ここだけ宿儺が凡夫だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:59:18

    ハッタリと勘違いと豪運が積み重なった結果史上最強の呪いの王だと信じ込まれるようになった世界

    当然羂索や裏梅も宿儺こそが最強だと信じ切ってるし五条からも敢えて呪力を抑え込んでると思われ警戒されてる
    本来の性格は気弱な根暗だけどバレたら殺されると思ってるので渋々呪いの王ムーブしてる

    本当は呪物化もしたくなかったけど羂索に提案されて断り切れず呪物化した
    ちなみに虎杖だけは宿儺の本来の性格を知ってて度々相談に乗ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:00:11

    もろバギーやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:01:20

    小僧「宿儺!!俺と変わって順平を直してやってくれ!!」(笑)

    宿儺「(はぁっ!?何言ってんのこいつ!?)断る」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:01:30

    キング…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:02:32

    この宿儺は伏黒にうつらないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:03:42

    >>3

    悠仁…嘘だよな…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:04:20

    カーッ!小僧の身体を自由にできたらなー!呪いの王らしく暴れるんだけどなー!奪えないからなー!カーッつれーわー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:04:22

    >>3

    なんか虎杖が畜生になってて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:04:36

    >>5

    唯一の理解者である小僧の中が居心地良すぎるからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:05:44

    五条(まさか六眼でも見破れないレベルで呪力を抑えているなんてね…本気が見えない、ちょっと厳しいなぁ)※六眼はこれ以上なく正確

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:07:07

    >>3

    この小僧は真人と親友になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:07:46

    >>3

    (笑)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:16:21

    宿儺(やめろ! そんなもの始めなくて良い! 俺はただ安全な小僧の中でぬくぬくしていたいだけだ!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:20

    ケヒヒッ(とりあえず意味深に笑っておく)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:47:21

    始めは大物ぶってたけど順平のどこで化けの皮剥がれて虎杖にバレたんやろな…かわいそ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:51:57

    渋谷でふるべるどころか真人のお触りタイム時点で詰まない、この宿儺さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:53:47

    魂におさわりされたときにビビりすぎて真顔になったのを真人が勝手に睨まれてると勘違いして逃げたんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:33:17

    虎杖の中でゆっくりしてるだけの爺ちゃんじゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:37:49

    渋谷事変で「誇れお前は強い」って言ってみる宿儺

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:05:57

    虎杖の中で筋トレし始める宿儺さん……w

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:11:31

    凡夫(20分の1)なら1話の呪霊にそのままやられそう(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:12:58

    四つ目四本腕に生まれただけの一般術師...

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:14:22

    >>21

    宿儺「適当にやってあとはこいつの友達連れて逃げようと思ってたら偶然倒せちゃった....ひとまずわんこでも撫でて落ち着こう....」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:21:42

    宿儺が弱かったら本編にどんな影響出るんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:16:39

    >>24

    火山を倒せる…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:26:13

    15本でも火山に勝てる気がしないぞ
    ...無駄撃ちさせてガス欠したところを狙う?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:34:27

    >>23

    宿儺(は!?なにこの怪力どんなフィジカルだこの小僧!!)

    伏黒「これが宿儺の力……クソッ……ヤバイな」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:36:21

    マジでなんで心臓とっちゃったんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:39:01

    >>27

    待て!逆にあのフィジカルをセーブしてる虎杖はなんなんだ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:39:16

    >>28

    なんか……ノリで……

    あとこれやったらビビって戦うのやめてくれるかなって……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:44:30

    >>29

    原作でも呪力ないから殴っても効かなかっただけで殴り倒してるからな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:04:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:22:51

    某ピエロもビックリの道化で草

    反転以外取り得なかったやつがここぞってところで魅せてくれるのはそれはそれで格好いい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:25:31

    あれ?…これだと少年院の呪霊が特級にならないんじゃ…?

  • 35 23/09/05(火) 15:23:49

    不意打ち紫、来栖は無理でしょ。流石に

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:25:07

    >>35

    そもそもこんなタマの宿儺に伏黒乗っ取れないでしょ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:09:52

    >>35

    性根が魔のものじゃないから天使は効かないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:15:09

    >>34

    1000年物の呪物だし呪力だけはたまってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:35:02

    マコラの攻撃でダメージ無かったのも…火山の隕石を避けられたのも…ミズシが超強化されたのも…
    全部 虎杖さんのフィジカルのおかげじゃないか…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:39:28

    えっ
    小僧お前の体のポテンシャルおかしくない?
    俺のそう多くない呪力載せたら意味わかんないことになったんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:45:05

    スクナのミソッカス呪力バフでも小僧のフィジカルを合わせるとあら不思議、呪いの王の完成だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:54:29

    呪いの王宿儺の為に最高のボディを羂索が用意した
    最高すぎて呪いの王(欺瞞)が呪いの王に見せかけられるくらいになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:55:51

    (えっなんか手から出た…なんだこれ…とりあえずキメ顔して構えとこ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:03:49

    こんな化物フィジカルしてるに今まで体をそこまで鍛えてなく武術もかじっだけ&呪物喰らいでまだまだ成長の余地が無限にあるのヤバ過ぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:09:07

    1000年前は四本腕の硝子かその強化版くらいで御厨子はおまけだったし領域展開も使えなかった
    だったんだけど心酔する配下が活躍や悪名を盛ってそれを呪術師が恐れてのサイクルに巻き込まれて呪いの王()になったんだろうな...

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:17:59

    >>43

    この世界線の小僧の素質とんでもないことになってない?

    羂索張り切って作り過ぎた?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:10

    (まずい小僧の体がヤバすぎて加減をミスった……どう謝ればいいんだ……)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:24:11

    少年院の一件で縛りを結んだのは万が一があった時宿儺の意思で逃げる為
    この世界線では「そしてこの縛りを忘れること」は結ばないかもしれない
    演技がバレないように見栄で付けてるかもだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:26:07

    >>47

    ああ(宿儺に頼りすぎた)俺が殺した(ようなものだ)

    これは(宿儺に頼りすぎた俺が悪いのだから)嘘でも否定でもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:26:53

    小僧!小僧!どうしよう、あの天使とかいう人めっちゃ俺のこと狙ってるんだけど!!
    頼むから口滑らせないでね!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:29:28

    どういう経緯で伏黒の体に入るんだこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:31:51

    >>51

    多分裏梅が無理矢理虎杖(宿儺)の指を引きちぎって伏黒に飲み込ませる

    なおパワーアップは虎杖ボディ由来なので弱体化していることに裏梅は気付いていない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:33:13

    >>51

    伏黒くんのお姉さんが万に乗っ取られた!助けなきゃ!と思ったら何か指が呪物化して

    走り出そうとした虎杖が勢い余ってすっ転んで伏黒の口に入り

    驚いた伏黒がうっかり食い千切っちゃったんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:34:08

    宿儺「うっげぇ〜...小僧...よく乾涸びた指なんぞ喰えるな...うぇっ...吐く...」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:45:11

    人肉料理って何……俺そんなの聞いてないよ裏梅?
    もしかしてこのお肉って人間のやつなの?
    てっきりオージービーフか何かだと思ってたのに……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:49:41

    能力はミソッカスだが知識やらは本物なタイプの小者

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:53:46

    閉じない(部屋を結界と見立てて床だけ作る)領域

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:19

    虎杖フィジカルの引っ掻きで学校の二級呪霊を裂きイカにして
    ヤベー強い奴にパニックになってパンチしたらなんか空気砲的なのが飛んで
    少年院の特級は正の呪力を込めたチョップでなます切りにして
    なんか小僧が寝ちゃったからとりあえず外に出たら伏黒にマジで睨まれてパニックになって心臓をえぐり人質にした宿儺

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:56:54

    虎杖「もう正直に全部ゲロった方が楽になれんじゃねえの? 俺も一緒に謝ってやるからさ」
    宿儺「無理。羂索と裏梅怖い」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:02:11

    多分反転術式だけは本編並みに上手い

    4本の腕は自分でなにこれって思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:02:58

    小僧がやばいのか小僧と宿儺の相性が良すぎてやばいのかどっちかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:03:19

    この世界線の虎杖は気を使って手柄のいくつかは宿儺がやったことにしてくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:03:44

    >>51

    この宿儺なら伏黒の体入っても主導権伏黒になりそう

    宿儺が伏黒の体入ったら虎杖の能力が宿儺じゃなくて虎杖本人の力ってバレて特級認定されて腐ったミカンにさにされるか解らないからそっちの方がヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:04:53

    >>60

    宿儺……ヒーラーになれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:05:34

    >>61

    ゴリラのフィジカルに少量とは言えバフ加えれるの+自己回復だから相乗かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:06:37

    自分の指の呪力に「知らん…何それ…怖…」となる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:07:28

    小僧が宿儺を信頼して体を丸投げしたせいでしばらく主導権が戻らなくなってそれを見た伏黒に誤解されて大蛇がたまたま飛んできた虫くんの死骸に潰されて絶命してなんやかんやで伏黒が負傷してふるべでビビり散らし気絶したので虎杖に主導権が戻ったんだろうな

    生得内で「なんであそこで気絶すんの!俺死んだんですけど!」「仕方なかろう小僧!アレは禪院の最強の式神だぞ!治す代わりにああいうのに祓われたくないから逃げる時は主導権を寄越せ!」「いいぜ!」(ガシッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:28

    >>66

    宿儺の指に向けられた不特定多数1000年にわたる負の感情がたまたま屍蝋になった指を特級呪霊(呪物)に変えたんだろうな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:47

    虎杖しか居ない時では目に見えて肩の力を抜くようになる正体バレ後宿儺
    なお五条が来ると背筋を伸ばす

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:52

    数千年と言う長い縛りにより本人もなんか良くわかんない呪力量を蓄えていたのであった!!
    「俺こんな強くない…怖」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:15:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:17:19

    「生命を止め他に害をなさない」という縛りで存在を保証するのが呪物だが、宿儺はこの縛りと引き換えに得るはずの破壊不能となる利点を捨て、あえて1000年の時に己の骸を任せた
    自らが呪術界に刻み付けた畏怖と恐怖がいずれ復活する時まで脈々と残り続けることを見越していたんだろうね
    事実、宿儺の呪いを恐れたもの達は誰1人としてこの指を壊さなかった。壊せなかったというべきかな
    さすがは呪いの王だよ、己は何一つ縛りを受けず、ただその行いでもって有象無象の心を縛り付けたというわけだ(メロンパンの語り)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:17:59

    (器を変えさせられた結果弱体化している事を裏梅に気付かれないようにしながら万が受肉した付美紀を追い払わなければならない...なんとかしろ恵!恵!!!)
    (俺に言われても...)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:21:50

    >>72

    (実際はなんかえらいことになったから適当なところで壊されてくれないかなーと期待してただけ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:15

    >>74

    (ただの屍蝋に怯えた人間たちが勝手に保存環境の良いとこで封じてただけ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:30:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:11

    >>76

    崩れ落ちて塵になる地面に呑み込まれる一般人はそれはそれでエグイな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:15

    「伏魔御厨子」は他の者の領域とは異なり結界で空間を分断できない
    結界を閉じられぬまま生得領域を具現化することはキャンパスがないので床に絵を描くに等しい正に児戯
    しかし虎杖悠仁の膨大な潜在能力に底上げされ暴走した必中効果範囲は最大半径200mに及ぶ
    宿儺、全身全霊の努力により効果範囲を半径140m地上のみに絞る

       キ 
        
            ン

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:33:52

    一か八か 宿儺、生涯初の領域展開(なお大失敗した模様)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:34:04

    即死攻撃で触れられるのが怖いので2度目が来る前にキン(虎杖のフィジカルによるチョップ)する宿儺

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:38

    急用だ(裏梅から逃げるための口実)(マコラを見て内心で絶叫しながら伏黒と重面を抱えて逃げる)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:39:37

    大体小僧のフィジカルで誤魔化してるの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:42:43

    宿儺(天元は全知だから俺が弱いの知ってたよな?皮肉?皮肉だな?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:45:05

    >>25

    宿儺(領域展開できるなんて嘘です!騙しててすみませんでした!)

    宿儺「領域展開―」

    マコラ「あのサイドテールは何処に隠れたマコオォォ!」

    火山「ぎゃあああああ!!!」(ワンパン消滅)

    宿儺「……?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:59

    小僧のフィジカルに呪力放出を乗せてキンッ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:51

    宿儺の動きがさ、少し私のイメージとズレる
    ……いや、誤差どころではないね
    これは推測でしかないんだけど
    千年間消滅のリスクを抱える縛りに合わせ、その上で千年間畏怖を集め続けたことで、宿儺は生前すら凌ぐ力を手に入れていると考えてもいいだろう
    刺激するタイミングは細心の注意を払って行うべきだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:32

    ワンパンマンのキング的な感じか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:53:24

    >>85

    火山に頭を掴まれてる事実にビビってキンッしたら頭を切断しちゃうやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:55:00

    五条「領域…」
    宿儺「待て」
    五条「?」
    宿儺「直ぐに触れられる距離だぞ、領域展開は無意味だ(この距離なら普通にぶん殴れるじゃん!なんで領域展開するの?コワッ!)」
    五条(僕に触れている者が必中の対象外になることを見抜いている…?やはりあの時に悠二を領域内に招いたのは失敗だったか)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:56:56

    宿儺主導になると小僧潜在能力が100%解放されるって感じか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:41

    宿儺「俺は心臓ゴホッ……なしでも生きられ……ゴホッがな……」
    (ヤバイ!ヤバイ!!小僧の身体に調子乗って心臓抜いたら思ったより苦しい!早く心臓作って!)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:00:20

    小僧のフィジカルでも小僧の呪力が莫大すぎて耐えられないから蓋をしている宿儺
    代わると昔は知識だけだったけどある程度小僧の呪力を使いこなせるようになる宿儺

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:10:18

    宿儺の術式は変わらないけど出力がカスすぎて精々掠り傷を作るぐらいだがみえないことには変わりないので壁に浅い傷をつけてビビらせたりした

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:15:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:16:09

    >>93

    三枚におろすつもりだったのだがな(三枚におろすつもりだった)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:20:07

    >>89

    この世界線で人外魔境編入ったら虎杖だけ別の意味でハラハラしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:23:21

    万「最強故の孤独!」
    宿儺(いや最強じゃないし悠仁とか恵とか友達だし……友達だろう?)
    伏黒(えっ……うーん……)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:25:15

    小僧がジャンプ読んでたら目を生やして一緒に読んでそうな宿儺

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:47:06

    知識と術式はあるのに凡夫だった宿儺に小僧のフィジカルと潜在能力が合わさった宿儺

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:47:15

    小僧という理解者がいるだけでも生前よりだいぶ心休まってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:51:15

    知識を活かして小僧に的確なアドバイスを送る知恵者ポジションに付けば強者感は維持できそう
    たまに気まぐれを装って唯一の取り柄であるアウトプット反転術式も披露してやれば疑われる余地は無くなるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:55:12

    (無理だよ!?腕なんか生やせねぇのに何もげてんの小僧!!)「おっと、つい生やしてしまった」(生えたぁぁぁぁ!!こんな量の呪力始めて使ったぁぁぁぁ!)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:55:56

    五条「そっちが挑戦者だから」

    宿儺「(その通りだよ!でも煽られるのなんかムカつく!)クソガキが…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:57:21

    小僧が羂索にとっての理想像宿儺を想定した器なので多分本編より強い

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:20:50

    宿儺がその力を十全に振るうに相応しい檻にして器を仕上げたメロンパン

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:22:40

    (小僧助けて……)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:57

    >>107

    結構強くて理解のある小僧の器の中でぬくぬく暮らしていたかったのに伏黒の器に事故で閉じ込められて器バンバンしてる宿儺かあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:07:05

    心臓をちぎって人質にしたと見せかけて10秒もしないうちに反転で心臓をつくっている宿儺

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:34:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:53

    >>107

    この虎杖の顔は親友を奪われた絶望じゃなくてお前俺の身体から出て大丈夫なのかよ!?な心配なんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:40:42

    反転治癒だったら任せろ!小僧に恩返しもできて愉快愉快☺️

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:41:56

    裏梅「宿儺様 お迎えに参りました。」
    宿儺「誰だ?(嫌な予感がする。頼む違っててくれ)」オソルオソル
    宿儺「(げぇ、やっぱり)裏梅か‼︎(こいつ過激で昔から怖いんだけど!)」
    裏梅「お久しうございます」
    宿儺(どんな時代にあっても逃がさないってことか!?小僧助けて!)

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:43:21

    >>112

    宿儺(おかしい……いくら正のエネルギーを注いでも治らない……)

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:09:56

    これ敵側の宿儺勝手に自我を持った指だろ
    色々勘違いされた結果本編と違って一般的な知名度が上がってその恐怖から生まれたとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:11:27

    >>115

    現れる21本目の宿儺の指……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:11

    特級仮想怨霊「両面宿儺」がラスボスになるのか...

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:21:16

    かなりコメディ寄りになっててすごく読みたいぞこの話

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:25:26

    凡夫の王宿儺さんとかのタイトルで誰かやって欲しい...

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:35:10

    宿儺(俺の虚像どこまで巨大化しちゃってるの……?)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:03

    >>78

    全身全霊の努力でダメだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:54:12

    ケヒッケヒッ(過呼吸)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:04:30

    伏黒の術式を欲しがってたのは単に玉犬をモフモフしたかったから
    しかし当然の如く羂索と裏梅からは深読みされる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:39:05

    ミミナナ「下に額に縫い目のある袈裟の男がいます そいつを殺してください 夏油様を解放してください」
    宿儺(え?何この状況?羅索を殺せ?無理に決まってるだろ!?とりあえずやんわり断るしか…)
    ミミナナ「もう一本の指の在処を知っているので、それを…」
    宿儺(いやあんな干からびたの不味いし要らないんだが…小僧、何を寝ている!?早く起きてくれ!)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:31:52

    こんな顔で内心「助けてー!」って思ってるのギャグだろもう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:53:40

    >>125

    (やっべぇ調子に乗ってたら顔戻らなくなった…鬱だ…)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:59:15

    伏黒に受肉させられた宿儺「湯浴みをしたい(数日間戦いっぱなしで風呂入れてないし疲れてる)」
    裏梅「かしこまりました(成程、器に最適化する為“浴”を...!)」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:25:21

    >>124

    宿儺「(とりあえずそれっぽいことを言って断ろう!)指一本で俺をどうこうできると思ったか」キンッ


    宿儺(ヤベェ〜!なんか術式暴発しちゃった!ごめん!怒らないで!わざとじゃないの!事故なの!)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:42:41

    >>128

    (頭頂部の髪を切り飛ばされて落武者と化す美々子)

    (菜々子はキレた)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:44:38

    >>129

    宿儺「夏油とやらを何とかしたいなら、さっさと五条悟に降って懇願でもしていろ。不愉快だ、失せろ!(威圧)」

    ミミナナ「…っく!」タタタッ

    宿儺(許せ、黒髪の小娘…だがこれで、この小娘どもを追い払いつつ、面倒な羅索云々は五条悟に押し付けてやったぞ!小僧が寝てても出来るではないか俺!)内心ガッツポーズ

    漏瑚「……」(じーっ)

    宿儺(こいつの存在忘れてたァッ!めっちゃこっち見てて怖いんだけど!)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:46:58

    >>117

    呪霊宿儺との指の奪い合いになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:47:09

    宿儺「次はお前は呪霊。何の用だ(もー、小僧早く起きてよぉ。いっぱいいっぱいで間が保たないよぉ)」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:48:59

    >>127

    内心嫌がる宿儺

    入ってみたら意外とリラックス出来た宿儺

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:04:46

    この漏瑚は手持ちの指を全ベットしないで、凡夫宿儺か21本目の指どちらに賭けるか迷ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:17:53

    >>114

    (小僧の友人に飽き足らず小僧も殺すつもりかこの呪霊)

    「言った筈だ。二度目は無いと」(キンッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:21:19

    虎杖の肉体に入ったときの反応
    (あれ?顔荒れてない…なんなら結構イケメンじゃね?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:31:58

    200%ムラサキ

    宿儺(殺意高すぎるだろあのクズ!自分の教え子を跡形もなく消すつもりか!どうしよう、とりあえずガードしないと……)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:34:20

    この宿儺万に抱きつかれたときどう思ったんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:43:41

    >>138

    (怖い怖い怖いゴリラに絞め殺される!!)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:30:39

    >>121

    めっちゃ頑張ったんだって思うともうそれだけで面白い

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:08:32

    人外魔境新宿決戦!!!!

    完全に誤解して伏黒を助けるために本気で挑む五条!!
    けんじゃくをうまいこと騙して表に引き摺り出すために五条を殺したフリしようと頑張る宿儺with普通に起きれる伏黒!!

    をめちゃくちゃハラハラして観戦してる虎杖

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:14:03

    >>141

    一ヶ月の間に事情知ってる小僧から目隠しに説明とか説得とか……

    ……いや駄目か何故か誤解とけなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:16:35

    宿儺(やめろおおおおおお!もうこれ以上煽るな頼むから!!)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:18:43

    >>141

    伏黒(俺はいったいどうしたら……)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:21:28

    なんかこういい感じに伏黒がめちゃくちゃ頑張って宿儺から主導権を奪い返した雰囲気を出しながらバトンタッチするしかないんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:24:35

    画像は色々あった末に伏黒と和解して津美紀救出に来たけど受肉体の真相(本来は器の魂を殺して乗っ取る)を知って流石にキレた宿儺
    ※叡智は本物なので方陣受けをさらっと思いついてる宿儺

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:14:14

    >>146

    生前ではついぞなかった本気で怒る宿儺に万は何を思うのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:16:42

    呪力量がカスだから野菜とか切るくらいしかできない術式

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:04

    伏黒恵と一般人への影響を考慮しが見れるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:00:01

    前世は見えない包丁レベルであった御厨子
    虎杖パワーでめちゃくちゃ出力が上がり特級相手の戦闘でも使えるようになったが
    宿儺的には「周囲ごと斬りそうで扱いづら過ぎる」との事

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:27

    伏黒に入った後も虎杖ボディと同じ感覚で動かしちゃって万にボコられてそう、虎杖ボディじゃないからミズシも本来の威力に戻って使えなくて影方術の式神だけで戦う

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:35:23

    >>129

    河童「あの黒い髪の方の姉ちゃん 俺の仲間かなあ?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:48:43

    >>129

    若い女の子にとってはショックだろうな

    でも本編に比べればかなりマシ

    帽子を調達して 被っておけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:05:43

    >>153

    時間が経てば髪は生えるからね、首から上がバイバイするのとは雲泥の差だよね。

    もし漏瑚が凡夫宿儺さんと特級仮想怨霊「両面宿儺」どちらにつくか値踏みしてて指喰わせるのケチってた場合、凡夫宿儺(指5本+α)さん漏瑚に普通に力負けするんじゃ…。まあそこはハッタリと勘違いで何とか乗り切るしかないよね、ガンバレ~

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:26:35

    >>154

    炎をフーガでなんとか捌きつつフィジカルで押して行くしかないな

    漏瑚からすると得意だけでなく力も自分に合わせて遊んでるように見える

    言うまでもなく実際は必死

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:32:30

    八十八橋後の虎杖の会話はどうなるんだ
    「済まん、俺のせいだ」ってしおらしく謝るのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:36:45

    >>156

    「小僧!俺がいるから!人が死ぬんだ!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:50:50

    >>145

    伏黒と打ち合わせして「くそっ出てくるな」とか乗っ取り返されそうな台詞を吐きつつ迫真の演技で主導権を返す凡夫宿儺

    ちゃんとそれに合わせて自分もそれっぽく演技する伏黒

    奇跡が起きたと喜ぶ高専の仲間たち

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:54:35

    誰も試したことないだけで宿儺の器になり得る奴結構いそうな世界線

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:18:13

    万に裸で駆け寄ってこられて
    恥ずかしくて目を回しかけて
    身体を支えようと手を伸ばしたら 彼女を突き飛ばしてしまう平安宿儺

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:07:20

    >>155

    宿儺「誇れ、オマエは強い(だからここらで止めにしないか。下にいた小僧の知り合いどもに手を貸してもらおうと『動くな』と言ったら逃げられたし…)」

    漏瑚「貴様、遊んでおるのか!先ほどから儂の得意に合わせてのらりくらりと躱しているだけではないか!」

    宿儺「ケヒッヒヒッ(あっヤバッ、息切れが。遊びなものか、死に物狂いだ!領域展開とか火力勝負されたら、俺が打ち負けるからな!小僧の身体でなかったら多分もう負けてる)」

    漏瑚「あやつは儂を指9本と言っておった。ならば本当の宿儺はもっともっと凄いはずだ!」

    宿儺(羅索また余計なことを…!『全盛期の宿儺伝説(誇張表現)』を吹かすのはやめろとあれほど言っておいたのに!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:44:06

    この宿儺はたか子にどうやってトラウマを刻み込んだんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:59:07

    >>162

    多分睨まれただけだけど(直接戦ったら宿儺は負ける)それで恐怖が爆発して人生のトラウマになっちゃったんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:59

    事あるごとに表に出なきゃいけなくなって生得領域に戻るたびに心臓バクバクでため息ついてそうな宿儺

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:47:33

    小僧と伏黒恵というズッ友を得たから気分的には平安の頃よりはまだマシなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:47:48

    虎杖と頻繁に術式の使い方や領域の効果について話し合ってそう
    伏黒ボディに入れられた後は影法術をイチからメモしなきゃいけなくてキレた模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:50

    「えーっとこの子が玉犬ね、次が鵺?この兎が脱兎…っと。次は?」
    「八握剣異戒神将魔虚羅です。」
    「え?」
    「だから八握剣異戒神将魔虚羅です。」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:03:54

    この宿儺様戦闘力と呪力はカスなだけで知識と技術は原作とどっこいどっこいだからそこさえ賄えたらリアル呪いの王やれるんだけど根が小市民だからそんな事にはならないのが笑える(なお潜在能力の塊虎杖ボディと利便性の塊の伏黒ボディ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:07:03

    日常回で虎杖と現代グルメを堪能する回とかあると良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:56:04

    裏梅はきっと宿儺最強伝説を信じてるかつ、善意で積極的に布教してるんだろうな。
    「五条悟ごとき、宿儺様の足元にも及ばぬわ!」とか豪語する度に宿儺が胃を痛めてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:01:59

    なんかもうネタ抜きで普通にこんな本編読みたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:17:23

    誰かハーメルンに書かねえかなぁ(他力本願)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:20:12

    寝起き宿儺「(現代)素晴らしい……お?お〜、(見たこと無い)里だ」
    伏黒(鏖殺…!?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:54:37

    >>141

    子供の発表会を見守る親の心境になってそう>虎杖

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:48:51

    津美妃が乗っ取られてたショックに打ちのめされる伏黒が結構見てられなくて
    「……寝ていろ、恵 俺がなんとかする」
    と言ってその叡知から幾つか手段の当たりをつけたはいいものの、万相手に実行できる訳がなさすぎて「うごぉぉぉおおお~~……」ってなってる内にえらいレベルで話に尾ひれが付くし伏黒は寝込んだままだしで詰みセーブ状態になってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:49:00

    >>90

    ただ100%は引き出せる千年貯めた呪力は本質は凡夫な宿儺では使いこなせず暴走のリスクがあるのかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:43:59

    誇れお前は強い
    (強すぎたんだけどこの火山。何よ隕ってスゲェカッコいいんだけど、いやマジ小僧の身体無かったら10回ぐらい死んでたわ~)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:47:51

    伏黒宿儺のとこに五条がやってきてこれはもう伏黒にいい感じに交代してもらうしかない!魂に靴も履かせたし頼んます!
    と準備してたところに無量空処ブチ当てられてまたスヤァ…になった伏黒
    頭を抱える宿儺

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:44:32

    >>161

    裏梅「命拾いしたな呪霊」スッ

    宿儺「(げえっ)裏梅か!(俺が命拾いしたけど、何故か嫌な予感が…)」

    漏瑚「どういう意味だ?」

    裏梅「貴様が今生きているのは実力ではない。宿儺様の気まぐれで生かされているということだ。宿儺様が本気であれば、既に貴様など燃え尽きているはず」

    今起きた虎杖(あんなこと言ってるけど?)宿儺(無理!続けてたら小僧もろとも俺が燃え尽きてるわ!)

    漏瑚「ぐぐ…ではなぜ儂を?」

    裏梅「フッ、わからんのか?全能たる宿儺様は既に貴様の目的もご存知なのだ。」

    宿儺(えっ?何それ?)

    裏梅「そして宿儺様は貴様の願いを一部叶えてやろうと仰っているのだ」ウフフフフ

    漏瑚「今、何と!?」虎杖(今、何と!?)宿儺(今、何と!?)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:25:56

    >>161

    頑張ってるのは分かるし助けを求めてるのは理解できるが、それはそれとしてんじゃなんでちょっと嗜虐心が疼いて「動いたら殺す」みたいな物言いしたんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:03:48

    >>180

    助けてほしくて必死のあまり

    つい脅すような言い方をしちゃったのでは

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:58:31

    >>179

    漏瑚「だが、それが真なら、なぜあの夏油の小娘どもを逃がした?我らが目的は…」

    裏梅「それは…」チラリ

    宿儺(なぜこちらを見る?聞きたいのはこっちなんだが!小僧どうすればいい?)虎杖(とりあえず、大物っぽく腕組んでどっしり構えたら?)宿儺(こ、こうか?)ニヤリ

    裏梅「(宿儺様のあのお顔…ハッ!?)なるほど、そういうことでしたか!」ニィ

    虎杖・宿儺(どういうことなの?)

    裏梅「宿儺様にとって五条悟など通過点に過ぎん。だが最大の障害となる五条を屠った暁には、あの羅索と一戦交えることになることは必定。そのためには術師の小娘も呪霊だろうと使えるものは全て利用するということなのですね!」

    宿儺「お、おう」

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:14:25

    >>182

    裏梅「既に五条悟を斃した後の備えまでお考えとは、この裏梅、感服いたしました…」グスッ

    漏瑚「…それが我らが目的に適うと?」

    裏梅「その通りだ。何故なら宿儺様の勝利は些かも揺るがぬ。そしてその時こそ人間も術師も呪霊も貴賤の区別なく等しく宿儺様の僕となるのだからな。あとは貴様の好きにしろ」

    漏瑚「いいだろう。ならばその話受けよう」

    虎杖(やったな宿儺!なんかいい感じでまとまったな!)

    宿儺(小僧、ゆめ忘れるな。この話、俺とお前が五条悟に勝つことが大前提なんだぞ?)滝汗

    虎杖(……あっ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:05:47

    >>183

    あれこれ詰んだ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:09:04

    >>163

    採れたての魚を捌いた後の宿儺と遭遇して「何だ?」とか言われたんだろうな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:00:22

    宿儺(うわ入ってくんなよ、怖いんだよこいつ……適当にキメ顔してやり過ごそう……)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:04:25

    >>186

    虎杖との間に保険は作ってあるんだろう?のコマが(何言ってんだこいつ?)で首傾げてるようにしか見えなくなった

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:44:16

    頑張れ頑張れ(己を鼓舞しながら)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:06:19

    >>183

    虎杖(ど、ど-すんだよ?あいつら手を組んじゃったぞ?あいつオマエの部下なんだろ?正直に言えば…)

    宿儺(裏梅に話すのか?やめておけ、『そんなこと宿儺様は言わない!』とか言われて殺されるぞ)汗ダラダラ

    虎杖(どっちにしろ死ぬじゃん!つーか五条先生と戦うとかありえないんだけど)

    宿儺(心配はいらん、そもそもあの術師は誰が戦っても勝てん…それに)

    虎杖(それに?)

    宿儺(俺は呪の王も復活もどうでもいい。今の暮らしはそれなりに気に入ってる。うまいメシを喰らいながら、オマエたちのバカ騒ぎを眺めていればいい、それでいい)

    虎杖(そっか…ありがとな)

    宿儺「ふっ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:11:20

    何かこの宿儺最後の最後には虎杖たちを助けるために自死を選びそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:58:53

    この宿儺が死んだら虎杖は悲しみそうだな
    いつの間にか手のかかる兄弟みたいな目線で見てそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:38:20

    >>173

    「女は!子供はどこだ!(可愛い子を見て癒されたい!)」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:14:53

    途中途中で出てきた特級仮想怨霊『両面宿儺』と本物(偽物)『両面宿儺』の決戦すんげぇ見たい。多分虎杖ボディでも伏黒ボディでも総合的な戦力では越えられない壁があるんだろうけど経験でなんとか接戦に持ち込んで欲しい。羂索が宿儺五条に挑むくらいには無謀なんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:14:08

    >>193

    その場合、特級仮想怨霊(21本目の指が本体)の方が4本腕、本物(この世界では凡夫の方)が虎杖ボディで最終決戦だったら熱い。凡夫の方は虎杖と関係良好だとすると、怨霊の方は羅索が裏で関わってそうな気がする。アンジャッシュ状態の裏梅は一体どっちにつくのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:22:22

    >>189

    結局何も解決してなくて草

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:13:18

    >>158

    虎杖が一番喜んでそう

    周りからは「やっぱり宿儺の件で責任を感じてたんだな」と思われるけど

    実際は宿儺が最大の危機を上手く切り抜けて安心してるだけっていう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:05:38

    >>196

    アンジャッシュ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:58

    次スレが欲しいような欲しくないような…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:26:22

    この幻覚をもう少し見てたいな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:46:26

    200なら裏梅の爆弾発言加速

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています