悪役エイシンフラッシュとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:11:12

    朝からしてるヒーロー系アニメにいそうなキャラ好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:11:59

    視聴者の子どもたちの初恋を奪いそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:12:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:14:33

    結構前だけどそんなスレがあった
    主人公側のフラトレと悪の幹部のエイシンフラッシュ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:14:57

    >>3

    バカねウオッカ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:15:23

    俺ちゃんも混ぜてよw

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:16:05

    ゴセイジャーのメタルA思い出したわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:16:54

    >>6

    申し訳ないがデップーがゴルシと絡むといよいよ収拾がつかなくなるのでNG

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:18:01

    俺と俺ちゃんが集まればどんな巨悪でも倒せるってね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:19:05

    理解できません
    敵である私を庇うなどと…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:19:56

    >>7

    こいつだな

    必殺技は胸をミサイルにして攻撃する『Gカップバスター』(正式名称)だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:20:47

    理解できません、半端な正義が私達に勝てる訳がない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:23:23

    ピコハンで殴ってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:24:40

    必殺技

    「「「栄進フラッシュ!!!」」」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:29:13

    ドイツが悪役とか仮面ライダーかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:36:09

    >>15

    もう出せない怪人来たな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:36:55

    >>15

    アウト以外の何物でもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:38:02

    理解できません……敵であるあなたが、私を庇うだなんて……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:39:46

    昔そんなスレあったな フラトレが味方側で中盤にフラッシュかばって死ぬ奴

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:49:35
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:51:01
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:53:27

    >>21

    なんなら理解できるんだお前はってレベルにはずっと困惑してる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:57:45

    >>22

    ファル子とファルトレは付き合ってるんだろうなってことは理解できてる

    (なお両思いだが付き合ってはいない)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:03:42

    >>20

    >>21

    ファル子がヒーローものの主人公適性高いの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:04:24

    散々語り尽くされた気がするけど、死亡したと思われてたフラトレが絶体絶命のフラッシュを護って、「……貴方だけです、私の予定を何度もこうして乱す人は……」「きっと、こうなる予定だったんだよ」ってやり取りをして見事に戦いに勝った後、「散々、貴方達を傷付け、妨害して来た私が、今更皆さんと肩を並べるなんて、許されるのでしょうか?」って俯きながら言うフラッシュに「大丈夫。君がやってたことは正しくなかったかもしれないが、二人で正しくして来たんだ」って言い返して、顔を赤くしてフラトレの胸に顔を埋めながら抱きついて泣き始める元敵女幹部フラッシュ良いよね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:02:27

    悪の女幹部フラッシュはどんなコスチュームをしているのか有識者の方の意見が聞きたいです

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:52:11

    >>26

    有識者じゃないけど理想を言えばこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:54:33

    主人公のファルトレとメインヒロインのファル子が中々進展しない代わりに滅茶苦茶ロマンス繰り広げてた親友枠のサブCPみたいな扱いがしっくり来てしまうのが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:07:44

    薄っぺらい正義を行動指針としていつまでも距離が近づかないファル子とファルトレに対して、恋の成就のために世界を敵に回し、愛に生き愛に死す情熱家な悪役エイシンフラッシュと、その思いを受け止めて最期を共にするフラトレ
    こういう悪意ではなく純粋なエゴを貫いて本懐を遂げる悪役いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:11:32

    >>26

    軍服調でタイトなミニスカートに編み上げブーツがいいです

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:14:36

    初出スレの「本編で死別したけどスピンオフの学パロではCP成立してる」→「後付けで本編でもフラトレが生きてたことになって賛否両論だったけど復帰回の演出良かったからなあなあで許された」って流れなんか妙にありそうで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:00:40

    >>31

    そうなってほしい作品が既に多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:43:18

    >>20

    たまたまフラトレ打線スレが立った直後にこれが立った結果冒頭の瀕死フラトレエミュが捗ってしまったという奇跡

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:08:19

    あの集団幻覚懐かし過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:13:02

    朝からしてるヒーロー系アニメの悪役だと組織を裏切る際には無傷で抜け出せそうだけど、深夜帯だと看破されて拘束と尋問受けてそうなフラッシュ…

    「男に絆されて裏切ろうなんて浅ましい」とか罵られて「違います…!私はっ、この組織のやり方に疑問を持った…正しくないと感じただけです!」って必死に否定するんだけど「計画に寸分の狂いも許さない"閃光"が…随分腑抜けた面してるじゃないですかぁ?」ってフラトレと一緒に優しい表情をしたフラッシュ自身の写真を見せつけられるんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:54:51

    >>35

    最近のニチアサの女幹部だと仮面ライダーが2/3が組織を裏切る中にいて、戦隊だと組織ごとヒーロー側に裏切ったな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:55:48

    >>4

    個人的にはフラトレは仲間のイケメンお兄さん枠だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:57:41

    悪の組織の幹部ならこうなっても……ええか!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:57:54
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:13:47

    鈍感主人公の親友枠がモテるキザ男でそいつと女敵幹部でフラグが立つのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:18:32

    >>40

    2号ライダーや追加戦士って考えれば、主人公とは違う要素入るのは普通だし…。追加幹部とのロマンスならキラメイジャーでもやってたし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:20:15

    プリキュアでも敵とフラグ立つの青いやつなイメージあるしその枠でしょ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:55:45

    >>40

    親友枠じゃないけど、カブトのドレイクがその辺

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:00

    >>35

    その後フラトレが助けに来てくれて事なきを得るけど

    無意識に心の中でフラトレに助けを求めていた事にドギマギしていたら

    フラトレに「俺が助けに来るのを待ってた?」と揶揄われるフラッシュ

    みたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:00

    死を覚悟したフラッシュがやっと貴方のところに行けるのですねって目を閉じたところにフラッシュ庇って死んだと思われてたフラトレが颯爽と帰還するんだよね
    後付けだけど熱いからヨシ!されたやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:29:24

    おかしいな
    スレ開くまでてっきりうまよん刑事編みたく味方の理不尽な行動に突っ込み入れずにいられないポンコツ悪役フラッシュ想像してたのに
    何この流れ



    わっふるわっふる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:00:55

    フラッシュが敵ボスの夜伽係に堕とされるスレはどうなったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:22:17
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:38:55

    >>47

    そんなのあったの?女幹部スレは見たことあるけど初耳だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:41:35

    理解できません……!
    私は……もう昔の私じゃない……!
    ただの悪党なのですよ……!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:28:01
  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:52:45

    なんでこんなに女幹部スレがあるんだよ!
    理解出来ません!が人間の感情を理解できない敵幹部に有りがちなセリフだからだろ
    それもそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:23:19

    凱旋門賞でヴェニュスパーク達が立ちはだかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:43:35

    戦隊モノだと担当色は
    ファルトレ→赤
    ファル子→黄orピンク
    フラトレ→青
    フラッシュ→黒or追加戦士なので紫
    になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:08:53

    夜伽係(という名の実質恋人)みたいなシチュが何故か合う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:25:57

    >>44

    「…ッ!」「何故…この場所がわかったのですか。ここは限られた者しか近寄らず…入る事のない僻地です。それを…」

    「君に尋問していた奴は因縁があってね。ずっと追跡していたんだ。…君の気配を感じたのは想定外だったけど。」

    「ふふっ…君も俺の予定を狂わせてるな?」

    「…貴方の方がよっぽど予定を狂わせてます。現に今も…。」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:42:47

    >>52

    人気シリーズ(?)だからね

    再放送の度盛り上がるのも仕方ないね

    すべての元凶スレにも出てきたコラボカフェ概念は実によかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:12:57

    「一目惚れしてたからかな」「きっとこうなる予定だったんだよ」「あの日の君は本当に美しかった」
    フラトレの公式台詞が交流持った女敵幹部を庇って死ぬ時の遺言として違和感なく使えちゃうのも悪いよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:59:30

    この悪の女幹部欲しくなったんだけどどうしたら?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:37

    もう完全に光堕ちして躊躇なくフラトレとイチャラブするようになったけど
    敵だった頃の言動でフラトレに揶揄われてむすっとするフラッシュ
    とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:53:24

    敵幹部でもいいけど敵の秘書とかでもいけそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:07:16

    >>44

    >>56

    みたいなやりとりがあった後に、組織を抜けてこっちにこないかとフラトレに誘われるんだ。でも組織への忠義の為に誘いを断って、また次会えば敵である事を伝えて立ち去るんだ。

    フラッシュは背を向けた後誘いに乗り掛かった事で自分の感情を自覚するし、フラトレは後ろから「またケーキ屋で会おう。敵味方関係無しに。」って声かけるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:10:24
  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:55

    こういう概念系スレ好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:22:42

    >>57

    すべての元凶スレにも出てきたコラボカフェ概念


    また知らない面白そうなもの出てきた!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:22:33

    >>65

    元スレにあったっけ…?まあいいや


    オススメは「忘れられないクリスマスのシュトーレン(二人分)」

    今なら注文すると予定がグチャグチャにら塗りつぶされたカレンダー風ランチョンマットがついてくる!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:16:39

    塗りつぶされた

    あの
    人の心とか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:20:51

    >>63

    今読んできたけどスレ民の妄想から壮大なRPGが始まってて芝生えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:31:18

    「では日課のハグをお願いします」
    「…これでいいかな?」
    「はい…ありがとうございます…」
    「それにしても変わったね」
    「昔は手を繋ぐのすら嫌がってたのに…」
    「む、昔のことは忘れてください!」
    「バレンタインでチョコを渡すのさえあんなに嫌がってたのに…」
    「今では毎日料理を作ってくれたり…」
    「boshaft!」
    「ごめんごめん」
    「怒ってるところも可愛いからつい…」
    「むう……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:13:50

    フラッシュ陣営とフラトレ陣営が小競ってる所に兆時空ウマドルが乱入しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:40:29

    良い概念

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:07:02

    光堕ちした時の衣装は?
    出来ればちょっとエッチな感じのやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:37:22

    悪役なら道連れとか、裏切るならみせしめにもできるよな?

    身体に爆弾をくくりつけられて、フラトレを誘き寄せる罠に仕立て上げられるフラッシュとか
    基地を自爆させる時にフラトレと手を繋いで吹き飛ぶまで一緒にいるフラッシュをみれますかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:00:58

    フラトレ復帰前の小休止回でウェディングケーキは任せて下さいってファル子をからかってたときの絶妙に寂しそうな笑顔いいよねよくない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:48:52

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:39

    >>63

    これもまた懐かしい

    次第に元ネタとなるようなゲームがあったような気がしてきてた奴だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:10:34

    >>73

    度重なる任務失敗で、チェーンの先にゴルシアンカーをくくりつけた状態で負けたら海中に引き摺りこまれる死の決闘をフラトレと桟橋で強制されて、何とか不意を突いて勝つけど、海中に引き込まれるフラトレを見て思わず武器を捨てて自分も海に飛び込んで酸素を口渡して助けちゃうの、モニターで全部見てた首領がフラッシュの恋心知って見切り付けるんだけど、まだ利用価値があると考えて助けたの見なかった振りするのがフラトレがフラッシュを庇うのの伏線になってるのも含めて好きなんだけど、お前はトリコ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:00:41

    >>77

    トリコです…

    フラトレが水中でもがく事もなく沈んでいったり、引き込まれる瞬間に「強くなったね、フラッシュ。」って笑顔で告げてると尚良いですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:48:18

    逆に元は正義側だったけど悪のボス(フラトレ)を好きになってしまい
    悪役(に堕ちてしまう)エイシンフラッシュもいいと思います

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:55:12

    >>79

    組織の不正や不都合な事実の抹消、隠蔽の横行を目の当たりにした後上層部に自分を捨て駒にされるんだよね。

    忠誠を誓った組織に悉く裏切られた時のフラッシュの絶望した顔と「…Warum?」って泣きながら呟くの良いよね良くない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:12:06

    破れかぶれでレイピアを振るうけどそんな状態でフラトレに敵うわけもなく
    心とともに刃を砕かれて失意のままにフラトレに抱かれるフラッシュか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:43:11

    >>63

    敵対ルートでのジョーダンが倒された時のフラッシュの対応もいいし、離反ルートでのファル子を想いながら苦しむフラッシュもいい

    曇らせが良質すぎてね、ええ、人の心とか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:54:50

    >>81

    レイピアが…折れた…。故郷から肌身離さず持ってきて、大切に…使っていたのに。

    「はは…」

    同時に私の中で何かが壊れた。思わず乾いた笑いが込み上げてくる。

    信じた組織に見捨てられ、仲間は次々と倒れていく。

    今更逃げ出そうとしても逃げられない。逃げたところで待っているのは…


    足から力が抜ける。膝立ちで両手を広げた。…もう何も考えたくない。

    懐にしまっていたダガーを投げつける。力の抜けた体では満足に飛びもせずに、彼の足の前に落ちた。

    「…何の、真似かな?」

    珍しく動揺している。…命乞いとでも思っているのでしょうか?だとしたら…お笑い種ですね。

    笑みが溢れた。…涙と共に。

    「終わらせてください…私を。」


    彼女、エイシンフラッシュは目を閉じて待っている。

    自身が投げたダガーで、俺に…

    彼女の事はずっと気になっていた。初めて敵として出会った時から、お互いに一般人として出会った時も。彼女を引き抜きたいと考え、色々と策を弄した。

    …信じるものを揺らがす、彼女の指針を狂わす事に罪悪感を感じながら。

    そして、彼女は真実を知った。…天地がひっくり返った気持ちだっただろう。忠誠を捧げた組織が汚職に塗れていたという事実。不都合な事実を知っていれば当然身内から命を狙われることも増えたはず。


    だから彼女はここにいる。体よく彼女を葬れるから。

    今ならこちらの誘いを受け入れてくれるかもしれない。

    …ここまで彼女を追い込んだのは自分であることを棚に上げて、都合の良い事を考える己の思考に呆れる。

    「本当に終わりたい?」

    「…………」

    彼女は、答えない。沈黙が回答のようだ。

    ダガーを拾って、彼女の胸に。僅かに切先が皮膚を捉え、鮮血が肌を伝う。この刃渡りなら問題なく、心臓に届く。


    「これで貴方ともお別れですね…」

    腕を引いて、そのままダガーを…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:29

    投げ捨てた。
    そのままフラッシュを抱きしめる。

    「…………Warum?」
    「君自身が望む理想を貫こう。二人で正しくしていくんだ。」
    「俺の手を掴んでくれないか?」
    「…!うっ、ううあああ、ああ…!」
    泣き出すフラッシュをゆっくり宥める。
    …予定はしばらく空けておくから。今は沢山泣いて、休もう。フラッシュ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:23:28

    >>83

    >>84

    SSありがとう…美しい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:02:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:12:42

    久々に見たけどやっぱ謎の親和性あるな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:58:16

    >>77

    自分の感情に決着をつけたフラッシュが海に飛び込んでフラトレとキスするシーンは環境音だけにして、キスの所だけ互いの心音を響かせる演出になってて、

    『あれ?主人公とヒロインってこっちだったっけ?』

    ってなりましたね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:01:51

    育成シナリオなら両親に娘をよろしくされてる普通の恋愛なのに
    なんで禁断の恋みたいな感じに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:55:09

    全ては看取られる手前みたいな台詞回しをしたフラトレって奴が悪いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:51:02

    >>61

    いいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:41:09

    事件が解決した後の幕間で未だ全貌が見えないボスに直接報告する機会を得ている実力者として初登場するやつだ。
    進むにつれて真っ暗闇への報告から段々とシルエットが判明してくると共に、フラッシュとの恋愛関係を匂わせてくるようになるんだよね…

    ビリヤードに興じながら報告してフラッシュが勝った時に「さすがだね、フラッシュ。」って声のする方に近づくと腰に腕が回って顔が映らなくなる、とか

    フラッシュが戦闘に出る必要性が出てきた時には懐中時計を渡して、「お守りに。気をつけてね、フラッシュ。」って言って抱き合う、だと良いですね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:44:07

    悪役・・・ドイツ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:42:09

    アイディアが何も浮かばないから抱けとしか言えぬ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:45:57

    >>51

    良いスレだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:52:34

    >>83

    >>84

    このあとは組織に居場所なんてないしフラトレの事を好きになってしまったから

    フラトレに忠誠を誓うみたいな展開になったり

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:24:42

    ヒロピンに近いのかもしれないが、十字架に鎖で磔にされてるのとか似合うな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:37:33

    >>89

    全ては>>20のスレ主と2が悪いと考えられる

    いや悪くないしむしろありがたいんだけども

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:44:28

    >>72

    >>27と同じスレにあったこれとかかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:02:21

    >>97

    どっちの陣営でも良いけどフラトレに顎クイされて強引にキスされるフラッシュか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:12:50

    >>97

    いいねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:24:08

    戦闘員とかいるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:34:05

    >>100

    仲間堕ちした後なら颯爽と空から登場してきて

    「予定通りかな?」「遅刻ですよ…んっ!」「…これがお詫びじゃダメ…かな?」「…こんなのでは足りませんよ。一日私の為に割いてください。」「了解。」

    っていう会話で、

    悪役時期だと普通に真正面から現れて

    「何故来たのですか?放っておけばいいのに…」

    「そういう訳にもいかないさ。わざわざ『ご指名』を受けたらね。」

    「私の処刑が貴方の処刑になるとは考えないんですか?」

    「"誰"の処刑かは伝えて無かっただろ?身内なら助けないと。」

    「ここに来て私と分かったならそのまま去れば良いものを…」

    「君だから来たんだ。俺の手を取ってもらえないかな?」

    「——助かったら考えます。」

    悪役だと全然素直じゃないのいいよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:04:33

    >>103

    甘々シーンだ

    これを目の前にして朴念仁してるファン1号ってすごいな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:27:52

    策士策に溺れる系になりそう
    最近だとナッジスパロウとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:09:05

    >>103

    悪役側がキスされてないので追加


    「じゃ、鎖を斬ろうか。」

    「一人で助けに来い、と言われて貴方は本当に一人で来たんですか?」

    「『でなければ人質の命は無い。こちらで処刑する様子を映像で公開する。』そう言われてはこっちとしても動かない訳にはいかないよ。…人の命は軽いものじゃない。誰であっても。」

    「————っ、それが例え敵の女でもですか!」

    「当然だよ。人質を取っておきながら詳細を明かさない時点で罠である事は明白だったけど、助けにいかないのもそれはそれで問題だし。」

    「貴方も損な役回りですね…誰かも分からない人の為に命を賭けなければいけないなんて。」

    「よく知ってる人で良かったよ。『絶対死なせない』って魂に誓える。誰であっても守り通すけどね。」

    「よし、全部切れた。さあ逃げよう?」

    「…貴方は知らない誰かであっても、そう言うんでしょうね。本心から…」

    「——本当にそう思う?」

    「えっ……ッ?!んむっ…!んん…!」

    (コレっ…映っているんじゃ…!)

    「ぷはっ、はぁ、はぁ…ちょっと!何考えているんですか?!」

    「君をずっと隣で見ていたい!一目惚れしてたから、好きだったから!」

    「———ッ!は、早く逃げますよ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:53:13

    このシーンだけ切り抜かれるやつですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:08:43

    最初出た時フラトレに貴方は私の手にかかって死ぬ予定ですとか言ってたんだよね
    フラッシュ庇った挙げ句(後付けで復活したけど)きっとこうなる予定だったんだよって言って死んだの作者さあ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:02:52

    >>108

    エッグい伏線回収だなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:51:15

    >>104

    ファル子の好意には気づいてるから…LOVEじゃなくてLIKEだけど

    でもフラトレを見てると(あそこまで堂々していると少し羨ましいな)って憧れてて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:34:44

    >>104>>110

    最終話まで主人公カップルの恋路は書きにくいから、サイドキャラでいろいろ描写するって手法か

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:33

    こういうのは二人だけに焦点を当てるだけが輝かせる手段では無いのだよ
    例えばフラッシュの所属してた敵側に普段ちょっとアホで力でゴリ押すタイプのフィジカルモンスターの幹部が居たとしていつも他の幹部は彼をバカにするのにフラッシュだけはバカにせずに話を聞いてくれるんだ
    そんなフラッシュがフラトレに撃破された上恋心を抱いてしまった事を知ってしまうんだけど普段から優しくされていてフラッシュの組織の対しての忠誠心を知ってるこの幹部はフラッシュが組織以上の生きがいを見つけた事を知っちまって何としても優しかったフラッシュの想いを叶える事を心に誓うんだ
    最期は他の幹部が裏切り者のフラッシュを仕留めに行こうとするけどこの幹部が最期まで闘って最期は幸せを願いながら息を引き取るんだ……

    俺は何を書いてるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:47:48

    いいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:56:13

    >>108

    作者曰く『どんな経緯であれ、悪事をやってた奴が簡単に幸福になんかなれる訳ないし続かない。それに…この娘は言ってたじゃないですか。「貴方は私の手にかかって死ぬ予定」って。誰が彼をやるか、望んでやるかが違うだけで。』

    『しばらくフラッシュは失意の中で苦しむ事になりますが、なんだかんだ芯があるので立ち直ります。…埋められない心の穴に踠き苦しみながら。まぁ禊ですよ。今はそれ相応に苦しむ時なんです。』

    『僕は別にSでもないし、人の不幸は蜜の味、とも思ってませんから。心の穴は時間とアイドルとそのファン1号が少し埋めてくれますよ。…全部は簡単に埋まりませんけど、いつかは…ね。』


    人の心が分かってるから追い詰められるんだけど、ちゃんと含みを持たせてフラトレが生きてるかもと思わせるのは、今思うと上手いわ…フラトレ剣で心臓付近を貫かれてたけど、位置は中心から右寄りだったし、崖から捨てられた時も真下に湖があったからな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:46

    >>114

    反響次第でどちらにも行けるよう準備してたってことか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:41

    そういえば同様のシリーズでバッドエンドものがあったな

    理カイでkiマせン…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:23

    まだあったのか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:17

    今更読んだわ
    ちょっとアニメ版借りてくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:28:04

    >>116

    こっちのアナザールートも心抉られるな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:36:47

    不思議とフラトレが洗脳されてるのはあるがフラトレの死体を使うのは語られてないという…
    多分フラッシュが「どんな形であっても貴方は貴方です。…この身体を貴方に捧げます。」とかでフラトレの死体であっても傷つけられないからかね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:47:04

    >>120

    死体使うのは単純に不可逆性が強いからなんで…

    ここからハッピーエンドは大分難易度高いんで…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:17:37

    >>15

    特に出す必要性ないのにわざわざ大きなコマで登場させたライスピはいま思えば相当ロックだった

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:26:55

    でもフラトレ死亡√だった劇場版でシービー相手にフラトレの技で相打ちに持ち込んで退場したのもあれはあれで好きなんだよなあ
    少し待ち合わせがありますのでって言ってPT抜けたのが単身で戦いに行くって意味だけじゃなくあの世で待ってる人がいるってのともかかってるっていう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:39:15

    そもそもあいつゾンビ滅茶苦茶苦手だからな
    というかフラッシュが露骨にデレ始めたのゾンビ回からだったし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:07:27

    >>124

    手を繋いで導いてくれる事に戸惑うフラッシュは可愛かったですね

    無事終わった後に「………いつまで手を繋いでいるつもりですか?」って聞いてフラトレは「ああ、ごめんごめん。」と素直に手を離してまた行動し始めるんだけどフラッシュは握られてた手を見つめて、手に残ったフラトレの体温と感触、大きさに心を揺さぶられるんだよね…

  • 1262次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:19

    色々と解釈と情報量が多すぎて脳が混乱してる
    とりあえずフラッシュとフラトレのイチャつきの延長線みたいな解釈で良い?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 04:17:00

    >>126

    それにアニメ・特撮あるあるを織り交ぜた感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:25:08

    そういやフラッシュが光落ちしそうな概念はたくさんあるけど、逆にフラトレがフラッシュ側に闇落ちしそうな概念はあんまり見かけないな
    やっぱりアニメとかでも味方が闇落ちするものが少ないからかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:26:33

    それか、闇落ちした味方は大抵ろくな目に合わないからというのもあるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:45:23

    【定期】フラトレ、逝く
    1.
    今作は何話で復活するのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:30:54

    フラトレの死体を使うと難しいかも知れないけど、死んでると思ってたフラトレ操ってたら実は敵の早とちりで本当は仮死状態で弱ってただけで、長い時間をかけて終盤で復活…とかならいけるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:09:06

    ざっとスレみる限り多分大体フラトレがフラッシュ庇って退場するのはどの媒体でも同じだけど√によってその後実は生きてたり死んでたりする
    一回も退場せず平和にやれてるのは初出スレの学パロスピンオフくらいしかなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:21:30

    >>132

    フラトレが姿を消すあたりのタイミングがターニングポイントになってていくつも分岐してる感じか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:41:22

    >>114

    バレンタインと誕生日にフラッシュが送った自分とお揃いの白いシュシュとヘアピンがそれぞれ庇って吹き飛んだ時に抜けてスローで地面に落ちる演出とシュシュが腕から伝う血で段々赤く染まっていく事で重症を負っている事を端的に描写するのとか人の心ないんか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:48:59

    >>132

    学パロだとまんまプリティーダービーみたいな展開になるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:41:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:05:40

    ファルトレ「くそっ!なんで起爆しないんだ!」
    仲間「…こうなったら、爆薬を直接起爆させないと…でも…」
    フラトレ「…俺が起爆させに行く。お前らは先に逃げてろ」
    ファルトレ「ダメだ!そんなことしたらフラトレが!」
    フラトレ「…この施設はこれまでの戦争の元凶だ。この施設を破壊すれば、戦争は終わる。そうだろ?」
    仲間「ああ…そうだ」
    フラトレ「俺一人の命で戦争が終わるんだ。これほど光栄なことはない」
    ファルトレ「でも…でも!」
    フラトレ「…じゃあなファルトレ。ファルコンと仲良くしろよ」
    仲間「おい!撤退するぞ、急げ!」
    ファルトレ「…フラトレ、すまない…」
    ドガーン!!!!
    ファルトレ「…フラトレはこの戦争を終わらせてくれた。彼は英雄だ…」

    こんな感じのフラトレとかどうでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:06:41

    >>130

    もう半分ひぐらしの時報みたいな扱いでは

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:26:32

    >>138

    富竹フラッシュってそういう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:33:38

    >>139

    そういえば最終的に悪役の女性と恋仲になったんだっけ

    そんなところまで合うとは

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:18:49

    敗北したフラッシュは基地に帰還したあと敵首領から「色恋に腑抜けた戦士など我が軍には不要」って追放されてしまい、途方に暮れていたところで近所の子供に出会ってちょっと仲良くなったところでフラトレに発見されるも、「悪事をしていない今討つ理由がない」と言われ結局夕方まで一緒に子供と遊んでしまい、夜になって子供が帰った後でフラトレに破れかぶれの心を隠しながら一騎討ちを申し込む回

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:51:49

    >>141

    子供に「おねえちゃんとおにいちゃん、なんだかパパとママみたいだった!あそんでくれてありがとう!またねー!」って言われてフラトレとフラッシュが顔を合わせて、二人とも照れるんだよね…

  • 1432次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:23:24

    フラトレ「ファルトレ、これを見てくれ」ピラッ
    ファルトレ「これは…」
    仲間「帝国の資源地帯だな」
    フラトレ「ご名答。この資源地帯は帝国の生命線だ。ここを叩けば、帝国の心臓は止まる」
    仲間「帝国は破壊と軍拡の経済を続けている。この資源地帯を喪失すれば、やがて帝国は経済を維持できなくなり…」
    ファルトレ「帝国は自らの重みで自壊する、ということか。フラトレらしい」
    フラトレ「そうだ。作戦は明日の早朝に決行する。帝国を講和会議の場に引きずり出そう」
    ~そして~
    ファルトレ「…計画通り…か?」
    フラトレ「…ああ。帝国領内で武装蜂起が起きたのは想定外だったが、帝国の自壊が速まっただけだったな」
    ファルトレ「あとは帝国が崩壊していく様を見届けるだけか」
    フラトレ「…いや、俺にはまだやるべき事が残っている。ファルトレ、ここで待っててくれ」
    ファルトレ「そうなのか?と言っても何を…って、もう行っちまった」
    フラトレ「…さて、壊れゆくお城から、お姫様を助けなくちゃな」
    何かだいぶ近代的な戦争描写になったな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:52:59

    >>137

    「あの時を思い出すから爆発音苦手なんだよなぁ…」

    なんて言いつつ続編で爆撃からフラッシュを救い出して再登場するフラトレ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:02:37

    >>142

    個人的にはそれをするなら互いに敵だと思ってない頃にやって欲しい

    んでパパとママみたいって言われたせいで剣が鈍り始めるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:36:02

    >>143

    このフラトレは剣より銃使ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:41:06

    >>144

    学パロのギャグパートでは爆発ネタ担当になってるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:12:26

    剣使い女敵幹部のハートを射止める銃使いイケメンキャラの鑑

  • 1492次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:24:53

    ~帝都郊外~
    ブロロ…
    仲間「…ん?フラトレじゃないか。こんな所で何してるんだ?」
    フラトレ「ああ、君か。悪いが、乗せてくれないか?」
    仲間「もちろんだとも。後ろに乗ってくれ」
    フラトレ「ありがとう」
    ブロロロ…
    仲間「…それで、フラトレはあんな所で何をしていたんだ?」
    フラトレ「ああ、実は、帝国内に内通者がいてな。そいつを助けようと思っていたんだ」
    仲間「そうなのか?…ああ、なるほど。道理であんな的確な作戦が組めたのか」
    フラトレ「そういう事だ。協力してくれるか?」
    仲間「ああ。さっき反乱軍と連絡が取れたんだ。合流がてら、協力するよ」
    フラトレ「ありがとう」
    ~そして~
    帝都・国会議事堂前
    フラトレ「…やっと捕まえたよ。恥ずかしがり屋のお姫様」
    フラッシュ「…っ」
    仲間「そいつが噂の内通者か?」
    フラトレ「ああ」
    仲間「分かった。俺は反乱軍と話をつけてくる」
    フラトレ「了解だ」
    何故か続きが書けてしまった…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:37:20

    普段イケメン枠の癖にホワイトデーとかで突然可愛いところ見せて女性ファンとフラッシュに大ダメージ与えるのさあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:15:16

    >>149

    この様子だと反乱軍には帝国側の人物として捕えられたみたいですね…

    後ろ手で足も縄で縛られてて猿轡されてそう

    フラトレなら「お姫様の扱いがなってないね、肌に跡が残るじゃないか」とか言ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:17:32

    >>147

    「「「フラトレェェェ!!!」」」

    (爆発音)(半透明で空に浮かぶフラトレの笑顔)

    次話以降も普通に出てくる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:27:57

    反乱軍「さて、あの女の処遇はどうしようか…」
    仲間「おーい。ちょっと待ってくれないか?」
    反乱軍「ん?どうしたんだ?」
    仲間「実は、彼女は内通者なんだ」
    反乱軍「そうなのか?」
    仲間「ああ。彼女の情報のおかげでここまでこれたんだ。だから、彼女を解放してやってくれないか?」
    反乱軍「…分かった。彼女の身柄はそちらに引き渡す」
    仲間「感謝する」
    仲間「フラトレ、交渉成立だ。晴れて彼女は君のものだ。後は煮るなり焼くなり好きにするといい」
    フラトレ「そうか。ありがとうな」
    仲間「いいってことよ」
    フラトレ「それじゃ、行こうか。私のお姫様」
    フラッシュ「…っ。はい…」
    とりあえずこんな感じかな。ひとまずこれで完結ということで。後日談とかは思いついたら書いてみる。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:50:37

    >>153

    この後、>>151みたいに縛られて赤くなったフラッシュの肌を優しく撫でるんだよね

  • 1552次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:54:09

    今更だけど、フラトレとファルトレの陣営名どうしよう
    『トレセン自由革命軍』でいっか
    フラッシュ陣営は『大トレセン帝国』の『トレセン帝国騎士団』で、反乱軍は『トレセン自由騎士団』にしようかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:39:51

    >>148

    意中の相手にはワンホールショットが信条

    (周りが勝手に言ってるだけで本人に自覚無し)

    敵にはワンショットワンキル(無力化含む)が鉄則

    (本人も自信アリで敵味方からも恐れられる実力)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:47:48

    そういえばこの場合のフラッシュの親ってどうなってるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:37:21

    組織に入っているのを秘密にしているのが大抵のパターンだと思われるがどうだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:46:38

    >>154

    ついでに

    「裏切り防止に一つだけ縛らせて貰うよ」

    ってフラッシュの薬指に指輪を嵌めるフラトレはどうだ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:52:31

    ~前線基地~
    ファルトレ「…それでフラトレ、これからどうするんだ?」
    フラトレ「何がだ?」
    ファルトレ「帝国の首都は陥落させた。あとはここで講和を待つだけかということだ」
    フラトレ「…いや、帝国軍の幹部が残党兵を率いて郊外で戦闘を続けているようだ。次はそれらを排除する」
    ファルトレ「つまり追撃戦ということか。講和する動きはないのか?」
    フラトレ「ああ。どの派閥も徹底抗戦を掲げている。帝国軍を完全に撃破しないとこの戦争は終わらない」
    ファルトレ「…分かった。次の出撃はいつだ?」
    フラトレ「いや、この作戦は別の部隊と反乱軍で行うそうだ。俺たちが動く必要はない」
    フラトレ「次の作戦に向けて、英気を養ってくれとの伝達もある」
    ファルトレ「そうか。分かった。俺はファルコンに会ってくるよ」
    フラトレ「ああ。ご苦労だった」
    ファルトレ「そちらこそ」
    フラトレ「…さて、こちらもフラッシュに会ってくるか」
    続き書けました

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:20:34

    >>159

    渡しても「きちんと帝国との決着がついてから受け取ります。その時までは貴方が持っていて下さい。…待っていますから。」って受け取る事は無さそう


    フラトレも渡す日を楽しみにしてるんだけど>>137が起こって指輪だけ見つかるんだ…

    まぁ結局左手薬指に指輪を嵌めて再び前線で戦い始めたフラッシュを>>144みたいに救出してちゃんと婚約するんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:40

    銃使いなフラトレも良いね
    『一発で撃ち抜けなかった事は一度しかないんだ』ってニ発目で心を撃ち抜いた彼女へウィンクするのが似合う

  • 1632次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:51

    番外編 part1
    仲間「……」
    フラトレ「お、こんな所にいたのか」
    仲間「…ああ、フラトレか」
    フラトレ「隣いいか?」
    仲間「ああ」
    フラトレ「…さて、お前に聞きたいことがある」
    仲間「なんだ?」
    フラトレ「…お前、恋人を作るつもりは無いか?」
    仲間「どうしたんだ急に」
    フラトレ「いや、あいつにはファルコンが、俺にはフラッシュがいる。でもお前にはいない。俺はそれが悲しいんだ。だから、せめて恋人の1人や2人を作ってやろうと思ってな」
    仲間「…なるほど。でも、その必要は無いよ」
    フラトレ「なんでだ?」
    仲間「俺には、もう恋人がいるからな」
    フラトレ「…そうか。野暮なことをしてしまったな」
    仲間「いいってことよ」
    フラトレ「…で、その恋人はどこにいるんだ?」
    仲間「…数年前に、病気で…」
    フラトレ「…悪いことをしてしまったな」
    仲間「気にしてないよ」
    フラトレ「…その子の名前を教えてくれないか?」
    仲間(アルトレ)「…アルダン。メジロアルダンだ」
    続きます。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:53:53

    『なんで…なんで内通者がお前なんよ…フラトレェ!?」
    「悪いな…俺にも大事な人ができたんだ 革命軍よりも、軍のみんなや、戦友のお前よりも…」

    そう言ってフラッシュの手を取って裏切るフラトレは公式だったか出来のいい2次創作だったか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:41:44

    >>163

    アルトレ…お前…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:48:16

    話膨らませるとレジスタンス側がすけこましだらけになるし相手側が裏切り者だらけになるの笑える
    主人公がファル子達なのもまぁ…数少ないにぶい奴らだからな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:34:18

    番外編 part2
    フラトレ「メジロアルダンか…どんな子だったんだ?」
    アルトレ「…空色の髪と菫色の瞳の…とてもきれいな子だった」
    フラトレ「…もう新しい恋人を作るつもりはないのか?」
    アルトレ「ああ。彼女のことが、忘れられないんだ」
    フラトレ「……なあ、アルトレ」
    アルトレ「なんだ?」
    フラトレ「…彼女に…会ってみないか?」スチャッ
    アルトレ、フラトレ「「……」」
    アルトレ「…いや、今彼女のもとに向かっても…彼女は、きっと悲しむだろう。…それに、俺にはやるべきことがまだ残っている。…それを終わらせたら、彼女のもとに向かうとするよ」
    フラトレ「…そうか…」スッ…
    アルトレ「…これからも、よろしく頼むよ、フラトレ。…アルダンを待たせ続けるわけにはいかないからね」

    the End

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:49:17

    いちゃつき過ぎて復帰後数話でやっぱもう一回死んでこいと言われた男

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:33:50

    >>166

    今メンバーがスパイだらけの黒の組織の話した?

  • 1702次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:26:58

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:47

    >>169

    あそこまで穴だらけでよく組織として成立してるよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:44:25

    >>167

    ホルスターに手がかかってから返答までの間に一陣の風が吹くやつですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:29:12

    ~前線基地~
    アルトレ「フラトレ、伝達だ」
    フラトレ「なんだ?」
    アルトレ「『抵抗していた部隊は大方殲滅した。講和まであとわずか』とのことだ」
    フラトレ「まだ講和の兆候は見られないのか?」
    アルトレ「ああ。どうやら皇帝が亡命して、亡命先から部隊に指示を出しているらしい」
    ファルトレ「つまり、皇帝を捕らえるか、もしくは殺さないとこの戦争は終わらないってことか」
    アルトレ「そうなるな。だが、皇帝を殺してしまったら、それこそ講和ができなくなる。捕らえるほうが賢明だろう」
    フラトレ「アルトレの言う通りだ。講和にするためには、皇帝を講和のテーブルに引きずり込まねばならない」
    アルトレ「皇帝の現在地については特定作業が進められている。俺たちも動くか?」
    フラトレ「ああ。ファルトレ、アルトレ、出撃の準備をしろ。必ず皇帝の首根っこを掴むぞ」
    ファルトレ、アルトレ「「了解」」
    続き書けました

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:01:02

    この場合皇帝は誰だろう
    そのまんまルドルフか、ちょっとひねってエアグルーヴか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:25:35

    「一時代の終わりか…」って捕えられた時に残念そうに呟いて俯くルドルフも見たいけど拘束されてる絵面が似合うのはエアグルーヴなんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:46:22

    >>175

    悪の首領エアグルーヴはパワポケ6のヘルガみたいな感じのキャラ造形になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:24:25

    フラッシュが抜けた時に粛清しにくる幹部がシービーなのは分かる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:28:12

    ・育成ストーリーでの縁
    ・気分屋だから想定外だった粛清役
    ・再戦で以前より迫れて成長具合を示せる
    う〜ん的役…飄々としながら始末しに来てフラトレを片付けて満足して帰りそう感がすごい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:21:53

    ~帝都郊外・帝国騎士団臨時最高司令部~
    アルトレ「やっと見つけたな」
    ファルトレ「ああ。どうする?突入するか?」
    フラトレ「いや、中にはどうやら騎士団の残党と皇帝の親衛隊が立てこもっているそうだ。うかつにも近づけない」
    アルトレ「…援軍が来るまで待機する、そうだろ?」
    フラトレ「ああ。援軍が来たのちに、突入して皇帝の身柄を確保する」
    ファルトレ「これでこの戦争は終わる…長い戦いだった」
    ~帝国騎士団臨時最高司令部・執務室~
    フラトレ「やっとお会いできましたね、皇帝陛下」
    ルドルフ「……」
    アルトレ「親衛隊全国指導者閣下、お会いできて光栄です」
    エアグルーヴ「……」
    ファルトレ「これで全員か?ブライアン元帥」
    ブライアン「…貴様に聞く口はない」
    フラトレ「…外の味方にこう伝達しろ。『皇帝が円卓に座った』と」
    ~帝都・国会議事堂(トレセン自由騎士団占領下)~
    フラトレ「…では、講和会議を始めましょう」
    続きます

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:50:16

    >>176

    ブルマを拒否したり(ルドルフに押し切られる)フォークダンスを楽しみにしてるエアグルーヴですか…


    最後はたわけに「意外と可愛い所あるんだよ。」「…貴様、私について有る事無い事勝手な事を。…たっぷり躾けてやろう…!」って漫才してて欲しいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:23

    どうしてフラッシュはいろいろあってこっち側に寝返る悪の組織の女幹部感がするんだろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:05

    >>181

    「理解できません…」←人間の感情が分からないタイプが言いそう

    「ウマ娘に人間が勝てるはずがない」←ヒーローを舐めきってるキャラが言いそう


    あと、几帳面キャラも敵幹部によくいる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:02:49

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:39:33

    一目惚れしてたからかなで女敵幹部庇って死にそうなフラトレさんサイドにも責任がある

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:44:55

    >>143

    今更ながらこのフラトレとフラッシュはどうやって出会ったのだろうか?既にフラッシュはフラトレに口説き落とされるみたいだが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:52

    >>108

    私の予定を乱したのは貴方が初めてですっつってフラグ積み上げといてこの仕打ち

    まあ後付けで復活はしたけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:02:52

    >>182

    そんな女幹部フラッシュがフラトレに絆されていくのいいよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:24

    アジトが急速にバレ始めた頃に拠点の1つを囮に敵を仕留める作戦を立てたんだ
    もちろんフラトレも参加してたんだけど1人だけ仕留め損なったんだ
    思わず見惚れてしまってた、なんてくだらない理由でね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:12:08

    >>188

    その後勝負する事になっても麻酔やゴム弾を使ってなるべくフラッシュを傷つけないように立ち回るんだけど「私を侮っているようなら容赦しませんよ?」「やる気のない弾で戦って恥とは思わないんですか?」ってどんどん好感度下げて二重の意味で悪戦苦闘してる

    フラトレは見たいですね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:02:01

    フラッシュの身体に風穴や銃痕を残したくない一心で鍛えた結果がフラッシュ以外の敵を全滅させる強さと銃剣と体術で近接対応してなんとかするに至るのはやり過ぎでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:39:33

    >>190

    うーん、強い!どうやったらお前倒されるんだよ!

    ジョースター家みたいに身内や大事な人が弱点?

    ああ…そうですか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:34

    まぁ当然強くなり過ぎたので消されたんやろなぁ…扱いなフラトレ
    最後の最後まであんなんなので株は維持された
    遺言とファル子のおかげで裏切った後もフラッシュがやっていけたのも+評価のひとつかな
    インフレした後半に復活までのブランクあっても普通に強いのは流石やね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:08:39

    後のシリーズにもフラトレ族的なキャラはいあるけど
    相手に対してストレートに「一目惚れしてたからかな」なんて言うやつはこいつだけだったね...

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:51:10

    >>193

    後のシリーズといえば、幸せなカップルとして度々カメオ出演してなかったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:39:29

    ~そして~
    ファルトレ「…長かったな」
    フラトレ「ああ、帝国は解体された。新しい戦後社会が始まるんだ」
    ファルトレ「…ところで、アルトレは?」
    フラトレ「…ちょっと探してくる」
    ~帝都郊外・戦没者埋葬地~
    アルトレ「……」
    フラトレ「こんな所にいたのか…探したぞ、アルトレ」
    アルトレ「……」
    フラトレ「…アルトレ?」
    アルトレ「……」
    フラトレ「…そうか。アルダンに会えたのか」
    ~しばらくして~
    『アルトレ、ここに眠る』
    フラトレ「…アルトレ、今までよくやってくれた。アルダンと幸せにな」
    ファルトレ「おーいフラトレ、アルトレは見つかった…か…」
    フラトレ「…アルトレは恋人に会いに行ったよ。…俺達も会いに行こう」
    ファルトレ「…ああ、そうだな…」
    the End

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:59:40

    逝ったか…アルトレ…。
    せめて平穏に向こうで暮らしてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:07:46

    ~???~
    アルトレ「…ぅあ…ここは?」
    気が付くと、俺は瑠璃色の花畑で目を覚ました。確か俺は、すべてが終わった後に…
    「…トレーナーさん?」
    丘の上から、誰かが話しかけてきた。…懐かしく、もう一度聞きたいと何度も願った声だ。忘れるわけがない。俺は、声の主を呼ぶことにした。
    アルトレ「…ああ、俺だ。アルトレだ」
    「…っ!トレーナーさん!」
    丘の上から、一人の少女が駆け下りてくる。透き通るような空色の髪、吸い込まれてしまいそうな菫色の瞳…間違いない、メジロアルダンだ。
    アルトレ「…ああ、アルダン…久しぶりだな…会いたかったよ…」
    次の瞬間、アルダンが俺の胸に飛び込んできた。
    アルダン「…トレーナーさん。私、あなたのことをずっとお待ちしておりました。…やっと、来てくれたのですね…嬉しい…」ポロポロ
    二人だけの空間で、アルダンは涙を流す。
    アルトレ「…ああ、待たせてしまってすまなかった。でも、やるべきことはすべて終わらせた。これからは、ずっと一緒だ」ギュッ
    俺はアルダンよりも少し強く彼女を抱きしめる。
    アルダン「…もう、私のそばから離れないでください…それこそ、永遠に…」ポロポロ
    アルトレ「…ああ、もう君から離れたりは決してしない。永遠に、君と一緒だ…」ポロポロ
    これから先、俺はアルダンと永遠を刻み続けることだろう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:26:08

    何だかんだでもうすぐ200行きそうだな
    SS書いたりと楽しかったぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:54:11

    お疲れ様でした
    結構妄想ちぎっては投げをしたけど楽しかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:33:21

    >>200ならフラッシュとフラトレは末永く幸せに暮らしましたとさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています