

    それが良いという奴も中にはいるらしいぞ!


    >>54

    【料理は関与しない】

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:34:34

    復唱要求
    「ゲーム内経過時間は一時間以内である」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:35:28

    青き真実
    「あなたは国であり公害問題から国としての評価を落とした」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:35:44

    青きエントロピーの真実
    『あなたはアニメ魔法少女まどかマギカに登場するソウルジェムである。真っ黒になったことで魔女となり、魔法少女として使い物にならなくなった』

  • 60簡単21/12/20(月) 23:35:47

    >>57

    「ゲーム内経過時間は一時間以内である」

    答えました。きっとすごい答えを次にもってくるんだろうなぁ! 楽しみだぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:35:51

    復唱要求
    「貴方は銀である」

  • 62簡単21/12/20(月) 23:37:08

    >>58

    えっ、いや【そういう規模では無い】【国家はかかわらない】

    >>59

    【ソウルジェムは登場しない】だからさやかちゃんも登場せんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:37:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:38:02

    復唱要求
    「色が変わらなければあなたは残念な存在に格下げされなかった」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:38:25

    復唱要求
    「あなたは、黒く染まったので不要なものとされた」

  • 66簡単21/12/20(月) 23:38:25

    >>61

    「貴方は銀である」

    ……悩んだが、応じる。もう終わりか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:38:53

    青き真実
    「あなたは銀でできた食器である。黒ずんだため使う意味がなくなった」

  • 68簡単21/12/20(月) 23:39:32

    >>64

    「色が変わらなければあなたは残念な存在に格下げされなかった」

    こっちはおうじて


    >>65

    こちらは人によるので拒否。だが、見てるとこは良いと思うぞ

  • 69簡単21/12/20(月) 23:40:04

    >>67

    【料理は関与しない】【よって、銀食器などの食器類でもない】

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:40:39

    『あなたは銀アクセサリーである』

  • 71簡単21/12/20(月) 23:41:41

    >>70

    復唱かな……。復唱だよなァ?

    「あなたは銀アクセサリーである」


    悪あがきも出来なくなってきたぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:41:56

    青き真実
    「貴方は指輪である。うっかり嵌めたまま暖炉掃除をしてしまい、黒く汚れてしまった」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:42:33

    んーじゃ乗っかり青
    『あなたは銀で出来た物体x。黒ずんだ為残念な存在になってしまった』
    まあ事由xとか物体の中身とか聞かれたら長引きそうね

  • 74簡単21/12/20(月) 23:42:50

    >>72

    【暖炉掃除など誰もしていない】【煙が支配する空間で起きた出来事である】

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:43:36

    銀とかでるとDTBネタとかからくりサーカスネタとかRAVEネタとか出したくなるけどなんも思い浮かばないorz

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:44:35

    青き真実
    『あなたは銀製のアクセサリー、ヘビースモーカーな親友のせいで黒ずんでしまいダメになった』

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:44:50

    青き真実
    『あなたは銀アクセサリーである。温泉に着けていったところ黒ずんでしまった。持ち主である親友はそれが気に入らないため、明日からは着けられないと思いダメだと言った』

  • 78簡単21/12/20(月) 23:45:47

    >>73

    ぐっ……が…………ぶ、部分的リザイン!


    だが、何故、親友はそれであなたを残念な存在にさせてしまったんだ……。いや、もう負けか?

  • 79簡単21/12/20(月) 23:46:18

    >>76

    【たばこは登場しない】


    >>77

    リザイン。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:47:01

    ふっ……今日も魔女を仕留めてしまった(

  • 81簡単21/12/20(月) 23:47:42

     『真実』
     あなたは銀のアクセサリー。
    ここは温泉。湯煙などに含まれる硫化水素と化学反応しあなたは変色した。
    親友とはあなたの所有者のこと。

    「しまった。お気に入りだったのに……。高かったけどどうしよう? 調べれば元に戻るかなぁ」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:48:00

    銀であること確定させたのに畜生

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:48:32

    お疲れさまでした
    やっぱり簡単とか嘘だった

  • 84簡単21/12/20(月) 23:49:03

    ストックがまだまだ溜まってないから今日はここまで!
    簡単な奴だったでしょ! 真実は!

  • 85布教の魔女21/12/20(月) 23:50:40

    >>84

    ありがとうございました!いやあ初の方は発想の勝利系統が多いですね!つよい。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:51:02

    あなたが人間じゃないことわからなかったらわからなかったでしょうが!!!

  • 87布教の魔女21/12/20(月) 23:51:59

    ではまた3分待ちます。
    でもなー!夢中でなー![作って「無」いんだよなあ!ストック!]
    困ったなー!チラッチラ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:52:22

    じゃあ今度こそくそ簡単なのですっきりしてもらえるのを……

  • 89簡単GMの残骸21/12/20(月) 23:52:44

    >>85

    (……初めてじゃ無いけどまぁ、いっか。このまま初心者詐欺で探偵どもを追い詰めよう)


    >>86

    無機物だと最初に言ったら瞬殺やろ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:52:47

    だからその言葉は信用できないんだわ

  • 91布教の魔女21/12/20(月) 23:53:38

    >>89

    申し訳ない…間違いた。でも上手いからどっちにしても変わらんな!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:54:32

    なんかすごい人多すぎて、やってみたくとも手が出ない
    いやまあ、ネタがあるわけでもないんですが

  • 93布教の魔女21/12/20(月) 23:55:57

    えーではいないので開始します。私のを。
    え?ストック無いって言ってるって?[他のゲームのストックだったかもしれませんね?]
    まあ次のゲームはストック無い時に作ったんですが。
    [ゲーム盤を展開しています…]

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:56:54

    あれ?

    >>88は?

  • 95布教の魔女21/12/20(月) 23:56:54

    >>92

    難易度どんな感じでも大丈夫です!

    作って出してくれるだけで嬉しい…嬉しい…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:56:58

    >>88さんは違うんですか?

  • 97布教の魔女21/12/20(月) 23:57:37

    すみませんでした…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:57:37

    あるところに病に伏せている少女がいました。
    余りに長いこと体調を崩しているのを不憫に思った魔女が少女の願い事を叶えることにしました。
    すると少女は言いました。
    「空を散歩してみたい!」
    魔女は困りました。[それは結構手間のかかる魔法だぞ。]
    だがしかしここでやっぱなしというのは魔女の名折れ。
    「来週、またここに来てください。本物の魔法をお見せしますよ」
    そうして来週、魔女は少女を雲の上に招待します。
    [少女の足元には青空と雲が広がっています]
    [夢をかなえてくれた魔法に少女は大喜びです]

    さあ残酷非道な探偵様方。
    この魔法を暴いてください。

  • 99布教の魔女21/12/20(月) 23:58:00

    >>98

    改めて宜しくお願いしますいや本当ごめんなさい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:58:31

    >>97

    ドンマイ!ですよ!

  • 101複製の魔女21/12/20(月) 23:58:43

    あ、また私です。
    さあ。頑張って魔法を暴きましょう!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:59:34

    青き真実
    『少女は死んだ その魂は雲の上の天の国へ…』

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:59:57

    復唱要求!
    「誰も死んでいない」
    「飛行機は登場しない」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:00:01

    復唱要求
    「少女は人間(ホモ・サピエンス)である」
    「少女は死んだわけではない」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:00:39

    それじゃあ残酷非道な青
    『魔女は少女を殺害した。少女は無事に天に召され、空を散歩できたのでした。めでたしめでたし」

  • 106複製の魔女21/12/21(火) 00:01:29

    >>102

    ひどい……あんまりだ……これが人間のやることですか……!

    「少女は生きています!」

    >>103

    「少女は生きています!」

    「少女は生身で青空の上に立っています」

    >>104

    「少女は人間(ホモ・サピエンス)である」

    「少女は死んだわけではない」

    >>105

    「だから少女は死んでねえって!」

    やはり探偵は極悪非道。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:02:11

    復唱要求
    「空と雲とは現実のものである」
    「VRやトリックアートではない」

  • 108複製の魔女21/12/21(火) 00:02:59

    >>107

    「空と雲は実在の物である」

    「VRやトリックアートではない」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:03:06

    いやまあ、お約束ですし
    復唱要求
    「鏡をはじめとする何かを写し出す道具X、機械Xは関与していない」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:03:14

    復唱要求
    「少女の病はゲームに関係しない」
    「魔女は生命ではない」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:04:16

    復唱要求
    「スカイダイビングなどのスポーツは関与しない」

  • 112複製の魔女21/12/21(火) 00:04:33

    >>109

    「鏡をはじめとする何かを写し出す道具X、機械Xは関与していない」

    >>110

    「少女の病はゲームに関係しない」

    「魔法は生命ではない」

    「魔女は生命である」

  • 113複製の魔女21/12/21(火) 00:04:47

    >>111

    「スカイダイビングなどのスポーツは関与しない」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:05:08

    このレスは削除されています

  • 115複製の魔女21/12/21(火) 00:05:57

    >>114

    >>113

    「スカイダイビングはさせてないです!」

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:06:15

    復唱要求
    「ロープ、ワイヤーは関与していない」

  • 117複製の魔女21/12/21(火) 00:06:33

    >>116

    「ロープ、ワイヤーは関与していない」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:08:17

    青き真実
    『少女は誰かに連れて行かれる形で山に登った。頂上で少女は雲海を見下ろした』

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:08:21

    復唱要求
    「少女はすっぱだ……ゲフンゲフン。
    少女は日常的な服装をしており、空を散歩するための特殊な装備を付けてはいない」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:08:37

    復唱要求
    「ウユニ塩湖のような自然現象は関与していない」

  • 121複製の魔女21/12/21(火) 00:09:53

    >>118

    「少女は山に登ってはいない!」


    >>119

    「少女はおめかししています。でも魔法の成立には関係ないです」


    >>120

    …………復唱拒否でーす。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:10:37

    復唱要求
    「少女は地球上(成層圏内)にいる」

  • 123複製の魔女21/12/21(火) 00:10:59

    >>122

    「少女は地球上(成層圏内)にいる」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:11:32

    青き真実
    「魔女は少女をウユニ塩湖のような自然現象が起こるばしょにつれていった」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:11:38

    復唱要求
    「少女がいるのは高所である」

  • 126複製の魔女21/12/21(火) 00:11:57

    >>124

    …………リザイン。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:12:34

    青き真実
    『少女はウユニ塩湖のような空をほぼ完全に映す場所に連れていって貰い、その場所に立った』

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:13:48

    せかいふしぎ発見ありがとう!!

  • 129複製の魔女21/12/21(火) 00:14:27

    少女は初めての海外旅行に大はしゃぎです。
    ウユニ塩湖とかアニメのOPでしか見たことがないですが、大成功でした。
    滅茶苦茶急いで予約した甲斐があったと魔女も達成感があります。

    さあ後は、本当に空の上にいると喜んでいる少女にネタバレが聞こえないように耳をふさいでおくだけ……。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:14:35

    お疲れ様です
    PC見たらデスクトップ画面がウユニだったわ
    当てれてないけどな!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:14:41

    >>128

    ……おめでとう! おめでとう!

  • 132複製の魔女21/12/21(火) 00:15:22

    >>127

    こちらも正解です!

    おめでとうございます。


    間違ってもみんなははしゃいでる少女にネタバレしちゃだめだぞ!

  • 133布教の魔女21/12/21(火) 00:16:13

    ありがとうございました!少女カワイイヤッター
    さて、3分まちます。ストックはいかりゃく

  • 134布教の魔女21/12/21(火) 00:17:47

    あと今日は早めに終わらせておこうと思うので居なかったら今日はここで終わります。
    いやまあ正直まだやりたい感はありますがまあうん…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:19:53

    一応あるけど、睡魔に勝てる気がしない
    ので、おやすみなさい

  • 136布教の魔女21/12/21(火) 00:22:08

    では終わります。告知!
    [明日10時からまたやります]
    それではお疲れ様でした!
    そしてありがとうございました!
    複製卿、簡単卿もありがとうございました!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:24:23

    ありがとうございました

  • 138布教の魔女21/12/21(火) 00:27:16

    いやあ盤が増えてきて嬉しい…嬉しい…
    久しぶりシーズンが一回終わってもまた数ヶ月毎に開催したいですね。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:05:35

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:19

    念のためもう一回保守

  • 141布教の魔女21/12/21(火) 22:01:31

    それでは開始します。
    [ゲーム盤を展開しています]

  • 142布教の魔女21/12/21(火) 22:02:28

    「転移のゲーム」
    「幻想描写」
    一口ゲーム第二弾!
    まずここにいい感じの人間が居ますね?[人間が1人立っている][人間はビルにいる]
    どうやら家に忘れ物をして困っているようですね!助けてあげましょう!
    魔女は魔法の杖を振りました!すると!何と[人間はビルから家に移動した]では有りませんか!]
    無論魔法ですから[1秒足らずでビルから家に移動]しましたし[乗り物xもゲームに関与しない]ですよ?
    「描写終了]
    「魔女は人間を転移させたと主張しています」
    「どうやって人間は1秒足らずでビルから家へと移動したかを証明して下さい!」
    ゲームスタート!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:19

    青き真実
    『ビルと家は同一座標上に存在した』

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:20

    復唱要求
    「ゲーム終了時男性は生きている」
    「ビルは男性の家ではない」

  • 145布教の魔女21/12/21(火) 22:04:23

    >>143

    …………ん?あれ?この書かれ方だと死なない?

  • 146布教の魔女21/12/21(火) 22:05:28

    ……………リザイン。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:05:41

    早いw

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:06:15

    申し訳ない
    同名、内部存在とかを含めた包括的な青だった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:06:50

    まだ前座だから・・・

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:06:52

    私はビルの真下に家があって、そこにめがけて飛び降りたのかと……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:08:06

  • 152布教の魔女21/12/21(火) 22:08:26

    「真相」
    [ビル内部の自分の机の前が家]
    [人間は社畜]
    [ネタ被りとか気にするんじゃなかったやーつ。]

    「純描写」
    やっばい袋にエナドリ忘れた。
    そう言って人間は「家」に移動した。

  • 153布教の魔女21/12/21(火) 22:09:46

    いやあ…前日に[人間は無機物]やっていたのでね…
    [おもちゃの家からおもちゃの学校へ移動した]は無理かなって…
    気にしない方が良かった奴だーね…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:10:18

    いやあ体を張ってゲーム盤のハードルを下げてくれるなんて布教の魔女 さんは優しいなあ

  • 155布教の魔女21/12/21(火) 22:13:12

    えーでは気を取り直して。次のgmを募集します。
    因みに[今ストック「無」いから]!誰かー!助けてー!チラッチラ
    …まあこのネタの飽きてきた感が有りますが実際私も助かるので余りあったらやってくれたら嬉しいです。

  • 156布教の魔女21/12/21(火) 22:15:38

    >>154

    うー。

    まあハードルが下がるんならいいや!

  • 157布教の魔女21/12/21(火) 22:16:46

    では開始します。昨日出さなかった奴です。
    [ゲーム盤を展開しています]

  • 158布教の魔女21/12/21(火) 22:17:29

    「幻想描写」
    やっばいやっばいやっばい!
    急いで人間を用意!
    [人間が道端に歩いてる]!
    ヨシ![魔女が杖を振りました][「魔法」も使った!]
    [人間は死にました!]
    おらよこれが魔法だ!
    [人間と魔女の間には10メートルあった!]
    [魔女は銃を使っていない!][魔女は何も投擲していない]
    [人間は自殺していない]
    「描写終了」
    「魔女が殺したんだよ!」
    「魔女が殺してないって言ってみろ!」
    ゲームスタート!

  • 159布教の魔女21/12/21(火) 22:17:59

    大分前に焦って作った奴です。
    まあ簡単かな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:50

    青き真実
    『魔女がけしかけた生物Xが人間を殺害した』

  • 161布教の魔女21/12/21(火) 22:19:21

    >>160

    [人間以外の生物xはゲームに関与しない!]

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:20:52

    >>161

    そのまま青続投

    『魔女がけしかけた人物Xが人間を殺害した』

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:21:03

    復唱要求
    「このゲームに毒物は関与していない」

  • 164布教の魔女21/12/21(火) 22:21:44

    >>162

    切断!

    [人間xは存在しない]

  • 165布教の魔女21/12/21(火) 22:22:00

    >>163

    応じます!

    「このゲームに毒物は関与していない」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:22:08

    青き真実
    「凶器はプッシュナイフのようなもの。スイッチ一つ押すだけなので投擲とは言わない。」

  • 167布教の魔女21/12/21(火) 22:22:38

    >>166

    斬ります!

    [凶器に仕掛けxは存在しない]

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:23:20

    復唱要求
    「ゲーム開始時から終了時まで常に人間と魔女の間には10メートルの間隔が存在した」

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:23:45

    復唱要求
    「乗り物は使用していない」

  • 170布教の魔女21/12/21(火) 22:24:00

    >>168

    応じます!

    「ゲーム開始時から終了時まで常に人間と魔女の間には10メートルの間隔が存在した」

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:08

    復唱要求
    「人間は病死、老衰、衰弱死ではない」

  • 172布教の魔女21/12/21(火) 22:24:18

    >>169

    応じます!

    「乗り物は使用していない」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:24

    復唱要求
    「殺したとは魔女が人間に直接関与したことによる死を意味し、見殺しのような行為は含まない」

  • 174布教の魔女21/12/21(火) 22:24:35

    >>171

    応じます!

    「人間は病死、老衰、衰弱死ではない」

  • 175布教の魔女21/12/21(火) 22:24:59

    >>173

    応じます!

    「殺したとは魔女が人間に直接関与したことによる死を意味し、見殺しのような行為は含まない」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:25:01

    青き真実
    「弓矢で射殺した」

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:25:56

    青き推理
    『杖が10メートル以上の長さがあり、魔女はその杖で撲殺した』

  • 178布教の魔女21/12/21(火) 22:25:57

    >>176

    斬ります!

    [飛び道具xはゲームに関与しない]

  • 179布教の魔女21/12/21(火) 22:26:27

    >>177

    斬ります!

    [撲殺はゲームに関与しない!]

  • 180布教の魔女21/12/21(火) 22:26:38

    建ててきます。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:26:43

    復唱要求
    「罠のような致死性の仕掛けは存在しない」

  • 182布教の魔女21/12/21(火) 22:29:08
  • 183布教の魔女21/12/21(火) 22:29:24

    >>181

    応じます!

    「罠のような致死性の仕掛けは存在しない」

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:30:10

    復唱要求
    「杖の長さは魔女の身長より短い」

  • 185布教の魔女21/12/21(火) 22:30:42

    >>184

    拒否します!

    まあそう来るよね。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:33:05

    青き真実
    『魔女が使用したのは柄の長さが10メートルある槍。それを使って人間を殺害した。』

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:33:58

    青き真実
    『長い杖をないし道具を使って人間を走行中のクルマの前に押し出して事故死させた』

  • 188布教の魔女21/12/21(火) 22:34:07

    >>184

    斬ります!

    [魔女が使用した凶器は杖である]

  • 189布教の魔女21/12/21(火) 22:34:32

    >>187

    斬ります!

    [乗り物xはゲームに関与しない]

  • 190布教の魔女21/12/21(火) 22:35:17

    >>186

    先を間違えました。改めて!

    [魔女が使用した凶器は杖である]

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:35:26

    青き真実
    『10メートルある杖を使って道端から排水溝等に突き落として落下死させた』

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:36:32

    青き真実
    『杖は杖でも仕込み杖。刃渡り10メートルのそれを使った居合はまさに魔法だった。』

  • 193布教の魔女21/12/21(火) 22:37:40

    >>191

    斬ります!

    [人間は落下ししていない!]

  • 194布教の魔女21/12/21(火) 22:38:30

    >>192

    斬ります!

    [杖は鋭利な先端があるがそれ以外は一般的な木の杖である]

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:39:28

    復唱要求
    「杖の形状は魔法に関係しない」

  • 196布教の魔女21/12/21(火) 22:39:44

    >>195

    拒否します!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:40:33

    青き真実
    『杖の先端で刺し殺した』

  • 198布教の魔女21/12/21(火) 22:41:24

    >>197

    斬ります!

    [魔女は人間を刺し殺していない]

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:43:16

    復唱要求
    「このゲームに爆薬は関係ない」

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:43:18

    復唱要求
    『鋭利な先端は魔法に関与しない』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています